アリスは憂鬱な夢を視る( 無登録 / BML  )

アリスは憂鬱な夢を視る( 無登録 / BML  )

赤の王  2017-06-04 16:26:15 
通報





「助けて、アリス」



最後に聞こえたのは苦しそうな男の声だった。






>再建トピ




コメントを投稿する

  • No.161 by 黒兎  2017-06-10 10:44:43 



>ベルナルド

(/昨夜は遅くまでのお相手をありがとうございました!闇落ちを失礼致しました…!どうぞまたお越しくださいませ)

  • No.162 by 赤の王  2017-06-10 10:47:41 




>交流枠を一名募集、新規プロフィールは随時募集中

※一先ず一名の募集ですが、落ち着き次第募集人数を増やそうと思っています。

  • No.163 by ベルナルド・ヴォルタ  2017-06-10 11:06:15 



よォ、クロ。昨日は雨の中強引に連れ回して悪かったヨ。

この国で三月兎って言う芸術家が居るんだろ?そいつにちょーっと頼みがあンだ。昨日に引き続きの連続だし14時くらいまでの短い間になるけど会える?


  • No.164 by 三月兎  2017-06-10 11:28:57 


>ベルナルド

―――(先日使い切った絵の具が有れあ公園の出店の内、幅広い種類の画材を取り扱う店に来ていて。同じ色は購入するとして他には何が必要かと綺麗に並べられる絵の具の色を吟味して「じゃぁ、これも。――あとそれも、」と記憶を辿り残り少なくなっていた絵の具を選んで行き。ある程度目星がついて選び終えるそのタイミングで都合よく新商品が入ったと聞けば、余計な物は買わないと思っていても好奇心が止められずその商品を出して貰い、出された小瓶を覗くとその中にはサラサラとした粉が入っていて"中身は星を粉にしたもの"と説明を聞くと"へぇ"と感嘆符を漏らしキラキラとしたその粉に興味深いと目元を細め「それも貰おうか」結局購入を決めて、支払いを済ませた所で購入したものをまとめた紙袋を受け取って)

  • No.165 by ベルナルド・ヴォルタ  2017-06-10 11:43:58 



>三月兎

__お、いたいた。
( 己の中でとても大きく割合を占める事柄が今一つありそれを実行するのは矢張り早い方がいいだろうと決めていれば廊下を歩くメイドやトランプ兵達に三月兎の居場所を片っ端から問い。ややして一人から公園で見たとの情報を聞き出す事に成功すると居なくなられる前に、と城を飛び出し公園へ。ついこの前の出来事のはずだったのに照り付ける太陽や並ぶ出店が何とも懐かしい。辺りをキョロキョロと見回して数秒、一つの出店の前に立つ目的の人物を発見すればパタパタと忙しなく駆け寄り「アンタ三月兎でショ?ちょっと頼みがあるんだけど今イー?」斜め後ろから不躾に顔を覗き込むようにしてそう声をかけて )


  • No.166 by 三月兎  2017-06-10 12:00:59 


>ベルナルド

(/いつも顔を出して頂いて有難うございます。とても良くして頂いている中で非常に申し上げにくいのですが……提供キャラのチェンジを経て何度も交流をさせて頂いているのですがベルナルドさんが悪いと言う訳じゃなく、相性が合わないと感じてしまい登録を解消して頂きたいです。このまま通って頂いてもCPになるのは難しいと言う事から申し訳なく、自分勝手な理由で本当にすみません。前トピを含めて今トピにも興味を持って下さり参加をしてくれた事本当に嬉しかったです、身勝手な理由で本当にごめんなさい。貴女様に良縁が有ります事を願っております。)


  • No.167 by ベルナルド・ヴォルタ  2017-06-10 12:09:02 



( / 本体より失礼致します。

実は当方もどうにも語彙力の無さや上手くロルが回せなかったり等主様に釣りあえていないなと言うのを薄々感じておりました…。そんな中で丁寧に対応して頂けた事をとても嬉しく感じております。そしてとてもとても楽しくて勉強になる時間をどうもありがとうございました!このトピが長く繁栄する事を、主様がいつまでも幸せな時間を過ごせます事を勝手に祈らせて下さいませ。重ねて今まで絡んでくれて本当にありがとうございました! )


  • No.168 by 赤の王  2017-06-10 12:56:47 




>交流枠を二名募集、新規プロフィールは随時募集中

提供キャラクター

http://www.saychat.jp/bbs/thread/620533/res/148

  • No.169 by ディミトリ・オンバルト  2017-06-10 16:38:28 

>蜥蜴のビル


(よくよく考えてみれば帰り道に突然全く見た事も聞いた事も無い場所に迷い込んだ挙句動く薔薇を見たり変わった風貌の人間が居たり、城に住まうことになったり。ここにやって来てから暫くの間に怒涛の勢いで様々な出来事に見舞われ、そろそろ疲れか戸惑いかはたまた不安か、何らかのネガティブな感情を抱き始めても不思議では無い頃ではあるものの、当の本人は至って呑気な気持ちのままなようで。それどころか、此処に来て初めて出会った相手とこうして波長が合い、初対面ながらに気を楽にして過ごせてしまうことに安堵感と居心地の良ささえ感じ始めている。城まで連れてきて貰い、服を貸して貰い、更には案内までしてくれるという彼に軽く頭を下げると「おー、ありがとうなあ。あれこれして貰ってばかりで申し訳無いが、ここは良い案内人が居てくれる内に、お言葉に甘えるとするか」とくたくたの抜け殻になっている衣類を腕にさっとかけ。そしてクローゼットの扉をきちんと閉めてから壁に寄りかかる彼の傍へ近づくと、彼が此方を見ているのを良い事に、先程からこっそりと興味を持っている深い色をした爬虫類特有の彼の瞳をじっと覗き込む。それから目元をくしゃりと細めながら明るく笑ったかと思うと「まあ、腹も減ってるんだけどなあそれなりに。美味い飯食わせて貰えるように、確り動くかね」と掌で引き締まった腹の上をポンポンと叩いて見せながらそう告げて)


(/先日は闇落ちになってしまい大変失礼致しました。蜥蜴のビルさんに波長の合う相手だと思って頂けた事が大変嬉しく、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました!交流枠募集中のようでしたので、続きからでお返事をさせて頂きますと共に交流をお願い出来ますでしょうか?)

  • No.170 by 蜥蜴のビル  2017-06-10 17:48:38 

>ディミトリ

そりゃァな、この国じゃアリスが何より優先だ。申し訳ねぇとか、遠慮とかしなくて良い(礼を言われ慣れていない立場からすれば伝えられた感謝の言葉とは少しばかり気恥ずかしく、クと照れ隠しの意味合いで喉を鳴らし。目が合うように覗き込まれればその距離感に頭を捻り、用意が出来た様子を確認してから部屋を後にして。廊下を進み自身の部屋からは少し離れた場所にあるアリス用の部屋が並ぶ場所に向けて進むと時折通り過ぎるメイドやトランプ兵よりされる丁寧な挨拶にヒラリと手を揺らすことで答え「新しいアリス。困ってたら助けてやれよ」と共に連れている彼の事を紹介するように声を掛け。暫し歩いたところで一層とメルヘンな彩のフロアに到着し「此処、今空いてる場所だから自由に使って良い筈。欲しいモンとか足りねぇモンはメイドに言えば手に入るが、好みで選びたいなら公園に行きゃ出店が並ぶからそこで自分で買いに行くのが一番だな」ギィと扉を開いて一人部屋であるその部屋を彼に披露し、可もなく不可も無くと言った個性のない当たり障りが無いデザインの部屋を一瞥してはアレンジを行い、好きなものを少しずつ集めて来た自分の部屋とは違う場のように思えてしまい提案をもとにこの国のショッピングに御誂えの場を紹介して)

(/お返事遅くなり申し訳ないです…!勿論続きからの交流可能ですので、このままお返事をさせて頂きますね!)

  • No.171 by ディミトリ・オンバルト  2017-06-10 18:27:22 

>蜥蜴のビル


何より優先、か。まあ、そんな風に言われるのは新鮮だけど、悪い気はしないもんだな。(城に部屋を用意されているという待遇そのものも自分にとっては馴染みの無い経験だったが、未だ上手く自覚出来ていない"アリス"の価値を少しずつ思い知らされると人差し指で頬を掻きながらそんな言葉を返し。再び広い廊下に出てこれから彼が案内してくれるという自分の部屋を目指して歩く途中、それこそ自分が王族にでもなったかのような丁寧さで城の人間に挨拶される事に若干の照れくささを覚えながらも「どうも。」と時折軽い会釈を返しつつ歩く。アリスと聞いて一番に頭に思い浮かべるのは不思議の国のアリス、そのイメージを裏切らず男の自分には縁のない目の前の空間がもつメルヘンチックな雰囲気に思わずほう、と声を漏らし、その後案内された部屋の中がフロアの様子に比べればまずまず一般的な内装であった事に心なしか安堵して。「なるほど、それは便利だ」と彼の説明はきちんと頭に入れたという意味を込めて相槌を打ってはいるものの、意識はやや部屋の中を見回す事に取られがちのよう。ひとまず部屋の中へ足を踏み入れ、腕にかけていたスーツをクローゼットの中にしまいながら「出店か、ちと気になるなあ。ビルは、そっちに行く用事無いのか?」と先程の彼の話の中にあった出店という単語が気に掛かっているのか、ちらと彼の方を振り返りつつ尋ねてみて)


(/お返事感謝です…!それでは、暫し交流をお願いいたします。)

  • No.172 by 蜥蜴のビル  2017-06-10 18:53:43 



>ディミトリ

――(壁に背を預けてよし掛かる体制のまま彼がスーツをクローゼットに片付ける様子を眺め、出店の話題に彼が乗りかかったのを見れば腕を組み考える様に適当な場所へ視線を動かして。急ぎで必要なものは無かったが今度近くによればついでに買おうと思っている物は有る、と考えを思い出したところで「――行きたいなら回りくどい誘い方すんじゃねェよ、頼まれりゃ連れてってやる。……今から行くなら食べ歩き用の軽食も有るから飯はそっちで食おうぜ」明確に誘われた訳じゃないが彼が興味を持っているならとピンと閃いた様子で丁度良く食事のとれるその場所を告げて。壁に預けていた体をヨイセと起こせば「凄ェ歩くけど歩けるかァ?」とは言え慣れない環境に状況も確りつかめていないだろう彼にあれもこれもと詰め込むのは酷な事かもしれない、と誘いを持ちかけた後に確認を取る言葉を添えて。「公園に行くのはまた日を改めてでも構わねェよ」自身の頬を指先でポリポリと数回軽い力で掻き、アリスの頼みならばと言うよりもこうして気が楽な相手とならば出かけるのも悪いもんじゃないと珍しく前向きな考えを持ち"どーするよ"と頭を傾け尋ねかける様に彼の意見を問いかけて)

  • No.173 by ディミトリ・オンバルト  2017-06-10 19:11:29 

>蜥蜴のビル


ははっ、悪い悪い。(もし彼が公園方面に用があるのなら一緒に出店巡りでも、用が無ければ城のメイド達に用意を頼んで食事でも、などとそんな事を頭に思い浮かべつつ彼の返事を待っていたが回りくどい誘い方だと言われた事にはそれもそうかと笑ってみせて。出店のある公園まで案内して貰える事は勿論嬉しかったが、序でに一緒に食事も出来るとなればまた弾む会話もあるだろうと内心楽しみに、クローゼットの傍を離れて彼の方へ向かって歩き出す。「歩くのは問題無い。体力には自信あるよ」と明るい口調で告げると壁から体を離した彼の前で一度立ち止まって掌で自身の太腿をぽん、と叩き。一見つっけんどんで、いきなり現れた自分を放っておかずに声を掛ける事に関しても仕事であるから仕方無しに、と言った雰囲気も幾らか感じられた筈の彼が此方の疲れを考慮しようとしてくれている事に何だか擽ったい気分になりながら「仕事帰りなのは、お互い様だったみたいだからなあ。そっちこそ平気か?」と、おそらく自分よりも力の要る仕事をこなして来た後だった筈だと出会った時の彼の姿を思い返しつつ尋ねてから「もし平気なら、早速行こう」と扉の方を目で示しつつ明るく笑い)

  • No.174 by 蜥蜴のビル  2017-06-10 19:30:42 



>ディミトリ

そら良かった、――馬鹿にすんじゃねぇよ。お前と比べりゃ体力が有り余ってる(体力に自信が有ると伝えられれば口角を持ち上げて前半を、続いて自分の事を心配されればケと息を付いて肩を上げヒラヒラと片手を揺らし。行く事が決まれば歩みを始めて「しばらくの間は道が分からねェだろうから、その辺歩いてる奴に聞いたら良い。さっきの薔薇みてぇに建物自体が迷路みたいなんだ」慣れてしまえばなんて事の無い廊下を進みつつ、「嗚呼、そうだ。アリス、お前は甘い物好きかァ?この国は誰もが皆、菓子が好きだから苦手だと辛いぜ」けら、と舌を出すように笑い声を上げて伝えるのはこの国の系統で「城のキッチンに向かえば何かしら食い物が有るが、食事の時間外だとデザートばっかだし。お茶会なんざもっとそうだ、甘い物しか置いてねぇ」この国の系統を連想するべく道中の話として続け「遊園地に住んでる引きこもりの鳥なんか甘けりゃ甘い方が良いっつって森のスイーツショップに頻繁に通ってるって聞いた」この国において甘い物がどれだけ重要視されているのか、幼い子ならば大好きだろう其れも彼のように大人であれば好き好きが有るだろうと庭園を抜け森の中を進みつつ仄めかす程度に周辺にある建物や住人の事を語り)

  • No.175 by ディミトリ・オンバルト  2017-06-10 19:56:15 

>蜥蜴のビル


そりゃ安心だなあ。(体力は有り余っていると言う彼にふっと短く笑って相槌を打つと、要らぬ心配だったと目を細める。部屋を出て再び歩き始めるとまた知らない場所へ進んでいく事となり、方向音痴とまではいかないにしろあまり道を覚える事が得意な方では無いと自覚があるだけに、「迷路か…確かに、ちと世話になるかもしれないな、慣れるまでは」と取り敢えず歩いた道の景色だけでも頭に焼き付けておかなければとつい慎重になり。そちらに集中していたせいか自然と無口になり、彼に声を掛けられるまで時折左右を見回すように目だけを動かしながら後に続いて廊下を歩いていたが、不意に甘いものは好きかと問われるとはっとして視線を彼の方へ向けて。返事をする前に何やら自信有りげな笑みが浮かんだのは、甘い物は自身の好物のひとつであったから。「甘い物は大好きだから、俺にとっては朗報だなあ。デザート、お茶会、スイーツショップ、良い響きだ」とまさしく自分の頭の中にある不思議の国のアリスの世界観にぴったりな甘い菓子類に溢れた空間をぼんやりと想像しつつ、これから向かう公園の出店にも何か良い物があればと楽しみにして。綺麗に手入れをされた花壇の並ぶ庭園を抜け、心地良い木々の香りに包まれた森の中へ足を踏み入れるとますます自分が住んでいた世界の様子からは離れていくのを感じつつ「ああ、そういえば」と急に何かを思い出したように呟いたかと思うと「悪い、俺まだ名前言ってなかったよな?本当の名前はディミトリだ。アリスアリスってさっきから呼ばれてるのに、不思議と妙に馴染んでしまって名乗るタイミング逃してた」と困ったように笑って頬をかき)

  • No.176 by 赤の王  2017-06-10 20:30:12 


(/お返事の途中にすみません…!一度落ちなければならなくなりまして…!また後ほど戻ってこれるかもしれませんので、その際にご都合が合えば宜しくお願いします!お相手感謝でした!)

  • No.177 by ディミトリ・オンバルト  2017-06-10 20:37:40 

(/承知致しました!楽しい時間をありがとうございました、またお時間が合いましたらよろしくお願いします。お相手感謝です!)

  • No.178 by 赤の王  2017-06-10 22:44:00 



>交流枠を一名募集、新規プロフィールは随時募集中
※寝落ちまでのお相手になりますことご了承ください


提供キャラクター

http://www.saychat.jp/bbs/thread/620533/res/148

  • No.179 by 赤の王  2017-06-11 10:05:37 



>交流枠を一名募集、新規プロフィールは随時募集中
※12時頃から14時頃までお返事が遅くなってしまう事を了承ください


質問や希望など何かありましたらお気軽にお声掛けください。


提供キャラクター

http://www.saychat.jp/bbs/thread/620533/res/148

  • No.180 by 赤の王  2017-06-11 13:52:58 



>引き続き交流受付中
※只今より余裕が出来ましたので、人数制限無く募集致します。暇な方がいらっしゃればお気軽にお越しくださいー!(途中で制限かけるかもしれません)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック