ひとりごと

ひとりごと

もと   2017-05-27 15:47:19 
通報

ひとりごと

コメントを投稿する

• No.601 by 蓮  2017-10-23 18:25:39 

いと、おまえ明日来るな(΄◉◞౪◟◉`)(爆)

• No.602 by い  2017-10-23 20:00:00 

蓮、こんぐらいで何だよಠ_ಠムムッ
これからはこう言うことは、ちゃんと言う事にしたんだよ。明日?行くに決まってんだろ。

• No.603 by い  2017-10-23 20:00:56 

(΄◉◞౪◟◉`)←ぷ、この顔

• No.604 by もと  2017-10-23 23:30:38 

いっくん
二人して急にどうしたんだ?って読みながら思っていたら600回だった(笑)いつもありがとうございます!って言うのも変な感じがするぐらい、仲良くしてくれて、ありがとう!いろんなことを此れからも沢山話そう!帰りはスムーズに帰ってこれたよ、今日は疲れたからゆっくり休もう。おやすみー★

• No.605 by 奏  2017-10-25 00:00:05 

ぱんぱかぱーーん!

お届けものです!
今日という日が、そしてこれからのシロちゃんの日々が、彩豊かなものになりますように。

http://uppli.jp/index.php?id=zePurRg7

• No.606 by 浮雲  2017-10-25 12:17:14 

もとさん
お誕生日おめでとう。
心踊る言葉の数々、そして燦々と輝く太陽のような笑顔をいつもありがとう。
たまには雨降りしょぼんなシーンもあるかもしれんが、スマイルで満ち溢れた元気いっぱいの日々が送れますように。
心からの感謝と願いを込めて。

The future starts today.

http://uppli.jp/index.php?id=y8ssEhfB

• No.607 by もと  2017-10-25 13:24:25 

お二人から頂いたメッセージをお花の栞でブックマークして置きたいです♡この場所でお二人と言葉を交わせる幸せを感じてます。ぎゅうっとぎゅううっとしたい。

奏さんから頂いたメッセージのケーキとプレゼントにお花がデコレーションされてるの凄い可愛くって、キノコのマスキングテープなんですね。可愛いの貼ってくれて♡

浮雲さんから頂いたメッセージにもキノコの絵とニョロニョロが上手で、見るたびにニヤニヤしてしまう♡
ラスカルの切手と向日葵の切手を貼ってくださって、もう感無量です!!

お二人へこの溢れんばかりの気持ちを…今ぶわーーっとしてるんで少しお待ちくださいね。

• No.608 by もと  2017-10-25 13:48:40 

昨日24日は、お昼に先輩がランチをご馳走してくださいました。海老ドリアとかサラダとスープとココアムースと梨と…海老ドリアが、クミン?うろ覚えですが、カレーの香りがして、美味しいかったです。ココアムースもほどよい甘さで…料理が美味しかったというよりも、ご馳走してくださった先輩が、いつも私に怖い声で叱ってくれるので苦手だったんですが誕生日って言って無いのにご馳走してくださって、たまたまなのか?誕生日って知っていたのかは不明ですが、その気持ちが嬉しかったです。

仕事終わってから、友達、幼馴染、いっくん、蓮くんが誕生会を開いてくれました。最初、時間通りに行ったのに誰も来なくて場所間違ったのかと思って、写真の通り一人でポツンと座って待っていたら皆んなして陽気な格好で登場して、私だけ普通で、ハロウィンパーティで一人だけ仮装してない人みたいになってました 笑 ありがとうを何回言っても足りないような気がします。皆んなが笑っているのをずっと見てたいって思ったなぁ。

今日は誕生日、休みを取っていたので一人のんびり過ごそうと思っていたのですが、起きるのが遅くなってしまって家でのんびりしていたらお昼近くになってスーパーに買い物に行ったらお寿司に目が入って買ってきて一人で698円のお寿司を食べていたら、お母さんが通りかかったついでにってケーキを買ってきてくれて、直ぐにまた行ってしまいました。産んでくれてありがとうって言いたい気持ちはあったけど、そんなクサイ台詞言えるわけもなく、ケーキありがとうと言うので精一杯でした。後で誕生日に纏わるお話を書こうかな。

皆さんどうもありがとうございます!!
幸せです♡

http://uppli.jp/index.php?id=7rn1gCai

• No.609 by 絃  2017-10-25 17:06:22 

Happy Birthday 10.25

自分だってケーキサングラスみたいなのかけて喜んでたくせに 笑 楽しかったなぁー。健康で楽しく過ごせますように!おめでとう!

粋なお二人だ。
浮雲さんも奏さんも字が上手いなー。
浮雲さんのイラストの雲が筋斗雲ふうなのがツボ、乗ってみたくなる。

• No.610 by もと  2017-10-25 22:16:53 

10月25日の22時57分生まれ
体重 3000g 身長51cmと書いてありました
あと40分後には23歳
昨日、今日と皆さんに祝って頂いて素敵な誕生日を迎えれて私は幸せ者です。
22歳があっという間に過ぎたので23歳の一年は1日の中で数分でも思考やら出来事を振り返ってみるのも出来たらよいなぁ…
皆さん、何度も言ってしまうくらい、ありがとうございました!!また色々お話したいです♡

• No.611 by 蓮  2017-10-26 01:45:39 

奏さん、浮雲さん

彼女の為に素敵なお祝いをありがとうございます。
奏さんからのメッセージカードって光るやつ?
今メロディが流れてくるカードとかあんのね、
その中から相手が喜ぶのをドストライクに選んでくれるのって凄い、その気持ちが最高に嬉しいよね。
それと体調崩してたみたいですが大丈夫?あまり無理しないで過ごしてください。俺のオカンも、いわさきちひろさんが好きらしいよ、優しい絵だよなぁ〜淡い色合いと子供の表情が、いいんだよね。うまく言えないけど。

浮雲さんの絵は俺すげー好きで、すげー上手!とかしか言えないのが残念。浮雲さんが作るPOP見たらその商品を直ぐレジに持って行ってそうだ(笑)試聴に無いCDとかPOPに書かれてる文と絵見て買う時があるなー。
ラスカルの切手、俺の誕生日に彼女からラスカルの切手シートをプレゼントで貰って、その中には浮雲さんからのラスカルが居ないんで超羨ましい!
キノコとニョロニョロも上手すぎる。くねってるとこがツボ。手描きって温かさが伝わってくる。

本当にありがとうございました!

• No.612 by もと  2017-10-26 18:09:00 

おつかれさまんさ。

今日昼過ぎに用があって、いつも使わない路線電車に乗ったら隣に可愛らしいおばあちゃんが座っていて、徐に取り出した手帳カバーが刺繍の蝶々で、センスが良くてガン見したくても出来なくてチラッチラッとしか見れなくて、開いたのが少し見えたんだけど、何かの記事の切り抜きで、もうそれも、気になって仕方なかった。危うく乗り過ごすとこでした。

前に浮雲さんが、俳優の千葉雄大さんがイメージモデルをしていたファッション雑誌の話をされてた時に、その人が読む雑誌でどんな感じか分かる…(うろ覚えで…違ったら申し訳ないです。)ファッション雑誌は、色んなジャンルのをOL〜ラフなストリート系から、海外のも。ヘアーカタログや週刊誌などは髪の毛をセットしてもらっている時によく見ているのですが、自分で買っている雑誌や本は何かなぁと本棚見たら、生活雑誌が殆どでした…北欧雑貨なんちゃらとか、文具100選みたいなのとか、収納雑誌などでした…。それと恥ずかしながら高校野球が好きすぎて甲子園出場校が載った雑誌とかでした。

話を戻してと…
おばあちゃんに切り抜きの弟子にしてくださいと言いたくなるくらいに、おばあちゃんに夢中で今も興奮冷めず、また逢いたいなぁと思った出来事でした。

• No.613 by もと  2017-10-26 18:13:04 

蓮くん

ええ天気でしたね〜!遅くなるの?

• No.614 by もと  2017-10-27 16:08:25 

蓮さん
トミカの車も片付けたり、あげたりしましたの?あの車とかバイクとか小物はどうするおつもりなんですの?˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

• No.615 by もと  2017-10-27 16:11:16 

頭悪そうな絵文字好きだなぁ

• No.616 by 蓮  2017-10-27 16:49:41 

٩( ᐛ )و←これやろ

トミカはあげねぇよ、ちょうどええ棚作って飾ってみたわ。作ったつってもくっつけただけ。服まだまだあるわー捨てるしかねーかなぁ。

• No.617 by い  2017-10-27 21:52:25 

俺も、夏服とかシャツ系が多くて困る。売るっていっても行くまでがなぁ〜ジャーナルスタンダードのシャツサイズ若干小さめだったやつあるけど着るか?おまえ持ってそうだけど。あ、明日だっけ?

• No.618 by もと  2017-10-28 08:18:37 

不思議な夢だった

久しぶりに色付いた夢で印象深い夢だったから記しておこうかな

場所はカフェのようなところに私が扉を開けて入ったところで、店内は大きな窓の側に丸いテーブル席3つ、椅子が2つだから二人席、奥に観葉植物が見えてジャングルみたいな植物園のような…

周りをキョロキョロして窓際席に座ろうとして歩いたら、女性が落とした物を拾おうとしていたので、私が拾ってポンポンと埃を払ったら、それが色とりどりの雨粒の絵が描いてあって「すりきり雨」とタイトルが描いた文庫本だった。

『可愛らしい雨粒の絵ですね』と拾った本を渡すと
女性が、『ありがとうございます、私が初めて仕事を頂いて描いたものなんです。』

そうなんですか、タイトルの、すりきり雨という言葉も、すきりきの雨?と思って…と笑うと、私も初めてタイトルを見た時にどう描けばいいか分からなかったんですが、読んでみたら、そういうことか!と納得しました。「ジャンルは?」と聞こうとして止めた。その代わりに帰りに本屋に寄って行きます。と言った。

場面が変わって、丸いテーブルに座って彼氏と話してるシーン。ここって植物園?フラミンゴが居て私達は
ピラフとカニ料理を食べているようで、彼氏が「フィンガーボウルに入ったウーロン茶、間違って飲んじゃうよな」って言ってて、くすくす笑っている。私、指を洗うんだと分からなくて「此れに蟹を付けて食べようとした事があるよ」それは無いわー。くすくす笑うという、それだけのシーン。

また場面が変わって

どうやら、私は結婚してお母さんになっていて、自分の母親と電話で話しているというシーン。私が「初めて一人で電車に乗って家まで帰ったみたいなの!スマホ持って出たけど、今電話したらダメかな?電車の中だったら、慌てるよね?待ってた方がいいよね?」すると母が「まだ早かったんじゃない?一人でなんて危ないわよ、ーーくんは知ってるの?」「知ってる。あの人から一人で何でもやらせろって言ったから乗せたの、もう切るね、電話してみる」子供に電話をかけても通じなくて、ワーワー泣いてるところに電話がかってきて、出たら男の子の声で「ママ!ちゃんと家に着いたからママ早く帰ってきて」「本当?よく出来たね、頑張ったね、変な人に声かけられたりしてない?
直ぐ帰るからね」旦那さんらしき人に電話かけて、家に着いたって!と言ったら「だから言ったろー何でも少しずつやらせな~、ちゃんとできるんだから」って言われてシーンが変わって、今住んでる家の玄関から男の子が出てきて、抱っこして、よく出来たねって頭撫でてたら、僕ママが一番好きだよ!ママは?ママも一番好きだよ。と答えた。旦那さんらしき人が出てきて、よく頑張ったなって男の子を褒めていたのが、今よりも歳をとった今の彼氏だった。

男の子の名前は覚えていてしっかりメモをした。

不思議な夢だった
一番最初に見た夢の文庫本のタイトルをGoogle先生で調べたけれど出てこなかった。私は一度も小説みたいなものを書いた事がない、エッセイ風に書いてみようかな…又は物書きの幼馴染にでもSSで書いてもらおうかなぁ…。

二番目の夢はデートで植物園には行った事はなく、蟹を食べに行った事も、行こうともならない。今度蟹を食べに行く?って誘ってみようかな

三番目の夢は
将来に繋がる夢だったのかなぁ?
私は現在、妊娠はしていません。結婚して子供が産まれたら男の子でも女の子でも健康で元気に生まれてきてくれたら良いと思っている。

• No.619 by もと  2017-10-28 08:25:38 

いっくん

おはよう!まさに今日ー。どうなることやら。

蓮くんもシャツとかデニムとか冬物のコートとかビックリするほど服があるよ、シャツも同じものじゃない?って言ったら違うブランドで襟付きとかチャイナシャツだとか、ライダースジャケット何着もあって、こんなの何着もどうするの?って。スタッヅ付きだとか何とか言って、捨てるわかけにもいかず、フリマアプリとかどうだろう?売れるのかなぁ…手間暇考えると何だかね。もうあんたのお母さんじゃない!って言いそうになるのをグッとこらえてます。

• No.620 by 蓮  2017-10-28 09:55:09 

このタイミングでその夢はすんげーな。こっちは今起きて夢は見てないと思う、今日のこと考えてたら熟睡などできねーわけで…睡眠不足ですわーでもちゃんとピシッとしてくんでよろしくー。男の子だったら、俺のトミカも無駄にならねーだろ、捨てるんじゃあないぞ!

いとー
今日だ今日。
ジャーナルのシャツ何色?俺最近、フード付きパーカの上にライダース着てデニムとか、ゆったりしたシンプルシャツに秋色ナイロンジャケットとか、すげーシンプルにしてる。ワントーンのシャツなら欲しいかも、でも俺と身長変わらねーもん、俺も小さくて着れねーかも。スーツに合わせる靴が普段履いてるGuranisuta のポリスマンシューズしかないことに焦ってるなう。艶あるやつなんだよなー磨いて履くか…合うか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック