自殺

自殺

悠哉  2017-02-02 23:46:05 
通報
なぜ人間は自分で命を絶つことが許されないのか。
なぜ「死にたい」と言った人間が暴言を吐かれなければいけないのか。
なぜ「死にたい」と言っただけでそいつは殴られなくてはいけないのか。
なぜ、「死にたい」とこぼした人間に、ただ無責任に「生きろ」と非道な言葉を投げつける、そいつにとって「生きる」という死ぬほどつらく耐えることのできない苦痛を無理矢理強要させるようなことをするのか。
どんな神経をしてたらそんなことができる。そんなむごいことは、僕にはできない。

みなさんの意見を聞きたいです。

※利用規約、掲示板マナーは最低限として守りましょう。

コメントを投稿する

  • No.323 by 匿名  2017-03-16 19:16:49 

自殺する奴は大抵何かしら問題を抱えた可哀想な人なんじゃないのか

いや、死ぬほどの問題は無いのにある日突然自殺する奴も世の中にはいるかもしれないけども

  • No.324 by 倉  2017-03-16 19:19:24 

問題を解決出来るにも関わらず思考回路が可哀想なために、解決出来ず死ぬしかないという何とも…。

  • No.325 by 倉  2017-03-16 19:20:46 

もう質問は有りませんか?

  • No.326 by まとめ  2017-03-16 19:24:19 

まあ、まとめると、

>>3は、人それぞれの境遇にもよる。
何ともならない場合は自殺や安楽死も有り。
しかし、『倉様の教えを守らねば…』と現状に苦痛を感じながらも、超絶惨めな姿で生き続けるのもアリ。

  • No.327 by 匿名  2017-03-16 19:27:29 

他人が生きるか死ぬかなんて興味ねえよwwwww



って事だな

  • No.328 by 倉  2017-03-16 19:28:55 

まあ前者の人の境遇の程度によっては、
私が鼻で笑ったり笑わなかったり。

  • No.329 by 匿名さん  2017-03-16 19:29:17 

うるさいなー!
いつまでも自殺に反応して書き込んでんじゃねーよ!腹が立つし、不愉快だわ!!!
やめろ!!いいな?

  • No.330 by 倉  2017-03-16 19:31:07 

まあ話は一段落着いたが。

  • No.331 by 倉  2017-03-16 19:34:27 

でも肝心の常連さんから返信が来ないので。

  • No.332 by 倉  2017-03-16 19:36:13 

>>271..常連さんの>>3に対する意見。
>>272..私(ハイジ)の回答。

  • No.333 by 倉  2017-03-16 19:37:54 

あーくさんという方と>>272について意見交換したので、
そちらを読まれるのも良いかもしれません。

  • No.334 by 倉  2017-03-16 20:18:45 

どうやら生きる理由と自殺してはいけない理由は違うらしい。
>>3は生きる理由の一つですが。
だからしっくりこなかったのか。

  • No.335 by 倉  2017-03-16 20:19:14 

納得。

  • No.336 by 匿名さん  2017-03-16 20:20:56 

でもお前結局おこがましいって言葉を使った理由に納得できるような回答出してねぇじゃん。

  • No.337 by 匿名さん  2017-03-16 20:21:39 

俺は倉の言ってることは理解できないけどあーくの言ってることはわかるよ。

  • No.338 by 倉  2017-03-16 20:24:40 

>>337、どこがどう理解出来ないのですか?>>336、理由は書きました。

  • No.339 by 倉  2017-03-16 20:25:59 

>>336、全体を読んで総合的に思考出来ないと分からないかもしれません。

  • No.340 by ビギナーさん  2017-03-16 20:27:51 

なんで>3でも>272でも烏滸がましいって表現を使ってるの?

烏滸がましいってのは、誰かも言ってるけど、「身の程知らずだ」「差し出がましい」「未練がましい」って意味があるよね。

なんで自殺したら身の程知らずなの?
なんで自殺したら差し出がましいの?
なんで自殺してるのに未練がましいの?

なんで?

  • No.341 by 倉  2017-03-16 20:28:05 

特殊な環境下での自殺という選択は仕方がない。
健康でありながら自殺という選択をするのはおこがましい。
この2つの事実が導き出されています。

  • No.342 by 倉  2017-03-16 20:28:53 

>>240、全体を総合して読めば分かりますよ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック