【恋愛/戦闘】それぞれの想い {募集 人数制限あり}

【恋愛/戦闘】それぞれの想い {募集 人数制限あり}

もや~  2017-12-30 23:11:16 
通報
此処は、光と闇がはっきり区別された世界。何故正反対でお互いの邪魔になる者達が共存しているのか。

それは、支配者の存在であった。

かつて、光と闇が要り混じり、平和だった頃。その時のこの世界は、『ラルトス』と呼ばれていた。
この国を治めていた支配者、第83代鳳凰『蓮華(れんげ』は、誰からも好かれ生きる勇気を与える偉大な人柄だった。
鳳凰というのは代々継いでいく肩書きである。一代に一人与えられる最重要で名誉のある肩書き。『ラルトス』が全盛期に差し掛かる頃、突然の病で鳳凰は死んだ。

急遽鳳凰を継いだのは、齢15の『蓮華』の娘だった。
人々は戸惑いながらも、神童と唄われた『蓮華』の娘についていこうとした。しかし、『ラルトス』を震撼させる出来事が起こった。

『蓮華』の葬儀の途中、実の娘である第84代鳳凰『神紅嶺(かぐね』が、棺に炎を放ったのである。国総出、国民総出のこの葬儀は、暗い悲しみと不安、怒りに溢れ結局なんの説明の無いまま、幕を閉じた___。

暫くして、大きな反乱が起きた。それは、熱狂的に『蓮華』を支持していたある都市によるものだった。
強い力を持つ鳳凰の部隊がこれを制圧し、罰したが、これにより、さらに国民の反感は買われた。

しかし、志は同じな光と闇は何故分裂したのか?

これは、『神紅嶺』がある政策を企てたからだ。

“光の者と闇の者は分裂せよ。さもなくば、お互いの種族の代表をイケニエとして差し出すこと。その者らは一生幽閉される”
半ば強引に決行されたこの策。鳳凰にとってどんな利益があったのかは誰にも判らない___

コメントを投稿する

• No.1 by もや~  2017-12-30 23:38:44 

*世界観*

空中に浮かぶ大都市が舞台。西は光、東は闇が取り仕切るが、その中央に円形の都心がある。ここで鳳凰とそれに仕える者達が生活する。

光と闇には種族がある。

光には獣人、闇には鳥人等が存在し、もちろん普通の人間もいる。これら見た目は大方人間で、戦闘等に能力を発揮し動物化する。

普通の人間は動物化はしないが、もたらされる大きな能力がある。それは、予知であったり瞬間移動であったり。様々だが、共通して弱点がある。

*光と闇と鳳凰*

[光]
類いまれなる正義感を持ち、打倒現鳳凰を目的に。
闇とは方向性の不一致等で度々衝突する。が、決着は互角のためつかず。重い税金や過去の件により、鳳凰に対する風当たりは強い。しかし、絶対神は現鳳凰『神紅嶺』なので、従う他ない。着々と策を練っているが、闇に邪魔し邪魔されで一向に進まない。

[闇]
深い深淵を身にまとい、裏切りを許さない固い絆で結ばれている。というのも、元々は行き場のない者の溜まりだったので、殆どが家族のようなもの。こちらも鳳凰に反抗するも、弾圧されてばかり。悪口を言う者もいるが、めざとく鳳凰の手下が見つけるのでそれはタブー。

[鳳凰]
人々を導くための権力者であり絶対神。非道で情の欠片もない命令を次々下すので、支持はあまりされない。しかし、そんな中で『神紅嶺』の下につきたがる者は意外と多い。«紅蛇»もその一つである。

*紅蛇*
鳳凰『神紅嶺』につき従う団体。側近等ではなく唯の一般市民の為、色々な場に散らばり勢力を拡大させている。活動は主に弾圧の手伝い、護衛(非公式)、敵対する者との戦闘である。

• No.2 by もや~  2017-12-30 23:46:35 

*ルール*

。マナー厳守
。台詞だけのロル、登録逃げお断り。
。最強設定絶対駄目。
。なるべく早く回せると助かります。
。本体同士の喧嘩NG
。ドッペル禁止
。連続投稿おけです。
。恋愛は恋人をつくるだけとします(募集、突飛なのは禁止)
。イメージにそぐわないと判断した場合には退場して頂きます

• No.3 by もや~  2017-12-31 00:06:24 

*募集*

keep20時間まで。延長おけ
一人二役まで。
能力指定はご理解下さい。

。鳳凰『神紅嶺』 主
。鳳凰側近(理解者) 男or女   {瞬間移動}
。悪魔(友達) 男   {透明}

光side
。代表者(リーダー) 女   {光を操る}
。副 代表者(リーダー) 男   {以心伝心(テレパシー)}
。構成員 男or女 獣人のため能力無し
(鳳凰に家族を殺され憎む)

闇side
。代表者(リーダー) 男   {闇を操る}
。副代表者(リーダー) 男   {察知能力}
。構成員 男or女 鳥人のため能力無し
(鳳凰の事を好きになってしまった)

紅蛇(くじゃside
。代表者(リーダー) 男or女   {時間操作}
。副代表者(リーダー) 男or女   {記憶操作}
。構成員 男or女  種族問いません

能力指定は概ねです。そこから想像して作って構いません。獣人、鳥人については高い戦闘能力をもっているので能力は無し。

各自、技は二つまで。
鳳凰を敵視、敵対する理由や過去は必須です。
また、違う感情を抱いてもおけです(例 気になっている、鳳凰の命令で光や闇に潜伏している、等)

未だレス禁止

• No.4 by もや~  2017-12-31 00:15:19 

*キャラシート*

【名前】(和名)
【性別】
【年齢】(各リーダーは二十歳から)
【配役】
【種族】
【容姿】(詳しく)
【能力・技】(最強設定禁止 弱点あり 技二つまで)
【備考】

「 セリフ 」(妾、じゃ 等の話し方は止めて下さい)
「 セリフ 」(鳳凰を呼ぶ時は様づけで)

ご理解とご協力をお願いします。

~募集開始~

• No.5 by 名無し  2017-12-31 13:23:22 

(/ 良ければ闇の代表者のkeepをお願い致します!)

• No.6 by もや~  2017-12-31 14:03:03 

(名無しさん»了解しました!)

• No.7 by 名無し  2017-12-31 15:40:09 

(/ 闇の代表者をkeepさせて頂いている者ですが、セリフについて質問をさせて頂いても良いでしょうか?まず一つ目ですが、日常でのセリフでも可能ですか?そして二つ目に、必ず鳳凰に対してのセリフが必要ですか? )

• No.8 by ルンバ  2017-12-31 15:53:05 

(/素敵な世界観・・・よろしければ鳳凰側近のkeepをお願いいたします)

• No.9 by もや~  2017-12-31 17:58:13 

(名無しさん
はい、日常でもいいですよ。
鳳凰については、備考等に思っている事を書いてもらいたいだけなので、セリフは関係してなくても良いです。

ルンバさん
お褒め頂きありがとうございます!
はい、承りました。)

• No.10 by 永倉 耿  2017-12-31 18:45:53 

「 たくっ、飯ぐらいゆっくり食わせろよな 」

「 他所んトコで随分、好き勝手にやってくれたみたいだな。…此処の連中に手出したら潰すぞ 」

【名前】 永倉 耿(ながくら こう)
【性別】 男性
【年齢】 22歳
【配役】 闇の代表者
【種族】 人間
【容姿】 あまり手入れもされてない黒髪、全体的に跳ねていて寝癖なのかどうかさえ分からない。前髪はやや目に掛かり、鋭さのあるつり上がった瞳はどちらかといえば茶色く。整った顔立ちに健康的な肌色、背丈172cmに最低限鍛え上げて引き締まったウエスト、黒いロングTシャツにジーンズ、ブーツ。更にフード付きのコートといった全身黒で統一してある衣服。
【能力・技】 闇を自在に操る事が出来、鋭く尖らせたり様々な形状に変え手持ちの武器として使用する事が可能だが、使用すると後々酷い頭痛や眩暈、最悪一時的に意識を飛ばしてしまうこともある。強力な力を使うほど負担が掛かるため、必要最低限若しくは感情が高ぶってしまった場合のみやむを得ず使用している。
【備考】 幼い頃両親を亡くし、二つ下の妹と支え合って生きていたが鳳凰によって命を奪われてしまって以来、ショックにより妹との思い出だけが記憶から消えてしまっているもののそれほど大きな変化はなく。今はただ、血の繋がりはない家族と過ごせる事が一番で己よりも大切に思っている。当然鳳凰を恨んでおり何れは復讐をと考えているが、まだ子供なためか多少躊躇っている。敵は勿論、裏切りにも容赦はない。

(/ 早速pf提出させて頂きました。不備等大丈夫でしょうか? )

• No.11 by もや~  2018-01-01 00:40:09 

(確認しました。特に問題はありませんでしたので、受理させていただきます。)

• No.12 by 永倉 耿  2018-01-01 10:37:35 

>主様

(/ 許可頂きありがとうございます。至らない点があるかと思いますが、これからよろしくお願いします! )

• No.13 by もや~  2018-01-02 12:05:37 

(はい。此方こそ、よろしくお願いします!)

• No.14 by 不火 連  2018-01-06 01:06:54 

光の代表者やらせてもらっていいでしょうか?

• No.15 by たぬ  2018-01-06 18:31:17 

( / なんと素敵な設定! もしよければ悪魔(友達)をkeepさせて貰ってよろしいですか? )

• No.16 by 名無しさん  2018-01-06 18:42:24 

(/なんか和風で素敵ですね!宜しければ紅蛇の副代表のkeepをお願い致します!あと、来て早々何ですけれども、記憶を消すことや、他の人の記憶を繋ぎ会わせると言うことも可能なのでしょうか?答えて頂けると幸いです。/)

• No.17 by もや~  2018-01-07 00:35:38 

>14

(はい、光の代表者ですね。承りました。)

>15

(ありがとうございます!悪魔了解しました)

>16

(質問とお褒めありがとうございます。紅蛇の副代表了解しました!質問についてですが、記憶操作なので記憶にまつわれば大方有りです。しかし最強にならないようその分の反動や弱点等お願いします。)

誠に勝手ながら、keepはこの投稿から20時間とさせて頂きます。もう少しで主もキャラシ提出するので、それも参考にして頂ければ。。

• No.18 by もや~  2018-01-07 02:01:26 

【名前】神紅嶺
【性別】 女
【年齢】17
【配役】 鳳凰
【種族】 なし
【容姿】黒髪は腰までありストレート。瞳も爪も真っ黒。前髪はパッツンだが身の回りは全て側近任せ。普段は巫女の様な格好をしているが、決定的に違うのは色。通常の巫女装束は白なのに対し、此方はまた黒。肌は白く透き通っている。太股に小さくて深い傷があるが、服の上からは見えず、知るものは少数。これは反乱の時に付いた傷であり、消えない。本人はこれを見られるのを嫌う。
【能力・技】なし しかし紅蛇や側近を思い通りに動かせたり、命令を強制する事は可能。
【備考】堂々とした雰囲気とは裏腹に、普段は情緒不安定。感情の赴くままに命令する事も。感情が昂ったり、怒ったりすると瞳は紅く変化。治めるには悪魔の力か時間が必要。
*葬式の真相*
未だ知り合って間もない悪魔に騙され、棺を燃やした。「アレを焼いたら鳳凰は帰ってくる」と唆した悪魔は今では友人。これは、騙された事に対するショックでパニックに陥り、一時期おかしくなってしまった神紅嶺を案じた紅蛇が葬式自体の記憶を消したからである。この事実自体はもちろん光も闇も知らない。
「 黙れ!あたしに指図するな!いいから従え、これは命令だから! 」
「 お母さん……どこに行ったの?早く帰ってきて…… 」

• No.19 by 甘琶李 亜琉  2018-01-07 12:01:24 

【名前】 甘琶李 亜琉 (あまべり ある)
【性別】男
【年齢】187歳 ( 見た目18)
【配役】悪魔
【種族】悪魔
【容姿】真っ赤な髪を持つ。瞳は金色で猫のような目をしている。肌は白色で髪の毛が映える。赤いシャツに黒のスーツを着ており、身長179cmで少々筋肉質な体つきをしている。悪魔の象徴とも思われる羽、ツノ、尾は隠すとなんかムズムズするということで基本丸出しにしている。触られるととんでもなくくすぐったい。
【能力・技】透明化 自分自身が触れた物が透明になる。しかし自分は透明になれないので大きなマントなどに触れてからそれに隠れるという方式を取ることになる。隠すものは触れつずけなければならない。連続して行えるのは精々1分程度。連続して行うと発熱を起こす。
【備考】楽しいものが好きな快楽主義者。見た目はニコニコしているがその中身は黒くギャップがすごい
長年何人もの人間を騙してきたがその内容は全て家族、本人は幼くして家族を亡くし一人でたくましく生きてきた。その為親に頼りぬるぬる生活しているものが憎らしく思え、あんな結果を生み出した。鳳凰と友達になったのはその情緒の不安定さが愛おしく思えたから。鳳凰の近くには大体居るようにしている。

「 おやおや、こんな所では寒いでしょう。一緒に紅茶はいかがですか? 」
「 ん〜鳳凰様はやっぱりこう情緒の不安定な感じが……堪らないねぇ いつまでも未熟なままでいい… 」

(/of完成いたしました!不備等ないか確認お願いします。

• No.20 by もや~  2018-01-07 17:47:36 

>19

(良いですね!不備は特にありませんので、受理させていただきます。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック