魔法の時間(ファンタジー/1対1/nl/練習)

魔法の時間(ファンタジー/1対1/nl/練習)

シェイプシフター  2017-03-07 02:57:41 
通報

一時の夢をあなたと共に

>1 初めに
>2 プロフ
>3 主の参考ロルテ
>4 募集開始

暫しお待ちください

コメントを投稿する

• No.93 by ヘレン  2017-06-08 00:04:32 

そ、そうですよね?ロイドさんお強いですし、大人だし、呪い人形だとか怪奇現象だとかが怖いだなんて……あの、無理して強がらなくてもいいんですよ?もしロイドさんがお化け苦手でも誰も笑ったりしませんからね?(魔物であるはずの相手なら見慣れたものだろうと思うも、まるで経験があるようなやけに具体的な例が出され、何かを隠すような、自分を励ましているような言葉に瞳をぱちくりさせれば周囲を見渡し、いやいやまかさねと言葉を続けようとするも、鎧に包まれた相手が冷や汗を流しているように見えればもしやと思いつつ相手にだけ聞こえる声でこそっと囁き)

女王様なんですか!お風呂にもするだなんて、贅沢な使い方ですね。良いなぁ入ってみたいなぁ……へぇ、吸血鬼さんもハーブティ飲むんですね!意外です。ロイドさんとは仲良しさんだったんですか?(解説を受ければ女王と言う呼称に納得だと頷き、ラベンダーの香る湯船とは夢のようだと感じれば、いつかやりたい事リストに密かに書き加えつつ花を見つめ。血を好むと聞く吸血鬼も好むと話されれば目を丸くし驚き、懐かしんでいるような相手の姿に問いかけてみて) 

それは気になります!食べたいです、次は海を目指しましょうロイドさん!あ、えっと……そ、それも美味しそうですね。けど、ロイドさんって色んな事や国を知ってるんですね。実は世界一周とかしてたりしますか?(語られる言葉はどれも魅力的で心が躍り、思わず感情の赴くままに次の目的地の希望を口に出し。はたとそんな自分に気付けば、恥ずかしそうに口ごもれば、相手の知らない場所の方が少ないのではないだろうかと疑問が浮かび、人よりも寿命の長い相手なら一周していても可笑しくないと思いながら訊ね)

あ、ありがとうございます……!何だか空き家みたいですね。おじゃましまーす──わぁ、本当ですね!人がいっぱいです。それに不思議な物もあります。あ、依頼ってあそこにある中から探すんですか?(繋がれた手からはまるで父のような優しくあたたかなぬくもりや勇気をもらえば、どこか照れ臭さも感じつつ相手と視線を合わせ感謝の気持ちを伝え。外観については本当に此処で合っているのか半信半疑ながらも、相手の後を着いていっては建物の中へと入り。相手の言葉通り外観とは正反対な程綺麗な内装に驚けば、初めて見るギルドに落ち着き無く視線をあちこちに巡らせ。計算機を弾く独特な音は新鮮であり、掲示板の前には想像以上に人が居れば自分の背丈ではどんな依頼があるのかまでは見えづらく、その場で背伸びをしつつ掲示板らしき物を指差せば相手に確認し)

(/それなら安心致しました!迷惑だなんてとんでもないです。私もヘレンもロイドさん達のお陰で楽しい時間を過ごさせて頂いていますので、このままでお願い致します。此方こそ、改めてこれからもよろしくお願い致します!

依頼の具体的な案、ありがとうございます!是非その流れでお願い致します。アクセサリー作りならヘレンも楽しんでお手伝いする事でしょう!

私が思い付く案は、掲示板に隅にある埃を被った依頼書(報酬の少ないマイナーな薬草探し)から、達成後依頼主の紹介で宿の家事手伝い(報酬は宿で一泊と美味しい食事)→仕事中か達成後かに宿内の客か店主から有力な情報ゲット、とか迷路のような町中から迷子のペット探し、わらしべ長者的な話、ラクアの綺麗な水を汚す下水道の魔物退治、とかくらいでしょうか。正直ラクアじゃなく他の町や村でもこなせそうな無難な物ばかりなので、どこかのタイミングでこの中の一つでも採用されたらなぁ程度の考えだったりします

おぉ、面白そうですね!そこではどんな思い出が語られるのか、または垣間見る事が出来るのかとても楽しみです。近代的な物が出る事に対しては抵抗はないのでこちらは問題ありません、大丈夫ですよ。前もって確認して下さりありがとうございます!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック