アリスは憂鬱な夢を視る( 無登録 / BML  )

アリスは憂鬱な夢を視る( 無登録 / BML  )

赤の王  2017-06-04 16:26:15 
通報

「助けて、アリス」

最後に聞こえたのは苦しそうな男の声だった。

>再建トピ

コメントを投稿する

• No.141 by アビエル・ハイヴ  2017-06-09 11:27:33 

>三月兎

遊園地もあるんだ。デートの場所には困らないみたいだ
(その名を持つ人物の職業への驚きは勿論、ただでさえ退屈しないこの世界の遊園地はさぞ楽しいのだろうと思い浮かべては頬を緩め。こちらに視線が向けられているのに気が付くと、ん?と不思議そうに首を傾げて。続けられた承諾の言葉に表情を緩めていけば「行けない行けない。場所はもちろん知らないし、さっき話したように、花や木たちと押し問答しているあいだに日が暮れちまうよ。君が居てくれないと」べらべらと口をつく言葉は真実ではあるものの、軽いリズムをはらんでおり。自分から離れていく相手の指先を視線で追いかけながら、アリスという言葉にぴくりと肩を揺らし。未だに慣れないその呼称は、自分を含む大勢の人間を表しているのだと思うと、少し複雑な気持ちになるのを感じながらも笑みを浮かべたまま。「かわいーいメイドちゃんが居ないのは寂しいが、君みたいな美人が居るなら、メイド100人居たって敵わないさ。それに、こっちの方が退屈はしなさそうだ」その生活と芸術の色が感じられる景色に、クク、と笑い声をもらしながら後ろをついていき、階段で振り返る相手を可愛らしいなどと感じながら「大丈夫。今君が後ろに倒れて来ても喜んで支えてあげられる自信があるくらい」と首を横へ振り。いざ部屋の前へやって来ると、言いようのない緊張感のようなものが沸き起こり一つ息を呑んで。「勿論。最善の注意を払おう」相手の忠告に深く頷いてから、導かれるままに部屋へ足を踏み入れて)

(/おはようございます。先日お相手をして頂いた際に、なんだか中途半端な挨拶で締め括ってしまい申し訳ありませんでした。もしよろしければ、あのお話の続きをと思い、お返事を置かせて頂きます!)

• No.142 by 三月兎  2017-06-09 12:21:50 

>アビエル

この国にいたらデートなんてする相手が見つからないよ、残念なことにね(遊園地とデートを結び付ける辺り、矢張りドードーと良く似ていると知人に似ている事を思えば無意識の内に親近感を抱き。肩を竦めると残念でしたと今一度言葉を添えて。メイドと比べられると比較対象がそもそも違うだろうと思う事は有るのに、基本的には自尊心の高さと事故愛の強さを誇る性分のために悪い気など少しもせず。寧ろその言葉を満足として受け止めながら「やっぱり、君は変わり者アリスだね」先程も告げた彼への印象は話す度により強まって、ふ。と小さく吐息を漏らすように微笑んで「退屈をしない、って言う点では同意かな」城で暮らすことなど考えられない自身にとって自由気ままと過ごせるこの家こそが居心地が良い、そう思いつつ答え。自分にとっては何処よりも滞在時間の長いアトリエだが、人を招くことは少ないこの場所に誰かがいるというのは不思議で。製作途中の作品が所狭しと並び、塗料や粘土の擦れで汚れるこの場所を一瞥して「紅茶、飲める?」その中でも印象深い赤を持つ彼を瞳に写し頭を傾ければ尋ねかけるべくその言葉を投げかけて)

(/早速のお返事遅れ申し訳ないです…!いえいえ!続きからの交流嬉しく思います!どうぞ宜しくお願いします…!)

• No.143 by アビエル・ハイヴ  2017-06-09 12:53:56 

>三月兎

これだって立派なデートだろう?想い人の住む家を訪れるっていう
(部屋へ入る間際、相手の言葉に振り返ってけたりとからかうような笑みを浮かべながら扉をトントンと指で叩き。「君に変わっていると言われるたびに喜びが募っていくよ」再度告げられた言葉に笑みを和らげると、ポンと相手の頭へ手の平をのせてから、くるりと室内を振り返り。相手の方を向きなおす直前に視界に入ってきた瞬間の景色も圧倒的だったが、こうしてしっかりと目に焼き付けるように眺めると、そこに広がる世界は言いようのない色に溢れ返っていて。「……あ、ああ。勿論。頂くよ」言葉が出てこないという状況に陥ったのは初めてで、相手の声掛けにハッとしたように目を見開いてから頷き。いつもなら余計な一言二言を付け足して肩を抱き礼を言うくらいのことはするのに、今は目に映る景色から視線を逸らすことができずに、ただ声だけで答え)

(/いえいえ。此方もゆっくりペースになると思いますので、どうぞ気にしないでください。それでは、背後はこれにて。)

• No.144 by 三月兎  2017-06-09 13:22:57 

>アビエル

安い恋だ、__この短い時間に想い人まで上り詰めるなんて、僕もまだ捨てたもんじゃない(ストーレートな発言に最初こそ今までに無い動揺を胸に落としたが、彼の言葉が挨拶代わりだと言う事だと踏むと本気にしてはならないとばかりに笑い飛ばし、片方の口角を持ち上げて。頭部に触れられると押された事で髪が顔に触れ反射的に少しだけ瞳を細めて、髪型がくずれると文句一つ付けてやるべく口を開いたが彼が己の作品に取り込まれるように魅入っているのが他ならずに嬉しく口を挟む野暮は出来ず。香り高いピーチの紅茶をアイスで用意すれば透明なガラスのグラスに注がれるそれにストローを指した物を手に持ち「倒れられたら困るから、水分補給をちゃんとしてね」隣に並びグラスを差し出して、視線の先を合わせるべく彼が今何を見ているのかを追い掛けて。「芸術品に興味を持ってるなんて、いい趣味だと思うよ。中々いないから嬉しいね」迷い込むアリスの多くが低年齢だからか、余り作品に対して興味を持っているとは言い難くここに来たいと言われることもない。そんな中での彼の存在はやはり異質でストローを咥えて一口吸い込み冷たい紅茶をで熱を冷まし)

• No.145 by アビエル・ハイヴ  2017-06-09 13:56:09 

>三月兎

(紅茶を受け取ると、その水滴がうっかり床に落ちでもしないようにポケットからハンカチを取り出してグラスへ巻き付けて。一口啜るとぼんやりしていた意識が戻って来るようで、口元に残った水滴を舌でなぞりながら相手へ視線を向けてニヤリと口端を上げ。「ヘェ、言うじゃないか。そういう事に対しては堅物タイプかと思っていたけど、柔軟らしい」落とさないようにしっかりとグラスを持ちながらも、もう片方の手で相手の肩を抱き寄せるようにしてから再び作品を眺め始めて。「恥ずかしい話、元の世界では芸術に関心を持ったことなんて無かったんだ。絵を見ても色の混ざりあいとしか思えなかったし、彫刻を見てもただ何かの形をしているとしか見られなかった」相手が喜んでいるのが分かれば心がポツンと罪悪感のような物に苛まれ、懺悔するように訥々と話し始め。「だけど、部屋に掛けられている絵や、此処に並んでいる作品を見た時の衝撃はなんというか……駄目だな。普段はスラスラと出てくるおべっかが通じないくらい、何かを感じたんだけど、上手く言葉が出てこない」これまで心で何かを考えることがなかったせいで、そこに生まれた感情を表すことが出来ずにもどかしそうにして、その代わりのように相手の肩へのせた手に力を込めて)

• No.146 by 三月兎  2017-06-09 14:11:01 

>アビエル

(差出したグラスが彼の持っていたハンカチに覆われると出来すぎなまでの気遣いに感心し、そんな風に気遣わなくて良いのにと言葉にこそしないが考えを落とし。既に戸惑いや動揺を持たずに受け止めることが出来る迄には彼との触れ合いが違和の無い不通に姿を変えていて、感覚として違和が無くとも触れ合う箇所が暑ければ触れる体温には勝てやしないと「あっつい、___暑いのは得意じゃないんだ」するりとすり抜けるべく、抱かれた腕から体を抜いて前述はボヤくように絞り出す声で告げて。まるで此処は協会か、懺悔でも行うように綴られる彼の芸術に対する価値観と考えに耳を傾けると興味深いと耳先を揺らし、暑いと抜け出した代わりに腕を伸ばせばトントンと彼の背を二度ばかりなだめるように触れて「君がいた元のクニの作品より僕の作品が優れていたんだろうね。圧倒的な作品は感想の言葉なんて要らないから」時にそれは自惚れのと取られるだろうが、誰よりも一番に自身の作品を愛しているのは自分だと思っている為に羞恥なく告げて。くすくす、と笑い声を上げれば「喋り上手な君が世辞を言えない程の作品ね、__何よりも褒め言葉だ」からかいを交えた言葉を笑みに細めた瞳で横目に盗み見るべく彼の姿を捉えて語り)

• No.147 by 赤の王  2017-06-09 16:15:07 

>アビエル

(/無言2時間が経過致しましたので一度切らせて頂きます…!とても素敵な時間を有難う御座いました!どうぞ又いつでもお越しくださいませ!)

>交流枠を一名募集、新規プロフィールは随時募集中

• No.148 by 提供追加  2017-06-09 18:09:34 

提供おじさん / 6/9訂正

白兎
誇り高く自信と威厳に満ちている。自己にも他者にも厳しく生真面目で融通が利かないのが難点。現、赤の王に対する忠誠心も他の追随を許さない。
40代頭/176cm/白い肌に金色のオールバックの短髪/群青色の切れ長釣り目/白の軍服と軍帽を着用/真白の耳と金色の懐中時計/
黒兎と犬猿の仲であり、赤の騎士を従者のように贔屓する。

黒兎
人が嫌いでマイペース。口数少なく口下手で寡黙、取っ付き難く陰鬱思考。自由であることに焦がれ、不自由な現状に窮屈さを感じている。
30代半ば/176m/簾のような長い前髪を横流しにする肩までの黒髪癖毛/紫色の切れ長垂れ目/黒の軍服と軍帽を着用/真黒の耳と銀色の懐中時計/
白兎と犬猿の仲/現赤の王が就任する前、彼に恋をしていたが彼は恋愛よりも国を守る為に王になる事を選んでしまう。

赤の騎士
軍人らしい礼儀の良さと凛とした佇まい、男らしい思考と人からの人望が厚い。少々誑し気質である事を除けば常識人で自信に見合う実力の持ち主。
30代後半/185cm/深い赤色の短髪/アイスブルーの切れ長釣り目/筋肉の付いた男らしい身体つき/深紅の軍服と軍帽/装飾品は左耳に赤い薔薇のピアス/
現赤の王の付き人。現王を尊敬しつつ、次期赤の王候補に目を掛ける。白兎を尊敬し主従関係に有る。

芋虫
温厚で優しく芸術的品を好む穏やかな性分。常々人の事を気に掛け紳士的な博識家、少しばかりおっとりしている為厄介ごとの押し付けをされやすい。
30代半ば/170cm/深い緑色の腰までのロングヘアを肩に流す様に一本で三つ編みにしている/白シャツに焦げ茶色のスラックス/銀淵眼鏡/伏せ目がちの垂れ目の瞳は金色/優しげな目尻の皺が特徴/
人付き合いを苦手とする黒兎を気に掛け、帽子屋と仲が良い。

三月兎
端麗な容姿を持つ芸術家、少々変わったものをを愛する美的感覚が常人のそれじゃない。気難しい性分、皮肉屋で嫌見たらしい毒舌家の為取っ付き難い。
30代頭/170cm/澄んだ青色の釣り目/銀色のアンシンメトリーワンレン/絵具塗れの白シャツ/黒いパンツ/絵具塗れの白衣/絵具を始め粘土や木屑などで汚れている。/銀色の兎耳/
帽子屋を慕い、チェシャ猫とは悪い事ばかりの悪友。王様関連に興味が無い。

蜥蜴のビル
無愛想で口が悪く内面を中々見せないつっけんどんなオジサン。捻くれ気質、面倒な事は嫌いな大雑把。不真面目なように見えて仕事は誰より真面目にこなす社畜性分。
20代後半/180cm/赤い爬虫類の瞳孔の目/無精髭/緑色のベリーショート/浅黒い肌/筋肉質/スプラットタン/ピアスジャラジャラの耳/太い蜥蜴の尻尾/紺色の作業着と黒のタンクトップ/
仕事をサボるチェシャ猫、ディーダムの双子に厳しく当たる。自分の生活が保たれるなら赤の王関連はどうでも良い。ヘビースモーカー。

帽子屋
お洒落が好きで大雑把で気分やの怠惰的雰囲気を纏うがその実はサバサバとして深慮深いオネエ。周囲の観察に長け面倒見が良い、ただ余計な首突込みをしない冷酷な漢女。
40代頭/179cm/ギラギラとした金色ロングの派手な巻き髪に赤色メッシュを入れている/サテン生地の黒光りな派手なロングドレス/装飾品ジャラジャラ/派でなファッションとメイク/必ずシルクハット/
現赤の王が就任する際も、その前の赤の王も見届けた古株。忠誠心が高く人間関係を取り持つ事を好む。

ジャバウォック
明るく陽気で飄々とした必要以上に前向きおじさん。口達者で怠惰的。少々遊び人気質で自由を愛するが根は性悪な駄目おじさん。良い人の裏には狡猾で不思議の国を乗っ取ろうとする悪人。
40代頭/185cm/黒色癖毛の短髪/もさもさとした鳥の巣頭/鷹の目の様な金色の瞳/大きなドラゴンの翼/鋭い牙/鋭い爪/皺くちゃのワインレッドシャツに黒のスーツ/金色のステッキ/胡散臭い丸眼鏡/
誰が王になろうと関係ないが、いずれはこの国を乗っ取ろうと策略する。忠誠心が有る振りをして現王の傍にいる。/

グリフォン
口が悪く言葉づかいのぶっきら棒な所から皮肉染みていると捉えられる事が多いがその実面倒見が良い。誤解の果てに一匹狼の様な扱いを受けているが素直になれないだけ。しょたが好きな変態。
30代後半/189cm/大きな鳥の羽と蛇を三匹束ねたような尻尾/目付きの悪い三白眼の釣り目/銀色のオールバック/深緑色の軍服と軍帽/乱れの無い服装と髪型が拘り/確りと筋肉の付いた頼れる体型/
歴代の王に対する忠誠心が厚く、それを素直に表現できない一匹狼。それゆえアリス達を平等に扱うが、時折紛れるショタは別。

眠り鼠
穏やかな物腰とフェミニストな精神で人当たりの良さに長けている。男女平等、老若男女、誰にでも優しいが無自覚に人を甘やかしてしまう悪癖が有る。必要以上の過保護でまったりと過ごすのが好き
30代半ば/175cm/栗色の優しい癖毛の短髪/眠たげな伏せ目の垂れ目は緑色/目が悪く淵なし眼鏡/汚れても良い様に黒色のエプロン/ラフな白シャツとゆったりとしたジーンズ/少しふにっとした体形/黒色女優帽の下には小さな鼠耳
穏やかな人柄で帽子屋と三月兎の二人を上手に纏める。お茶会の良心。

トゥイードルディー
気怠げで気の抜けたマイペース。飄々とした性格で価値観がざっくばらんとした大雑把。構って貰いたがりの構いたがり、仕事をサボる事が趣味で生きがい。
20代後半/175cm/黒髪に赤紫色のメッシュが入るウルフカット/紺色ベースの警察官の様な制服、揃いの帽子/黒い皮手袋を外さない/切れ長垂れ目の赤紫色の瞳/細身の体形/
ダムの双子の弟、一緒にいる事が多い。社畜気質のビルと相性が悪い。王様候補を誑かし怠惰に落そうとする。

トゥイードルダム
丁寧な口調で堂々とした立ち振る舞い。真面目なように見せて仕事をサボるのが好き。優しい振りをして見返りを必ず求める腹黒い性分。誰かの世話を焼く事が好き。
20代後半/175cm/黒髪に青紫のメッシュが入るウルフカット/紺色ベースの警察官の様な制服、揃いの帽子/白い皮手袋を外さない/切れ長釣り目の青無先色の瞳/細身の体形/
ディーの双子の兄、一緒にいる事が多い。社畜気質のビルと相性が悪い。王様候補を騙すように様々へ連れまわそうとする。

ドードー鳥
少々自意識過剰気味とオーバーリアクションで場を盛り上げるムードメイカー。演技染みた喋り方やサーカスの司会者のような佇まい。観察眼が鋭いオカンのような雰囲気。触れたがりのいちゃいちゃしたがり。
30代頭/180cm鮮やかベリーピンクのセミロングを編み込みハーフアップ/金色の鳥目/サーカスの司会者の様な燕尾服にパープルのシャツ/ピンクの鳥の羽を飾りに付ける/白色の中折れハット/
主に遊園地で過ごしている。不器用なフラミンゴを溺愛。基本的に全員好き、不純な意味で。誰でも行ける生粋の恋愛依存なバイ気質。ディーダムチェシャ猫を特に可愛がる

ハンプティダンプティ
御気楽極楽の楽天家。脳内御花畑。多重人格、身勝手振り回し気質。注意散漫、情緒不安定なジャンキー。全体的に図々しい、話にならない非常識。会話にならないほど頭が悪い。
20代後半/180cm/頭部の半分が白、半分が赤のボブヘア/三白眼の釣り目、白黒反転眼球/褐色肌/紫色のストライプスーツとネイビーブルーのシャツ/5㎝ヒールパンプス/薬漬け特有の細身の体形/
蜥蜴のビルと交流が深い、一方的に仲良しだと思ってる。遊園地の面々が好き。ハイになれるなら誰が女王でもどうでも良いと適当に考えてる。羊の邸に居候。

可愛い物が好きなノリの良いぎゃるるんメンズ。口調はキャピリンと常にテンション高く毒舌の強いオネエ様。普段は必要以上の女性的口調にも関わらず時折ボロリと男口調。
30代半ば/178㎝/真白癖毛のセミロング/羊特融丸まる大きい角が頭部に生えている/色白/白色清楚路線のフリルドレスに白ハイヒール/垂れ目形、アッシュグレーの瞳/見た目詐欺。ドラァグ気味の派手メイク。
ユニセックス路線の帽子屋とは違い、人工的に理想の女性を作り上げるオネエ様。自分が一番可愛いと信じ切ってる。その為帽子屋を勝手にライバル視。自身の邸にハンプティを住まわせてる。

ライオン
普段はノリが良く陽気なマイペース。その実、面倒見が良すぎて貧乏籤を引き続ける。男らしく凛々しい、人を思いやれるが溺愛気質の為時に面倒臭い。全体的にアメリカンな豪快な雰囲気。
40代頭/183cm/ライオン宛らの茶色の髪はセミロングで鬣の様にサイドアップ/鋭い牙が特徴/蜂蜜色の釣り目/黒のレザージャケットと赤のシャツ、濃い色のデニムジーンズ/ライオンの丸耳と鋭い爪。
現赤の王もその前も見て来た古株の内の一人、現赤の王が国に来た際に拾った本人で家族のように可愛がる。ロックミュージックが好きで口が悪い。

ユニコーン
何が本当で何が嘘か曖昧な存在。感情表現は激しく無く嫉妬や独占欲も薄い。聞き上手で無自覚な色狂い、甘やかすより甘やかされたい図々しい性分。触れたがりの触れられたがり。
30代半ば/175cm/頭部は紫中央は水色毛先はピンクの緩い巻き髪をポニーテールにしている/額に鋭い角/流し目気味の紫色切れ長垂れ目/目尻口元に星形黒子/白をベースに沢山の目柄ロングシャツに黒のスキニーパンツ/
自由気儘に多々へ巡り、時折ふらっと不思議の国から姿を消している/アリスを探すべく精神病院の誰かの夢に紛れているらしい/嘘か本当か身体が弱くてすぐ寝込む。

◆現赤の王
赤の王候補達の相談に乗る友人的立ち位置。恋愛至上主義、情熱的で感情的。時に親しく時に厳しい父親の様な存在、社交的で決断力に長ける。
20代後半/170cm/癖の無いストレートの黒色の短髪と深い紅色の瞳の持ち主/黒のパンツに黒のシャツ、赤いマントを羽織る/金色の王冠/赤い革靴/
元はアリス/赤の王に選ばれた後、国を確りとまとめ上げていた/アリス時代黒兎と恋に落ちていたがそれを犠牲に赤の王になる事を選ぶ/病に掛かり、余命短い/

◆フラミンゴ
自意識過剰なドードー鳥のストッパー、気が荒く親しい者に対して口煩いが、不器用ながらに面倒見は良い。見た目の派手さとは裏腹に小心者で人見知りなコミュ障。口の悪い大雑把。自己卑下が強い面倒臭い性分。
30代頭/180㎝/パステルピンクの腰までロングヘア、巻いていないが強い癖毛/金色の鳥目/黒色の後ろが長いチュチュスカートと胸元を開いた白シャツ/シルバーのハイヒールミュール/鶏ガラなガリガリ体型/
主に遊園地で過ごしている。ドードー鳥が鬱陶しい。基本的に人が苦手の引き籠り。気を許すと手も足も出る気所の荒さが特徴。現赤の王を慕う為、現状を見に行く勇気が無い。
訪れたアリス、イ・テファンに恋をし特別な存在として愛している。(CP成立済み)

◆チェシャ猫
飄々とした悪戯好きながら正義感が強く面倒見が良い、根が真面目の器用貧乏。気さくで人当たりが良いが少々感情的になりやすい起伏の激しい男。
30代頭/180m/鮮やかな紫色の外跳ね短髪/少し大きめの猫目は鮮やかなミントグリーン/病的細身/口が大きく裂け気味の鮫歯/全身刺青/拒食症/大きな猫耳とフサフサ尻尾/白黒ボーダーの囚人服/
現王の盲目的信者であり、次ぐ赤の王候補に対して聊か怪訝気味。三月兎と仲が良い。
訪れたアリス、リッキー・メイゼンに恋をし特別な存在として愛している。(CP成立済み)

※現赤の王、フラミンゴ、チェシャ猫は恋愛対象外ですが談話、恋愛相談等、友人交流可能。

提供おじさん背丈順:長身→低身

グリフォン>ジャバウォック=赤の騎士>ライオン>チェシャ猫=蜥蜴のビル=ドードー鳥=フラミンゴ=ハンプティダンプティ>帽子屋>羊>白兎=黒兎>トゥイードルディー=トゥイードルダム=眠り鼠=ユニコーン>芋虫=三月兎=赤の王

提供おじさん喫煙者:重度→経度

蜥蜴のビル=ユニコーン>芋虫=ライオン>ハンプティダンプティ=ジャバウォッキー/以下時々/帽子屋>トゥイードルディー=フラミンゴ>黒兎
白兎、羊、三月兎、トゥイードルダム、ドードー鳥→煙を見るのも嫌な非喫煙者
他→非喫煙者だが煙草に悪印象も無い

提供おじさんお酒の強さ:重度→経度

ジャバウォック=ハンプティダンプティ=ユニコーン>ドードー鳥=羊>グリフォン=帽子屋=眠りネズミ>赤の騎士=白兎>チェシャ猫=トゥイードルディー=トゥイードルダム>蜥蜴のビル=ライオン/以下少しでも酔いつぶれる/芋虫=黒兎>三月兎=フラミンゴ

• No.149 by 提供追加  2017-06-09 18:17:04 

住人の主な居場所/仕事

白兎/事務職(城内に仕事部屋)/赤の城の一室に住む
黒兎/事務職(城内に仕事部屋)/赤の城の一室に住む
赤の騎士/女王の付き人(赤の女王の傍)/赤の城の一室に住む
蜥蜴のビル/城内雑務(城付近徘徊)/赤の城の一室に住む
→アリス同様、城内に一室ずつ個人部屋を与えられて暮らしている。
 住人であることからアリスの部屋と比べて個人部屋は少し広めの作り
 部屋の有る場所はアリスのフロアより少し離れた場所。

チェシャ猫/案内人(国中を徘徊)/玩具箱の遊園地傍の屋敷に住む
トゥイードルディー/兵隊管理(城付近徘徊)/玩具箱の遊園地傍の屋敷に住む
トゥイードルダム/兵隊管理(城付近徘徊)/玩具箱の遊園地傍の屋敷に住む
→三人で暮らすには大きすぎる遊園地の延長の様な屋敷に住まう。
 メイドを雇うことなく各々が自由に過ごしている。
 吹き抜けの屋敷の中央に大きなメリーゴーランドが有るのが特徴
 部屋数は其処まで多くなく、一つ一つの部屋が大きい印象

ドードー鳥/遊園地管理(遊園地周辺徘徊)/遊園地内サーカステント風小屋に住む
フラミンゴ/遊園地含め施設デザイン(主に遊園地の仕事部屋)/遊園地内サーカステント風小屋に住む
→遊園地の一番奥に有るサーカステントのような派手かつ大きな建物が二人で暮らす邸宅兼仕事場
 メイドを雇うことなく一人暮らしの延長のように小屋の中は広間の他多くの個人部屋が作られている

ライオン/城内コック(城内キッチン)/城近くの銀河の塔に住む
ユニコーン/アリス選び(各国の夢の中)/城近くの銀河の塔に住む
→城より少し離れた所に広さよりも高さが印象的な塔。塔の中は星が煌めく宇宙の様。流れ星が沢山煌めく。
 城のメイドを日替わりで数人雇い、洗濯や掃除を頼んでいる。高さがある為、客人の部屋も用意済み

帽子屋/仕立て屋(帽子屋邸に仕事部屋)/帽子屋邸の一室に住む
三月兎/芸術家(帽子屋邸に仕事部屋)/帽子屋邸の一室に住む
眠り鼠/帽子屋邸の管理(帽子屋邸を徘徊)/帽子屋邸の一室に住む
→三人で暮らすには大きすぎる森奥に有る帽子屋邸にて住まう。
 年がら年中昼夜と問わずに誰かしらが中庭でお茶会を開いているのが特徴
 一つ一つの部屋も広々としているが、客人が多いことを見通して多くのゲストルームが有る。
 城、遊園地、帽子屋邸と敷地の広さでは二つに並ぶほど。

ハンプティダンプティ/何でも屋(人手が足りない場所へ/レストランや城内雑務等幅広)/羊邸の一室に住む
羊/委託商品販売(各地移動/主に公園)/羊邸の一室に住む
→赤が印象強い此の地にしては珍しく冷たく思える程の真白の屋敷
 帽子屋への対抗意識により大きく作られた建物はチェスの基盤のようにデザインされた床が特徴
 全体的にはロリータチック、乙女趣味、と言った真白のレースやフリル白色の造花やリボンと言った姫屋敷
 客人用の部屋も多く作られているが中は勿論乙女趣味
 下品なほどに煌びやかなゴールドの縁取り家具等、気品ある白と派手なゴールドが好み。
 庭園を拵えており、そこに植えられる花も純白ばかり

芋虫/図書館管理(城内図書館)/森の中に一軒家所持
ジャバウォック/時計屋、時間管理人(主に公園の出店)/森奥の洞窟の傍に屋敷所持
グリフォン/迷い子救出(涙の湖で待機)/涙の湖傍に一軒家所持
→各々が個人邸を持ち、一軒家と言えど広い土地に作られた大きな家に暮らしている。
 客人が来ることを見通しているが、他の屋敷のように広々としている訳じゃない。
 飽く迄も、一般的よりも大きい一軒家と言う雰囲気。

※別のアリスが住んでいるのはそのアリスの世界観と言うだけで、今現在他のアリスが誰かの土地にて暮らしていても他のアリスの世界ではだれも住んでいません。
 なので、同じ土地を選んだとしても他のアリスは住んでいないと言う状況から同居が始まるのでご了承ください。
 伴って、他のアリス同士の交流は有りません。
 すべてがパラレルワールド、こういう世界があるかもしれないと言うぼんやり世界観で把握をして貰えると有難いです。

• No.150 by 赤の王  2017-06-09 19:53:24 

>交流枠を一名募集、新規プロフィールは随時募集中
※途中お返事が遅れるかもしれません、ご了承ください

• No.151 by ベルナルド・ヴォルタ  2017-06-09 21:03:29 

>黒兎

黒兎なら…クロだな。
( 握手を求めたはいいがきっと返っては来ないだりう、今さっき会ったばかりだがそんな雰囲気を感じ取っていたからこそ握られた相手の手に一瞬驚きの表情浮かべ。されどそれも一瞬、すぐ様嬉しげに口角持ち上げては呟くように伝えられた相手の名前を一度復唱した後に何とも馴れ馴れしく勝手に呼び名を付けて。それからふと外した視線を未だシトシトと雨が振り続ける窓の外へと向ければ「__この国も雨降るんだな。なァんかいつでも晴れ晴れしてて人も植物も何もかもが賑やかなイメージだった」と己の勝手な想像を口走り。「クロは雨好き?」なんて当たり障りのない問い掛けをして )

( / こんばんは!この前は仕事の都合で少しの絡みになってしまったのであの日の続きから絡めたらと思い置かせてもらいました。よければお相手お願い致します! )

• No.152 by 黒兎  2017-06-09 22:00:22 

>ベルナルド

(名前を伝えた所で綽名を与えられるような親しみやすさなど持っていない自分に、何とも自然な流れで綽名を付けられると瞬きを一つ。今更否定したり拒否する方が野暮とも思えるその雰囲気にグ。と言葉を飲み込んで。会話をする横でも雨の音がシトシトと静かに伝わるその中で、彼の感想と共に問いかけられた言葉にピクリと耳先を揺らし「……嫌いじゃない、」と短いながらも答えを返し、こほん。と小さく喉を鳴らしてから「毎日だと鬱陶しいが、無いと気が滅入る。」視線の先を窓を打つ雨に移動させて、低く掠るような声で付け加える様に言葉を添えて)

(/こんばんは!続きからと言う事でお返事を返させて頂きます…!どうぞよろしくお願い致しますー!)

• No.153 by ベルナルド・ヴォルタ  2017-06-09 22:27:55 

>黒兎

へぇ、じゃあ外行こうぜ。ちょっと位濡れたって別にヘーキだろ?嫌なら傘持ってってもイーからさ。
( 勝手に付けた綽名について特別これと言った文句が返って来なければ心情まではわからないが問題はないのだろうと判断を。己の当たり障りない問い掛けに返ってきた答えを聞いてふむと一つ頷いては勢いよく立ち上がり持って来た椅子を元の位置へと戻しつつ何とも急な提案をぶつけた後、相手の返事を聞く前にスタスタと歩き始め。途中、くるりと振り返れば「イーもん見付けられるかもしれねーヨ」何て根拠も何も無い言葉さらりと落とし、おいでおいでと言うように手招きをしながら相手がこちらに来るのをひたすらに待って )

• No.154 by 黒兎  2017-06-09 22:35:31 

>ベルナルド

――……(強引なまでにトントン拍子で話が進んで行くとこの天気の悪い中、好き好んで外に行くとは正気の沙汰に思えなく。そうは言えど断るより先に彼が立ち上がり先に進んでしまった為眉間に皴を寄せ如何したものかと考えて、意識するより先に眉間を抑えるべく頭を抱えた姿でため息を一つ。結局は腹をくくりましたと言う様子で眉間に宛がっていた手をズルリと降ろしてから立ち上がり、自身が来るのを今か今かと待っている様子の彼の元へ足を進ませて「こんな天気に外へ出たがる。赤の王候補とは思えない行動だな」考え口にする言葉はいつだってネガティブであり今の天気同様に湿っぽくジメジメとしたもので、説教にも似たそんな返事を向けつつも行動は彼の隣を並んで歩き外に出る事を流されるままに承諾する形となり)

• No.155 by 赤の王  2017-06-09 22:36:49 

>交流枠を一名追加募集、新規プロフィールは随時募集中
※寝落ちの可能性が有るためご了承頂けると幸いです。

• No.156 by ベルナルド・ヴォルタ  2017-06-09 22:57:48 

>黒兎

あくまで候補、でショ?俺は俺、閉じ篭ってるから余計に気分も滅入るンだって。
( 明らかに嫌そうな様子で自問自答を繰り返しているのだろう姿を距離あけたその場所からニマニマと眺めていたも、漸く腹を括った相手がこちらに歩いて来れば待ってましたとばかりにあからさますぎるくらい晴れ晴れとした笑顔送り。それと同時に紡いだ言葉には何とも身勝手な自由が浮かんでいて。そのまま特別これと言った話もせずに廊下を進み、ややして城の内と外とを隔てる扉の前に来て漸く歩みを止めると徐に片手を差し出し「せっかくだから俺がエスコートしてやるヨ。ほら、」相手を一体どのように見ているのか、楽しくて仕方がないと言わんばかりの声色でそんなふざけた言葉かけつつその手をゆらりと一度揺らして見せて )

• No.157 by 黒兎  2017-06-09 23:50:31 

>ベルナルド

(積極的にアリスと交流を取りたがる此処の住人とは違い、寧ろ極力アリスとの接触を避けてすらいる自身であれば偶にこうして接点を作られても無下にし台無しにして来た訳で、このように愛想の欠片が無くとも姿を消すことなく対応する中、それでもニコニコと笑顔を見せる彼とは何だか胸が痛くなる思いで。ふざけた言葉で告げられたその言葉に耳を傾けては外に出るより前に傘を手に取りそれを差し「馬鹿言ってるなら傘でも差したらどうだ。風邪を引いても知らんぞ」玄関先に立てかけられる傘を視線で示して声を掛け)

• No.158 by ベルナルド・ヴォルタ  2017-06-10 00:05:24 

>黒兎

ザーンネン、ふられちゃったか。
( 己の手を取られなかった事で暗に断られれば流石に握手までだったかと肩を竦めつつ残念差が滲む言葉返すも表情は先程から何一つ変わっておらず。顔を横に、視線で示された傘を視界に捉えては素直に従うようにそれを片手に扉を開き外へ。「…意外と降ってンなー。そりゃ誰も散歩してない訳だ」相手が出るのを待つようにして扉支えながら城内では感じなかった寒さにぶるりと一度身震いすれば窓越しで感じた感覚の違いをぽつりと口にしつつ相手へと視線やり、「答えたく無かったら別にイーけど」との前置きをした後に「風の噂で聞いたんだけどクロって王様とイー関係だったンだって?」唐突で遠慮の無い問い掛けをして )

• No.159 by 黒兎  2017-06-10 00:19:04 

>ベルナルド

突拍子も遠慮も無いな、……(傘に当たる雨が時折弾かれ強い音を上げる、室内に居た時よりも閉鎖感が強まる様に雨に囚われる感覚が何処までも不自由で、どこまでも自由に思えて。雨の音に紛れて問い掛けられたのは誰が知っている訳じゃないが、誰もが知っているその事実で表情や声色は変わらない儘に言葉ではなく頷くことで答えを見せて。ヒュ、と喉が鳴るように息を吸い込むと濡れる地面を見つめ顎を引き「もう終わった話だ」ふ。と一拍分両目を伏せて)

• No.160 by ベルナルド・ヴォルタ  2017-06-10 00:31:48 

>黒兎

アリスさん遠回しとか苦手なんだよネ。
( その話を耳にしたのは何時だったか。その時は差程気にも止めていなかった話題をふと思い出したのは何故だろうか。返って来た答えが肯定のものであれば自分から聞いておいたくせに「ふぅん」と一つの言葉と頷きだけで終わらせて。ちらりと向けた視線の先に地面を見詰める姿あれば「__庭散歩しよーぜ。こんだけ雨が降ってれば外に出てる奴らなんて俺達くらいだろうし貸切的な気分にならねー?雨の中の貸切デートなんてロマンチックだろ?」傘を差していない方の手で相手の背中をばしりとやや強い力で叩き相変わらずのからかうような悪戯な口調へと戻しては提案を一つ。そうして再度返事を聞く前に一歩を踏み出して )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック