[ ギャグ.仄々推奨 ]Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ!

[ ギャグ.仄々推奨 ]Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ!

魔法少女(偽)  2017-06-02 04:40:41 
通報

閲覧ありがとうございます!
トピ名通り此処は"Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ"のキャラ達でなりきる場です!

▼ 規約 ▼

eins:当トピ、セイチャルール厳守
zwei:キャラは一人三役まで使用可能
drei:創作キャラの過度な美化、完璧設定は禁止。また版権キャラと血縁関係など原作の世界観を壊してしまう様な設定は苦手な人もいらっしゃるので禁止
vier:恋愛は3L可能。但し裏行為は厳禁
fünf:ロル(豆〜自由)必須。確定ロルは禁止
sechs:キャラキープは2日、2週間音信不通でキャラリセット

>>1 ちょっとした世界観説明

コメントを投稿する

• No.261 by ライダー/衛宮士郎(イリヤ兄)  2017-10-11 18:27:18 

>>イリヤ

士郎(イリヤ兄)

どうやってって……そんなの歩いてに決まってるじゃないか!(どうやら移動手段と勘違いしてるようで)
でも今日は何だか街の人が少ないな(左右を見渡して)なにかあったけ?

>>セイバー

ライダー

はぁぁ……しつこいですね(鬱陶しそうに溜め息をついて)

(/自分も似非ですからね気にしませんよ!宜しくです!それでは背後は一旦引っ込みますね!)

>>士郎

ライダー

そうですか……では私を呼び出した者は一体どこに…(マスターを探し周りを見渡して)
不思議なことを聞くのですね。まるで私のことなど覚えてないよう……少し心外です(少しシュンとして)

ううっ……(体を揺らされても起きる気配は無くて。青い顔をしたまま魘されていて)
俺の……ドッペルゲンガーが……ううっ!(苦しそうな寝言を呟いて)

• No.262 by セイバー/イリヤ  2017-10-11 18:42:45 

(イリヤ)

》お兄ちゃん

……気付いて無いんだね…)汗
えーっと……えーっと…)汗

(兄の反応からやはり気付いて無くて…事の事情を話すべきか悩みあたふたしていて)

(セイバー)

》ライダー

……くっ……!…キリが有りませんね…)汗
しかし…この早い移動力は…相手は、ランサー…いや……ライダーか…!?

(直にまだ逃げる相手を追い掛けていたが…此処までの早い移動力に…該当する相手を推理しながらまだ追い掛けていて)謝

• No.263 by ライダー/衛宮士郎(イリヤ兄)  2017-10-11 23:05:00 

>>イリヤ

士郎(イリヤ兄)

気づいてないってなにが?(首かしげて)
あっ!でも言いづらい事なら無理にとは言わないからな⁉︎(わたわたと慌てて)ただちょっと気になっただけなんだ!

>>セイバー

ライダー

まだ、ついて来ますか…(後ろ振り返って)
やれやれ、本当にしつこいですね…しかしこのまま逃げ回っても埒があかないでしょうから……ふっ!!(適当に建物の天井に張り付くと気配を消して)

• No.264 by セイバー/イリヤ  2017-10-12 07:56:02 

(イリヤ)

》お兄ちゃん

ふぇっ…!?…)汗
あ……ありがとうお兄ちゃん…)汗
取り敢えず…他の場所に移動しょうよ♪

(言われて…少し落ち着き…安全の為か場所移動しょうと言って)

(セイバー)

》ライダー

………………なっ!…気配が…!?)汗
…………どうやら気配を消したみたいですね…
流石に気配を消されては、此方もどうする事も出来ないですからね…)汗

……キョロ…キョロ…

(屋根の上に止まり気配が…消えた事が、分かり…辺りを見渡したながら困惑した表情で、呟き言って)

• No.265 by ライダー/衛宮士郎(イリヤ兄)  2017-10-12 14:44:19 

>>イリヤ

士郎(イリヤ兄)

お、おう?(お礼を言われた理由が分からなくてキョトン)
別に良いけど…どこ行くんだ⁇(地面に落としてしまった食料を鞄に詰め込みながら聞いて)

>>セイバー

ライダー

相手に動きがない……上手くいったという事でしょうか…(うーんと悩みながら首を捻って)
何にせよ早くおいとましましょう……見つかると厄介ですから(そう言うと気配を消したまま静かに立ち去って)

• No.266 by セイバー/イリヤ  2017-10-12 15:15:14 

(イリヤ)

》お兄ちゃん

えーっと…友達の家かな…)汗
其所だと安全……あっ…いや…ゆっくり出来るからさ~)汗

(聞かれた時に深い事情は、言えず友達の家と少しあたふたしながら誤魔化し言った後に少しぼろっと本音が、出てしまい)謝

(セイバー)

》ライダー

……これ以上は、無理ですね…)汗
1度戻り……様子を見た方が良いかも知れないですね…

(セイバーの方も屋根から降りて呟き言った後に皆の住んでる場所の方に移動していって)

• No.267 by 衛宮士郎(美遊兄) / クロエ  2017-10-12 17:46:11 

>イリヤ

クロエ:あー...そんなこと言ってたっけ。確かにパパ相手でも容赦しなさそうね...。
(そういえばそんな事言ってたなぁ....と思うと共にあの時の母の表情を思い出してしまいぞくりと冷や汗を流すと考えを改めて、)

士郎:.......良いんじゃないか、別に。大人だって困難にぶつかった時は弱音吐いたりするんだからまだ子供のきみがそうしちゃいけない道理なんて無い筈だ。
(少しの間何かを考える様に黙していたもののついに口を開き、ゆっくりとしたテンポではあるがその主張は力強く、)

>イリヤ、セイバー

クロエ:ハイハイ、そういう事にしておきましょうねー。
(心の中で密かに“頑固者ねぇ...。”と呟けばこれぽっちも感情のこもっていない適当な返答を相手に返して、)

なんだか セイバーってあんまり王様っぽくないというか何とかいうか....
(正直知りたくなったアーサー王の残念な姿を見せられ少し落胆してしまい、複雑な表情を浮かべると間違ってもセイバー本人には聞こえない様に小声で囁き、)

>ライダー

士郎:俺達は今日初めて会った、それは間違いない。.....けど、アンタは俺のこと知ってるみたいだな。何故だ?それからアンタもサーヴァントってやつなのか?
(相手と初対面なのは確かなのでハッキリ断言するが、ライダーの口ぶりからデジャブを覚えるといくつか質問して、)

>イリヤ兄

士郎:参ったな、完全に気を失ってる。....仕方ない、目が覚めるまで待つか。
(暫く目を覚ましそうに無い様子に困り果てるも、このまま放置する事は出来ないので相手をおぶると近くのベンチまで背負って歩きその場に寝かせて、)

• No.268 by セイバー/イリヤ  2017-10-12 18:18:57 

(イリヤ)

》クロ&士郎さん

でしょう~)汗
そうならない様にきちんと作らないと…)汗

(聞いた後に青冷めながら頷ききちんと作ろうと言って)

士郎さん……うっ……うっ…)泣
士郎さ~ん!)泣

…ギュッ

(聞いた後に…強気で頑張ってた気持ちが緩み…思わず涙が、出て抱き付いてしまい)謝

》クロ&セイバーさん

ムウッ!又適当に流してーっ!
…てか本当にセイバーさんて昔の偉い王様だったのかな~)マテ

(クロの話を聞いた後に頬っぺた膨らましてムウッとなり言ったが……セイバーの方を見てやや疑惑の表情で、クロより少し大きい声で呟いてしまい…それが…トラブルを招くとは…)

(セイバー)

》イリヤ&クロ

…………!
……キラン
……何か言いましたか?イリヤスフィール?(笑)

(イリヤの呟きを聞こえてしまい聖剣を出して…イリヤの首元ギリギリに近付け笑顔で、言って……幸いにもクロの呟きには聞こえていなくて)謝

• No.269 by 着ぐるみパンダ  2017-10-12 22:18:21 

>>イリヤ

士郎(イリヤ兄)

う〜ん、いまいち状況がよく分からないんだけど…(苦笑いしながら頰をポリポリ)とりあえずイリヤについて行くよ!(満面の笑みをニコリと浮かべて)

>>セイバー

ライダー

それにしても此処はやはり私の記憶にある冬木とは違うようですね…(寂れた街並みを見渡して)
名前は同じだけどまったく別の世界………所謂平行世界という物なんでしょう(少し寂しそうに呟いて)

>>士郎

ライダー

初対面……やはり此処は私の知る冬木じゃないのですね…(小声でそう呟くと一瞬寂しそうな表情覗かせて)
……ふふ、士郎。せっかちな男性はモテませんよ(艶やかに笑い)どの問いも簡潔に答えるのは難しいので、一つずつ、丁寧に話しますね?

士郎(イリヤ兄)

………ハッ!!!(がばっと勢いよく起き上がると士郎君の方に顔を向けて)
あっ!?アンタはさっきの……お、俺のドッペルゲンガー!!ううう……っ(そう言うとまた顔色が悪くなって倒れそうになり)

• No.270 by セイバー/イリヤ  2017-10-13 07:30:41 

(イリヤ)

》お兄ちゃん

ありがとう~お兄ちゃん♪
案内するね♪

(聞いた後に頷いてくれた兄にお礼を言った後に案内しようとして) 

(セイバー)

》ライダー

しかし……さっきの気配…誰だったのでしょうか…)汗
どちらにしろ…まだ正体も分かりませんからね…)汗

(帰宅中に先程の出来事を考えながら呟き言って)

• No.271 by 衛宮士郎(美遊兄) / クロエ  2017-10-13 13:12:36 

>イリヤ

クロエ:そもそも投影しろって頼んだのはイリヤじゃないの...もう!
(今こんな話をしてるのは元を辿れば相手の発言が原因なので、じとっと少し問責する様な眼差しをイリヤに向けて、)

士郎:だからさ、辛い時は我慢する必要無いと思うんだ。
(優しい手つきで相手の小さな背中を何度もさすりながら、温かくて物腰柔らかな口調と声音でイリヤにそっと諭して、)

>イリヤ、セイバー

ククロエ:ばっ...!?ちっ違うの、セイバー!まさか本物のアーサー王とこうして話せるなんて思ってなかったから、ちょっとまだ頭の整理がついてないだけなの!
(大声で不用意な一言を発したイリヤの口を大慌てで塞げば、今にも斬りかかってきそうな勢いのセイバーにそれっぽい事を述べると何とか怒りを静めようと、)

>ライダー

士郎:む、余計なお世話だ。
(その寂しげな表情に何故だか心がちくりとするも、続く言葉を聞けば揶揄されている様な気がしてならない為僅か眉を顰めると冷たくあしらい、だが詳しい話が聞けるのは素直に助かる為、)ああ、そうしてくれると助かる。

>イリヤ兄

士郎:ちょ、ちょっと待ってくれっ!!確かに顔はそっくりだけど俺はドッペルゲンカーじゃない!
(目を覚ましたと思ったら再び気を失いそうになる相手にそうはさせるかと思い切り叫び、その後はいつもの声量で自分はそんな奇怪な存在じゃない事を告げ、)

• No.272 by ライダー/衛宮士郎(イリヤ兄)  2017-10-13 15:07:49 

>>イリヤ

士郎(イリヤ兄)

うん!案内宜しく、イリヤ!(コクッと頷くとイリヤちゃんの後をついて歩いて)

>>セイバー

ライダー

……先ずは桜を探しましょうか…
しかし会えた所で恐らく私のことは覚えては無いでしょうから受け入れて貰えるかどうか……本当に困りました(初めての体験にどうして良いか分からず少し困って)

>>士郎

ライダー

それでは先ず……1個目の質問から答えましょう(クスッと微笑み)
信じ難い話かも知れませんが私はここでは無い…別の世界であなたと出会った事があるのです。マスターとサーヴァントという関係ではありませんでしたが、それなりに深い関係でした(紛らわしい言い方をして)

士郎(イリヤ兄)

ド、ドッペルゲンガーじゃないのか!⁇(凄くビックリして)
じゃあ………あれ?ていうかここはどこだ?なんで俺はベンチの上で寝てるんだ?(失神した記憶が無いのか不思議そうにキョロキョロして)

• No.273 by セイバー/イリヤ  2017-10-13 15:36:44 

(イリヤ)

》クロ&士郎さん

まあそうだけど……細かい事は、気にしないでクロ(笑))マテ

(聞いた後に…笑って誤魔化そうとしていて)

ヒック…ヒック……うん…うん……)泣

(又優しい言葉と背中をさすられて泣きながら頷き言って)

》クロ&セイバーさん

ヒイッ!?
フガッ……フガッ……!?)汗

(聖剣の剣先が、自分の首元に近くに向かれた事に表情が、青くなりと驚き言った後にクロに口を塞がれて苦しそうにしていて)謝

》お兄ちゃん

任せてよ~♪

(そう言って自分の兄を皆の居る場所に案内をして…)

此処が、皆が居る場所だよお兄ちゃん♪ 

(到着して…その場所は、今皆が居る衛宮家の場所だったのだ)

(セイバー)

》イリヤ&クロ

そうなのですか?
私は、てっきり侮辱されたような発言を聞き取れたましたので……
失礼イリヤスフィール……)汗

(クロの話を聞いて……納得しイリヤの方を向いて謝罪した後に聖剣をしまって)

》ライダー

…………ん?
えっ…!?
……いや……私の見間違いだろうか…)汗
間違いない…彼女だ…)汗
……ライダーなのですか?)汗

(角を曲がった時に偶然にも困ってる彼女を見付けて一旦身を伏せたが…知り合いと分かり…表に出て少し不安そうな声で呼び掛けて言って)謝

• No.274 by 衛宮士郎(美遊兄) / クロエ  2017-10-14 17:08:07 

>ライダー

士郎:なるほど....平行世界の話か。それだったらアンタが俺の事知ってるのも納得だな。
(平行世界。ある意味馴染み深い言葉なのでライダーの話は大して驚かず、話の筋も通っているため信じる事に、下手したら誤解を生みかねない物言いにどぎまぎしつつ「深い関係って....重要な事なんだからもっと具体的に教えてくれないか。」と、)

士郎:覚えてない..のか?アンタ、俺を見るなり倒れたから此処まで運んできたんだけど...。
(記憶が飛んでいる相手を少し不安に思いつつ此処に至った経緯を簡潔に話して、その後倒れた相手を心配し「体は大丈夫か?」とたずねて、)

>イリヤ

クロエ:はいはい....っと!こんな所かしら♪
(少しいい加減な返事をした後ミシンや針など、裁縫道具一式ちゃっちゃと投影し、腰に手をあてながら自分が創り出したそれらを満足そうに眺めて、)

士郎:(取りあえず相手が落ち着くまでこのまま傍にいようと思い、ただ黙ってイリヤの背中を優しくさすり続けていて、)

>イリヤ、セイバー

や、やだー...そんな訳ないじゃない!
(首を左右にブンブン振ると大慌てで否定して、剣を降ろすセイバーを見ればホッと一息つき、イリヤの口を離すと「ちょっとぉ!あんまり余計なこと言わないで!」と耳元で囁き、)

• No.275 by セイバー/イリヤ  2017-10-14 17:33:58 

(イリヤ)

》クロ&士郎さん

又適当に返事してーって!…準備が早っ!
とりあえずを寸法は、どうしょうか…)汗

(聞いた後に少し不服そうな表情にしていたが、相手が素早く道具を用意したのに驚き言って)

……あっ…ごめんなさい…士郎さん…)汗

(落ち着いて…放れて申し訳無さそうにして言って)

》クロ&セイバーさん

…ご…ゴメンクロっ!)汗
まさか…あれ位で、怒る何て…)汗
ううん…大丈夫だよ~セイバーさん)汗
(口を放されて耳元で、言われた時に申し訳無さそうに相手の耳元に言った後にセイバーの方に気にして無いと言って)

(セイバー)

)イリヤ&クロ

ですよね…)汗
もし逆に本当ならば…真っ二つに切り裂いてたかもでね…キリッ)マテ

(クロの話を聞いた後に然り気無く怖い事を言って)謝

• No.276 by ライダー/衛宮士郎(イリヤ兄)  2017-10-15 03:04:42 

>>イリヤ

士郎(イリヤ兄)

おっ…着いたのか?ってなんだか随分立派なお宅だなぁ!(広くて大きな家を見上げればうわぁと感嘆して)
それに皆いるて……他の子も来てるなら俺邪魔じゃないかなぁ?(頰かきながら)

(/急に失礼します!衛宮邸ってイリヤちゃん達のじゃなくて平行世界の美遊ちゃん達の家であってますか?)

>>セイバー

ライダー

おや…?(長髪を風になびかせながら振り返って)
セイバーあなたも召喚されていたのですね。……やれやれ、縁とは不思議なものです(そう言うと武器を顕現させて)

>>士郎

ライダー

それではもっと詳しく話しましょう(クスッと小さく笑って)
私と士郎は初めは敵対関係にありましたが、利害の一致により同盟を組みました。聖杯戦争終結後は私のマスターである桜があなたと同棲しているため私も共に住まわせて頂きました。
…要するに敵対者から同盟者に、更に同居人になっていった訳です(さらっと)

士郎(イリヤ兄)

そ…そうだったの!?(口あんぐり開いて)
うわぁあ…なんか凄い世話になったみたいで……本当にありがとうございます!!(凄い勢いで頭ぺこぺこ)
あ、ああ!体の方は大丈夫!本当に助かった!な、なんかお礼したいんだけど、どうしょう…!?(わたわたと慌てて)

• No.277 by セイバー/イリヤ  2017-10-15 07:20:40 

(イリヤ)

》お兄ちゃん

私も来た時は、驚いたよ~)汗
そんな心配しなくて大丈夫だよ~さあ行こうお兄ちゃん!)汗

(聞いた後に…自分も最初驚いた事を言った後に後ろに回り背中を押そうとしていて)

(ライダーさんおはようございますと此方の説明不足ごめんなさい(>_<)
平行世界の美遊兄の方の家で大丈夫ですよ(^^))

(セイバー)

》ライダー

っ……!
止めて下さいライダー!
今私達が、戦う理由は無い筈です!

(相手が武器を顕現さそうとした事に…少し厳しい表情で、戦う理由が無いと言って)

• No.278 by 衛宮士郎(美遊兄) / クロエ  2017-10-15 16:14:04 

>イリヤ

クロエ:んふっふっー、これを見なさい!こんなこともあろうかとママにパパの体のサイズ聞いておきました!
(口の形を猫の様にするといかにも得意げな笑い声をあげて、じゃじゃん!とポケットから取り出し掲げてみせたのは父親の体のサイズがこと細かに記入された紙で、)

士郎:ん、そんな顔しないでくれ。俺としてはあのまま無理されてたほうが辛かったから...。
(ゆっくりとかぶりを振れば気を落としている相手をどうにか元気づけたくてと少しだけ顔を綻ばせると、内に秘めていた思いを伝え、)

>イリヤ、セイバー

セイバーってば、ああ見えて意外と怒りっぽいわよ。
(先ほどお菓子を持ってきた時といい今といい、意外とセイバーは沸点が低いことに気がつくとその事をこっそりイリヤに耳打ちして、セイバーに内心少し恐怖を抱きつつ「セ、セイバー...貴女それじゃあ暴君じゃない。」と、)

>ライダー

士郎:なるほど、大体のことは分かった。それにしても驚いたな....桜のサーヴァントがお前だったなんて...。
(情報量は中々どうして多かったものの今のライダーの説明で自分達の関係性は大体把握出来たため顎にてをあてながらそのことを伝え、そして相手が後輩のサーヴァントだったと知りかなり意外そうな表情を浮かべ、)

>イリヤ兄

士郎:うん、なら良かった...。
(特に不調な所は無いと聞くと少し安心した様に瞼を閉じて控えめに頷き、士郎の慌て様を見れば少し可笑しくなってしまいクスッと小さく笑いながら「いいよ、お礼なんて。そんな大したことしてないしさ。」と、)

• No.279 by セイバー/イリヤ  2017-10-15 17:25:53 

(イリヤ)

》クロ&士郎さん

ええっ…!?い……何時の間にクロ!?)驚
けれど…これだと作れるよ~♪

(聞いた後に相手の出された紙を見て目が点になりもの凄く驚き言った後に笑顔で言って)

……士郎さん…(笑)
けれど…もう大丈夫だよ…(笑)
思い切り泣いたら気持ちが、楽になったよ~♪

(聞いた後にジーンと来て何時もの笑顔で言って)

》クロ&セイバーさん

……うん……さっきので凄く分かったよ……)汗
き……切り伏せるて!?)汗

(クロの話を耳で、聞いた後に同じく耳で震えながら伝えた後にセイバーに青冷めながら言って)

(セイバー→セイバーオルタ)

》クロ&イリヤ

…暴君ですか……

…………ブチッ!)怒マテ

…………暴君の王なら……従わぬ者を力で従わすのみだ…)マテ

(クロの話を聞いた後に…暴君と言われブチッと来てしまい…アホ毛を掴み引き抜いて…反転して…黒セイバーになってしまい)謝

• No.280 by ライダー/衛宮士郎(イリヤ兄)  2017-10-15 18:31:45 

>>イリヤ

士郎(イリヤ兄)

あ……ああ!分かった!(後ろから背中を押されると歩き出して)

>>セイバー

ライダー

ええ、確かにその通りですが……私達サーヴァントが召還されたという事は儀式は始まっているのでしょう?(無表情のまま問いかけて)

(/了解しました!自分のほうこそ、理解力が無くて申し訳無いのです…!)

>>士郎

ライダー

はい、桜は本当に素晴らしいマスターでしたよ
…ところで士郎、ここの世界の桜は……その……どうしてますか?ちゃんと元気にしていますか?(凄く心配そうに問いかけて)

士郎(イリヤ兄)

で…でも!(オロオロ)なにかお礼しないと申し訳ないとゆうか……俺の気が済まない!(しょぼんと肩を落として)
なにか俺にしてほしいこととかあるか…?(おずおずと問いかけて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック