見た目は子供、頭脳は大人。その名は名探偵コナン

見た目は子供、頭脳は大人。その名は名探偵コナン

江戸川コナン/工藤新一  2017-01-08 09:00:06 
通報
(/お初にお目に掛かります。本日は覗いて下さり、ありがとうございます。此処では名探偵コナンのなりきりをする場となっています。主はコナンと新一を貰います。出現頻度はコナンが中心で新一は出せる機会があれば出そうかと…。ということで原作キャラ共に創作キャラも募集致しております。詳しくは下へ↓)

○rule○

①荒らしは無し
②一人二役まで(コナン/新一、哀/志保etc…)
③ロルは必ず回す(確定ロルは嫌な方も居らっしゃるので無し。例:~する。←✕/~して←○)
④絵文字禁止
⑤名前は必ずフルネーム
⑥参加希望した際に主が不在の場合は仮参加として入ってもよし。ただしマナーを守らない方は参加は認められません
⑦恋愛は公式CPじゃなくても構いません。なので公式じゃなければ駄目だと思われた方はすみません。(裏行為禁止、キス、ハグ迄)

(/少々口煩くしてしまいましたかね?ですが、あくまで楽しくやって頂きたいのでワイワイやりましょう!創作キャラの方はpfをお願いします。詳しくは下へ↓)

名前:
性別:
性格:
容姿:
備考:(備考は無ければ無理して書く必要はありません)

※血縁関係や恋人などは無し。知り合い、友人くらいなら大丈夫です。

(/長々とすみません!では募集開始です。沢山の方が来て下さることを切に願っております…)

コメントを投稿する

• No.61 by ベルモット  2017-01-09 19:53:15 ID:cbc2389c5

>シャルロット
色々と聞きたいそうよ。嫌よ。
(ジンの元に相手を連れて行く訳を述べた後じたばたする相手に断りを入れ戸を開け車に乗せて)

• No.62 by 綾瀬薫  2017-01-09 20:08:50 

》ベルモット

ぐっ…痛みが…)汗
止まりなさいベルモット!…もし私を自由にしないなら…このまま舌を噛んで死ぬわよ…そうなれば…貴女が好きなジン様に立場逆で、私と同じ様に殺されるかも知れないわね……ニヘラ

(車に無理矢理乗せられて注意して言った後に…挑発してニヤけて言って)謝

• No.63 by 吉田歩美 / ミルク(愛羅)  2017-01-09 21:05:10 

(歩美)

>薫ちゃん

あっ、薫ちゃん!
えっとね、コナン君達を待ってるんだけど見なかった?
(指折りで数えながら待っていると同じクラスである相手の姿が見え笑顔で手を振り名前を呼ぶと先程から待っていても馴染みのメンバーが来ず、不安になりながらも何か知っているかもしれない相手に少年探偵団のことを聞いて)

(/初めまして!これからよろしくお願いしますね。)

>ベルモットお姉さん

お姉さんこんにちは!
それがね、ずっと待ってるんだけどコナン君来ないの...
(声のした方を向いてはコナンの知り合いである女性がそこに居て自分の目線を合わせるようにしゃがみ自分が想いを寄せている男子の事を聞かれるも、困ったように眉を下げながら答えて)

(/初めまして!こちらこそよろしくお願いします!)

(ミルク)

>薫

ねぇ、あなたさっきから何コソコソしてるの?
(煙草を吸っていると携帯にあの方からの電話が入り無事に仕事を終えたことを報告し、しばらく話して電話を終えて切ると先程から人の影を感じていて自分に対してコソコソしている相手を見つけると笑顔で声をかけ)

>ベルモット

ありがとう、ベルモット。
うんいいよ一緒にショッピングでもしよう!
(のんびりしながら待っていると見慣れた顔が向かいに座ってきて労いの言葉を掛けられては軽く礼をいうと、カフェオレとコーヒーが運ばれ受け取ればコーヒーを相手に渡してショッピングに誘われては、快くOKし)

• No.64 by 綾瀬薫  2017-01-09 21:11:34 

》歩美ちゃん

さあ…見て無いわね)汗
まっ…その内来るんじゃないかしら?

(相手に見て無い事を伝えあっさりと言ってしまい)  

》ミルク

……ッ……!
その喋り声……ミルクね……?
…ベルモットの差し金?それとも彼奴からかしら…?

(声の方に向いて少し険しい表情で、相手のコードネームを呼び言って)

• No.65 by ベルモット  2017-01-09 22:06:32 ID:cbc2389c5

>シャルロット
それでもいいわよ。シェリーを見つけ捕まえ連れて行くわ。勿論貴方に関わりのある小学生の友達も始末するわ。良く分かったわね私が今もジンに想いを寄せてる事
(承諾し相手が死んでも自分には非が無い事をエンジンを掛けながら告げた後相手に関わったものや接触した者を組織の力を使って手に掛ける事を、シートベルトを付けながら話した後今も好きな人は変わってない事を知られると少し驚くが冷静な表情に戻し相手に尋ねて)
>ミルク
どういたしまして。ボスが褒めてたわよ。有難う。蟻がう。
(礼を言うわれたら答えボスが相手を褒めてた事を教えた後相手が買い物に付き合ってくれると言う事が決まれば礼を述べ、コーヒを渡してくれた相手にガムシロを入れながら混ぜて)
>吉田さん
こんにちは。そうじゃあ来るまで、お姉さんも待ってるわ。
(返事し此方も困った様に返事した後相手に少し付き合ってあげようと思い相手に上記を述べ提案し)
(/此方こそ宜しくおねがいします。)

• No.66 by 綾瀬薫  2017-01-10 05:39:00 

》ベルモット

なっ…!?)汗
他の人間は、関係無い…!…もし…始末するなら…私だけで十分よ!)汗

……………それが、アンタの…人としての心が残ってる証拠じゃない…

(相手が、他の友達まで巻き込むと聞いた時には絶句してし…否定し自分だと言い張った後に……少し間を開けて相手の想い人の心境を真面目な表情になり心が、残ってると言って)

• No.67 by 江戸川コナン/工藤新一  2017-01-10 17:22:57 

>綾瀬
もしかして甘い物は別腹って言いてぇのか?肉まんは甘くねぇからカウントには入らねぇぞ。でも、オメーが食べれるってんなら俺はなんも言わねぇよ(何が言いたいのか何となく分かり笑み浮かべ指摘すると「んじゃ買いに行こうぜ」とコンビニ目指して歩き出して)

>和葉お姉ちゃん
ううん、会ってないよ。でも探偵事務所に顔は出すと思うから探していなかったら探偵事務所に来たらどうかな?平次お兄ちゃんなら一人でも大丈夫だろうし…(首を左右に振り会っていないことを告げると居そうな所を探して見つからなければ最終手段として住まいでもある事務所を口にして)

>歩美ちゃん
歩美ちゃん早いね、まだ元太達は来てないのか?(校門にて先に待っていたのが探偵団の紅一点だと分かると近付いて声を掛け学校の玄関口見ながらあと二人はどうしたのかと首傾げて)

>愛羅お姉ちゃん
…ったく博士自分で呼んでおきながらまだ来ねぇってどういうことだよ…はあ、これから何しよう(今日は博士が行きたいと言っていた美術展へ行く予定なのだがその本人がまだ来ておらずしばらくオレンジジュースを飲んでいると携帯に連絡が入り内容は「行けなくなった」とのことで。ドタキャンされると怒りを露わにしつつ急に暇になったので呆れたように半笑いでこれからのことを考えていて)

>ベルモット
(/>50にて其方様にレスを出しております。良ければ返信よろしくお願いします。)

• No.68 by 名無しさん  2017-01-10 17:26:41 

(/創作キャラで参加希望です!)

• No.69 by 江戸川コナン/工藤新一  2017-01-10 17:43:39 

>68
(/参加okです!pfの提出をよろしくお願いします!)

• No.70 by 綾瀬薫  2017-01-10 17:48:33 

》江戸川君

まあ…細かい事気にしないの。
ええ♪行きましょう♪

(片目を閉じて細かい事を気にせずと言った後に一緒にコンビニ向かったその時に…)

(コンビニ:駐車していた車のラジオ)

(ニュースキャスター)

》コナン&綾瀬

続いてのニュースです。
外国の難事件が、解明されて捜査に大きく動きを見せました。
その捜査の協力者に以前から協力してくれていた日本の高校生名探偵…工藤新一さんの推理により捜査が進展したと言われています。

(綾瀬薫) 

》江戸川君

工藤新一……ね…
確か…平成のシャーロックホームズで、彼に解けない事件や謎は、無いて言う人物よね……

(ニュースを聞いて立ち止まり軽く微笑みコナンの方に向いて言って)謝

※因みにこの事件は、コナンになる前に新一が、召集され依頼された事件の1つでも
有る。)謝

• No.71 by 望月悠馬  2017-01-10 18:41:25 

名前:望月 悠馬
性別:男
年齢:7
性格:人見知りで臆病な性格だけど、相手を観察する観察眼が凄い。困った時は慌ててしまい周りの意見に左右されてしまうくらい。自己犠牲心があり仲間が無事だったら自分はどうなっても構わないという心を持つ。
容姿:黒色の髪のボブカットで前髪は眉毛にかかり、二重で瞳は黒色で肌は白色。服装はジーンズに白色のロングスリーブTシャツに黒色のパーカーで白色と黒色のシューズを履いている。身長は119cm
備考:帝丹小学校に転校生としてやって来たけど、友達も出来ずにいつも一人ぼっちでいる。射撃が得意でスリングショットとBB弾が入った袋をいつも持っている。人を見抜く観察眼と射撃の腕前を持っているけど有名にはなっていない。

• No.72 by 望月悠馬  2017-01-10 18:53:54 

名前:望月 悠馬
性別:男
年齢:7
性格:人見知りで臆病な性格だけど、相手を観察する観察眼が凄い。困った時は慌ててしまい周りの意見に左右されてしまうくらい。自己犠牲心があり仲間が無事だったら自分はどうなっても構わないという心を持つ。
容姿:黒色の髪のボブカットで前髪は眉毛にかかり、二重で瞳は黒色で肌は白色。服装はジーンズに白色のロングスリーブTシャツに黒色のパーカーで白色と黒色のシューズを履いている。身長は119cm、黒色の四角型フレームのスクエア型の眼鏡をかけている。
備考:帝丹小学校に転校生としてやって来たけど、友達も出来ずにいつも一人ぼっちでいる。射撃が得意でスリングショットとBB弾が入った袋をいつも持っている。人を見抜く観察眼と射撃の腕前を持っているけど有名にはなっていない。

(/すいません!もう1回pfを再提出させていただきました!)

• No.73 by 江戸川コナン/工藤新一  2017-01-10 18:59:51 

>綾瀬
あ、ああ…確かそうだったよーな…(ラジオで自分の名前が出ると反応してしまうも言葉に詰まりつつ曖昧に肯定して「今じゃ何処に居るかも分からないって話だよな」と視線を右往左往させながら他人事みたく言ってのけ←)

>望月悠馬本体様
(/pfありがとうございます、不備等見当たりませんので皆様への絡み文をよろしくお願いします!)

• No.74 by 望月悠馬  2017-01-10 19:06:47 

>all
今日は授業が終わった事だし何をしようかな、暇すぎて何もないですからね………
(授業が終わり学校の校門から出て、今日は何をしようか考えているけど思いつかないまま歩き)

• No.75 by 綾瀬薫  2017-01-10 19:07:16 

》江戸川君

ふーん…江戸川君…肉まんの前に向こうの路地に行きましょう…♪

(相手の反応を見て…向こうの人気が無い路地に行こうと言って)

• No.76 by 綾瀬薫  2017-01-10 19:12:51 

》望月君

ふうっ…かったるいわねぇ~)汗
早く家に着かないかしら…)汗

(ガムをクチャクチャを噛みながらやや面倒な表情になり歩き言って)

(望月さんこんばんはと宜しくお願いします(^o^ゞ)

• No.77 by 望月悠馬  2017-01-10 19:22:57 

>薫
(こちらこそよろしくお願いしますね!)

あっあの子は僕と同じ転校生の人かな?でも何か変だね……
(先に相手を発見し電柱の後ろに隠れれば相手を怪しいと思い気付かれないように後を付け)

• No.78 by ベルモット  2017-01-10 19:29:13 ID:cbc2389c5

>主様
(/50の絡み文に絡んだ後57に主様宛の安価を付けた物が、ございます。あの絡み文では駄目なのでしょうか。)
>シャルロット

駄目よ。組織に関わった者は皆手に掛けるのが、ルールなの。残ってないわよ、残ってたら踏みとどまるわ。
(断り車を走らせながら組織のルールを教えた後否定し相手に自分の本音を漏らし)

>望月君
アラ、御免なさい気付かなかったわ。
(ショッピングの帰りに相手と、ぶつかれば見下し謝りしれっとした様な態度で見えてなかった事を話し)
(/初めまして宜しくお願いします。)

• No.79 by 綾瀬薫  2017-01-10 19:30:45 

》望月君

………………。
宿題もかったるいわねぇ~)汗

(後ろから付けられてるのに…何とく気付き…気付いて無いフリして宿題の事を呟きながら歩き言って)

• No.80 by 望月悠馬  2017-01-10 19:36:36 

>ベルモット
(/こちらこそよろしくお願いしますね。)

こちらこそごめんなさい………お姉さんは美人ですね、羨ましいです。
(こちらこそぶつかったのだから頭を下げて謝り、もう1度相手の顔を見て美人な人だなと思い)

>薫
気付いてないですね、よっ良かったです……あの人を見失わないようにもう少し近くから観察しましょう
(相手が気付いてないと思い、自分はもう少し近くで観察しようと思い少し早歩きで電柱の陰に隠れ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック