【現代ファンタジー】対魔物討伐育成学園【NL/一部人数制限/戦闘】

【現代ファンタジー】対魔物討伐育成学園【NL/一部人数制限/戦闘】

主  2017-03-01 13:41:16 
通報

『世界観』
2020年。東京オリンピックで盛り上がりを見せる中それは突然起こった。世界中の各地に現れたワープゲートや異次元のダンジョンと化した建物の中からファンタジーもかくやという魔物が出現。
魔物は銃火器などの既存の化学兵器が全く通用せずに人々は蹂躙され、日本の人口は当初1億3千万人近くだったが3千2百50万人へと減少し4分の1程の数に。現在では東京都・神奈川・千葉・埼玉を人間の居住区としている。
人類もやられっ放しではなく魔物に対抗する手段があった。魔物出現後の事100人に1人の割合で、身体能力が常人の比ではない身体能力を持ちギフトとスキルと呼ばれる二つの力を有する者達を神子と呼ぶ。
2020年の大災厄から30年経った2050年。神子の子供である二世三世は超越者と呼ばれ、また能力を持って生まれる(神子同士でないと子供に能力が発現する確率は2分の1)。超越者が集められ将来魔物を駆逐するエキスパートとなるべく教育を受ける【日本討魔軍】の東京支部に所属する生徒達のお話。

>1 ルール
>2 用語
>3 募集キャラとプロフテンプレ
>4 主キャラプロフ

暫しレス禁

コメントを投稿する

• No.109 by 佐倉 みかる  2017-03-18 03:47:46 

(/中々顔を出せずに申し訳ありません。今後も遅レス・亀レス・レスムラ等あるかとは思いますが、気長にお待ちいただけると非常に有難いです…!
また、一応確認はしているのですが、返信に抜けや漏れがありましたら、申し訳ないのですがご指摘いただけると助かります!)

>桜田

わわ……先輩、なかなか大胆ですねぇ。
(手を握られたり腕を掴まれたりするのに僅かに驚いたような声を上げ、自分から手のひらを重ねたことはまるっと棚上げしてどこかのんびりとした口調でそんな事を言えばくすりと笑い。そのまま暫くされるがままにしているも、忠告と共になされた問いかけには一瞬も考える事無く即座に首を横に振って「ダメですよぅ、むしろ触れたら折れそうなぐらいで丁度いいのです」ときっぱり言い切り。理由は言うまでもなく求められているものが違うからで、そのようなコンセプトのアイドルならまだしも"みかちー"の手ががっしり鍛えられているなどあってはならないのだ。ぱっと相手から手を離してその場でくるんと一回転して見せれば「ふふふ、みかちーはこれで完成形なのですよ!」と得意げに微笑んで)

>藤堂

藤堂先輩、もしやお昼のメニューにお悩みですか?
(学園の購買及び食堂とのコラボメニューの販促のためにパン売り場で「みかちーの夜食」と称した惣菜パンのビラを配り終え、次の目的地である食堂へとたどり着けば丁度よくメニュー表の前で悩む相手を発見。これ幸いとばかりに抱えた紙束から1枚引き抜きつつ声を掛ければ、周囲にも聞こえるようにやや声を張り上げ「今日から一週間のあいだ、みかちー監修の特別定食がメニュー入りです!お悩みなら是非!」と相手の手にビラを握らせて。そのまま流れる様な動作で周囲の人々にも配りつつ「それにしても、先輩が食堂に来るのは珍しいですね?いつもはパンなのに…宗旨替えでしょうか」と自分がその原因だとは知らぬまま、そんな事を言っては首を傾げて)

(/初めまして、ちゃっかり人だかりの原因になりつつ絡ませていただきました!← 萌え系男子な息子さんとお話できるのが楽しみでなりません。どうぞ宜しくお願いいたしますね!)

>日本

(お祭り気分に当てられて気が緩んでいたのかつい普通に話しかけてしまったが、相手の反応が微妙に遅れた事で正体がバレたのかと危惧し、軽率な行動だったと自省する。しかし次いで唐突に問いかけられば今度は自分が反応を遅らせる番で、それは他でもなく掛けられた声に聞き覚えがあったからで。スキルを使うまでも無く、身長差からフードの下を窺い見る形になればやはり想像した通りの人物――いくつかの理由により彼女が内心で密かに"イチバン先輩"と呼んでいる人物であり、何かのスカウトか、そうでなければ古風なナンパの手口のような言葉にくすりと笑みを零して「ありがとうございます。そうですね、芸事なんて格調高いものではありませんが…歌は好きですよ。……ところで、これは口説き文句なのでしょうか?」とやや普段よりもトーンを落として落ち着いた声音で回答すれば、口元に悪戯っぽい笑みを浮かべて首を傾げてみせ)

(/こちらこそ、お返事が遅くなりがちですが精一杯の文章を綴らせていただきます…!そして序列+名前+会員番号で安直にも程があるな渾名を付けてしまい…重ね重ね申し訳ないですorz←)

>九頭竜

(回転切りによる風圧で近くに居た人々が一掃され、騒ぎを聞きつけた人が集まる中でもエアスポットのようにぽっかり空いた空間に着地すれば、さてどうしたものかとようやく覚醒したらしい相手を見上げる。しかしこちらが口を開くよりも先にプリントが差し出されたかと思えば、傍から聞けばちょっとした事件として芸能誌の見出しを飾りそうなセリフをさらりと言われたため瞳を丸めて「わぁ…ほんとブレないですよね、九頭竜先輩って」と相手にだけ聞こえるように小声で呟き。それから自分の肩を抱くように両の腕を交差させて1・2歩後ずされば「さ、さては私物を手に入れて、みかちーを辱める気ですね!?」と今度は周囲にも聞こえるように言って。アイドルとして自分に対して興味やその手の好意があるかどうかは大方分かるものであり、今の言葉の意図も"私物が市場に出回るとか、一体何の罰ゲームなのか"というものなのだが、周囲の人々(特にファン)はそうは思わずざわつき始めており。しかしあくまで騒ぎを大きくした事に対してのちょっとした意趣返しだったため、転がっていた自称近衛(以下略)が臨戦態勢をとろうとしたので「……という冗談はさて置くとして、そもそもそのプリントはみかちーのものなのです。返してほしいので、サインなら何か別のものに…」とけろりとした様子で本来の用件を告げて)

(/漫画やアニメなら天使の羽のエフェクトが入ることでしょう← しかし何だか、非常にヤバそうな宗教を生み出してしまったような気がしてなりません…
返してもらうどころかサインした上に持って行かれてしまうとwプリントを風に飛ばしたが故の大参事ですね!(笑))

>東雲

えへへ…静先輩に撫でられるのって、なんだか嬉しくなるから好きです。
(相手の手が自身の頭に伸びて来てそのまま軽く撫でられれば、ふにゃりと嬉しそうに笑って感じた事をそのまま伝えて見みて。もし自分に姉が居たらこんな感じなのだろうかと、有り得ない空想が頭を掠めたのを気付かなかった事にして、依頼のお誘いに広げられたプリントに視線を落とせばそこに書かれた文字を目で追いつつ「ふむふむ、採集依頼ですか…全体的に危険度も高くなさそうなので、大丈夫だと思います。ちょっと確認してみますね」と言うや否や携帯端末を取り出して何処かへとコール。すぐに応答したらしい相手と二言三言会話をすれば片手でOKサインを出し、その後中止になった仕事の話を少ししてから電話を切って「許可が出たので、ご一緒させてください!」と笑顔で改めて言葉にして)

(/そう言っていただけて良かったです!何かと懐いている感じになりそうですが、どうぞ構ってやってください…!)

>向坂

えっと、今のお礼…という訳でもないんですけど。良ければご一緒しませんか?
(笑顔で返事が返って来ればぱっと表情を明るくして、自身もまた相手の方へ向かって再び駆け寄り。それから昼食に誘いつつ鞄の口を開けて中にいくつか入っている限定の惣菜パンを見せて「これ、今日の現場に持って行くつもりだったんですけど延期になっちゃって…流石に一人で食べるには多いなって」と微苦笑を浮かべてみせ。外部でも学園生の食事事情はそれなりに話題になっているらしく、話題作りの一環として共演者への差し入れにしようと買ったものだが、このままでは昼食どころか夕食までパンになってしまい、バランスが悪い事この上ない。それに加えて先ほど相手が沈んだ表情をしていたことが気がかりであり、よもやこの惣菜パン自体が原因だとは思わないまでも、少しでも相手の気持ちが浮上すればいいいなという思惑のもと「向坂先輩、たしか惣菜パンお好きでしたよね?」とダメ押しのように問いかけてじっと返事を待ち)

>近衛

あの、近衛先輩…?よろしければこちらの焼きそばパンどうぞ。
(うっかり教室で"今日のお昼は惣菜パンの気分なんだけど、何かオススメあるかな?"とクラスメイトに聞いてしまったのが運の尽き。どこからどう話が広まったのかお昼休みに購買へと足を運べば、次々とファンを自称する人たちの"オススメ"を手渡されてしまい。学内では面と向かった差し入れは受け取らない事にしているので(荷物が大変な事になるため)、律儀にも手渡されたのは会計前の商品であり、彼らは当初の彼女の要望通りオススメを教えてくれただけなのだが如何せん数が多い。まさか全部買う訳にもいかずパン売り場に殺到する群衆から少し離れた位置で大量のパンを抱えて困惑顔でおろおろしていると、普段の淡白なイメージの強い相手が珍しく感情のままに叫んでいるのが目に入り。その事自体に驚いてもいるのだがそれよりも今重要なのは相手の口にした言葉の内容。抱えたパンを落とさないように慎重な足取りで相手の元まで向かえば、目線で焼きそばパンを示しつつ声を掛けて)

(/初めまして、絡ませていただきました!息子さんのギフトやスキルと性格とのギャップに萌えが広がっております…!これからどうぞ宜しくお願いいたしますね!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック