海賊と幻の宝【海賊/ファンタジー/ロマン/仄々/初心者歓迎】

海賊と幻の宝【海賊/ファンタジー/ロマン/仄々/初心者歓迎】

主  2017-04-22 20:59:10 
通報
「こんばんは、お嬢さん。今宵、私にさらわれていただけませんか?」

____街で一番の屋敷の窓辺

ほとんど屋敷から出たことも
使用人以外の人に会ったこともない
私を救ってくれたのは

悪名高き海賊の船長でした_____

※静かにしないと使用人に見つかるよ

コメントを投稿する

• No.21 by 主  2017-04-23 22:11:27 

>20
(/延長承りました。お待ちしております。)

• No.22 by 名無しさん  2017-04-23 22:16:07 

(/誠にもうしわけございません...っ!>10にてコックをkeepし頂いているものです。背後の事情により提出が遅れてしまいそうなのですが、あともう1日だけ延長していただけないでしょうか?

• No.23 by 匿名  2017-04-23 22:27:19 

名前/ エドワード(愛称:エド)
性別/ ♂
年齢/ 28
キャラ名/ 船長
容姿/ 柔らかくサラッとした髪質で白に近い銀髪。前髪は多少目にかかる程度の長さで、横髪が前髪の数cm長い長さ。後ろは段がはいっており、項が多少隠れる程度。二重で伏せ気味の目にエメラルドグリーンの瞳。顔立ちは美形な方で女性からの人気は高め。体つきは細身で身長179cmと見た目は弱いが、実際は引き締まった細マッチョ。頭には父の形見の黒の三角帽子を身につけ、その下にはバンダナを巻いている。胸元を大きく広げた白のシャツに焦げ茶のベスト、黒のベルトと腰巻をつけ、黒のズボンに黒のロングブーツ。最後に黒を基調としたロングコートを上から着る。三角帽子とコートは気分で。腰には愛用のサーベルを提げ、ピストルを差していることも。ネックレスや指輪といったアクセサリーも一つ二つ身につけている。

性格/ 俺様がかった自由奔放さで周りを振り回し、マイペースで気分屋なため突拍子もないことは日常茶飯事。少女を攫ったのもその中の一つとも言える。常にと言っていいほど傍らには酒がある程の酒豪な上ザルで、しかも女性を見つければ口説きに行くほどの女好き。但しそれが本気かどうかは分からず、飄々としたところがある。しかし根は真面目で仲間想いであり、いざとなれば頼りになる船長であるのも確か。自ら攫ってきた少女の面倒も何だかんだちゃんと見ているが、悪影響も屡々見受けられる。

備考/ 父親が海賊でたまに一緒に旅をしていたが、14歳の時父親の船が荒れた海に呑まれてしまいその跡を継ぐ。未だに父を思い出すことも屡々。道中出会うものを仲間に引き入れたりしていたら、今では賑やかになっている。その中でもたまたま出会った賞金稼ぎとは特に仲良くしている。好きなものはもちろん酒と女。

>9のものです!結構ギリギリになりましたがPF完成しましたので提出させていただきます!不備不明ありましたらご指摘お願いします!)

• No.24 by 主  2017-04-23 22:44:39 

>22
(/延長承りました。お待ちしております。)

>23
(/どうしようもないようにみえてとってもかっこいい素敵な船長さんをありがとうございます。不備ありません、参加Okです。今すぐ絡み文を出していただいても、ほかの方をお待ちになられても結構です。これから宜しくお願いします。)

• No.25 by 主  2017-04-23 23:27:35 

海賊団船
船内施設
【甲板】
ここから太い柱が伸びている。帆船。
・船頭
船の典型的な丸い舵がり、あまり広くなく船員全員が入るスペースはない。
ほかの甲板より2.5mほど高くなっている。この段差で出来る壁にある扉から船内に入ることができる。
・船央
なかなかのスペースがあり、船員全員が出ても広さを感じる。天候が良い日は簡易テーブルなどが出ている。船への乗り降りはここから。
・船尾
船頭ほど出ないものの階段3段分ほど高くなっている。大砲が設置されており、それ以外のスペースは主に壊れ物や食料品以外の荷物置き場になっている。

・見張り台
甲板から伸びる柱の上にある。2人も入れば満員。

【船内】
・船長室
その名の通り船長の部屋。と言っても広さはほかの団員とほぼ同じ。角部屋のため窓がひとつ多い。

・船員部屋
船員1人1人に部屋が与えられる。簡素なベッドと机、チェスト1つでも置けばそれではいっぱい。丸い窓がひとつついていて昼間であればそれなりに明るい。少女にも与えられ、それとは別にもうひとつ余っている。

・娯楽室
一般的な学校の教室二つ分くらいの広さ。そこにダーツやら本棚、各自の狭い部屋からはみ出してきた趣味の荷物がある。雰囲気でビリヤード台も置いてあるが航行中は揺れるのでゲームにならない。大きな四角い窓がついている。

・食堂&キッチン
料理道具の1通り揃った広めのキッチンと、そのキッチンから見渡せるように作られた食堂。
食堂の方は10人ほど座れそうな大きい四角いテーブルと椅子があるだけの簡素な作り。
この部屋も窓が大きいので明るい。

・倉庫
食料や武器、大砲の弾などがしまわれている窓のない大きな部屋。食料と武器類はわけられてはいるものの部屋自体に区切りはなく、薄暗いのでものが探し辛い。

(/簡単に船内施設のイメージをまとめてみました。主は船に関してはほとんど漫画ぐらいでしか知識がないので変なところがあれば教えていただければ幸いです。また、これ以外の施設でいるものがあれば相談いただければ現実ではありえませんが常時追加可能です。)

• No.26 by レイチェル  2017-04-23 23:48:52 

【船頭】

今日もとってもいい天気!
(太陽の光を受けてキラキラと輝く金色の髪を風に揺らしながら上記を誰に告げるわけでもなくにこにことした顔で空へと投げかけてはそのままぐっ、と両手を空にあげて背筋を伸ばして。「今日は何をしようかしら!船の探検?それともお魚さん探し?ふふ、やることがたくさんすぎて迷っちゃう!」と今日することを考えては一人でくすくすと楽しそうに笑い。部屋に閉じ込められていた頃との『今日は何をしよう』という言葉の意味の差に思わず頬が緩めば空を自由に羽ばたく鳥達を眩しそうに見上げた後に「自由に感謝します。」と胸の前で指を組んで小さな声で呟き。)

(/とりあえず、絡み文を投下させていただきます…!!!
こんな感じで大丈夫なのでしょうか…?ちょっと不安ですが、これからどうぞ宜しくお願いします!!!)

• No.27 by 名無しさん  2017-04-23 23:54:56 

名前/ルーナ
性別/女
年齢/17
キャラ名/戦闘員
容姿/身長165cm。女性らしいまろやかな線を描くしなやかな体つき。白のブラウスに黒のジレ(ベスト)を着て、細身な黒いズボン、ダークブラウンのブーツを履いている。両手に黒い指なしグローブ。戦闘時に使用する両手剣は背に背負っている。
アッシュブロンド色のアンニュイなミディアムウルフカット。前髪はアシンメトリーで右目が隠れている。涼しげな印象を与える切れ長の大きな二重の目。瞳は『Wolf eyes(狼の目)』とも呼ばれるアンバー色。左目の目尻にある小さな黒子がチャームポイント。華やかで大人びた目鼻立ちをしているが、いつも無表情で愛想笑いの一つもしないため人を寄せ付けない。

性格/極めて冷静沈着で、喜怒哀楽といった感情は人並みにあるのだが自分の感情や意思を表現することは滅多にない。それに口下手なのもあって、たまに何かを伝えようとしても言葉が出てこずに結局口を閉ざしてしまう。戦闘時には熱くなってしまうようで、いつもの冷静さを忘れて感情的になり判断力が鈍ってしまうのが玉に瑕。信頼している相手からは目を逸らしたり目を閉じてしまうのが癖。一つ年下の少女と友人になりたいようだが、人見知りな所為で自ら声をかけることができないでいる。

備考/物心ついた頃には両親は既におらず、港町で酒場を営む叔父に可愛がられて育った。叔父の手伝いとしてよく酒を飲みにくる海賊の話し相手をすることになり、長い長い冒険譚(自慢話)を沢山聞かされることになる。その夢に溢れた内容の数々に、ロマンを追い求めて海を旅する海賊に憧れるようになった。そこからはトントン拍子で、剣術や体術を独力で学び、叔父の了承を得て家を出る。そして、テキトーな船に戦闘員として乗らせてもらった。それが今の船である。船に乗れたらどの海賊船でも良かったらしいが、この船に乗って良かったと今は思っている。

(/戦闘員をkeepして頂いていた者です。設定ができました。不備等がありましたらお申し付けくださると幸いです。

• No.28 by 主  2017-04-24 07:03:01 

>ルーナ様
(/とてもかっこ良くて可愛らしい娘さんをありがとうございます。不備ございません。参加OKです。これから宜しく御願い致します。)

>26レイチェル様
(/絡み文ありがとうございます。爽やかな冒険の幕開けって感じで主もワクワクさせていただいております。主も後ほど絡みに行かせていただきます。改めて宜しくお願いします。)

• No.29 by ギル  2017-04-24 07:19:04 

【船頭】
おい、あまりここでバタバタするな。落ちるぞ。
(相手と同じ色の潮風で傷んだ髪で太陽の光をキラキラ反射させながらレイチェルしか居ない船頭に現れ。あまり広くない船頭できっと泳げないであろう少女が1人で落ちた時の心配をして表情を渋らせ悪人面を悪化させる。
こうるさいことを言いつつも、自身も気に入っている船の先頭のこの場所が気持ち良いのは承知であり、相手を追い出すのは気が引けて船央から持ってきた簡易椅子を海が見える位置に据えると座れと顎で指示し、「それともこれからに備えて水泳の練習でもするか?」と親指で船の外をクイッと指して。)
(/主の絡みが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。では宜しくお願いします。)

• No.30 by 主  2017-04-24 07:25:43 

キャラ状況

少女/16y/女
>17 レイチェル

船長/28y/男
>23 エドワード

賞金稼ぎ/27y/男 
>5 ギル

船大工/22y/女
コックの妹。元気で力持ち。
>10様keep keep期間本日まで

コック/26y/男
船大工の兄。優しく心配性。
>11様keep keep期間本日まで

船医/30y/女
航海士と喧嘩友達。頭のいいお姉さん。
>12様keep keep期間本日まで

航海士/27y/男
船医と喧嘩友達。気のいい兄ちゃん。
>14様keep keep期間明日6:30まで

戦闘員/17y/女
>27 ルーナ

keep期間は大体です。
その他にキャラで参加されたい場合、ご相談ください。

• No.31 by レイチェル  2017-04-24 11:52:59 

【船頭】

ギル!おはよう!
(自分の立っている場所に対しての危機感のなさを見て端麗な顔を渋らせている青年ににこりと微笑めば朝の挨拶を告げて。相手が持ってきた簡易椅子をきょとん、と不思議そうな目で見ていたものの相手の動作の意味に気付けば「ふふ、」と小さく笑った後にお礼を告げながらそっと腰を下ろして。ギルは見た目は怖いけれどとっても優しいのよね、と心の中で小さく呟いてはそのギャップに思わずまた笑ってしまいそうになり、自身の口を小さな両手で隠して。と、相手の言葉に目を丸くした後にへらりと笑えば「それはとっても楽しそう!ギルが泳ぎを教えてくれるの?」とそれを本気にして。最も、お風呂よりも大きな水の中に入った事がないためまさに水泳に関しては幼子と全く同じレベルなのだが本人はそれよりも海で泳ぐ好奇心が勝っているのかその瞳はキラキラと輝いていて。)

• No.32 by ギル  2017-04-24 15:45:25 

【船頭】
ああ、おはよう。
......もし本当に練習したいならエドワードに頼んでどっかのビーチに停泊してもらえ。
(相手の眩しい挨拶に少し笑みを浮かべて挨拶を返し、相手が椅子に座ったのを確認してから満足げに船の進路の水平線に視線を移す。背後から楽しげな押し殺した笑い声が聞こえれば居心地悪そうに海を見たまま頭をかき。先ほどの冗談に相手が本気で返してくると振り返って、冗談くらい気づけ世間知らずと皮肉のでも言ってやろうと口を開きかけたが相手のキラキラした目にうっと口を閉じれば呆れたように上記。それから冗談半分助言半分くらいで「女が多いところならとまるだろ。」と吐き捨て。)

• No.33 by 名無し  2017-04-24 17:05:15 

名前/ノア
性別/女
年齢/22
キャラ名/船大工
容姿/腰までの黒髪で仕事の邪魔になるためいつもポニーテールにしている。前髪は眉したぱっつん。身長は166cmで女性らしい体つきはしているが筋肉は男性並みについている。カーキ色のつなぎを着ていて中に白いタンクトップを着ている。つなぎ以外の服はあまり着ない。

性格/いつもハイテンションで暇なときは誰かに遊びに誘うか空をみながら歌っている。子供っぽく暗いところが苦手で誰かが一緒にいないとその場に座り込む。男性並みの筋力でなんでもヒョイヒョイ運んでしまう。何か壊れていたりヒビが入っていたりするとなんでも直したくなってしまう。

備考/なに不自由なく暮らしてきたがふと読んだ絵本の中に海で旅する海賊の絵本に影響され憧れるようになった。物を直すのが元々好きなため船大工になった。

(/No.10です!不備等あったら言ってください!それとコックの背後様に質問ですがこんな妹で大丈夫ですか?)

• No.34 by 主  2017-04-24 17:40:34 

>ノア様
(/素敵な娘さんをありがとうございます。不備ございません。主からは問題ありません。参加OKです。)

• No.35 by さすらいの旅人さん  2017-04-24 18:01:38 

名前/カイ
性別/男
年齢/27
キャラ名/航海士

容姿/身長は185.6cm。筋肉質だが身長に合ったバランスのいい体格をしている。肌は健康的に焼けていて髪の色は焦げ茶。前髪は垂らすと目にかかって邪魔なので、普段は軽く後ろに流している。後ろの長さは首が半分隠れるていど。目は切れ長の二重。瞳は綺麗なブルーグリーン。本人曰く笑った時などに見える上下共に2本ずつある八重歯がチャームポイント。顔立ちは整っていて女受けもいい。服装は白のノースリーブに動きやすい生地でできた黒い七分丈パンツ。履物は黒のサンダル(イメージ レザーサンダル)。左手首にストーンブレスレットを二種類。両耳にピアス。左だけ軟骨(ヘリック)を2つ開けている。扱う武器は主に二丁拳銃。腰には拳銃を収納するレッグホルスターつきウエストベルトを付けている。ウエストベルトの後ろ腰部分には近接戦兼予備の短剣が一本。両腰には沢山の拳銃の玉が収納されている。

性格/面倒見が良く気のいい兄ちゃん。楽観的で楽しければなんでもいいと思っている。が面倒くさい事は嫌い。年齢や立場など関係なしに気安くタメ口で話す。口が悪い。一応空気は読める。

備考/母はずっと前に病死していて顔も覚えていない。父は海軍だった。よく父に海や海賊。海軍の話をしてもらい、他にも色んな国や人種などの話を聞いていた。父には風の読み方等の航海術と一緒に『強い海軍になれ』と幼い頃から体術や剣術の稽古をつけてもらっていたが、自由な海賊に惹かれ諦めきれずに海賊へ。悪いと思っているが反省も後悔もしていない。自分の15歳の誕生日の時に仕事へ出ていた父が悪逆非道と名高い海賊との交戦中に子供を庇い戦死したと知らされた。その時に遺品として貰った父愛用の二丁拳銃は形見として自分で使っている。父を殺した海賊団を始めとした人間として最低な行為をする人間が嫌い。好きな物は動物。特に猫が好き。酒に強く大食い。船医とは喧嘩友達でよくしょうもない事で言い争う。本人には絶対に言わないが、怪我や病気になった際ほ処置の腕前や医学の知識などに関しては素直に認め尊敬し仲間として信頼もしている。

(/航海士をkeepして頂いていた者です。遅くなってしまいましたがpfができましたのでご確認と、何か問題があれば直させて頂きたいのでご指摘お願いします。)

• No.36 by 主  2017-04-24 19:29:05 

>カイ様
(/素敵な息子さんをありがとうございます。不備ございません。参加OKです。船頭へ来てくださっても別の場所で始めていただいても構いません。それでは宜しくお願いします。)

• No.37 by レイチェル  2017-04-24 21:23:36 

【船頭】

んー、確かに泳ぎの練習はとっても魅力的なのだし、きっと頼めばエドだって行ってくれそうだけど。
(ゆらり、と美しい金髪を揺らしながら首を傾げては彼女らしからぬような悩ましげな声を出して。ゆらゆらと揺れている水面を少し眺めた後に自身の服を見下ろしては「裸かしら……。」と小さな声でぽつりと呟いて。どうやら泳ぐ格好を考えているらしく、本の中で見た泳ぐ格好はそれ専用のものを着ていたがもちろん自分はそんなものを持っているわけでもなく、またこれが濡れてしまったら着替えなどはない状態な為そんなことを真面目な表情で考えて。船員の誰かから借りる、または街中で買う、などという思考が思い浮かばないのが実に世間知らずというかなんというか。)

• No.38 by 匿名さん  2017-04-24 21:34:30 

名前/レベッカ(愛称:レヴィ)
性別/女
年齢/30
キャラ名/船医

容姿/燃えるような赤髪のウェーブヘアで長さは胸元辺りまであり、前髪はかき上げ前髪。涼し気な切れ長の瞳は黄金色で睫毛が長く、年齢相応の大人っぽい顔立ち。身長は169㎝と高めで、凹凸のある女性らしい体つき。服装は黒のチューブトップの上に白衣か白のジャケットを羽織り、黒いスキニーとボルドーのロングブーツを履く。
弾倉を収納したショルダーホルスターにリボルバーとハンドガンを吊り、太腿に巻いたベルトにメスが収納してある。腰のベルトには水の入ったスキットルとポーチがぶら下げられていて、中身は携帯食料と簡易な医療キット。宝飾品は左手薬指のダイヤの指輪のみ。

性格/冷静で頭の回転が速く、面倒見のいい姉御肌。自由人の多い団のストッパー兼ブレーンでもあり、最年長ということもあって一歩引いた所から仲間達を見守る良きお姉さん。しかし団の男衆、特に航海士に対しては割と短気で、海賊らしく豪快な面も併せ持つ。酒はそこそこ強いが一旦酔うと途端にしおらしく(面倒くさく)なり、翌朝本人にその記憶はない。

備考/両親は共に海賊で、生まれも育ちも船上と生粋の海の人間。船医であった父に教わりつつ幼い頃から実地で経験を積み、立ち寄る国々で医学書を買い漁ったため医学に関する造詣が深く、語学も堪能。14歳のある大時化の日に波に攫われ運良く別の海賊船に拾われるも、後日両親の乗った船は大破してしまっている事が発覚し、そのまま拾われた先の団員となる。その後船長である男性と結婚するが僅か数年で先立たれてしまい、一旦船を降りて港町の医院に務めるも結局海の自由な生活が忘れられずに今の団に所属することとなった。航海士とは顔を合わせれば互いに何が気に食わないのかも分からぬままにくだらない口論をしているが、風や波、空を読む技術に関しては絶対の信頼を置いており、それに関してだけは絶対に茶化したりはしない。

(/延長していただき、ありがとうございました!船医のkeepをお願いしていた者です。
PFが完成しましたので、お手数ですがご確認をお願い致します。問題点などがあればご指摘いただけると幸いです。
また、もし可能であればなのですが、船内に書庫と医務室が欲しいなと思いまして…増築(?)しては頂けないでしょうか…!)

• No.39 by 主  2017-04-24 22:48:49 

>レベッカ様
(/素敵な娘さんをありがとうございます。参加OKです。増築の件承りました。主は申し訳ありませんが今日はもう落ちますので明日増築()させていただきます。)

• No.40 by 名無しさん  2017-04-24 22:56:08 

名前/ アレン
性別/男
年齢/ 26
キャラ名/ コック
容姿/ 身長176で痩せ型。細いが、何時も大きな鍋やらフライパンやらを扱ったり自身の身の丈ほどあるような食材も持ち上げることが出来るのでいわゆる細マッチョ。黒髪のナチュラルマッシュ。靴は愛用の編み上げブーツ。左右の耳に五~六個ずっつピアス(大きさ様々)。首からは金でできた羽のモチーフの首飾り。上は白いワイシャツ、下は黒いズボンにサスペンダー。数カ所に隠しナイフを持っており、刃先には即効性の痺れ薬が塗られている。

性格/おっとりとした、温和な性格。とても優しく思いやりがあり、困っている人を放っておけないお人好し。世話焼きなのか、特に年下の妹や少女達に世話を焼きたがる。いつもほわほわと笑っているが、一度怒らせると真っ黒な笑みを携えて理詰めで叱る。いつも仕込みのために定時には起きるがその前などに起こすと(本人無自覚だが)凶悪な顔つきになる。本人はただ頭が覚醒せずにぼーっとしているだけ。

備考/ 人を笑顔にすることが好きで、幼い頃両親や妹を喜ばせようと手料理を振舞ったのが料理人としての始まり。成長するにつれ料理の奥深さを知り、また何よりも自分の作ったもので人が笑顔になる事が何よりも嬉しかったのかさらに腕を磨き続けてきた。今では和洋中、メインからデザートまで幅広く何でも作れるようになった。海賊に憧れている妹がとても心配で何度もそんな野蛮で危ない夢は諦めるよう説得し続けてきた。ある日、今の船に乗ると決めた妹の熱意に折れてようやく首を縦に降った。だが、やはり心配で仕方が無いので自分も海賊になると決心した。今では団員全員を家族のように思っており、年上の団員は姉や兄と慕い、年下の少女達にはこれでもかと言うほど世話を焼いている。また、戦闘力はこの船の中では下の方なので少しでも他のサポートができればと日夜献立を考えている。

(/コックをkeepし頂いているものです!遅くなってしまい申し訳ありませんが、やっと完成したので提出させて頂きます!不備不足などがあれば教えてください。また、妄想を詰め込みすぎた故に備考が長くなってしまいました...さらっと流し読みだけしてもらえたら幸いです!
ノアさん、はじめまして!素敵な妹さんだと思っておりますよ!こちらこそ、勝手に過去を捏造してしまった上にこのような兄ですが宜しいでしょうか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック