ひとりごと

ひとりごと

もと   2017-05-27 15:47:19 
通報



ひとりごと









コメントを投稿する

  • No.661 by い  2017-11-02 19:18:11 


今日の大学の時の友人との飲み会に例の子がメンバーに入ってんのよなー。なんかな、気が乗らない。

  • No.662 by い  2017-11-02 19:19:21 


蓮も、もっちゃんも風邪ひかないように、またな。

  • No.663 by もと  2017-11-03 09:11:57 


おはよーございます。
ここからは、仕事の愚痴などが書いてあると思いますので、Uターンを!


年末に向けて仕事が入りまくってます。
あっちもこっちもで、昨日はメーンの仕事の方が残業で帰ってくるのが0時近くに。遅かったー。野菜と卵が入ったコンソメスープを蓮さんが作っててくれて、本当にありがたかったです。私みたいなのが嫁になって良いのかと申し訳なく思ったりもして。ちょっと仕事も上司とまた話し合わないとなぁ。能力ないのによく入れたと言われるくらい私は無能だ。無能なりに何かを感じ取ろうと居座って居るけれど、最近感じるのは私にはセンスが無いことだ。例えば先輩は仕事を依頼されれば直ぐに資料を集め必要なもの必要じゃ無いものを瞬時に判断して、何万という仕事に必要なものの中から組み合わせて…って、(自分の頭の中にアイディアが沢山盛り込まれてあった中から)ことに時間をかける。そういう、時間が私には凄く大事なんだけど、私は女で結婚もする、夜中までかかる仕事をやってはいけない。そんなことしたら家庭崩壊するだろうな。それを、蓮さんと蓮さんの家族はやれるところまでやりなよ。って言ってくれるけれど、私は天秤にかけた時に、やはり家庭に行くだろう。でも引き受けた仕事を中途半端な気持ちではやれない。責任とかより自分のプライドというか、いっつもなんか仕事が、がーくると、逃げ場を欲してこんなことを書いてしまう。逃げだな。逃げ ダメ ゼッタイ× 頑張ろう。

  • No.664 by もと  2017-11-03 09:27:46 


声かぁ…私が蓮さんと出会った頃に似てると思った芸能人と声までも似ていると今も思っていて、顔の骨格とか首筋も似てるから声も似てるのかなぁと思っていました。よく分からないけれど…先月に会社の先輩に焼肉に連れて行ってもらった時に、帰りに蓮さんと待ち合わせしていて挨拶をって待ち合わせ場所に行ったら、先輩も言ってた(笑)顔は似てないけど、背丈とか服装とか雰囲気だよね。

蓮さんの喋ってる時の、ん〜とか、なんかな、とか含み笑いが、癒やしです。ずっと話しててって言うと、小さい頃に思っていた不思議な話とか、中学の思春期のしょーもない話とか、高校の甘酸っぱい恋の話とか(聞いてヤキモチやいてる)そんな話すら癒し。

鼻歌なんかも好きで、違う歌を合わせたら〜の鼻歌が面白い。あと、微妙に似てるモノマネ。

毎日想ってる、好きだよ。

  • No.665 by もと  2017-11-03 09:30:25 


いっくん、おはよう!
昨日の飲み会の話今度詳しく聞かせて(笑)
展開が気になる。
今日は暖かいけど夕方から寒くなるか風邪注意!
先輩たち咳してるから、移りそうで、とほん
休みかな?



  • No.666 by 蓮  2017-11-03 10:58:36 


私なんかが嫁にって、俺は今のそのままのあなたを必要としてお嫁さんにするんやけど。そんなことを言ったらきりないから、俺も同じようなもんなのにっていうことでお互い様にしよう。一緒に居る間は家庭内の事は出来る方が多めにやればいいだけ、離れて居る時は自分しかやるのが居ないんやから息抜きが出来るように程々に、仕事も突き詰めたい程にやりたい事はやって、そうでもないんならパッと手を引く事が俺は大事だと思う。後は結婚したら子供のことも、それはタイミングみてこれから楽しみにしていこうではないかフォー。天気もええですなー。

http://uppli.jp/index.php?id=siv4Qk9


  • No.667 by もと  2017-11-03 19:00:39 


お疲れよ〜!
蓮くん、ありがとう。
あなたも大学とバイトと病院などで疲れているから家事ぐらい負担かけたくないと思っています。今が忙しい時期だから踏ん張り時なんだけど年明けは時間を作れるようにするよ。一緒に居れるのもあと少ししかない。その後の一年間が早く過ぎて行って欲しい。

  • No.668 by 奏  2017-11-04 02:32:44 



こんばんは〜……(ひそひそ)

ぽいっと

http://uppli.jp/index.php?id=eUGS93Yb


  • No.669 by もと  2017-11-04 23:54:25 


奏さん、夜中に来てくれてたのに気付くの遅くてごめんね。そういえば、奏さんのところに赤から鍋を食べたって書いてあって思い出した…赤から鍋をスーパーで見かけて手にとって見たら、辛さの段階が書いてあってマイルドな辛さから、5と10とあったような?マイルドな辛さってどれぐらい辛いんだろうと思って、結局隣の坦々鍋の素を買ったけれど、その日ずっと赤からの素が頭から離れなかった。辛そう…でも美味しそう。今度買ってみよう!

今日もお疲れ様でした。お風呂に入ってきます。皆さんおやすみなさい。良い夢を☆

  • No.670 by 奏  2017-11-05 08:57:16 



手紙のことは気にしないでください。あんなに素敵な御返事を頂けて嬉しかったです!(ぎゅううううう)
赤から鍋ですが、辛いものが得意ではない私が食べられたので大丈夫かな?と思います!鍋2:水1くらいの割合で食べていました!あと、よそったお椀にチーズを小まめにぶち込んでいたのが良かったのかもしれません。マイルドになるし、美味しかったです♡


  • No.671 by もと  2017-11-05 17:19:09 


奏さん
映画、面白かったかな?
赤から鍋は、水で薄めても良いんですね!なるほど!チーズも合いそうですね!この間、シチュー作ったんですね、そしたら蓮くんが、おかわりの時にキムチとチーズを入れて食べてました。(美味しいって言ってました。)私はやらなかったんですが、辛いものとチーズも合うんですね!今度は迷わずに赤から鍋を買います!(親指ぐっ!)

  • No.672 by もと  2017-11-05 17:30:43 


今日は朝から15時まで仕事してきて、今、私は実家に居ます。これから蓮くんのご家族と会食してきます。(顔合わせです)うちの祖父母も一緒に行くんですが、じいちゃんが余計な事言いそうで…ちょっとさっき強く言ってしまって、じいちゃんがしゅんとしています。優しい言い方があったかもなぁと私も言いすぎたなと反省。猫と犬まで連れて来て、実家の犬とあまり会った事が無いから、実家の犬が興奮気味です…。おキャット様のカンナさんは、いつも通りですがちょっとソワソワしています。お店に連れて行く事が出来ないから、3匹仲良くお留守番してくれてると良いのですが…。じいちゃん、ごめん。

  • No.673 by い  2017-11-05 22:51:17 


鍋の季節だなぁ〜
赤から鍋旨いよな〜。無性に、せせりとぼんじりが食べたい。センスの話…アドバイスにならないけど、仕事を真面目にやってれば絶対に見えてくるものがあるはずだから。職種にもよるけれど、時間を掛ければいいもんでもないけど、もっちゃんの職業は、先輩達が時間をかけて生み出しているわけだろ?きっと、相当な時間を必要とするものなんだろうな。もっちゃんの前に書かれたのを読んでた時に、音と映像を組み合わせてって…そこでもセンスの話が出てきていたから、苦労してるんだなぁと思っていたよ。一生懸命に無駄な時間なんて無いから、でも息抜きも必要だから、そこら辺のバランスをうまく取って、頑張ってな。俺の周りにもセンスいいなと思うヤツいるけど、本人はそれをセンスと捉えずに?知らずに?がむしゃらにやってるんだよなー。俺から見て、もっちゃんもセンスあると思っているよ。マジで。女の人は結婚すると仕事をフルでやっていくのは大変だよな、出産などもあるしな、蓮とよく相談しながら決めて、一人で抱え込まないようにな。あと、じいちゃん優しいじゃん話てると和む。また近いうちに遊びに行きたい。明日からまた出張〜寝るわ、おやすみ。

  • No.674 by もと  2017-11-06 17:06:46 


絃くんありがとう。
メッセージ送ったので出張から帰った時にでも読んでください。いつも真面目に私と向き合ってくれて、温かく包み込んでくれてありがとう!絃くんと出逢えたことも私の宝物です。何処に出張なのかな?朝晩、寒いし風邪もあちこちで流行ってきてるから本当に気をつけて!マスク、手洗いうがい、忘れずに(標語風)

  • No.675 by もと  2017-11-06 17:24:04 


【想うこと/独り言】

今日は休日、仕事の残りと片付けなどをしていたら、昔の日記帳が出てきた。将来の夢の事が書いてあった。母親に猛反対され将来やりたかった仕事には就けなかった。少し前に彼氏の蓮くんに『親の敷かれたレールにってよく言うけどさ、まさに自分の仕事はそういう運命だったのかって思ったよ…』当時を振り返って話した事があった。すると、彼氏がこう訊いてきた『今はどう思ってんの?』私『悩んで悩んで悩みまくった結果がこれだったんだなぁ~って、親の敷かれたレールに乗っかったっていう思いはやっぱり消えない』黙っていたら、『そう?俺はおまえの話を聞いて、きちんと選択して生きてきたんだなって思ったよ。親の敷かれたレールを歩む事は別にマイナスな事じゃないと俺は思ってるよ、悩みまくってそれで親がいう道を選択したんだろ?それだってちゃんとした夢に向かって来てる事じゃないかなって俺は思う。』この言葉を聞いて、この人とずっと一緒に居たいって思った事の一つ。他にも沢山沢山、言葉をもらってきたけど、何かあるごとに思い出すのはこの言葉。

もう直ぐ入籍するにあたり、付き合いが浅い私達を、あまり知らない知人は驚いて、え?21歳の旦那さん?大学生?留学するの?へ?バカ?なんて思うかもしれないけれど、実際に大学生と…あんた大丈夫?と心配もされた。私はハッキリと云える。歳なんて関係ない、若い人でもしっかりとした考えを持ってやってる人は居る。彼もしっかりと自分の考えを持って居る。留学をする事を知ってから何度も何度もアホみたいに同じ事を言ったり、子供みたいに泣いて駄々をこねたりもした。『留学しない、行かないって言って嘘でもいいから』って言ったら『嘘で言ってどないするん?そんな嘘言われたらもっと悲しいやろ?俺はおまえが行くなって言っても行くよ。その代わりちゃんとおまえに逢いに帰って来るし、おまえを連れて行く事ができるなら連れて行く。おまえが来たくないって言うなら、そん時は俺はおまえの居る所に行く。でも直ぐやないぞ、それなりの準備が整ったらちゃんと迎えに行く。早よーせーやって言うぐらい覚悟できてんなら今直ぐ貰いに行くで、でも困ったことに今の俺では力不足やわー、そんなんじゃおまえの大切な家族に嫌な気持ちにさせるし、おまえだって自分より力不足のやつは要らんやろ?せやから俺は行かないわけにはいかんのや。』って言われて、前にプロポーズされたけど次にまたプロポーズされた時はちゃんと返事しようって決めたのでした。彼も歳下だし、働いて落ち着いて…あと5、6年はプロポーズされないだろうな~って思ってたけど、思いもしない急ピッチでプロポーズして頂き、きちんと両家揃って挨拶と家族の紹介もでき、近い内に入籍します。

結婚などは縁があってと言うけれど、私が思ったのは、縁って、自分の意識の反対側からやって来るようです。音も立てずに静かにどこからかやって来て、その縁に恵まれた時は、トントントンとリズムよく事が進むようです。時期とかももしかしたら関係してるのかもしれません。それと辿っていくと不思議と共通点もあったり、私達の場合は、利用する駅が同じだったり、私と彼氏のお兄さんの職場が凄く近かったり、同じ位置にホクロがあったり(体の一部に)これだけじゃない一番があるんだけど、これは秘密で。それから、よく気が合い、脳内で同じ曲が流れて居たり。嫌いな食べ物がカレーライスだったり。そんな共通点もあったりするかもしれません。不思議。

写真。

⚪︎アシグロツユムシ?バッタがやってきた。鉢植えのシマトネリコから玄関扉に飛び跳ねてきてビックリした。

⚪︎いつかの影遊び。

⚪︎昨日の家族食事会に向かう正装した蓮さん横顔。今日髪の毛切りに行ったからまた髪型と髪色が変わったかも。まだ帰ってきていないけど。

⚪︎昨夜

⚪︎好きな景色

http://uppli.jp/index.php?id=BmkjX6lz

  • No.676 by もと  2017-11-06 17:38:40 


間違えの方アップしてしもた…たは。
http://uppli.jp/index.php?id=gGhYvLnn

  • No.677 by 蓮  2017-11-06 18:11:51 


俺やん(; ̄◇ ̄)
美化しすぎて結婚した途端にやっぱちげぇわなんて言わないでくれよ奥さん。

担当さんが他の人やってるから、終わるの待ってるとこ…まだ掛かりそう…先食べててええよ。髪色は変えないでちょこっと切るだけにすっかなー…。

  • No.678 by い  2017-11-06 21:43:29 


おつー。
もっちゃん、ありがとうね。お土産買って行く。
蓮、○原さんとこで切ってんの?
久々に缶ビール飲んだ。

  • No.679 by 蓮  2017-11-06 22:13:31 


絃おつー。その人の仕事終わんの待ってるんだがー。切ってもらって飯に誘われたんやけど、まだ終わんないらしーツタヤで暇つぶしてる。お前どこおるん?

  • No.680 by い  2017-11-06 22:34:16 


店確か22時までだろ?23時なるんじゃねー。
今ホテルの部屋で寝るとこ。
お前、あっち行くまでの間くらいライン復活させてくれ!お前と連絡取るのめんどい。



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック