刀剣ありす✿

  刀剣ありす✿

さに  2017-03-31 18:25:07 
通報


❀˚‧不思議の国のアリス×刀剣乱舞

最近おかしな夢ばかり見るの。
私は巫女みたいな服を纏った幼い姿で、立派なお庭が見える日本家屋の一室に居る。私の周りをいつもいろんなヒトが囲んでいて、皆と一緒に馬のお世話や土いじり、泥だらけになったりしてとても楽しい夢。でも悲しい事もあって…よく皆は傷だらけになって帰ってくる。頑張って直そうとするけれど、中には直らないヒトもいて。
匂いも色も温度も、妙にはっきりと覚えているのに目が醒めると皆の顔と名前はぽっかりと忘れてしまうの…───


>>1 提供、募集、必読



コメントを投稿する

  • No.1 by さに  2017-03-31 18:26:06 


*提供…女審神者 18y
6〜7歳の頃、微弱ながら審神者としての力を持った自分は、何らかの歪みが生じ本丸に迷い込んでしまう。刀剣男士に可愛がられ時を過ごすが、現代に戻った時には唯の夢だったと誤認識する。
18歳の誕生日が近付く迄その事はすっかり忘れていたが、最近が夢に出てくるようになり、18歳を迎えた夜、充分な力を備えた女審神者として正式に再びあの本丸へ。

*募集…鳴狐、小狐丸、加州清光、陸奥守吉行、燭台切光忠
その他要相談

❀必読
・ろる豆〜長で対応可
・長期お相手可能な方
・2週間音沙汰無しでりせっと


*女審神者の性格等は、お相手様と相談してお好みに合わせて作成します。
*十年という長い月日の間に、黒要素が入ってしまう展開でもアリかなあ、と。勿論仄々本丸でも可。
*背後はとうらぶを始めたばかりの浅く未熟な審神者ゆえ、あやふやな知識となります事をご了承下さい…!
*その為、募集枠も狭めですが記載されていない刀でも相談次第で可能です。その場合C口調でお声掛け下さいませ。


  • No.2 by さに  2017-03-31 18:26:45 



!専用募集版の201様をお待ちしています

  • No.3 by No.201の匿名さん  2017-03-31 19:02:03 



(/遅くなってしまい、申し訳ございません!先程、陸奥守吉行で希望致しましたNo.201の匿名です。ロルの相性確認をしたいということでしたが、どういった状況で記述すればよいでしょうか?)

  • No.4 by さに  2017-03-31 23:18:06 


( / 此方こそ遅くなってしまい申し訳ありません…!では確認したいだけですので、ロルは150字程度で構いませんので6〜7際の頃の女審神者と過ごしている場面で、お願いしても宜しいでしょうか?遊んでいるでも、内番をしているでも構いません。 )


  • No.5 by No.201の匿名さん  2017-04-01 00:49:18 



……お、あるじ!どうしたがか?山姥切と遊びおったきに、飽きたぜよ?
(庭先の桜が舞い散る中、あるじがせっかく居るというのに運が悪いことで自分は畑当番の順が回ってきてしまった、せっせと鍬を持ち上げ耕していると腰のあたりに手が回る感覚が、首だけ回すとそこには愛らしいあるじの姿が見えて、自然とにんまり口元が緩まれば体ごと振り返り本丸の方を一瞥し幼い相手に合わせて目線を合わせるように屈めば優しく声をかけて


(/遅いなんてとんでもないです!自分はいつでも大丈夫ですのでお気になさらず。それではロルを提出しますね。内番+主との絡みという状況にしてみましたがいかがでしょうか?このロルの描写は苦手だ、というものがあったり、相性が合わないと感じられましたら遠慮なくおっしゃって下さい)

  • No.6 by さに  2017-04-01 01:48:38 


今日はむっちゃんと遊びたかったんだもん…、
お手伝いするから、はやく終わったら遊んでくれる?
( 山姥切国広にかくれんぼの相手をして貰っていたのだが、隠れ場所を探している最中に本丸から姿が見えれば、遊びをほっぽり出して畑に駆けてきたわけで。優しい相手に甘えるように、眉尻を垂らし拗ねた表情を浮かべては親しげな愛称を添えつつ構って欲しい事を口にし、相手の服の裾をきゅっと引っ張りながら早く内番を終えられるように手伝いを名乗り出て )

( / 仄々としたロルに和み、ついついお返事ロルを打ってしまいました…!相性については此方は問題無いように感じたので是非お相手をお願いしたいと思います。それにあたって、201様の相性もあると思いますので上記ロルにて判断して頂ければと思います。
問題無いようでしたら、18歳になる女審神者への性格等の要望があれば記載をお願い致します。 )





  • No.7 by No.201の匿名さん  2017-04-01 08:17:42 



(/愛らしい審神者様!流れるようなロルお見事です。こちらも問題はございません。18になった審神者様、さぞ綺麗になったことでしょうね。性格について1点、優しくてみんなに愛されるような子だと嬉しいです。当方好き嫌いは無い雑食なので主さまの好きなように作ってくださって大丈夫です!あとこちらの陸奥守吉行に注文はありますでしょうか?一応優しめに設定しております笑。本丸の状況については、上のようなほのぼのな感じでよろしいですか?自分としましてはあるじがいなくなってしまって誰かが神隠しをした、と内部分裂を起こして荒廃した本丸というのも面白いかなと思っております。別に考えがありましたら言ってくださいませ!長々と失礼しました!!)

  • No.8 by さに  2017-04-01 09:11:15 


( / お褒めの言葉ありがとうございます…!性格について了解致しました。先程のロルは幼い頃ですので無邪気なイメージにしてみたのですが、十年も経っているので少し落ち着きのある感じにしようかと考えております。

其方の伽羅についてですが、是非そのままの優しいむっちゃんでお願いしたいです!内部分裂の案ありがとうございます、是非使わせて頂きたく!むっちゃんは誰も疑いたくない感じの中立派なイメージがあります。

アリス要素が薄いかなと思い考えた物があるのですが…本丸に飛んだ際の身体への影響として、その夢の内容を忘れてしまっていてむっちゃん達と再会した時には初対面として接するけれど、段々と思い出していくという…、内部分裂と組み合わせると少々ややこしくなる恐れもありますので参考までに… )


  • No.9 by No.201の匿名さん  2017-04-01 11:23:06 



(/なるほど、記憶喪失みたいなものというイメージですかね。それでは内部分裂している本丸の再建として審神者様は派遣され、刀剣男士達の心の傷に触れていくうちに段々と見覚えのある感覚を思い出していく、という感じでどうでしょうか?審神者様の負担となってしまいそうなので、検討程度でいいので考えてみてください。

ではこちらのむっちゃんは中立で、内部分裂に心痛めているという設定でいきましょう!

刀剣男士としての対応はどうしましょうか……審神者様が昔のあるじであることは皆気づくのか気づかないのか、あと顕現している刀剣男士や、していない刀剣男士とか大まかに考えている感じを教えていただきたいです。モブとして出すのにもイメージを共有した方がいいと思うので!

べらべらと話してしまって申し訳ないです。考えるのが楽しくて仕方ありませんので笑。審神者様もぜひやりたいこと全部吐き出す勢い←、で言って欲しいです。展開も一緒に頭を悩ませたいです!)


  • No.10 by さに  2017-04-01 17:14:54 


( / とても綺麗に纏めて頂いて分かりやすいです。それならばややこしくならずに進められそうなので大丈夫です!是非やってみましょう〜!

顕現している刀剣男士ですか。その辺りは考えておりませんでしたので、アプリからそのまま引っ張ってきた結果が下記です。←
募集枠の伽羅に加え、薬研、和泉守、山姥切…とかですかね。まとまりが無くて申し訳ありません…!

積極的に案を出して下さってとても有難いです。普段は私なかなか案が浮かばず途方に暮れているのですが / 笑
欲を言えば色恋も楽しみたく… ← )

  • No.11 by No.201の匿名さん  2017-04-02 00:37:11 



(/顕現されてる刀剣男士の件は了解しました!まとまりなど無くとも審神者様のトピですから好きなようにして全然いいと思います!

色恋!!実は自分も心の隅で同じことを思っておりました!後々恋仲に、なんて都合よくなればいいなぁ……と←。審神者様がよろしければその展開も組み込んでいただきたいです。

最後に刀剣男士と審神者の関係は審神者様が戻って来る時、どういった感じになりますでしょうか?自分としては昔のあるじ、と気づかないほうがいいのかなぁと考えております。でも、会った瞬間にあるじだと認識できれば内部分裂も直ぐに収束してしまうでしょうか……?まとめかねていますので、わかりづらかったら質問してくださいませ。ぜひこの部分のご意見を聞かせていただければと思います。

ご迷惑になっていないようでほっとしました。引き続きよろしくお願いします!)



  • No.12 by さに  2017-04-02 02:10:46 


( / ありがとうございます、ではお言葉に甘えて。…ちなみに初期刀はむっちゃんでした…!
同じ事をお思いで嬉しいですっ!是非とも組み込みましょう。再開時は記憶喪失という事で直ぐに惹かれ合うのは難しいと思いますので、徐々にという形が一番好ましいかなと。

成長しているので気付かなくとも不思議では無いかと思います。同じく中立派な女審神者が心の傷に触れていく事で徐々に内部分裂の溝が埋まると共に、女審神者の記憶も同様に徐々に蘇り…お互いにもしかして?という具合が良いのではと。絡み始めはちょっぴり寂しいような、シリアスな雰囲気になりそうですが大丈夫でしょうか?

迷惑だなんてとんでもない!私得な募集に声を掛けて下さった上、こうして楽しく話し合いを進められてとても感謝しております!
此方こそ引き続きどうぞ宜しくお願い致します。profは只今練っておりますのでもう少々お待ち下さい! )


  • No.13 by No.201の匿名さん  2017-04-02 11:29:31 



(/色恋の件と刀剣男士と審神者の関係性について了解しました!まとめてくださって助かります!余計な話ですが、自分も初期刀はむっちゃんです♪シリアス、どんと来いです←。

むっちゃんの方はプロフはいらないかと思いますので、審神者様のプロフをお待ちしておりますね。こちらは気にせずどうぞ、ゆるりとお考えください)

  • No.14 by さに  2017-04-02 13:20:28 


名前/有峰 純羽
読み/ありみね すみは
性別/女
年齢/18
容姿/身長160㎝。夜空のようなヴァイオレットブラックの髪は腰に届く長さ。前髪は目に掛からない長さで切り揃え、耳より前を残した後ろ髪を三つ編みシニヨンにし赤いリボンを飾る。やや垂れた二重瞼が覆うのは黒目がちな瞳、笑うと三日月のように目尻が垂れる。左目の下に泣き黒子。服装は白衣に緋袴の巫女装束、上に無地の透け感のある千早を羽織る。

性格/無邪気で活発だった幼少期から比べると大分落ち着きのある娘に育った。が、偶に幼少期の片鱗を見せる。優しく面倒見が良く、皆に分け隔て無く接し、皆に混じって内番をすることが好き。心配かけまいとして弱さはあまり見せたがらない。

備考/幼少期、何らかの歪みでとある本丸に来てしまい、珍しい迷い子として皆に可愛がられ楽しい時を過ごす。再び生じた歪みにより別れの挨拶も言えぬまま元の場所へ戻る事になるが、本丸では神隠しと騒がれ内部分裂が起こる。元の場所に戻ってからは、幼い所為もあり当時の記憶は夢として18歳になる今まで処理していた。
18歳になり正式に審神者として、内部分裂している本丸の再建のため派遣を命じられる。その夢もまた過去に飛んだ際身体への影響として忘れてしまい、初対面のように刀剣男士らと接し、刀剣男士らもまた審神者の成長した姿に気付くことなく過ごす。皆の心の傷に触れていくうちに記憶が徐々に紐解かれ、お互いに気付き始める。

( / 201様の初期刀もむっちゃんとは偶然ですね!いやぁ此れは運命… ←

簡素なprofではありますが完成しましたので投下しに参りました!備考に更にまとめを詰め込んでみました。そして名前にありすの文字を入れたいなあと思いそれも詰め込んでみました / 笑
何か気になる点等ありましたら遠慮なさらず仰って下さいませ。 )

  • No.15 by No.201の匿名さん  2017-04-02 20:44:53 



(/私ども二人の指にはきっと運命の赤い糸が見えますよ←

なんと素敵な審神者様!!!弱さを見せない強かさ、どストライクです。アリスを入れる遊び心もいいですね!不備、気になるところなどはありません!

では開始となると思いますが、どちらからどういった場面で絡み文を出しましょうか?私としましては審神者様が本丸に来られたところからがよろしいかと思っています。ご意見をお待ちしております)


  • No.16 by さに  2017-04-02 21:32:56 


( / ロマンチック ←
どストライクとは良かったです!不備も無いようで安心しました。

私もそのような場面から開始しようと思っておりましたので、此方から絡み文をお出しします!少々お待ち下さいませ。 )


  • No.17 by 有峰 純羽  2017-04-02 23:39:43 


───…こほん、
お初にお目にかかります、本日此方に派遣されました審神者、名を有峰純羽と申します。何かと至らぬ点もあるかと思いますが、宜しくお願い致します。
( 春の陽気にあてられ膨らんだ桜の蕾は今か今かと桃色の顔を覗かせる、そんな木々が見える一間に刀剣男士らの視線は一人の審神者へと注がれ。屋根によって陽が遮られる所為だろうか、何処と無く冷えた空気のなか咳払いを一つすると、引き締まった表情にて三つ指をつき頭を垂らし自己紹介をして。この地を踏みしめるのは二度目だと知らずにやや堅苦しい挨拶を済ませれば、顔を上げるなりパチンと両手を合わせて早々に引き締まった表情を崩して双眸を緩ませながら「…と、まあ堅苦しい挨拶は此処までにしましょうか。順に名前を教えてくれる?」と端に居る刀剣男士から順に名を聞いて )

( / 幼少期は自分の事をすーちゃん(適当)等あだ名で呼んでいたが為に、皆本名を知らない…でしたら名乗っても誰も気付く事無くセーフかなあと思いつつ上記です。
絡み辛ければ書き直しますので仰って下さいね。背後は一度下がりますが何かありましたらお呼び下さいませ!改めて宜しくお願い致します。 )

  • No.18 by 陸奥守吉行  2017-04-03 09:42:45 



じゃあ、わしから行こう。
わしはぁ、陸奥守吉行!坂本龍馬の佩刀として知られちゅうね。打刀じゃ、よろしく頼むぜよ
(およそ10年前に小さなあるじが来て以来、審神者が不在だった本丸にやっと新任が来た。各々何も言わなかったが少々緊張しているようで、ほぼあぐらをかいて主となる者の自己紹介に耳をすませる。自分と言えば比較的好き嫌いの激しい者が動きに出ないか、内心ハラハラで落ち着かず。変な汗まで出る始末。ふと主の柏手に張りつめた空気が弾け、自分はそっと息を吐き気を緩めて。長方形のように並ぶ刀達、主の左隣に自分は座っており、自己紹介をと言われると額に浮かぶ先ほどの汗を拭いつつ、我一番と言わんばかりに声を上げて。それに続いて、加州が述べ、次々と自己紹介をして行き

(/なるほど、お名前の件了解しました!こちらも背後は失礼させていただきますね。提案ができたらまたお呼びします!こちらもいつでも引っ張り出してもらって大丈夫ですので。こちらこそよろしくお願いします)


  • No.19 by 有峰 純羽  2017-04-03 12:50:18 


陸奥守さん、此方こそ宜しくね。
( 枝分れの眉が特徴的な相手が率先して名乗り出ると、緩めた双眸で見つめながら言葉に耳を傾け、一振り一振り丁寧に上記のように言葉を返していき。最初の彼のおかげかスムーズにそれが一巡すると「皆どうもありがとう。それから、話は聞いてると思うけれど…──」歴史修正主義者の事、それがいつ何どき来るか分からない事、既知の事実だろうが改めて説明を行い再確認をして。そして此方にも知っておきたい事はある。目的の再確認を終えると本丸の部屋の構造など案内して貰おうと「もし時間遡行軍が現れたら表の鈴を鳴らすから、速やかに集まる事。…それじゃあ一旦解散ね。……あ、ええと、陸奥守さん。この本丸の案内をお願いしたいんだけど…。」自己紹介のとき積極的な姿勢を見せてくれた彼を指名しては、どうかと小首をかしげ )

  • No.20 by 陸奥守吉行  2017-04-03 18:59:33 



……お、わしか?えいよ。
(あるじの丁寧な説明を聞いてから眉を顰めて、また戦か……自分はあまり好むところではないが、此処に顕現された使命ならば仕方がない、と少しばかりため息をついて。解散の指示が出されると各々立ち上がる中、自分も立ち上がり、部屋へ戻ろうとしたところ、あるじに呼び止められて一瞬きょとんとした表情を浮かべるもくしゃっと人懐こい笑顔に変わって快諾し「じゃ、行くぜよ」と一つ声をかけて、今使った大広間、風呂や、厨、手合わせをする道場など順々に説明をしていき次に刀剣男士達の部屋割りについて話しながら部屋を回って「今は刀剣男士がこじゃんと(多く)いるわけではないぜよ、だから部屋はあまり放題じゃき」と言いながら、最後に審神者の執務室へ向かって



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック