新米冒険者のお仲間は最弱?最強?

新米冒険者のお仲間は最弱?最強?

魔法使いレベル50  2017-09-24 06:39:27 
通報


魔「…俺と…冒険者だけ…。」
冒「なら俺も撮させて?!前に立たないでぇっ!」
魔「…俺の前に立つなって…?新米なのに…?(じと目)」
冒「「ぐっ…!で、でも冒険を共にする仲間だろ…?俺ら…」
魔「…意地悪して悪かった…(しゅん)仲直りの証にこれ半分こしよう…(差し出し)」
冒「魔法使い…(じーん)ってこれ俺の昼の食料ーー?!朝も何か少ないと思ったらっもう自分の分ないのか?!お前は!?」

※性格、大食らいも付いてました。



コメントを投稿する

  • No.3 by 新米冒険者(レベル20)  2017-09-24 17:56:07 

(/可愛いじゃないですか!強いのにおっちょこちょいな上に大食らいというギャップ持ちは大好物でございますよ、ふへへ← ウザさはそこまで気にいたしませんし、少々くらいならむしろ可愛いものですよ(キリッ)←
平均的な身長と体型ですね、把握しました。因みに自分はショタっ子大好物ですはいw
方言っ子は自分めがリアルでたまに普通に使ってしまうのでもしかしたら稀に無意識に使ってしまうかも知れませんのでその辺が不安ですが共通語で頑張ろうと思いますです(笑)悲壮は確かに好まない方も多いですよね。その辺は入れないでおきますね(早速練り直さないと←)
こちらの萌萎はそうですね……本当に雑食なので特に萎はないんですが、何となくのイメージなんですがナルシ系は少し今回の魔法使い君とは微妙に違うかも、って思ってますかね……?ナルシ君自体は結構好きな方ですけど……(うぅむ)
萌はギャップが自分大好物なんですが既に入っておりますし、後は主様のお好きなようにどうぞ。あと、悲壮設定も軽度のものなら好物の範囲になってますので構いませんよ(ドヤァ←)
それと、出来ればで構いませんので先にプロフを見せていただけませんか?
プロフを先に拝見してそれに倣って此方も提出したいと思っております)

  • No.4 by 魔法使いレベル50  2017-09-24 22:32:23 



(/ああ…そう言って頂けるなら良かったです(笑)萌え萎え把握致しました!もともとこの子ナルシストじゃなかったから安心です。では先に作成させて頂きますね~)



魔法使いプロフィール


名前 シオン・マクティス
年齢 20歳
性別 男
性格 マイペース・おっちょこちょい・腹黒・大食らい・クール・天然・あざとい・意地悪

レベル 50

職業 魔法使い

備考 隠し性格あり。魔力も高く魔法もかなりの数を習得。武器は魔石の付いたメイス。ぶん殴ってもそこそこの攻撃力。魔力を高めるローブを装備。アクセサリーは同じく魔力を高めるピアス

容姿 身長176bm細身だがガリガリではない。サラサラストレートな茶髪。長さは襟足が肩くらい。前髪は左から分けている。オッドアイで左が青、右が赤。そこそこイケメン。


  • No.5 by 新米冒険者(レベル20)  2017-09-25 12:01:02 

新米冒険者プロフィール

名前 マルクス・ライスター
年齢 16歳
性別 男
性格 元気・快活・突っ込み気質・良くも悪くも純粋

レベル 20

職業 魔法剣士

備考 都会から少し離れた町の出身。一応魔法剣士だが、魔力が高いわけではなくまだ魔法も殆ど覚えてない。武器はシンプルな剣。防具は動きやすい金属鎧。アクセサリーは魔力を高めるブレスレット(ただし安価) 無駄に料理がうまい。

容姿 身長175cmで体格はザ・普通。金色の短い髪。翠色の瞳。フツメン。


(/キャラ設定出来上がりましたー。折角なのでロマンの塊な魔法剣士で……こんな感じでいかがでしょうか? まだ設定増える可能性もありますが(苦笑))

  • No.6 by シオン  2017-09-26 14:51:00 



(/問題は何もありません。素敵な冒険者くんをありがとうございます!魔法剣士いいですね!あ、他に決めておきたいことなど特になければお話開始したいと思っていますが…大丈夫でしょうか?敢えて決めるとするとどんなシーンから始めるか、くらいですかね…?)

 

  • No.7 by マルクス  2017-09-26 22:17:52 

(/いえいえ、自分が魔法剣士好きなだけです。ゲームでも主人公の最終職業になってますし(笑)中途半端上等!(笑)
そうですね……あ、そうだ。決めること、というより確認なんですが……ファンタジー世界と言うことでやっぱり冒険者たちはクエストとかで主に生計をたてている、という認識で大丈夫ですよね?
スタートの候補としては『出会い(マルクスがシオンを雇うところ)の場面から』それか、『左記の場面から少ししてから』のどちらかが妥当だとは思うのですが……主様はどちらが良いでしょうか?)

  • No.8 by シオン  2017-09-27 17:49:18 



(/私も魔法剣士好きですよ!魔法も使えて剣で攻撃も出来る万能型って素敵です!あ、そうなりますね。クエストで生計を立てている感じでお願いします!そうですね…では雇う所からがいいです!)

  • No.9 by マルクス  2017-09-27 18:43:43 

(/おお、同志がここに!自分も万能型大好きなんですよね!ありがとうございます。では、こちらから絡み文を出しますね!ロル数は普段が短~短めの中ロルなので何とも言えませんが頑張って書いてみますね!拙い絡み文なので絡みやすいかどうかは知らないですが← ちなみにイメージで16歳からお酒が飲めそうと勝手に考えてます←)


うーん、良い人はやっぱりお金が掛かるよなぁ(地元から大きな街に出てきて真っ先に向かったのは酒場。勿論、お酒は飲める歳ではあるが目的はそちらではなく仲間を求めてである。一応地元でも特訓をしてはいるものの、自分はまだ若輩者な上に冒険に関してはド素人もいいところ。少しでも経験者と一緒に行きたいな、という思いを胸に酒場の戸を開けて。
早速カウンターに行き今誰とも組んでいない人を紹介してもらおうと掛け合ってみると。剛毅な戦士に精密な射撃が得意な射撃手。多彩な魔法を扱う魔法使いに自分と同じ職業である魔法剣士。候補を色々と紹介してもらうも、自分の持っている手持ちは装備を整えた後という事もあり強い人物にはどうしても手が出ない。とりあえず最初のうちは雇うお金の低い人と一緒に頑張るしかないか、なんて考えて安いところの名前を見ていくと『シオン・マクティス 魔法使い』という項目に目が行き、ふと店主に尋ねてみると経験者でかなりの強者であることを知り、「この人! この人をお願いします!」と頼み込んで。しかし店主は「その人はあまりお勧めしないよ?」と渋るも楽出来るのなら安いものだと改めて雇う意思を伝えれば店主がやれやれと言った様子で引っ込んだのを見て満足そうにしていて、どのような人なのかと楽しみにしていて)

  • No.10 by シオン   2017-09-28 15:38:58 



……俺…ご指名…?寝言は寝てから…おい…押さないでくれ…。
(今日は珍しく朝は鍛練していなくどうせ指名なんてこないだろうしこれから何をしようかななんて考えていると受付のおやじに指名だと言われなに言ってんだこのハゲ俺に指名なんて入るはずないだろうと眉間に皺を寄せて訝しそうに口を開くも早く行けとばかりにドンッと結構な力で背中を押されてしまい軽くよろけながら自分を雇った奴はどこだときょろきょろしすぐにいかにも新米そうな冒険者の少年に近づいては尋ね小首を傾げて)
俺が…シオンだ…。雇ったのはお前…?

(/同士さんがいてこちらも嬉しいです!絡み文ありがとうございます!ロル数も申し分なくこんな感じで返させて頂きました!ですね、ファンタジー世界はお酒が飲めるのが早そうな気がします(笑))



  • No.11 by マルクス  2017-09-28 23:48:51 

はい、俺はマルクス・ライスターって言います!(声を掛けられそちらへと振り返るとローブを纏ったややイケメンの男性の姿があり。そして相手の名乗りに触発されるように自分も名前を名乗っては「俺は、冒険に関してはド素人なので、シオンさんのような熟練の冒険者さんに色々手解きをしていただきたいと思ったので、よろしくお願いします」と話してはお辞儀をして。内心では『シオンさんは魔法使いだから魔法についても教えてもらえたらなぁ。でも、安いって事は何か弱点があるのかもしれないけど、何なんだろう?』と色々考えていて)

(/最初は純粋な子ですからこんな感じでしょうかね……これからどう変化していくか楽しみですが(笑)ですよね!なんとなく早そうなイメージですよね(笑))

  • No.12 by シオン  2017-09-29 21:48:34 



…そうか…じゃあまずはレベル上げからだな…職業は魔法剣士か。回復も出来るし良いと思う…。
(よろしくお願いしますとお辞儀する礼儀正しい相手にこくりと頷き小さくよろしくと返しつつ相手のレベルや職業をチェックしちょうどクラスチェンジが出来てようやく使える魔法を覚えてきた頃合いかと思い、もう少しレベルを上げた方が良いだろうと考えては彼に伝えて。) 



(/なんかこれから壮絶な目に逢うのがちょっとかわいそうなくらいです(笑)そうですね!それも楽しみです!16歳くらいならガバガバ余裕で飲んでそうですw)

  • No.13 by マルクス  2017-09-30 10:16:49 

はいっ、シオンさんについていきますね!(相手の職業に対する言葉に少し頬を綻ばせて。そして相手の言葉になるほど、と頷いていれば笑顔で冒険の際には相手についていくと宣言して。そして自分も相手のレベルを確認するとレベル50と自分の倍以上のレベルである相手に『この人が弱いはずがないし、安いとはいえ凄く良冒険者だよなぁ』なんて考えていて)

(/まぁ、この子純粋ですから(笑)ですよね、案外余裕で飲んでそうです(笑))

  • No.14 by シオン  2017-10-01 11:30:14 



…ああ…。じゃあ町の外に出てダンジョンに行こう…。仲間がいるなら自分のレベルより少し高めのところに行けば経験値もそれだけ貰えるからレベルは上がりやすい…。マルクスは20だから25くらいのモンスターがいる所がいい…。
(真摯に自分の言うことを聞きついていくと行ってくれる相手に表情は変わらないながらもこくりと力強く頷く様は機嫌が良さそうで。先輩として慕われる経験など無に等しいため珍しく長々と説明をして。言い終わるとついて来いと言いたげに先に歩き始め立ち止まりチラリと後ろにいる彼に視線を送りまた町の外へ向かい歩き出して)

(/可愛い子好きですw意外と酒には強くないシオンくん。すぐに顔が赤くなり愚痴りだし最終的に泣く(笑)でも酒は好きなんですw飲みに誘われれば嬉々としてついて行きますw)

  • No.15 by マルクス  2017-10-01 16:56:15 

はいっ、分かりました!(相手の話に成程、と真剣に話を聞いていれば、自分の事を考えてくれている良い先輩冒険者さんだなぁ、なんて考えつつ長めの説明をしっかりと聞き終えては相手のついて来いと言いたそうな様子に自分も相手の背中を追って。この時には既に自分の頭の中には相手を雇うお金が安い理由を考えていた事なんてどこかに行ってしまってて)

(/可愛い子良いですよねwおぉ、シオンくんも可愛いwマルクスは片田舎出身というイメージなのでその町でできた果実を使った果実酒に慣れ親しんでいるイメージなのでザルではないけど強い方という感じですw)

  • No.16 by シオン  2017-10-02 21:30:17 



ここでいいか…。ついてこい。
(ついてくる相手を確認しながら町から出ては少し歩くとたどり着いたダンジョン。偶然なのかモンスターは襲っては来なくて。己はこのダンジョンは結構前にだが何度か入っているため大丈夫だなと思いついてきている相手に入るぞと声をかけると先陣きって先に入っていって)

(/ええwありがとうございます。マルクスくんがお前酒癖悪すぎ!とか言ってそうですw)

   

  • No.17 by マルクス  2017-10-02 23:46:48 

はい!(最初に地元から街に来た時にも少しモンスターが出ていて何とか倒せていたが故に、街を出てからはモンスターが出てこないか、と心配していたが偶然か否かモンスターが出てこなかったことに内心安堵しており。そして辿り着いたダンジョンを前にして初めてのダンジョン探検という事もありドキドキしていれば相手の声かけに頷いて返しては相手の後を追ってダンジョンへと入っていき)

(/確かに言いそうですねww家ごとに果実酒を造ってるイメージなのでたまにマルクスが泊ってる宿屋(ファンタジー世界なので冒険者はあまり決まった住居はなさそうですがその辺どうしましょうか←)とかに送られてきそうなイメージですw)

  • No.18 by マルクス  2017-10-10 10:00:20 

(/上げますねー)

  • No.19 by シオン  2017-10-10 10:14:11 



……確かこっち…あれ?
(レベルから考えて初めてのダンジョンだろう宝箱とかも開けさせてあげた方がいいかなんて考え事をしていたせいかまっすぐ、右、左と通路の分かれ道を何気なしに右へ曲がっていて。はたっと立ち止まるのは行き止まりだからで。おかしいなと小首を傾げては道を間違えたのだと気づき方向転換しようと体の向きを変えた瞬間カチッと何かのスイッチを踏んでしまって)

(/上げさせてしまい申し訳ありません!多忙期に突入していてなかなか来られなく本当に申し訳ありません!ようやく少しは落ち着いてきましたのでここまではお待たせしないと思います!)

     

  • No.20 by マルクス  2017-10-10 10:56:26 

えっ……!?(迷いなく進む相手の姿に頼もしいなぁ、なんて考えていると通路の分かれ道を相手の後を追いかけるように歩いていくも、立ち止まる相手に敵がいたのかとコッソリ前方を覗くと普通に行き止まりなだけで。ここは相手のレベルからしたら簡単すぎる事もあり最近来てなかったから間違えたのかな?と考えるもカチッという音に思わず身構えて辺りをキョロキョロと見回すとゴゴゴという何かが動く音が聞こえたかと思うと自分たちの後ろの道が少しずつ狭まってきており、閉じ込められると思ったのか「も、戻りましょう!?さっきの道、閉じそうです!!」と相手に向けて叫びつつ来ていた道を逆走し)

(/いえいえ、多忙期でしたら仕方ありませんよ!のんびりと絡みましょー!)

  • No.21 by シオン  2017-10-10 15:30:35 



…すまない…。
(申し訳なさそうに謝罪しつつ逆走する相手の後を追うも己のローブの裾を踏んづけビタンッと転んでしまい相手だけが何とか間に合い壁の向こう側へ。結果閉じ込められてしまったがここだけは経験者だから有利か慌てず騒がず辺りをキョロキョロ見渡し壁に手を這わせ触れていき違和感のある場所を発見しそこをグッと奥に押せばスイッチになっていてガコンッと音が鳴りゴゴゴ…と閉まった壁が左右に開いていって)

(/お優しいお言葉ありがとうございます!そう言って頂けますと助かります!)

  • No.22 by マルクス  2017-10-10 18:36:27 

……え、っと……だい、じょうぶですか?(自分は何とか壁が閉まりきる前に抜け出せ、一息ついていたが先ほど聞こえた音が気になりフッと振り返ると、
閉まる前に一瞬見えたのは転んでいる相手の姿。目を疑っているうちに閉まりきってしまったのだが、なぜだか動く事は出来ず、先ほどのシオン山の姿は一体……?と頭の中で色々問答をしているうちに「もしかして……シオンさんを雇うお金が安い理由って……?」と小さい声で呟いていると閉まっていた壁が開き、相手の姿を見てホッとしたは良いがどうにも先ほどの姿が脳裏から離れず若干タジタジになりつつも相手の安否を問い)

(/いえいえ、ここ優先よりもリアル優先の方がこちらとしてもありがたいですから!
そしてようやく安い理由である「おっちょこちょい」に気づいたマルクス!果たしてどうするのやら(笑))

  • No.23 by シオン  2017-10-11 13:03:04 



…問題はない…転けたけど…。
(相手が心配してくれているのか声をかけてくれたことに表情を変えずに返事を返しつつパンパンとローブについた汚れを綺麗に払って。顔から転けたようで擦り傷だらけになっているが本人はまったくと言って良いほど気にしているはずもなく平然としていて。そして今のトラップにより覚えていたはずの道もわからなくなったため素直に伝えるためぽつりと口を開いて)
…迷った…。

(/ありがとうございます!…マルクスくん本当にどうするのかな…楽しみですね(笑))



 

  • No.24 by マルクス  2017-10-11 22:53:23 

よ、良かったです……あ、顔に擦り傷ありますよ。ヒール掛けますね(相手が表情を変えず返事をし、パンパンとローブの汚れを払っている姿にこの人は高レベルの冒険者なんだけどなぁ、なんて思いながらも顔の擦り傷を見て咄嗟に自分の使える数少ない魔法の一つの回復魔法の【ヒール】を相手の許可を待たずに使用して。相手のレベルの高さもあり大きく回復させることはできないが、擦り傷程度なら無事に回復しきれたようで相手の顔の擦り傷は治っていき。そして、相手のポツリと呟いた言葉に相手に気づかれないようにコッソリと再び相手の能力を見ていると【性格:おっちょこちょい】という単語が見えて『これはとんでもない熟練冒険者を雇ったなぁ』と思いながらも口を開いて)と、とりあえず曲がったところまで戻ってみませんか?

(/はい、とりあえずヒール掛けさせました(笑)一応他に覚えてる魔法は炎系の攻撃魔法1つ覚えてるのと何か攻撃でも回復でもない魔法1つの3つだけのイメージです(笑))

  • No.25 by シオン  2017-10-13 06:28:45 



すまない…そうだな…そうするか…
(ヒールをかけて貰い傷が治れば謝罪しては相手が己のステータスを見ているなんて気づくわけもなくそして彼の内情も知るよしもなくとりあえず来た道を戻ろうと提案されると至極最もなため頷いては来た道を戻るように再びスタスタと先に歩いていって。しかし運悪くまたトラップを踏み今度は全て自分だけに向いてくるタイプの仕掛けに基本能力は高いため全てかわしていくがその度に違うトラップを暴発させるというある意味器用なことをやってのけて。もちろんこれらも全てかわしていて。全てのトラップを踏み終わったようで攻撃が止みその場にへたりこんで)…疲れた…

(/ありがとうございます、助かります(笑)なるほど補助魔法とかいうやつですね。了解しました!何やら一人劇場後疲れたようなので少し休ませてあげて下さい(笑))



  • No.26 by マルクス  2017-10-13 13:57:55 

うわぁ……(スタスタと自分の前方を歩いていた相手がトラップをかわして別のトラップを踏み抜く、そしてそのトラップをかわしてまた新たなトラップが発動する、というある意味器用な事をしている姿にもはや呆れを通り越して感嘆の声が出てその場に立ち尽くしていて。そして全てのトラップを踏み終えてへたり込んだ相手を見てさすがに疲れたであろうな、なんて思いつつ声をかけて自分もその場に座って)すこし、ここで休憩しましょうか……

(/そうですね。最も、補助魔法に関しては……味方の能力上昇にするか、相手への能力低下やバステ付与にするか、戦闘用ではないやつにするかの3択でまだ迷ってますけどね(笑)疲れているようなので休みましょう(笑))

  • No.27 by シオン   2017-10-13 14:17:07 


…今日はタライが落ちてくるやつはなかったな…

(ぜぇぜぇと肩で息をしながら運悪く頭の上にタライが落ちてきたことがありその時はそのまま気絶したため今日はそれがなかったことに安堵しているようでぽつりと呟いて。あれは痛い。凄く痛い。良い大人が目覚めてから泣いたのだから一緒についてきている相手の頭に落ちたらと思うと一人ゾッとしていて)

(/味方の魔力を上げるのは一つ欲しいですwこれからの展開で必要になるです(笑)色づきの強いやつ(ダンジョンレベルをはるかに越えた強い敵←逃げられる確率も低く普通は全滅する)と間違って戦ってしまうとかやりたいので(笑))

 

  • No.28 by マルクス  2017-10-13 15:45:14 

……前はあったんですか?(肩で息をしながら呟く相手に思わず信じられないと言った表情で問いかけて。タライが落ちてくるなんて経験は自分には当然ない。しかし、相手の安堵するような呟き方によっぽど恐ろしかった?のかあまりそういったトラップに引っ掛かりたくないな……なんて考えており)


(/では、そんな感じので行きましょうかw良いですね、それ是非ともやりたいです!間違うのはうちの子にしても良いですか?地元の町の近くに出てくる狼っぽい姿の低レベル魔物と間違えて戦おうとする感じで行きたいです!!(笑))

  • No.29 by シオン  2017-10-14 06:08:52 


…ああ…トラップを踏んでも最後まで気を抜くな…
(相手の問いかけにこくりと頷き己の経験上で油断は大敵なのだと名言とも呼べる教訓を彼に伝えて。がその直後ググゥとお腹の虫が鳴き出しせっかくの名言もかすんでしまい。本人は気にしていないようだが周りにいるものはたまったもんじゃない。呆れ返る者、吹き出す者今まで色々な奴がいたが本人は生理現象だから仕方ないと悪びれもせずにいるものだからよく反感を買っていたからかちらりと相手の反応を伺って)

(/ありがとうございます!マジですか!良かった!うちの子も性格上余裕で間違えそうですが(笑)今回はマルクスくんでお願いします!間違える理由もなんか可愛らしいw)

 

       

  • No.30 by マルクス  2017-10-14 13:14:14 

はい!(相手の言葉に勢いよく頷いて返して良い事を言う人だなぁ、と思った矢先に聞こえた腹の虫。自分からでは無かったために必然的になったのは相手の腹の虫。思わず目を丸くしていたのだが、ただシオンさんはお腹が減ってるのかな?という認識しかしておらず、首傾げて素直にそう問いかけて)ダンジョンの中ですけど……食事、します……?

(/いえいえ、性格上確かにそうかもしれませんが(笑)ただ冒険に手馴れてますから魔物の亜種に関してはちゃんと博識かな、と。だったらまだ冒険に慣れてない(家の近くの魔物の退治を親と一緒にしてた位)ので、マルクスが一番ありそうかな、と(笑))

  • No.31 by シオン  2017-10-14 14:40:15 


…する。腹が減っては戦は出来ないからな…
(相手からの反応は普通すぎるくらい普通のもの。しかしそこには自身を思いやる気持ちがあり気遣ってくれているのだと感じてはピコリンと好感度が上昇していて。ご飯を食べられる嬉しさも相まって表情は無表情そのものだが取り巻く雰囲気は鼻歌が聞こえてきそうなほど上機嫌そのもので。冒険者必須アイテムであるポーチの中を覗くがそういえば食べきってしまい補充をし忘れていたことに気がつき動きを止めて固まって。キュルルルと切なく鳴く腹の虫が余計に切なく聞こえていて)

(/あ、まぁそうですね。ベテラン冒険者ですし知識くらいはないと困っちゃいますもんねwふふ…間違っちゃうマルクスくんが見物です(笑)敵の正体を知った途端めっちゃ焦りそうです(笑))

 








  • No.32 by マルクス  2017-10-14 15:40:26 

……?どうかしたんですか?(相手の言葉とその様子に何となく上機嫌でありそうな雰囲気を見てなぜかは分からないが凄くホンワカしてしまい、自分の気持ちに少し疑問を抱いていたが、とりあえずは食事だ、と不思議な気持ちを振り切ってポーチの中から笹の葉に包まれたおにぎりを取り出して。そして、相手の方を見ると動きが止まってるのに気が付き、ふと性格のおっちょこちょい、という部分を思い出してはまさか、忘れたのかよ!?と叫びたくなったが今叫ぶともしかしたらモンスターが来てしまうかもしれない、とグッと堪えて笹の葉を解いてむすびを一つ手にとっては笹の葉の上に残ってるおむすびを差し出して問いかけて)あの、よかったら……これ食います?

(/さて、どんな感じにしようかなぁ……と考えるのが楽しいです(笑)ですね、焦りながら攻撃くらってピンチになりそうですよね(笑)←)

  • No.33 by シオン  2017-10-15 12:50:55 


…うん…ありがとう…
(途方に暮れているとまさかの自分の分であるおむすびを差し出してくれる相手にピコリンピコリンと好感度が急上昇して。おずおずとおむすびを手に取ればペコリと頭を下げてお礼を言ってはぱくっと一口食べて。昔ならではの優しい味にほっこりし表情は変わらないが幸せオーラを漂わせてもくもくと味わっておむすびを食べ進めて)

(/ね、楽しいです(笑)ピンチからのパニックになりそうですw)



  • No.34 by マルクス  2017-10-15 13:31:16 

……うん、旨い(相手の様子を見ていればなんか幸せそうなオーラが見える気がして。それを見て少しニコリと微笑んでは自分もパクリと一口食べれば納得した様子でそう呟き。料理は母の手伝いをしていたり、たまに自分で作ったりしていたために料理には自信があったが、母の手作りの味を覚えたい、という事で今朝母に習って母特性のおむすびを自分で作ってきたために最初はうまくできてるか不安だったが、食べてみれば母の味に近いこともあり「母さんに教えてもらった通りにできた」と満足そうに呟いて)

(/そしてパニックになったところでシオン君の助太刀もあって無事に倒して、ちょうどレベルアップ!と言った感じですかね?)

  • No.35 by シオン   2017-10-17 08:08:39 


…お前がこれ…作ったのか?凄い…
(相手の呟きが耳に届き自分が今食べているおむすびが彼のお手製であることを理解しては自分は料理なんて作ったことはなく内心すごいななんて感心しているのだが表情には欠片もでなくて。食べ物には敬意を払いよく咬んで味わって食べるのは当たり前で指についたご飯粒まで綺麗に平らげると゛美味かった…ありがとう…゛とまたぺこりとお礼と共に頭を下げて)

(/いいですねwマルクスくんを守るために体張りますよ(笑)ちょうどというかかなりの経験値で3~4レベルくらい上がっちゃうとかどうですか?w)

  

  • No.36 by マルクス  2017-10-17 12:01:11 

料理は母親に教えてもらってましたから。料理、大好きなんですよ(相手の凄い、と言う呟きに少し照れくさそうに笑ってそう返しては無事に食べ終えて。けど、相手の表情はやっぱり変わらずクールというか何というか……と考えていると、ガサゴソと何かがこちらへと来ている足音が聞こえ、そちらへと視線を向けると、そこにいたのはこちらに敵意を向けている狼のような姿をした蒼色の毛並みの魔獣1匹。それを見て確か自分が倒したことのある魔物の姿と酷似していると思い出したは良いが、倒したことのある魔物は灰色の毛並みだったような、なんて考えながらも住んでいる場所で毛並みが違うのかな?なんて考えて「あ、あれレイウルフって奴ですよね?あれ、倒したことあるんで、倒してきますね!!」と言うと倒そうと張り切って魔物の下へ駆け出して。そして交戦を始めるもいつもなら結構ダメージを与えれる筈の魔物なのに殆どダメージが通ってる気配がなく戸惑っており)

(/良いですね、折角ですから一気に5レベルアップさせますか(笑)そして身を挺して守ってくれたシオン君にトゥンクして~って感じですかね?(笑)
という事で早速やってみました(笑)間違えた魔獣のイメージとしてはこんな感じですな

レイウルフ:灰色の毛並みの狼風の魔獣。討伐推奨レベル12前後。1匹だけならそこまで強くない。集団だったら少し警戒する必要がある程度。灰色の毛並みしか個体はいない(けどマルクスは知らない)

蒼色の毛並みの魔獣はこれより圧倒的に強い感じで考えちゃってください(笑)討伐推奨レベルは30後半くらいで(笑))

  • No.37 by シオン  2017-10-18 07:55:13 


…こいつはレイウルフじゃない。推奨レベル35以上は必要なハイウェアウルフ…。レイウルフが異質に進化を遂げたものという説があるが不明だ。…お前一人では荷が重い。俺も加勢する…。

(食事を終えた辺りで現れたモンスター。毛並みが異質に変化しており強敵だと判別が可能だがどこにでもいるザコモンスターと勘違いして一人で戦いに行ってしまった相手を暫し見つめて。己の記憶が確かなら相手一人で勝てるモンスターではないため立ち上がれば駆け出して。案の定ダメージは一切与えられていない現状に彼にモンスターの情報を伝えては己も加勢するとロッドを構え彼に味方一人のダメージを全て反射する唯一使える補助魔法ハイバリアをかけて)


(/5レベル!いいですね!トゥンク(笑)是非お願いします!(笑)魔物情報ありがとうございます!こちらも蒼色魔物の名前を勝手にすみませんw)

 

  • No.38 by マルクス  2017-10-19 12:00:24 

っ……ケッホ…………えっ、は、ハイウェアウルフ……?うわっ!?(攻撃をまともには受けなかったが一気に体力を削られた所で相手から告げられた相対している魔物の情報。それは自分のレベルでは到底太刀打ちできない魔物であることを知り頭の中は大パニックを起こして立ち止まっていると魔物の攻撃が迫っていることに気づき、ヤバい、と目を閉じる。しかし、攻撃が自分の体に衝撃が来ることはなく恐る恐る目を開けると自分の目の前には水色のバリア、そして右前脚を痛そうに振るっている魔物の姿があり、そこで相手の魔法で助けられたんだ、と気づき「あ、ありがとうございます! こ、これ……お礼になるか分からないですけど!」自分は少しずつ下がりながら相手に魔力アップの魔法をかけて)

(/はい、トゥンクです(笑)いえいえ、すごくいい名前ですよ!)

  • No.39 by シオン  2017-10-19 13:39:57 


…ありがとう…こいつは雷が弱点だ。…轟け…ファイヤーボール!あ、間違えた。
(魔力を上げる魔法を相手からかけて貰い、きちんと礼を口にしては目の前の魔物と戦い倒した事はあるため彼に弱点を伝えると手にしたロッドを見てはあれ?自分の武器はメイスではなかっただろうかと今は酒場の自分の待機スペースに置き去りにされたメイスをどこにやったかなと考え間違えて持ってきたそこそこ魔力の強い誰かのロッドを握り締め魔法を唱えて。しかし内心少し動揺したのと隠れ性格が災いし唱える呪文も間違えてしまいそれが引き金となり魔力が暴走ハイウェアウルフに特大の火柱の周りに雷が渦を巻いたものがぶち当たり会心の一撃でヒットし魔力も上げて貰ったため尋常じゃないダメージを与え一瞬で倒してしまって)

(/ありがとうございます!こんな子にトゥンクしてくれるかなぁマルクスくん(笑)あ、うちの子の隠れ性格はどこで判明させましょうかねw)

 

  • No.40 by マルクス  2017-10-20 14:29:24 

えっ、今間違……うわわっ!?(相手の唱えた呪文が違うことに気付きそれを指摘しようかとしたが魔力が暴走した魔法により起こった爆風に少しビックリしてしまい両腕で顔を覆って。そして落ち着いてきたかと顔を覆っていた両腕をゆっくり下げると、ハイウェアウルフが居たその場には魔法により焼け焦げた地面があるだけで既に魔物の姿はなく、小さな声で「凄い……」と呟いていて)

(/後々理由付けてトゥンクさせますよ!(笑)隠れ性格判明はいつでもどうぞ(笑))

  • No.41 by シオン  2017-10-20 17:33:20 


…終わった…お疲れ。レベルアップ…だな
(呪文を間違えたおかげというかなんというか。とりあえずハイウェアエルフを倒せたため内心ホッと胸を撫で下ろしていて。息を飲むという表現が当てはまる驚いたような表情をしている相手に向き直った瞬間にレベルアップの曲が鳴り自分ではないことから彼のレベルが上がったのだろうと
パチパチと手を叩いて労いつつよかったなと告げて)

(/理由をつけてですか(笑)お願い致しますwでは後程良い頃合いにでも露にさせますね(笑))




   

  • No.42 by マルクス  2017-10-20 18:07:28 

え、レベルアップ……あ、ホントだ……って、ワワッ!?(相手の言葉にようやく気付いたのか、自分のレベルアップ情報を見ようとしたら一度にレベルが5も上がっており、新たな特技習得が3つも一度にやってきたことに驚き、レベルが上がった嬉しさよりも戸惑いの方が多アワアワとしてて。しかし、少しすれば新規習得した技の理解も終わったようで一息ついており)

(/本当は数レベルに1個の習得なんでしょうけど、なんとなく戸惑ってるマルクス見たくてこうしちゃいました(笑)剣技2つと魔法1つのイメージですな)

  • No.43 by シオン  2017-10-21 18:25:19 



…お疲れ。使えそうな技とか覚えたか?
(相手のステータスをさりげなくチェックし5レベル上がっていることに気づくときっと何個か技や魔法を覚えたであろう一息ついている彼に労いつつ尋ねて。先ほどのアワアワした表情にきゅんときているのはもちろん内緒の方向で)

(/マルクスくん可愛いwシオンもときめいてますよ(笑)どんなの覚えたんだろう…w)


  • No.44 by マルクス  2017-10-22 13:06:45 

えっと……剣技2つと補助魔法の『マジックブレード』ですね(相手の問いかけに再び特技の欄を見ながらそう話して。今まで物理ダメージでしか接近戦でダメージを与えれなかったが、魔力を剣に纏わせることで魔法攻撃として剣技を使用できる補助魔法を覚えれた事で攻撃の幅が広がると勝手に思っており)

(/マルクスよりも先にシオン君がときめいちゃった(笑)補助魔法に関してはロルで記載した通りですね。火力が上がるわけではなく近距離で魔法攻撃ができるってだけですので実はそこまで有能というわけでもない(笑))

  • No.45 by シオン  2017-10-23 03:49:05 


ん、敵の弱点属性をつけたり魔法しか利かない的には良いかもな戦闘は少しは楽になるんじゃないか?威力はお前の力と魔力次第だが
(相手が覚えた魔法や剣技であることを知ればこくりと頷きマジックブレードは使えるときもあると言った上でマイナス点もきちんと教えていて。癖のある魔法も多く魔法剣士は覚える。安全重視で力を上げてきた冒険者には魔力(知性)は疎かになる場合がほとんどで。そんな魔力が低い状態で魔法なんて唱えても敵には思うようにダメージが通らないことがほとんどなためそのことも頭に入れておけと伝えて)


(/ちゃいましたね(笑)ははは…マルクスくんせっかくレベルアップしたのに何か可哀想…そんなところも萌えですがw)



  • No.46 by マルクス  2017-10-24 12:57:46 

は、はい!(相手の説明してくれている補助魔法『マジックブレード』の使い道を教えてもらい頷いて返して。一応力と魔力は7:3のバランスで上げてきたこともあり多分大丈夫だとは思うけど、と思いながらも一応もう少し魔力にも振り分ける事を考えており)

(/まぁ、マルクスは苦労人ポジですから、これくらいジャブですよ(笑))

  • No.47 by シオン  2017-10-25 08:29:35 


…さて、お前のレベルは上がったがとりあえずもう少しウロウロするか…宝箱も開けたいだろ?
(自分のアドバイスを聞き入れ色々と考えている相手を見やり当初の目的であるレベル上げは達成したわけだがこのままダンジョンを出るのは些か勿体ない気もして。このダンジョンには宝箱の中に今の彼のレベルなら使えそうな装備品が入っている場合もあるのが理由で。何よりダンジョンの宝箱を開けたことがないであろう彼にやはり開けさせてやりたいと思っていて。しかしさっさと出たいと思っている可能性も考慮して相手に尋ねて)

(/ま、まだジャブなんですねwわぁ楽しみ…(←軽くSっ気あり(笑)シオンくんはときめいたマルクスくんに優しくなっておりますwいや、元々優しい子なのですが周りから非難を浴びすぎたせいかひねくれた子になっていることもありw浄化剤のようなマルクスくんにほっこりします…)

 

  • No.48 by マルクス  2017-10-25 20:58:06 

宝箱……!開けたいです!!(相手の問いかけに思わず目を輝かせて。冒険者と言えばお宝といった安直な考えがあったのも目を輝かせている理由になったりするのだが、主な理由としてはやはり冒険に出たら一度は宝箱を開けてみたいという想いがある事にあり、相手の言葉はそれを刺激するもので)


(/だって、これからマルクスの苦労人度合いを跳ね上げる予定なんですから(←自キャラに対しては結構Sになる(笑))浄化剤からツンデレに変化すると思うので今のうちに浄化剤マルクスを味わってください(笑))

  • No.49 by シオン  2017-10-26 10:51:20 


じゃあ…進むか…適当に。
(こちらが見ても明らかなキラキラと瞳を輝かせた相手にこくんと頷きせめて彼の武器や防具、アクセサリーなど一式が手に入るまではこのダンジョンに籠ろうと決めていて。慣れたダンジョン少しだけでも打ち解けてきた相手との冒険は楽しくなってきたようで。先程罠を踏みまくったためやはり警戒心が凄まじくキョロキョロと様々な方向を見やり安全を確認して。自分が罠にかかるなら避けきれるが彼にはまだ無理だろうと思っているためでもあって)

(/あ、そうかwでは今のうちに堪能しておきますwツンデレ化したマルクスに完全に打ち解けるとシオンの意地悪な面や腹黒で小狡い部分が出てくると思われますw)

 


  • No.50 by マルクス  2017-10-27 17:23:54 

(宝箱には何が入っているのだろう、と色々考えながら安全確認をしっかりしている相手の後ろをついていき。その間も自分自身も注意を払いつつも今自分の装備しているものは街で整えた最低限のものばかりであることを考えては、今装備しているものより良いものなら、絶対に変えたいよなぁ、なんて考えており)

(/期間限定ですから、浄化剤マルクス(笑)それはそれは……完全に打ち解けるのが楽しみですねー(笑))

  • No.51 by シオン  2017-10-28 19:02:35 



…あ、何か踏んだ…?!

(気を付けすぎても逆にダメなようで片足の沈む感覚に何かスイッチを押したのだと理解し後ろの彼にも注意を促すように口に出すも真上から降ってきた何かがゴンッと脳天を直撃して。死は免れたものの半分くらいHPが減りピヨピヨとピヨッてしまっていて。己にぶつかってきたのは宝箱。しかもかなりのレア物が入っている一般的な赤い宝箱ではなく白い色の宝箱で)

(/期間限定…名残惜しくもきっとツンデレマルクスくんもハマるんだろうなぁw楽しみにしていて下さいw息子撃沈…wマルクスくんにはラッキーか?(笑))


  • No.52 by マルクス  2017-10-31 04:37:40 

あ、そこ……ワッ!?(偶然相手の足元を見ていれば、見えたスイッチの様なもの。その忠告をしようとするも相手の足が見事にそのスイッチを押してしまい咄嗟に後ろに少し下がって。しかし、次に見た光景は相手の頭に白色の宝箱が落ちて相手を気絶させているもので、最初こそ熟練冒険者と言うこともあり尊敬の対象としてで見ていたが、ここまで来ると何故だか自分と対等のように見えてきて。しかし、白色の宝箱は興味をそそられるもので相手を起こすよりも先に開けて。するとそこに入っていたのは自分が今装備している殆どの職業が装備可能な鎧ではなく魔法戦士専用装備の服。防御力も付与される魔力も市販のものと比べると比ではない事に笑顔になりつつ相手の存在を思い返して相手の体にヒールをかけつつ相手の体を軽く揺すって)

(/すみません、リアルが中々忙しく来れませんでした……! 深夜ですが、お待たせしすぎも悪いですからメチャクチャ回しまっせ!(深夜テンションナウ)そしてマルクスが尊敬対象でシオン君を見なくなった……! もしや、とうとう敬語がとれる瞬間が見れるのか……!?(笑))

  • No.53 by マルクス  2017-11-28 02:57:51 

(/一月振りですが、まだいらっしゃいますでしょうか……上げますね!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック