歪な家族【3L/兄弟/人数制限/日常】

歪な家族【3L/兄弟/人数制限/日常】

主  2017-02-01 16:50:11 
通報
繋がりのない僕ら。

半分繋がる私たち。

ぎこちない関係。

居たたまれなくなって家を出てしまった次兄

素直になれない双子。

ぎこちないのは自分達のせいだと卑屈になる末の二人。

それでも家族皆で過ごしていたいと現実から逃げている長兄。


歪な家族が一つ屋根の下で暮らすそんなどこにでもあるような、ないかもしれない日常。


「どうしてパパとママはいなくなっちゃったんだろう」


兄弟たちの心に大きなキズをつけたのは、両親の死だった。


兄弟たちは歪でありながらも、本物の家族になれるだろうか。

それはアナタ次第だ……。



コメントを投稿する

  • No.1 by ストーリー  2017-02-01 17:03:09 

互いに子連れ再婚をした夫婦。
夫には当時小学校五年生と小学校三年生の息子がいた。
妻には当時年長組の双子の姉弟がいた。
そんな夫婦の間に二人の娘が生まれた。

それから約十四年の年月が流れた頃、不慮の事故で夫婦は帰らぬ人となる。

成人していた次兄は両親がいなくなったことで、血の繋がりのない双子と同じ屋根の下で暮らすことに居たたまれなくなり、家を飛び出した。

やけに優しく一緒に居ようとする長兄と出ていった次兄のせいで、双子が素直に甘えることができなくなり、末の二人は自分達のせいだと思い込んだ。


両親によって繋がれた絆は、両親が欠けたことによって解れてしまった……。


絆はまた結ばれるのだろうか。

  • No.2 by ルールと募集  2017-02-01 17:22:06 

1/keepは24時間。延長可。
2/無駄に要らない記号の使用は認めない。ロルは短くても回すこと。相手の行動を制限する描写や気分を害すような描写は無し。
3/美化設定は無し。あからさまに絡みにくい性格も控える。
4/ドッペル無し。相手様がいない場合のみドッペル可。
5/セイチャのルールをまず守る。
6/恋愛可。ただし節度ある行動を。キス、ハグ、押し倒しまで。


※年齢は固定するものとする。

長兄……26歳
次兄……24歳
双子……21歳(♀、♂)
末の二人……15歳(♀)14歳(♀)


(/主は余ったキャラをしますので、募集は五人です)

  • No.3 by PF  2017-02-01 17:29:09 

「日常会話」
『両親が亡くなってから』

名前/名前のみ。(主が読める字だと嬉しいです)
読み/
年齢/固定(募集より)
性別/
職業/学生の場合は学年
性格/短すぎない程度が適度。
容姿/染めていないかぎり奇抜な色不可。身長もこちらへ。
役/募集より
備考/一人称や、家族に対しての想いや恋愛観念など補足的なものを。兄や妹に片想いとかも歓迎です。


(/以上です。募集開始します。レス解禁。)

  • No.4 by 匿名さん  2017-02-01 17:48:27 

(双子の♀の子のkeepお願いします!)

  • No.5 by 匿名さん  2017-02-01 18:32:16 



((双子♂をkeepしていただけますか?


  • No.6 by 主  2017-02-01 19:04:56 


>4>5
(/来てくださって誠にありがとうございます。keep承りました。24時間以内に提出をお願いします)

  • No.7 by 名無しさん  2017-02-01 19:05:30 

(/15歳の娘のkeepをお願いしてもよろしいでしょうか?)

  • No.8 by 主  2017-02-01 19:12:52 


>7
(/来てくださって誠にありがとうございます。keep承りました。24時間以内に提出お願いします)


(/すいません、やっぱり主は出て行った次兄を貰います!なので、あとの募集は長兄と末っ子(14歳)とします)

  • No.9 by 匿名さん  2017-02-01 19:13:19 


(/次男をキープして頂いてもよろしいでしょうか?)

  • No.10 by 匿名さん  2017-02-01 19:18:32 

(/あ、被っちゃいましたね。失礼しましたー。)

  • No.11 by 主  2017-02-01 20:00:48 


>10(9)様
(/あわわ。たぶんお兄さん希望来ないと思って次兄選んだだけなんです!次兄譲りますよ!?主は長兄でもなんも問題ないので。もしまだ気持ちがありましたらご一考くださいませ)

  • No.12 by 匿名さん  2017-02-01 21:34:51 

「ねー、ねー!見て、この猫すっごい可愛いー!」

「子供扱いしないでよ、もう大人なんだから。」

名前/妃舞
読み/ひま
年齢/21さい
性別/女
職業/大学生
性格/昔は構ってちゃんで泣き虫でよく兄たちに甘えていた。動物が大好きで、命を大切にする優しい子。親が死んでからは、気を使ってあまり人に甘えなくなり、自分の気持ちを隠すようになる。明るい性格で、よく笑顔でいたが、今はあまり笑顔を見せない。
容姿/黒髪でストレート。腰位ある髪をポニーテールにしている。色白。身長は153㎝と低め。黄色のパーカーと、黒のスカートが定番の服。
役/双子♀
備考/一人称は「私」。家族のことは大好きだけど、失うのが怖い。昔みたいに甘えたいと、思っている。実は長男が好き。いけないと、思っているので好きにならないように頑張っている。獣医師になるために、専門学校に行っている。

>4の者です!不備がありましたら教えてください。)

  • No.13 by 匿名さん  2017-02-01 23:56:01 

(/末っ子keepお願いできますか?)

  • No.14 by 主  2017-02-02 11:01:12 


>13
(/遅くなって大変申し訳ありません。来てくださって誠にありがとうございます。keep承りました。24時間以内に提出お願いします)


>12
(/提出ありがとうございます。不備は見当たらないので、開始までお待ちください)

  • No.15 by 匿名さん  2017-02-02 16:25:03 



「おはよう、みんな今日は雨が降りそうだから傘を忘れないでね?」
『...どうせ、どうせお前も出ていくんだろ?俺の周りから消えてくんだろ!?』

名前/ 陽向
読み/ ヒナタ
年齢/ 21
性別/ 男
職業/ 大学生

性格/ 裏表が激しい。誰の前でも猫を被っていて好青年を演じている、しかしふとした拍子に素が出る。昔はとても活発で正義感の強い子だった。発する言葉はとても前向きで家族を信頼しているように思えるが、内心では否定的なことしか考えていない。とても周りの目線を気にしており、常にいい人、いい家族と思われるように必死になっている。

容姿/ 黒髪のナチュラルマッシュ。あまり外での運動などをしないため白い肌。身長は173cmで、全体的に細身。ワイシャツに紺のベスト、細身のジーパンを好んで着ている。

役/双子♂

備考/ 一人称は基本「僕」だが、素に戻ると「俺」。二人称は「~兄さん」や、ちゃん付け。大学では植物に興味があるので、食物生命科学を専攻。幼い頃は兄を尊敬し、片割れを信頼し、そして妹たちの良き兄になろうと頑張っていた。変わらぬ愛情をくれる両親も大好きで、本当に家族思いだったが、両親の死を「捨てられた」と捉えてしまい、以来人が離れていくことに恐怖感を抱く。また、どこか人を心の底から信じる事が出来なくなる。兄妹達に対する感情はただの家族愛。

(( 双子の♂の方をキープして頂いたものです!不備などがあればご指摘ください。


  • No.16 by 主  2017-02-02 18:15:15 


>15
(/提出ありがとうございます。不備は見当たらないので、開始までお待ちください)

  • No.17 by 匿名さん  2017-02-02 21:15:09 

「今日はひながみんなのご飯作る!調理実習で美味しくできたんだよ」

『一人じゃ何も意味ないの… 生まれてこなかったらよかったなんて……思いたくなかったのにっ……』

名前/子雛
読み/ こひな
年齢/14歳
性別/ ♀
職業/中学1年生(早生まれ)

性格/ 甘えた 人見知り 観察力が鋭い 自分に自信がない マイペース

生まれたときから年の離れた兄や姉年の近い姉に恵まれ両親にも末っ子して愛された為甘えん坊で家族が大好き
歳上に囲まれて育ったため年下や同い年が苦手であり学校でも教師や先輩といる方が楽でクラスで孤立してしまっている
どこか世間知らずなところがあって違う母や父から産まれた兄弟とは理解していなくてもなんとなく分かっており、実は自分はいらない子なのではと感じてしまうときがある


容姿/ 肩につくかつかないかくらいの色素の薄い黒髪 前髪は眉上 149㎝ 女の子らしいものが好きでパステルカラーの可愛い服を好む


役/末っ子 14歳
備考/一人称 「ひな」
家族の事は名前に「おにいちゃん、おねえちゃん」でよんでいるが基本顔色を伺いながら話す傾向があり、両親が亡くなってからは更に酷くなっている

一人になることを恐れているが自分が我が儘を言ってはいけないと思っている節もあるため以前のように甘える事をほとんどしなくなった

家族の変化に敏感で特に出ていった次男を心配していて、ひとつ上の同じ立場の姉によくくっついている

どうしていいかわからず最近は弱味につけこんだ歳上の男の先輩にいわれるがままつるんだりもしている
精神的な物が体調に出やすい体質

(/13の末っ子14歳の子keepしていたものです。確認お願いできますか?)

  • No.18 by 主  2017-02-03 11:07:26 


>17
(/遅くなって大変申し訳ありません。年齢ですが、早生まれの意味を履き違われていると思います。確かに1月から3月に生まれた人は早生まれと言われますが、それは1月から数えたから早いのであり、学年の切り替えは4月からとなり、学年は4月生まれの人が誰よりも早く一つ年を取ります。よって早生まれの人は4月生まれの人よりも遅く年を取りますので、14歳で早生まれの場合中3となります。開始時期が何月か、にもよりますがもしすでに誕生日を迎えている設定ならば中2設定となります。
申し訳ありませんが、そこをハッキリしていただけると嬉しいです。)


(/申し訳ありません。24時間といいながら主がまだ出せない状態です。今日中には出せるように致しますのでもう暫くお待ちください。)

  • No.19 by 匿名さん  2017-02-03 13:02:19 

>主様
(大変申し訳御座いません。正しくは中学2年生ですね。こちらも後から読み返して気付きました。ご無礼とお手数をお掛けしましたことお許しください。 主様を混乱させてしまった事深くお詫び申し上げます。ご指摘ありがとうございました。 また、主様の考えた素敵な設定に傷をつけてしまう所でしたので今回は責任をもって辞退させていただきます。

私好みの設定とトピックに出会えた事嬉しく思っております。 失礼をいたしたこと反省しております。 ありがとうございました。)

  • No.20 by 主  2017-02-03 14:23:33 


>19
(/主はそこまで傷つけられてしまうとは思っていなかったのですが、せっかくのご縁ですし早生まれ云々以外は不備はないと認識してます。今一度、少しでもやりたいというご希望があれば、中2という設定で受理致しますので。無理にとは申しませんが、ご一考いただければと存じます。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック