▼▲探偵VS怪盗【DC也/豆〜/創作有】

▼▲探偵VS怪盗【DC也/豆〜/創作有】

主  2017-02-13 22:10:58 
通報

① ロル自由( 確定禁 / 豆〜長さ自由 )
② 一人二役迄可( 創作二役のみ禁 )
③ 3L可( 裏禁 / 有無自由 )
④ 微シリアス。ほのぼの雑談メイン
⑤ 最強設定や自賛設定は冷遇
⑥ 絡みづらい設定や誹謗中傷不可
⑦ セイチャットの規約厳守

ⅰ米花町警察官( 26歳前後/男性 )
ⅱ警視庁捜査員( 27歳前後/女性 )
ⅲ怪盗〇〇〇〇( 年齢自由/女性 )
ⅳ高校生探偵( 高校生/男子 )
ⅴ高校生( 高校生/女子 )

主は僭越ながらⅴをさせて頂きます!
ⅰ〜ⅳ迄の創作と原作キャラ(まじ快、名探偵コナン)を募集中です。気になった方は質問だけでも!

それでは募集開始です!

コメントを投稿する

• No.21 by 江戸川コナン/工藤新一  2017-02-14 11:04:38 

>黒崎

…お兄さんも誰かと待ち合わせ?(約束の時間までまだある為如何しようかと辺りを見渡せば、見覚えのある人物を視界に捉えて。誰だったかと確かめるためにも近づいて行けば声掛けて)

>藤真

!…だ、大丈夫だよ。これくらい(見覚えのある制服に聞き覚えのある声に顔を上げ見れば、本来ならば同級生でありクラスメイトの女性。少し擦りむいた程度の傷何ともないと立ち上がれば尻の埃を軽く払って。
「それよりも、この鞄お姉さんのでしょ?」先程犯人が落として行った鞄を差し出しながら笑みを浮かべて)

(/大丈夫ですよー、元々はクラスメイトなのでこちらは知っていますが演技力を駆使して初対面を演じさせます(笑))

• No.22 by とくめい  2017-02-14 11:26:19 ID:39ce11351

i(希望)

名前 司馬 仲達
役柄 I(警察官)

性格 基本落ち着いていて冷静かつ知的。物事は深く考えて冤罪なく的確な推理を心掛けている。同じ刑事であろうと不正も許さない。冷静な中に熱い一面もある。なお、恋人は欲しいらしい。

容姿 かっちりとした動きやすいオーダーメイドスーツにこれまた走りやすい革靴。髪型は肩ほどの男としては少し長い黒髪。顔立ちも良さげ。髭は無く清潔感がある。

備考 名前が名前な為司馬仲達。つまり三国志でいう司馬懿と呼ばれている。実際推理の方も明確明快で実はライバルが居る。そのライバルとは所轄の公明(原作キャラ)と呼ばれていたあの人諸伏高明。名前も名前な故か高明との縁は切っても切れない関係だったりする。お互いが信頼しあってる仲でもあるらしい。恋人は居ないようで欲しいと感じていたりする。因みに家柄は本物の司馬家という噂もあったり……?

• No.23 by 黒崎陸  2017-02-14 13:59:37 

>彩
だっ大丈夫ですよ……こちらも怖い思いをさせてごめんなさい………はい、僕が警察に通報しましたからその泥棒も捕まるはずですよ
(自分も相手を怖がらせたと思い謝罪し、警察に通報をしたのでその泥棒も捕まると安心し)

>コナン
待ち合わせではないですけど……暇なんですよ、最近は依頼も来ませんからね……探偵は依頼や事件がないと暇ですよ
(待ち合わせではないけど、探偵は依頼や事件がないと暇なので依頼や事件が来ないかと待ち)

• No.24 by 藤真 彩  2017-02-14 14:41:19 

>江戸川君

─ボクがそう言うなら…。っ有難う…!
( 渋々、それでも納得はしてない様な表情で相手を見遣り。大事そうに鞄を受け取ると、ハッとした様に「昨日今日知り合ったお姉さんに言われたら怪しいかもしれないけど、お礼させて貰ってもいい…?」おずおずと、申し訳なさそうに告げては。 )

( /有難う御座います…!変に勘繰る性格ではないので、そのまま勘のいい小学生だやーと思い込んでおきまする(←)改まして宜しくお願い致しますね! )

>とくめい様

( /参加希望有難う御座います!ただ、警察官よりは刑事寄りの設定かな…、と思いまして。本体の認識が曖昧な為申し訳なく;設定変更をし、警察官と言うよりは本庁務めの刑事、といった感じでも大丈夫でしょうか? )

>黒崎君

ぜ、全然!私一人じゃそのまま逃げられていたかもしれないから…。本当に有難う、黒崎君。
( 少し体力があると言っても平凡な女子高生が男性に勝つ勝率は低く、本当に助かったと言わんばかりに頭を下げ。警察の事情聴取があるのか、と面倒()に思いつつ、「事情聴取とか、大丈夫?」時間は…、と問いかけてみて。 )

• No.25 by 藤真 彩  2017-02-14 14:45:10 

( 参加者一覧表 )※敬称略

>>22 司馬仲達

>>11黒崎陸
>>8 藤真彩

江戸川コナン(工藤新一)
怪盗KID(黒羽快斗)

• No.26 by 黒崎陸  2017-02-14 14:49:52 

>彩
(/すいません……身長を165cmから160cmに変更してもよろしいですか?)

• No.27 by 黒崎陸  2017-02-14 15:02:23 

>彩
いっいえ、そんなっ僕は何も…………事情聴取は大丈夫ですよ、暇ですので時間はたくさんありますから
(お礼を言う相手に赤面し照れてしまい、自分は依頼も事件もないから暇なので時間は大丈夫だと相手に伝え)

• No.28 by 藤真 彩  2017-02-14 15:03:20 

>黒崎陸様

( /許可したい気持ちは山々ですが、申し訳ありません。元々平均より多少小柄という分には許容出来ますが、あまりにも低いものは許可しかねます。本当にすみません。 )

• No.29 by 黒崎陸  2017-02-14 15:06:40 

(/大丈夫ですよ、こちらこそ無理なお願いを言ってしまい申し訳ございません………)

• No.30 by 司馬 仲達  2017-02-14 15:28:05 ID:39ce11351

>主様

(/わかりました。大丈夫です。ありがとうございます! 長野県警の高明さんが好きすぎて三国志繋がりで作ってしまいました← 絡みにくかったらすいません!)

>All

……怪盗、か。コウメイのやつに手を借りるのは癪だが相談すべきか。

(小さく溜息をつき最近の有名な怪盗に対して思考を巡らせながら散歩をしているのだが、近くでたまたま人の声がしたかと思えばこちらに走ってくるのはバッグを持った窃盗犯。「仕方ないか……」と呟けば思考を一時辞め軽く投げて取り押さえると「……現行犯だ」と手錠をかけて)

• No.31 by 黒崎陸  2017-02-14 16:53:48 

>仲達
凄い………さすが警察官ですね、バッグを持った窃盗犯を簡単に捕まえる事が出来るなんて………
(バッグを持った窃盗犯を簡単に捕まえた相手を見て凄いと思い、流石警察官と感心し)

• No.32 by 黒羽快斗/怪盗KID  2017-02-14 18:56:57 

>>All

たくよォ、さっきから何か騒がしいな…新聞もゆっくり見れねーのかよ。(自分が載った新聞を機嫌良く見ていたが先程から、周りが騒がしいような気がして新聞から視線を上げ漸く周りの情景を瞳に映し)

(/こんな感じで大丈夫でしょうか?一応皆さん初対面の人ばかりなので)

• No.33 by 黒崎陸  2017-02-14 21:37:13 

>快斗
ごっごめんなさい、どっどうぞ新聞を読んで落ち着いてください………迷惑をかけてすみません
(相手が怒っていると思い自分は、他の人の分まで頭を下げて謝り)

• No.34 by 黒羽快斗/怪盗KID  2017-02-14 22:22:28 

>>黒崎

へ?……(いきなり前方より謝られては吃驚し、けれど直ぐに己の独り言を聴いたのだと理解すれば苦笑浮かべ「いや、別にオメーに言った訳じゃねーから気にすんな。」と、此方は気にした様子なく手を顔前でヒラヒラ)

• No.35 by 黒崎陸  2017-02-14 23:09:22 

>快斗
そうなんですか?……良かったです、あっえっと自分は黒崎陸と言います……よっよろしくお願いします。
(怒っていない事を知ると安心し、自分は自己紹介を始め頭を下げ)

• No.36 by 江戸川コナン/工藤新一  2017-02-15 01:50:54 

>黒崎

へぇ、お兄さん探偵なんだ?もしかして高校生探偵?(そう言えばそのようなことを言っていたなと思い出しつつも興味を示し、居候先の家主と同じようなセリフに苦笑いを浮かべて)

>藤真

うん、最近特にひったくり多いらしいから気をつけた方が良いよ(偶然と言えど取り返せた事に良かったと安堵し、それでも窃盗に強盗やらとニュースでも取り上げられている程な為注意を促して。「僕は良いけど…買い物の途中だったんじゃ?」見知った顔の相手である為か、警戒心も無く相手の好意だからと受け入れようとするも買い物袋を見ては遠慮がちに)

(/了解です!では、背後はこれにて一旦失礼しますねー!)

>司馬

っ、と出なくても済んだな(窃盗騒ぎに何とか犯人を追いかけようとした矢先、相手の行動を見ていた通行人らの歓声と拍手に速度を緩め歩きながら近づけば犯人の捕らえられた姿。手錠を見て警官だと分かり、犯人に対し運の悪い奴と思いながらも上記を。)

>黒羽

仕方ないんじゃない?どうやら、ひったくりがあったみたいだし(騒ぎが気になりその場にいた通行人の話を聞いて状況を理解したらしく、現場に来て見れば犯人の姿はなく子供らしからぬ言い様で上記を)

• No.37 by 黒羽快斗/怪盗KID  2017-02-15 07:28:30 

>>黒崎

あ…ああ、俺は黒羽快斗ってんだ。宜しくな!(自己紹介されれば此方もしなければ悪いかと思い、自身の名前を名乗っては笑みを浮かべ「見た処同い年くらいだよな?」、と首傾げ見遣り)

>>コナン

ふーん、そうだったの…か、?(近くより聞こえてきた声に“あれ?聞覚えが…”と、疑問に思いつつ視線巡らせれば、随分と下の方に其の声の主がおり其れを視界に入れた途端。ピシリ固まり、取り敢えずポーカーフェイス保ちながらも“早くどっか行ってくれー”と、願い口を開いては)
それじゃあ、しゃーねェか。

• No.38 by 藤真 彩  2017-02-15 09:16:40 

>黒崎君

本当にごめんなさい…。警察署で話した後も時間取れたらお礼させて貰いたいのだけど、大丈夫?
( 警察署へ向かうパトカーの中、単なる事情聴取と言えど初の事情聴取に不安半分好奇心半分で。心から謝りつつ、「無理そうなら後日、ご飯でも行かない?」と。 )

( /いえ、きちんと詳細を明記しなかったこちらに落ち度があるのですから謝らないでください!ご期待には添えませんし、私にはこのくらいしか出来ませんがトピを目一杯楽しんで頂ければ…! )

>司馬さん

こんの…っ!
( む、として追い掛けていた犯人が角を曲がり姿を消した為、そのまま駆けてくると、視界に入ったのは御用になった犯人と刑事らしき人の姿。「わ、私の鞄…!」慌てて傍へと寄れば、盛大に舌打ちする犯人の手元付近に落ちていた鞄を拾い。 )

( /そうでしたか…!高明さんダンディですよね…(遠い目) 一応年齢と背丈を教えて頂けるとイメージが尚湧きやすいと言いますか…。文章に関しては無駄のない簡潔な感じに書かれているのでとても絡みやすいですよ! )

>黒羽君

( やいのやいのと捕まった引ったくり犯に説教をかまして公園へ戻り。怪我も取られた物も無く、後日警察署へは出向くことに。その時、ふと聞こえた声に驚いて素っ頓狂な声で驚けば、同い年くらいの青年の姿。その言葉に思わず反射的に下記呟いていて。 )

えっと…、ごめんなさい…?

( /絡み文有難う御座います!大丈夫ですよ…!接点が無いので、思わず謝罪から入ってしまいましたが、こちらこそ大丈夫でしょうか…? )

>江戸川君

──そうなの…?嗚呼、でもニュースで言ってたかも…。これからは気を付けるね?有難う。
( 小さなヒーローに微笑むと、こくりと頷いて。よし、と思った矢先、指摘されたことにハッと自分の手元を見て。中身は生物ではない為、外にいる分には問題無く。けれど母親に怒られるのも嫌な為、「ごっ、ごめん…直ぐ近くだから、置いていってもいいかな…?」と恥ずかしそうに苦笑零し。 )

( /はい!では何かありましたらお呼びくださいね…!/礼 )

• No.39 by 司馬 仲達  2017-02-15 21:17:20 ID:39ce11351

>黒崎

……ん、丁度いいな。そこの青年。少しこいつを押さえてくれないか。付近の所轄の管轄に連絡する。

(犯人を押さえているとたまたま相手が見えた為に一回見定めてからそれ位は出来るだろうと考え提案すれば「私は司馬仲達。仲間からは司馬懿と呼ばれている。頼むぞ、探偵くん」とまるで相手が探偵である事が分かっているかのように告げて)

>黒羽

……騒がしくてすまないな、ひったくりだ。

(新聞を一人読んでいる相手の声が聞こえれば現職刑事の自分が散歩していたら捕まえたひったくりの事もあり相手にそんな謝罪をしつつ「ところで君は何処かで見たような気がするな」と告げて)

(/流石にキッド様は新聞も嗜まれているようで。私は県警の司馬懿です。宜しくです←)

>コナン

……少年。少しいいか?

(取り押さえた犯人を地域課の人間に引き渡しつつもこちらを見ていた相手を見れば「まるで今の犯人を取り押さえるつもりだったと言わんばかりだが、近頃噂の少年探偵団か?」と捜査一課の仲間から聞いた噂をもとに問いかけ。そして「長野にいるコウメイからも少年に似た見かけの存在の話を聞いたのでな。声をかけた」と告げて)

>藤真

……ん。お嬢さんの鞄なんだな。私は県警の司馬仲達。司馬懿と呼ばれている。取り敢えずもう安心してくれ。

(どうやら取り押さえたひったくり犯の鞄は相手のものだと分かれば良かったといった感じで声をかけつつも自己紹介をすれば「一応近くの米花署に来てくれると助かる。なに、すぐ終わらせる」と告げて)

(/あの人に合わせて作ったからなぁ。年齢26です。高明さんと同じ法学部出身ながら現場を担当する刑事なんですが、やはり対抗意識があります← 身長は大体179cmです)

• No.40 by 司馬 仲達  2017-02-15 21:18:20 ID:39ce11351

(/因みに下の名前の読みはナカタチですよ←)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック