DIARY /CODSWALLOP  

  DIARY /CODSWALLOP  

  ALTAIR  2017-06-09 15:09:52 
通報
  
人はあの冷たく滑かなものを口中にふくむ時、あたかも室内の暗黒が一箇の甘い塊になって舌の先で融けるのを感じほんとうはそう旨くない羊羹でも味に異様な深みが添わるように思う。  
  
日記、戯言/コメント入室不可   
  
  

コメントを投稿する

  • No.1 by   ALTAIR  2017-06-09 15:48:05 

  

Codswallop

何回も大丈夫だと言って聞かせても信じない
言葉の代わりに
なるべく隣にいてあげようと
思っているけど
伝わってないんだろうな

Diary 6/8

部屋で腹筋をしている時に
彼女に足の上に乗っかってもらい
10カウント毎に彼女にキスをしたら
50カウントになった時に
いい加減にしてとキレられた


俺がヤキモチ妬きだと気付いたのは
あなたが初めて


sweetbox / Everything's gonna be alright



  • No.2 by   ALTAIR    2017-06-09 22:28:19 


  

Diary 6/9

俺がゲームしてる時
彼女は静かに本を読む

俺が風呂に入ってる時
彼女はベッドを整える

俺の相手をして
疲れているだろうに
眠らない彼女は
俺の顔を見て
ちょっかい出したり
猫のように戯れる

しゃーないなと
昔話をしてやると
ケタケタ笑って
眠れない理由を俺のせいにする

飽きたら
本を読んだり
何かを書いたりして

俺と一緒じゃない時は
どんな風に過ごしているのか
急に覗いてみたくなった


【  謎の男  】

さっき
コンビニでお茶と彼女にアイス買って出たら
年齢不詳の男がフラフラと近寄ってきた

なんだ、こいつラリってんのか?と
避けようとしたら
いきなり『そのTシャツどこのですか?』と
聞いてきた

教えたけどよー
変な奴だと思っただろ
おっかねー

でも見ず知らずの人間に声かけるのって
よっぽどの事、勇気が要っただろうな

教えてあげれてよかったわ。
ユニクロだけどな。(無地の白T)


Dragon Ash / Freedom of Expression
99年の曲…俺が3歳の時の曲
20歳で革命起こすぜーって
やってて今こうして聴いても新しさがあるって
すげーなぁ。


  

  • No.3 by   ALTAIR   2017-06-10 18:17:25 


  
Diary 6/9
  
彼女とDVDを借りに行った。
俺は一人の時はホラー映画を観るが
彼女は恋愛映画を観たいと言うので任せたら
手に取ったのが三島由紀夫の『春の雪』
まさかこれを観ることになるとは…
先に述べるが、此の作品は三島由紀夫の小説
『豊饒の海』の「春の雪」からなる作品である
小説は高校の時に読んだきりだったので
少しワクワクしながら観た。

映画のストーリーを簡潔に言うならば
未熟故に意地を張り素直になれなかった青年が決定的に彼女が自分の手から届かなくなった後でようやく愛を認め許されぬ恋に身をやつしていく。
聡子と清顕の純愛と言うべきかは…?

映像は流石、行定監督、原作の文学的な美しさをそのまま映像にしてくれたかのような素晴らしさだった。

小説は難しくて苦手でも映画なら観たいかも?
と言う感じならばオススメ。

映画の主題歌 宇多田ヒカルのBe My Last


忘れないうちに感想を記す
【映画の感想】

自分の手の届く存在、いつでも自分のものにできる状況にあるうちは、彼女は彼にとって恋愛対象にならなかったが、彼女の皇室への輿入れが決まった瞬間に「絶対の禁」を犯して手に入れる、彼にとっての「究極の恋愛」が成立したわけです。その意味では「究極の自己中男」。そして彼と共に「絶対の禁」を犯して結ばれながらも最終的に「今生では逢わぬ」ことを決断する彼女もまた「自己中女」。自己中の男女の対決といってもよい、このあまりにも特殊な恋愛は古今のいかなるラブストーリーよりも俺は好き。瀕死の状態で足を引きずりながら、彼女の入った尼寺へと向かう彼の姿は、いかなるスーパーヒーローよりもヒロイック。

しかしながら、これはあくまで映画版ストーリー
原作の主題は「輪廻転生」であるが、原作と違い春の雪で完結とするこの映画ではその主題をうまくすり替えていたように思う。

『豊饒の海』の天人五衰を読んだ人で展開がよく分からないまま、映画版を観ても春の雪の謎が解けぬまま。(まあ、これはこれで一つの違う作品として観るのであれば別だが。)
解きたい方は、もう一度小説を読み返してもらいたい
「春の雪」という物語「奔馬」という物語「暁の寺」という物語は全て、本田の「阿頼耶識」の中にあるとだけ書いて置こう。

それでも謎が解けぬままモヤモヤしている方は
最後に夏の寺の庭の場面が出てきますよね、
あのシーンと「花さかりの森」のそれを読み比べてみて下さい。恐ろしいほど類似点があるから。

宇多田ヒカル/Be My Last

再生とか繰り返しとか何かが始まってそれが育った時点でまた壊してとか人生はそれの繰り返しでそれが辛いから終わってほしいなあっていう気持ちを中心にした歌詞かな。

この人の曲の中で一番共感した曲だった。



  • No.4 by   ALTAIR   2017-06-11 18:33:17 

  
  

起きたら彼女が部屋を出てった後で
連絡したけど
電話にもメールにも音沙汰なし

なんなんだよ

冷蔵庫から飲み物取り出そうとしたら
彼女が作ってくれたオムライスが皿に乗っていた
ケチャップで絵が描かれていて
バーカって書いてあった


分かってる
俺なんかもっとヤキモチ妬いてるから。


久しぶりにギター出して歌ってみた

-----

君が僕を忘れてしまっても ちょっと辛いけど…
それでもいいから
僕より先に どこか遠くに 旅立つことは 絶対 許さないから
生まれ変わったとしても 出会い方が最悪でも また僕は君に恋するんだよ
僕の心は君にいつも片想い 好きだよ 分かってよ 分かってよ 分かってよ

Darlin' 夢が叶ったの
お似合いの言葉が見つからないよ
Darlin' 夢が叶ったの

ねえ Darlin' 「愛してる」


キー:B♭m(D♭)
◯サビ
|G♭M7 A♭|B♭m|G♭M7 A♭|B♭m|
|G♭M7 A♭|B♭m|G♭M7 A♭|◯Aメロ
|D♭Fm7|B♭m|
|G♭M7 Fm7|E♭m7 A♭7|
|D♭Fm7|B♭m|
|G♭M7 Fm7|E♭m7 A♭7|
※上記8小節繰り返し
※サビ繰り返

◯間奏
|D♭|Fm7|G♭|G♭m|
|D♭|Fm7|G♭|


一人で歌うの飽きた
今度は俺の為だけ歌ってよ
今から迎えに行くから待ってて
  
  

  • No.5 by   ALTAIR   2017-06-12 21:28:07 

  

Codswallop
  
何とか無事に元に戻りやーした
別れてないけど、別れそうな勢いだった
なんだろうなぁ、嫌いっ!とか会いたくないっ!
あたしに触らないでっ!なんて言われると
ゔっって言う変な声が出る
俺、もう触れることも許されないの?
どうやって仲直りすんだよ!って
クッソ苛つく。自分にね。
この気持ち、わかんねーだろーなぁ…

ケンカ後の盛り上がりは半端ない

好きだおっー!とか
やっぱ二人だと楽しいねー!とか
ずっっと一緒にいようね!って
そんなキャッピキャピしたもんじゃなく

好きだなぁって
気持ちの盛り上がりが半端ない。


Diary 6/12

今日は倶楽部活動があり帰りが8時過ぎ
腹減ったなぁって帰ったら彼女が一緒にご飯食べたかったらしく待っててくれた。

パンを焼いたらしく(カンパーニュ?なんかそんなこと言ってた…これが本当美味だった)
ビーフシチュー
カシューナッツサラダの洋食メニュー

おー美味そうーっいただきまっす!
パンを食べようとしたら


『ダメっっ!サラダから食べてっ!』
カンハツ容れず、固まってしまった…


『あ…はいっ』っておとなしくサラダから食べました
スポーツやってるからメニューの組み合わせや食べ方に気を遣ってくれてるのが分かる。
そういうとこ自分ちのオカンそっくりやなぁっと思いながら食べてたんだけど
キッチンに立った彼女に
『オカン冷蔵庫から水取って〜』
つい、ついうっかり言ってしまって食事中は恐ろしくて彼女の顔が見れませんでした。


皆さんも彼女には、ぜっっったいに
オカンやお母さんなんて言ったらいけませんっ!
これマジで。


SweetBox / Life is Cool
彼女が好きな曲でカノンをベースに作られた曲
(R&B)
寝る時いっつも流して聴いてる
カノンの旋律が活かされてて良い
前向きに生きようとする人の後押しをするような歌詞
本当好き
  
  

  • No.6 by   ALTAIR   2017-06-16 17:31:11 

  

Diary 6/16


雨に萌ゆる緑が風情を漂わせる季節
最近、彼女の服装が気になって仕方ない。

出かける直前に彼女を見たら
露出度の高い服を着ていたので
『おまえ、何処の男に会いに行くんだよ』と尋ねたら
『おまえとだろ。』と、まー男前な言葉で返され
『兎に角、着替えよう!それはまずい俺のTシャツとジーンズ貸すから!』と言うと
『だって初めて二人だけで飲みに行くでしょう、ちょっとぐらいお洒落したい』と言われ秒速キュンを頂いたので
手を取りベッドに座らせキスをしたら
『調子にのるなよバーカ』
たまに口悪くなるのに、それがなんか可愛い
俺にとって最高の彼女だ。

友人から彼女が誰に似てるだとか
言われたり聞かれたりするけれど何度も言うが
誰かのおかずにはさせたくないし誰にも似てない
強いていえばその誰かより100倍可愛いさと美しさをもつ。俺には勿体無い女。

初めて行くでしょう~言われ思い出したのが
わたしと飲みに行くならどんな店に?と訊かれ
個室居酒屋→バー→自分の部屋で飲み直し
これを思い出し慌てて店を探すも、
誰と行ったの?など面倒な事になり兼ねないので
風の行くまま気の行くまま出かけることに。

麻布なんかは良さげな店は多くあるもんで
その中の一軒に予約なしで入ってみる。
早い時間のおかげですんなり入れた
串焼き居酒屋ってとこかな
個室だから家にいるように隣に座って飲めたのが
良かった。
あまりにもマッタリしすぎて次の予定をボイコットしたいくらいに彼女にこのまま家に帰ってマッタリすっかー?って言ったのは覚えてる。
自分の彼女を必死に口説く変態な男だ。
挙句には彼女に『なんか今日チャラくて嫌だ』とフラれておとなしく口説くの止めたくらいだ。
(書いておくが、おまえがそんな格好で、好きって言ってとか言うから、意を決して言ったら、それをチャラいと言うのはおかしい。とでも書いておく。)

その後、一軒目を出てから二軒目のバーで初めて会った人と朝の3時まで飲み狂ったのは独特な雰囲気を持つチャラ真面目な男と意気投合したからで…
初対面でいきなり握手求められなんかされそうなのを警戒して浅く握ったら、豪快に握られ相手の指が俺の手のひらをスリスリしてきた時はヤベーやつと飲むのかと覚悟を決め席に付きZIMAでCheersした瞬間から惹きつけられてしまった。彼女は俺達に呆れて知らない客と話していたようだった。家に帰ってからは久しぶりに何にもしないで寝た。
目が覚めたら、昨夜のことは夢だったんじゃないか、
ボーッとした頭で水を飲みにキッチンに行くと
俺用の朝食と弁当が置かれていた。
いつもの手紙には、
変態だと知ったので家出します♡と書いてあった




夢じゃない。







『ペロペロしちゃったりしてんの?』
『How many licks does it take to get to the center of a tootsie pop? 』

あいつの言葉が脳裏から離れない



世田谷ラブストーリー/back number
好きな人と飲んだ帰り道に聴きたい曲




  • No.7 by   ALTAIR    2017-08-03 03:36:24 

  

Diary 8/1

苗場から
きたくったー

FUJI ROCK FESTIVAL '17
雨降ったり止んだりだったけど
最高だった
ベストアクトは小沢健二

家はどんな時でもどんな俺でも
迎え入れてくれるって素敵だ


Codswallop

先月、誕生日を迎え21歳になった
産んでくれた母、いつも支えてくれる家族
そして、初めて家族以外の人
彼女に祝ってもらった
本当にありがとう
こんな俺の隣に居てくれてありがとう
俺の好きなキャラクターの弁当や栄養まで考えて
夕飯まで作ってくれてありがとう
感謝しています。

あなたは
好きすぎて辛いって言うけど
俺なんか、
なんかキメてんじゃねーかってくらい
あなたのことを考えて
ラリってんじゃねーかってくらい
嫉妬に狂って
仲間にあなたを会わせたくなくて
あなたを置いて苗場に行ってしまったんだ
どーですか?
俺のラリ具合、仕上がってるやろ?

自信ないなんて言うなよ
面倒くさい俺の相手できるのはあなただけ
面倒くさいお前の相手できるのは俺だけ

秋が来る前に

海行こーぜ
プールも行こーぜ
BBQしよーぜ

ずっと一緒に居てください。


DragonAsh/HOT CAKE
secret trackの曲で名曲と云ったら
HOT CAKEとIceman
優しい曲をあなたと聴きたい


  • No.8 by   ALTAIR  2017-08-13 01:41:23 



Codswallop 8/12

きたくったー
夏休みが無駄に長えぇ
バイトで終わりそうだ。
BBQはやったけど
海に行ってねー
プールは三回か?
また行きたいな。

Diary 8/7

彼女とプチ旅行
年上の彼女に何かカッコつけたくなるわ
彼女からしたらどーでもええわって事も

楽しい予定はだいたい終わってしまった
寂しい気持ちになりながらも
次の楽しい事を考える
毎日はその繰り返し
帰りの新幹線で
彼女は雨粒で見えにくい窓から
景色を黙って見ていた
俺も黙って目を閉じてた

昔、クラブチームの遠征や家族旅行の帰りの
高速道路がすごく悲しかったのを覚えている
夕方と夜の間の空を車の窓から覗いて
街灯や雲が走っていく中に思うあのどうしようもない気持ちに似た何かといまだに出会い続けています。

留学することが決まってから
彼女は少しばかり俺と距離を取るようになった
多分、離れていても大丈夫なように
彼女なりに考えてのことなのか…

俺、誕生日七夕やしな、
お前と出会って
一目惚れして一年に一度しか逢えない
そんな運命やったんかな
って言ったら
「何それバカじゃない。」って言ったあなたが
なんか悲しそうだった

歳を重ねて、
幸せだと思える内容は変わっていくけど
その都度感じる想いの大きさは基本的には変わらないから、大きくしてみたいと努力する

あなたと出逢って想いの大きさが半端ない
もっともっと俺、努力するから
一緒に連れて行けるように
頑張っていくから
それまでちゃんと会いに帰ってくるし
毎日、メールするし
Skypeだってあるやろ
どうしようもないなんて思わないように
努力する
毎日、毎日、
そう思うてんねん。
バカじゃない。って言われるくらい
思うてんねん。


the brilliant green/There will be love there
-愛のある場所-

彼女と友達とカラオケ行った時に彼女が
歌ってて、すっかりブリグリのファンになった
何となく彼女の声質に似てるような気もする
切ない曲なんだけど、
色んな事に悩んでる時に聴くと大丈夫だよって
元気になる。


  • No.9 by   ALTAIR  2017-08-13 01:51:18 


逢えない日が続いてるけど
バイトの日でも電話ぐらいは出来るわー
俺だって、おやすみくらい文字じゃなく
言いたい。

  • No.10 by   ALTAIR  2017-08-13 02:01:58 


あ、今聴いてて思ったけど
歌ってたの、There will be love thereじゃなくて
Hello Another Way –それぞれの場所– だった。
わりぃ間違ったわー。

おやすみ。

  • No.11 by    ALTAIR    2017-08-22 21:14:25 



Diary 8/22

・よく行く店でご飯ご馳走になった
白レバーの美味しさを知った
いと先輩ありがとやんした。

Codswallop

・部屋の一室が細々した物で溢れてきた
この間、冷蔵庫から賞味期限切れの
味噌が出てきて彼女が作ってくれた
味噌汁が奥深い香りと味わいだと
褒め称えていたのは
この味噌のおかげかと思ったら
捨てるに捨てれない思いに駆られた
発酵食品だし消費じゃなけりゃ大丈夫か?
俺の腹がわんぱくで良かった。

流れで要るもの要らない物を整理してたら
昔使ってた革の財布が出てきた
高校の時に自分で買ったやつ
小銭入れる部分から
煎餅みたいな匂いがした
不快で捨てた
嗅覚ってすげぇな
片付けでヒットした
ときめきの法則があるなら
匂いの法則でモノ減らせるんじゃねーか?
捨てれねーものは匂い嗅いで、
「いー匂いだわー捨てれん」
「不快だわー捨ててやる」って
昔テレビで、産まれたばかりのまだ
目が見えてない赤ちゃんは母親と他人を
区別できるのは
母乳の匂いで嗅ぎ分けるってのを
観たのをふと思い出した
匂いが安心させるってあるよなぁ
一人暮らし始めて実家の匂いって知ったし
恋人の匂いが好きだったり
あるあるだわ。

・この間、友人から
おまえ不機嫌なると関西弁になるよな
と言われた。
小学校まで大阪に居たってのもあるけど
小学校入学までは海外
中学からは東京
6年しか大阪に居なかったのにな
でも何かを考えてる時に
頭の中で使う言葉は関西弁だなぁ
謎。


・男脳、女脳の違いって
神経的神話になってて
性質的に違いは無いらしい
俺とおまえが考えが合わなくても
互いに一緒に居たいという想いがあれば
それでいいと思う
ケンカしたってなんだって
思ってる事を言い合える間柄で居たい

俺の名前は漢字で一文字
色で例えるなら、そのままハス色
おまえの名前の色の
白と赤でハス色にならねー?

・最近はまってる指スケ
シーズンオフは指スケでトリックの練習
おもしれー
http://uppli.jp/index.php?id=BHYsYmvL

HEY Mamy / MONGOL800
歌詞とリズムものごっつええ


  • No.12 by    ALTAIR    2017-08-22 21:25:21 



HEY Mommyがヘイマミィってナンパかよ
自分何しとんねん










  • No.13 by   ALTAIR   2017-08-24 11:24:24 



Reply

浮雲さん、奏さん
お二人からの返事読みました。
色々書きたい事もあるんですが…
「感謝」しています。
浮雲さんの毎日綴る曲が俺も好きな曲なのと
知らない曲をYouTubeで聴いてみると
好みな曲が殆どなんでCDとレコード買う時
参考にしてます!
奏さんのも読んでますよ相方さんが
関西人ってとこが勝手に親近感わいてました
また会ったら絡んでやってください。
色々ありがとうございます!

Diary8/23

彼女が体調崩してアタフタしてしまった
母親に電話で
「なぁ〜胸痛いのってどうしてやればい?」
そしたら
「やれる事あるでしょ〜!家事全般あんたがやって休ませてあげなさい、それぐらい分かんなくてどーするの!あんたは父さんと@@@@…」すげー長くなりそうで切ったわ。俺が聞きたかったことは、ちげーんだよ。

取り敢えずやれる事はやったんだけど
彼女が、見てらんない!って
治ったしもう痛くないし!って
いや、
休んで欲しんだよ
分かってくんないかなぁ

心配なんだよ
あなたの身体が一番心配
もっと頼ってくれ

Photo

彼女の育てた向日葵
彼女の作ってくれた味噌汁
いとパイセン呼んで餃子作った
いと→具材作り、皮に包む係
俺→焼く係
中身の具に海老入ってた!
たまに行くスケボーパーク
HAN SOLO指スケ
散歩中に見つけたハス

http://uppli.jp/index.php?id=crAMLNUJ

以上、した!!

  • No.14 by   ALTAIR  2017-08-29 21:15:29 


Diary 8/28

数字7と8に縁がある
7は誕生日が七夕だからまーそうなるわ
8は幼稚園から続けてるサッカーの
背番号が8
クラブチームでも8
先輩が8付けてたから俺は7でと言って
一年だけ7付けてたことあったが先輩が
引退してから8を譲り受けた
それから事あるごとに8に縁があり
出席番号、スマホの番号、くじなど
あと何だ…と思ってたら
彼女と出会った日も8日
仙台七夕祭りの日が8月7日
拘ってるわけじゃなく自然に
七不思議。

ちょっと真面目な話

サッカーのこと
俺がサッカーを始めたのは
二つ上の兄貴が最初にやり始めたのを見て
負けず嫌いの俺は兄貴より上手くなりたい
そんな思いで始めたけれど
いつの間にか兄貴じゃなくて
同じように一生懸命練習してきたであろう
相手チームに勝つことを目標に
クラブチームに入ってからは
益々のめり込んで
全中優勝目指し
高校は国立目指し
時に仲間とぶつかったりもした。

親には頭が上がらない
いつも応援してくれてたし
遠征先までも来てくれたり
毎日の食事も栄養を考えて作ってくれたり
クラブチームの金だって掛かってる
親が、出世払いっていうのも
感謝してもしきれない、
恩返ししていくから
もう少し待ってて欲しいと思っている

高1の時に留学してからも
留学先でコミュニケーション図るのに
サッカー、野球、ゲームは必須で
サッカーやってて良かったと思った
帰国して直ぐにレギュラー争いで
挫けそうになった時も
留学先で友達になったサッカー仲間が
動画を送ってきて和ませてくれた

サッカーは俺にとって日常にあるもの
どんな時もサッカーの事だけは忘れる
事が無い

そんなサッカー生活を昨日終わらせてきた

俺の今の夢は競技場を創ること
大学に入っても続けてきたのは
競技場を創るにあたり競技をやっておく必要が
俺はあるという考えでいた
体の衰えはあったけど
やっぱ体を動かしてるとストレス発散にも
なったし色んな競技場でやれたし
続けていてプラスになっていた

これから俺の舞台はドイツ
日本との時差は7時間
な、やっぱ7って数字が出てくるやろ
まー彼女を日本に置いて
夢を追いかける野郎なんで
ロクデモナイ男ではあるけれど
サッカーを通じて沢山の人と出会って
学んできた事を糧に
此れからも一生懸命に勉強して
彼女を養えるようにはしたい
幸せにするなんて言葉はまだ言えないけど
一緒に幸せになりたいという思いでいるよ

行く日は来年の4月…
あと8ヶ月、な、ここでも8やろ、
まーどうでもええわな、

うっすら日焼けした?
ウエディングドレス着たあなたが
俺んとこにそのままお嫁に来てくれたら
俺の人生いうことなし!

Mr.Children/Everything(It's you)
俺の今の心境そのもの。

Photo
No8高校の時の練習試合用ユニフォーム
実家の近所の駄菓子屋のおばちゃんに
挨拶してきた
シヌほど食ったフィリックスガムとか
懐かしい駄菓子
http://uppli.jp/index.php?id=hCKR4Mf6

  • No.15 by   ALTAlR  2017-09-01 07:11:09 


グーテンモルゲン

俺と同じ名前の人が
個人トピに居るようですが
俺は、もとさん浮雲さん奏さんのとこにしか
書き込みしたことが無いので
お二方のところ以外のは俺では無いです
今後も、他で誰かと交流することは無いんで
誤解の無いよう書いておきます。
(彼女が心配するんで)

浮雲さんのところへ書体の事を書いたのは
俺です。それ以外は無いです。

  • No.16 by   ALTAlR  2017-09-01 09:18:30 


Diary 8/31

・昨夜、バイト帰りに彼女の家に行く途中に渋谷通ったらいつも以上に人集りだった
W杯出場が決定した途端にこれだもんなー参った

・中学時代の話
中学の時の制服が
男子
冬が濃紺の学ラン
夏はシャツに濃紺のズボン
女子
白のセーラー服
夏はシャツにエンジ色紐を結ぶ
濃紺ジャンパースカート

通学バッグはナイロンのボストン型
三年なると自由で無地ならリュック可
男子は殆ど背負ってた
女子は肩がけ

使用する物に学年カラーってのがあって
一年の時に決まったカラーが
三年間ずっとそのカラーだったから
結構重要で

俺が中1の時のカラーは青だった

ネームカラー
1年青に黒字
2年赤に白字
3年白に黒字
2年の赤はダサかったわ白字やし

ジャージ
1年青で手首、足首部分に黒のライン
2年赤で  ;  黒のライン
3年緑で  ;  黄色ライン
3年の緑は蛍光緑で最高にダサかった

上靴は無くてスリッパ
(体育の時は全学年asicsの白靴)

スリッパ
1年青
2年が赤の便所カラー
3年が緑虫
3年がここまで緑かっつーぐらい緑で
お気の毒だったわ

青が一番良くてラッキーな年やった

それで、夏になると男女
制服が白シャツになるんやけど
好き合ってるやつらがネームプレートの
交換とかするのが流行ってた

片思いの人は好きな人のネームプレートを
こっそり持っていたり

何度か女子に「○×△くんの貰ってきて~」と頼まれる事が屡々。色々俺の周りはモテていたようです。
断ると、放課後急いでんのに数人で来て、何で貰ってきてくれないんだとか詰め寄ってくるとこが怖かった
(仲悪いくせに来るときは何人かで来て女子のそーいうとこで団結するのがすげーなぁって思ってた)

この間ふと思い出して
彼女にネームプレートの話をしたら
すげー喰いついてきて
「私にネームプレートください」って
ええよ~って、実家に帰った時に探して
会った時に彼女に渡したら
目キラッキラッさせて
嬉し~って言ってる顔がめっちゃ可愛いかったわ
って話。

所謂、惚気です。

久しぶりに一緒に居たんで
超機嫌いいのが自分でも分かる
顔見ると落ち着くんだよなぁ
ケンカもするけどなー

米津玄師/ゆめくいしょうじょ

http://uppli.jp/index.php?id=YDJdd3Eo


  • No.17 by   ALTAlR  2017-09-06 09:44:32 


Diary 9/6

・9月かー早いもんだ、何処にも行ってないと思ったけどカメラで撮った写真を見てたら色んなとこ行ってたわ。

・彼女と逢えると思うとバイトも頑張れるってもんすねー。お互いに溜まったモンがあるのか会えないってなると不機嫌になる。

・俺、気が狂ったんじゃねーか?ってくらい
毎日、彼女とのあれやこれやと考えてんだけどその考えてる事は人様に言える話やないんやけど男なら色々考えてるやろなーってバイト先の先輩に話したら先輩が出会ってきた人ん中で一番変態やと。
えらいこっちゃ。

・最近、二人の間でモノマネブーム
俺の十八番は、クレヨンしんちゃんのボーちゃんで
『ぼっく、いっし(石)集めたいっ』って言うと『似てる~』って彼女がゲラゲラ笑う。
すきすきすきーって。あ、言ってねーか。
もっと極めたい。

・バイト先の近くのダイニングカフェのランチがワンコインでボリュームがあるのが最近のちょっと嬉しいこと。しかもドリンク付き。日本茶、烏龍茶、コーヒー、オレンジジュース、ミルク、苺ミルクとあって、苺ミルクが自家製で超美味い!今度彼女と一緒に食べに行きたい

・バイト入ってると刺激を受ける。分からないことだらけ。超有名な方のところに修行に行ってるからバイト代が出るっつーことが本当申し訳ないほど。大学行ってる間も修行に行きたいほど

・行かないでって言われて行くって答えるのも辛い。
だからといって行かないよなんて言いたくもないつーか、そんなの分かりきったことなんだけど、言うことで気持ちが紛れるなら、何回言ってもええねんで。俺も同じようにどうしようもなく思ってんで。抱きしめたい。

仕事頑張れ!俺も今からバーイト

MAGIC OF LiFE / アオイシグナル

http://uppli.jp/index.php?id=w1OH6bRU

  • No.18 by   ALTAlR  2017-09-08 12:58:45 


Diary 9/7

『包みっこしよう』って言われて
ドキッ!とした初体験の餃子包み
どっちが俺が包んだ方か一目瞭然

祝!開店!明日

http://uppli.jp/index.php?id=1urnamG2


Reply

シーパラは一日中居ても飽きない
遊園地と言ったら絶叫系は外せないですよね
バイキングは昼飯前だったら二回はイケる!
土産物も外せなくてつい買ってしまった
マリモとか色砂とか見るとまた行きたくなる

ねじ式は、店内ロック流れてるから
静かに食べたい人向きでは無いかな
ガッツリといきたい時の、こってり系

  • No.19 by   ALTAlR  2017-09-08 17:43:01 


Diary 9/8

彼女宅から
きたくったー
2日振りの我が家

久々に大学行ったら友人と会った
用事済ませた後にマクド。
(マックのことやねんけど大阪居た時マクド言ってたから癖で言ってしまうねんけどしょうがな)
近況報告と彼女の話など。『俺の女さー』って言ってんの聞いて、へーお前のなんやな。って言ったら、何が?って顔されたわ。俺は俺の女って言い方せーへんで。『彼女がさ、』とか、知ってる奴だったら名前出す(□□がなー)って。俺のって言い方のが嬉しいの?知らんけど。でも、たまに知らない誰かが「ウチの彼氏がさー」って耳にするのはなんか良いなっては思うな。彼女がそんな風に俺のことを言ってたとしたら、それはもう嬉しいの一言。けど、男が俺の女って言うてんの聞くと物じゃねーんだからって思うのは何でだろうか。偉そうに聞こえるからか…

若干逸れるが呼び方って迷う時がある
この間、いとパイセンとご飯食べてた時に電話が鳴って話してるのカウンターの隣で聞いててパイセンが『妻さんのご意見を重視してホニャララ』って言ってんの聞いて、電話終わった後に『妻さんって言い方してんの?』って訊いたくらい衝撃だったわ。

妻さんって言い方せぇへんで普通って言ったら
パイセンが『夫さん妻さんの言い方すんのが普通』ってさらっと返されて、この間彼女に『例えば知り合いの夫婦が居たとして、その夫婦を名前じゃなく呼ぶとしたら何て言う?』そしたら、さらっと『夫さん妻さん』

あ、やっぱ社会人やなって感心した。
俺が常識が無いのかもしれんけど
何か違和感あんだよなー
旦那さん、奥さんのが呼びやすい
俺が結婚したら言ってみたい呼び方は
『うちの妻です』と
親しい奴等に
『うちの嫁がさー』って
愛情込めて呼びたい
つーかそう言いたいねん。

そんな呼び方の話。

そんでこいつは2日振りに会った俺の友達↓
http://uppli.jp/index.php?id=17pBdD5j

back number/僕の名前を


  • No.20 by   ALTAlR  2017-09-11 11:05:45 


Diary 9/10

吉祥寺に俺の愛するラスカルカフェが開店した。
グッズ売り場と違い食べ物屋になるとまた違った感情がわきあがる。ひたすら写真撮りまくって低い声で大の男が『かっわええなぁ』すると隣のテーブルの女子がクスクスと笑ってて、恥ずかしくなり彼女と顔を見合わせた。

吉祥寺と言えば
本好きさんなら一番に思いつくであろう
「吉祥寺幸荘物語」
貧乏学生の御用達のお店
メンチカツのさとうもきっちり登場
ただの青春小説では無いから一読してみる価値はある…ぜひ

最近、時間が出来ると思い出のある街巡りをしている。何かに囚われたようにフラフラと一人で行く。この間は駄菓子屋で(駄菓子屋つーか文具店?呉服店?一応、看板は文具店になってるから文具店なんだけど半分が生地や地元の小、中の体操着も置いててレジ脇のちょっとしたスペースに駄菓子とクジが置いてあるって店)店主のおっちゃんとおばちゃんが居て、レジのとこにリアルな猫の人形を置いてて、その猫に近づくと目がギョロッと動いてミャーと鳴く、分かってんだけど毎回ビビる。その猫も薄汚れてはいたが健在だった。俺のことなんか知らねーだろーなと入ったら、おばちゃんが『あらら、こりゃあ男前がいらした』『懐かしくてつい来てしまいました』と言ったら『あんた、もしかしてーーさんとこの?』と言われたんだけど兄貴のことだと分かり『弟です』と言ったら、態々おっちゃんまで呼んで来てくれて小話に。

実家帰った時に兄貴が帰ってて駄菓子屋行ったって話をしたら『あそこの猫、おっちゃんと会話してるよな』お前は何を言うてんねん。ってアホらしいって笑ってたけど、少し分かる。おっちゃんが猫と話してんの見て子供ながら生きとるんやないかとビビってたから。

・カレンダーを見るのが辛い
あと数ヶ月なんだけど働いてる彼女と時間が合わずあと何回逢えるんだ?と思ったらどうしようもない気持ちにかられる。

・制作活動中(彼女から頼まれたもんも含め)彼女の祖父宅のアトリエ的な小屋を貸してもらって制作中。有難い。トトロに出てきそうな所で川があったから、彼女とザリガニ釣りして遊んだ。その辺に落ちてた木の枝拾ってつっついてたら彼女のおじいちゃんが来て『そんなんじゃ釣れねーからスルメ持って来てやるから』って暫くしてスルメ入った袋を持ってガハガハ笑って木の枝に凧糸を結んでスルメをぶら下げて川に落としたら石の間からザリガニ、ばー寄ってきてん、それをおじいちゃん慣れた手つきでひょいっと上げたらザリガニ2匹くっついてて、それ見て彼女と笑ってたら、おじいちゃんガハガハ笑って素手でザリガニ掴んでまた川にポイっと。んで笑いながらどこっか行った。

ずっとこんな時間を過ごしてたいって思った。
俺がドイツ行く事を知ってても何も言わなくて帰り際にガハガハ笑ってポンと肩叩かれた、そんだけ。俺こんなおじいちゃんから色んなことを教わりたいって思った。制作活動中にまた会えたらいいな。

photo
・ラスカルカフェと待ち人(3-4時間待ち)
・ザリガニ釣りした川とアトリエの小屋
(写真はおじいちゃんから了解を得て撮影、彼女からも了解済みで載せる)

久石譲 / 風のとおり道

http://uppli.jp/index.php?id=niCxUVzQ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック