魔法の時間(ファンタジー/1対1/nl/練習)

魔法の時間(ファンタジー/1対1/nl/練習)

シェイプシフター  2017-03-07 02:57:41 
通報

一時の夢をあなたと共に

>1 初めに
>2 プロフ
>3 主の参考ロルテ
>4 募集開始

暫しお待ちください

コメントを投稿する

• No.71 by ロイド  2017-05-17 06:30:11 

大丈夫、大丈夫!俺は一応魔王軍の将軍に上り詰めた男だ。飢えた程度では死なないさ!ハッハッハ!(魔物は人間よりも病気や怪我に強いが、さすがに飢えには勝てず、何も食べなければ当然衰弱して死んでしまう。だが、ロイドは心配そうにするヘレンを安心させるために元魔王軍の将軍たる者、食べ物が食べられなくても平気だとバレバレの嘘をついて虚勢を張り、腰に手を当てて豪快に笑い)

うーん、そうだな。ヘレンは確か…"立派な魔法使い"になりたいと言ってたね?俺はヘレンと村人達の恩返しにヘレンの夢を全力サポートしようと思う。本来なら世界最大の魔法国家のガルバディアに行くのが手っ取り早いんだが、もうあの国は他の国みたいに滅亡してるからな…(ロイドは義理や人情を大切にし、受けた恩義は決して忘れる事はない、ヘレンの村人達は本来なら皆に嫌われて差別される存在である邪悪な魔物の彼を優しく歓迎をし、食事や寝床まで用意してくれ、彼は感謝の思いで一杯だった。そんな村人達に恩返しをしたい気持ちとヘレンの両親に頼まれた思いに応えるためにロイドは一人前の魔法使いになりたいというヘレンの夢を叶えて上げようと考えているが、熟練の魔法使いになる者が多く集まるガルバディアは魔王がいなくなった3ヶ月後に急速に衰退し滅亡してしまった事を思い出し、ならどうしょうかと両腕を組んで考え込み。)

仕方ない…とりあえず、ここから10分程歩いた所にラクアという街があるからそこを目的地にして情報収集を行いたんだが、いいかな?(このまま悩んでも仕方ないので、徒歩10分で行ける街で情報収集をしようと思うがいいかと聞き、ラクアという街については「比較的に大きい街で水がとても綺麗な上に美味しいというので有名だ」と説明し、)

【世界観】

魔王が勇者に倒された後、平和になった世界。本来なら魔王という脅威がいなくなった事により野望をまるだしにして争う国家同士の戦争を心配する声が多かったが実際は別の問題が発生した。それは伝染病や災害、人口減少とその他の要因により衰退し、滅亡する国家が後を絶たなかった。まるで運命が身勝手な欲望による戦争を嫌がってるみたいだ。

[軍事国家]
初めは衰退した他の国家を狙って侵略を行おうとしたが、出兵した兵士達が災害や伝染病で死んでしまい。さらに農作物の凶作が続いて、経済も不況が続いた事により、強大な軍隊を維持するための軍事費が国家予算を圧迫し、財政が破綻して国家が滅びる。衰退するスピードは一番はやい傾向にある。今残っている軍事国家は存在しない。

[魔法の国]
魔法使いが多く住む国。魔術の研究などをしている者も多く、魔法を使いながら日常生活をおくっている。又、軍の実力も高く、ガルバディアの場合、戦力は魔王軍を上回る程だったらしい。魔術の研究の失敗や原因不明の事故、魔法生物の暴走などによる滅亡が多い。衰退するスピードは意外に低いが、なにか事故が起きた時に一気に壊滅する危険性が高い。数は少ないがまだ存在する国がある。

[通常の国家]
特に特徴がない国。人口減少により非常にゆっくりがら国家が衰退しており、人々はいつかは緩やかな滅びていくと悟っている。国の現状は人口減少以外では特に問題はない。滅亡した国は結構多いが、国王と人々の懸命な努力によって衰退を阻止して繁栄されている国もあるので希望は消えていない。

[小さな町や村]
魔王が倒された事により、魔物の被害がすくなり、今よりも安全に暮らすことができる。国や大きな街が次々と崩壊していく中で小さな町や村は何の影響もなく、人々は幸せに暮らしている。魔王が倒された後、壊滅した小さな町や村は今の所ないようだ。

[廃墟]
大きな街や国の首都がなにかしらの原因で滅亡し、廃墟と化しており、所々で人々の生活の痕跡が残されている。木々が生い茂り、建物もツタなどが生え、花が咲き乱れており、動物達も生息している。ただし、その中には魔物や物資を奪う危険な人間のグループがいるので注意する必要がある。

[ガルバディア]
元々は世界最大の魔法国家だったが、魔王が倒されて世界征服という野望に取りつかれて、敵を多く殺すための魔法を開発するようになる。結果、毒ガスで敵を倒す魔法が暴発し、ガルバディアの首都中に毒ガスが蔓延し、たった3日で壊滅する。廃墟となった現在は木々が生い茂り、毒ガスを調和する魔法植物などが生い茂り、ガルバディアに蔓延した毒ガスは消えている。様々な魔導書や魔力を宿した宝石など魔法に関してのアイテムが多く、当然盗賊達も多く訪れている。

[ラクア]
最初は人口減少による衰退が進んでいたが、人々が協力して街の宣伝などで人を呼び込んだりなどして必死に街を元気にする活動を行った結果、少しずつだが、人口が戻りつつある。

(/あやふやだった世界観の設定が纏まったので設定を出してみました。下手に国家が残っていたら、人間同士の戦争が起きてしまい、何かほのぼのではなくバトル物になるのがちょっと嫌なのでこういった世界観にさせていただきました。もし、アポカリプス要素が苦手だったりなどの不快要素や不可解な点がございましたら、なんなりとご指摘ください。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック