幸せの在り方【家族/ほのぼの/日常/途中参加OK/NBL】

幸せの在り方【家族/ほのぼの/日常/途中参加OK/NBL】

長女  2017-08-20 05:20:03 
通報
幸せってなんだろう。お金があること?恋人がいること?

そうかもしれない。でも、違うと思うんだ。
幸せって、ごくごく当たり前な出来事なんだよ。
だって、僕は今、たくさんのお金も恋人もいないけどとっても幸せだよ?
こうして当たり前のようになにがあっても離れていかないお前たちがいるだけで本当に幸せなんだ。

昔、幸せとは何かと聞いたときに返ってきた答え。

笑顔で幸せの在り方を教えてくれた父の言葉を胸に、今日も騒がしい一日が始まる。
これは、私(僕)たち兄弟を中心としたの物語。

>1あらすじ?、募集
>2ルール
>3PFの書き方
>4主PF

コメントを投稿する

• No.41 by 悠  2017-08-22 22:44:25 

【道路】

(ぶつかりそうになったが、相手方が避けたのでなんとか接触を免れ、こちらが言うよりも先に謝罪してきた相手に慌てて「こちらこそ!」と被せるように謝罪したあと、聞き慣れた声が自分の名前を口にしたのに気づき、顔を上げて改めて相手の顔を見ると、見知った人だと分かり、ホッとしたような笑みを浮かべ)
佐保さんだったんですね。本当にごめんなさい。前を見てなくて……。ご帰宅中ですか?

>>佐保さん
(/客と店員というベタ設定も悪くないんですが、どっちかが困ってたところをどっちかが助けたという設定も良いかなぁ、と思ってます。佐保様はなにか案ありますか?)

• No.42 by 佐保 静弥  2017-08-23 07:40:01 

>悠緋様の本体様、悠李様の本体様

(今回は絡む事が出来ませんが、機会があればお話出来ると嬉しいです)

>悠さん

【道路】

いえいえ、謝らなくても大丈夫ですよ(首を横に振った後、相手の問いに対して「はい。ついでにコンビニで夜ご飯を買おうかと思ってまして」と答えると「悠さんは何処へお出掛けですか?」と尋ねて)

(どちらかが困っていた所をどちらかが助けたという設定いいですね! それにしましょうか)

• No.43 by 悠  2017-08-23 13:51:17 

【道路】

佐保さんもコンビニですか。奇遇ですね、私も下の子達のプリンを買いに来たんですよ。
(どうやら目的の場所は一緒らしく、嬉しそうに両手を軽く叩いて笑顔を浮かべ、どうせ目的地が一緒ならば別々に行く必要もないだろうと判断し、それでも相手の意見を尊重するように「一緒に行きますか?」と尋ねてみて)

>>佐保さん
(/じゃあ、どっちにします? 内容にもよるかもしれませんが。)

>>all
(/何人かの方が絡み文出されていますので、これから入ろう(絡もう)と去れている方は、そちらへ乱入してくださって構いませんよ‼ 主は折を見て父を乱入させますので)

• No.44 by 立入禁止少女  2017-08-23 14:22:28 

じゃぁ…悠緋君の所に行ってもいいのかな…?

[リビング]

朝から夜まで気温の高いこの季節。
のんびりする者も多いが、自分はそんな生活はしたいとは思わない。
だらけてしまう生徒が居るのであれば夏休みなどなければいいと思う。
例えばこの目の前に居る人物。
腹をならしながらソファーに寝転ぶ姿は金持ちの猫のようだ。
大学生で有りながらも此のように家にずっと居るとは……などと弟ながらも少し心配してしまう。

悠李;悠緋兄さん、お腹すいてるの…?何か作ろうか…?

• No.45 by きぼー  2017-08-23 15:22:59 

名前:美樹
読み:みき
年齢:17歳
性別: 女
性格:竹を割ったようにキッパリとした性格。思ったことをすぐに口に出すサバサバ系女子で、良くいえば裏表のない。悪く言えば遠慮のないような子。少々俺様的で強引なジャイアニズムな面も持ち合わせており、おそらく性別が男であれば女の子にかなりモテてたであろうといった感じ。纏めてしまうとギャルなのだが、何よりもまず家族を優先している為家族に暴力行為をするだったり父親を無視するといった思春期特有の行動は一切見られず、むしろ自分より年下の妹・弟たちにはデレデレである。だが少々天邪鬼な面があり、年上の姉や兄・そして父などに素直に甘えられないのが玉に瑕。コミュニケーション能力が高く、基本的に初対面の人間とも某ねずみのテーマパークに二人で遊びに行けるレベル。弟や妹にデレデレで、バイトのお金が入れば何かとお土産を買ってきてはそれを与えているほど。

容姿:綺麗に染められた胸元より少し長いくらいの巻き毛の茶髪。前髪が長いので右側に流しており、手入れに力を入れているおかげで髪はさらさら。瞳は元々の色は色素が薄いため茶色なのだが、今はカラコンをつけているため青みがかかった大きな瞳。まつ毛はもちろんマツエクでばっさばさ、ギャル!という程では無いがお化粧もばっちりのイケイケ系。家では髪をおさげにして眼鏡をかけているのでいつものイケイケさは少し軽減される。基本的に制服を着崩しており、ワイシャツのボタンは第二ボタンまで開けてスカートは無論短めで靴下は黒のハイソックス。家では基本的にブカブカのバンドTシャツに短パンとかなりラフな格好である。
役:年下枠 8 (なん女になるのでしょうか……??)
備考:一人称は「みき」二人称は「(呼び捨て)」、「〜兄、〜姉」
所謂スクールカースト最上位に位置する普通の女子高生。ただグレてこうなった訳ではなく、小学生の時にクラスメイトの子が、その子の兄がスクールカースト上位者だという理由で同級生から虐められてないのを目撃した為「あっ、自分もこの人みたいになれば弟妹がいじめられないのでは?」と考えて今に至る。なので決して親や兄弟への反抗心はなく、むしろ夕飯には絶対に帰ってくるし家族の誕生日を忘れたりしたことは無い。ただ元々コミュニケーションの塊だった為無理をしてこのキャラをしているわけではなく満を持してなった感じは否めないらしい。無駄に友達が多く顔が広いので、持っている情報網がえげつなく広い。駅前の美容院でアルバイトをしている。手先が器用な為、ヘアアレンジやカット、ネイル、メイクはお手の物。

募集:アルバイト先の上司or同僚(年齢性別問わず)

(/keepをさせて頂いたものです…!!
大家族モノって1人はギャルみたいな子居るよなぁ…、と考えついて作ってしまいましたが、宜しかったでしょうか…チェックをお願い致します!)

• No.46 by 悠  2017-08-23 18:19:12 

(/pfありがとうございます‼ そうですね、一人ぐらいはギャル的な子いますよね。 問題なしなしです。よろしくお願いいたします‼)
>>美樹本体様

• No.47 by 佐保 静弥  2017-08-23 18:54:22 

>悠さん

【道路】

確かご兄弟が沢山いらっしゃったんですよね(相手もコンビニに行くと分かると思わず笑顔になり、面倒臭がらずにコンビニに来て良かったと思って「是非一緒に行かせて下さい」と相手の誘いに乗って)

(助けられた側の方が好意を抱く方が多いですかね?)

>美樹様の本体様

(上司に店長を含めてもいいのでしたら募集枠に立候補したいのですがいいでしょうか。一応美容師という設定なので。プロフィールは>12にあります。プロフィールを見た上で別の方を募集していたのでしたら申し訳ありません)

• No.48 by 悠  2017-08-23 19:37:55 

【道路】

そうなんです。下に11人。好みも11通りあるから、買い物も甘くないんですよね。
(以前に兄弟の話をしていたのを覚えてくれていたらしい相手の言葉に苦笑いをしつつも、そう返答し。共にコンビニに行くことを了承してくれた相手に「良かった」と笑みを絶やさずに返し、立ち止まっていた足をコンビニへと進め)

>>佐保さん
(/逆もありますよ。一目惚れとかありますし。ちなみに娘がいることは知らない設定にします? 知ってることにします?)

• No.49 by 美樹  2017-08-23 19:55:15 

>>all様

んー……あ、
(学校からの帰り道。友人と早々に分かれ真っ直ぐに家に帰っていたものの、ふと目についたのは可愛らしいファンシーなぬいぐるみ達が並ぶショーケース。悠姉のチビ喜ぶかな、と自分の可愛らしい姪の顔を頭に浮かべながらそんなことを思いついたもののよく良く考えればテディベアくらいなら自分で作れるな?と思い直し、そのテディベアの構造や可愛らしいフェイスを脳内に焼き付けるようにじっと見つめており。少し派手な女子高生が真剣に可愛らしいテディベアをじっと見つめている風景はどこか平和的なのだが、如何せんその職人のように真剣な目付きだけはその風景からどこか浮いており。)

(/ちょっぴり派手な女子高生です!
ドッペルは禁止なのですがたくさんの方と絡めたらなぁ、と思っています!宜しくお願いします〜!)

>>静弥さん本体様

(/わぁあ、本当ですか!?もちろん大歓迎です!
ぜひともよろしくお願いします!
「てんちょお〜」みたいなゆる〜い感じの店員になりますが、よろしくお願い致します〜!)

• No.50 by 佐保 静弥  2017-08-23 21:14:08 

>悠さん

【道路】

11通り……。それは凄く大変ですね(自分だったら11通りの好みに対応出来ないと思い愕然として。相手の笑みを見ると可愛いなと思ってコンビニに向かって歩いていき、暫くするとコンビニが見えてきて)

(では、迷子になった娘さんを一緒に探したとかはどうですか? 前記の設定なら知っている設定がいいかと思います)

>美樹様の本体様

(ありがとうございます。嬉しいです! 緩い感じで大丈夫ですよ。忙しい店ですが、美樹様はちゃんとお家に帰れるようにしますのでご安心を。ドッペル禁止なので今は絡めませんが、機会があれば絡ませて下さい)

• No.51 by 悠  2017-08-23 21:59:16 

【道路】

成人組は自分のお金で買ってくれるのでまだマシですけどね。まだ未成年の子が六人いるので、まだまだお母さんポジションです。
(感心したような様子に苦笑いで返し、見えてきたコンビニの明かりを目にすると、相手に視線を向けて「話しているとすぐ着きますね」なんて、少し残念そうに口にし)

>>佐保さん
(/10歳の子供が迷子……。まぁ、いますよね‼ たまに12歳の迷子案内があったりしますし!)

• No.52 by 佐保 静弥  2017-08-23 22:35:05 

>悠さん

【道路】

それだけ子供が居ると家事が得意になりそうですね(きっと賑やかな家庭なんだろうなと思うと相手の言葉を聞いて自分も同じ表情になって「そうですね」と頷くとコンビニの中に入って行き)

(実は10歳くらいの時に祭り会場で迷子になった事あります。あと同じく祭りで13歳の迷子案内を聞いた事ありますよ。それにもっと前に悠様に出会った設定にすれば娘さんが迷子になった年齢も低く出来ると思いますよ)

• No.53 by 悠  2017-08-24 12:56:33 

【道路】

そうなんですけど、人数のせいか大量に作ってしまう癖がついちゃって、一人分とか二人分の量が分からないんですよね。
(母親が亡くなってから、ずっと家事全般を担っていた手前、同じ年の同性よりも若々しさがなくなっと来た気がしており、複雑そうにするも気を取り直すように前を向いて、コンビニに入ると腐と思い出したのか相手に向かって視線を送り)
もしかして買われるのコンビニ弁当とかですか?

>>佐保さん
(/そうですね、じゃあ迷子を助けてもらったことにしましょう。どこで、いつ助けてもらったことにしましょうか。)

• No.54 by 佐保 静弥  2017-08-24 17:50:30 

>悠さん

【コンビニ】

人数が多いから沢山作っても皆が食べてくれる感じですか?(賑やかな大家族に憧れを抱きながら尋ねて。コンビニ弁当のコーナーに行こうとすると相手に買おうとしている物が言い当てられ「よく分かりましたね。コンビニ弁当を買おうと思ってたんです」と驚いた様子で言って)

(悩みますね。どのくらい前に出会った事にします?)

• No.55 by 悠  2017-08-24 18:25:10 

【コンビニ】

そうですね、育ち盛りの男が何人かいるんで。
(毎日20人前近くは作ることを説明しつつ、案の定相手がコンビニ弁当で食事を済まそうとしているのを知ると、やや控えめにではあるが顔色を窺うかのように見て)
ウチに来ます? 佐保さんが、良ければなんですけど。大した料理は用意できませんけど、コンビニ弁当よりは良いと思いますし……。

>>佐保さん
(/一年ぐらいにしますか? そういえば美樹本体様のバイト先の店長でしたね。これは知らない設定にします?)

• No.56 by 佐保 静弥  2017-08-24 19:48:46 

>悠さん

【コンビニ】

俺もそれくらいの年齢の時はよく食べてました(学生時代の時は沢山食べていたなと思うと懐かしくなり。相手が夕食をご馳走してくれる事になると相手の手料理を食べられる事が嬉しくなって「いいんですか?」と満面の笑みで訊いて。しかし、その直後に腹部からぐぐぐうぅ、と大きな音がして、顔が赤くなり「すみません。凄くお腹が空いてて……」と言いながら朝から何も食べていない事を思い出し)

(じゃあ、1年にしましょう。バイト先の店長って事は知らない設定で行きましょうか)

• No.57 by 悠  2017-08-24 19:58:29 

【コンビニ】

あの年頃ってどこにあれだけの食べ物が入るんでしょうね……。
(やはり相手も十代の時は食べていたらしいと知ると不思議そうに呟くかのように投げ掛けて、夕飯の誘いに乗ってくれた直後に響いた音を聞かない振りをして、恥ずかしそうに赤らめた相手に笑みを浮かべ)
お忙しそうな職業ですものね。普段から食べてらっしゃらないんですか? あ、いまプリンを買ってきますので、待っていてください。
(思い出したようにそう口にすると相手の出方を見ずに、スタスタとデザート売り場へと移動し)

>>佐保さん
(/ではそれで行きましょう!)

>>all
(/コンビニから戻ると思うので、絡めるかたがおられましたら絡みましょう!)

• No.58 by 佐保 静弥  2017-08-24 20:45:19 

>悠さん

【コンビニ】

いくらでも食べられましたからね(笑いながら答えて。腹の音に反応されなかったので少し恥ずかしさが収まると「沢山の人に来てもらうえるのは嬉しい事なんですけどね。食べない事の方が多いですね」と答えて。頷くとプリンを買いに行く相手を待ち)

(了解しました!)

• No.59 by 美樹  2017-08-24 20:53:40 

>>静弥さん本体様

(/わぁあ、是非!
美樹も何やかんや言っても人懐っこいのでお客様とは良い関係なのではないかなーとか個人的に思ってます!どうぞ宜しくお願いします!)

>>all様
(/美樹が今フリーなので、絡める方が居ましたらぜひ絡みましょう〜!)

• No.60 by 悠  2017-08-24 21:16:54 

【コンビニ】

おまたせしました。
(手早く目的のプリンをレジで購入すると、駆け足気味に相手の元へ戻り、ふと相手の交遊関係が気になって小首を傾げて相手の顔を見)
そういえば、佐保さん。彼女いないんですか? ご飯を食べないことが多いって仰ってましたけど。

>>佐保さん

(/美樹ちゃんのバイト先が佐保さんの店だということを悠は知らない設定になりましたので、把握よろしくお願いします‼)
>>美樹本体様

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック