歪な家族【3L/兄弟/人数制限/日常】

歪な家族【3L/兄弟/人数制限/日常】

主  2017-02-01 16:50:11 
通報
繋がりのない僕ら。

半分繋がる私たち。

ぎこちない関係。

居たたまれなくなって家を出てしまった次兄

素直になれない双子。

ぎこちないのは自分達のせいだと卑屈になる末の二人。

それでも家族皆で過ごしていたいと現実から逃げている長兄。

歪な家族が一つ屋根の下で暮らすそんなどこにでもあるような、ないかもしれない日常。

「どうしてパパとママはいなくなっちゃったんだろう」

兄弟たちの心に大きなキズをつけたのは、両親の死だった。

兄弟たちは歪でありながらも、本物の家族になれるだろうか。

それはアナタ次第だ……。

コメントを投稿する

• No.21 by 匿名さん  2017-02-03 18:48:23 

>主様
(/確かに些細なちっぽけな事ではありますが私が許せませんので、きちんと見直して考えていれば良かったことをしなかった自分のせいです。自分の作った子さえもつじつまがあわせれない私がお言葉に甘えて他のしたかった方ができないというのは私が嫌なので辞退させていただきますね。また今回の件でもう一度ルールやなりちゃについて勉強しなおします。ありがとうございました。子雛はいなかったことにしてください。)

• No.22 by 主  2017-02-03 23:46:53 

>21
(/分かりました。残念ですが、またどこかでお会いしましょう)

• No.23 by 主  2017-02-04 00:22:00 

「〆切やべーのに、なんもやる気出ないのはアレだ。女欠乏症だからだわ」
『なんでわかんねーんだよ!双子とは他人なんだ、一緒に住めるわけねーだろ!鈍感クソ兄貴にアイツの気持ちが分かってたまるかよっ』

名前/遊馬
読み/あすま
年齢/24
性別/男
職業/元ホストのイラストレーター。
性格/思ったことをそのまま口に出してしまうほど感情の起伏が激しい。特に怒った時は捲し立ててしまうほど。また人の顔色を窺うことも得意としているため、他人のある程度の思考や空気を読める。
容姿/ホスト時代の名残で、明るめに染められた茶髪ではあるがそれなりに清潔感がある。色素の薄い琥珀色の瞳。182㎝の長身かつ細身。仕事の時は汚れても良いものを、普段はやや派手寄りの服を身に付けているのはホスト時代の名残。
役/次兄
備考/一人称「俺」二人称「兄貴、弟妹には呼び捨て、アイツ、お前、アンタetc.」
人の顔色を窺い、人に合わせて態度を変えて過ごしていた経験から高卒後にホストになり、三年で店のナンバーワンに。しかし両親の死を切っ掛けにホストを辞めて、趣味で続けていたイラストでイラストレーターに転身。そしてそのまま家を出て一人暮らしを始める。駅前のマンションの最上階に住んでいる。また血の繋がりのない双子の姉に好意を抱いている。そのせいか彼女の兄に対しての恋慕に気づいてしまい、なのに当の兄は気づいていないことに嫌気をさして一方的にケンカを吹っ掛けて家を飛び出した。今は兄が居ないのを見計らって家に顔を出している模様。

(/遅くなりました。主のPFです。)

• No.24 by 匿名さん  2017-02-04 10:03:02 

(/初めまして!素敵な設定に惹かれて参りました!よろしければ末っ子14歳のkeepをお願いします!)

• No.25 by 主  2017-02-04 11:01:49 

>24
(/初めまして、来てくださって誠にありがとうございます。keep承りました。24時間以内に提出お願いします)

>7
(/提出期限が切れましたのでkeep解除致します。)

(/keep解除に伴い、募集は長兄と末の妹(15歳)のみとなりました。応募お待ちしております。)

• No.26 by 遊馬  2017-02-04 13:50:35 

(/遅くなって申し訳ありません。絡み文出しておきますので、よろしくお願い致します)

>家ALL

(慣れ親しんだ実家の玄関のドアを開けて、長兄の靴がないことを確認すると、帰宅の挨拶もせずに自室がある二階へ続く階段に足を向け、睡眠不足なのか時折欠伸をしながら階段を昇っていき、自室の前の扉に掛けられた「ASUMA」と書かれたプレートに視線を向け)
……さっさと用事済まして帰らねーとクソ兄貴がいつ帰ってくるか分からねーしな。

• No.27 by 陽向  2017-02-04 14:08:48 

>遊馬

遊馬兄さ~ん、帰ってきてたんだね!丁度ご飯作ってあるんだけど食べていくかい?
( 台所でご飯の準備していると玄関の扉が開く音がして、誰が帰ってきたのかとガスの火を止めて玄関へ行き。すでに入った相手は居なかったが置いてある靴から次男が帰ってきたのかと想定し階段をタンタンタンっと軽やかに登ると相手の部屋の扉を小さく3回ノックし )

((さっそく、絡ませて頂きますね!また、一つ質問なのですが、この家族の苗字はなんでしょうか?

• No.28 by 遊馬  2017-02-04 14:31:55 

>陽向

(部屋で服などをバッグに詰めていると、ドアのノック音と共に双子の弟の声がして、ある程度詰め終わってからバッグを背負って扉を開けると、目の前にいる自分より背が低い義弟に視線を合わせて)
着替え取りに来ただけだ。兄貴がいつ帰ってくるかわかんねーから帰るよ。陽向気を遣ってくれてありがとな。
(そのまま階段を降りようとし)

(/絡みありがとうございます。実は決めてないのです。なにか良い名前があれば意見ください)

• No.29 by 匿名さん  2017-02-04 15:34:55 

「ん〜……しー、ねむい」
『……あのさ、大人げないからいい加減静かにしてくれる?』

名前/汐璃
読み/しおり
年齢/14歳
性別/ 女
職業/中学二年生
性格/のんびりしていてマイペース。他人よりも行動がワンテンポ遅く、行動速度も緩やかなもの。両親が亡くなった後もマイペースな性格は変わらなかった一方、生来あった甘えん坊な部分や豊かな表情は鳴りを潜めてしまい、大人びた様子を見せ始めた。家族の空気と居心地の悪さは感じ取っており、マイペースに過ごしながらもどうしたら皆が仲良くなれるかを日々考えているほど家族想い。ただ兄姉たちが喧嘩を始めた際は、普段からは想像がつかない毒舌を浴びせながら仲裁に入ったりすることもある。
容姿/艶やかな黒髪は腰までストレートに伸びており、ツインテールやポニーテールにして髪をいじるのを楽しんでいる。瞳は大きくぱっちりしていて二重まぶたで、色は日本人らしく茶色。私服はワンピースやスカートの類を好み、派手さよりも落ち着いた色や服を好む傾向がある。普段は灰色のパーカーに白いスカートが基本。身長は143cmとかなり小柄で、体型はスレンダーというよりはもやし。女性らしい膨らみも発育途中の少し膨らみ始めた状態。
役/末っ子14歳
備考/一人称はボク、しー。二人称はキミ、兄姉たちに対しては名前に兄ちゃん、姉ちゃんを付けて呼ぶ。一番末に生まれたため、両親が生きていた時はみんなから可愛がられて育てられた様子。亡くなってからの皆の様子から、「両親から生まれた自分は、みんなにとって要らない子なのか」と時々思ってしまうこともあるが、両親なんて関係無いかつ難しい事は考えられないのもあり兄姉たちに対してはなるべく分け隔てなく接している。また喧嘩により雰囲気が最悪で仲裁も出来なさそうな時は次兄のマンションに逃げたりすることも。学業の成績は筆記は良好だが実技はボロボロ。家事もボロボロで、姉たちに教えてもらいながら日々腕を上げようと奮闘中。

(/>24の者です!主様のイメージに合っているかは分かりませんが、プロフが出来ましたので確認お願いします!)

• No.30 by 主  2017-02-04 16:54:17 

>29
(/提出ありがとうございます。不備は見当たらないので、いつでも突入してきてください)

• No.31 by 陽向  2017-02-04 18:24:24 

>遊馬
兄さん?あぁ、確か今日の帰りは日付を超えるって言ってたよ。...ね?だからもう少しゆっくりしていきなよ
( 階段に向かう相手のために半身を逸らして道を開けるも、長男が帰ってくることを危惧している様子なので帰りは遅いと言っていたことを伝え。それならば大丈夫でしょう?とでも言いたげにニッコリとほほ笑みかけ )

(( そうですね...何の捻りもないのですが、ぱっと思いついたものは「 橘 」や「 神崎 」です。一つの案としてもらえたら嬉しいです!また...長男様がまだおられませんので、今のところ長男様は「兄さん」、主様の遊馬さんを「遊馬兄さん」と呼ばせて頂きますね。

• No.32 by 妃舞  2017-02-04 18:32:55 

あっ、遊馬兄さん帰るの?まだいたらいいのにねぇ、日向。そんなに兄さんに会いたくないの?(玄関で話している二人を見つけて、二人に近づ来ながら、双子の弟に同意を求めて)

(/遅くなりましたが絡ませていただきます!)

• No.33 by 遊馬  2017-02-04 19:04:31 

>陽向、妃舞

なんだ、そうだったのかよ。変に緊張して損したわ。なら丁度腹も減ったし食わせてもらうかな。
(義弟の言葉に安堵したように胸を撫で下ろすと、担いでいたバッグを下ろして、久々に実家での食事を堪能しようとやや嬉しそうに階段を降り始め、玄関先に現れた義妹の姿に一瞬油断もあり驚きを見せたが、すぐにいつもの態度に戻すと彼女の言葉に苦笑いし)
だって見ただけで苛立つだろ。あの世の中平和ですみたいな顔見たら。ほら、飯の用意してくれよ妃舞。

(/名前呼び了解です。お兄さん来てくれると嬉しいんですけどね(苦笑)
候補ありがとうございます。視野に入れますね。)

>

• No.34 by 妃舞  2017-02-04 19:13:29 

そうかな?遊馬兄さんだけじゃない、そんな風に思ってるの。私は兄さんの顔嫌いじゃないけどなー。遊馬兄さん、なに食べたい?(片想いしている長男の顔を思い浮かべ少し顔が緩み、台所に行ってご飯を作る準備をして)
日向もなにか食べたいのある?作れるのだったら、作るけど。(台所から相手を見て、何が食べたいのかを聞いて)

• No.35 by 汐璃  2017-02-04 20:14:08 

>遊馬、日向、妃舞
ん〜……?騒がしいな〜。
(学校が終わってからは二階の自室で課題をこなしていたが、兄姉たちの明るい声を聞きつけると、課題を中断しては眠たい目を擦りながら階段を降りて一階に来て、しばら姿を見なかった二番目の兄を見つければ、ふにゃりと笑みを浮かべながら声をかけて。次いでご飯を作っている姉に手伝う事はないかと、首を傾けながら問いかけ)
あ〜、遊馬兄ちゃんだ〜!おかえり〜!……妃舞姉ちゃん、何か手伝えることある〜?

(/参加許可ありがとうございます!絡ませていただきますね!マイペースな末娘で至らない点もあるかもしれませんが、よろしくお願いします!)

• No.36 by 遊馬  2017-02-04 20:45:05 

>妃舞、汐璃

お前はそうだろうよ。
(こちらの気持ちなど露ほどにも気付いている様子などない義妹の兄への言葉に分かっていたとばかりにそう口にし、次ぐ夕飯の内容を問いかけられてダイニングテーブルの自分の指定席に腰かけると、頬杖をついてテーブルの上に無造作に置かれた雑誌に手を伸ばし)
別になんでもいい。元々外食にするつもりだったし。
(その後、末っ子の汐璃が現れて挨拶してきたので、軽く手を振って挨拶を返し、雑誌に目を通し)
この雑誌誰のだ?兄貴のじゃねーだろ。

• No.37 by 陽向  2017-02-04 21:21:18 

うんうん、遊馬兄さんの話とか聞きたいしね。
あ、そういえば昨日の残りの肉じゃが残ってなかった?今だったらいい感じに味しみてるんじゃないかな
( 片割れに同意を求められると、自分も同意見だと頷き。次男が残ると言うと嬉しそうにぱぁっと笑顔になるが、その後長兄に対する嫌悪感丸出しの表情に話題を移すように片割れからの質問に応え )
あぁ2人とも、今は風邪はやってるからちゃんと手洗ってからね。あ、あと遊馬兄さんも手洗いうがいしてね?
...ん、なんて雑誌?もしかしたら僕のかもしれない
( リビングに入ると、キッチンで和気あいあいと作業し出す2人に苦笑しながら声をかけ、そういえば次男も帰ってからすぐ部屋に行ったので手洗いうがいするよう呼びかけ。次男が持っているためよく見えないが、植物系統の雑誌であれば自分だなとなんという雑誌なのか訪ね)

(/主様→苗字と呼び方に関して、ありがとうございます!
all→一括で失礼しますが...改めまして、みなさまよろしくお願いします!

• No.38 by 妃舞  2017-02-04 21:41:00 

えーと、じゃあお皿とか出してちょうだい。風邪ね、気を付けるよ。いつも外食なの、遊馬兄さん?(妹の問いに少し考えてから答え、弟の気遣いを聞き手を洗いながら兄に質問をして)
汐里と日向、明日なんかある?

• No.39 by 汐璃  2017-02-05 09:35:19 

>遊馬、日向、妃舞

んー、分かった〜。手洗いする〜。
(姉の返答に頷き皿を出す前に、姉の片割れに注意されたため頷きながら先に手を洗ってから食器を出し始めて。食器を出しながら兄たちの話を聞き)
兄ちゃんが植物の雑誌とかあり得ないよ〜。……んー、ボクはなんもないよ〜。
(次いで姉から予定を聞かれれば特に無いと首を左右に振りながら答えつつ次兄と時計を交互に見て長兄の帰宅時間がまだまだ先だと分かれば次兄の近くに来てから、ヒソヒソ声で時間を告げつつ、何を考えたのか課題を教えて欲しいと頼み)
最近兄ちゃん帰ってくるの遅いんだよね〜。帰ってくる時間まで遊馬兄ちゃん、勉強教えて〜。

• No.40 by 遊馬  2017-02-05 11:32:30 

>陽向、妃舞、汐璃

俺の話なんかなんも面白くもないぞ。
(話が聞きたいと言われてもいつも通りに家で籠って仕事しているか友人と気晴らしに行くか、図書館や本屋に資料を見に行くぐらいしかないため、つまらなそうに返して次ぐうがいと手洗いのお願いに軽くハイハイと返事をして、植物の雑誌ならば自分のかもと言ってきた義弟に対し)
いや、植物の「し」の字もかすってねーわ。ファッション雑誌っぽいからな。お、このモデル良い脚してんな。
(ペラペラ捲っていくと、自分好みの脚をしているモデルを見てやや関心を抱き、キッチンから聞いてきた義妹の言葉に)
俺自炊できねーし。金はあるからな。
(と、自慢にもならないことを口にしてから義弟に言われたこともあり、洗面所にうがいと手を洗いに立ち、ものの数分で帰ってくると近づいて耳打ちしてくる末っ子の言葉を聞いて少し不機嫌そうに眉間にシワを寄せ)
は?遅い?なにやってんだ、クソ兄貴は。勉強は自分でやってこその勉強だろ。それに妃舞や陽向、もちろんクソ兄貴だっているんだから俺に教わる必要もないだろ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック