( 勇者育成法 : 3L / 豆 )

( 勇者育成法 : 3L / 豆 )

見習い勇者  2016-12-18 22:27:22 
通報

▼ すらいむ が 現れた … !

→ 戦う
  逃げる

「 ちょ、待っ…!ここのスライム強くない!? 」

「 おい、誰か回復魔法! 」

「 無理だって、今手一杯だかr 」

▼ 勇者 は しんで しまった … !( てれってれれれーん )

「「「 あああああああああ"! 」」」

──────────────

>1 World
>2 Rule

コメントを投稿する

• No.1 by 見習い勇者  2016-12-18 22:53:20 

──────
World .
──────

ここはとあるRPGの世界。魔王軍の進軍により、国土の約3分の2程が侵略されてしまった王国が舞台。幾百の数の勇者一行が魔王に薙ぎ倒されて行き、最早王国の存続はこれまでかと危惧された。これは、この危機的状況を見兼ねた王により勇者育成義務が制定され、勇者育成学校が設立されて5年後の物語である__。

___っつー設定らしいぜ。( 顔上げ / メモぽい ) はああい!じゃあ質問ある人!…じゃあ其処の眼鏡のやつ。ん?「勇者育成学校って何?」うんうん、良い質問だねえ。勇者育成学校ってのは、俺たち見習い勇者が一人前の勇者になる為だけに設立された学校。ここから未来の勇者一行が生まれる訳なのだよ〜!ぱちぱち!…まあ、卒業者で魔王を討伐出来た奴は一人も居ねぇんだけど。( 遠い目 )

ま、そんなの背景でしかねぇからさー。取り敢えずはRPGの世界で青春を謳歌しようぜ、ってトピなのよ。へいゆー、おっけー?( 食指びし / メタい )

だから、結構緩うい世界観かな。ガッチリ「 魔王討伐に向けて訓練じゃい! 」みたいな事はしねぇかも。…え?してぇの?んん"〜、空気を読んで程々になら良し。( 眉間に皺 ) メリハリも大事だしね。( 耳ほじ / こら )

こんなもん?次はルールやら何ちゃらだってよ。まだ聴いてく?( 期待に満ちた眼差し )

• No.2 by 見習い勇者  2016-12-18 23:30:26 

──────
Rule .
──────

それじゃあ、ルールの説明行きますよぉ。( カンペちら ) ちゃああんと聞いとけよ?後から質問ですつったって、ダメなんだからな!?( ぐわ / ※質問お承ります )

▼ その1、サイトの規則は守る事。これは基本中の基本だからね。守れねぇ奴は厳しい事言うけど、このトピは向いてないってさ。( こく )

▼ その2、ここはリアルタイム進行トピです。時間経過も現実と一緒。因みに、ドッペルは全然おっけー。寧ろ推奨するわ。( きり )

▼ その3、ロルはぜーったいに付ける事。描写数は豆な。自ツって言うの?全然アリだから活用してねん。( ふんふん )

▼ その4、背後会話はNGの方向で。あくまで世界観を大事にしたいから、そこは守ってな?( じい )

▼ その5、キャラ…俺たちね。俺たちは一度に一人しか操っちゃいけねぇの。でも、登録すんのは三人まで可!すげぇね!リセットも申請があればすんなり通すつもりだから、登録は気軽にドーゾ!…あ、でも余りにも出し入れが頻繁だと少し困るわ。居なくなった奴らを思う度に寂しくなるし?…とか言ってみまぁす。( 口笛ぴゅろろ ) あ、それとね。ここは人数無制限です。( 小声 )

▼ その6、異性間の恋愛は勿論、同性同士も大歓迎。自分が対応可能な恋愛cpをpfに記載すんのも良いかも。分かりやすい事に越したもんはねぇかんね〜。( ふむ ) 恋人成立したら、総員で祝おうな。( にひ )

▼ その7、学校について。この項目だけ世界観要点だけど目通して。わ、忘れてたとかじゃないんだからね…!( あわわ / )
・勇者育成学校には「 藍色を貴重とした軍服風制服 」が存在します。パンツタイプとスカートタイプがあって、着こなしは自由。
・在学生徒年齢は15〜20歳。

▼ その8、ここまで誤字脱字だらけの文面を飽きずに見てくれて あんがとね!肝心のpfだけど、「 名前は片仮名表記 」で「 斜線で区切った簡単なもの 」を推奨するぜ。簡単だし見易いっしょ、…個人の意見だけどここじゃ俺がルールなの!おっけー?( ははん / うわ、 )

それじゃあ、本格的に募集開始な。トピに関して欲しい情報があれば言ってみ。即座に答えるから!…多分。( 視線そろろ / 歯切れの悪さ ) 俺のpfは後ほどね。( 欠伸ふわ )

• No.3 by ゆーしゃー  2016-12-18 23:46:49 

今日は良いお日和で、ほかほかしますわぁ。 ( ナゴヤカフェイス / 何故 ) と思っていましたのに、寒くて頬がしゅくしゅくしますの、変ね魔王さんの所為かしらん? ( 首傾げ )
申し遅れました、私は入学を希望するアルヒトですわ、名前は未だ有りません。 見習い勇者さんにお訊きしても宜しいかしら、勇者見習いとなりますと剣使いでなければ認められなくって? ( メモスタンバイ ) それから私は必ずニンゲンでなくてはいけませんかしら。もしよろしかったら教えて下されば嬉しいわ。 ( にっこり / 片手小さく振り )

• No.4 by 見習い勇者  2016-12-19 00:00:18 

>3

ヒッ人来た…!( 震え声 / しっかり ) ひっひっふー…。それな、多分魔王の所為だわ。俺の懐が寒いのも魔王のせry
質問な!ばっちこい!( 構え / るな ) いんや、剣使いだけじゃ薄味だし魔道士やら戦士がいてもオッケーだぜ。回復魔法が使える奴がいた方が効率良さげだしさ。それと人種についてだけど、ニンゲンでもエルフでも、異なる種族のハーフさん、何でも大丈夫。( ふむふむ ) こんなモン!?初の質疑応答出来てた?俺…!( 心臓ばくばく )

ホンットに質問あんがとね。色々と手間が省けたわ。( にへ / ) 参加待ってるぜい。( 手ひら )

• No.5 by 見習い僧侶?  2016-12-19 00:32:19 

: テオ = メローニ / 17y 173cm
クズ / 下衆 / 楽観主義 / 煽りティ高め / いざって時にヘタレる / 戦闘力は0に等しい / 死にたくないからという理由で回復魔法だけ極めた / サラサラ金髪 / 垂れ目碧瞳 / 細身 / 制服はきちんと着ている / 片耳にピアス / 常に敬語 / bnl対応

こんばんはー、実はトピが立った時からスタンバってた俺でーす。( ダブルピース / 帰れ )
参加希望なんですけどpfこんな感じでいいですか?というか見ての通り勇者の風上にも置けないやつですけど大丈夫ですかね?( 両手広げ / 自分で言うな )
もし不備等あれば遠慮なく指摘してくださいねー。( 手ひらひら )

• No.6 by 見習い勇者  2016-12-19 00:41:39 

>テオ

う、うおおぉ…!マジで!?待っててくれてたの!?お前サイッコーだよ!結婚する!? ( 弾丸トーク / させない ) 勿の論、参加してってよ。不備とかねぇよ、濃いキャラが際立っててすげぇと思う。クズ勇者とか新しいし?( に ) それじゃあ、時間ある時においでな?( 手招き )

• No.7 by 見習い勇者  2016-12-19 00:45:44 

色々と考えたんだけど、( 俺のキャラが薄い為 ) 結果こいつを登録して俺は裏方と管理に回るから宜しくな。( 用紙ぴら ) まあ、悪い奴じゃないと思う…んん、多分?( 視線逸らし / え )

▼ サミュ

♂ / 18y / nbl可

右眼黒眼帯 / 猫目な隻眼は夕陽色 / 黒髪ウルフ / 制服若干着崩して着用 / 180cm / 細マッチョ / ※見た目はチャラめ / 人間

外見と相反してオカン気質 / 口煩い / 面倒事は引き受けてこそ輝く / 怪力おばけ / 頼めばフライパン捻じ曲げてくれるよ ( ) / この年齢にしてホスト臭さアリ / 人を駄目にする勇者候補生 / 基本戦闘は特攻型剣術にて / 魔法はてんでダメ

• No.8 by ゆーしゃー  2016-12-19 04:16:17 

>4の見習い勇者さん

冬将軍は魔王さんの事でしたのね、新しい知識が身に付いて嬉しいですわぁ。 ( うっふふ / 違う ) 生活費まで取られてしまいましたの? それは困ってしまいますけれど ( 頬に手 )
丁寧に答えて下さいましてありがとう優しいお方。 ( 手を組み / 謎のキラキラエフェクト ) では素敵な回答も頂きましたし次のステップに進まなくってはね。 次が私の素性になりますの、ご確認をお願いしてもよろしいかしら。 ( 用紙にサイン )

◉ ステラ ◉

♀ / 16y / NGL

可憐な乙女 () / ご令嬢口調 / 召喚士 / 歌魔法使い / ストレスフリー / 天使と悪魔のハーフ / 謎のフワフワ感
身長156cm / 桃髪ロングハーフアップ / 空色の穏やかeye / 白い翼と黒い翼 / 制服にストール / ビンタ力53万 / 泳げない ( 背中のブツが原因で ) / ご立派な肉まん

• No.9 by 見習い勇者  2016-12-19 14:23:50 

>ステラ

ウッ…何だこの眩さ…!これが噂の美女粉!( くっ / 何それ ) と、まあ本題に入るか。完璧なpf…濃ゆいキャラ設定…一切日の打ち所がないし、参加は勿論オッケーだぜ。( 目しぱしぱ ) そんじゃ、時間の出来た時においでな? ( に )

• No.10 by 実は脳筋勇者見習い  2016-12-19 14:32:54 

♀/ 17y/ キリサメ =レンティ

見た目はロリぃ/つり目ぎみ金眼/泣き黒子/黒髪ろんぐ/身長150cm/常にニヤニヤ/貧相とか言わんといてなぁ

エセ京都?弁/からかい好き/女の子も好き/東方の鬼とヒトのハーフ/冷めてる/でもクソ怪力/脳筋系/暑苦しいのは勘弁やわぁ/どでかい剣使う

ちょっと片親の出身が東洋の方やねんけど(首こてん/むー)参加希望なんよ、鬼やけど勇者になりたい思うて。よろしどすか?(にまにま/用紙ピラ)
ダメならウチ以外の者が出てくるわぁ(手ひらひら/用紙もピラピラ)

• No.11 by  魔法使い見習い少女   2016-12-19 14:57:09 

ややっ、眩い…眩いぞ!光り輝く素敵な場所ハッケーン!( ドドドッ )あの、魔法使いでも勇者一行の仲間に入れてもらえますか!…と言っても、まだレミは完璧な魔法使いじゃなくて卵なんだけど…。( えへへ )プロフィールは投下しておくので、良ければ検討してください!…あわわ、もうこんな時間!?やだぁ、授業始まっちゃう!( 箒跨りピュー )

¦ レミ ( 魔法使い見習い )
   ♀ / 16y / NGL対応可

単純 / 頭弱い / 変な所で頑固 / 何事にも一生懸命 / 前向き思考 / 忘れっぽい / ここ一番で怖気付きやすい

青色の瞳 / やや童顔 / 金色のふわふわとした髪質 / 前髪パッツン / 短い髪を無理して二つに分け三つ編み / 身長158cm / 頭に黒の魔法帽子着用 / 大きな箒と魔法スティック所持 

回復魔法、味方の攻撃力UP / 戦闘力はほぼ無し、守備専門 

• No.12 by 見習い勇者  2016-12-19 16:59:55 

>キリサメ

鬼でも妖精でも人間でも、なああんでも御座れだから大丈夫。( 親指ぐっ ) トーヨー…?だーから異国訛りなのかぁ、最近の子達はすげぇわ。( しみじみ / お幾つなの ) 駄目なんてこたぁねーよ。あ、でも一つ足りねぇ記載があるんだわ。もう1回確認してみてくんね?( 首傾げ )

>レミ

んんっなんだよぉ、そんなに褒めたって何も出ねぇぞー!( でへへ / 滲み出る喜び ) 卵?んなもん皆そうだから心配せんで大丈夫。( こく ) 補助メンバーは大事だもんな。勿の論で参加オッケー、時間ある時においでな?( 手招き )

• No.13 by  レミ( 魔法少女 )   2016-12-19 17:20:15 

>>ALL

勇者くんに参加許可頂いたので早速登場ーっ!魔法使いのレミちゃんでーす!( だぶるぴーす )まだまだ魔法は上手く使えないけど、皆様の補助はこのレミにお任せあれ!( 胸とん / 大丈夫か… )と、言う訳で。レミは誰かが来るまで暫くお口チャックして待ってまーす!( 手ぶんぶん )

• No.14 by  勇者希望のみんなのアイドル  2016-12-19 17:20:46 

▼ ルーシェ

♀ / 15y / ニンゲン / ngl

イタイ / 自称みんなのアイドル / きゃぴきゃぴ / 甘ったるい声 / スキンシップ激しめ / 根は真面目っ娘 / ポジティブ / 上から目線 / 一応空気読める / 素直になれない / ツンデレ ( ? ) / 偉大な勇者さん ( になるつもり )

ピンクの髪 / ツインテール / 大きなお目目 / 瞳は薄ピンク / 睫毛長め / スカートタイプの制服着用 / 身長158cm / 貧乳って言った奴だれ(( 

はいはーい ! みんなのアイドルルーシェちゃんだよお ? ( 手ぶんぶん / ウインクぱちり ) よろしくねー ? ええとねえ、今日ここに来たのは、ルーシェを勇者一行の仲間に入れてほしいんだよねえ、ま、返事は当然決まってるよねえ、入れてくれるって ! ( 髪の毛いじり / ぴーす ) あ、でももしかしたらこんな完璧美少女ちゃんにもダメなとこあるかもだからあ、一回確認してくれる ? 頼んだよー ! じゃ、ルーシェちゃんは一旦消えますか、じゃーねー ! ( ばいばい / しゃららん )

• No.15 by 見習い勇者  2016-12-19 17:35:45 

>all

次レス辺りからサミュに交代するんで、そこん所宜しくな!( 手ひら )

>ルーシェ

うおお、すんげぇ濃い奴来た!( ぱあ / 思わず拍手 ) 勇者一行に入れるかどうかはお前の成績次第だって。最近じゃ、この学校を卒業したにも関わらず商人になる奴もいるんだってさ。ルーシェの場合は… アイドル?( ふむ / 勇者にさせてやって ) 参加はオッケー!時間ある時においでな?( 手招き )

• No.16 by サミュ  2016-12-19 17:43:02 

>レミちゃん

ふは、賑やかだなあ。( 歩み寄り / へら ) レミちゃんの話は彼奴__あの喧しい勇者見習いから聞いてるよ。何でも補助魔法が得意だとか。( ふむ ) あ、前後した。俺はサミュ、簡単にいえば剣術に特化した勇者候補生かな。仲良くしてくれるかい?( 握手求め )

>all

は、っくしゅ…!んん…どうして冬って奴はこんなに寒いんだい…。こんな日は炬燵で蜜柑に限るよね。( 身震い一つ / お婆ちゃんかな? )

• No.17 by 実は脳筋勇者見習い  2016-12-19 18:07:10 

♀/ 17y/ キリサメ /NLGL可

見た目はロリぃ/つり目ぎみ金眼/泣き黒子/黒髪ろんぐ/身長150cm/常にニヤニヤ/貧相とか言わんといてなぁ

エセ京都?弁/からかい好き/女の子も好き/東方の鬼とヒトのハーフ/冷めてる/でもクソ怪力/脳筋系/暑苦しいのは勘弁やわぁ/制服はスカート/黒い羽織(あんばらんすやけど)/足元は黒い下駄

あぁ、堪忍やわぁ(ペコペコ/眉下げ)ウチがお色つけられる範囲、書くの忘れてしもとったんやね(何故か照れ/ニマニマ)
ついでに服装も追記があるさかいに…すみませんな(再度ぺこり)これで大丈夫やろか?(首傾げ)

• No.18 by 守護騎士見習い  2016-12-19 18:13:35 

ポチ / ♂ / 20y / NBL〇

クリーム色のふわふわ短髪 / 穏やかな琥珀色の瞳 / 困り眉 / 額に大きな角が一本 / 背中に翼 / すらりと伸びた長い手足 / 身長195cm / 制服の着こなしは規範通り / 上着の後ろが長く燕尾服っぽい / 白手袋

女々しい / ヘタレ / ウブ / 全体的に弱弱しい / 料理得意 / ちょろい / ペガサスに変身できるよ! / ユニコーンの特徴もあるよ!(完全な背後得ry) / パートナー探してる / 一人称「俺」、二人称「~様」

集まれって言われて来たけど、ほ、本当にここで良いのかなぁ。( びく )え、ええと…守護騎士見習いのポチ、です。将来は皆を護れる立派な騎士になりたいなあ。す、素敵なパートナーにも出会えると良いけど…俺なんかに見つかるわけないですよね。( くーん / わんこ )
き、気を取り直して参加希望…です!よろしくお願いします!( へこへこ / 低姿勢 )

• No.19 by  レミ( 魔法少女 )   2016-12-19 18:19:51 

>>サミュさん

やや…?わあ!勇者候補生サマ!ということは、レミと同じく此の育成学校の生徒さんですね!( ふむふむ )なんと!既にレミについて幾つかの知識をお持ちになっている!そうなんです、自分での攻撃や戦闘は不得意なんですけど、怪我を負った仲間の回復や味方の攻撃力増量の助っ人は得意なんです!( へへん )剣術…ということはご自身で戦われるんですね!凄い!レミにも今度教えてください!( 手ぎゅ、瞳きらきら )勿論ですとも、仲良くいたしましょ!( にぎにぎ )

• No.20 by 見習い勇者  2016-12-19 18:20:02 

>キリサメ

おっけ、大丈夫だぜ。( まるっ ) それじゃ、参加して行ってな?時間ある時においで。( に )

>ポチ

ペガサスなのにポチry( ぴこん / 言っちゃ駄目 ) ふっはは、大丈夫だって!お前ならなれるし、多分パートナーとやらにも出逢えるぜ。根拠?ないね。( なは ) 勿論参加オッケーだぜ、pfに不備も無いし完璧。時間ある時においでな?( 手招き )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック