【刀剣乱舞】他所本丸主と近侍による意見交換会【特殊】

【刀剣乱舞】他所本丸主と近侍による意見交換会【特殊】

加州清光  2017-06-08 11:52:07 
通報


これまで、本丸と本丸との意見や情報交換等は政府達が簡単に仲介を行い、演習を行う程度の簡素簡潔な物であった。

それを問題視し、もっと情報交換の場を増やせば効率化を図れると踏んだ政府は新しい開発を進めた。
招集の効率化も考え、今までの審神者を本丸へ送り込むシステムを利用して本丸にいる審神者を現代の同一地点に呼び戻すシステムを制作したのだ。

それにより招集を簡単に掛けられるようにしたのち、自分の近侍一人を招集に連れてきてもよいこととなった。これは、現代の同一地点に集まる審神者の身の安全のためである。

よって、週に二度三度、力量のことなる本丸の主と近侍を集めることとなったのであった。

なお、同じ存在を同じ世界に映すことは不可であるため、同一刀を呼び戻すことは不可能とのこと。

さらに、招集会議は何日にもわたる場合があるため、ボディーガードとして現代世界を歩くときは刀剣男士を一般市民の目にあっても違和感のないように着飾ってから連れ歩く義務を渡されている。



第●回、本丸意見交換会。



まもなく開始。
※レス禁止


コメントを投稿する

  • No.1 by 加州清光  2017-06-08 12:10:45 


  • No.2 by 加州清光  2017-06-08 15:03:10 




募集枠について▼

一枠につき審神者とその近侍一人募集。
お好みの刀剣が来ていない場合に新しい枠として参加を希望される場合は、三名以上の希望刀剣の記入をお願いします。
基本的には審神者の希望以外の刀剣は受理しません。反対に、先に刀剣が枠に居る場合はその審神者の希望に添って募集をかけます。

たとえば、まだ開いている枠に審神者がへし切り長谷部を希望している場合、その枠の刀剣は長谷部以外受理しない形です。
反対に、刀剣が青年を募集している場合も女の子や動物などは受理しない方針です。
※相談、変更はいつでも受けつけます。


【最上位本丸】
本丸の中でも最も功績の多い所。
・A枠

【上位本丸】
本丸の中でもかなり優れた本丸。
・A枠
・B枠

【中位本丸】
まだ伸びしろのある中級本丸。
・A枠
・B枠
・C枠

【下位本丸】
まだ新しいできたばかりの本丸。
・A枠
・B枠


レス禁止

  • No.3 by 加州清光  2017-06-08 15:18:23 



プロフィール▼

【審神者用】

種族(動物などは会話可能であれば可とします)
名前
性別
年齢
性格
容姿
備考
希望刀(三名以上)
希望枠

 
【刀剣用】
名前
備考
希望刀
希望枠



主は加州清光で下位本丸のA枠を頂いていきます。


レス禁止。

  • No.4 by 加州清光  2017-06-08 15:26:02 


設定概要▼
・さにわ×刀剣にあらずの自由なCP設定。
・さにわに動物がいてもおかしくない
・さにわどうしの恋愛とかも可なので3L(動物も……?)可、というより規則はゆるゆるにするつもりです。
・ロルは60~。これは原則。それ以下は基本的に不可とします。
・リセは不定期。リセがあった場合、その人の関係性も全て消去。




募集開始。
清光の審神者希望の方がいらっしゃいましたらプロフィール書くのでお待ち下さい済みません……

  • No.5 by 加州清光  2017-06-08 15:33:09 


【刀剣用】

名前:加州清光
備考 :審神者LOVE勢。新米本丸のまだ刀剣が少ない隊の隊長をしているためか、短刀の子達の引率役になってたりするので世話焼きスキルがちらほら見られる。が、小さい子達にヤキモチを焼いていないわけでもないらしい。かわいくないと主に捨てられちゃう!つよくもないと!素直じゃないがめっちゃ思ってるタイプ。上の方の本丸の刀剣達からいろいろ聞きたいなあとは思っているらしい。
希望審神者:基本的には誰でも。男女動物問いませんが加州清光たんはどんな主でもべったべたです。個性が強い人ほど嬉しいです。極度のムキムキとかオネエとか腐女子さんとか 。薄くてもメガネなオタクとかもおいしいです。
希望枠 :下位本丸A枠


  • No.6 by 参加希望  2017-06-08 18:17:51 


(/最高のトピですね‼︎ 上位本丸のA枠の審神者、keepお願いできますでしょうか…?)

  • No.7 by 加州清光  2017-06-08 19:02:47 



〉参加希望様

(/最高のトピ……!ああなんたる嬉しきお言葉…!かしこまりました、上位本丸A枠の審神者様ですね!お取り置きさせて頂きます。プロフィールお待ちしておりますね。)

  • No.8 by 参加希望  2017-06-08 23:11:24 


(/6の者です。pf提出させていただきます! なにか不備などありましたら仰ってくださいませ!)

種族/人間
名前/桐堂 沙耶(とうどう さや)
性別/女
年齢/27
性格/薬研と肩を並べるレベルで男前。行動力、決断力ともに備えており、自分の意志を曲げない強さを持つ。基本的には大人びて落ち着いた女性。
容姿/ショートカットの黒髪。
備考/基本的には「レベルを上げて物理で殴る」脳筋系。最近は男士達に剣術を習い、自ら戦場に出陣している。運動神経は良い。重いものを運ぶのは得意で江雪までは持ち上げられた。同僚からのあだ名は「ゴリラ審神者」。
男性とデートしても自分がリードしてしまうため、「男としての尊厳を忘れそう」と断られ未だ独り身。
希望刀/鶴丸国永、五虎退、山姥切国広(あくまで希望ですのでその他でも大歓迎)
希望枠/上位本丸A枠

  • No.9 by 匿名さん  2017-06-08 23:28:04 



(/素晴らしいトピ発見しました!上位本丸A枠の鶴丸国永で参加希望ですっ!
が、一つ質問よろしいでしょうか?この刀剣のpfの部分で希望刀とあるのですがそこには何を書けばいいのでしょうか?)

  • No.10 by 加州清光  2017-06-08 23:41:06 



〉桐堂さん

(/プロフィール投下有り難うございます…!!確認させていただきました、不備などもありませんでした。しかと受理させて頂きますね!初回ロルを回して頂ければ是非とも絡ませて頂きに参ります……!!)


〉匿名さん様
(/参加希望有り難うございます!誠に申し訳ありません…完全に此方希望審神者の条件の部分でした、当方が訂正を忘れておりました申し訳有りません…!!上位本丸A枠でしたら既に先に審神者様がいらっしゃいますため、希望などは無記入でも構いません。訂正を忘れてしまいこのような回答になってしまいすみませんでした、よろしければぜひともプロフィールをお待ちしております。)

  • No.11 by 匿名  2017-06-08 23:59:23 


種族:人間
名前:白峰 奏音(しらみね かのん)
性別;女
年齢;25
性格;誰に対しても優しく、いつもニコニコと微笑んでいる。困った人を放っておけないお人好しだが芯が強く、我慢強い。時折本音や本心を悟られないよう飄々した言動を吐くことがある。
容姿;猫っ毛気質の肩まで伸ばした茶髪に栗色の猫目を彷彿とさせる二重の瞳で巫女の衣装を着ているがお洒落を欠かさないため手や足の爪にマニキュアを塗っており薄化粧を施しその日の気分次第で装飾品で着飾っている。
備考;若干脳筋思考があるが堅実なレベル上げと刀剣達の育成をしており中傷になれば撤退で出来る限り極お守りを刀剣達に持たせている。運動神経は普通であり戦闘能力は微々たるものなためせめて己のみを守れるようにと刀剣達に護身術を学んでいる最中、今は審神者業が忙しく自身の恋愛は二の次の模様。
希望刀;加州清光
希望枠;下位本丸A枠

(/keepなしですが素敵なトピに惹かれて急いでpfを作ってきました!個性強い娘とはなりませんでしたが加州清光への愛はきちんとあるので不備がなければよろしくお願いします!)

  • No.12 by 匿名さん  2017-06-09 00:08:14 


名前 鶴丸国永
備考 刀剣達の中では割と後の方に来た刀である。だが、ここぞという時に出てきて場の雰囲気を盛り上げてくれる。
いつもは皆を見守っているただのジジイ。中・下位本丸の刀剣達の成長を見てはでかくなったなあと感心しており、最上位本丸の刀剣達は尊敬しており憧れでもある。普段はあまり言わないが審神者のことは大切に思っている。
希望審神者 上位本丸A枠の審神者様!!
希望枠 上位本丸A


(/ご丁寧に回答有難うございます。
こんなジジイで良ければ仲間に入れてくださいませ!)


>8

(/あの、相性等あるかと思いますのでこんな鶴爺は嫌だ!と思った場合は遠慮なく言ってくださると有難いです!!!)

  • No.13 by 桐堂沙耶  2017-06-09 00:25:17 


(/参加許可ありがとうございます! 初回ロル回させていただきます!)

>12

(/とんでもございません! まさに理想の鶴さんです!!
こんなゴリラ審神者のところへ来ていただけるとは…当方かなり個性が強くキャラが濃い審神者となっておりますが、大丈夫でしょうか…?)

  • No.14 by 加州清光  2017-06-09 01:36:40 



〉主

(/ふおおおお待たせしてしまい申し訳有りません…!参加希望とプロフィール投下有り難うございます!何たるお優しそうな審神者様…!のーみそ審神者100%の清光も喜びます。拝見させて頂きましたところ不備など見当たりませんでした、受理させて頂きますので初回ロルをお待ちしております!)


〉鶴丸さん

(/いえいえ訂正漏れがあり申し訳なかったばかりです…!プロフィール投下有り難うございます!拝見させて頂きましたところ不備など見当たりませんでしたのでしかと受理させて頂きます!こちらこそ小生意気な清光ではありますがよろしくお願い致します…初回ロルをお待ちしております。)


〉桐堂さん
(/こちらこそ参加有り難うございます!はい!お待ちしております!)

  • No.15 by 白峰 奏音  2017-06-09 08:09:11 


>ALL

…清光ー?おかしいわね、どこにいったのかしら…。
(本丸と本丸との意見や情報交換等の効率化を図り政府が新たに進めたのは今までの審神者を本丸へ送り込むシステムを利用して本丸にいる審神者を現代の同一地点に呼び戻すシステムでそのシステムを利用した招集会議に選ばれたため近侍である加州清光を現代でも通用する衣装を乱に協力してもらい着飾ってから招集会議に来たのはいいが少し目を離した間にはぐれてしまったのか相手の名を呼びながら怪訝そうに首を傾げながらも迷子になった時はあまり動かない方がいいと聞いたためはぐれた地点で道の端の方へ移動するとさんさんと照りつける太陽を眩しそうに目を細めてちらりとみると視線を真正面に戻し暑そうに手でぱたぱたと仰ぎながら休んでいて)

(/受理してくださってありがとうございます!何分不慣れで拙いロルですがなるべく分かりやすいロルになるように回させていただきますね!)

  • No.16 by 加州清光  2017-06-09 08:56:21 



〉主

あのー、すんません。あるじ…じゃない、えーっと…亜麻色の髪で、爪紅が綺麗な女の子見てない?目を引くから目立つとは思うけど…えっ?俺も目を引く?服、お洒落…!?この服、俺のあるっ…その子がね、すっごい可愛い服を他の奴と一緒に考えて、それ俺に着せてくれてさ、だから、この服はたからも…の…。(本丸を置いている時代とは全く異なる人混みと巨大建築物とコンクリートの集合体の町は自分にとっては余りにも規模が大きく、ふと目を離した隙にこんなにも簡単にはぐれてしまう物だったとは思っておらず。過去の世界に比べて危ない人物は少ないといえども審神者である主とはぐれてしまったことに万が一を想定せざるを得ないのか、何で目を一瞬でも離したんだろう。俺、現代なんてわかんないんだから危ない通りとかに攫われちゃったら主を助けに行けないじゃんか。と後悔しつつ辺りを何度も振り返りながら付近を通る人々に声を掛けていくと不意に服装を褒められ、主から着せて貰った大切な服を誰かに褒められたことに幸せだと言わんばかりに言葉を紡いだところでふと道の端に見えた見慣れた主の姿に安心感と羞恥心を一気に身に染みてきたのか我に返り、軽くだけ民間人へ会釈をしてから相手の傍まで早歩きでつかつかと近付くなり、聞こえていたのだろうかと完全に動揺しているらしく顔を染めつつ冷や汗流しながら目線反らし)は……はぐれて、悪い。ちゃんと…護衛するから……、……あのさ。主。あの…今の聞こえてた感じ…?

(/こちらこそ参加してくださってうれしいばかりです!いえいえそんな滅相も無い…!私の方こそ甘い回し方も多く、似非残念な清光で申し訳ないばかりです…何卒宜しくして頂けば幸いに御座います…!)

  • No.17 by 白峰 奏音  2017-06-09 09:12:51 


>加州清光

…え…?(現代は己にとってはもはや慣れた環境だが相手にとっては不慣れた土地であるのにかわりはないため万が一変な人に声を掛けられていないか攫われていないかと己よりも女子力が高く可愛い相手を我が身のように心配しているとひときわ目を引く容姿と聞きなれた声に視線はそちらのほうへと幸せそうに言葉を紡いでいる相手を視界にとらえ何事もないその姿にほっと胸を撫で下ろしていると己の存在に気づいたのか早足で此方へ歩み寄り顔を相手がしている爪紅と同じように赤く染めながら目線をそらす相手にふるふると首を横に振ると)…無事でよかった…!こっちこそはぐれてごめんね。…う、うん、でもすっごく嬉しかったよ。(と相手の主で良かったのだろうかと思っていたためそんな風に己の事を思ってくれたのだと分かり照れ臭そうにしながら嬉しいと述べて)

(/いえいえ!とっても素敵で可愛い清光に心が躍り私など不釣り合いと思うくらいです。では何かございましたらいつでも御呼びくださいね!)

  • No.18 by 参加希望  2017-06-09 09:20:15 


(初めまして!最上位本丸のA枠をキープさせていただきたいです!
ちなみに、幼女審神者となっており、
希望刀剣は長谷部、三日月、一期。あくまでも希望ですので、他の刀剣様でも構いません。うちの審神者は大体小学一年あたりでいこうと思っているので、優しくしてくれる刀剣様を希望したいです←)

  • No.19 by 桐堂沙耶  2017-06-09 09:53:31 


>ALL

さて、と…さすがに作業着のまま来たのはまずかったか…?
(意見情報交換会議に呼ばれ現代に呼び戻されたのはいいが、ここしばらく審神者業に従事していた為に久々となる現代の人混みに少し戸惑いを覚えつつ。近侍の刀剣の名を呼んで振り返ればそれなりの服を着て貰って連れてきたはずの鶴丸国永の姿が見当たらず。胸中で「鶴、すまん」と手を合わせながらとにかくこの人混みから逸れて鶴丸を探さなければと視線を巡らせると、丁度そばにヴィレッジヴ◯ンガードが見え、鶴丸なら興味を持って入るだろうととりあえずそこに入ることにし、俵持ちしていた自分と鶴丸2人分の荷物を降ろし、着の身着のままいつもの泥だらけの作業着で出てきた為どこの業者だろうというような目でこちらを見る人々をかいくぐってそちらへ向かい)

  • No.20 by 匿名  2017-06-09 13:38:50 

(/何たる素敵トピ…!!是非とも上位本丸Bの審神者で参加希望です。プロフィールは後程提出させていただきますね!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック