轟焦凍の育児奮闘記【非募】

轟焦凍の育児奮闘記【非募】

ショート  2017-08-10 20:52:18 
通報


お相手様決定済みだ


緑谷、待ってるぞ




コメントを投稿する

  • No.1 by 小デク  2017-08-10 21:30:45 

(/トピ建てありがとうございます! こちらの提供が3歳デクという事で色々妄想が捗りまする……!
とりあえず、基本的な確認で申し訳ないですが……姿と個性発現前(デクは元々無個性ですけどね)という状況だけが3歳当時に戻るのか、それとも記憶等も3歳当時に戻ってしまうのか……その辺について確認させてください!(記憶等も戻ってしまう場合、1-Aメンバーについては轟君の事だけは何となく知ってる気がするようなイメージにしようかと思っております)
どちらになるのかによってロルの回し方も変わってくるので……)

  • No.2 by ショート  2017-08-10 22:16:38 



(/いえいえ!こちらこそ参加ありがとうございます! それはとても良かったです!

そうですね..、記憶は有りにしましょうか。
記憶は有るけど、行動は3歳児そのもので..みたいな感じで...)



  • No.3 by 小デク  2017-08-10 23:00:48 

(/なるほど、了解しました! ヒロアカ関連のなりは初なので記憶のある3歳時のデクになり切れるか非常に不安で仕方ありませんが……自分なりのデクになると思います! その辺はご了承ください!

後は原作の時間軸(ヴィランに遭った時の時間軸)(自分は単行本7の爆轟:オリジンまでなら持ってるので、それ以降の話は難しいです)もですね……個人的には雄英体育祭後or職場体験終了後辺りが無難かと思うのですが……

後はデクと轟君の関係ですが……まぁ、学校が休みの日に一緒に遊びに行く程度には仲良しって感じで良いかな、と。何かご提案があればどんどん仰ってください!
問題は小さくなったデクと、そのデクの手助けをする轟君の住まいを轟宅にするかデク宅にするか……はたまた雄英高校の教師陣に相談した上で双方の親に許可を取って雄英高校近くのマンションの一室で二人暮らしさせるか……(多分二人暮らしが良さげだとは思いますが……))

  • No.4 by ショート  2017-08-10 23:13:10 



(/了解しました!此方も、少し非似なのでそこはお互いカバーしていきましょう!

そうですね..。職場体験後の方がヴィランと戦いましたし、職場体験後の時間軸にしましょうか

いいですね!程よい仲良しさなので、進めやすいと思います!


うぅむ..。轟家でショタデクをお世話するのも、緑谷家でお世話するのもたのしそうですが、何かと都合がいいのは二人暮らし、ですかね..。なので二人暮らしにしましょう!)


  • No.5 by 小デク  2017-08-10 23:46:17 

(/職場体験後ですね、了解です! ……あ、最初の絡みの部分(デクがヴィランに個性を使われる辺り)ですが……職場体験終了日の翌日に救助訓練レースがありましたよね。その前日(つまり職場体験終了直後に轟君とデクが道中で出会い、さらにヴィランとも出会う……とかなり自由度は低め)とレース後(こっちは休日に遊びにいく最中なり待ち合わせ中なり帰り道なり……比較的自由度は高め)と候補がありますがどうします?

二人暮らし了解です! 多分先生たちに説明にいったら(デクの状態も確認しないといけないから恐らく連れていく筈……!)ミッドナイト先生はデクを可愛がってそうじゃないですか?(謎の偏見)

……そう言えば、ヴィランと出会う(遭遇してしまう?)場所を決めてなかったですね← 人通りの多い街中(前から走ってくるヴィランと遭遇が無難か)、公園(休んでいるときに逃げてくるヴィランと遭遇とか、一緒にランニング中に前から走ってくるヴィランと遭遇とか自由度はそこそこ高め)……考えるよりも先に体が動いていた的な発想なら路地裏なんかもありますね(路地裏に逃げこんだヴィランを追いかける感じだと思います)どうしましょう……他に思い当たる場所や意見があれば是非!)

  • No.6 by ショート  2017-08-11 00:10:11 



(/そうですね..、レース後にしましょうか
レースが終わり、放課後上鳴辺りの提案でみんなでゲーセン等(娯楽施設)に寄ろうということになって、後にみんなバラバラと帰りだして、轟の誘いでデクくんと轟が二人で帰ってる途中に...みたいな感じはどうでしょうか?

わかります!ミッドナイト先生、ショタデクにデレデレになってそう..。あと意外にマイク先生も可愛がってそうですよね笑

上に書いた通り、二人で帰ってる途中、プロヒーローから逃げてきたヴィランが路地裏に逃げていったのをデクくんが目撃して、正義感が働いてしまって路地裏に追いかけていくと...みたいなのや、帰り道、すれ違い様に通り魔に..みたいなのが浮かんでまいりました
私的には通り魔が一番都合がいいかな、と思います。)



  • No.7 by 小デク  2017-08-11 00:58:09 

(/レース後了解です! となれば、かっちゃんは上鳴や切島たちと何処かにもう行っちゃった後で、デクはどうしようか迷ってたら轟君が話し掛けてくれて……って感じでしょうかね

あ、そういえばヴィランの個性の発動条件は弔のように5本指全てが対象に触れて、自分の意思で「触れた対象を幼い体にする」と念じないと無理。個性の解除には再び5本指全てを幼くなった本人に触れて「解除」を念じないとダメで、解除しない限りは幼い体はそのまま……という感じで考えていたのですがどうでしょう?

マイク先生もアリそうですねw後は意外なところで言うとセメントス先生とか……13号先生も意外と面倒見が良さそうですねw オールマイトは……デクが幼くなった事を知ってかわいいと思う反面後継者が3歳まで戻ってしまった事もあってすごく複雑な状況かなぁ、とw

そうですね……通り魔でいいと思います! となれば、帰り道に街中を歩いていたらヴィランが轟君に個性を使用しようと真正面から近付く。轟君本人は気付かなかったが、怪しい動きをした事にきづいてその対象が轟君だとしったデクが轟君を何らかの形で庇って……って感じでどうですか?)

  • No.8 by ショート  2017-08-11 16:04:15 



(/はい!そんな感じでお願いします!

なるほど、とても複雑な個性で良いと思います!死柄木とお茶子が混ざった感じの個性だ..笑

すごくわかります!笑
セメントス先生、コンクリを使って滑り台とか作ってショタデクを楽しませてそうですし、13号先生は、ヒーロースーツの中から出てきて一緒に遊んだりしてそう..笑
マイトは複雑ながらショタデクを一番可愛がってそうです笑

いいですね!デクくんなら自分を犠牲にして友達を守ることをしかねないですし、そうしましょうか!)


  • No.9 by 小デク  2017-08-11 17:08:47 

あれ、かっちゃん……もう帰っちゃったのかな……?(救助訓練レース終了後、クラスメート全員でゲームセンターに遊びに来て楽しんでいたのは良いが、ふとそろそろ帰る時間かな、なんて考えると、幼馴染の彼と共に帰りたい。そう思っていたのだがどうやら幼馴染はすでに誰かと先に帰っていた模様でどうしよう、と悩んでいて)


(/ヴィランの個性の設定は本人の意思ってのが重要です(笑)じゃないと強制発動になって色々大変ですからw因みに発動条件を厳しくしたのは単純にヒーローだとしても敵だとしても能力が強力だから……って感じですねw(自分で解除しない限り相手をほぼ確実に無力化(幼児化)させれる為)

相澤先生は……正直に申し上げると可愛がりたいけど恥ずかしい的な感じで一応見向きはしない(見たら可愛がりたくなるという意味で)って感じのイメージじゃないですか?(笑)

ですよね! それに、轟君が自分で世話をするって言う為の布石的な感じでもあります!(自分が気付いて対処していればデクが身代わりにならずに済んだという意味で)

とりあえずこちらから始めてみましたが、絡み辛かったら仰ってくださいね!)

  • No.10 by 轟 焦凍  2017-08-11 18:06:51 



...緑谷。一緒に帰るか?(悩んでいる緑谷の姿を見れば、迷わず緑谷に声をかけて)



(/なるほど、それは大変だっ笑
そんな個性をポンポン出されたら周りの人たちはみんな幼児になっちゃいますもんね..笑

わかります!!可愛がりたいけど..みたいな!
みんなが見ていないところで存分に可愛がりそう..笑

正に一石二鳥ですね!((

いえいえ、先に絡み文を出してくださってありがとうございます!!)


  • No.11 by 小デク  2017-08-11 18:35:23 

ふえっ!? あ、轟君……うん、一緒に帰ろう!(背後の声に驚き振り返れば、そこに居たのは職場体験の時に共に戦った心強い仲間であり、それを切っ掛けにとても仲良くなった友達。相手の声掛けに少し驚いたことは事実だが、嬉しくなって頷いて返して)

(/強制発動だった場合が大変な個性なんですよ!(笑)まぁ、だからこそこういった通り魔的犯行に向いてるわけですが←

ですよね、ですよね!! コッソリ二人暮らしの部屋に来てデクを可愛がってくれそうじゃないですか!?
後、ランチラッシュは部屋に食事を作りに来てくれそう(轟君の料理をするイメージが……少々乏しくて←)ってだけですかねー……ただ、デクの為にデザートを凝ったものを作りそうw

それに、デクの手の怪我にも直接関わっちゃってますから余計に申し訳なさが際立ってしまう、というねww)

  • No.12 by 轟 焦凍  2017-08-11 23:22:30 



..?おう、ありがとな。家まで送る(緑谷が驚いたことにきょとん、としつつゲームセンターの扉を開けて)



(/なんだか不憫だな、その通り魔さん..笑

わかります!!!おもちゃとか持ってきたりしてデクくんを楽しませてあげてそうです笑
ランチさん!!!デクくんの為にっ..!!クッキーとか焼いてくれそう..!!

その分、すごくデクくんを溺愛してそう..笑)



  • No.13 by 緑谷 出久  2017-08-12 10:10:01 

そういえば、今日のレース、轟君の組ではやっぱり轟君が1位だったね(相手と共に帰り道を歩きながら今日の授業でやった救助訓練レースの話題を出して)

(/まぁ、能力強い系モブ(!?)って大抵不憫ですし(笑)

ですよね!
後は杏仁豆腐とかプリン・ア・ラ・モードとかも作りそうじゃないですかっ?(笑))

  • No.14 by 轟 焦凍  2017-08-12 15:39:51 



俺は縛り付けられてた。八百万のおかげで相澤先生を倒せたんだ(目を伏せ、今日の出来事を反省するように)
それより、緑谷は、爆豪と組んでいたけど、大丈夫だったのか?(緑谷と爆豪が不仲なのは自分も知っていて、二人が組んだことを少し心配して)



(/わかります笑
発動する前に防がれちゃったり、倒されちゃったりしますよね笑

ランチさんなら作りそうです!!
スイーツに工夫を凝らして、くまさん風パフェとかも作ってくれそう..笑)



  • No.15 by 緑谷 出久  2017-08-12 15:54:42 

(/っと、すみません。記憶違いだったら申し訳ないのですが、救助訓練レースは58話でのやつでしたよね? それは多分期末テストの奴でしたよね? 何となくなんですが、レースの方は瀬呂(デクが同じ組で最下位だったやつ)以外は轟君と梅雨ちゃん、爆豪君が1位なイメージだったので……(苦笑))

  • No.16 by 轟 焦凍  2017-08-12 16:18:34 



(/すみません!!
此方が間違えてました..!!
轟くんが1位=期末テストというのがすっぽりはまってしまって..

今、見直したんですが、違いましたね、すみません!

>14のやつ書き直しました...!!)



まぁ、建物と建物の間を凍らせて足場作れば建物の被害はねぇし、走ればなんとかなるからよ(右手から少し氷を出して見せ)
それより、緑谷。あの動き、爆豪に似てたな。...途中で落っこちてたけど..(今日のレースを思いだし、少し苦笑いを溢して)


  • No.17 by 緑谷 出久  2017-08-12 17:04:32 

アハハ……どうにも片方に集中しすぎちゃって着地する場所まで見てなくって。動きはやっぱりかっちゃんは幼馴染だから、よく見てたってのもあるかもね(相手の苦笑いにつられるように苦笑いをして返しては「でもやっぱり、もう少し周りを見ながらもしっかり集中する練習しないと……」と意気込んでいて)

(/いえいえ、こちらもしっかり>13の段階で>15に書いた意見を書くべきでしたね……! こちらの失態でもありますから、両成敗……という事で(笑) さて、そろそろヴィラン出しますか? 幼体化する時の描写はどうしようかなぁ……色々妄想が捗りまする(笑)
それと少し話しは戻りまして……ランチさんならくまさん風パフェは普通に作りそうですよね(笑) パフェに乗せるフルーツも飾り切りしてそうですよね(笑))

  • No.18 by 轟 焦凍  2017-08-12 17:24:53 



そうなのか。そういえば、あん時の緑谷見てるときの爆豪の顔、すごく驚いてたり、怒ってたりしてた(緑谷の言葉に納得し、小さく頷いて。そういえば、と緑谷を見ていた爆豪の状況を教えて)
まあ、あんまり意識しすぎるのも足枷になるから、あくまで自然体を意識して頑張ってみたらどうだ?(緑谷の行動や思想を踏まえ、どうだ、という風に緑谷を見つめていると、前方から確実に緑谷か自分を狙っている目をした誰かが迫ってきていて)



(/すみません、次からは気を付けます!

そろそろ、ということで出してみました!(出したと言えるのかわからない状況ですが...)
わかります、すごく妄想が膨らんでいきます笑
デクくんが小さくなったときの轟の反応やら、これからが楽しみです!

ですよね!笑
ウサギ風に切ったリンゴとか、星を模したマンゴーとか乗せてくれそうですよね笑)


  • No.19 by 緑谷 出久  2017-08-12 18:42:18 

そ、そうだったんだ……(相手からの幼馴染の話にもはや苦笑いしか出来ず、道理で一緒に見ていた時にやたらと睨まれていたわけだ、と内心でどうしようかなぁ、なんて考えていて)
そうだね、頭ではわかってたけど、どうにも難し……っ!? 轟君、危ない……!! っあ……(轟君の話にいつもの癖でブツブツ呟こうとしていたがふと前方へと視線を向ける前方から迫ってくる人物、そしてその人物が伸ばす腕が轟君めがけていた。こういう時に嫌な予感というものは働くもので、咄嗟に轟君の名前を叫び轟君の腕を掴んで自分の方へと引き寄せる。しかし、その反動で自分の身体は轟君がいた方へと場所を入れ替わるように移動し、相手の手が自分の脇腹に当たると同時に脇腹に五指が触れたと思われる5ヵ所にチクリとした痛みを感じたが、それは一瞬で身体全体を巡る激しい痛みになり、声を出せずそのまま倒れ伏し。結果的に別の人物に能力を使う事になってしまった男は軽く舌打ちしたがすぐに口角を弧のように上げてはその場から人混みの中へと走り去って)
う、ぁ……(倒れ伏した出久は痛みから声が出ず、マトモに身体が動かせるわけなく。しかし、わずかに開けていた視界に映ったものは煙のようなもの。しかし、痛みのせいでそれが自分の身体から出ているとまでは頭が回らず。また、その場にいた群衆は出久の手の甲、足首、頭部、服と身体の隙間から煙が出ており、その身体が少しずつ小さく縮んで彼が着ていた服の中に少しずつ四肢と頭が入っていく姿を目撃し、雑踏が一瞬で悲鳴へと変わっていき)

(/ちょっと本気出して描写してみました(キリッ)一応男の方が素早く移動しやすいだろう、という事でヴィランは男性にしました。女性でも面白かったんですけど、逃走重視にしました(笑)

とりあえず無難にオールマイトのトゥルーフォームへ戻る時のように身体から煙が出てそれと同時に身体が縮んでく感じにしようかと! 轟君の反応が楽しみです(笑)

ですです!!(笑))

  • No.20 by 轟 焦凍  2017-08-12 19:09:20 



?!...っ緑谷っ!!(急に緑谷に引っ張られ、体勢を崩すもすぐに立て直し、振り返ればヴィランの個性で倒れ行く緑谷の姿が見え、駆け寄って緑谷の身体を支えて逃げていくヴィランを氷で捕らえようとするも、時既に遅し、ヴィランの姿はもう見えずにいて)
くそっ..!大丈夫か、緑谷!しっかりしろ!(ヴィランから倒れている緑谷に目線を移すと、緑谷の身体から溢れ出る煙に何時もの冷静さを失い、慌てふためき。次第に萎んでいく緑谷に冷静さを失った自分の目から雫が零れ、それに伴い、個性の暴走しかけなのか、左からは熱気が、右からは霜が自身の身体に現れていて)
みど、みどり、や...!緑谷ッ!!!(緑谷が着ていたシャツの中心部が不自然に膨らんでいることに気付き、直ぐ様抱き抱えれば、襟から中を覗いて。そこには、小さくなった緑谷が眠っており、安堵の息を吐くと共に冷静さを取り戻して雄英や警察に連絡を入れて、緑谷を抱き抱えながら教師陣や警察の到着を待って)




(/すごいです..!!
まあ、ヴィランですし、女性だと轟の氷から逃げられない可能性がありますしね笑

さすがワン・フォー・オールの継承者、ですね笑
とりあえず、轟くんは冷静に状況判断をするかと。そのあと、友人の無事を確認して無事じゃなければ段々冷静さを失ってしまって、個性暴走寸前までいくかと..。
もし、想像と違っていたらすみません..!

あとは、クラスメイトが二人が暮らしているマンションに押し掛けて来そうですよね笑)



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック