▼▲探偵VS怪盗【DC也/豆〜/創作有】

▼▲探偵VS怪盗【DC也/豆〜/創作有】

主  2017-02-13 22:10:58 
通報



① ロル自由( 確定禁 / 豆〜長さ自由 )
② 一人二役迄可( 創作二役のみ禁 )
③ 3L可( 裏禁 / 有無自由 )
④ 微シリアス。ほのぼの雑談メイン
⑤ 最強設定や自賛設定は冷遇
⑥ 絡みづらい設定や誹謗中傷不可
⑦ セイチャットの規約厳守



ⅰ米花町警察官( 26歳前後/男性 )
ⅱ警視庁捜査員( 27歳前後/女性 )
ⅲ怪盗〇〇〇〇( 年齢自由/女性 )
ⅳ高校生探偵( 高校生/男子 )
ⅴ高校生( 高校生/女子 )



主は僭越ながらⅴをさせて頂きます!
ⅰ〜ⅳ迄の創作と原作キャラ(まじ快、名探偵コナン)を募集中です。気になった方は質問だけでも!

それでは募集開始です!




コメントを投稿する

  • No.1 by 主  2017-02-13 22:12:57 



( /書き忘れていましたが、黒の組織は募集しません。ややこしいかな、と思いまして…。本当はベルモットもジンもウォッカも大好きなんですが…。申し訳ありませんがご了承下さい。 )


  • No.2 by 通りすがりさん  2017-02-13 22:18:12 

(/ivの創作キャラをkeepお願いします。)

  • No.3 by 江戸川コナン/工藤新一 希望  2017-02-13 22:27:32 

(/DCトピ待ってました!コナンで参加希望なのですが質問がありまして、原作にて同一人物とされているキャラは一つのキャラ、としての認識でよろしいのでしょうか?それとも別キャラ扱いなのか気になりまして)

  • No.4 by 主  2017-02-13 22:34:11 



>通りすがりさん

( /参加希望有難う御座います!プロフィールお待ちしておりますね! )


>江戸川コナン(工藤新一)希望

( /参加希望有難う御座います!工藤新一になる条件が限られてくるのと、もし別々にしたら周りの関係性がややこしくなってしまうのでは?と考えたので、基本的には灰原哀も同様に同じ方にやって頂こうかと思っております…! )


  • No.5 by 怪盗KID  2017-02-13 22:38:21 

(/宜しければ非似かも知れませんが、参加希望します!)

  • No.6 by 主  2017-02-13 22:45:26 



>怪盗KID

( /参加希望有難う御座います!怪盗KIDと黒羽快斗は同一人物の為、それだけ念頭に置いて下さると助かります…! )

  • No.7 by 怪盗KID/黒羽快斗  2017-02-13 22:50:03 


(/了解しました!宜しくお願いします!)

  • No.8 by 主  2017-02-13 23:04:44 



名前/藤真 彩‐Fuzima Aya‐
役柄/ⅴ(高校生)

性格/朗らかでマイペース。穏やかで争い事は苦手としているが、何かと巻き込まれ体質故にトラブルメーカーと言われる事も。本人曰く平凡に生きている筈。変な所で勘の良さを発揮することもある。尚、少々ビビり。

容姿/蘭より少し短めのストレートヘア。普通に手入れをする程度の為、多少アホ毛有り。黒目がちの瞳はやや猫目でぱっちり。日本人らしい幼さが若干残る顔立ちで色白。黒髪に赤茶っぽい瞳。背は157cm程度と標準で少しふんわりとした体型。強いて言えば中肉中背くらいのイメージ。帝丹高校の制服は規定通りに着こなし、私服は女の子らしいものやカジュアルなものを好む。但し家ではジャージ類多数。

備考/特に特別秀でている部分は無い。護身術程度に剣道を学び身体を動かせる事、多少短期記憶力が良い部分はあるものの、年単位の長期記憶は平凡。帝丹高校二年生で蘭や園子、新一はクラスメイト。一般人視点からの発見が役立つ事も少々。但し細々と情報を纏めたり考えるのは苦手で学業の成績も平々凡々。バイクの免許を所持しており、三年には車もとろうと密かな夢を持っている。
一人称は私。歳上へは敬語、同い年や歳下へは普通。少しゆったりとした話し方をする。


( /平凡高校生というイメージですが…、主のプロフィールはこちらになります…! )



  • No.9 by 主  2017-02-13 23:07:19 



>怪盗KID/黒羽快斗

( /有難う御座います!こちらこそ宜しくお願いします…! )



>皆様

( /敬称略と書かせて頂くことを忘れておりまして、大変失礼致しました。絡み文に絡ませて頂く時は敬称を付けさせて頂きます! )


  • No.10 by 主  2017-02-13 23:17:50 



( 子供向けのマジックショーが公園で開かれた為、気紛れに趣き。素晴らしい手裁きの数々に目をキラキラと輝かせて魅入っていては感嘆して。 )


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


──っ…!ど、ドロボーッ!!
( 母からお使いを頼まれた帰り道、運悪く引ったくりに遭い鞄を取られてしまい。オロオロとしながらも大声で叫んでは買い物袋を持ったまま犯人を追おうとし。 )


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


( /上記はロルテも兼ねて置かせて頂きましたが、本当に豆ロル〜で構いませんので!初期のロルとなるとどうしても場面の説明が入ってしまい…尚稚拙で読みづらいかもしれませんが、参考までに。皆様の絡み文に絡む事を優先させて頂きますので、絡み文はいつでもどうぞ! )




  • No.11 by 黒崎陸  2017-02-13 23:55:40 

名前/黒崎 陸-kurosaki riku-
役柄/iv(高校生)

性格/人見知りで大人しい。探偵なので事件や依頼は好きだけど巻き込まれてしまう体質なので慣れていることがある。人の顔色を伺うので観察力や洞察力はある方だと思っている。

容姿/黒髪のボブカット。黒目の瞳はパッチリ目で二重で肌の色は白色。黒色の眼鏡をかけている。身長は165cmで細身の体型。帝丹高校の制服を着こなし、私服はTシャツにジーンズなどのラフな格好をする。

備考/推理力は自分ではある方だと思っているけど肝心な所では失敗やミスをしている。帝丹高校二年生で蘭と園子と新一と彩とクラスメイト。学業の成績は下から数えた方が早いが、探偵の腕はある。一人称は僕、二人称は誰に対しても敬語。

(ivの創作キャラをkeepしていた者です、不備などがあれば言ってください。)

  • No.12 by 主  2017-02-14 00:47:06 



>黒崎陸様

( /提出有難う御座います!不備は無いので是非次回レスから御参加下さい…! )

  • No.13 by 黒崎陸  2017-02-14 00:50:26 

(/すいません、質問なんですが主の絡み文に絡めば宜しいのですか?それとも自分が絡み文を出して絡むのですか?)

  • No.14 by 主  2017-02-14 01:21:24 



>黒崎陸様

( /私の絡み文に絡み、尚且つ皆様宛の絡み文を提出して頂く事も可能ですが、本体様に皆様宛の絡み文を提出して頂き、私が絡みに行かせて頂くことも大丈夫です!どちらでもお好きな方を御選び下さい。 )

  • No.15 by 黒崎陸  2017-02-14 01:44:17 

(/それでは主様の絡み文に絡みさせてもらいます)

>彩
泥棒!?あっ本当だ……でッでも、泥棒は怖いし………足を引っ掛けようかな、あっ成功した……警察に電話しないといけないですね、あれ?この鞄は……
(泥棒という言葉を聞きその方向を向くと泥棒と追っている相手を見て、泥棒は怖いけど足は引っ掛けようと思い足を引っ掛けたら成功し、警察に電話し泥棒が持っている鞄を取り)

  • No.16 by 江戸川コナン/工藤新一  2017-02-14 02:33:26 

>主さま

(/分かりました、ご回答ありがとうございます!
それでは主さまの出された文に絡ませて頂きますねー)


っ!?イテテテ…(少年探偵団の面々と別れ、ランドセルを背負い一人歩いていると前から走ってきた怪しげな人物とぶつかり尻餅を着き。落ちている鞄を手に取り、怪しげな人物に似つかわしくないと違和感を覚え前方から叫び声を耳にし状況を把握して。ひったくり犯といえば舌打ちをし諦めたように走り去って行き)




>ALL

少し早かったかもな(スケボー片手に公園まで来ると誰かを探すように辺りを見渡し、まだ来てないことを確認した上で愛用の腕時計を見ては)

(/絡み文置かせて頂きます、絡める方絡んで頂けると嬉しいです!これからよろしくお願いします!)

  • No.17 by 黒崎陸  2017-02-14 02:52:19 

>コナン
あの子は誰かを待っているのかな?……まぁ僕には関係のない事ですから別に構わないですけどね
(公園のベンチに座っていると腕時計を見ている相手を見て、誰かを待っているのかと思うと自分には関係のないことだと分かり暇そうにし)

  • No.18 by 藤真 彩  2017-02-14 03:16:26 



>黒崎君

( 息も絶え絶えになりつつ角を曲がると蹲った犯人と対面し。すぐ側にはクラスメイト。打ち所が悪かったのか未だに蹲ったままの犯人から目を逸らし、恐る恐るクラスメイトを見、「黒崎君がやったの…?」と問い。 )

( /有難う御座います、宜しくお願い致しますね!尚、他の方と絡む時もどう接点を作るか等積極的に絡んでくださると、主としても嬉しいです! )


>江戸川君

( 犯人を追い掛けていると小さな少年が尻餅を付いていて。雑踏の中に紛れ込んだ犯人を追い掛けるより先、大きな眼鏡を掛けた少年に駆け寄ると「ボク、大丈夫!?怪我してな…るね…。」と。少し赤くなった手を見、申し訳なさそうに眉を下げて。 )

( /有難う御座います!一応、コナン君とは初対面として設定させて頂いたのですが、大丈夫でしょうか…?もしマズイ部分がありましたら訂正しますので、宜しくお願いします! )


  • No.19 by 黒崎陸  2017-02-14 03:26:52 

>彩
あっ貴方は藤真さん………たったまたま泥棒が僕の足に引っ掛かっただけですよ?そっそれとこの鞄はお返ししますね
(相手を見ると自分と同じクラスメイトで、自分の足に引っ掛かったと慌てて否定し相手に鞄を渡し)

  • No.20 by 藤真 彩  2017-02-14 09:55:11 



>黒崎君

──違ッ…!この人のこと、貴方がやったのかと思って…勘違いさせてごめんなさい。
( 慌てる相手に言い方が悪かったと謝罪を一つ、鞄を受け取り手に持っていたスーパー袋を持ち直し。ふと聞こえたパトカーのサイレンに「これも…?」と問い掛けて。 )


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック