秘密のサーカス団(人数制限/3L)

秘密のサーカス団(人数制限/3L)

団長  2017-03-22 21:30:37 
通報

秘密のサーカス団へようこそ!
ここは、罪を犯した罪人たちがキャストのサーカス団。
ここにいる罪人たちはみんな重い罪を背負った者達ばかり。

もしかして貴方も何か罪を犯したの?
あははっ、どんな罪人でもこのサーカス団は歓迎するよ!


とりあえず、ここのサーカス団でのキャストを紹介するね!


団長(♂/ 26)…このサーカス団の団長。豪快で面倒の良いみんなのお父さんのような感じ。大量殺人を犯した罪を背負っている。
ピエロ(♂/ 18)…ほっぺに涙マークを書いた道化師。いつも飄々としていて本心を隠すタイプ。親殺しの罪を背負っている。
クラウン(♀/18)…ほっぺにダイヤのマークを書いた道化師。強気で仲間思いの泣き虫。ピエロと(一方的に)仲が悪い。放火と殺人の罪を背負う。
ブランコ乗り(♀/19)…ブランコ乗り。楽観的でのんびりしているマイペース屋さん。だがスリの腕はこのサーカス1。窃盗罪の罪を背負う。
猛獣使い(♂/26)…いつも優しげな笑顔を浮かべている本当は腹黒なお兄さん。団長の幼馴染み。犯罪加担と殺人の罪を背負う。
歌姫(♀/??)…年齢不詳な無口な歌姫。基本的に必要以上は全く喋らない。背負っている罪すら不明な謎に満ちた女の子。
見世物(♂/??)…同じく年齢不詳な見世物。背中なら天使のような羽が生えており人間かすらも不明だが、サーカスには馴染んでいる。罪は不明。



こんな感じかな!私はクラウンをやらせてもらうよ!、
次は入団届けの書き方!


名前:
役柄:
性格:
容姿:
罪を犯した理由:
備考:


これを書いてくれたら嬉しいな!

それじゃあ、たくさん集まることを願ってスタート!

コメントを投稿する

  • No.12 by 匿  2017-03-22 23:24:33 


「なあ、綺麗って褒めてよ。おれ、綺麗でいるために生きてるんだから。」
「……愛されたいと思ってるのは、おれなのかな。瞳か爪か、唇か、それとも羽根か……おれが大勢過ぎて、誰の感情かも分かりやしない。」

名前:ラーヴル
役柄:見世物
性格:常に諦観したように気怠げな態度をしており、あまり口数の多い方ではない。しかし話すことに必要性を感じていないだけで誰かの声は聞いていたいらしく喋らずとも団員の傍に寄っていくことが多く、少なくとも人嫌いという訳ではないことが窺える。表情もやや乏しいが感情表現は案外豊かな方で、顔に出ずとも言葉や行動で示す。
容姿:さらりとしたプラチナブロンドの髪をマッシュボブに切り揃えており、唇に触れる程長い前髪の隙間から時折目を覗かせている。髪と同じ金の睫毛に縁取られた瞳は万華鏡のような模様が煌めく透き通る青緑色。白い肌にひょろりと長い手足、身長は168cm程。ゆったりとしたドレープが特徴的な白いシャツは胸元から鎖骨、また背中を広く露出させそこから天使を思わせる白い羽根を生やしている。ぴったりとした黒のズボンに足元は常に裸足、舞台の時は普段の格好の上から繊細なレースを飾ったマリアベールを被る。
罪を犯した理由:生物として存在していること自体が罪に当たる
備考:一人称「おれ」二人称は呼び捨てが基本。
そもそもラーヴルという個人は存在せず、異様な容姿の正体は人間や動物など複数の生物を繋ぎ合わせ整形を施された歪んだ実験体。とある科学者が自らの信仰の形を天使という生物を生み出すことで示そうとしたのが事の発端であり、ベースとなるプラチナブロンドの少年に理想の爪や瞳を移植、また整形を施すことで天使に相応しい人間を作成。最終的に羽根を縫い付け神経を繋ぎ合わせ、現在のラーヴルを完成させたが倫理観に反する実験は当然許されるものではなく科学者は逮捕。しかし実験体に関してはその身そのものが罪の形ではあるものの実際犯罪に手を染めた訳ではないため殺すことも出来ず、結果サーカスに送られることとなる。
羽根は動かすことが出来飛行までは出来ないものの滑空程度なら可能で、普段は舞台の相棒となる数羽の白鳩と共に演舞をこなす。

(/見世物のKeepお願いした者です。お願いいたします。)

  • No.13 by ノア  2017-03-22 23:45:51 


>>12
(/私の書いたあんな雑な設定からこんな素敵な子を作り上げるなんて…素晴らしい人に来てもらってしまった…!!
もちろん不備などはございません!OKですよー!)

  • No.14 by クロ  2017-03-23 00:25:27 

「解った。歌う。」

「私は歌うことしか出来ない。」


名前:レン

役柄:歌姫

性格:常に無表情で必要以上のことは喋らず「うん」とか「はい」など返事で返すのが普通だが極稀に普通に返すときがあるらしい。また寂しがり屋の面もありいつも誰かの隣にぴっとり寄り添っていてる。感情も表にあまり出てこないが褒められたりすると嬉しそうに目を瞑ったりする。動物で例えるなら子猫

容姿:雪のような白髪のショートで瞳は海のように深い蒼い色をしていてぱっちり二重。服装は白いワンピースで常に裸足。ショーのときも同じ服装で公演を行うことが多いが稀にドレスを着たりする。

罪を犯した理由:歌うこと意外の存在が全て罪

備考:一人称は「私」二人称は「呼び捨てが基本」
レンの由来は海の歌姫「セイレーン」から来ていてその歌声は清水の様に透き通っていて深海の様に深く激流の様に激しく、聞くもの全てを魅了させる。故に彼女は「金持ちの道楽道具」として生きてきた。その生活は凄まじく歌うこと意外で喋るのを禁止させられたり、暴力による支配も少なくは無かった。そして時は過ぎ「道楽道具」の彼女はいずれ飽きられ捨てられた・・・「歌」以外の存在を貶された彼女はいずれ忌み嫌われ「罪」となった、サーカスの団員として引き取られた時の彼女は悲惨な有様で体は汚れだった。舞台で歌うときはマイクを使わず歌うが会場全体に響かせる、舞台のフィナーレで歌うことが多い。

(/歌姫をキープさせていただいた者ですが不備がありましたらお申し付けくださいませ!)

  • No.15 by ノア  2017-03-23 00:42:23 


>>14

(/ひぇ……何て可愛い歌姫ちゃん…是非私の為に歌を歌ってほしいものです…!!!
不備等ございません!参加オーケーです!!)

  • No.16 by ノア  2017-03-23 11:12:59 


>>ALL様

……はーあ。
(自分の体と垂直になるくらい足を開脚させながらも地面にぺったりと額をつけては深いため気を吐いて。肩からさらりと地面に落ちた髪はタコの足のように毛束を広げ、傍から見ればまるで奇怪な生き物のようなその姿はノアのいつもの柔軟の姿であり、ただ1ついつもの違うところがあるとすれば海のように深い色をしたサファイアブルーの瞳が苛立ちと悲しみが入り混じって濁っているところで。)


(/ALL文投下しちゃいます!えーいっ!)

  • No.17 by レン  2017-03-23 11:35:35 


>ALL

―――――

(何処からとも無く歌声が聞こえてきた。その方向は少し高い高台からで歌声の主はサーカス団の歌姫ことレンだった。その歌声は清水の様に透き渡っていて)

(/ALL文投下ー、歌姫で子猫のレンちゃんをよろしくお願いしますぅ)

  • No.18 by ノア  2017-03-23 12:59:00 


>>レン

……レンの歌だ。
(ふと耳に届いた美しい澄み渡った歌声に上体を起こせば、しばし瞳を閉じながらその歌に耳を傾けていて。体の芯まで響き渡るそのメロディに自然と頬の筋肉が緩むのを感じながらも、歌が終わればぱちぱちと拍手を送って。「さすが。」と高台に居る相手を見上げながら感嘆の声を送って。)

  • No.19 by レン  2017-03-23 14:02:12 


>ノア

・・・?

(声が聞こえたのでキョロキョロして下で拍手を送ってくれている相手を見つけて「ノア」と言葉と共高台からトコトコと降りてきて)

  • No.20 by ノア  2017-03-23 15:06:43 


>>レン

はぁーい、ノアよ。
(ひらり、と手を振っては慣れた様子でパチリとウインクをすれば口角を上げて。「さすが歌姫、思わず柔軟忘れて聴き入っちゃった。」と肩を竦めながらそう述べて。最もほとんど柔軟は終わっており、いつでも練習が開始できるような体に仕上がっているのだが。「レンの調子はどう?」と小さく首をかしげて。)

  • No.21 by ラーヴル  2017-03-23 16:53:04 


>ノア
__道化がそんな顔してどうするの。
(相棒の鳩達を小屋に戻した足で通りかかった場所にはいつもと変わらない様子で柔軟をする彼女、しかし纏う雰囲気の違いに密かに眉を寄せるとぺたぺたと裸足の足音を鳴らしながらその背後に寄っていき。す、と背後で膝立ちになった後そのまま目の前で上体を倒す相手の背中に容赦なくどさりと腕を組んだ状態で伏せる様に乗り上げると指摘をひとつ、道化の憂鬱を暗に訊ねる様な言葉を囁きかけて)

>レン
……なあ。あんた歌うの、好き?
(滑空を可能にする羽根を生かしたパフォーマンスの登場は決まって高台から、練習でもと頭や肩に数羽の鳩を乗せながら高台まで登り行くと先客の歌声に気付き。その区切りがつく所まで高台のスペースに佇み眺めてから、改めて存在を示す様に鳥の声を真似したような口笛を鳴らして。肩の鳩を撫でながら其方まで歩み寄るとぽつりと問いかけを口にして)

>ALL
__どう、綺麗でしょ。
(芸を披露する動物たちを収めた檻の並ぶ一角にて、木製の椅子を持ち込みその隅に腰掛けていて。相棒の鳩達の檻は今は全て開けられており周りには何羽もの鳩が群がっており、その真ん中で丁寧に自分の爪を研いでいれば満足のいくまで整えられたタイミングで顔を上げ。磨いたばかりの爪を自慢するように鳩達に手を見せながら静かに口元に笑みを滲ませるとふう、と満足そうに息をつき)
( / 参加許可ありがとうございます。一先ずこれまでに投下されていたall文には絡ませて頂き、今後参加される方のためにも一応自分の開始レスも投稿させて頂きました。
これからよろしくお願いいたします。)

  • No.22 by ノア  2017-03-23 17:26:00 


>>ラーヴル

うぐっ……、
(完全に油断をしていた所に体重をかけられ思わず間抜けな声を上げたものの、元々地面に体が付いていたため背中に体重をかけられたことによって『いだだだだ!!』等という事にはならず。「今は舞台上じゃないから別にいいのよ。…じゃなくて!何人の上に乗ってるの!」と相手へ抗議の声をあげながら練習跡の残る白い手で床をぺちぺちと叩いて。)

  • No.23 by 名無しさん  2017-03-23 18:10:45 

「まってー。ちょっと疲れちゃった。」
「あたしだってサーカス団の一員だから‼」

名前:ユラ
役柄:ブランコ乗り
性格:何でもうまくいくと考えいつでもどこでも寝ちゃう子で自分が決めたことは他人がなんて言おうと気にしない。物を食べているのが好き。
容姿:クリーム色でピンクのメッシュで肩まであるが舞台ではまとめている。茶色の眼。垂れ目。舞台ではキュロットが多い。
罪を犯した理由:私1人でも出来るって所を見せたかった。
備考:一人称、あたし。二人称、名前呼び。親に甘やかされて育って来て親からはなにもしなくて良い。等言われてきて友達?から1人じゃ何も出来ないと言われ出来るならスリしてこい。と言われたがそれが罪になることを知っており嫌だと言ったがやっぱり1人じゃ何も出来ない。と言われ腹が立ち勢いでスリをしてしまいサーカス団の事を知り警察に頼みサーカス団に来た。

((ブランコ乗りkeepしていた者です‼直しがあれば言って下さい‼))

  • No.24 by ノア  2017-03-23 18:28:56 


>>23

(/可愛いっ……是非とも一緒にお昼寝したいです!!
不備等は特にございません!絡み文投下なり今投下されてる文に絡むなり、どうぞ!)

  • No.25 by ラーヴル  2017-03-23 18:56:58 


>ノア
舞台上じゃないから問題なんでしょ。
(確かに道化とは呼びかけたが舞台のことしか心配していない薄情者のつもりはなく、舞台上とは違い相手の素である今が曇ってしまっていることこそ問題であると言葉を続け。圧し掛かっていることへの抗議が聞こえればのそのそと緩慢な動きで退きそのまま床に座り込んで「……偶像の天使様でよければ、告解でも聴いてあげようか?」自分の容姿と絡めた上で相手を揶揄うような、それでいて一応優れないその表情を気にしての問いかけを口にして)

  • No.26 by ユラ  2017-03-23 18:57:27 

>all
...痛い。
(木箱の上で寝ていて寝返りをしようと思い寝返りをしたらドンッとゆう音とともに木箱から落ち)

((絡み文です‼意味不明ですいません‼よろしくお願いします‼))


>ノア
何かあったの?
(フラフラしていたら開脚しながらため息をついている相手の姿を発見ししゃがみながら聞き)


>レン
綺麗な歌声だね。
(綺麗な歌声が聞こえたので歌声を頼りに歩いていたら高い場所で歌うレンの姿があり高い場所を登り後ろから声をかけ)

  • No.27 by レン  2017-03-23 19:02:50 


>ノア

良好

(ただ一言だけ言った後、相手の隣にちょこんっと座って「ノアは?」と自分は良好なので相手の調子が気になったためそう訊ねて)

>ラーヴル

ラーヴル

(口笛に気づき振り返り相手の相手に訊ねられ少しの沈黙の後「好き」と答えた後「飛ぶの好き?」といつも舞台裏から飛んでいるのを見ていたため自分は高いところは嫌なので相手はどうなんだろうと小首を傾げて訊ね)

  • No.28 by ラーヴル  2017-03-23 19:48:13 


>ユラ
……良かったね、生きてる証拠じゃん。
(相手の傍の木箱に腰掛け櫛で髪を梳いていたところ、傍から聞こえた鈍い音にまたか、とばかりに息をつき。音の主など見ずとも分かり、視線は梳かす前髪に注視したまま気休めのような言葉を掛けて)

>レン
おれは嫌いだけど、こっちの"おれ"は好きなんじゃない?
(小耳に挟んだ相手の生い立ちから少なくとも好きではないのだろう、そんな風に思っていたのに意外な返答にゆらりと首を傾げ。お返しとばかりに問われたことは自分を作る意識の一つに過ぎない己には明確に答えられないことで、静かに片方の羽根を広げながら曖昧な言葉で応え)

  • No.29 by ノア  2017-03-23 19:51:37 

>>ラーヴル

はぁ?何言ってんの、アンタは偶像の天使なんかじゃないでしょ。
(相手が退いたのをふと軽くなった背中で感じてはゆっくりと上体を起こして呆れたようにため息を吐けば上記を述べて。「他の人がどう思ってるか知らないけどね、アンタは私にとってただのラーヴル。ただの仲間。わかる?」と軽く相手の額を指で弾いては先程まで神妙な顔付きをしていた少女とは思えないほど真っ直ぐな瞳で相手を見つめて。)



>>ユラ

ユラ。
(聞き慣れた可愛らしい少女の声に顔のみで相手を見つめては「んー、ちょっと…ね。」と苦虫を噛み潰したような表情でそう告げて、あまり理由を話したそうな雰囲気ではなく。ようく上体を起こせば少し乱れてしまった金の糸のような髪を手櫛ですばやく髪を整えれば「何でもないわ、気にしないで。」とにっこり微笑んでは。)

>>レン

そう、それは良かったわ。
(相手の良好、という答えに満足気な笑みをこぼしては相手の新雪のように美しい白髪をさらりと梳いて。と、相手からかけられた問いに目を丸くした後にすぐに笑顔に変われば「同じく良好、何なら今から6本ジャグリングできるくらいよ。」と答え、パチン、と右手の指を鳴らしてはその手にはいつの間にか6本のナイフが握られており。)

  • No.30 by ラーヴル  2017-03-23 20:09:29 


>ノア
……それ、どの"おれ"に言ってるの。ラーヴルの瞳?ラーヴルの腕?足、髪、それとも羽根?おれは沢山いるから、誰に言ってるのか分からないよ。
("ラーヴル"と名を呼ばれてもその名もまた理想の天使のために誂えられたもの、自分という肉体にある意識に名付けられたものではなく。長い前髪を掻き分け片手で弾かれた額を押さえると思わず複雑そうな表情を浮かべ、とても人間のものとは思えない硝子玉のような瞳を逸らすと卑屈な返答だと自覚しつつも言葉にせずにはいられない、ばらばらの体の寄せ集めである自身を自嘲するような問いかけを口にし)

  • No.31 by レン  2017-03-23 20:16:25 


>ノア

ん・・・

(髪を梳かれ気持ちよかったのか目を瞑り嬉しそうにし「見せて」と相手のジャグリングが見たくなりそう述べ)

>ラーヴル

そう

(曖昧な言葉での相手の返答に納得し「怖くない?」と座りこんで相手を見上げながら訊ねて)

>ユラ

ユラ

(後ろを振り返り相手のところまでトコトコ歩いて行き「ありがとう」と子猫のようにぴっとりと寄り添い)

  • No.32 by ノア  2017-03-23 20:30:54 



>>ラーヴル

……。
(相手の返答に思わず目を丸くしては困ったように眉を下げたあとに「ばかね、」と小さく呟いた後に相手の白い両頬を暖かい両の手でそっと包めばふわりと優しげな笑みを浮かべて「アンタは一つしかないでしょう?瞳も、腕も、足も、髪も、それから羽根だって。全部貴方。元は違うものだったなんて関係ないわ、'今'は貴方のもの。だから、ラーヴルは一つだけよ。」と無理やり自分の方へと顔を向かせれば瞳をまっすぐ見つめてそう告げて。)

  • No.33 by ノア  2017-03-23 20:37:53 


>>レン

ふふふ、任せなさい!この天才クラウン・ノアの華麗なるジャグリング、とくと目に焼き付けるといいわ!
(その言葉に待ってました!と言わんばかりに瞳を輝かせればスクッ、と立ち上がりもしもの場合相手に危険が及ばないように相手から数歩距離を取ればひょいっ、と一つのナイフを高く投げてジャグリングが始まり。慣れた手つきで6本のナイフをひょいひょいとジャグリングを続けては1度もナイフを落としたり刃の部分に触れることもなく、ついには鼻歌を歌い始め。)

  • No.34 by ラーヴル  2017-03-23 21:17:32 


>レン
……レンは歌うの怖い?歌えるから歌う、それに恐怖することなんてないでしょ。
(座り込んだ相手を前髪の隙間から見つめながらひねくれた回答をひとつ、ゆるりと胸の前で腕を組みながら「おれも飛べるから飛ぶだけ、何も感じないよ」返答を口にすると数度羽根を羽ばたかせてからしまい込むように折りたたみ)

>ノア
__分かったから、近い。
(自分の体に施された非人道的な行為の数々、ベースとなった自分という意識のある人間はまだ良くてもこの肉体には意識さえ持てないままパーツとなった人間が複数いるのも事実で。だからこそ卑屈だと自覚しつつも拭いきれない感情をこうも真っ直ぐと受け止めた上で肯定されるとどうしていいか分からなくなってしまい。前髪の隙間からその青色の瞳を一時は見つめるものの居心地悪そうにふいと目を伏せれば、僅かに頬を染めながらぽつりと呟いて)

  • No.35 by レン  2017-03-23 21:30:52 


>ノア

凄い

(素直な感想を述べ相手が鼻歌をしだしたのに気づき自分もハミングをしだして)

>ラーヴル

そう

(立ち上がり「私は{歌}は嫌い。けど皆が喜んでくれるから私は{歌う}ことは好き」と珍しく普通にしゃべって返して)

  • No.36 by ユラ  2017-03-23 21:43:23 

>ラーヴル
こんな方法で確認したくなかった。
(といいなから起き上がり腰をさすりながらラーヴルの隣に座り)


>ノア
何かあったら言ってね。
(笑っているが苦虫を噛み潰したような顔を見逃しておらずしかし無理に聞き出すのもあれだったので遠回しに1人じゃないと伝え)


>レン
可愛い。
(トテトテ歩いてくる姿もぴっとりと寄り添っている相手も可愛いと思い心の声が出てしまい)

  • No.37 by ノア  2017-03-23 21:49:26 

>>ラーヴル

ほんとにわかってるの?
(自分の視線から逃れるような相手を眉をひそめて見つめれば唇を尖らせながらもようやく相手から離れて。「何回だって言うけどね、ラーヴルが何人の複合体だろうと私にとっては貴方は1人だけなのよ。そして大切な仲間。もうこの際ラーヴルが自分のことどう思っててもどうでもいいけど、それだけは覚えてて。」と相手を案じているのかただの自分のわがままなのか分からないような言葉を告げれば『それだけ』と自分の細腰に手を当てて満足気な表情を浮かべて。)


>>レン


(相手が自分の鼻歌に合わせてハミングしだしたのを聞けば「うちの歌姫様の歌に合わせてジャグリング練習だなんて贅沢〜」と機嫌良さそうに笑って。最もジャグリング練習とはいえ彼女が持っているのは練習用の偽物ナイフなんかではなく本物ナイフであり、少しでもかすれば手が切れる物で練習とはいえ決して気は抜けない状況で。歌姫の美しいハミングに合わせてジャグリングをする様はまるで本番の舞台さながらに完成されたサーカスの空間であり、このまま舞台に立てるのではないかというクオリティで。)

  • No.38 by ノア  2017-03-23 21:53:12 


>>ユラ

心配症。平気だってば。
(年上らしく自分を心配してくれる様子に嬉しいやら心配をかけさせてしまった後悔やらで微妙な笑顔で応えて。今自分が悩んでいるのはこのサーカスの評判であり、つい先程耳に入った『所詮罪人のサーカス』という言葉は決してこの優しい相手に伝えるべきではないな、と心の中で決心をしては「……ありがと、」と小さな声で相手にお礼を伝えた後に『ごめん、』と声には出さずに胸の中で相手への謝罪を述べ。)

  • No.39 by 匿名  2017-03-24 01:28:08 


「え?胡散臭い?ひっどいなぁ〜。…でもその判断、あながち間違ってもないかもね。」
「このルイ様にお任せあれー!ってね。」

名前: ルイ
役柄: ピエロ
性格: いつもどこかヘラヘラとした態度をとっており、あまり本心を顕にせず“自分”を他人に見せない全てが嘘のような人間。実際平気で嘘をつき、飄々とした態度で言動が胡散臭い。本性は自分しか信用出来ない人間不信者で、特に信用出来ないのが愛などといった不確かなもの。それでも団員には多少心を開いており、稀に見せる意外な一面もある。
容姿: 所々はねたくせ毛の真っ赤な髪。目にかかるほどの長さで、耳と項は隠れない。少し吊り上がった目は緋色の瞳。身長は176cmで、程よく筋肉のついた細身。衣装は派手な色合いと柄が基本。ウィングカラーシャツに非対称なリボンを首に巻き、サスペンダー付きのサルエルパンツにブーツを合わせシルクハットを被ったのが基本のコーディネート。そこに右頬の涙が特徴的な白くないメイクを施す。
罪を犯した理由: 苦痛な日常からの解放のため。
備考: 一人称「ボク」 二人称「名前+敬称」
浮気性な母親が原因で父親からは"誰の子だ"と虐待を受け、それでもこちらの事には目もくれず毎晩遊び続ける母親。そんな生活に耐えかね14の時罪を犯す。しかし正当防衛でもある様な、行き過ぎた行為でもあるようなと判決が難しかったためサーカス団へ送られる。然し本人には反省や後悔の色は無く、当然の報いだと思っている。
マジックやバルーン等を得意とし、披露中ピエロらしくわざと失敗する事が仕事の一つ。


(/遅くなりましたがピエロのkeepをお願いしていた者です!好き放題やらせて頂いたので、不備不明ありましたら遠慮なくお願いします!!)

  • No.40 by ノア  2017-03-24 08:04:27 


>>39
(/わー!想像していた通りのピエロくんでとっても嬉しいです!!
不備等はこざいません!参加どうぞ〜!)

  • No.41 by ユラ  2017-03-24 18:23:47 

>ノア
なんてたってお姉ちゃんだから。
(もうこのサーカス団も自分の中では家族のような存在になってきているので年上である自分の事をお姉ちゃんと表し胸を張りながら言い)

  • No.42 by ノア  2017-03-24 20:16:09 


>>ユラ

え〜?ユラがお姉ちゃん?
(相手の言葉に思わずぷはっ、と吹き出してしまえばそのまま可笑しそうに笑い続け。「ユラは年上だけど妹って感じするもん」と相手の頬をつん、と白魚のような指で優しくつついて。もちろん彼女もそんなことを本心で思っているわけではなく、ユラのことは可愛いお姉ちゃんだという認識なのだがそんなことは絶対に言わずにただ微笑むだけで。)

  • No.43 by ラーヴル  2017-03-24 21:47:58 


>レン
……レンは、おれたちが喜ぶから歌うの?
(珍しく多く語る彼女に視線を向けると長い前髪を掻き上げる様にしながら額を掻き。まるで歌う彼女の意志はないような、誰かのために自分の嫌いな歌を歌うなどという言葉に思わず眉をひそめて)

>ユラ
髪、ぼさぼさ。女の子としてどうなの?
(寝ていたからかはたまた木箱から転げ落ちたからか隣に腰掛けた相手の髪は随分と乱れており、自分の髪を整え終わった櫛を其方へと差し出しながら指摘して)

>ノア
……身勝手だなあ、ノアは。
(自分の意思など聞く耳持たないとばかりに言葉を掛ける相手だがその強引さにこそ救われている自分も居て、満足げなその様子に困った様な複雑な表情を浮かべると首を項垂れさせながら自分の額を相手の肩にこつりと乗せ。背から生える羽根も今はゆったりと脱力したように伸び、元より長い前髪を伏せることで更に表情を隠す幕の様に流れさせれば不満を呟くような言葉でありながらも何処かうっすらと嬉しさのようなものが透ける声を漏らして)

  • No.44 by ノア  2017-03-24 22:54:21 

>>ラーヴル

知らなかった?私は結構身勝手だよ。
(ふふふ、と楽しげに目尻を下げて微笑めば自分の方に額を預けてきた相手の頭にそっと手を置いて。「だからラーヴルが何言っても何考えてても無駄なんだから。」といつもよりも優しげな、まるで子供をあやす母親のような慈愛に満ちた声色でそっと告げて。相手の美しい髪を優しくすいたあとに「ね。」と確認を取るように笑って見せて。)

  • No.45 by ユラ  2017-03-24 23:47:20 

>ノア
え~。妹?
(妹と言われ頬を膨らませ言い「どんな所が妹なの?」と質問し)


>ラーヴル
はい。やって。
(と差し出された櫛を取らず相手に背中を向けて言い)

  • No.46 by ルイ  2017-03-25 00:13:07 


>all

__あぁ…まるで乙女のように扱いが難しいね、ほんと。
(周りが練習などをしていて少しの賑やかさがある中、派手なパフォーマンスがあまり無い自分は一人端っこの方で地べたに座り、商売道具を弄っていて。正直軽く飽きてきて作業に手を抜いたせいか一瞬の破裂音と共にバルーンが割れてしまい、一時的な硬直の後呆れを含んだ意味不明な独り言を放ち。)

(/主様この度は参加許可ありがとうございます!遅れての参加ですが皆様絡んで下さると嬉しいです…!是非宜しくお願いします!!)

  • No.47 by ユラ  2017-03-25 00:33:16 

>ルイ
ルイちゃん。
(相手の独り言が聞こえふざけてルイちゃんと呼び隣に座り「暇なの?」と一言)

>ルイの背後様
((ブランコ乗りのユラです‼よろしくお願いします‼))

  • No.48 by ノア  2017-03-25 00:43:21 


>>ユラ

甘えんぼなところとかー、のんびりしてるとことか。
(楽しげに口角を上げながら相手の妹らしい部分を指折り数えてはふと相手と目線を絡めて「逆にユラは自分のどんなとこがお姉さんらしいと思ってるの?」と童話に出てくる金の絹糸のような髪を揺らしながらゆったりと首をかしげて。相手の可愛らしく膨らんだ頬を指でついて空気を抜いてはまた可笑しそうに笑い。)


>>ルイ

ぴゃっ!
(鋭い風船の破裂音に小さな悲鳴をあげては先程までジャグリングをしていた四つのボールを床にバラバラと落として。慌てて今の悲鳴を誰かに聞かれていないかと周囲を見回した後に「……ちょっと。」という怒気をはらんだ声で相手へと声をかければ割れてしまった風船の残骸を見下ろしながら腰に手を当てて。)

  • No.49 by ユラ  2017-03-25 14:52:46 

>ノア
う~ん。年齢?
(と頭を傾け考え「あっ‼見た目とかは?」と胸を張りながら言い)

  • No.50 by ノア  2017-03-25 16:24:15 

>>ユラ

見た目ぇ?
(相手の提案に素っ頓狂な声を上げては自分の体と相手の全身を交互に見比べた後に「……微妙なところじゃない?」と困ったように眉を下げながらもくすくすと笑って。と、ふと自分のツインテールを解けば「ほら、だってこうしたら私のが年上に見える」と相手と目線を絡めてにこりと微笑み。)

  • No.51 by ラーヴル  2017-03-25 16:46:18 


>ノア
――いいよ、諦めてあげる。
(母のような優しさなどまともに知らないはずなのにどうしてか相手の慈愛から感じるのは正しくその温かさ、乾いた心を潤していくようなその笑みにふ、と柔らかく微笑みを返すと相手の肩から顔を上げ。相手の言葉が響いたのか諦めてあげる、なんて天邪鬼な言葉でその厚意を受け取るとさらさらと前髪を指先で整え「……で、結局ノアはなんで沈んでたの」そもそも相手にチョッカイを出した切っ掛けに話を戻すと前髪の隙間から其方を注視して)

>ユラ
……ユラ、一応女の子だよね。
(呆れた様な言葉を掛けつつも仕方なしに髪を梳かしてしまうのは人懐っこさのある相手だからだろうか、そっと髪を持ち上げ丁寧に櫛を入れ始め)

>ルイ
――ルイ、二次被害出てるよ。
(相棒の鳩の動きを確認していた矢先に響いた鋭い破裂音、自分ですら思わずびくりと肩を跳ねさせるほどのそれに鳩が驚かないはずもなく混乱した一羽が顔面に思い切り衝突してきたことで顔を押さえながらその場で小さく呻き。羽根をばたつかせる鳩を宥め肩に乗せてから先程の音の発信源である相手の元まで歩み寄っていくと仄かに赤くなった鼻先を指しながら不機嫌そうな声を漏らして)
( / 早速絡ませて頂きました、これからよろしくお願いしますね!)

  • No.52 by ユラ  2017-03-25 18:16:42 

>ノア
えっと。ノアが大人っぽいだけ。
(とあたふたしながら言いはっとひらめいたように言い、どうだっと言わんばかりの顔で相手を見て)


>ラーヴル
一応じゃない。
(一応と言われて頬を膨らませふてくされたような顔をし)

  • No.53 by レン  2017-03-25 18:44:28 

>ラーヴル

そう
(そしていつも通りの返事を返して「ラーヴルも同じ」と仲間が喜ぶから自分が歌うことが好きなように相手も同じなんじゃないかと思い、ポツリと述べ)

>ノア

―――――
(ひとしきりハミングを歌った後ハミングを止め「さすが」とパチパチと拍手をして)

>ユラ

ユラ
(相手の足元に寄り添い「可愛い?」と先言われたことに対して自分が可愛いのか訊ね)

>ルイ


(積まれた木箱の上で自分は練習を終え足をプラプラさせ座っていたらいきなり音がしたためピクッと肩を震わせ音の方へ振り返り「ルイ」とぴょんと木箱から飛び降り相手の元へとことこ走っていき)

  • No.54 by ノア  2017-03-25 19:17:11 

>>ラーヴル

……あはは。
(そう言えばそんな話だったっけ、と眉を八の字にして苦笑をすれば言葉を選んでいるかような少しの沈黙の後に「このサーカスの悪口が聞こえたの。……それだけ。」とあったことのみを話し、その悪口の内容を相手に伝えるべきではないと判断したのかそれ以外は特に口を開こうとはせずにへらりと笑って。)


>>ユラ

ぷっ、結局行き着くのそこ?
(まさかの一言に思わず吹き出してしまえば「それ、結局私の方がお姉さんっぽいって結論に行き着かない?」と話の趣旨を忘れてしまったかのような相手にくすくすと笑い続けて。そんなところも可愛いんだけどなぁ、と口には出さずに相手の頭を撫でて。)


>>レン

――ほい。
(ハミングが終わればそれと同時に6本のナイフを器用に指の間などを使って全て持てば拍手をしている相手に恭しく一礼をして。そしてナイフを持った手を軽く振ればいつの間にかナイフは無くなっており。「すごいね、これ楽しい。団長に頼んで演目に入れてもらいたいくらい。」とキラキラした瞳で満足気な笑顔を浮かべて)

  • No.55 by ルイ  2017-03-25 22:42:39 


>ユラちゃん

そう、ルイちゃん暇なのさー。てゆーか、飽きちゃったんだよねー。
(相手のちゃん付け呼びに自分も乗っかり、わざとらしく口を尖らせ。しかし暇と言うよりは"飽きた"と言う方が合っているだろうと修正し、あははと笑って。)

>ノアちゃん

あっはは、そんな怒らないでよー。
(静かな声と落ちた影に相手が誰だか気付いた上で笑いながら見上げ、いつも通りの態度で応えて。「はい、お詫びのしるしに。可愛い反応も見れたしね。」どこからとも無くポンッと花を出すと同時に跪き、手に持った造花を相手へ差し出して。相手が怒ることなど簡単に予想できるが、最後にあえて余計な一言を言いウインクを添えて。)

>ラーヴルくん

え?…あっちゃー、ごめんごめん。まさか風船割れただけでそこまで被害が出るとは思っとなかったよー。
("二次被害"という言葉に疑問を抱きながら相手を見ればその鼻は微かに赤く、何となく言葉の意味を理解し、ヘラヘラと笑って気持ちの伝わりづらい謝り方をし。しかし、実際まさかそこまでいくとは思ってもよらずで、その事を肩を竦め笑いながら伝えて。)

>レンちゃん

おやおや、驚かせちゃったー?ごめんねー。
(呼ばれたような気がしてそちらを見れば、我らの歌姫がこちらへ向かっていて。ニッコリと笑顔を見せては、謝る気の無さそうなゆるっとした口調でそう言って。)

  • No.56 by ノア  2017-03-25 23:33:59 


>>ルイ

ッ〜〜!!!
(自分の情けない悲鳴を聞かれていたという羞恥と明らかにこちらを煽ってきているような態度への怒りで頬を真っ赤に染めれば「ほんっっとにアンタって人を怒らせる天才なんじゃないの!?ばっかみたい!」とわなわなと拳を握りながら花なんて要らないとでも言うようにそっぽを向いてしまい。しかし流れるような仕草で花を出したことについては素直に尊敬するのか唇を尖らせて)

  • No.57 by ユラ  2017-03-26 00:04:02 

>レン
聞こえてたんだ。
(と驚きながら言い「うん。可愛い。」と微笑みながら言い)


>ノア
あっと。あの。
(結局は相手の方がお姉ちゃんぽいとゆう結論に行き着いてしまいあたふたして「違う。私がお姉ちゃん。」と威張って言い)


>ルイ
ルイちゃんはなにが飽きちゃったの?
(ルイちゃんと呼ぶのが気に入り相手は何にたいして飽きてしまったのか聞き)

  • No.58 by レン  2017-03-26 00:24:50 

>ノア

良い
(自分も気に入ったらしく少し笑みを浮かべて「賛成」と賛同して)

>ルイ

びっくりした
(ぴとっと引っ付き「ルイは?」と自分は驚いたので相手はどうなんだろうと思い)

>ユラ

ユラ
(すり寄りながら嬉しそうにし「ユラも可愛い」と答え)

  • No.59 by ノア  2017-03-26 09:23:03 

>>ユラ

ふふ。
(それでもなお自分がお姉ちゃんだと言い張る相手にやはりノアもくすくす笑うだけで。ひとしきり笑った後に「わかったわかった、ユラのがお姉ちゃんですよー」と肩を竦めればようやく相手がお姉ちゃんだということを認めてやり。まだ相手の反応がツボに入っているらしくうすら笑みを浮かべながら先程ほどいたツインテールを器用な手つきでまた縛り始めて。)


>>レン

ほんと?じゃあ決定!
(相手の言葉に心底嬉しそうにへにゃりと気が抜けたような笑顔を浮かべれば「団長には私から話しておくね。」と言いつつそっと相手の頭を撫でて。よほど先程のジャグリングが楽しかったのか、ノアの中からはまだ興奮が引かずにトクトクと早い心音が鳴り響いていて。)

  • No.60 by ユラ  2017-03-26 23:43:54 

>レン
本当?
(と頭を傾け「ありがとう。」とふにゃっと笑い)


>ノア
お姉ちゃん。
(と嬉しそうに呟き「ノアの髪綺麗。」と相手の髪をさわり)

  • No.61 by ノア  2017-03-27 16:33:05 

>>ユラ

ん?
(相手に髪を触られて目を丸くした後にすぐにふわりと微笑んでは「ちゃんとお手入れしてるからね。」と自慢げに自分の髪をひと房手に取ればくすくすと笑い。「でもユラの髪だってとっても綺麗だよ。」と相手の頭をぽん、と優しく撫でて。)

  • No.62 by ユラ  2017-03-27 20:05:50 

>ノア
本当?
(パァァと効果音がつきそうな笑顔で言い)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック