忘れられた者達【3l/戦闘、シリアス、たまにほのぼの/SF】

忘れられた者達【3l/戦闘、シリアス、たまにほのぼの/SF】

主人  2017-09-28 22:09:53 
通報
とあるコロニーに一つの孤児院があった。それは度重なる戦争で親を失った子供と天涯孤独な大人達。この一見すると似ているようで似てないがただ一つの共通点としては『自分は世界に捨てられた』と。そしてお人好しの富裕層の院長は『君達には才能がある。富裕層や地上の人を守る護衛として』と告げ孤児院に住む子供と大人達を一人前の護衛として育てる事を決意する。この荒れた世界で子供と大人に一体何が待っているのだろうか

このトピックは捨てられた者達の姉妹トピックです。世界観は捨てられた者達と変わりませんが、時系列は全く関係の無いパラレルワールド的なものです

コメントを投稿する

• No.1 by 主人  2017-09-28 22:10:30 

ルール
セイチャットのルールは守りましょう
一人一役(モブはカウントされません)
裏行為全般禁止
成りすまし厳禁
最強設定禁止
keepはおよそ72時間でkeep期間を過ぎたらリセット
登録逃げは厳禁
ロル数制限は無し。ただし確定、終始ロル、顔文字や記号は禁止

• No.2 by 主人  2017-09-28 22:11:30 

お話
宇宙から飛来した機械生命体。人類は幾度となく戦争を繰り広げ地上は人の住めない荒野となり荒野を通る者を襲う略奪者がのさばっていた。それは街でも同じで盗み、殺しなどの犯罪も蔓延していた。だが、そんな犯罪組織やテロ組織が作り上げた人間兵器、通称『デトネイター』と呼ばれる超人的な能力を持つ者達によって表の世界問わず裏の世界にも影響を及ぼしていた。しかし、デトネイターに頼らずとも自らの力で自衛する者達はデトネイター程強くはないが遊び、学びながら身体能力や戦闘技術を学び、いつしかコロニーの富裕層の護衛に就けるように戦争で親を失った子供達や天涯孤独な大人達が住む孤児院を設立した。だが、預けられた人間の八割はデトネイターや機械生命体との戦いで命を落とす。そこで見出されたのが、デトネイターや機械生命体の一部の技術を応用したアーマメントと呼ばれる戦闘用の武器や鎧に変化する形状記憶鎧が開発され例え生身であってもこれさえあればデトネイターに勝るとも劣らない力を得る事が出来るとして孤児院を一つの育成機関組織として運用して行く。先に待つ未来は決して明るくなくても、子供の持つ純真無垢で天真爛漫な。大人の思慮深く、沈着冷静な感情がこの未来を切り開く力として発揮される

• No.3 by 主人  2017-09-28 22:12:24 

地球外機械生命体
コロニーと地上を襲う謎の生命体。一説によれば地球より遥かに文明が進んだ惑星が地球支配の為に送り込んだとされている。大きさは小型から超大型まで多数あり、獣型であったり、昆虫型であったり種類は様々ある。主な武装は実弾とレーザー兵器で大型になるとその威力も桁外れとなる。また地球製の実弾兵器は一切効かず、遭遇して場合はとにかく逃げる事を最優先事項としている

デトネイター
地上の犯罪者やコロニー富裕層をターゲットとした人間兵器。全身が全て機械の人間兵器とは違い人間と変わらない姿をしているが、その実態は死亡した十代後半の少年少女を素体とした非合法且つ非人道な研究の産物で皮膚の下に外骨格があり不可視化を含めた透過、超高速移動などの様々な特殊能力の持ち、また戦闘機のコックピットを驚異の精度で撃ち抜き撃墜したり、高速回転しているヘリのプロペラに当てずに銃弾を連続で通すなど人間離れした動体視力を持つ。さらに両眼を利き目にすることが可能であり、狙撃と観測・索敵を同時に行う事が出来る等様々な能力を持つが、これは個々の能力であり、余りに超人的な能力であるが故にその分身体的リスクも大きい。一概として共通しているのはネクロレイテッドクローンによって身体能力と戦闘能力を大幅に強化され身体全体に眼には見えないナノマシンセルスキンが保護膜として覆っている。因みにデトネイターの収入源は依頼の報酬を法外な額で引き受け、感情表現も無いに等しいので法外な額を払ってでもデトネイターに依頼する者もいるが、デトネイターの中には報酬を受け取らない者も居る

重力軌道エレベーター
地球の衛星軌道上におよそ32あるコロニーと地上を繋ぐエレベーター。この重力軌道エレベーターはコロニーまでおよそ八分余りで到着出来る。完成当時は検問があり、不法浸入を厳しく取り締まっていたが、度重なる戦乱で無人と化し人工知能搭載の人型機動兵器が駐留しているが役に立っておらずむしろ地上の人間と犯罪者の資源獲得な格好の的となっている。扉は開いているが専用のカードキーが無ければコロニーまでは着けない。故に地上の人間もコロニーの人間にも無用の長物だが非合法で手に入れたカードキーを持つデトネイターが密かに利用している

コロニー
衛星軌道上に32あるタワー型の居住施設。上層にはCodeで私服を肥やした富裕層が住み下層のスラム街では犯罪などは日常茶飯事で病気も蔓延している。スラム街での犯罪の多くは非合法のドラッグや武器の横流しなどで度々暴動が起こっているがその度に人間兵器により鎮圧され現在では弾圧に近い状態にある。スラム街の住人はフラリとやって来たデトネイターに仕事の依頼をする。また、戦争で親を失った子供達や天涯孤独な大人達が住む孤児院があり、そこでは楽しく暮らしながら護衛として鍛え上げられている

アーマメント
正式名称は戦闘用形状記憶鎧と呼ばれデトネイターや機械生命体の一部の技術を応用し、個人個人の思想を反映した武器や鎧となり、専用の腕輪に格納される。鎧のご多聞に漏れず身体を包み込むように密閉すると科学兵器すらも遮断するが個人の思想を反映するので余り意味を成していない。形状も様々で刀剣類から光学兵器、特殊な武器などで統一性は皆無に等しいがこのアーマメントを装着するとデトネイターに勝るとも劣らない力を得る事が可能となっている。が、出力は装着した人間次第なのでその出力も上下するというムラもある

• No.4 by 主人  2017-09-28 22:15:04 

主人プロフ
名前/メシュティ・ラーゲルクヴィスト
本名/ミラーナ・フェルド
性別/女性
年齢/15歳くらい
身長と体重/156cm/42kg(具足込みで175cm/56kg)
性格/表情の変化が乏しく、口数も少ないす落ち着いた言動から冷静に見えるが、その実は好戦的かつ嗜虐的な嗜好を持つ。更にその性質は極めて冷酷

容姿/クリーム色の長髪に毛先が緩くウェーブ掛かっている。多色に見える不思議な虹彩。私服にワンピースとスパッツと靴を履き、アーマメント装着時には漆黒に紅いラインの入った超強化パワードスーツで、人工筋肉、強化ステルス迷彩、接触した物体の凹凸と模様パターンを擬態するため、完全な不可視化ができない代わりに、ステルス迷彩の弱点である熱の欺瞞・耐振動性・電磁波放出が解消され以前使用した擬態データを記憶し、いつでも好きなパターンに変えられるオクトカムを採用した最新式の強化服。人型機動兵器の駆動系と同種のテクノロジーが導入されており、光ファイバーを用いた電気紡績技術で作られ体表に密着させることで内臓の保護と強度の向上を図っている。有害物質を遮断しスーツの表面や内部にはセンサーが神経のように張り巡らされており、センサーが衝撃を検知すると瞬時に人工筋肉が収縮し、ダメージを拡散させる仕組になっている。また、着用者により任意に出力調整を行うことができ、高出力モードでは人工筋肉が大きく膨らみ最大で3段階目まである。ネックガードが付いており、戦闘時にはシャッターが閉じて頚部や顔面を保護する超強化パワードスーツを着用し脚には膝に鋭く長い黒い棘と足裏にある二つ股の黒く長いブレードを装着する

備考
度重なる戦争で親を失った子供で孤児院に引き取られた。何が得意かと聞かれると主に脚技が得意とされその威力は木製バットならへし折る程の威力だが、普段は一本しか折れない。しかし、アーマメントを装着するとへし折るというよりは斬り裂くといった形になる。実はデトネイターの対フィニー・バーニアス(本名:アミィ・ブルーネル)用に調整された子供であり、いつか孤児院を出て護衛に就いた時にフィニーに出遭ったら何処までも追い掛けて消すなど性格と合わせれば恐怖の部類に入る。肩には後述のファーヴニルとタイラントと呼ばれる人形がある

名前/ファーヴニル&タイラント
性別/不明
年齢/不明
容姿と武装
メシュティが連れている銀色と漆黒の浮遊する謎の人形。金属とも陶器とも言えない不思議な物質で出来ており、外見は胴体と巨大な腕だけで足がなく、普段は地面の上を浮遊しているが、片腕にこころを乗せて高度の空を飛ぶこともできる。自律式AIを組み込まれているのかこころとの意思疎通も行え、彼の発言に謎の機械言語による返答を返す。詳細な機能は不明だが、戦闘面ではこころの指示に従って剛腕による殴打を繰り出す他、ビームの照射やバリアの展開も行える。また自在に形状を変えることもでき、巨大な球体やハンマーに変形して強烈な攻撃を行うものとなっている。普段は小さくなっており肩に手を掛けている状態で待機している

レス解禁します

• No.5 by 軍人希望  2017-09-28 22:19:21 

(/参加希望の者ですけども参加する前にいくつか質問よろしいでしょうか?)

• No.6 by 主人  2017-09-28 22:22:05 

軍人希望さん>
はい、どうぞ

• No.7 by 軍人希望  2017-09-28 22:45:54 

(/コロニーが32あるとおっしゃっておりましたが、32全てのコロニーを1つの組織が統治しているのか、それともそれぞれ1つの国みたいに統治している組織が違うし、政治体制も違う設定なのでしょうか?ちなみに私は後者なのかなと思っています。)

(/重力軌道エレベーターのカードキーの入手方法は非合法と聞きましたが、それ以外にコロニーの富裕層が元々持っていたり、富裕層を守るための護衛の人達の支給品として渡されたりするのでしょうか?)

(/この世界の通貨は日本円と考えてもよろしいでしょうか?それともオリジナルの通貨はあるのでしょうか?もし、存在するならレートも教えていただけるとありがたいです。いろいろ細かく質問してしまい申し訳ございません…)

• No.8 by 主人  2017-09-28 23:17:33 

コロニーの政治主導はそのコロニー毎によって違います。例えば日本でもキリスト教などの宗教があります。その宗教国家のコロニーもあれば既存の国のトップによる政治主体のコロニーもあります。

カードキーは元々コロニーに住む富裕層のみが持ってましたがデトネイターや金銭目的で闇に転売され今や偽物まで出回っており、本物のカードキーを持っているのは非合法で手に入れた一部のデトネイターや護衛の人間です

通貨は本家の捨てられた者達を見てもらうと分かる通り通貨の価値は意外と低いです。デトネイターが一つの依頼を完了しても日本円で数百万程度です。オリジナルの通貨があるとするならクレジットですね。因みに1クレジット=約0.9円前後です。これはあくまで目安ですので

• No.9 by 軍人希望  2017-09-29 00:06:16 

(/なるほどコロニーによって個性があるんですね!後、荒廃した世界だと通貨の価値が低いんですね…終戦直後の日本も通貨の価値がほとんどなく、物々交換が主流だったと聞いております。)

(/最後の質問なのですが、私の考えているキャラクターは軍人の女性で階級は中将です。彼女の設定は数あるコロニーの中のひとつに住む富裕層を守る政府軍のNo.2でしたが、富裕層の私腹を肥やすために貧困に苦しむ人々を犠牲にするやり方に反発し、クーデターを起こして、コロニーの支配者となる。政府体制は彼女を中心とした軍隊が政権を握っており、累進課税や大手企業の不正取り締まりなどでコロニーの富裕層達を苦しめる一方、スラムでは炊き出しや医療費を政府が3割負担する制度(いずれは政府が8割負担する社会保険制度を目指す)、労働基準法の改正、孤児院や身体しょうがい者の支援金制度を行っており、実質社会主義に近い。軍事力は複数コロニーの中でも高い方で富裕層が支配するコロニーに侵略しようとしているといった所です。
コロニーの権力者で参加したいという誠に身勝手な参加希望でございますが、もし、主様が不快に感じるようでしたら、遠慮なくご指摘くださいませ。
長文大変失礼致しました。)

• No.10 by 主人  2017-09-29 06:47:00 

軍人希望さん>
(戦後の日本もそうでしたからね。余り通貨の価値は意味を成していませんでした

(なるほど、基本構想が出来ているならそれで構いませんよ

• No.11 by 匿名さん  2017-09-29 07:01:48 

名前/エコー
本名/サム・テイラー
性別/男性
年齢/30代
身長と体重/173cm/不明だいたい50から60kg代でゴツくもなければガリガリでもない
性格/悪いやつ。例えばお金が沢山手に入れば貧乏人の目の前で燃やす遊びとかどうよと言い出す(そして実際やったことあるような感じのことを言う)。お酒は飲まないが女も煙草も好き

容姿/薄い色のブロンドの肩までの長さのセミロングをポニーテール。垂れ目の糸目で目をきちんと開けても黒い瞳で目が死んでる(光彩が無く目つきは垂れ目で悪い)。私服は白シャツのうえにブルゾンでスーツ用のズボン、アーマメント装着時には鉄紺に青いラインの入った超強化パワードスーツ(イメージは劉豪軍の黒い人工筋肉のスーツ)、識別機能、身体の保護と強化なと最新式のではなく何度も使い古し改良してきたもの。メイン武器は袋槍のスコップサイズ版~短槍~長槍までに変形する機械槍
戦闘時にはシャッターが閉じて頚部や顔面を保護する超強化パワードスーツを着る

備考
スラム出身の天涯孤独だった18歳の時に院長にスカウトされで孤児院に引き取られた。普段は鉄パイプやらその辺の石やらを武器としている。しかし、アーマメントを装着するとへし折るというよりは斬り裂くといった形になる。院長は根っこが善な人間を護衛させてバランスを取らせようと考えてる。
(/参加希望です。言い出しっぺのものです)

• No.12 by 匿名さん  2017-09-29 08:28:04 

名前/アーツ・ソロアリオ
本名/アオイ・サンジョウ(三条葵)
性別/女性
年齢/15歳くらい
身長と体重/158cm/45kg
性格/生真面目で委員長タイプ。勤勉
容姿/黒色のミディアムショートヘア。アクアブルーの瞳。中性的な顔立ち、私服に紺色のシスター服のようなカソリック系の制服のようなワンピースに茶色のローファ、アーマメント装着時には紫紺に蒼いラインの入った最新式の強化服。ダメージを拡散させる防御力、攻撃力を高める。ネックガードが付いており、戦闘時には蒼いバイザー型シャッターで頚部や顔面を保護する超強化パワードスーツを着用し武器は小太刀型の高周波ブレードと二丁拳銃

備考
旧日本の長崎出身。親がカソリックだったことでシスターと合うことがよくあり、本人はシスター服が好きという理由でシスター服のようなどこかのミッション系の制服を着る。度重なる戦争で親を失った子供で孤児院に引き取られた。アーマメント無しの普段は人間の首を跳ね飛ばす剣の腕。
趣味は読書でよく格言やらなんやらを引用する
説教くさいこともある。性格と性根の悪い五歳年下の妹がいる

• No.13 by 主人  2017-09-29 09:03:14 

No.11の匿名さん>
確認しました。問題はありません

No.12の匿名さん>
はい、確認しました。問題はありません

(/お二人ともプロフご苦労様でした。本家同様楽しんで下さいませ

• No.14 by 軍人希望  2017-09-29 12:16:23 

名前/ロシア語で狼という意味の「ヴォルク」、又は名前でスラーヴァと呼ばれている
本名/スラーヴァ・トルスターヤ・アンドレーエヴナ
性別/女性
年齢/36

性格/自分に厳しく、自分の日々の鍛練は怠らない。コロニーの人々(コロニーの富裕層の場合は冷遇することもある)の安全を最優先に考え、敵には一切容赦をせず、徹底的に叩き潰す。彼女いわく最も許せないのは自分に対して裏切り行為をした者だという。顔の火傷の跡や敵に対する冷酷さから恐ろしいイメージを持たれがちだが、実際に話してみると意外に気さくで男気溢れる性格。又、信頼関係を大事にしており、義理堅い側面も持っている。時間があれば炊き出しなどの活動に積極的に参加しており、部下に指示を与えつつ彼女も率先して活動している姿もみる事ができる。

容姿/身長は186cmとかなり高く、瞳は光輝くルビーのような赤、極寒の冬に降り注ぐ雪のようにとても冷たく白い肌、髪はシルクのような艶のある銀髪で肩にかかる位の長さまで伸ばしている。顔の左側から左腕まで大きな火傷の跡があり、左目は失明しているのか白く濁ってしまっている。帽子は上級将校がつけるような官帽で赤い星マークがついている。服装は富裕層の護衛時代の名残なのかアーミーグリーン・サービスユニフォームを着用しており、ネクタイは黒でルビーが埋め込まれたネクタイピン、肩には中将を表す星3つの肩章、胸にはいくつかの勲章を着けており、腰に付けているホルスターにはMP-443 グラッチを携帯している。靴は黒の軍靴。クーデター前に独自に開発したアーマメントを持っており、アーマメント装着時は威圧感を与えるような重厚な西洋の鎧が体全体を覆い、色は敵の返り血で染まったかのように赤黒い。巨大な大剣を軽々しく振り回して戦う。

備考/元はコロニーの富裕層を護衛する軍のNo.2だったが、富裕層の私腹を肥やすためだけにスラムの人間を犠牲にするやり方に反発し、クーデターを起こす、クーデターは成功し、軍のトップであり、富裕層の飼い犬だった大将は追放され、クーデターを弾圧するのに参加した富裕層は全財産を没収され、政権を握っていた者は処刑された。
現在は彼女を中心とした軍が政権を握っており、富裕層が支配する他のコロニーを打倒するために活動している。戦力は通常のコロニーよりも高く、通常の富裕層の護衛よりも優秀な装備や兵器を所有したいる。

"社会主義連合軍"

クーデターにより政権を取った時に名前を新たに決め、ロゴマークは赤色の星になった。トップは中将のスラーヴァで社会主義に基づいた政策を執り行っている。累進課税など富裕層を搾取するかのような税金のシステムを造り上げ、脱税しようものなら連合軍によって組織された秘密警察が税金の取り立てを行う。富裕層に対して私怨があるかのような弾圧を行っているが、スラム街ではまだ建築関係などの肉体労働しか紹介できていないが連合軍の主導の基にハローワークのような公共職業安定所を造ったり、教養のある軍人が教師として授業を行う無料の学校などの活動を行っており、スラム街のいたる所では炊き出しや日用品を支給する兵士の姿を見る事ができる。
現在の目標は富裕層が政権を握っているコロニーを制圧する事。
ちなみに連合軍のいるコロニーの外の関係は

デトネーター:敵意はないなく、連合軍に攻撃したり、犯罪行為をしなければ比較的に友好な態度をとる。

略奪者:犯罪者集団として連合軍のブラックリストに乗っている場合は敵対してくる。

地球で活動する放浪者:デトネーターと同じく、犯罪をしなければ友好的。

他のコロニーに住み、私腹を肥やす富裕層:クーデターで粛清した敵と同じと考え、憎悪にも似た感情をぶつけてくる。

育成機関組織:孤児院に支援金を送ったりなどの活動を行っており、対デトネーター用として教育させようとするやり方にはあまり快く思っていない。

(/主様、許可をいただき誠にありがとうございます!PFが完成いたしましたので不可解な点や不備がございましたらご指摘をお願いします!)

• No.15 by エコー  2017-09-29 13:14:12 

all>
ふぅーたっだいまー(富裕層のある会社まで運んでくれという護衛の仕事から帰ってきたのか首を捻りながら孤児院の扉を開け受付のおじさんをからかって)

• No.16 by アーツ・ソロアリオ  2017-09-29 13:33:53 

>all
(練習用のゴム製小太刀を使って体術の稽古をしていて)
(/はい。精一杯楽しみます)
>エコー
おかえりなさ…(エコーの顔を見ればぎょっとしたような顔から渋柿を食べたような顔になり「エコー…帰ってきたんですね。コロニーの裏道とかで妙な真似はしてないでしょうね…」苦虫を潰したような顔をして詰めより)(/よろしくお願いします)

• No.17 by メシュティ・ラーゲルクヴィスト  2017-09-29 14:05:14 

エコー>
……終わって来たの?(自分も一仕事を終え脚の具足のブレード部分のせいか身体が伸びておりアーマメントの一時的なものでそれらを解除すると普通の少女に戻り)

アーツ・ソロアリオ>
……帰ったよ(護衛任務をこなし孤児院に帰って来るとアーマメントを解除し孤児院の扉を開け「また…収穫は無しだったな」と呟くように言い)

軍人希望さん>
プロフ作成お疲れ様です。確認しましたし指摘するような問題もありません

• No.18 by エコー  2017-09-29 14:33:37 

アーツ>
おっ、アーツじゃーん。何カリカリしてんのちゃんと牛乳飲んでる?(手を挙げてニヤリと笑い詰めよるアーツをからかいながら「別にー。俺とおっさんが歩いてるとこにガキがぶつかってきたんだよ。だからタバコ近づけてやったんだけどよお、親がうるせーのなんのって。」どうやら道を歩いていてぶつかった子供に煙草を近づけたらしく「困っちゃうぜ、押しつけたんじゃないから」反省の色もなくたははと笑い)
メシュティ>
クビだって~(任務自体は遂行したが素行の畜生加減に護衛対象にドン引かれ報酬は無しとなり「ま、いーんだけどね。」依頼人があるカンパニーの令嬢だったため裏道とかでカツアゲを喰らいカツアゲの有り金を奪い身ぐるみを剥いで売り飛ばしたため報酬よか少ないがそれなりに稼げたのでニタァと笑って機嫌良く手をプラプラ動かしながら話し)

• No.19 by アーツ・ソロアリオ  2017-09-29 16:16:40 

>メシュティ
おかえりなさい。メシュティ、仕事お疲れ様(体術の練習を終えて相手に礼をしてから駆け寄り労りの言葉をかけながら「収穫?それって…例の」ゴム製品の小太刀をしまってから尋ね)
>エコー
飲んでます!(眉をひそめながら声を小さくして怒鳴り「当たり前ですよ!なんでそんなんなんですか…。」呆れて)

• No.20 by 名無しさん  2017-09-29 17:26:34 

(/参加希望です!社会主義連合軍の下級指揮官としてですがよろしいでしょうか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック