▼▲探偵VS怪盗【DC也/豆〜/創作有】

▼▲探偵VS怪盗【DC也/豆〜/創作有】

主  2017-02-13 22:10:58 
通報

① ロル自由( 確定禁 / 豆〜長さ自由 )
② 一人二役迄可( 創作二役のみ禁 )
③ 3L可( 裏禁 / 有無自由 )
④ 微シリアス。ほのぼの雑談メイン
⑤ 最強設定や自賛設定は冷遇
⑥ 絡みづらい設定や誹謗中傷不可
⑦ セイチャットの規約厳守

ⅰ米花町警察官( 26歳前後/男性 )
ⅱ警視庁捜査員( 27歳前後/女性 )
ⅲ怪盗〇〇〇〇( 年齢自由/女性 )
ⅳ高校生探偵( 高校生/男子 )
ⅴ高校生( 高校生/女子 )

主は僭越ながらⅴをさせて頂きます!
ⅰ〜ⅳ迄の創作と原作キャラ(まじ快、名探偵コナン)を募集中です。気になった方は質問だけでも!

それでは募集開始です!

コメントを投稿する

• No.62 by 藤真 彩  2017-02-17 01:02:21 

>黒崎君

不謹慎かもしれないけど、事情聴取って初めてだからちょっと緊張する…。黒崎君も初めてなの?
( 初めて乗ったパトカーで初めて事情聴取を受けるだなんて、平々凡々に生きてきた自分としては一生の内に一度あるか無いかといった具合。パトカーに乗るだなんて悪い事をしたみたいなんて思うのはきっと、小さい頃からの刷り込み効果だろう。運転していた警察官に署に着いた旨を告げられパトカーを降り。 )

さて、早く終わればいいねぇ…、

>司馬さん

へぇ…、良いお名前ですね
( 司馬懿という名前は響きが良く、堅実そうな相手にぴったりと合っていて。くす、と微笑み浮かべれば賞賛の言葉を零し。三国志についての知識が無い為なかなか共通の話題で盛り上がらないが、それでも落ち着いた雰囲気を纏いながら案内をしてくれる相手に、自然と気持ちが落ち着くのを感じて。 )

いえいえ…、それよりも何か粗相をしないかちょっと不安ですけど…、大丈夫でしょうか?

( /有難う御座います!ええキャラしとるやん…とついつい描写に突っ込んでしまいましたが、如何せん三国志への知識は無いのでまた、その都度何かありましたらお願いします! )

>杜密様

( /折角ご相談頂いたのに直ぐ様返すことが出来ずすみません…。設定の方特に問題は無いので、大丈夫ですよ!
絡み文に関しては接点を作りやすい方を…、もしお時間がありましたら絡み文を表の顔と裏の顔と二つ用意し、好きな方に絡んで頂くパターンもありますが如何致しましょう?
私としては多少長々となってしまいますが、どちらの設定でも返せます故…。 )

>江戸川君

( 見目相応の可愛らしい笑顔を浮かべる相手にほんわか癒されて。町の喧騒を背に住宅街に入ると、一番最初の路地を左に曲がり。その間、小学生らしい声音で問われた内容に「コナン君、って言うの?まるでコナン・ドイルみたいだねぇ…、私は藤真彩。呼び方は好きに呼んでいいからね?」なんて。曲がり角から少し歩けば小さ過ぎず、かといって工藤邸の様な大きさは無い普通の瓦屋根の日本家屋を指差し「ここ、私の家なんだ。帝丹高校はここからずっと真っ直ぐなんだよ?」と。 )

( /個人的な決意で申し訳ないのですが、丁寧な描写を心掛けるとなかなかの長さになってしまいまして…。これからびろーん、と長くなるやもしれませんがお互い回しやすい長さで、とさせて頂こうと思います。レスが長くなれば分けますし、短ければひとレス中心にさせて頂きます…! )

• No.63 by 江戸川コナン/工藤新一  2017-02-17 07:21:57 

>黒崎

良かった。僕は江戸川コナン、これからよろしくね?えーっと…(元気になったと聞いて嬉しそうに答えると、名も名乗らず話していたと自ら名乗りどう呼べば良いのかと見て)

>藤真

僕のお父さんがドイルが好きで、この名前をつけたみたいで。僕もホームズ好きなんだけどね(やっぱり最初はそこに引っかかるよな、なんて若干ギクリとしつつそれらしい理由を口にして。「それじゃあ、彩姉ちゃんって呼ばせてもらうね!これからよろしくね」早速とこの姿相応、且つ幼馴染みと同年齢という事もあり自然な呼び名を見つけ。
「帝丹高まで真っ直ぐなら、彩姉ちゃんのお父さんやお母さんも安心だね」付いていくと見えてきた相手の自宅。工藤亭に関して言えば両親も海外生活な為、よくお化け屋敷なんて探偵団の面々から言われた事もあり、”やはり日本在住ならこのくらいの日本らしい家だよな”なんて考えながら家を見上げて)

(/ロルに関して了解しました!と言うより、ついつい自分も長々となってしまいまして;絡み辛さなど感じられましたら遠慮なく仰って頂ければと!)

>杜

(/初めまして、コナンをやらせて頂いている者です。関係性や絡みに関してですが、こちらが考えていますのは直接対決は無いものの新聞やニュースなどで知っている程度の知識にさせて頂こうかと!勿論、怪盗と探偵として対決がしたい!、などあれば仰って頂ければなあと。なので、希望としましては大学生の杜さんと最初は絡ませて頂きたく…杜さん背後様は、何かご要望などございますか?)

• No.64 by 杜密 / 女怪盗  2017-02-17 09:53:26 

杜密

>ALL

最近この辺り物騒みたいだし気をつけてね!
...じゃあ、また明日

( 大学の友人と別れ、街灯がポツリポツリとあるだけの路地を歩いて行くとその先に見えたまだあかりの灯った喫茶店へ慣れた様子で入って行き。「こんばんは、ホットコーヒーを一つ下さい」席に着くと店員に注文をして、上着を脱ぐと持っていたトートバッグから大学で自分に課せられたレポートをやり始めるべくノートパソコンを出し。暫くすると週末だからか店内は混み合ってきて、相席になっても仕方ないかなという気持ちで迎えの席に置いていた荷物を自分の足元へと移動させようとパソコンを閉じ立ち上がり )

女怪盗

>ALL

( 闇夜に紛れ夜都内の美術館へ忍び込みお目当のイエローダイヤモンドで飾られたネックレスを見つけると、特殊な機械でお目当の物が展示されているケースを警報装置が作動しない状態にしてみせ。ケースを外しネックレスを手にすると満足気に笑みを浮かべると、腰につけていたロープを巻き上げる装置についたボタンを押し美術館の屋根へ上がってゆき。屋根へ上がると人目に付かぬようすぐに屋根を駆け下り塀に飛び移り、塀から地面はかなり高さがあるものの恐らく怪我なく着地出来るだろうと塀から飛び降りようと身体を浮かせ )

( / 主様の御提案を受けましてレスを2つに分けさせて頂きました。
どちらか返しやすい方に絡んでいただけたらなと思っております。両方に絡んでいただけるのもありがたいのですが、無理のない程度で構いませんので!
お手隙の方から絡んでくださると背後は大変喜びます...!

江戸川コナン背後様

初めまして、丁寧なお返事ありがとうございます。
認識について了解いたしました。 こちらの認識としては、有名な高校生探偵の工藤新一はテレビや雑誌に載っていた為知っているが自分には関係のない存在くらいの認識でよろしいでしょうか?
大学生の杜とコナンくんの状態がファーストコンタクトという感じで絡んでいただければなと、思っております。絡み文がもしやり辛い様でしたら書き直させて頂きますので一言お願いします。)

• No.65 by 黒崎陸  2017-02-17 12:58:40 

>彩
はっはい、僕も事情聴取を受けるのは生まれて初めてなんです……ですから緊張してしまいます………でも大丈夫だと思いますよ
(自分もパトカーに乗って事情聴取を受けるのは初めてな事で、身体が緊張し震え)

>コナン
江戸川コナンさんですね、そういえば探偵をしていましたよね?……あっごめんなさい、僕の名前は黒崎陸と申します、お好きなように呼んでかまいませんよ
(相手の名前を聞きどこかで聞いた事がある名前だと思ったらあの有名な探偵さんだと分かったけど冷静になり、自分の名前を言い)

• No.66 by 黒崎陸  2017-02-17 13:09:00 

>社密
こっこれが喫茶店なんですか……はっ初めて来ました………「あっあのっすいません、ソーダを一つくださいませんか?」って席が満席ですね………あれ?あそこに1つ席が空いてます……あっこれですよね?どうぞ
(初めて入店した喫茶店に緊張と喜びがあり、自分の好きなソーダを注文したら席が満席だという事に気付き諦めようとしたけど、1つ空いている席があったので相席でも仕方ないと思いそこに行き、置いてあった荷物を持ち相手に渡し)

• No.67 by 黒崎陸  2017-02-17 13:15:48 

>女怪盗
ん?あれは………塀の上に人がいます、どっどうしましょう………そうだ、僕が支えてあげれば良いんですね、良しそうしましょう
(自分がスマホのライトを使い歩いていると、塀の上に人がいる事が分かり焦り始めたけど自分が着地する時に支えれば良いと思い相手の着地地点の所に立ち)

• No.68 by 杜密 / 女怪盗  2017-02-17 19:26:04 

杜密

>黒崎

あぁ、ありがとうございます。
もうどこも空いてないでしょう、私は気にしませんしお座りになって下さい。

( 自分が手を伸ばしていた荷物が他の誰かの手によって視界の外に掬い上げられた事に驚きつつも、なるべく動揺を隠す様にゆっくりと上を向くとそこにいたのは自分よりと同じほどのしかない少年で。身体を上げた事で周りを見渡せば喫茶店は先ほどより混み合っており最早満席で、目の前の少年は手にメロンソーダを持って立っているのだから座る場所がなく此処へ来たのだろうと察し座る様促し )

女怪盗

>黒崎

–– えっ⁈
ちょ、ちょっと...ッ! どいてどいてー!

( 何故自分が身体を浮かす前に気付かなかったのか、身体が落下して行き着地する態勢を整えて着地点を確認すると何やら小さな明かりが見え。しまったと思っても時はすでに遅くどんどんと光に近づいて行き、叫び出す頃にはぼんやりとした明かりに照らされた男性の顔。もう遅いと理解しながらも最後の足掻きで、着地点に立っているであろう男性に退けてくださいと身を隠す事など忘れて大きな声を出して警告し )

( / 早速両方に絡んで下さりありがとうございます!
黒崎様は高校生探偵という事ですが、こちらは黒崎様が探偵だと知っている/知らない どちらの設定がよろしいでしょうか?
先程も書かせて頂きましたが、こちらは杜についても怪盗についても関連性や顔は知らない事にしていただけると幸いです。 )

• No.69 by 黒崎陸  2017-02-17 19:57:12 

>社密
ありがとうございます……優しい人なんですね、ではお言葉に甘えて失礼します………美味しいですこのクリームソーダ………
(優しい人だと思い相手を見たら可愛くて美人な人だと感じ照れて、相手のお言葉に甘えて座りクリームソーダを飲み)

>女怪盗
でっでも!退いたら貴方が怪我をしてしまいます………だから僕は怪我をしてしまいますけど逃げません!
(もし自分が退いたら相手が怪我をしてしまうと思いそんな事はさせないと両手を広げて相手を待ち)

• No.70 by 黒崎陸  2017-02-17 19:59:24 

>社密/女怪盗様
(/こちらも関連性や顔は知らないという設定にしてもらいたいです)

• No.71 by 杜密 / 女怪盗  2017-02-17 22:31:05 

>黒崎

杜密

夜カフェでメロンソーダなんて珍しいですね。

––– 貴方は学生さん...?

( 自分の向かえに掛けた少年、体型や顔立ちからして自分より年下である事は明らかな為敬語ではなく砕けた言葉遣いで確認するかの様に質問し。これも何かの縁かと、夜を背景にするには少し不釣り合いなメロンソーダについて「私も次に来たら頼んでみようかな」と声掛けに対し無視することなくニコニコと返事をして。パソコンをたたんでバッグへと仕舞い、相手と話してみたいという意思を示す様にコーヒーに口をつけながらジッと相手を見つめ )

女怪盗

ちょっ、わっ...‼︎
...だ、大丈夫⁈

( 予期せぬ答えを聞いてすぐに、身体は広げられた少年の腕の中へと落ちて行き。 落下地点にいた少年は下手したら自分より小柄だったと思い出すと、自分を受け止めるのではなく潰してしまったのではないかとぎゅっと閉じていた目を慌てた様子で開き。衝撃が自分にはなかった事で受け止められた事は確実なのだが、少年がどうなったのか気になりワタワタとして )

( / 関係性についてお答えいただきありがとうございました! 一応女怪盗も女子大学も会っていただいたので、密か怪盗の中であの時の...⁉︎となっても構いませんでしょうか←(分かりづらくて申し訳ないです)
話がまとまったところでどちらかと別れ、会話は女子大学か女怪盗の片っ方にしていただけたらと思っているのですが...よろしいでしょうか? )

• No.72 by 黒崎陸  2017-02-18 00:28:53 

>社密/女怪盗様
(/大丈夫ですよ?主様が女子大学か女怪盗かどちらかやりたい方を言ってくれたら自分はそれに合わせます。)

>社密
はっはい、学生さんなんです……………ごっごめんなさい!女の人と話した経験があまりなくて何を話したら良いか分からないんです………
(突然相手に話しかけられて驚くも正直に答え、自分は女性と話した経験がないので緊張して照れてしまい)

>女怪盗
だっ……大丈夫ですよ?そっそれよりお姉さんは大丈夫でしたか?………僕よりお姉さんが無事ならそれで構いません
(自分は相手を無事に怪我をしないように抱きしめたら赤面してしまい、言葉が緊張と照れで慌てて)

• No.73 by 黒崎陸  2017-02-18 01:29:01 

(/すいません、女子大学か女怪盗か考えていたのですが女子大学の方で宜しいですか?)

• No.74 by 江戸川コナン/工藤新一  2017-02-18 17:13:53 

>杜

へ、へっくしっ…寒っ!(子供の姿で夜道を一人歩いていると鼻がこそばゆくなり盛大なくしゃみを一つ。ダウンを着用しているとは言え、まだ寒さが身にしみる季節。冷えた身体を温めなければ風邪を引いてしまう、なんて考えながらふと横を見れば喫茶店で。取り敢えずここで良いかと決めれば店内へ入り、当然の如く店員から”親は一緒では無いのか”と聞かれ事情を話せば納得してくれた様子。ホッと胸をなで下ろすも、何か注文しなければとホットココアを頼めば、出来次第席に持っていくと言われレジから離れ空いている席はないかと探し歩いて。
「お姉さん、相席しても良いですか?」混み合う店内で席を立とうとする女性の姿を捉え、近付くなり声掛けて)

(/いえいえ、此方こそ丁寧なご返信ありがとうございます。杜背後様がお考えの認識で大丈夫です。
また、子供の姿ゆえ少々無理があるかなとは思ったのですが適当な理由をつけて上記の様な絡みにさせて頂きました。もし絡み辛さなど感じられましたら、遠慮なく仰って頂ければと思っております)

>黒崎

へ?あ、うん…どうしてそれを?(探偵と見抜かれれば事情を知らない為か、”初対面である筈なのに”と少々疑問を持ちながら。
「それじゃあ、陸兄ちゃんって呼ばせて貰うね!」小学生、と言うよりは子供らしい呼び名で早速呼んで)

• No.75 by 黒崎陸  2017-02-18 17:44:42 

>コナン
だっていつも毛利探偵の所にいるではないですか、だから君も探偵なのかなと思いまして………宜しくお願いします……えーっと
(いつも毛利探偵の所にいるから探偵なのかと思い、相手に呼び名で呼ばれた事を照れるも相手の名前を聞くのを忘れて悩み)

• No.76 by 杜密 / 女怪盗  2017-02-18 19:54:44 

杜密

>黒崎くん

ふふっ、学生さんって...
無理して話す事ないからね、ほら私もレポートがあるから!

(自分の声掛けウブな反応をする少年に、なんだかいけないことをしてしまっている様な気分になり困った様な笑みをこぼし。もちろん慣れることも大切なのだろうが、初対面の相手に無理をさせるのも悪いと感じ鞄にしまったパソコンを自分の膝の上に置き。無理するくらないなら自分のことは気にしなくても良いと笑い)

>江戸川くん

えぇ、もちろん。
今荷物を避けるから...あら、こんな所で1人?

(身体に比べたら大きなトレーにカップを1つだけ載せた少年に相席を申し込まれると、一瞬ぽかんと呆気にとられるも直ぐに手を伸ばし掛けていた荷物を引き上げると席に戻り。こんな夕暮れに明らかに小学生くらいの少年がなぜこんな所にいるのか不思議そうに思い、思わずなぜ独りきりでいるのか尋ね。「もし混んで席がバラバラになっちゃっただけなら、私席代わるけど」と流石に1人でいるはずかないかと、カップが1つである事が引っかかるが席を代わる事を申し出て)

(/ いえいえ。なんだか1人でいる理由について探りを入れてしまう様な事をしてしまって申し訳ないです...なんとなくな理由をつけて下さったらあっさり理解する様にしますので、ちょっと理由をつけて下さればと思っております(土下座) )

女怪盗

...馬鹿な子ね、
–– 私もう行くわ、さよなら少年。

(自分が無事ならそれで良いと笑う暢気な少年に一つ溜息をつき。身体を離すと、自分と同じ背丈しかない少年の頭をポンポンっと撫でると闇夜に走り去り)

(/ では、怪盗はこの辺りで失礼させていただきますね!)

• No.77 by 黒崎陸  2017-02-18 20:04:11 

>社密
あっ……おっお姉さんのレポートの邪魔をしてすいません………僕は反省しますね…………
(自分が無理をしないから相手のレポートの迷惑をかけてしまったと思い頭を下げて落ち込み)

• No.78 by 江戸川コナン/工藤新一  2017-02-20 23:13:41 

>黒崎

ま、まあそうなんだけど…助手みたいなものかな(確かに現場でも探偵としての血が騒ぎ、証拠を探してみたり証言を聞いたりと調査しているがその度に小五郎から叱りを受けて居る訳で。敢えてはっきり探偵とは答えず、あくまで手伝いをして居るだけなのだと苦笑いを浮かべて。
「コナンで良いよ、周りからもそう呼ばれてるしね」名字で呼ばれるよりも下の名前呼びの方が親しみやすく感じ、普段の呼ばれ方を口にして)

>杜

ありがとう。…あ、良いよ、僕一人だけだから(相席を了承してくれた相手に礼を述べればにこりと笑みを浮かべ。席を代わってくれるとの申し出に、連れはいなく自分一人だけだと苦笑いを。こんな夕刻、しかも小学生一人となれば当然不思議がられても不審に思われても可笑しくない訳で。
「急な仕事が入っちゃって、お父さんもお母さんも出掛けてて。それで近くのお店で食事をする様にって言われて此処に来たんだ」知人の家に居候しており、その住人が予定があり家を空けて居るなどと説明出来る訳もなく思考を巡らせれば、母譲りの演技力を生かし時折寂しそうな表情を見せつつ偽りの設定且つそれらしい理由を続けて)

(/全然大丈夫ですよ、了解しました!
母譲りの演技力を駆使して、それっぽい理由を述べさせます(笑)

• No.79 by 黒崎陸  2017-02-20 23:29:48 

>コナン
コナンですね……分かりました、でも僕から見たら貴方も立派な探偵だと思いますよ
(相手の名前をちゃんと覚え、自分から見たら相手も小五郎さんと同じ位立派な探偵だと思い)

• No.80 by 杜密 / 女怪盗  2017-02-22 02:09:26 

杜密

>黒崎くん

キミなんだか面白いね。 名前何ていうの?
...私は密!
( 頭を下げあからさまに落ち込む少年に困ったように眉を下げるも、膝に置いていたパソコンを仕舞い。コーヒーを一口飲むと机の上に腕を置き上目遣いに反応がいちいち面白いと指摘するとクスリと笑い名を尋ね )

>江戸川くん

1人で偉いねー! お家は近いの?
__これからどんどん暗くなるし私で良ければ家まで送ってあげるけど。

( 小学生くらいの少年が親の仕事の事情から1人でこんな喫茶店にいると聞くと、何となく小さい頃の自分と重ね暗い表情になり掛けるもすぐに思い出をかき消し笑顔を作り。しかし小学生にしては物分かりが良すぎやしないかと急に家庭環境が心配になり「1人の時が多いのかな?」なんて困ったような笑みを浮かべながら声を掛けて。何を言ってるんだかと怪盗である自分の性に他人の心配など合わないと内心ため息をつくも気に留めずにはいられずに )

( / すみません。わざわざお付き合いありがとうございました...! 遅レス気味ですがお相手よろしくお願いします。)

• No.81 by 黒崎陸  2017-02-22 18:00:55 

>社密
あっ密さんですね……僕の名前は黒崎陸と申します、宜しくお願いします……!?……痛いです………
(相手の名前を聞き自分も自己紹介をし頭を下げたら、机に頭がぶつかってしまい痛くて泣きそうになり)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック