Re:Legend of Momotarou(3L/戦闘/お伽話のその後/途中参加歓迎)

Re:Legend of Momotarou(3L/戦闘/お伽話のその後/途中参加歓迎)

語り部  2016-12-25 22:42:59 
通報

___昔々、ある所に、桃太郎という英雄がおりました

「それじゃあ、鬼退治に行きますよー…」

___桃太郎は皆を苦しめていた鬼を倒し、人々を助けました

「なんでオレたちが鬼退治しなきゃいけないわけ?」

___鬼退治を終えた桃太郎は、いたって普通に家庭を築き、子孫を残しました

「そりゃぁ………僕たちがあの人たちの子孫だから…でしょ」

___時を同じくして、そのころセカイで活躍したのは桃太郎だけではありませんでした

「鬼倒したのは桃太郎だけじゃねぇか!」

___様々な国を巡り、旅行記を書いた男

「確かに旅行の中で小人とかには会ったかもしれないわ」

___亀を助けて波乱万丈、ハイリスクハイリターンな青年

「あん?んなバクチみてぇなことやってられっかよ。爺になったらどーすんだ」

___竹から産まれた箱入り娘も、他の人々と同じように、

「………私の祖先は戦ってすらいないのですが」

___家庭を築き、子孫を残していたのです

「そうよ!私たちがやらなきゃいけない理由がどこにあるってのよ」

___それからしばらく時が経ち、このセカイには様々な英雄の血を継ぐ子孫が残りました

「文句があるなら、勝手に活躍して目立って死んだ、」

___しかし、その子孫たちが、祖先と同じような人物とは

「自分たちの祖先を呪えよな!」

___本人たちにも、さっぱり分からないのです

>1】Rule
>2】Story
>3】Word
>4】Template

コメントを投稿する

• No.25 by 絢式桃李  2016-12-29 15:03:36 

「はいはい………ボクのせいですね。んで、取りあえずボクの担当終わったし、もう帰っていいよね?」

「本当、人助けなんて面倒なこと、よくやったよね………祖先様様ってとこかな…」

名前/絢式桃李
読み/あやしき とうり
性別/女
年齢/16歳
祖先/桃太郎(桃太郎伝説)
加護/『一つ私に下さいな』【支援】
相手の何か、を一つだけ盗む。それは五感のうちの一つであったり、武器であったり、お金や服であったり。しかし、一定時間経つと盗んだものは持ち主に返ってしまう。例えば、相手の視覚を盗むと、相手の見ているものも一緒に見れるようになる、というもの。

武器/【遠距離線】
使用武器は対鬼ライフル・PGMへカートⅡ。自身の身長にも届くような大きな狙撃銃を使う。射程距離は2km程で威力は言わずもがなだが、一発打つ反動が大きいので乱発出来ないのが難点。反面、接近戦は苦手で諦めて受け身を取らないので周りに心配されている。スナイパーとしてはかなり優秀で、視力は両目とも2.0。動体視力と集中力に優れるが、仕事が終わればすぐにだらける。一応護身用に、スニーカーの底に折り畳みナイフを仕込んでいる。

性格/マイペースで面倒臭がり、常に省エネで行動する事を信条とする怠け者。自分に割り当てられた仕事はそれなりにこなすが、それ以上の仕事はしない為、真面目とは言い難い性格をしている。基本的に飄々した感情の掴み難い性格をしており、表情も常に変わらず、いつも考え事をしているような、何も考えていないようで読み取り辛い。面倒事を嫌い、常に外側から見ているように心掛けているが、自らに攻撃されない限り反撃もせず、必要でなければ受け身をとらないなど少々危なっかしい。意外と頑固で年齢相応の子供っぽい面もある。

容姿/身長165cm。腰まで伸ばした黒髪は毛先まで癖のないロングストレート。髪全体に薄桃色のエクステを散らし、頭の高い所で1つにくくって薄桃色の組紐で束ねている。サイドは長く肩下まで。二重の大きな瞳はクッキリとした二重で少し吊り目気味。伏せ目がちで、長く伸びた睫毛が薄桃色の瞳を隠している。ジト目で童顔。眉は細く、吊り気味。色白で華奢な体型をしており、凸凹のないモヤシのような小柄な体型。少々猫背気味なので背は大きく見えず、童顔も相まって年下に見られる事が多いとか。現在通っている高校の制服である、黒に白いリボンやラインが入ったセーラー服に、薄桃色のスカート。スカートは膝上10cmと短め。黒のタイツに薄桃色のくたびれたスニーカーを履いており、上から白い白衣を羽織っている。白衣は肘までまくっており、腕には色々な種類の組紐を大量に巻く。常に持ち歩く黒の肩掛け鞄には大量の『きび団子』が詰め込まれている。

思惑/ 自分の祖先の英雄譚は本で読んだ事がある程度。祖先のせいで自分が戦う事になった事に対しては何とも思っていないが、他人を巻き込んでしまった事で余計な責任を背負わなければいけなくなったことには面倒臭さを感じている。身内では英雄と崇められてはいるが、個人的に、犬や猿やキジに頼って鬼を倒した他人任せな英雄、と考えており、自分と似てるなぁ………と思ったり。

備考/桃太郎伝説、桃太郎の子孫。近所の公立高校に通っていて、徴兵された今でも普通に登校している。成績は上の下中の上。勉強も運動もそれなりに平均的に、がモットーで、学校でも日常でもやる気がない。料理が得意で、特に大衆食堂で出るような安くてボリュームのあるものが得意。人に食べさせるのは好きだが本人は少食かつ偏食。主食は菓子、おかずは果物。両親共に鬼に喰われて死別しており、祖母と祖父の家で暮らしていた。両親はあまり良い人物ではなかった模様。鬼だったとも言われる。現在は寮の大部屋の隅で、趣味の読書に勤しむ日々。
[好き]読書、桃、甘いもの、睡眠、休息、動物、静かな場所、隊員の皆
[嫌い]お仕事、騒がしい物事、辛いもの、ご飯、両親
[一人称]ボク
[二人称]キミ、あなた、○⭕さん

募集/『桃太郎伝説』犬、猿、キジ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック