◆ この死神と、契約いたしましょう!

◆ この死神と、契約いたしましょう!

主  2017-07-14 18:28:57 
通報

償うために、契約しましょう。
償うために、働きましょう。

\とっても簡単で楽しいお仕事ですよ!/

暫くレス禁

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2017-07-14 18:32:19 

(/閲覧ありがとうございます!このトピは元々、blなりで募集しておりましたが、少し思うところあり、オリジナルの方にも投稿させていただきました!何卒よろしくお願いします。)

[ルール]
・3L可です。ご了承ください
・キャラリセ不定期
・裏禁止
・ロルは中〜無制限
・マナーや常識は守りましょう
・ギャグ〜シリアスまで
・戦闘ロルはモブを使って
・ゆっくり楽しくやりましょう

[背景]
舞台は現代の日本。とある罪を犯してしまった貴方は、その現場で死神に声をかけられます。その内容は、罪を隠蔽する代わりに貴方に死神業を手伝って欲しい、というものでした。

[勤務内容]
死神の仕事は大きく分けて二つ。一つ目は、死んだ魂を強制的に天へ送ること。もう一つは、悪霊化して淀んだ魂を狩り、消滅させること。命の危険が伴います。今の所は、この二つの方法でしか魂を管理できていませんが、もしいい方法があれば提案して見てもいいかもしれません。

[募集]
死神A(主が頂きます)
死神B
死神C
人間A
人間B
人間C

人間Aは死神Aに、人間Bは死神Bにスカウトされる、といった形です。

• No.2 by 主  2017-07-14 18:33:17 

pf
「(お好きな台詞を)」
「」
名前:(死神のみ洋名可)
年齢:(死神は見た目で)
性別:
伽羅:
職業:(人間のみ)
容姿:
性格:
犯した罪:(こちらも人間のみ。罪の軽重は問いません)
備考:(暗い過去歓迎です)

• No.3 by 主  2017-07-14 18:34:28 

主pf

「あっは。いいね、おっさんゾクゾクしちゃう」
「じゃあさ、君は今まで以上に僕を興奮させてくれんの?」
名前:エンデ・アーヴェント
年齢(見た目):30代後半
性別:男
伽羅:死神A

性格:飄々としてつかみ所のない性格。物事をざっくりと言ってしまうことを避ける傾向にあり、皮肉を好む。優しい言葉を装い相手を苦しめることが好きだが、サディストではないらしい。戦闘スタイルも然りであり、急所を真っ先に打つことは滅多にない。自称博愛主義だが本性は根っからの快楽主義者。人と関わることをゲームのように楽しむ。中々攻略できない方が燃えるらしい。そこそこの中堅で場慣れしているが、死者と会話せず強制成仏、過干渉を避け即刻排除、という淡々とした形をとる。スキンシップは異常なほどで、特に恋に落ちたものに対しては監禁紛いの事をしでかすことも。

容姿:控えめなクラバットのついた黒いシャツに同じく黒のパンツ。男性用の赤いコルセットを着用しており、その上から黒いロングコートを羽織る。黒い革靴。仕事の時はこのような時代錯誤的な格好をするが、特に何もない日などは黒いシャツにサスペンダー付きの黒いパンツ、ネクタイといった格好である。どちらも暑苦しい格好ではあるが特に気にしない模様。耳が隠れるくらいの天然か寝癖か分からない黒い癖っ毛。色は青白いといった印象。目は黒く、ぱっちりとしているが、全く光を持たず、クマが酷い。眼鏡を着用する。身長は178㎝程度で、引き締まった体。口元にいつも薄ら笑いを浮かべている。

備考:死神という職について特に思うところはなく、逆に飽き飽きしてきたところ。自分の担当する魂について一応資料は渡されるが、特に関わることもない、と全く読まない。口が達者なのと見た目のおかげで達観しているように思われるが、たまに精神年齢の低さを思わせる場面も。たまに出る「僕」という一人称もそこから派生したもの。赤い早朝のついた身の丈以上の裁ち鋏を武器として扱う。

• No.4 by 主  2017-07-14 18:35:21 

(/基本、ゆっくり楽しく幅広くやっていきたいと思います。それではレス解禁、募集開始いたします!)

• No.5 by 一見さん  2017-07-14 18:37:53 

(/あの...同じ概要のトピックを二度も建てないで頂きたいです。荒らしにあった訳でもなく、しかも再建と記されていないのも気になります。)

• No.6 by 主  2017-07-14 18:41:13 

>一見さん
(/配慮が足りず、申し訳ありません。元のトピでまだ活動していない、カテゴリーの違い、という点から混乱はされないかな、という自己判断から建設してしまいました。同じような意見が多いようでしたら、運営を取りやめますので、ご理解いただけたらと思います。ご注意ありがとうございます。)

• No.7 by さすらいの旅人さん  2017-07-15 11:58:31 

(/面白そうなトピですね!同名のタイトルの方は存じませんが、このまま他に>5のようなご意見がないなら参加したいと思います!人間Aで参加希望です。もとはblトピにあったということで契約する死神と人間は必ずしも男女である必要はないということでよろしいでしょうか?)

• No.8 by 主  2017-07-16 16:48:07 

>さすらいの旅人さん
(/うおおおお!お返事遅くなってしまい、申し訳ありません!人間A、keepしておきますね!基本このトピも3Lなので、男女である必要はありませんよー。なので、自分のお好きなように作っていただけたら、と思います!)

• No.9 by 希望  2017-07-16 17:17:32 

(/素敵トピック発見…!!
是非死神Bで参加希望ですっ!)

• No.10 by 主  2017-07-16 17:19:11 

>希望さん
(/おおおおお!!なんて嬉しいお言葉…。了解です!お早めのpf提出をお願いしますね!)

• No.11 by 希望  2017-07-16 17:46:54 

pf
「可笑しいと思わない?犯した罪を黙っててあげるから仕事を手伝え、なんてただ臭いものに蓋をしているだけ。本当にその罪を償いたいのなら、──そうね、死を持って償えば良いんじゃないかしら。」
「あら、私は別にこの仕事が嫌なわけじゃないわよ?むしろ誇りを持ってる。…ただ一つだけ不満があるとすれば、小さな子供の死に際も見なきゃいけないってところだけね。」

名前:ベル・ウィリアム
年齢:見た目は10代後半〜20代前半
性別: 女
伽羅:死神B
容姿: 髪は腰あたりまである白に近い緩くウェーブしたブロンドの髪。普段は下ろしていると邪魔なため髪をサイドでまとめており、前髪は少し長めなので左に流している。瞳は青色で少しつり目なのが特徴的。左目下に涙ボクロあり。肌は透き通るように白く、身長は168cmと女性にしては少し高め。少々童顔なため、10代後半に見られることが多い。普段はワイシャツに黒いネクタイ、ぴっちりした黒のタイトスカートに同じく黒のハイヒールと隙のない女性の服装に身を包んでいる。ちなみに仕事のない日は着替えるのも面倒なので一日中寝巻きということもしばしば。
性格: 自信家で常に前向き。自分の思っていることや意見は包み隠さずに言うことのできるストレートな女性。少々天邪鬼な面もあり、嫌いなものは嫌いとはっきり言えるのに好きとは素直に言えない困った部分も。だが基本的には面倒見がよく頼りになるお姉さんと言った感じで任された仕事や周りの同僚達が困っていたらすぐに手を差し伸べる。少々天然な部分もあり、普通の人ならば気にしないような部分を気にしたり発見したりする時もしばしば。童顔なことを気にしているのか子供扱いをされると冷静にキレる。
備考:一人称は「私」、二人称は誰であろうと基本呼び捨て。
見た目はどことなく幼く見えるが、お酒も飲むしタバコも吸うのでおそらく成人していると思われる。タバコに関しては人前ではあまり吸わないが結構なヘビースモーカー。好きなものは甘いものと子供で嫌いなものは苦いものと可愛らしい面もあるが普段は隠している(隠しきれているかは不明)。自分の身の丈ほど大きな鎌を武器として扱っており、普段は胸ポケットに入るほど縮小が可能。

(/あまりに参加したい欲が強すぎてあっという間に出来てしまいました…!!
pfはこんな感じでもよろしいでしょうか?御手数ですがチェックをお願い致します…!)

• No.12 by 主  2017-07-16 19:41:20 

>ベルさん
(/ワアアアア!!!なんてかっこいい女性…!主の好みドンピシャです笑←大鎌もロマンですね…!特に不備はありませんので絡み文お願いします!)

• No.13 by ベル  2017-07-16 20:36:02 

>>all様

……ゆっくり眠りなさいな。
(ふわり、と宙に浮いたプラチナ色に輝く美しい魂に1度だけキスを落とせばそのままその魂を天に送り。すると決して豊満とは言えない胸元の小さなポケットから普通ならばそこからは取り出せないであろうA5サイズのノートのようなものを取り出せば「谷山流星、5歳。両親からの虐待により死亡。……魂回収済み、」といつもの彼女からはあまり想像出来ない悲しげな声で呟けばノートの1ページにレ点マークを書き込んで。びゅう、と吹いた強い風に思わず目を瞑れば静かに嘆息を地面に落として。)

(/ひゃぁあ、そう言ってもらえてとても嬉しいです…!!
それでは絡み文を投下させていただきます!!)

• No.14 by エンデ  2017-07-16 21:00:57 

>ベル
やあ、相変わらず仕事早いなあ。おっさん憧れちゃう
(仕事帰りであったのだろうか、見るからに暑苦しいと行った印象の例の服装でぬっと相手の背後に現れ。神秘的で美しい先ほどの光景を目の当たりにするも自分とは関係ないといったように軽く嘲笑するように口角あげればおもむろに相手向かって手を叩き。その拍手に賞賛の意は込められておらず、どちらかと言うと皮肉的な、相手を嘲るような印象を持つもので。ゆらりと首を傾け上記言えば、例の目の笑っていない笑みを浮かべ。)

(/絡み文ありがとうございます!最初からこんな失礼なやつで申し訳ない…。これからよろしくお願いしますねー!)

• No.15 by ベル  2017-07-16 21:33:39 

>>エンデ

……エンデ。
(ブロンドの髪を風に揺らしながら聞きなれた声に振り向けばこちらに拍手をしてくる男の名を顔を顰めながらぽつりと呼んで。笑っているように見えて笑っていない瞳を一瞥した後に「……思ってもいないくせに。やめてちょうだい。」と可愛げも何も無い一言を告げればぱらぱらと鳴る拍手をやめろと言わんばかりに白魚のような細い手を振って。)

(/いえいえ…!!こちらこそ可愛げのない子ですか宜しくお願いしますっ!)

• No.16 by さすらいの旅人さん  2017-07-16 22:27:04 

「もう後戻りはできない。わかってるさ…」
「俺は妹が笑って生きてくれるならそれだけで十分だ」
名前:鳥飼 冬也(トリガイ トウヤ)
年齢:19歳
性別: 男
伽羅:人間A
職業:大学生?(籍はあるけど滅多に行かない)
容姿:黒髪黒目。前髪は長めで目にかかっている。目は本来はややつり目勝ちだが常に伏し目。肌はどちらかと言えば白い方。無数の傷痕がある。身長は175㎝。肉付きはあまり良くない。
服装は常に長袖長ズボン。黒いハイネックのインナーにジーパン。グレーのフード付きパーカーでフードを常に被っている。

性格:冷静かつ何事にも淡白で感情の起伏が少ない。他人に対する警戒心が強く、不器用で人付き合いが下手。ただし、唯一妹を大切にしている。「自分はもう日向では生きて行けない」という悲観というよりは諦めに近い念を強く持っており、また自分の罪の重さを理解している故に死神の指示に対して逆らうことは滅多にない。
しかし、どこかでまだ希望を捨てきれないでいるのもまた事実で、無意識の内に「普通の幸福」というものを渇望している。
「幸福を強く望みながらも許されない、あるいは自らがそれを許せない」というジレンマを抱えている。

犯した罪:殺人
備考:一人称「俺」二人称「お前、あんた」
妹がいる。母親が幼い頃に他界し、父親は再婚するものの兄妹と後妻との折り合いは悪く、やがて父も死去すると後妻の実家で暮らすことになる。しかし、後妻一家からは妹共々まるで奴隷のような扱いを受ける日々に。妹を守るために後妻一家を殺してしまう(中学生くらいのとき)。妹を大切にしながらも、汚れた自分が傍にいてはいけないという思いから距離を置いてしまっている。

(/人間Aを希望していたものです。返信に気づかず、遅れてしまいすみません!PFできましたので不備などないかご確認下さい!もし合わないようでしたら切ってくださってもかまいませんので!)

• No.17 by エンデ  2017-07-16 23:21:53 

>ベル
あっは、やだなあ。心の底からの賞賛と憐みだよ。
(真っ白な手がふわりと動く光景に視線をゆる、と動かすと拍手を取りやめ。心外だ、といったように首をすくめると相手に近寄りながら上記述べ。ツンとした相手の表情には一定の興奮のような衝動が芽生えるらしく、約10㎝の差ではあるが自分より小さな相手に視線を合わせ、頬を撫でると「君みたいな素直で優しい子にこんな仕事をさせるなんて、上も酷いもんだね?心がないんだよ、きっと」なんてつらつらと話し)

(/大丈夫ですよ!むしろ燃えます!←それでは背後はこれで失礼しますね〜)

>冬也さん
(/素敵pfありがとうございます!妹思いの素敵なお兄さん…いいですね!色々考え過ぎてしまうところも優しさが故ですね…!うちの死神が色々虐めてしまうかもですが仲良くしていただけると嬉しいです笑
導入ですが、スカウトされる時からか、その後からかはおまかせいたしますので、絡み文をお願いします!)

• No.18 by エンデ  2017-07-16 23:25:46 

[募集]
死神Aエンデ・アーヴェント>3
死神B ベル・ウィリアムさん>11
死神C
人間A 鳥飼冬也さん>16
人間B
人間C

人間Aは死神Aに、人間Bは死神Bにスカウトされる、といった形です!
只今、死神C、人間B、人間Cが空いております。お気軽にどうぞ!

• No.19 by 匿名さん  2017-07-16 23:47:18 

(/さ、参加しても宜しいでしょうか!?見た目不良中身天然な感じの死神Cにて参加希望です!keepをお願いできますか?

• No.20 by エンデ  2017-07-17 00:02:12 

>匿名さん
(/勿論勿論!!大歓迎ですよ〜。早くも素敵キャラの予感がします…!keep承りましたので、お早めのpf提出をお願いします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック