刀剣ありす✿

刀剣ありす✿

さに  2017-03-31 18:25:07 
通報

❀˚‧不思議の国のアリス×刀剣乱舞

最近おかしな夢ばかり見るの。
私は巫女みたいな服を纏った幼い姿で、立派なお庭が見える日本家屋の一室に居る。私の周りをいつもいろんなヒトが囲んでいて、皆と一緒に馬のお世話や土いじり、泥だらけになったりしてとても楽しい夢。でも悲しい事もあって…よく皆は傷だらけになって帰ってくる。頑張って直そうとするけれど、中には直らないヒトもいて。
匂いも色も温度も、妙にはっきりと覚えているのに目が醒めると皆の顔と名前はぽっかりと忘れてしまうの…───

>>1 提供、募集、必読

コメントを投稿する

• No.37 by 有峰 純羽  2017-04-07 22:59:04 

…う、確かに。皆の言う通りね…。
( 各々から最もな事を言われてしまえば、審神者としての自覚がまだまだ足りない事に気付かされ、眉尻を垂らし苦笑を浮かべながら頬を掻き。それならば、とグっと拳を握り「それじゃあもう少し慣れたら、お手伝いさせてね。」と意気込みを見せて。皆に少し遅れて食事を終え、ごちそうさまと手を合わせると、食器の片付けくらいなら良いだろうと食器を重ねては厨へ持って行こうと立ち上がり )

( / そんな事は全くありません、寧ろ本当に本丸で過ごしているかのように感じて幸せですよ!←
楽しんで頂けているようでホッとしました…。ご負担で無いならば、是非そのままお出し下さると嬉しいです…!此方もごちゃごちゃしない程度に、出せたら出そうと思います。
一晩明けたら、出陣して貰ったり内番のお仕事もスキを見て一緒にやりたいなあと思っております。こんな展開がしたい等意見ありましたらどうぞ! )

• No.38 by 陸奥守吉行  2017-04-08 01:41:03 

ゆっくり頑張ればいいにゃ。
(少し空回っていたことを自覚したであろうあるじの苦笑いを横目で見つつ、そっと独り言のように呟いてラストの煮物の人参をひょいと口に入れれば「ごっそさ~ん」とさっさと食器をまとめて流しに入れて、片付けくらいは手伝わなければ、と皆の食器を集めて運べば台拭きで机を拭いたりとてきぱき動いて。今日は緊張したせいかはたまた食事が終わったせいか眠気が既に来ており、ゆっくり眠ろうと思い、少し遅れていたあるじには「あるじ、食後にお茶飲むがか?」と尋ねてみて

(/あぁ!そんなふうに思って頂けて良かったです!こちらこそ、ほっと致しました、迷惑だったらどうしようかと頭を抱えて丸まっておりました←

最初に答えてもらった刀剣男士たちを最初の方のメンバーとして出しますので!あとよろしければ顕現や出陣などで増えていけばいいなぁなんて思ってます。ご検討のほどを。

出陣、内番!いいですね、いよいよ本丸稼働って感じで!了解しました。展開というか設定について2つほど提案があります。
1つは陸奥守吉行の性格について、前のあるじがいなくなった事で審神者に対して少々、過保護な感じで優しくなっています。"通常よりも審神者に気を使うようになっている"という設定を認識していただければと思います。
もう1つは内部分裂ですが、どこかの2振りが未だにどちらかが小さいあるじを神隠しをしていると思っている設定を提案します!引いてはその2振りを審神者様に選んでいただければ……と考えております。

上記をご検討のほどお願いします!長々とすみません、お返事をお待ちしてます)

• No.39 by 有峰 純羽  2017-04-08 02:36:40 

そうね……ううん、やっぱり良い。お腹いっぱいになったら眠くなっちゃった、部屋に戻るわ。
( 陸奥守に続き食器を流しに運ぼうとするもまだ慣れない勝手にもたもたと戸惑っていれば、テキパキと片付けてくれて。流石は古株、とくすっと小さく笑えば声を掛けられ、口元に指を添えて考える素振りをし。気持ちは有り難いし食後の団欒もしたい所ではあるが、此方も眠気が来てしまっていて、首を左右に振りやんわりと断ると「…あ、その前にお風呂、借りますね。」皆にペコと会釈をしては大広間を出てお風呂場へ )

( / 迷惑だなんてとんでもないです、素敵なお相手様に出会えて私は幸せ者です…!
あ、その辺は勿論です!次の日にでも早速一振り、出陣で発見しましょう。

性格について了解いたしました!むっちゃんの優しさがなんだか切ないですね…早く思い出してあげたい!
内部分裂についてですが…小狐丸と山姥切でいかがでしょうか?なんだかやり兼ねないなあと思ったふた振りです← )

• No.40 by 陸奥守吉行  2017-04-08 20:04:37 

おん、わかったぜよ。初日は疲れたろう?ゆっくり休むがいっちばんき。
(今にも目をこすりそうな相手に今日の労をねぎらって優しく声をかけて、机を拭き終わると台拭きを畳んで立ち上がればお風呂を"借りる"と言った言葉に少し笑って、ここはあるじの本丸、フツーに入っていいのにと思うが、まあ慣れていくのだろうとこれからを思うと楽しくて、退室していくあるじにお茶を飲んでいた小狐丸が「どうぞ、ぬし様、ごゆるりと」ふっくら笑って見送り、自分も番が回ったら入りに行こう、台拭きを洗って干して、きっと和泉守あたりが風呂に入ったら呼びに来てくれると思い自室へ戻って

(/了解しました!提案をのんでもらえて嬉しいです!!編成などはまた審神者さんから出陣前に伝えてもらえば、と。

小狐丸と山姥切ですね!了解しました。あまり見ない組み合わせですが確かにやらかしかねないですね笑。じゃあそのふた振りは犬猿の仲ということで動かしていこうと思います!

ではまた何かあればお申し付けくださいね、いつでも遠慮なく引っ張り出してください、では!本体は失礼しますね)

• No.41 by 有峰 純羽  2017-04-09 00:16:30 

んん…気持ち良い
( 広々としたお風呂にゆったり足を広げ湯に浸かって、一気にお守りを作ったせいか酷く疲れた体を癒し。ゆっくり浸かりたい気持ちも山々だが皆もゆっくりお風呂に入りたいだろう、と早いうちに湯から上がると寝巻きの浴衣に着替え。湿っぽい髪を拭きながら廊下を歩けば和泉守とすれ違い「あ、お風呂ありがとう。空いたからどうぞ入ってね。」と声掛ければ "おう、お疲れさん。オレはちょっとやる事があるから、先に陸奥守に声掛けてくれ" と返ってきて。「分かった、ありがとう。」と手を振りその場を後にすると、昼間案内された部屋へとやって来て。障子越しに「陸奥守さん、お風呂が空いたのでどうぞ入ってね。」と声を掛け返答を待ち )

( / 了解いたしました!では此方も一旦失礼しますね。 )

• No.42 by 陸奥守吉行  2017-04-09 13:05:25 

んにゃあ、ちっくと待っちょくれ、畑仕事が終わったら遊んじゃるきに……
(刀剣男士の数が少ないため今のところ皆一人部屋で、がらんとした自室に戻ると布団も敷かず畳にダイブしそのまま眠ってしまったようで、小さいあるじとの懐かしい日々を夢に見て寝言を呟く。ふと障子の向こうから誰かの声が聞こえたかと思うと目が覚めて頭をぽりぽりかきながら、起き上がり、和泉守め、いい夢じゃったのに…と内心悪態をつきながら障子を開いて「和泉守、早かったのぉ、今行くきに……」と寝起きのかすれ声で言うと目の前にいると思っていた者はいなく目線を落とすとそこにはあるじの姿があって、驚きとともにうひゃっ!!と悲鳴をあげれば「あ、あ、あるじ!?てっきり和泉守やと、こじゃんとすまん……」目をこすって慌てながら相手に弁解をし始めて

• No.43 by 有峰 純羽  2017-04-09 16:50:06 

──ふ、あははっ!
ううん、私こそ起こしちゃったみたいで、ごめんなさい…
( 出て来た相手は寝ていたのだろうか、掠れた声で違う名を呼ぶ様子にそんな事を思っていると、うひゃっという相手の悲鳴に驚き肩をびくりと揺らしては目をぱちぱちと瞬いて。慌てて弁解の言葉を並べる様子にすぐに笑いがこみ上げ、ふ、と口元を抑えるも虚しく溢れ出て来てしまい、双眸を三日月に細めくすくすと笑いながら謝れば「和泉守さんは用があるみたいで、先にどうぞって。…それじゃあ、伝えに来ただけだから…おやすみなさい。」頬が緩んだまま、おやすみと挨拶をすると自室へ向かって )

• No.44 by 陸奥守吉行  2017-04-09 23:40:06 

おん、おやすみ。
(くすくすと笑い声をあげる相手に恥ずかしくなって頬を人差し指でかきつつ片方の口角を上げて。代役で呼びに来たこと、これから寝ると挨拶を共に述べると自室へ去る相手に同じ挨拶をして見送って。寝巻きやタオル等を持つとお風呂場へ向かい、手早く体や頭を洗えばゆっくりと湯船につかって、その快感に大きなため息をついて。明日からまた、戦や内番がしっかりと機能するようになる、後はすぐに寝て明日に備えよう。充分にあったまれば、風呂から上がり寝巻きに着替えて後に回った和泉守に連絡をすれば自分はすぐに部屋に布団を敷いて眠りにつき

• No.45 by 有峰 純羽  2017-04-10 01:12:53 

早速、内番の発表をするわね。
馬当番は鳴狐くんと薬研くん、畑当番は陸奥守さんと燭台切さん、手合わせは山姥切さんと小狐丸さん、でお願いします。…他の皆は自由にしてて良いけれど、出陣の可能性もあるっていう事は頭の片隅に置いておいてね。
( 翌朝差し込む光に目を覚まし、すっかり疲れの取れた体を起こしてはよしっと気合を入れ。身支度を済ませると大広間へ行き、昨夜と同じ席順で朝食を済ませた後、寝る前に書き記した内番表を机上に広げ。人差し指で名を差しながら読み上げていくが、手合わせの名を読んだ時に一瞬空気が冷えたような気がしたのは気の所為だろうか。続けて呼ばなかった人にも注意を告げると、「それじゃあ今日も、宜しくお願いします。」と軽く頭を下げればそれを皮切りに各々が席を立ち、すべき事に差し掛かる姿を眺め )

• No.46 by 陸奥守吉行  2017-04-10 17:04:10 

よりにもよってあのふた振りを選んじょったか……
(翌朝、欠伸をしながらもいつもの調子で朝食を食べて片付けが終わると内番の発表があり、自分は畑当番に選ばれたようだ。内番のはちまきを結び直すと気合を入れて、季節なだけに耕して種まきやら苗を植えるやら大変そうだと思いつつも久しぶりの仕事にうきうきして、しかしそんな気持ちを抱いたのもつかの間、手合わせの発表を聞いて当の本刀、山姥切と小狐が"拝命した""拝命しました"と返事をするもお互いを見る視線は尋常では無く、一瞬周りの者にも緊張が走る。発表が終わり、各々立ち上がる中、自分は目頭を抑えため息と共に上記の言葉を吐き出して、向こう側に見える加州に目配せすると相手は頷いて"ねえねえ、俺、内番無いから手合わせの審判やるね。いいでしょ、主"と密かにあるじの耳元に進言して

• No.47 by 有峰 純羽  2017-04-11 15:37:01 

──そ、それって…
( 溜息交じりに吐き出された言葉は此方の耳にも届き。不味い事をしてしまっただろうか。不安に眉尻を垂らし、詳しく聞こうかと口を開いたところで加州に耳打ちされ「…あ、うん…それじゃあお願いするわ。」とこくりと頷きそれを了承し。タイミングが良いのは皆分かってるからなのか、陸奥守に後で聞きに行く事にしようと決めると先ずは審神者としての職務をすべく自室へ戻り。
それから小一時間経った頃、机上に置いた時間遡行軍の動きを検知した木札が唐突にパキンと割れ、浮かぶ江戸の文字。ついに来た出陣の時。慌てて部屋から出れば、皆を招集するべく表にぶら下がる縄を揺らして鈴を鳴らし )

• No.48 by 陸奥守吉行  2017-04-12 00:08:51 

ふぅ……燭台切!ここは何を植える……鈴の音じゃ
(とりあえず例のふた振りの事は同じく古株で錬度の高い加州に任せて自分は燭台切とともに畑仕事をして、一息つけば少しだけ離れた本丸から集合を知らせる鈴の音が聞こえ、作業を中断すると急いで本丸へ戻って。未だ知らされていない出陣のメンバー、久しぶりの戦に緊張感を覚えながらあるじの言葉をそっと待ちつつ、同じく集まった加州に目をやると少しばかり疲れた様子。小狐と山姥切に目を移すと少なからず傷を確認して、やはりこの小一時間といえど一悶着あったらしい。加州を付けておいてよかった、とため息をつき

• No.49 by 有峰 純羽  2017-04-15 01:14:24 

( / 遅くなって申し訳無いです…!お返事置いておきますね。 )

…早速だけれど時間遡行軍が現れたわ。時は江戸、鳥羽の地。名を呼ばれた者は速やかに戦装束に着替えて、準備が終わり次第此処に集合。
( 皆集まった事を一瞥すると緊張の張り詰めた空気の中口を開き。一振り一振り指名していけば「加州清光、薬研藤四郎、鳴狐、山姥ぎ…って貴方軽傷じゃない!」小さけれど傷に気付かない訳が無く眉尻を垂らし指摘して。"俺は写しだからこれくらいがお似合いだ"とか山姥切は呟くも、まさか真剣で手合わせをしたのだろうかと考え耳に届かず。恐る恐る小狐丸を見れば此方も案の定で。「…小狐丸さんも。貴方達二振りは出陣取り止め、手入れ部屋に行って下さいね。」と心配しつつも内心少し怒っており。こほん、と咳払い一つこぼして気を取り直し、先程の三振りに加えて「…ええと。三振りに加えて、和泉守兼定、隊長は陸奥守吉行。この五振りで出陣をお願いします。他の人は元に戻って貰って構わないわ。」と発表し終えて )

• No.50 by 陸奥守吉行  2017-04-16 19:23:04 

……お、わしが長か?おんしゃあわかっちょるのぉ~!
(名前がなかなか呼ばれない中、自分は出陣できないだろうか、と思っているとまさかの隊長指名で、それがわかった途端俯き加減だった顔が上がり嬉しさに声を出して、燭台切には「すまんが、畑仕事は頼むぜよ」と一言ことわって自室に戻り着物を戦装束に手早く着替え、肩の防具、そして長らく使っていなかった拳銃と自分の本体である刀を腰にさし、久しぶりの出陣、高鳴る気持ち故に早歩きで戻ればやはり一番乗り。胸元に片手を入れたまま他の刀が集まるのを待って。先ほどの小狐と山姥切の所業にあるじは怒っていたようだが、ふた振りはいいとして加州は大丈夫だろうか、疲労度はたまっていたようだし、また帰ってきたら話を聞こう、などと思案していればいつのまにか全員が揃っていて

(/大丈夫です!こちらこそ油断して遅くなってしまいました、すみません。もしご多忙などで長期間遅くなることがありましたら、連絡していただけると助かります。私もその時は連絡しますね、では。)

• No.51 by 有峰 純羽  2017-04-17 18:39:49 

…暫く出陣していなかった分、十二分に気を付けてね。今回だけじゃなく此れから先の出陣に関しても、決して無理はしないで…小さな怪我だから良いや、なんて慢心して進んでは駄目。
( 皆を想い、引っ張る素質のある陸奥守を隊長に指名して良かったかもしれない。一番に戻って来たのを目にすると張り切り振りが窺えて。ゾロゾロと他の四振りも集合した所で横一列に並ばせ、出陣に感じての注意を口にすると「万が一の為に此れをしっかり身に付けておいてね、一度だけ貴方達を守ってくれるわ。」既に持っている陸奥守を覗いた皆に御守りを手渡していき。「そして隊長は全員揃って帰還させる事。…質問が無ければ出陣開始よ」誰一人欠ける事なく無事に帰る事を一番とした命を下せば、庭に設置されている羅針盤のような時を飛ぶ道具を弄り時と場所を設定して )

( / アニメの描写を参考にしておりますので、?な部分がありましたら申し訳ないです…!
仕事復帰する事になりましてレス頻度は毎日とはいかなくなりますが、お返事は必ずしますので…!連絡につきましても了解いたしました!/ 蹴り可 )

• No.52 by 陸奥守吉行  2017-04-18 02:02:15 

これでも名刀揃いぜよ、なんちゃあない。
(心配をするあるじに仲間を見渡しながら心配ないことを伝えて。お守りを配っていく様子に、自分も懐から昨夜貰った物を出して、ちゃんと持ってることを示し。最後に念押しのように自分に言葉をかけられれば「おん、わしに任せちょけ」と真剣な眼差しで応えて。あるじの操作によって機械が発動し眩い光の中、「行ってくるぜよ!」と威勢よく拳を振り上げれば、視界は真っ白になり、次第に開けてくればそこはもはや鳥羽の地。気を引き締めて薬研、鳴狐に偵察を指示し、順調に遡行軍を狩って行き。長らく戦に出ていなかったとはいえ、感覚はそれほど鈍ってはおらず、敵を斬り倒す感触にぞくぞくして。最後の敵と対峙すれば、錬度がある程度高いこともあって誰一人怪我を負わずに完全勝利。みんなでハイタッチしながら喜んでいると、そこには短刀が。拾ってみると遡行軍が使っていた代物だろうが、拵えが立派で。捨て置くわけにも行かないので、持って本丸へ帰還し

(/全然っ!分かりますんで大丈夫です。
おぉ!お仕事なさるんですね、お忙しくなると思いますがご無理のないようお気を付けて。

ドロップは勝手に短刀にしましたがよろしかったでしょうか……?)

• No.53 by 有峰 純羽  2017-05-02 17:58:28 

( / 全然顔出しが出来ずとっても申し訳ないです、言い訳になりますがGWも変わらず仕事なもので…。木曜日には必ず返事を置きに参りますのでもう少々お待ち頂けると嬉しいです!
まだいらっしゃると良いのですが…っ )

• No.54 by 陸奥守吉行  2017-05-03 09:51:37 

(/お久しぶりです。GWもお仕事なんですか、お疲れさまです……!!私はいくらでも待てますので、お気になさらず、お暇があった時にお返事くだされば、と思います。本体会話で愚痴でも聞きますよ!笑ゆるりと参りましょう!)

• No.55 by 有峰 純羽  2017-05-04 13:49:19 

おかえりなさいっ…!
( 部隊を見送った後、山姥切と小狐丸と入った手入れ部屋。ぽんぽんと打粉で刀の手入れをする間、先程何があったのか尋ねてみるが上手くはぐらかされる始末。中々深い問題なのかもしれない、どうしたものかと考えつつも、軽傷という事もあり短時間で手入れが済むと中庭に眩い光、ぱたぱたと廊下を走り中庭まで駆けて来て、無傷の彼等を見て安堵した笑みを浮かべながら出迎え。ふと手にされた誰の物でも無い短刀に気が付けば其れを指差しながら小首を傾げて「…、それ…どうしたの?」と問い掛け )

( / 待ってて下さりありがとうございます…!愚痴、といえばセイチャに顔を出す暇が無い事でしょうか。お昼休憩があるのですが一人で入る事が難しく、中々覗けなくて悲しいです。下らない愚痴で申し訳無いです←
ドロップの件ですが短刀でも何でも大丈夫ですので、そのまま進めさせて頂きましたっ。 )

• No.56 by 陸奥守吉行  2017-05-06 19:38:36 

帰ったぜよ。全員無傷じゃ。
(駆け寄るあるじに対してにかっと笑いかけ、そんな中、和泉守は"誉れはもちろん、かっこよくてつよーい俺様だぜ"と自信たっぷりのドヤ顔で自慢をして、その隣で加州は"俺だって内番の仲裁に入らなければもっと倒せたのにぃ……"と膨れつらを浮かべてみせ。みなそれほど疲労も溜まっておらず各々出迎えの刀たちと会話をしており、ふと手元の短刀を問われれば「あぁ、どうやら遡行軍に使われてた刀のようじゃ、少し傷が目立つが、捨て置けんかったぜよ」とあるじに短刀を手渡して「出来れば顕現させてやってほしいんじゃ」と一言付け加えれば、そっとその鞘をなでて、遡行軍が手入れなどするはずがない、傷がついたまま戦うのは辛かっただろうと表情は悲しみに歪んで

(/大勢いらっしゃるとなかなかこういったチャットは開けませんよね……。わかります笑

ちなみに短刀君はどの子でも大丈夫なので、審神者様の好きな子を顕現させてやって下さい!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック