ひとりごと

ひとりごと

もと   2017-05-27 15:47:19 
通報

ひとりごと

コメントを投稿する

• No.934 by もと  2021-03-10 02:13:23 

去年の夏に祖母が突然亡くなり、コロナ禍でやはり葬儀なども簡潔になっていて、悲しみにふけるというよりも戸惑いに近い感情で、ただただ取り残された祖父が可哀想で見ていられなかった。

数ヶ月が過ぎた頃、今度は母の弟(私にとって叔父)が病気で亡くなり、小さい頃から父のように慕っていたので、悲しくて仕方なかった。祖母の悲しみもいえないままだったから
祖父の顔がまともに見れない。

そういうこともらあり、元気には到底なれなくて
旦那さんの支えがあり今を生きてます。

がんばんなくちゃな、がんばらなくてもいい、
この繰り返しだけど、何とか自分らしさを取り戻しつつあります。

叔父が亡くなって1週間過ぎた頃に、突然にですよ、
庭に、サビ猫ちゃんがやってきたのです。
首輪してないので野良猫かな?って思い、眺めていたんですが、しょっちゅう来てくれるようになり、
それが1日の中での楽しみとなりました。

野良猫なのに丸々と太ったサビ猫ちゃん
サクラカットはされておらず、女の子だから心配していたらある日…突然、首輪を付けて現れたのです。
あぁ…飼い猫ちゃんだったかぁと少し残念な気持ちになったけれど、飼い主さんがいた事にホッと安心。
女の子なのに、男の子の名前をつけてしまった事に反省しつつ、どこのお宅なのか気になり始め…

数日経ったある日、ひょんなことから坂の下のお宅の猫ちゃんと知り、何度か話した事があるお宅だったので、
通りがかりに挨拶しておこうとピンポンを押してみた。
飼い主さんが出てきて、事情を話したら、ちょっと待ってねと、猫ちゃんを抱っこして連れて来てくれた。

やっぱりうちに来る猫ちゃんだった。

名前は「えのき」ちゃん
キノコの名前にキュン死するところでした。

あまりにも可愛いので、浮雲先輩と奏さんに写真を見せたいのですが、飼い猫ちゃんなのでできないのが残念です。

今も週1、2ペースで来てくれるのは、
ちゅーる目当てなのは仕方ないとして(許可済み)
とても可愛い子なんです。
たまにガン飛ばしてきたりするけど笑

• No.935 by もと  2021-03-10 11:19:40 

推し燃ゆ を 推し萌ゆ と書いていた恥ずかしい

• No.936 by もと  2021-03-12 16:55:09 

最近、えのきちゃんが、ちゅーる目当てに来てることが
バレバレである。でも可愛くてふにゃんとしちゃう。
右手と左手の色が違うところがなんとも可愛らしく、ぷっくりとおデブさんなところ、そして寝てる時に手をクロスしてとこなんか、破壊的な可愛さである(*´ω`*)たまに夕方になっても帰らないから窓を開けて帰りなねって出してカーテン閉めて、気になってカーテンの隙間から見てみると、縁台にちょこんと座ってるから、可哀想になり、外に出て、帰るよって、一緒に帰ると、途中何度も私が着いてきてるか振り返るところが、また可愛すぎてキュン。帰りたくないのか家を一周してまた縁台に戻って来たりして笑わせてくれるんだけど、人間の言葉が分かるようだし、本当、人誑し猫ちゃん…人誑し?って語弊があるかな?プレイガール?そんな感じな魅力的な猫ちゃん。例えるなら、耳をすませばに出てくるムーン!放浪癖があって、行く先々で名前があって笑

出会えた事が幸せ(*´ω`*)

• No.937 by もと  2021-03-13 23:35:53 

前職で音楽漬けだったせいか、今は逆に音楽から離れた生活を送っている。
友人からクラブハウス?ラジオみたいなのに誘われて招待メッセ来たりしてるけど、ラジオとして聞く分には全然良いけど不特定多数に向けて話すのが無い。用があるなら電話でいいじゃんって思っちゃう。

• No.938 by もと  2021-03-15 09:06:23 

お二人に手紙を書いたのですが、奏さんに教えて頂いたところと自分も調べた画像アップロードのサイト両方が、ウイルスバスターに引っかかり警告が出て登録できない状態になっています:;(∩´?`∩);:PCとスマホ両方から。他に大丈夫なところを探してみます。多分、画像アップロードだから引っかかるのかもしれませんね。悪いサイトでは無いのでしょうが、サーバーが重かったりウィルスに感染しやすいとかなのかな…って詳しく無いので何とも言えないのですが…。残念なり。

• No.939 by もと  2021-03-15 09:15:41 

文字化けがすごいなり。

数年前にデビューを果たしたアイノーズの花粉デビューですが、今年は早くも鰻登り、果たしていつピークに差し掛かるのかと怯えております。ハナノアとアイボンの優しさにも触れ朝から晩までよう頑張ってくれてます。日頃からお世話になっている鼻セレブさんの潤いといったらもう(*´ω`*)感謝しきれません。それから本当ありがとうね贅沢保湿。

• No.940 by もと  2021-03-17 18:18:55 

年に一回は無性にカラオケに行きたくなるんだけど、それが今朝突然に現れて、コロナ禍でカラオケに行くのは気が引けるわけで…旦那さんが出勤して、近所の人達も車で出勤してったのを窓から見送り、しんとした家の中で歌う「津軽海峡冬景色」気持ち良かった。

• No.941 by もと  2021-08-19 17:48:28 

Hello my friend
夏が終わりに近づくと松任谷由美さんのこの曲を聴きたくなる。

さっき此処を見返していたら、最初の方から飛ばしていて恥ずかしくなっちゃった。情緒不安定すぎて一人で笑っちゃった。それくらい、此処の場所がお気に入りだった。
自分の気持ちを吐き出せた部分もあったと思う。

何回もそろそろ潮かなって辞めようとしたけれど
仲良くしてくれていた人達と交流が途絶えるのが
寂しかったし、嫌だった。

また来ますと言って来れなくて
くるくる詐欺めいた感じになっちゃってたけど
でも、やっぱり完全にこの場から離れる事は考えてません。

不思議だよね、会った事もなければ、声も聞いた事がない
文字だけの関係なのに、知らない事が多いのに、こんな感じの人かな?となんとなく想像できたり、健康で元気で過ごしていて欲しい、幸せで居て、と想う。

文字だけって語弊があるかな、
勝手かもしれないけれど、心の内を話してきたから
何年も付き合いのある友達よりも、心の内を知ってもらえていたかもしれない…だから気持ちを込めた文字の付き合いと
私は思っています。

こわっ!怖すぎる!って思った?(´-`).。oO
やべぇヤツだと思ってくれてもいいよ
実際やべぇヤツだから笑

今日は仕事が休みで何にもする事が無く
だらだら過ごせました。
さて、そろそろ、えのきちゃんが来る頃なので
ちゅーる準備して待ってようかな

では、皆さん久しぶりの暑さで体調崩さないように
元気にお過ごしください!

• No.942 by もと  2021-10-26 10:46:34 

昨日は私の誕生日
平日だったこともあり特別に何かをするわけでも無く、日曜日に誕生日はお寿司にしようか?という打合せ通り、旦那が仕事が終わる頃に会社に迎えに行き、その足で近くの回転寿司のお寿司をテイクアウトしスーパーに寄り道。おかずにもなるつまみ系のメンマと胡瓜の中華和えと、焼き鳥のねぎまをチョイスして帰る。

旦那はビール私はノンアルビールで乾杯(=´∀`)/□ □\(´∀`=)
旦那を前にし「ありがとう!無事に歳を重ねる事ができました。
化粧水を塗るも何となく肌艶が無くなった気もするが気のせいです。唐揚げが大好物!永遠の18歳です。」とアピールするも、華麗にスルーされ、そっと好物のエンガワが乗った小皿を差し出されたのが、回転寿司とはいえあなどれない美味さでした!

そういえば、今日は眞子さまがご結婚されたということで、
私が言うのも烏滸がましいのですが、おめでとうございます。
お日取りも大安という良き日で暦注を取り入れられてるのですね。

私の誕生日、仏滅ってなんか嫌だったけど、生まれた時間が、22時57分と母子手帳に書いてあるので26日よりの運勢もあるといつかの占い師が言っていたので今回も良い方を取り入れて26日大安の運勢も入っているとしましょうか笑

食べ物のことばかり書いてしまったけれど
これを書くのを忘れていた
最近読んだ小説「ルビンの壺が割れた」短編小説で、
ストーリーが、昔付き合っていた恋人をFacebookで見かけたことにより、その相手とメッセージを交わすという、それだけで、展開されていくストーリー。
私の感想としては「まさにタイトルそのもの!」といったところ。旦那さんが「帯見てみ!感想、お前が書いたんかと思った」って言うので見てみたら、「おしっこちびりそうになりました(30代女性埼玉県)」って(・Д・)いくらなんでもそんな事は言わないよ、でも確かにお尻がキュッとする感じではあったねっていう。何度も読み返したいという感じの面白さでは無いけれど、
スラスラ読める面白さであって、もしかしたら読み返すと1回目とは違った感想になりそう。そんな不思議な作品でした。

結構な長文になってしまったので、ここいらでおいとまします。

あ、たこ焼きが半額だったので買ったのを書き忘れ
お腹いっぱいで食べれなくて、勿体無いねと言いながらラップして冷蔵庫に入れたものの、今朝やっぱり時間経ったし食べれないね。って捨ててしまって、もったいないお化けが出てきそうでござった。ごめんなさい。

• No.943 by もと  2021-11-10 17:39:58 

寒くなってきましたね!
風邪ひいてないでしょうか
秋って物悲しい気持ちにさせますが実は一番好きな季節
勿論、食欲の秋でのことなのですが、
年々、暑さが早く長くなるにつれ、秋が短く感じてきていて
過ぎ去る季節を惜しむ感じになってます。
キノコと聞くと、奏さんが言ってたキノコ鑑定の話や、
頂いたお手紙の便箋のキノコが可愛くってキラキラしていて!
浮雲さんの、なんのキノコだろうか写真も
珍しいキノコに調べたりなんかしてウキウキしたものです。
またお返事を書きたくてウズウズしています^ ^

そうそう、遅くなっちゃったけれど
奏さん恋人さんと楽しそうに過ごされていること
きゃわん(*´∀`*)とほっこり読ませて頂いてましたよん!
これからクリスマスもくるし、楽しいイベント盛りだくさんですね^ ^どんな風に過ごされるんでしょう(*´ω`*)
静かな喫茶店でお茶できるのであれば、
ゆっくり恋人さんとの惚気話を聞きたいところです。
きっと穏やかな時間を過ごされることを遠くから見守ってますよん。

私の結婚生活といえば、
蓮くんが日本に帰ってきてからだいぶ経ちやっと落ち着いた生活を送っていました。
最近は、夜ご飯後のデザートを買ってくるのを金曜日は蓮くんが買ってくる日!と決めてそれを私は楽しみにしていて華金と言ってます笑 あと、早く帰って来れる日はLINEで早めに連絡もらうようにして、晩酌のお酒とつまみを用意して吉田類の酒場放浪記を観ながら晩酌するというのを愉しんでます笑
最近は専ら鍋にしちゃうので晩酌用のつまみは無しでひたすら呑んでました。

あ、そういえば、いとくんですが仕事で転勤しちゃって地方に行ってしまったんです。お盆に帰って来た時はお土産持って来てくれて、でも用事あるって玄関先で帰っちゃったんですが、
相変わらず、爽やかでしたよ^ ^

• No.944 by もと  2021-12-28 18:00:01 

ここ数年間はあっという間に過ぎて行った感じがしましたが、今年一年は穏やかな暮らしが出来たこともあり、小学校の時以来、長い時間を過ごした感じがします。かと言って大して思い出に残るようなイベントごとは無かったんですけどね笑

少し早いですが、今年一年ありがとうございました。良いお年をお迎えください。

• No.945 by もと  2021-12-29 16:22:29 

色々なことがあったんだね…
近くに居たら、浮雲さんと私と三人でコタツに入って
温かいお茶とおいしいお茶菓子を食べながら、話をしたかったなぁ。それぞれの一年の出来事なんかをペチャクチャ話してる内に自分の中のモヤっとしていた何かがどっかいっちゃった…なんてね。

仕事もお疲れ様でした。
そしてそして、一人旅?沖縄!なんと羨ましい!!
行動力が凄い!!
気をつけて楽しんできてね!
2022年が、あなたにとってキラキラした年でありますように。
また落ち着いたらお話ししましょー^ ^
あなたのシロちゃんより

• No.946 by 奏  2021-12-29 17:49:00 

シロちゃあん(小声)

話したいことがたくさんあるねぇ。

シロちゃんの日々も、きらきら素敵なことで溢れますように。穏やかに過ごすことができますように。
良いお年をお迎えください~~

• No.947 by もと  2022-01-12 19:01:33 

奏さん
ありがとう^ ^
今年も穏やかに過ごせますように。

気持ちが落ち着いたらまたここでお話ししましょう!
もちろん、吐き出したい時があったら話してね!それ以外の事でも何でも聞きますよん(*´ω`*)

• No.948 by もと  2022-12-21 17:26:31 

気付けば師走…
浮雲さん、奏さん元気かなぁ

• No.949 by もと  2022-12-21 17:34:33 

気づかないフリしてたけど去年より寒い…ぶるぶる

• No.950 by もと  2022-12-21 17:39:24 

可愛い雑貨屋さんに入る度に、ステッカーやレターセットに目がいくのよね…可愛すぎて二人にお手紙書きたいなぁって…

• No.951 by 奏  2022-12-21 18:43:51 

シロちゃんシロちゃんシロちゃん

こんばんは、お久しぶりです。

12月に入ってから、世界が冬であることに気がついたみたいに一気に寒くなったような気がします。

わたしも二人に書こうと思ってメッセージカードやら何やらを買ったりしていたのだけれど、結局書けないまましまいこんであります。

体調をくずしませんように。暖かくして、美味しいものをたくさん食べて過ごしてね。

• No.952 by もと  2022-12-31 04:46:08 

スタタタタタタタッッン⊂((・x・))⊃
奏さんっっ!!
嬉しい!!突然に現れても見つけてくれてありがとう^ ^
お元気でしたか?変わりないですか?風邪引いてない?

「世界が冬に気がついたように…」言葉の表現に
あ~私は、奏さんの紡ぐ言葉が好きで浮雲さんの絵が好きで、浮雲さんが描いた絵に奏さんが書き綴る絵本があったらいいなぁって読みたいなぁって、妄想してしまいました。

私は元気です!!
ここ数年、全然現れなかった間のことを話したくてお手紙に書きたいと思って数年が経ちました。私のスマホに入ってるノートンが起動してしまい画像添付サイトがどれもこれもNGになる為どうもうまくいかなくてモヤモヤしてます( ; ; )

手紙に書きたかった思いが強くあるので不本意ではありますが、なかなか来れなかった理由を書き残します。

プライベートな話になりますが、実は育児に奮闘してました!
毎日が慌ただしくてなかなか時間作れなくて来れませんでした。お手紙で色々書きたかったー!!!笑
でも、奏さんと浮雲さんに早く話したくてうずうずしながら月日が経っていたので、やっと話せたという安堵感みたいなのもあります笑

私の育児は怪獣を育ててる感じで、
毎日が、あっという間に過ぎていく感じです。
不慣れな事が多いけれど二人で協力しながら何とかやっているんですが、蓮くんの仕事が出張が多くて出産して一年間は体の不調もあったりして孤独感もありました。

現在は育児に奮闘しながらも仕事もしていて余計に毎日バタバタしているけれど、気持ち的にはゆとりも出てきました^ ^

で、怪獣ですが、めちゃくちゃ可愛いです笑
怪獣なんですが人見知りっ子でもあり、そんなところは私に似てしまいました…似なくていいところが親に似るって聞いたりしてましたが本当でした(´∀`=)

本当はもっと細かい話をしたいのですが、ここに書くのが難しいなぁって感じていて申し訳ないです!

私の話はこのくらいにして、
奏さん、私は貴女にいっぱい聞きたい話がありますよ笑
もう一年経っちゃいましたが、あれから恋愛はしていますか?
どんな事があった一年だったのか、自宅にお招きして話したいくらいです。夢のまた夢の話ですが、それが叶わないから、せめてお手紙で伝えたかった…

奏さんと浮雲さんが元気に過ごしてくれてるといいなぁって、遠くからたまにふと、あの頃にここで言葉を交わしていたのを思い出しては、顔が綻んだりしてます。そうそう今年のハロウィンはどう過ごしてました?そして、、祝ジブリ新作!!朝の情報番組眺めながら、またお二人の事を思い出しました。

良いお年をお迎えください!
そして、たまに来るので来年もよろしくね(*´ω`*)

• No.953 by 奏  2022-12-31 20:00:05 

シロちゃん~!
お返事ありがとう!
全部にお返事したいところだけれど、物凄く時間がかかってしまいそうなので、一部分にさせてもらうね。
でも、どの言葉もすごく嬉しいですと……!伝えさせて。

何より驚き、シロちゃんが育児を……!
二人のお子さんだから、きっと真っ直ぐで感受性の豊かな子に育つね。
友だちや後輩が子育てをしている姿を見ると、毎日こうして(寧ろそれ以上大変な)暮らしを送っているのだなと尊敬するばかりなのだけれど。
シロちゃんがお母さんをしている姿、見てみたいなぁ。そしてお子ちゃんに色々貢ぎたい……

ハロウィンはね、普通に仕事をして終わりました。
けど、折角ハロウィンだから! ということで職場にお菓子を持って行ったら、同じことを考えている方が何人かいらして、素敵なお菓子をたくさんいただきましたよ~!

画像のアップロードができないのはとても寂しい……。パソコンを持っていたら、そちらに写真を送って、とかも無理そうなのかな。いずれにしろ手間よね。
いつかまた、シロちゃんの写真を見られますように。

家族みんなで、仲良くあたたかく、良いお年をお迎えください。
シロちゃんに会えるのを楽しみにしているね!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック