I'm STAR! 88星座の革命劇! 【学園アイドル/超能力/途中参加大歓迎】

I'm STAR! 88星座の革命劇! 【学園アイドル/超能力/途中参加大歓迎】

理事長  2017-10-01 17:44:29 
通報

「輝く星を見つけたわ」

「お星様が私たちを見守っているの」

「おや、あの星は____」

>1 世界観
>2 用語説明
>3 能力説明
>4 募集ユニット
>5 テンプレ及び主pf

解禁までレス禁

コメントを投稿する

• No.140 by 赤羽根 菊花(紅櫻花)  2017-10-05 22:06:21 

>四月一日会長
あら会長さまやない、部活棟まではるばるようお越しやす。
(どうやら一般生徒に危害を加えることにはならなかったようで胸を撫で下ろしはしたものの、藪蛇なのか棚ぼたなのか、とんだ大物を釣り上げてしまったものだと喉を鳴らし。差し出された棍棒を受け取るには少し身長が、否、窓の位置が高く、大した初動もなくひらり窓の桟に腰掛けおおきに、と短く返して顔を上げ。舞台の下から見上げ慣れた姿が今は視界の下にあり、新鮮さにつ、と口の両端を吊り上げて。)
…嫌やわぁ、相変わらず冗談が上手いんやから。こんなん会長の餞にやしいひんよう、もっとちゃんとしたのご用意します。玉座で支えてへんとよう立たんくらい重いのとか。
(口元に手にやってからからと楽しげに笑い。明星学園の規範生らしい制服の着こなし、人受けのするだろう優しげなマスクにさっと視線を這わせる、昔からの観察癖が此度も漏れなく発揮されたようで。)

(/こちらこそ、漸く会長様とお話できて嬉しいです!あ、それとても分かります、穏やかに緩やかに言葉の殴り合いしてそうですね。本人達はそれなりに楽しんでる割に周囲が肝を冷やすと見た、これは質が悪い。←
本人は挨拶程度の感覚なのですが、もし言い回しに少しでも不快感を覚えられましたらどうか遠慮なく仰ってくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いします!)

>雷蔵君
(返ってきた初々しい反応。一、二年程度しか変わらない経験の差を棚上げにして、うーん若いなぁと腕を組んで頷きたくなる衝動を抑え込み、眉尻を下げて苦笑いを作ってみせて。仔犬か仔猫かを思わせるこちらをじっと観察するような、危険ではないかを判断するような視線が痛い訳ではないのだが(自分だって他人のことは言えない)、警戒の糸を解かない彼に小動物を苛めているような感覚を抱いてしまい、丸眼鏡の奥の深緑と濃紺を覗き込んで声を掛けようとした瞬間脳裏を焼いたのは一ライブの映像。頭の片隅で既視感を解明しながら、表層はあくまで柔和に、冗談めかした調子で)
……そんなに見つめんといたって、穴開いてまうわ。

(/はんなり体育会系、我が娘ながら新ジャンル感が凄いです。←
いえいえこちらこそ!それでは背後は一度失礼致しますね。)

>ゆず君(泉岳寺君)
んんんー…?
(先日ユニットメンバー全員で出かけた異形討伐(と言う名のテスト週間明けの憂さ晴らし。体育会系の集いである自分たちは部活すら出来ないこの期間はどうしてもストレスを溜め込んでしまう)、今回も派手に暴れたせいで数が夥しい報告書と幾つかの始末書を合わせてファイリングし。途中で飽きたのだろう、4枚目以降全て『倒した』としか書かれていない一メンバーの用紙に自分の覚えている限りの情報を加えるなどしながら全てに目を通し纏めて再び戻す作業にも慣れっこなのだが、読み進める内に妙な違和感を覚え。しかしもうこれ以上報告書を増やすのも面倒なので、まあいいかと流してしまい。ぐぐ、と伸びをしてふと廊下を見ると、鬼の風紀委員長と名高い相手が歩いていて、多分先の音楽室へ向かうのだろうと予測をすれば、机の上のファイルを鞄に突っ込んで肩にかけながら後を追い。先程の違和感も、話す種になればなんて考えつつ)
……ゆーず君。委員会終わりはったん?

(/お返事ありがとうございます!それでは遠慮なく突撃しちゃいますね!
妙に危うげなフラグを立ててしまいましたが気にせずお話してくださいませ、ちょっとやってみたかっただけなんです。←
それでは一旦背後は失礼致しますね。)

>夕崎君
……ふ、くっ…。
(こちらも同じように放課後飲料の調達に自動販売機の元まで出向いており。相手よりも幾分か後に到着はしたものの、缶コーヒーを一気飲みするくだりから一連の流れが遠目に見えてしまっていて、相手も気にするだろうからとできるだけ気にしていない体でスポドリを購入してさっさと撤退する予定が、しきりに周囲を確認する身長180越えの天パイケメンに一度はかみ殺せた笑いがじわじわと復活したきたせいで硬貨を三枚握り締めた右手と頭を自販機に伏せて左手で口元を抑え、肩を震わせる羽目になり。)

(/ナチュラルに厨二しててドジっ子属性持ちだなんて、これは絡みに行かねばと謎の使命感に駆られて失礼します!変にツボってしまっている娘ですが、よろしければ話しかけてあげてください。)

>雷夢ちゃん
(ころんとこちら側へ転がってきた相手の身体が足に当たればおっと、と一、二歩後ろへ下がり。ふるふると睫毛を震わせて覗いた瞳は縦に長いのが印象深く、やや焦点が合っていないもののこちらをしっかりと見据えており。明らかに先ほどの心配が杞憂であったと思うと共に、先日ライブで見かけた双子の片割れだと気付いて僅かに目を見開き。寝起きで掠れた、ゆるりとしたトーンで紡がれた言葉にはどう答えたものかと、暫し口元に手をあてがって考えた後)
そこでお昼してた者です。いきなり倒れはったから、びっくりして様子見にきてたんよ。調子悪い訳やなさそうで良かったわぁ。

(/お褒めの言葉をありがとうございます!いえいえ、娘様は気怠げな所も魅力的に思えてより惹かれますよ。それでは背後は一旦失礼致しますね。)

>住吉君
(ホームルームが終わって放課後になるとすぐ、珍しく図書室に赴いて。本を読むのは好きな方だが、ここのところ忙しく全く手を出しておらず、広々と作られた落ち着ける空間も、眼鏡をかけて子難しそうな書籍を読んでいる司書も、独特の紙の匂いも久し振りだとしみじみ思い。ふらふらと様々な棚に立ち寄り、英語小説、色辞典、戦争の歴史書、日本の田舎風景の画集、新書など、目に留まったものを次々気紛れに手にとって、持ち運びが危うくなった時点で併設された読者スペースに腰掛けて。頬杖を付いてぺらぺらと画集を眺めている内に、こくりと船を漕ぎ始めて)

(/苦労人君、是非とも胃薬を差し上げたくなります……!どちらかと言うと胃に負担をかける側で恐縮ではありますが、よろしければお腹の調子とご相談しながらお話させていただければと思います。←)

>春ちゃん
(昼食の時間もそこそこに、手持ち無沙汰になってしまった日は軽くジョグに出るというのは自分の中でのちょっとしたルールのようなもので。制服からTシャツとジャージに手早く着替えてはお決まりのルートの一つである並木の植わった道を軽い足取りで駆けて。不意に聞こえたように思った透明感のある歌声、一度は気の所為だということにしたのだが、注意深く耳を澄ませてみればやはり誰かが歌っているようで。これも何かの縁だろうと少しルートを変更し、恐らくは音の源だろう方向へ。それ程経たず、一人の女子生徒が木陰で座っているのが見え、走る速度を落としてゆっくりと歩き出す、この場に激しい動きは似つかわしくないと。)
……あんさん、綺麗な声しとるねぇ。
(フレーズが一度切れ、恐らくは間奏に入るのだろうタイミングでそっと話しかけて)

(/柔らかく温かく繊細な雰囲気がとても素敵です!これはpatient売れますな。娘様とは反対に雑な所がある当方ですが、よろしければ仲良くしてくださいませ!)

>しゅーちゃん(冬瞳君)
しゅーちゃ、おっと。……お疲れみたいやなあ。
(生徒会提出用の書類を纏めたクリアファイルを片手に、相手の居そうな場所を探して木に凭れ掛かる背中を発見し。というのも、かの自由人な会長は何処にでも出没するが故に何処にも居ない為に、副会長に託す方が効率が良いという、我らが明星学園の常識に自分も例外なく則った結果なのだが、それを建前に個人的に彼の顔を見たいという打算も含んでいて。親しみを込めて名前を呼ぼうとしたのだが、規則的に上下する肩にはっと留まってみれば、相手は小さく寝息をたてて眠っており。態々起こすのも忍びなく、他用を済ませてからもう一度来てみようとその場を後にしたのが約半刻前のこと。近付くにつれて大きくなる砂利が擦れるステップの音に踊っているのかと予想をつけて、互いに視認できる距離にまでくれば頑張ってはるなあと声を掛け。)

(/オリオン座君待ってました!毒舌君とはこれまた、異能力の属性もあって引き立っていてクールですね。娘より先に背後の心が折れてしまわないように頑張りたい所存であります。当方の娘のキャラ設定により毒舌にもお構いなく積極的に馴れ合っていくスタイルになると思います、どうぞよろしくお願いします!)

>円居ちゃん
……先客が居りはったかぁ。
(観客席に入場できる大きな出入口よりも一つ上の階にある、直接キャットウォークに繋がっている使用頻度の低い押し扉から、リハーサルステージに入場する姿がひとつ。如何せん新しい蝶番の動きは滑らかで、立てた物音はぼ、と小さくゴムの擦れたような低い音くらいか。すぐに客席の照明を点けようとしたのだが、入れば自然目を引く灯りのついたステージ上に生徒の姿を認めれば、ぼそりと上記呟いて目を凝らし。どうやら顔見知りの同級生が何かしているらしかった、客席側を向いて移動する行為を繰り返しているところを見ると、個人的な位置取りの予行演習だろうか。自分はステージを使いたい訳ではないし、邪魔するのも悪いと考え、声を掛けるのは彼女の用事が終わってからでも構わないだろうと。尤もそれは、相手がこちらに気付いていなければの話だけれど。壁に背を預けて腕組みし、何をするでもなくただぼんやりと彼女のスラックスの裾がはためくのを眺めて。)

(/同級生にこんなイケメン女子がいるだと……!!これは絡むしかない、ということでリハステにそろっとお邪魔しちゃいます。よろしければ是非仲良くしてくださいね。)

>焔君
せやね、奇遇やねぇ。……ん?ああ、ついさっきやなあ。あんさん見つけたから声掛けよ思て。_所でさっきの、凄かったなあ、角生やして炎上してる一反木綿みたいやったわ。
(こちらに気づいたらしく慌てて身形を整え始めた様子にふす、と笑ってかいらしなぁと呟き。恐る恐る尋ねてきた後輩のその意図を読むのは赤子の手を捻るが如くであり、上げて落とすかのように連ねた言葉と意図的に空けた間は明確に、揶揄ってやろうという魂胆の産物で。相手とのやり取りを楽しみつつ、赤いパーカーの下に覗くぐっしょりと濡れたシャツ、煤けて黒くなった袖口をそれとなく観察し、ここがもし漫画の世界ならばふぅん、と顔の横に記されるような表情を浮かべ。それも束の間、今しがた思い付いた提案を半ば気紛れに口にして。)
なァ、焔君。菊花先輩とデートしよか。
(笑って指し示す先は、目と鼻の先にあるカフェテリア。)

• No.141 by 桐生 雷蔵@joker party!  2017-10-05 22:12:48 

>赤羽根さん
へっ?!…あぁ、すいません!
(そんなに見るなと言う割には自分だってこちらを伺うように覗き込んでくるではないか、という心の声は奥に仕舞い込みとっさに謝罪を述べ頭を下げたところバランスを崩して思い切り地面に落ちていき。危ういところで足をついて着地には成功したもののその衝撃でビリビリと体に電流が流れたような感覚に陥り自らの腕を擦り)

• No.142 by 夕崎 鳴@†混沌の無限迷宮†  2017-10-06 18:13:57 

>冬瞳
あれ?結構いい返し方したつもりなんだけど…まあまあ、そんなひどいこと言うなよ?同じアイドルなんだしさ(納得いかなさそうに首をかしげると肩に手を置こうと右手を出し)

>桐生
いらないならいいけど……それに飲み物が嫌なら食堂の何かでもいいよ?(財布の中を覗きふんふんと1000円札を数えると自販機と食堂の方角を交互に指さし相手の答えを待って)

>赤羽根
……あれ?あの子今笑った…?気のせい?(そう小さく呟くとこのまま立ち去るのももやもやするので表情を確認しようと相手のすぐ後ろにぴったり立ち、横に顔を出して覗き込もうと)

• No.143 by 桐生 雷蔵@joker party!  2017-10-06 18:27:48 

>夕崎さん
食堂……僕一回あそこのスコッチエッグが食べてみたかったんです!
(実際食べてみたかったのは本当だが相手に気を使ってかそこまで高いものは言わずに。孤高の、クールな、どこか近寄り難い雰囲気を醸し出す相手のユニットなのにこの人はいい人だ、などと幸せそうな表情を浮かべて思い「お言葉に甘えてもいいですか?」と逸る気持ちを抑えつつ相手を見上げて)

• No.144 by 春ケ丘 うた@ patient  2017-10-06 20:35:14 

>桐生くん
はい。新曲です。そうですね。ユニットのタイプ的にもうちはそういうものが多い気がします。(曲が褒められ嬉しいのか、えへへとばかりに頬を掻きながら笑みを浮かべた。がすぐに誤魔化すように眼鏡くいッと持ち上げる。俯く相手に心配そうに少し目を細めると座っている状態から更に覗き込むようにして「どうして、そう俯かれるのですか?」なにかあったのだろうか?なにかしてしまっただろうか?とやや心配の首を傾げ)
>冬瞳くん
えっと、その...ちょっと新鮮で、私達はあまりダンスないから。ごめんなさい、勝手に見てしまって。
(眉尻を下げ、申し訳なさそうに視線を下げ、上記を口にすると小さく頭を下げる。有名な生徒会、ブロンピュールのその1人。そんな人でもこんなところで練習するのか、内心驚きつつも、いつまでも頭を下げていてもうざったいだろう。そっと控えめに面をあげる)
>四月一日会長
え、とえと。
(あまりに賛辞を重ねられてしまえば、困った様にしかし照れては頬を朱に染める。赤く染まった顔を隠すように膝に置いてあった譜面を顔に当てる。お願いされてしまっては断れぬのか、少々困ったように眉尻を下げつつも「はい。お粗末なものですが」と前置きの後ペラりと1枚楽譜を捲り、聴く相手がいるからか、先程よりもずっと丁寧に音を紡ぎ)
>円居さん
はい。honeydoll、素敵な名前だなあって思ったので。
(と、いって小さく頬をかくと、相手の口元に手を宛てがう姿がなんとも綺麗だなあなどと思って。尋ねられた事に何から答えるべきだろうか、と少々考えるような姿勢をとるも「patientの春ケ丘うたです。」と無難に答えを返し)
>菊さん
...!え、あ、ありがとうございます。
(聞きなれない方言、突然の他人のそれもあきらかに自身に向けられた言葉、当然のごとく驚いたようにばっと視線を上げた。声を褒められれば、それを売りにするpatientのメンバーにまた近付けたのだろうか、と嬉しそうに、柔和な笑みを浮かべ、少し頬を染めつつも感謝の意を告げ)

(/ありがとうございます。私自身がそれに近しい(地域的には少し違うのですが、方言の感じが似ている)話口調且つばりばりにスポーツしていただけありちょっぴり親近感が湧いていたり笑よろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ)

• No.145 by 桐生 雷蔵@joker party!  2017-10-06 20:46:58 

>春ケ丘さん
い、いえ!…僕達もまだまだ努力が必要だなと、
(相手に顔を覗き込まれ慌てて顔を上げ相手のユニットに対する想いや歌に対しての心意気などが雰囲気や歌声から伝わって来て打ちのめされた感覚に陥り。「そりゃ、努力は惜しみませんし僕達が一番キラキラしてるって思ってました。」ほかのユニットのことをあまり知らないうちなので自分たちの歌やステージが一番好きだと盲信していたと述べ)

• No.146 by 冬瞳 秋夜(ブロンピュール)  2017-10-06 21:03:19 

>雷蔵さん
綺麗、かなー、それと拍手なんかしないでよ。こんなのただのしょうもない一芸でしか無いんだからさ。

(まだまだだよ、と彼にしては珍しく謙遜しつつかつ、つまらなそうに水で遊ぶ。雷蔵に羨望の眼差しを向けられ普通は照れる所なのだが迷惑そうな視線を向けるといつの間にかイルミネーションの如く光る木に視線が自然と向いた。何だ、あんたも出来んじゃんと思わず声が漏れて。)

>菊花さん
(珍しく熱中してステップの練習をしていると一瞬分からなくなった場面があったため確認をしようと後ろを振り向く。確か後ろの木の根元当たりに振り付けの詳細が入れられているファイルがあったはず、と探していると近づいてくる影が見えて。俯いていた視線を上へと上げるとそこには見知らぬ女性の姿があった。イヤホンをしていたため何か声をかけられたことは彼女の口の動きからなんとなく分かったものの内容までは聞き取れずにもやもやした気持ちで彼女を観察する。女の子、と言うよりは大人びた女性と言った方が適切なような容姿に思え、どこのグループかと思考回路を巡らせると、とりあえず声をかけなければ謎の沈黙が続くなぁと判断し声をかける。)

君は…誰?

(/待たれてました!自分の作りたかった息子と同じイメージで何とか安心しました。頑張ってくださいね、自分ならもう声をかけられた時点で心折れますね。笑 菊花さんはもう関西弁キャラなのに大人びた対応ができるという、なんと言うか良きなキャラですよね!これからお互いによろしくお願いします(っ*´∀`*)っ )

>夕崎
そうかな、僕から見たら君の返し方に良いものなんか一つもないけれど。

(そう吐き捨てるように言うと馴れ馴れしく近寄ってくる右手を嫌悪するように睨みつけるとスっと避けようと動く。)

• No.147 by 冬瞳 秋夜(ブロンピュール)  2017-10-06 21:09:00 

>春ケ丘さん
やめてよ、そんなに謝られると逆にこっちが申し訳無くなるじゃん。それに君みたいな人だったら見てるくらい全然良いよ、けどその代わり黙っちゃうけどねー。

(礼儀正しく謝る春ケ丘のその姿を見て彼女ならば邪魔することもないだろうと判断し珍しく見ていることを許可する。その代わり君には話しかけたりはしないよ,と悪戯っぽく。そして子供っぽく吐き捨てた。)

• No.148 by 住吉 千景  2017-10-06 21:31:48 

>雷蔵君

うーん……じゃあ少しだけお願いしてもいいか?
( 明らかにしょんぼりとした態度で俯く相手を見ると少しの間悩む素振りを見せ。この感じ、弱いんだよな、と考えつつ自分の中で結論が出たのか上記述べながら持っていた資料を少し分けて渡し、「重いからきつくなったら直ぐ言えよ。」と付け足すと相手に合わせてゆっくりと歩き出し )

>四月一日先輩

あ、いえ……大丈夫です。ちょっと驚いてしまっただけなので。
( 驚きながら頭を下げてきた相手にふるふると首を振りながら上記述べ。悲痛そうな表情を浮かべ仕事をしなければならなくなる、という言葉を聞けば「……怒られますよ。」と一応忠告をしつつも断る事は出来ず、渋々といったような形で手に持っていた本を差し出すと )

>雷夢さん

あれ……?何でこんな所に?
( ふっとそちらに目線を向ければ雷蔵君の妹、雷夢さんの姿が見え。いつものフワフワとしたイメージの相手がこんな所に居るとは、と失礼極まりない事を考えながらも顔に出さないようにしつつ上記延べ、やはりイメージ通りゆっくりと近づいてくる相手を優しい目付きで見つめれば )

(/絡みありがとうございます! ゆるゆるクイーンちゃん可愛いです……
これから宜しくお願いします!)

>春ケ丘さん

petient……あー、だからか……
( petientというユニットの噂と相手の透き通るような歌声が結び付いたのか上記延べつつ1人で頷くと。自分のユニット名を名乗る際に少し誇らしげに語る相手を見れば「ユニットの事、大切なんですね。」と笑みを浮かべながら言い )

(/うわわ、もう勿体無いお言葉ばかりで……! こちらこそ宜しくお願いします!)

>泉岳寺先輩

( 失礼かな、と考えるも既に遅く逃げてしまった手前出ていくことは出来なくて。どうしよう、と目線をうろうろと泳がせ、何とか見つからずに図書室を出るルートを探すもそんなルートは無く。その間も着々と近づいてくる相手に焦り始め )

>冬瞳さん

あ、えっとその……凄いなぁって。
( 暫く見入っていると感心して見つめていた当の本人に話しかけられ。驚いたのか少し言葉を濁しつつ本心を伝えると少し気まずくなったのか「……何かごめんなさい。」と持っていた本で顔の半分を隠しつつ )

(/不思議な魅力がありますよね! こちらこそ宜しくお願いします!)

>夕崎先輩

はぁ……えっと……カオスメイズ?
( 相手が胸ポケットから何かを出そうとしているのを律儀に待っていると、取り出したのはカード。何故この人はカードを出したんだ、と不思議に思いつつも書いてある文字に目を通せば良い意味でも悪い意味でもよく耳にするユニット名、カオスメイズと書いてあり。あぁ、道理で。と冷めた目で見つめると )

>円居先輩

えっ……女の人……!?
( 落ちた本と言われふと下に目線をやれば本が1冊落ちており、多分これの事だろう、と床に落ちていた本を拾い上げ。埃を手で払い差し出そうとするも相手の話を聞けば驚きながら目をぱちくりとさせ上記述べると。女の人ならば両手に沢山の本を積み重ねて移動するのは困難だ、と自分の経験を振り返れば「……少し持ちましょうか?」と言い )

>赤羽根先輩

( 暖かい日差しが差し込んでくる読者スペースに腰掛けパラパラと本のページを捲っていると、沢山の本を持った人が向かいに座れば横目で見るも対して興味は無いのか読書に戻り。相手のページを捲る音をBGMにし、暫く読書を続けていればふとページを捲る音が止まったのに気づき。疑問に思ったのか目線を上げ相手を見てみればウトウトと船を漕いでいる様子が見え、こんな所で寝れば風邪をひくだろうと思い起こそうと手を伸ばすも触れるのは若干戸惑いがあり。一応ヒラヒラと目の前で手を振って見せ )

(/わわ、絡み有難うございます! 美人さんの上に方言とかもう私の萌えを詰め込んだような子で……!いえいえ、寧ろお願いします。(土下座)←)

• No.149 by 円居 輝析(honeydoll)  2017-10-06 23:57:39 

>四月一日 (>135)
丁度一ヶ月先になるよ。今日はそれに向けてメンバーの立ち位置を確認していたところなんだ。
(ステージから降りようとしたが相手が使う予定がないようなので、降りる動作を止めて縁に腰掛け足だけを下に降ろし。生徒会長とサシで会う機会など滅多にないものであるから、てっきりhoneydollの活動に何か一言物言いをされるのかと思っていたがそうでもないらしい。読めない藍色の瞳を眺めながら質問に対し素直に答えて。「…blancpurだったね 。最近の調子はどんな感じかな?」と次に相手のユニットの事を話題に上げて)

>桐生(兄) (>136)
ふむ、自主練か。君は頑張り屋さんだね。
(相手の方へ移動すれば相手の方もこちらへ距離を縮めるべく駆け寄ってきて。なんだか小動物みたいだなぁと内心思いながら、上級生ぶって相手のやる気を褒める言葉を。「音が私の超能力だからね。超能力がなかったらこんなことはできないよ。…それに私にとってもこのステージは広すぎるんだ、良かったら練習に使って行かないかい?」と大袈裟に褒める言葉にクスクスを笑みを見せ。そしてステージのことを話せば視線もそちら側へ、誰も使う用事がなさそうであるので、此処で何か練習をしないかと提案を)

>夕崎 (>137)
そういうことじゃなかったんだね。…まぁ、混沌の無限迷宮の演出は中々見習いたいところが多いと思っていたんだ。いずれ、頼んだよ。
(『そういうことにしよう』という言葉に突っ込むように返答して、気を取り直して相手のユニットのライブの様子を思い出しながら率直に。コロコロと表情の変わる相手を可笑そうに眺めてから、差し出された手を握り返ししっかりと挑むような眼差しを向けて。「混沌の無限迷宮と言えばかっこいい歌詞とか台詞とかだよね。女の子にもうけるだろうから、ぜひそういう物を教えてもらいたいのだけれど…」と、握手の手を解いて腕組みしながら頼みごとを口にして)

>冬瞳 (>138)
個性か。成程、冷たい物言いが逆に女の子にうけたりするんだね。
(ふむ、と腕組みをし頷きを数回。彼の鋭い言葉に湧く黄色い声を想像しては、男性のスイッチに切り替えるときのヒントになると至極真面目な面持ちで。そして練習していたパフォーマンスは見られてもいいものだったらしい。不機嫌そうにイヤホンを取り出す相手に気付いて、「あぁ、練習に戻ってくれて構わないよ。blancpurの腕前を 少し見学させてもらおうかな。私のことは通りすがりのファンだと思ってもらって構わないからね」と相手に反して上機嫌に述べると一歩引いて)

>赤羽根 (>140)
あとで連絡するとして…こんなところかな。
(舞台の立ち確認を済ませ、舞台の端から中心に戻りながら独り言を呟き。あとは誰か正式に予約した人が来る前にステージの照明を落とし立ち去るだけだ。ステージから降りようとしたところで、何やら視線を感じ顔を上げ。丁度こちらを見る人影を視界に捉えては、居たのに気付かなかったと言わんばかりに瞬きを数回。彼女は確か…)
―全く気付かなかったよ。声を掛けてくれても良かったのに、赤羽根。
(片手を軽く左右に振って同学年の相手の名前を呼びかけて。彼女も此処に練習に来たのだろうか)

(/絡んでいただきありがとうございます!はんなりとした話し方がタイプです…!同学年同性(?)同士、どうぞ仲良くしてください~!/蹴可)

>春ケ丘 (>144)
ふふ、honeydollがきみの記憶に残って良かったよ。
(相手の頬を掻く様子を眺めながら口角を少し上げて上機嫌に。困惑させてしまう質問だっただろうか、考える様子の彼女が自己紹介をしたのに対して口を開き。「patientの春ケ丘と言うんだね。成程、通りで素敵な歌声だったわけだ」と、ユニット名を聞けば合点がいったように言葉を発し。patientと言えば歌唱力で優れたユニットであると耳にしている。更に、体質的にも共通点のあるメンバーが揃っているという話であったはず。その点を気にして「…今は体調は大丈夫かい?」と問いかけて)

>住吉 (>148)
ありがとう。ふふ、私は一応女ということになっているよ。…驚いているね。
(本を拾ってくれたことに感謝の言葉を述べて、性別に驚いた相手にしたり顔で返答して。自分と所属するユニットのことを知らない相手の反応を見るのはとても楽しい。更に性別を女だと思っていない相手の反応を見るのはもっと楽しいし、性別の曖昧さが上手く浸透しているということの証明にもなる。そこで相手が本を持つと持ち掛けてくれたので、素直に「助かるよ。じゃあ図書館まで、半分手伝ってもらおうかな。」と自身の持つ本の束に視線を落として。彼の行く先が図書館ではなかったのなら申し訳ないが、と内心付け足して)

• No.150 by 春ケ丘うた@patient  2017-10-07 08:39:39 

>桐生くん
うーん....ええっと、そう、そうね。桐生くん、今度ううん。今日の放課後でもかわまないんだけど一緒に練習しませんか?(楽譜は全てファイルにしまい、抱きしめるようにすれば、首を傾げ、相手にそう持ちかけて。勿論、相手にとってなにか刺激になればと思いついた事ではあるが、jokerparty!のようにパフォーマンス出来ない自分にとっても吸収出来るものがあると踏んだのだ。ちらりと時計を気にし、もう少しでお昼も終わってしまう、と気がつけば可愛らしいメモにペンを走らせた。)
あ、えっと、その、勿論無理強いはしません。こんな形ってなんだか、ナンパ、みたいで嫌なんですけど、これ。気が向けば連絡下さい。何時でも大体暇してますから。
(メモ帳から1枚ぺりりと音を立てながら剥がしとると相手に差し出し上記を言って。)
>冬瞳くん
ありがとうございます。
(ほっとしたように、へにゃりと崩れた笑みを見せ、どこかでこの人こんな表情するんだ、なんてズレたような感想を抱く。しかし、すぐに首を左右に振りファイルからルーズリーフと下敷きを取り出すと準備万端とばかりに相手をみつめる)
>住吉くん
えへへ、ご存知でしたか、patient。
(うたは、贔屓目を差し引いてもpatientのその特異性から知名度が低い、とは思っていない。しかし、相手が自身が所属するユニットの名を聞き、すぐにどのようなユニットかまでピンと来たことが随分嬉しかったのか、笑顔を浮かべつつ頬をかく。大切であることを確認されると「そ、それは、もう。自慢の方々ですから。」と仲間らの事を誇らしげに、花が咲くような笑顔を浮かべ言って)
>円居さん
と、は言っても申し訳ないながら詳しくは、ないんですけどね、ライブの方にもなかなか行く機会が掴めなくて
(良かった、とそういう相手に少々困ったように眉尻下げる。最近patientと言えば道理で、やらなるほどなどと言った答えが帰ってくることも多く世間的にもpatientとして認めて貰える位にはなってきたのだろうかと思い内心の嬉しさにやや頬を緩める。体調について聞く相手に、あまりいい思い出のない少し苦手な話題。早く終わらせようとでも思ったのか「はい、私は比較的症状が軽めなので。お気づかいありがとうございます。」と微笑み)

• No.151 by 春ケ丘うた@patient  2017-10-07 08:40:50 

(/わ、間違って下げにしてしまってました;;申し訳ないです)

• No.152 by 桐生 雷蔵@joker party!  2017-10-07 09:05:09 

>冬瞳さん
僕も、一応はpartyの一員なので…みんなをキラキラさせるのが僕の仕事です!
(相手から褒められれば眉を下げ困ったように微笑みながら上記を。実際舞台演出でも照明は自分が担当させてもらっており「そこは信頼置いてもらってるんでしょうか、」と何処か気恥しそうに付け加え、木に流していた電流を体内に引き戻し)

>円居さん
い、いいんですか…?是非!
(一緒に練習をという相手に目を輝かせて一気に相手に駆け寄りその手を取ってブンブンと上下に振り「嬉しいです!上級生と練習なんて、普段partyのメンバーとしかありませんから、」と満面の笑みを浮かべ。そうと決まれば早速、と相手の手を離しステージに飛び乗って証明の位置を確認し一つ一つに指を指していき相手のユニットカラーに変えて)

>春ケ丘さん
練習…一緒に?もちろんです!
(こくこくと頷き何やらメモに書き込んでいる相手の様子をじっと見ており。書き終えたのか1枚剥がして差し出すその手元を見ながら受け取り書かれた相手の連絡先にきょとんとして「ふふっ…本当に、その、ナンパされてるみたいですけど…ちゃんとご連絡します!こんなチャンスないですからね!」と大切そうにメモを両手に挟み早速放課後にでも連絡してみようかと考え。もちろん歌は好きだが相手のような柔らかく澄んだ歌を歌える人との練習は自分にとっても参考になるだろうと思い、チャイムが鳴ったのに気づき慌てて相手に頭を下げて教室へ駆け戻り)

• No.153 by 焔 龍臣  2017-10-07 22:24:12 

>雷蔵くん( >110

ま…まあな!これしきの事、造作もない…。( 悲しい哉、単純思考の能天気なこの頭では目の前の後輩が全てを察した上で気を遣ってくれているとは露ほども考えに及ばず、バレなくて良かったぁ、などと呑気に安堵の吐息を漏らして )ん…俺を知っているのか!?もしかして君、俺のファン!?( 更に極楽蜻蛉のお目出度いこの頭には“目の前の後輩が自分の存在を知っていた=さては俺に憧れを抱いているのでは?”などという自意識過剰も甚だしい方程式が構築されてしまい、目を輝かせて食い気味に尋ね )

>泉岳寺さん( >111

ヒッ…刑務所…!――…え、あっハイ!( 放火魔の容疑を掛けられ刑務所に投獄される自分を想像して震えあがるも、次に掛けられた想定外に物柔らかな言葉に驚きを隠せず勢いよく顔を上げ )あ、あざす……風紀委員長って意外に優しいんすね…。俺、風紀委員長ってもっと冷徹で邪慳で鬼みてーな人だと思ってました!( 思いも寄らぬ優しさに触れ、なんだかよく分からない感動を受けた為か悪気は無いにしろ至って失礼極まりない発言をしてしまい )

>鳴さん( >113

ちょ、痛いっす鳴さん!( 押しつけられる空き缶を取り上げ )フッ…本来ならコレを外すのはマウンドの上だけと決めているんですがね、今日は特別ですよ。( ゴミ箱を背に数メートル間隔をあけて立ち、徐に左腕の袖を捲り上げ、そこに巻かれたまるで意味の無い包帯をシュルシュルと外していき )マウンドの神よ!我に大いなる力を授けたまえ!!( 普段野球の試合の時に行っている験担ぎ的ルーティーン同様、缶を握りしめた左手をバッと天に突き出し声高らかに叫んだ後、目一杯力を込め下手投げで缶を放り / 真上へ垂直に飛ばされた缶はガンッと天井に一度激突し、その後重力加速を受け更にスピードを増した缶は決めポーズでドヤ顔中の投手の頭頂部へ墜落 )いッッてぇーーーー!!!くそ痛ぇ!!( 頭を抱え患部を押さえて其の場に崩れ落ち )

>四月一日さん( >116

えっ…み、見てたんすか…!つーことは笑われてたのって俺か!いやー、お恥ずかしいっす…。( 先程繰り広げた失態の数々をしっかり目撃されていたと知り、それが相手が笑っていた理由だと合点がいけば、同時に沸き立つ羞恥で顔が熱くなるのを片手でパタパタ扇いで冷まし )す…すらんぷ…?スランプ大統領…?( ここ数日間、演出の練習で毎日失敗ばかり繰り返しているにも関わらず自分が乱調に陥っている事に自覚は無かったらしく、“スランプか”という相手の問い掛けに対し頓珍漢な発言と共に頭上に無数の疑問符を浮かべ )

>赤羽根さん( >140

マジすか、良かった……―ってガッツリ見てんじゃねえーっすか!もーー!!( 相手の返答に一時の安堵を得たのも束の間、それに次いだ言葉から先程の失敗劇の全てを目撃されていたと判れば羞恥か立腹か何方によるものか分からぬ赤面&微涙目で声荒げ )えっ…良いんすか!?あのっ…是非!行かせて頂きます!!( 単純にも“デート”などという普段馴染みの無い単語にいとも容易く支配され尽くした脳は今しがた揶揄われた事に対する怒りの感情を忘れ、最強のドラゴンマスターを演じる余裕すら失い、最早完全に素を曝け出した状態で元気よくお返事を )

• No.154 by 夕崎 鳴@†混沌の無限迷宮†  2017-10-08 20:08:33 

>桐生
スコッチエッグ…あーあれか、ボクも食べたことないんだ、じゃあ行こうか?(確かアレはそこまで高くなかったはずだから大丈夫、とにっこり微笑むと食堂へ向かう廊下の方に体を向けるとなぜか落ちていたバナナの皮を踏み抜き、うつ伏せにコケて)

>冬瞳
なんか…そこまで避けられるとボクでも普通に傷つくんだけど?いいじゃないか練習を盗み見たって!カオスメイズはいつでも邪魔でもOKだぞ!(相手の悪口に落ち込んだ表情を見せると相手の隣に座りさりげなく自分のグループのことを挟み)

>住吉
なんかすごく失礼なことを思われてる気がするのは気のせいなのかな…?心が痛む…(相手の冷めた顔を見てちょっとやりすぎたかと反省するが、これは自分のスタイルなので決して曲げないぞ、とカードを相手に持たせようと)

>円居
え?カッコイイ演出!?ボクに聞いてくれるのか!?他のカオスメイズのメンバーでなく!?(周囲からドジっこでかわいいと呼ばれているのを気にしているので思わずハイテンションで聞き直したあと、はっと咳払いを一つして「それじゃ今日の放課後、どうだい?」とキメ顔をして言うがにやけが隠しきれず)

>焔
ドラゴンマスター……お前、やっぱりカオスメイズだな…(痛がるドラゴンマスターを立ったまま見下ろし、少し嬉しそうにため息をつくとしゃがんで頭をぽんぽんとして「俺よりひどかったぞ」と耳打ちして高笑い)

• No.155 by 冬瞳 秋夜(ブロンピュール)  2017-10-09 15:28:34 

>住吉さん
言う程のクオリティーでは無いけれどね。
(感心したように見つめられ少し迷惑そうな視線を住吉に向ける。周りから見れば謙遜しているようにも聞こえるが彼にとってはそんなつもりは毛頭なくむしろ本心である。こんな性格でありながらも自分ではまだまだ未熟すぎてグループに貢献など全く出来ていないと思っているようで。)

>円居さん
別に女子うけ狙っているわけでも無いんけれども。
(そう呆れたように言うと何やら彼女の考えていることを何となく察したようで怪訝な視線を送る。彼女が練習を再開していいと言うならば遠慮なく踊ろう。とため息をついてイヤホンを耳に装着する。木の下に置いてある振り付けの詳細をざっと確認した後音楽プレイヤーを設定し、軽やかにまた踊り始める。)

>春ケ丘さん
(メモを取る準備満たんの彼女を見ては呆れたようにため息をつく。勉強熱心、と言えるのか?とくだらないことを考えながら耳にイヤホンを装着し音楽プレイヤーを手に取り設定する。頭の中で1、2、3とカウントをしながら再び軽やかにステップを踏み始める。)

>雷蔵さん
君にしてはいい覚悟じゃん。
(雷蔵から発せられた言葉に驚き意外だったと言わんばかりに褒める。久しぶりに相手を褒めた照れ隠しなのか雷蔵を見て嘲笑うようにふっと鼻で笑う。)

>夕崎さん
勝手に傷ついとけば?てか別に見られたくないわけじゃないけどさ、君がいる事が嫌なんだよねー。なんと言うか気が分散すると言うのかなー。
(落ちこんだ表情を見せた次の拍子に自分の隣に座られ驚く。お前どけよと言わんばかりの視線を夕崎に向けるとため息をつき腰に手を当てて呆れた。と呟く。)

• No.156 by 夕崎 鳴@†混沌の無限迷宮†  2017-10-09 20:39:43 

>冬瞳
まあいいじゃんか、一緒に練習しない?ボクはキミの練習を見てから何かを学べるって確信したんだ、だからいいだろ?(座ったまま相手の方に顔を向けてにこりと微笑みそう言うと立ち上がり、握手しようと右手を出して)

• No.157 by 焔 龍臣  2017-10-10 20:30:40 

>鳴さん( >154
くそっ!こんな筈では…!この俺に失敗の二文字など有り得ないというのにッ!穴が有ったら埋まりたい…ッ!!( 耳元から吹き込まれる言葉によって今しがた自分があらぬ醜態を晒した事実を突きつけられ、激しい羞恥と悔恨の念に駆られる儘に頭を床に幾度も打ち付け )――ってそんなに笑わなくたって良いじゃないすかぁ!鳴さんだってめちゃくちゃダサかったっすよ!!( 傍で然も愉快そうに高笑いする相手に抗言し )

• No.158 by 匿名さん  2017-10-13 22:14:03 

支援あげ

• No.159 by 赤羽根 菊花(紅櫻花)  2017-10-14 20:03:09 

>雷蔵君
いや、そないにせんでも構しま、……あの、どうもおへんです?
(どうやらアイスブレイクには失敗してしまったらしく、ばっと下がった頭にやや慌てたようにやめて欲しいと伝えかけて、崩れた相手の体勢にひ、と息を飲んで。なんとか大事にはならなかったようだが、目の錯覚か一瞬ショートを起こしたときのような火花が散ったように見え、そのまま腕を摩っている相手に大丈夫かと恐る恐る声を掛け)

>夕崎君
(何とか深呼吸をするまでに落ち着いて、無心になれと言い聞かせてからふと顔を上げると、真横からじっとこちらを見る二つの目と視線がぶつかり。)
ちょお待って無理、反則……!!
(僅か2.5秒で家出した落ち着きに我慢ならず、吹き出しはしなかったものの腹を抱えて再度笑い始めて)

>春ちゃん
(こちらを向く大きな動作に堪忍、驚かすつもりはなかったんよ、と手を合わせ、嬉しそうにお礼を口にする彼女に微笑ましそうにいいえ、と返し。羨ましいわぁと口にしようとした瞬間、前も何かを聞いてこう思ったことを思い出し、ふと天啓のように浮かんだ一つの予想に嗚呼、と漏らして)
分かった、あんさんあれやろ、えーと、patientやっけ。あんま活動してはらんからよう知らへんのやけど、えらい歌上手いとこの。
(何とか捻り出したユニット名がやや不安だが、彼女が自分の言いたいユニットに所属しているだろうことにはそれなりの自信があるようで、相手の前で屈んで視線を合わせ、合うてる?と)

>冬瞳君
……嗚呼、直接会うんは初めてやったか。三年、赤羽根菊花いう者です。よう見いひん?異形討伐報告書類の最後んとこに、紅櫻花の代表で名前書いてるの。
(いつもお世話になっとりますーと緩く笑んでみせへこり頭を軽く下げ。かの生徒会長をはじめ、この学園の法にも等しい生徒会の役員が所属するblancpurの知名度など言うまでもなく、自分も彼のステージ上の姿を見慣れているためについつい忘れがちになってしまうが、一学生としての彼との繋がりは本来なら書類上に限ったものだけのはずで。危うく一部ファンが使う愛称で呼び掛ける所で、アイドル怖ぁ、と人知れず自分も身を置いているこの世界に身の毛がよだつような感覚を覚え。一方でこちらの顔が知られていないということはそれ則ちアイドルとしての紅櫻花の知名度が低いことを示しており、国から科せられた討伐の命に最も貢献しているとはいえリーダーとしては中々に情けなく、堪忍なぁと心の中でメンバー達に謝って。とはいえ上級生の貫禄と言うべきか、そんな心中の葛藤などおくびにも出すことなく、観察するようにこちらを向いたライトブルーに緩く笑んだまま、相手の出方を待っており)

>住吉君
(伏した睫毛が煽られて生まれたそよ風に小さく揺れて、んん、と明瞭でない唸り声と僅かに寄った眉根、それが少し和らぐとふるり瞼が持ち上がり、射し込む陽光に当てられてやや色褪せて見える赤色が顔を出し。二、三度ぱちぱちと瞬きを繰り返し自分は何をしていたんだったかと働かない頭で考えていると前の席に座っていた青い髪留めが特徴的な男子生徒がこちらを見ていることに気付いて。状況理解に努めて更に数秒、やっと彼が自分を起こしてくれたらしいと結論を出せれば漸く、相手の顔をもう一度見据え、口元緩ませておおきにと小さく礼を言い。)

>円居ちゃん
やあやあ円居ちゃん、いやなに、集中しとるみたいやったから。邪魔するんも悪いなぁ思てな。…位置取りかいな、精が出ますなあ。
(切れ長の両目がこちらを向いて瞬くその細やかな動きがはっきりと視認できた訳ではないが、ステージとは不思議なもので、こちらに彼女の意識が注がれていることはしっかり感じ取ることができ、胸の前で組んでいた腕を解いて身体を起こし、手摺りまで歩いて軽く身を乗り出し。相手の手が左右に振れるのを見ればきゃーファンサやーなんて茶化しつつこちらも同じ動作を返し。それからキャットウォークをやや駆け足気味に渡り階段をとんとんとリズムよく降りて相手の元へ向かい。)
演目のレパートリー一つ二つ増やそか思てな、アイデア貰いに来ててん。本物見たら演出想像するんやり易いやろから。
(向上志向で他ユニットの情報収集にすら暇のない彼女に易々と明かすのは些か、気の引ける所があるのは否めなかったが、これくらいならと雑談程度に話し始め。)

>焔君
(予想したものと概ね一致していた、純真さが全面に押し出された反応が大変お気に召した様子で、一部噛み殺してはいるもののくっくっ、稀にあははと腹を抱えて肩を震わせて。暫くの後、あー可笑し、と呟きながら相手とは異なる理由で涙が溜まった目尻を指で拭い、軽い深呼吸で幾許か落ち着きを取り戻して。自分から誘ったとはいえ、あまりにもころっと釣れてしまった後輩に再度くくくと口元を抑え、また幾らか彼が将来悪い商売か何かに引っかかりやしないかと心配などしながら)
ええよええよ、おおきに。あこの餡蜜いっぺん食べてみとうて。
(ほな行こかーと語尾の緩い言葉をかけてから石畳の上を先行し)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック