親指は常時下向きで。

親指は常時下向きで。

周防遥  2016-12-15 21:57:28 ID:d95622797
通報
この世界には二種類の生き物しかいない
強者、弱者
誰もが頭のどこかで理解してんだ、だから他人を見下し、蹴落とし、嘲笑う

頭がおかしくなるくらいの興奮と
熱気と、自分が食うか食われるかのあの極限の緊張

僕は、それが欲しいんだ

この世界、強者と弱者しかいないなら
要するに、それは全員敵って話。そうだろ

(後説明入ります)

コメントを投稿する

  • No.24 by 橘凜乃  2016-12-16 21:22:27 

>all
ふんふふ~ん♪
(鼻歌を歌いながら先程自動販売機で買ってきた缶ジュースを片手に歩いていると、なにやら話し声などがするので覗きにいってみると3人の人がなにやら話しているようで、周防が座っているベンチに腰掛けながらプシュと缶ジュースを開け「なにがはじまるんだ?」と呟き)

  • No.25 by 越前狐娘  2016-12-16 21:27:17 


それはそれは、こっちにとってはご安心できない状況だぁ、ちなみにその得物、趣味がいいね♪ウチはごめんだけど
(近づいただけで戦闘態勢に入る相手を見て苦笑いしつつ上記を述べ最後の言葉は語尾のトーンを下げ気味、日本刀を左手に持ち替えるが柄には手をかけず笑ったまま、右足を前に出して踏み込みその体勢のまま「いなり寿司は好き?」と笑って尋ね

  • No.26 by 周防遥  2016-12-16 21:29:09 


簡単に釣れてもつまらない(それに、一緒にいて3人同時よりは、片がついたあとで両方食べる方が好み。と狐娘と叶をベンチの上から見。そのあと隣に座った影と声には、なにが始まるんだろうね、と返し。)

  • No.27 by 花菱叶/釧路こなた  2016-12-16 21:38:35 

それはお互い様かと思いますけどね
(表情は崩さず無表情のまま淡々と述べれば唐突な質問を投げかけられ、相手の意図が全くわからず「いなり寿司ですか、自分は食べたことないんですよね。」興味なさ気にそう言い終えると前に重心移動をさせ、狐娘に近づけば左手で防御をできる体制を維持しながら右手で持った鉈を風を切るかのように右から左へと振り)

  • No.28 by 越前狐娘  2016-12-16 21:46:34 


それは残念♪美味しいのにな〜
(一瞬で懐に入る相手に目を細めてニヤリと笑えば自分から見て左から右へと薙いでくる攻撃に素早く柄に手をかけ半分抜いて鉈を受け止めて内心あぶねーと思いながら鞘を引き下げ刀身を露わにさせてそのまま鉈を上に弾き相手の体勢を崩そうと試みて

  • No.29 by 周防遥  2016-12-16 22:08:12 


おおー(唐突に始まった狐娘と叶の素早い動きに眠そうに細めていた目を少しだけ開いて楽しそうに眺め、どっちが先に負けるのかな、どっちが負けてもかわいいだろうな、なんて趣味の悪いことを頭の片隅で考え。)

  • No.30 by 花菱叶/釧路こなた  2016-12-16 22:12:28 

そうなんですか。…っと、いつまでも無駄話をしているわけにも行きませんね。
(隙のない素早い動きに一筋縄ではいかないなと考えを改め余裕がない様子で。鉈を弾かれると、一瞬ぐらつき体制を立て直すために後方にバク転をして下がり。体力が完全に回復していない状態での戦闘はさすがに相手を甘く見すぎていた。深く息を吐き、汗を拭って。相手の戦闘スタイルや癖を引き出させるために再度踏み込み、鉈を振り下ろそうとするがそれは囮であり右足で蹴りを入れるために違和感のないよう微かに重心移動をさせ)

  • No.31 by 橘凜乃  2016-12-16 22:14:17 

お前はこれが終わったらハイエナするのか?
(戦闘が始まったのを見ながらずずず、と両手で缶ジュースをすすり、横から声をかけてきた人物に前を向いたまま問いかけ)

  • No.32 by 周防遥  2016-12-16 22:19:05 


しない(だって、本調子じゃない奴とやっても興奮しないし。そのジュース美味しい?と続けながら欠伸を噛み殺し。それに今日は傍観者って決めてるから、と戦う意思があくまで今日は無いことを告げ。)

  • No.33 by 越前狐娘  2016-12-16 22:21:37 


やせ我慢はよくないな、休憩してお茶の時間でも過ごした方がいいんじゃない?
(バク転をして体勢を立て直す相手にそんな軽口を叩いてヘラヘラ笑い再度踏み込んでくる攻撃に刀をしっかり持ち直して鉈を受けたかと思えば切り返し刀の刃ではない峰のほうをそのまま胴体に打ち込もうとして、剣道で言うところの返し胴と呼ばれる技、重心の移動には気づかず

  • No.34 by 橘凜乃  2016-12-16 22:32:39 

そうか、なら私もやらない(相手が質問に答えるとその答えに合わせるかのように自分の意思を発言し、飲んでいるジュースがおいしいか聞かれればこくっ、と頷き「飲む?」と首をかしげながら自分の飲みさしを相手に差しだし)

  • No.35 by 花菱叶/釧路こなた  2016-12-16 22:36:05 

お気遣いは感謝しますけど、そんな甘いものは好きじゃないんです。
(相手の気遣いに一応は感謝の言葉を述べ、次の提案にはっ、と嘲笑を浮かべ。鉈での攻撃は大振りのせいもあり受けられるのは予測できていたが、そのまま一息つくまもなく攻撃に切り替えられるとは予測できておらず、咄嗟に避けようとしたが間合いを詰め過ぎたことが凶と出てしまい避け切れず身体で受け。ギリッと歯を食いしばりよろめきそうになるのを耐え、右拳を相手の腹部目掛けて打ち込もうと突き出し)

  • No.36 by 越前狐娘  2016-12-16 22:50:22 


っ!?う゛っ……
(返し胴が入ったことは計算通り、しかしこの技で体勢を崩さなかった者はいなかったはずそのことに驚いたため反応が遅れ相手の拳をもろに受ければ後方へ吹っ飛び無様に転がされるが刀は掴んだまま腹を抑えてげほっと咳をすると苦悶の表情を浮かべて「返し胴受けて立っていられるとは、なかなかタフだねお嬢さん」

  • No.37 by 周防遥  2016-12-16 23:11:46 


いらない(敵から飲み物もらっても困る、でしょ。と言いつつゆらりと立ち上がると伸びをし。戦いたいけど、今はもうちょっとだけのんびりしていたいんだ。とだけ言い残すとどこにいこうかとあたりを見回し)

  • No.38 by 周防遥  2016-12-17 00:02:35 


どこかに(いないかな。小さく呟けば声は冷たい空気に溶けて消えてしまったけれど。自分とて戦いたい、ただ、疲れている相手では興奮しないし、強くなければつまらない。戦う気のない相手では意味がない、噛み付いてくるような生意気な奴を捩じ伏せたい。歪んだ思考はいつものこと、欠伸をもう一つ噛み殺しつつ、ふらりと歩き回り。)

  • No.39 by 花菱叶/釧路こなた  2016-12-17 08:03:13 

あー…やっと攻撃が当たりましたね…。さっきのは意地で踏ん張っただけですよ。正直立ってるのももう…かなりしんどいですよ。というか吐きそうです。
(攻撃が当たれば嬉しそうに小さくガッツポーズを作れば当たったことへの喜びを噛み締め。手を下ろせばやはり攻撃を喰らった影響で腹部を抑えつつ膝を付いてしまい。そろそろ体力の限界かと大きなため息を吐けば「世の中には強ーい人がたくさんいるんですね。自分、戦闘は好きですけど勝ち目のない戦闘って嫌いです。これ以上続けても自分の体力が尽きてしまうだけですしね。これは自分の負けです。」ペラペラと自分の思っていることを言ったかと思えば負け宣言をして。タンクトップを少し上に上げて腹部を見れば青くなっており骨とか折れていないといいなと心配してはよろりと立ち上がって、先程弾き飛ばされた鉈を拾い上げ。吐いてすっきりしたいとトイレを探して見回し)

  • No.40 by 越前狐娘  2016-12-17 08:53:31 


意地かい、そりゃ参ったなぁ、あっはは!
(立ち上がって豪快に笑うが傷に響いたか、いてて、と腹部を抑えて先ほど引き下げた鞘を拾えば納刀しお腹痛いなぁとか思いつつふとポケットから焼き印を取り出して手の中でもてあそびながらふらっと歩き出す相手に「焼き印押さないのかい?欲がないね〜」まあ今更押すつもりもさらさらないがそんなことを問いかけて

  • No.41 by 花菱叶/釧路こなた  2016-12-17 09:15:36 

そういえば勝者は敗者に焼き印を押さないと駄目でしたね。群れるのは嫌いですが定め事に則らないと後々厄介そうですし
(相手の言葉でああ、と思い出したように上記を述べれば鉈を仕舞い、相手に近づいて。「早く手当したいので、さあ押してください。」どこに押すのがいいだろうかと考えたが、手の甲が一番押しやすいだろうと左手の甲を向けて相手に差し出し。事務的に淡々と述べて。)

  • No.42 by 越前狐娘  2016-12-17 09:26:05 


ウチはそのつもりなかったんだけどなぁ〜、まあ確かにルールは守っといた方がいいかもね
(押すつもりはなかったのだが相手の言葉にも一理ある、そう納得すれば差し出された左の手の甲に焼き印を押すと痛そうな音がすると同時に小狐の可愛らしい絵柄が刻印として残り「はい完了!よろしくね、ウチ越前狐娘、ココって呼んでもらって構わないよ〜♪お嬢さんお名前は?」焼き印をしまいながら笑顔を浮かべてそう問いかけ

  • No.43 by 花菱叶/釧路こなた  2016-12-17 09:46:25 

〜〜っ!!
(焼き印を押され皮膚の焦げるような臭いと言葉にならない衝撃的な熱さと痛みが走り涙目になって。笑顔を浮かべて名乗る相手を見て名前を問われれば涙を拭いつつ少し嫌そうな顔を浮かべた後すぐに無表情に戻り「自分は花菱叶です。…ココさんはこれからどうするんです?」名を名乗ったあと何の意味もなく気まぐれでそう尋ねて)

  • No.44 by 周防遥  2016-12-17 12:43:33 


決着、ついたんだ(思ったより早かったかな。と言いつつ胸ポケットから出した手帳に名前と繋がりを書き込んでいく。いずれ上に提出することになる集計表の為のメモ。自分は今日は集計係、しばらくたったら参加するけど。そんなことを頭の片隅で考えながら、参加者増えないかなぁと街の中にまだいるであろう人々を思い浮かべ。)

  • No.45 by 橘凜乃  2016-12-17 16:22:12 

…………かわいいな
(目の前の戦闘の決着がついたのを見ると残ったジュースを飲み干し、近くのゴミ箱に投げ入れたあと二人の所に近づいていき手の甲に押された子狐の焼き印を見ながら)

  • No.46 by 越前狐娘  2016-12-17 19:19:52 


叶ね!覚えた。ウチは暇だしその辺ふらふらしようかな、それとも一緒に何かして遊ぶ?トランプとか…(相手の問いに冗談まじりでそう答えて、つい涙を一瞬だが浮かべた相手の反応からして相当痛そうだと思えばウチは絶対押されたくないなーと密かに決意し先程から傍観していた者が近づいてくると焼き印を持ったまま相手の方に向くと「可愛いでしょ、狐さん、押してあげようか?」と笑みを浮かべて尋ねるともう片方に持った刀も見せて

  • No.47 by 花菱叶/釧路こなた  2016-12-17 19:48:04 

そうですか。…ああ、遊ぶのは遠慮しておきます。自分の行動は制限されないようですし、此方も自由に行動させて貰いますね。
(配下になるというくらいだから何かしらの制限でも設けられるものと考えていたが、行動の自由は一応あるようで。冗談交じりで誘う相手の言葉を聞けば首をゆっくりと横に振り断って。手帳に何かを書き記している遥を横目に見れば、手の甲に捺された小狐の焼き印を見ながら可愛いという凜乃に視線をやれば自分には理解できず首を捻り)

  • No.48 by 橘凜乃  2016-12-17 20:19:47 

いや、痛そうだからいい
(焼き印を押される瞬間を見て痛そうだと思ったので焼き印と刀を見せてくる子狐の焼き印の持ち主にストレートな感情を伝えた後、なにかを考えているのか「んー……」と言いながらしばらくその者の顔を見つめ、そして数秒後相手の左脇をすばやく通り抜け相手の後ろをとったところで左足を軸足にして相手の頭を狙い回し蹴りをしかけ)

  • No.49 by 越前狐娘  2016-12-17 20:32:34 



制限…、あ、叶の行動を縛ったりなんかしないよ〜、ウチと叶は好みが正反対みたいだし、自由にしてね〜
(相手の言葉にしばし考えて意図を悟れば苦笑いしながら上記を述べてこれは戦いと会話の情報から鑑みた結果、それもそれで仲良くなれば楽しそうなんだけどと内心は思っているのだが、まあゆっくりやっていこうとのんびり考え

(叶に声をかけ終わると、横をすっと通り過ぎた傍観者にきょとんとするが微妙な風の起こりを感じると両手で刀を納刀したまま頭の高さまで持って行き防御をとって相手の足技を受け止めるが勢いを殺しきれず、ざざっと勢いに押されて「危ないなぁ〜ちゃんと言ってよー」とおどけて言って


  • No.50 by 花菱叶/釧路こなた  2016-12-17 20:55:20 

わかりました。
(ココの言葉に頷けば、始まってしまった戦いに巻き込まれないようにと離れて。自動販売機で水を買えば近くのトイレまで行き、買った水で口を濯いで。吐き出すものを吐き出してすっきりしたのか水で濡れた口元を拭き。腹部を抑えながら歩いてベンチまで行くと、ベンチに腰掛け鞄から包帯を取り出し、腹部に巻いて。動けるようになるまで少し休憩しておこうと思い、二人を見ていると、そういえば先程の少女は何を書き記していたのだろう、ふと思い出したように考えていて。)

  • No.51 by 橘凜乃  2016-12-17 21:52:44 

不意打ちは基本だ。だけど止められたら意味ないな……
(相手の言葉に真面目な回答をすると相手が攻撃を防御できたことに感嘆するもとくに何も言わず、先程の戦いを見れば相手もなかなかに強敵らしいということがわかっているし不意打ちもあまり意味無かったしでやはり正面からは分が悪いかなーと思い逃げるべきか一か八かやってみるべきかで悩み、顎に手をあて「んー……」と唸り始め)

  • No.52 by 周防遥  2016-12-17 22:11:22 


ああ、(これは上に報告するためのメモだよ、と叶の視線に気がつけば答えて。それから。僕は今日は戦わないから。と端的に告げる。)

  • No.53 by 越前狐娘  2016-12-17 22:19:31 


おっとっと、っと!はぁ参ったなぁ、戦闘は大好きだけどこんなにぶっかけられるとは思わなかったなぁ〜、まあよきよき♪
(相手が考え込んだ隙にあまりに近すぎる間合いの外に出たくある程度の距離をとって照れたように上記を述べれば「打つ手なしかい?逃げても追い詰められる自信があるよ〜」とか考え込む相手にみずから戦力についてヒントを与えてにこにこ笑ったまま「いなり寿司好きなお嬢さんはやらないの?いつでも相手するよー♪」と他の人に声をかける始末

  • No.54 by 橘凜乃  2016-12-17 23:10:49 

じゃあ逃げるか
(考え込んでいると相手が自分に対して言っているのを聞いていると逃げというワードが頭に残り、さらにいなり寿司が好きなお嬢さんが誰か知らないが誰かを呼んでいるようで敵が増えたら面倒だなと思い上記を言うと即座に回れ右をし、たったったっと駆けていって)

  • No.55 by 越前狐娘  2016-12-17 23:23:37 



追いかけっこね〜、そういうの"が"得意だよ
(相手の方へ向きなおり駆けていくのを見て口元をニヤッと歪ませれば相手を追いかけて行き、もともと持久力には自信があり身長が高く脚のリーチが長いぶん歩幅も長い、これは自分に分があるかも、と思いつつも何を仕掛けてくるか、狭い路地に入って不意打ちか、上からの攻撃か、はたまたそのまま逃げるか、予測し対策を立て決して油断しないように注意して

  • No.56 by 花菱叶/釧路こなた  2016-12-17 23:31:52 

おや、気づかれましたか。上に…?へぇ、そういうことですか。
(視線に気づかれると目を丸くして、しかしすぐにいつも通りの表情に戻せば上と繋がりがあるような発言にピクリと眉を動かし。戦わないという言葉に「それは何故?」戦闘好きな自分からは考えられないことが単純に疑問だったようで首を傾げて尋ねてみて。戦闘場所を移動し始めた2人を目で追いながら、勝敗を上に報告するのであればこの子は追いかけるのだろうかと考え。)

  • No.57 by 橘凜乃  2016-12-17 23:48:33 

んっ、よっ、ほっ
(近くの狭い路地に入り少し行ったところで横の壁を蹴り反対側の建物の掴めそうな所を掴みそのまま懸垂でそこを足場にし忍者のように建物を登攀して三階程の高さまで登れば、反対側の建物の屋上が同じ程の高さにあり、そこに壁から跳躍してその屋上に跳び移り)

  • No.58 by 越前狐娘  2016-12-18 00:29:38 


んにゃろ〜、お猿か忍者かあの子はー、マ◯オみたいに壁ジャンプできたら楽なのにな〜
(軽快にビルを登って視界から消える相手にそう呟けば想定外の動きにしばしあっけにとられて、それほどの技術を自分は持ち合わせていない、幸い相手が登ったビルの窓には手が届きそうだったので窓を刀でぶっ壊して侵入、そこから階段を使って屋上へ「忍者の末裔か何かかい?君は」とそこにいるはずの相手に声をかけて

  • No.59 by 橘凜乃  2016-12-18 09:30:41 

昔お父さんが祖先はニンジャだぜって言ってた
(屋上に登って相手はどうするかと思い待っていると階段から相手の声が聞こえそれに冗談混じりで答え、「でも生憎ニンポーは使えない」といいながら指を組んで印を結び力むがなにも起きず)

  • No.60 by 越前狐娘  2016-12-18 10:43:59 


そうなんだー、かっこいいねぇ。ウチの祖先は狐かもよ?なんて冗談だけどさ、動物的勘だけは優れてる気がするね〜
(印を結んで見たりする相手を見て身のない返事を返して自分のご自慢の狐の耳に見える白い髪をいじりながら冗談を言って朱色の鞘に収まる刀を左手に持っていつでも抜ける体勢に入ると「あんたの得物は見たことないねえ〜」と相手の腰に目をやりつつそんなことを言って

  • No.61 by 橘凜乃  2016-12-18 12:26:28 

その耳みたいな髪がアンテナなのか?
(相手が髪をいじっているのを見れば冗談めかして上記を言い、あれが本当にアンテナならその不思議な髪型にも納得できると思い、腰の武器について問われれば、「これはトンファーだ。元々は日本のカラテの道具らしい」とトンファーを取り出してぐるぐる回し始め)

  • No.62 by 越前狐娘  2016-12-18 13:01:52 


いんやぁ?ただの癖さ、何度やってもなおらないのよ、剛毛でね〜、あんたの髪こそアンテナじゃないのかい?どこぞの妖怪小僧みたいだけど
(相手の問いにくすりと笑い上記を答えてそんなアンテナなら尚良かったのになぁと思いつつ形が気に入ってるだけのただの髪の癖、みるとわかるがあちこち跳ねており頭頂部だけは耳の形をしている、相手も臨戦体勢に入ったのを見て特攻は苦手だが先手をかけるかと考えて納刀したまま相手に向かって走って行き距離を詰めて刀の間合いに入ればすかさず抜刀し左下から右上へ、とんふぁーと呼ばれるものの隙間を縫うように相手の体へ叩き込もうとして

  • No.63 by 橘凜乃  2016-12-19 02:55:13 

これはアンテナじゃなくてレーダーだ。かわいいレーダーていう
(などと適当な戯れ言を言いながら頭を若干揺らしアホ毛がピコピコと動いているように見え、次の瞬間いきなり迫ってくる相手を見るや身構え相手が居合い斬りをしてくるだろう、と悟るといままでより一層無表情になり、目の光が消え飲み込まれるような深い青色になりそして相手が刀を抜こうとした瞬間体を横にずらして一歩下がり体を反らして斬撃をかわし目の前を我が身を切り裂こうとした刀が通りすぎたあとその空いた腹へ膝キックをいれようとし)

  • No.64 by 越前狐娘  2016-12-19 19:13:54 


おー、マジ、腹は勘弁だってぇ〜
(刀を振り上げていったため体制は前方へ大きく崩れたままであり動いて避けることは不可能だと判断、心底嫌そうに上記を言うと左手の鞘を持ち替えてなんとか相手の膝と自分の体の間に差し込むがそんなもので完全に防げるはずもなく、みしっという嫌な音が鞘からしたと思うが早いか、後方へ吹っ飛び一回転して体勢を立て直せば「みんなお腹狙うの好きだよねぇ〜痛いって」とヘラヘラ笑うが先ほどの戦闘で食らったばかりで立て続けに二発目を食らって内心汗をかいており

  • No.65 by 橘凜乃  2016-12-19 21:27:20 

怖いか、クソッタレ。当然だ、元グリーンベレーの弟子の私に勝てるもんか
(防がれたものの蹴りがダメージを与えたのを確認するとトンファーに構えながらわずかに口角を上げながら上記を述べ、そして空いた間合いを一気に詰めると相手の刀を落とそうと柄を狙って踏み込むと同時にトンファーを持った腕を降り下ろそうとし)

  • No.66 by 越前狐娘  2016-12-19 21:50:09 


あぁ、怖い怖い♪随分な自信家は足元すくわれるフラグだったりしてね
(迫ってくる相手に対してニヤリと笑うと柄を狙っていることを見計らって手が振り下りら瞬間、逆の手に持っている鞘を至近距離で思いっきり顔面向けて投げつけスカートをひらつかせながらその間に相手を飛び越し後ろを取ろうとし宙空で一回転して

  • No.67 by 橘凜乃  2016-12-19 22:40:57 

うわっ!
(急に飛んできた鞘にびっくりし両腕を顔の前でクロスさせトンファーで鞘を弾くが相手の動きについていけず相手の気配を感じ急いで後ろへ振り替えるがうまく体勢を整えることができず)

  • No.68 by 越前狐娘  2016-12-20 10:36:37 


よっと!
(一回転して後ろを取ると体勢のままならない相手の首筋に抱きつくぐらいの至近距離まですっと近づいて刀を当てにいき左手でとんふぁーを抑え刃の部分を当てて王手をかけるつもりで、もらった!と思いつつ

  • No.69 by 橘凜乃  2016-12-20 21:19:52 

そう簡単には負けない
(相手が組ついてきてトンファーをもつ右手が封じられればまだ自由な左手でホルスターから拳銃を引き抜き相手はこちらを完全に封じ込めたつもりなのだろう、と思いながらその銃口を相手が刀を首筋に当てるのと同時に相手のお腹に当てながら)

  • No.70 by 越前狐娘  2016-12-20 21:31:38 


あれぇ〜、引き分けかな、刀を引けば動脈が損傷するし、銃を撃てば腹に穴が空くんだけど?
(どちらも王手をかけられた状態になり面白くてたまらないように満面の笑みのまま首を傾げて、かと言って刀を納めるわけでもなく、引き切るわけでもなくそのままの姿勢でどちらが裏切るともどちらが引くともわからない膠着状態、相手がどう出るか、そして自分はどうするか、この状況を楽しみつつ考えて

  • No.71 by 橘凜乃  2016-12-20 21:46:34 

はぁ……お前のこと嘗めてたけど一枚上手だったな
(ため息をしたあと拳銃をホルスターに戻し首を曲げて相手の顔を見つめ、その目はすでに戦闘に入る前の澄んだ青色に戻っており、「好きにしろ」と相手に身体を預けるように体重を掛けキスを待つかのように目を閉じて)

  • No.72 by 越前狐娘  2016-12-20 22:32:45 


そんな可愛い顔されるとキスしたくなるじゃん…
なぁんて冗談なんだけどさ。今のは引き分けっしょ?だからきっと印を押さなくてもいいんじゃないかなー
(体を預ける相手に冗談に聞こえない冗談を話すとぺりっと相手をはがして立たせニコッと笑えばなかなか楽しかったと思い鞘を拾い上げ刀を納めると「また相手してよ、ウチ越前狐娘、ココって呼んで、あなたの名前は?」と尋ねて

  • No.73 by 橘凜乃  2016-12-21 19:53:47 

橘凜乃だ
(そういいながら乱れた服を直したり埃を払ったりし、階段の方に数歩歩きココの方に顔を向け「ジュースくらいなら奢ってやる、ココ……」と少し恥ずかしそうに言うとうぐに顔を正面に戻し再び歩きだして)

  • No.74 by 越前狐娘  2016-12-21 20:58:54 


凛乃ね!よろしく〜
(名前を聞くと復唱してニッコリ笑えば奢ってくれるという相手に「え?ほんと、やったね〜」と上機嫌で相手について行き、ミルクティーかなオレンジジュースもいいなあとか内心あれこれ考えつつルンルン気分で

  • No.75 by 橘凜乃  2016-12-21 21:13:43 

なんでもいいぞ
(階段を降り、ドアノブをトンファーで壊して外にでて、少し歩けばいくつか並んでいる自動販売機の前に立ち猫の形のかわいらしい小銭入れを取り出しながら)

  • No.76 by 越前狐娘  2016-12-22 20:47:05 


どーしよっかなぁー…………………
じゃあ紅茶!
(自販機の前で顎に手を当ててしばし思案すると有名な某紅茶の赤いペットボトルを指差しつつ相手を見ると可愛らしい猫のお財布が目に入り、見かけによらず可愛いものを持ってるなぁと思って「可愛いね、その財布」とそれを指差して褒めて

  • No.77 by 橘凜乃  2016-12-23 07:07:36 

ん?これか、これは誕生日に師匠から貰ったんだ。屈強な男がこの財布を買っている所を想像するとにやけがとまらん
(財布から小銭を取りだしココが指差している紅茶を買いながら少しにやついてそう言い、次にその隣の自動販売機に小銭を入れドクターなペッパーのボタンをまよいなく押し)

  • No.78 by 越前狐娘  2016-12-23 20:56:06 


頑張って買って来たんじゃないの?可愛い弟子のために
(紅茶を取り出し口からだしてキャップを開けながらニヤニヤする相手を見て何も知らない彼女のお師匠さんのことを思ってそう口に出し「そんな顔して思い出せる身内がいるなんていいことだ」一口ごくっと飲めば笑って

  • No.79 by 橘凜乃  2016-12-23 21:54:38 

そういうお前ははどうなんだ?
(胡椒博士を右手にどこか座れそうな所を求めて歩きながら笑っているココを尻目にさりげなく問いかけ、近くにベンチを見つければそこに座りながらプルトップを引き)

  • No.80 by 越前狐娘  2016-12-24 19:47:11 


ウチ?ウチはね〜狐と育ったんだよ〜…なあんて
(ベンチに座った相手の近くに行くが自分は座らず立ったまま、丸わかりの冗談を言い、また紅茶を一口飲んで、「んーまぁ、フツーに暮らしてだけどね、剣道の道場行ったり、学校行ったり〜、凛乃と違ってフツーの平凡な生活だよ〜」と思いを馳せながら、すこし冷たい目をして

  • No.81 by 周防遥  2016-12-24 21:04:39 

(/中々来れずに申し訳ないです!背後が落ち着き次第また来たいと思います!よろしくお願いします)

  • No.82 by 橘凜乃  2016-12-24 21:08:34 

普通ってなんだろうな……
(ジュースを一口飲むと空を見上げながら昔のことを思いだし、しばらく上を見上げているとココの方に顔を向け「これからどうしようか……決着をつけてもいいが今日は疲れたぞ」といい)

  • No.83 by 越前狐娘  2016-12-24 21:18:52 

>周防
(/大丈夫です!了解しました!)

>凛乃

ん〜、異常なことがないってことじゃない?今完全に普通じゃないし非凡だけど
(戦って潰し合い勝敗で焼き印を押す、自分にとっては楽しいことだがどう見ても非凡な状況ではぁとため息をつけば紅茶を飲み干してペットボトルをゴミ箱へ投げると見事ストライク、「そうだねぇ〜…何しようかなー、他の子はいないのかな?2人で1人を潰し合うのも楽しそうなんだけど」と辺りを見回して

  • No.84 by 橘凜乃  2016-12-25 15:10:07 

うーん、ちょうどよくだれかがヒャッハーっていいながらバイクに乗って襲ってくるモヒカンはいないかな……
(そういいながらジュースを飲んでいると遠くの方からバイクの音が聞こえるがまさかと思い聞き流しなくなった缶をゴミ箱に投げ入れふぅと一息つきながらベンチにもたれ掛かり)

  • No.85 by 陰原巳尾  2016-12-25 23:26:49 

名前/陰原 巳尾(かげばら みお)
年齢/34歳
性別/男
武器、装備/防刃加工された黒手袋、鉄板を仕込んだビジネスバッグ、癇癪玉
容姿/黒髪をきっちりとオールバックにセットした、神経質そうな線の細い見た目。どちらかと言うとたれ目で、菫色の瞳は不機嫌そうに細めており冷たい印象。身長は180cm弱。黒の革靴を履き、仕立ては良いが少々型が古めのスーツを着こなしている。 ネクタイは紫のストライプ。左手に腕時計をはめている。
性格/プライドが高く、上品ぶっているが弱いもの虐めを趣味とする性悪。理知的な話し方をするものの、追い詰められると素が出て幼稚な暴言を繰り返す。戦闘意欲自体はあまり高くない。自身の所有物に傷をつけられる事をとても嫌う。手下にした人は、自分の物として認識し大事に扱う。
備考/人の闘いを盗み観て編みだした、防御に重点を置いた自己流の格闘術を使う。持久戦が得意で、多少ダメージを負っても問題なく動ける。バッグの中に色々な物を詰めており、日用品なども武器として使う。眼の色素が薄い為、突然の光に弱い。ブランド品が好き。

(/はじめまして。参加希望です)

  • No.86 by 周防遥  2016-12-25 23:45:40 

>陰原巳尾さん
(/参加希望ありがとうございます、あまり頻繁には顔を出せない主ではありますが、是非ともご参加ください)

>皆様
(/ぼちぼち背後が落ち着いてまいりました…お返事出来ずに流れてしまい申し訳ないです。今後は夜ばかりに顔を出すことになってしまうかと思いますが、新しく絡み文を置かせていただきますのでよろしければ絡むなり戦うなりしていただけると嬉しいです!)

(広い通りとはまた外れた路地裏。暗いバーの裏口に寄りかかり今のところの戦績を纏めると近くに見えたポストに投函しようと歩き出す。そろそろ自分も戦おうか…少しは仕事の手伝いを頼める下僕が欲しい、と頭の中で考えていることはとても汚れたこと)

  • No.87 by 陰原巳尾  2016-12-26 00:23:24 

人から盗みを働こうなんて、君のお母さんは、さぞ悲しむだろう、なァ!(路地裏で革財布を片手に持ち、1人の少年を執拗に蹴り続ける。非常に楽しいがこのままでは死んでしまうため、しばらくしてその場にしゃがみこみ、お礼として一万円札を握らせる。その後立ち上がって振り返れば茶髪の女性が歩いてくるのが見え、スッと目を細めて「ご機嫌よう、お嬢さん」形だけの笑みを浮かべ、財布をポケットにしまいつつ声をかけて。)

  • No.88 by 陰原巳尾  2016-12-26 00:24:13 

(/ありがとうございます!これからよろしくお願いいたします)

  • No.89 by 周防遥  2016-12-26 00:43:52 

僕のこと?(聞こえていた物音。微かだが暴力的なそれが聞こえていた方向から声をかけられれば嫌でも反応せざるをえなかった。ポストにそのまま戦績を投函して、目線だけで男を見やると「靴、汚れるよ」と言って黙る。頭の中でこの男は誰だったか、データはあるか、などを思いだそうと下を向くがどうにも一致しない)

  • No.90 by 陰原巳尾  2016-12-26 01:05:40 

ああ、ご忠告どうも。(ジロジロと値踏みするような視線で相手を眺め、まあ負けはしないだろうなどと考えフンと鼻を鳴らして。「私は陰原巳尾。…君は?」一歩近づきとりあえず会話してみようかと、自己紹介をして)

  • No.91 by 周防遥  2016-12-26 01:14:07 

…周防、遥(値踏みするような視線にはまだ慣れない。確かに見るからに弱そうな風貌であるからそのような視線に晒されることは多いわけだが。視線を下に向けつつ踏み出された一歩に逃げるよう一歩下がりつつつ、名前を名乗れば、とりあえず頭の中で銃弾は幾つ残っていたかと一応考え。それから「あまり、見くびらないで、ください」と下を向いたままでも嘲笑うように告げて)

  • No.92 by 陰原巳尾  2016-12-26 01:31:08 

周防さん、ね。(名前を繰り返しどう遊ぼうか頭のなかで想像を巡らせつつ、今度は本心からの笑みを浮かべ。調子に乗り更に一歩進もうと右足をあげるも、「…それは、何故だ?」その後聞こえた言葉に不穏な物を感じ進路を変更して斜め右に踏み出して)

  • No.93 by 周防遥  2016-12-26 01:44:52 

だって、僕もまだ、ノーマークだから(ぐ、と首筋の襟を引き自分にはまだ誰の印もついていないと示してから今度はこちらが一歩踏み出す。無意識に変わったのであろう巳尾の声色に自身の獲物である拳銃に手を触れさせつつ漸く目を巳尾に向けて)

  • No.94 by 陰原巳尾  2016-12-26 02:02:58 

へェ…じゃあ君のハジメテは私になるね。(まっさらなその肌をみては、おおよそ若い女性に向けるべきではない言葉をかけ。息を吸い込み、一切の躊躇なく踏み込んで相手が手を当てている腰へと手を伸ばし。

  • No.95 by 周防遥  2016-12-26 02:12:28 

君がハジメテじゃあ、僕の価値が下がっちゃう(売り言葉に買い言葉を返すも、突然の踏み込みに反射的に身を横へと流す。手が届く前、ギリギリになってしまう動きに少しだけ相手の素早さを垣間見て奥歯を噛み締めると、引き抜いた拳銃一丁、銃口をしっかりと敵意を持って巳尾に向け、その脚を狙って引き金を一度引き)

  • No.96 by 陰原巳尾  2016-12-26 02:24:41 

優しくするよォ?(なおも気色悪い台詞を吐いて銃を引き抜いた角度から軌道を読み、ジャケットの裾を翻しながら飛び退いて避け。しかし距離が離れてしまったことに舌打ちすると、癇癪玉を銃を持つ手目掛けて投げ、右手のバッグを盾にしもう一度突撃を仕掛けて)

  • No.97 by 周防遥  2016-12-26 02:39:09 

信用ならない、ね(外れた銃弾に小さく舌打ちをすると、飛んできた見慣れぬ物体にそれを避けるように手を下ろし。「鞄、盾にする人、初めて見た」と少しだけ驚いた様に呟きつつ、もう片方の手でもう一丁の拳銃を引き抜くと牽制するように巳尾の進む先の地面に着く足を狙うよう縦断を放ち)

  • No.98 by 陰原巳尾  2016-12-26 02:51:42 

グッ…!(銃弾とはかすかに着地点をずらすも、革靴の表面を掠っていったことによりバランスを崩して壁に体を打ち付け。「前言撤回、ぶちのめす」低く地を這うような声で呟き、先ほどよりも更に直線的に相手の懐に飛び込む、と見せかけて思い切り姿勢を低くし足払いをして)

  • No.99 by 周防遥  2016-12-26 03:03:27 

っ…(地を這うような低い声。ぞわりと足から駆け上がる殺気に恐怖と同時に異様な興奮を覚えてしまうのは性。身構えてはいても寸前で消えた姿と掬われた足元、打ち付けた背中にヒュッと浅い呼吸をするも痛みに顔を歪める隙も惜しく銃口をしっかりと巳尾の額に向ける。引き金は引かずとも「動くな」と一言)

  • No.100 by 陰原巳尾  2016-12-26 03:21:21 

その憎たらしい口を閉じろ!(頭に血が上っているせいで、銃口を突き付けられていることすら気付かず、倒れた相手の首に手を掛けようとして。直前でピタリと動きを止めると「……詰み、か?」我に帰り、キョトンとした表情で小首をかしげ)

  • No.101 by 周防遥  2016-12-26 03:32:54 

…僕から離れろ(微動だにせず、その手が伸びてきても引き金に指をかけたまま、表情が間の抜けたものになってから冷たく上記を言い放ち。痛む背中には気づかないフリをしながらゆっくりと上体を起こして、「あまり、見くびるなって、言った」と小さく吐き捨て)

  • No.102 by 陰原巳尾  2016-12-26 03:45:04 

ああ、分かった。(ずっと逃げることなく銃を向けていた相手に、なんだか素直に感心してそっと両手をあげ一歩二歩と下がり。「私が、ハジメテを捧げる側になってしまうとはね。」男が言っても全く魅力の無い言葉のあとに、ネクタイを緩め深呼吸して)

  • No.103 by 周防遥  2016-12-26 03:57:07 

…首筋が良い、けど(隠れる位置がいいか、見える位置がいいかの希望は、聞いてあげる。銃口を向けたまま、一丁はもとあった場所にしまいつつ上記を述べれば「屈んで」と一言付け加え。自分の紋の入った印を取り出し、銃口は向けたまま「人のハジメテを奪おうとした罰、だよ」と鼻で笑い)

  • No.104 by 陰原巳尾  2016-12-26 04:10:23 

うーん、普段の業務に差し支えるから首は勘弁してくれ。(さっきまでの戦いで崩れてしまった髪型を直しつつ、指示に従って屈み。「因果応報って?君もヤル気満々だったじゃないか」戦闘狂の性は隠せるものじゃあないと、呆れたように笑って)

  • No.105 by 周防遥  2016-12-26 04:24:44 

…じゃあ、ここは?(鎖骨の下、恐らくは襟で余裕をもって隠れるであろう所に指を這わせて痕ひとつ無いそこをじっと見据え。それから聞こえた声に「仕掛けてきたのは君、でしょ?」と口角を微妙に上げ)

  • No.106 by 陰原巳尾  2016-12-26 04:36:20 

良いだろう。(触れられると恐怖とも怒りともつかないナニカが全身を駆け巡り、唇を噛みながらボタンを1つ開け、焼き印を押しやすいようにさらけ出し。その後の相手の言葉には、じっと無表情で見つめるのみに留め)

  • No.107 by 周防遥  2016-12-26 04:48:51 

僕は、僕のモノを大切にする主義だから(それだけ言うと手に持っていた印を鎖骨の下にそっと押し付けて「うん、上手に出来た」とそっと外し付いた痕に満足気に頷き。「凄く、噛み付きたくなるくらいに、綺麗な肌」と、噛み癖が出ないようにと思いながらも印を付けたそこをじっと見てはへらりと笑って離れ)

  • No.108 by 陰原巳尾  2016-12-26 05:04:36 

その気持ち、良く分かるよ。(自身と似ている面も有るのかも、と思いつつ押し付けられた印から伝わる痛みに内心相手への憎悪が膨らみ。「なんとも微妙な褒め言葉だな」その目線から隠すように手早くボタンを止めネクタイも閉め直し、土埃などを払ってからユラリと立ち上がり)

  • No.109 by 周防遥  2016-12-26 05:15:11 

…飼い犬に、手を噛まれないように、しないとね(巳尾から滲み出る憎悪に目を細めて上記を呟きつつ、立ち上がったその姿に「怪我とか、あったら早く治るといいけど」と要らぬ心配をしつつ出したままだった拳銃をしまい、また気だるげな様子に逆戻りしては近くに見えたベンチにゆらりと向かいだし)

  • No.110 by 陰原巳尾  2016-12-26 05:27:16 

君の方こそ、背中、痛めていないと良いが。(銃をしまって歩き出す背中に、意趣返しとばかりに声をかけ。おもむろに腕時計を確認しては「私はそろそろ帰らないと。一応、社会人なんでね」そんな事を話して、傷がついた革靴を気にしながらその場を立ち去ろうとし)

  • No.111 by 周防遥  2016-12-26 05:38:04 

…次、会うときは、プリンが食べたい、です(まあ、ここで慰謝料を請求できるような人の道徳に沿った行為はしていないので。ちゃっかりオネダリしつつ、ひらりと手を振って特に咎めることもせずに見送り)

  • No.112 by 越前狐娘  2016-12-26 19:48:54 

>凛乃、周防、陰原

んー叶も見かけないなぁ、遊んでもらおうかと思ったけど…
(空を見上げながら小狐の印を押した彼女のことを思い出してもう少し自分も仲間が欲しいなぁとかそろそろ狩りにいこうかなと片足重心だったところ立ち直してうーんっ!と大きく伸びをして「決着つける?それともさっき聞こえた小競り合いの結果でも見に行く?」と凛乃を誘って

(/主様お帰りなさい!上記の小競り合いは陰原と周防のことで戦闘後に合流する形で絡みたいと思ってます、少々強引ですが、凛乃背後様が良ければ…)

  • No.113 by 陰原巳尾  2016-12-26 20:04:42 

プリン、か…(もちろん帰ると言う言葉は嘘。体力が充分残った状態で決着が付いたため、消化不良を起こしている。とりあえず周防からは離れようと歩いていれば、何処からか声が聞こえた気がしてキョロキョロと周囲を見渡し)

  • No.114 by 橘凛乃  2016-12-26 20:26:38 

そうだな。行ってみようか
(先程の銃声が気になりココの意見に賛成し、立ち上がりながら銃声が聞こえたなら銃を使う相手がいるのだからもし銃撃戦になったときのために拳銃を引き抜きシリンダーに全弾装填されているのを確認しさらに腰のベルトに銃弾が6発入っているいくつかのスピードローダーも点検してからココの後ろにつき)

  • No.115 by 越前狐娘  2016-12-26 20:50:29 


じゃ、決まりね〜。
(刀をカシャと肩に担いでにこりと笑い、小競り合いがあったであろう場所を目指して歩き出し、ベンチのある角を曲がりしばらく行けば少し暗めのバーがある通りにつき、そこにはスーツを着た随分と自分より年上の男性の姿が見えて「うわぁお!これはビンゴかなぁーあ?さっきの銃声はおっさんがやったの?でも銃は持ってなさそうだねー、仕事帰りかい?それにしては革靴のキズが気になるねぇ」いつものお調子者の口調で少し背の高い彼に話しかけつつ近づいていき、ただでさえ目立つ跳ねまくりの白髪が動きに合わせてもそもそと揺れて

  • No.116 by 陰原巳尾  2016-12-26 21:08:06 

私はおっさんじゃなくて陰原だ。(矢継ぎ早に質問を繰り出され、鬱陶しく思いつつため息ついて答え。「靴の傷は、弾が掠ったせいでついた。で、君は?」跳ねる白髪をなんとなしに眺めて一通り返事を返すと、左手をポケットに突っ込み質問しては冷たく見下ろし)

  • No.117 by 越前狐娘  2016-12-26 21:32:12 


ウチ?ウチは越前、越前狐娘。ココってみんなに呼んでもらってる、狐の娘って書くんだよ、お似合いでしょ。陰原は下の名前は?
(興味津々で下から見上げつつ自分の自己紹介をして明らかに年上であろう相手を呼び捨てにしてまた質問をすれば、いたずらっぽい笑みを浮かべて「シャツにシワが寄ってるけど、何かしたの〜?」肩に乗せていた刀を下ろしてじっと相手の姿を見つめまた懲りずに質問をして

  • No.118 by 陰原巳尾  2016-12-26 21:53:08 

巳年の巳に、尻尾の尾で巳尾。(チラチラと相手の装備を確認して、答え続け。「あぁ、軽い運動だよ。狐娘さんは、何かしてきたのかい?それともこれから?」遠慮のないその様子に眉をひそめこっそり半歩さがりつつ、適当に話を振って)

  • No.119 by 橘凛乃  2016-12-26 22:11:33 

おっさん戦うのか……
(ココの後ろに隠れながらじっと見ていたが一見ただのサラリーマンにしか見えず、オールバックを知らないのか変な髪型の人にしか見えなくて不思議に思い)

  • No.120 by 越前狐娘  2016-12-26 22:15:07 


巳尾、見かけによらず可愛い名前だね!ウチは凛乃と遊んできたところ、引き分けだったから"押さなかった"んだけど…巳尾は………?
(焼き印を取り出して手でもてあそびながら背後の凛乃を目だけでちらっと見てそんなことを言って、印をしまうと真正面から相手に向き直り「所有シャ?所有ブツ?」と肝心の質問を投げかけて半歩下がった相手に迫ろうとはせずそのままの位置で楽しそうに笑っており

  • No.121 by 陰原巳尾  2016-12-26 22:26:29 

だからおっさんではなくて…また銃か。(失礼なヤツが増えたようで、もう一度呼び方を訂正すると相手の腰にリボルバーが見えた為げんなりして。「ブツの方。少々調子に乗りすぎた」シャツの上から印の押された位置を労るように撫でて、やってしまったと苦笑いし)

  • No.122 by 周防遥  2016-12-26 23:58:48 

…それ、僕の(ベンチに座ったまま、眠そうに目を擦りつつ聞こえてきた声に反応を示すとそれだけ告げ。それから見えた凛乃と狐娘の獲物に自分は今日は戦う気がないよと両手をひらひら振って、欠伸をしつつ再び眠そうに目を閉じ)

  • No.123 by 越前狐娘  2016-12-27 21:05:16 


ややっ、先日のお嬢さんじゃない?よくこんなのみっけたね、さすが〜
(突然聞こえた相手の声に振り向くとそんなお膳立てのような言葉をなんともなしに言って「そういえば、まだお嬢さんの名前を聞いてなかったよ、お聞きしてもいいかな?あとちなみに焼き印何の形?」とそちらへしっかり向き直して質問し

  • No.124 by 橘凛乃  2016-12-27 21:26:26 

はう……
(巳尾が銃にげんなりしているのからベンチに座っている人が銃を使うのか、と思いその腰をみれば案の定拳銃が2丁あり2丁拳銃は厄介だな、と苦い顔をしながら巳尾の方に無言で同情の眼差しを向けて)

  • No.125 by 陰原巳尾  2016-12-27 21:35:18 

私からすれば、君らみたいな女の子が集まっていることが不思議でたまらないんだが…(時代は変わった、そう思いため息混じりに呟いて。「銃とか、最近の流行りなのかい?」同情の視線に気付き、まともっぽい子もいるじゃないかと少し表情を明るくし)

  • No.126 by 越前狐娘  2016-12-27 22:02:09 


なあに言ってんの、銃がお嫌ならこんな業物もあるよー?銃よりも自分の身体能力っしょ!さすがおっさん、じぇねれーしょんぎゃっぷ?というやつだな
(自分が所持する刀を相手の目の前で振って見せて何やら意思疎通している2人を見て、気があうのか?とか首を傾げつつ、横文字を苦手とするので少々イントネーションが違うが、またもおっさん呼ばわりでそんなことを口にして

  • No.127 by 陰原巳尾  2016-12-27 22:25:23 

刀か、一度試した事があるよ。(変わった鞘の模様に良いセンスだと感心しつつ、またおっさんと呼ばれたことには不服そうに顔を歪め。「まだこれでも現役だよ。頼むからおっさんはやめてくれ」頼むと言いながらも、大人げなく相手を睨み付けて)

  • No.128 by 橘凛乃  2016-12-27 23:00:03 

確かにな……だが便利だぞ。持ってるだけで威嚇になるからな
(やはり自分の身体の方が信用できるというココの意見に賛成し、しかし相手に見せびらかせるだけでも相手を緊張させることができる拳銃の感想を言い)
おっさん実は若いのか……
(おっさんを何度も否定する巳尾を見ながら、でもどうみてもおっさんだなぁと目を細めながら)

  • No.129 by 陰原巳尾  2016-12-27 23:19:33 

…今の私は、若者とおっさんの狭間に居るんだよ。多分。(こう何度も言われると、本当におっさんじゃないのか疑わしくなってしまう。でも諦めたら負けのような気がして、頭に手を当てて尚も否定の言葉を紡ぎ。「え~、凛乃さんだったか。この近くにプリンの美味しいお店はないかな?」先ほどオネダリされた品、年頃の女の子なら良い店を知っているかもしれないとなんとなく尋ねて)

  • No.130 by 橘凛乃  2016-12-27 23:37:37 

プリン?うーん、あったかなぁ……
(急にプリンの話を振られ、しばらく目をつぶってうーんと唸っていると「あぁ!確か大通りにスイーツのお店が新しく出来たらしいぞ」と今朝歩いているとチラシを貰ったのを思いだし、ポケットからそれをとりだし巳尾に渡し)

  • No.131 by 陰原巳尾  2016-12-28 00:00:40 

お、どれどれ。(目を瞑る凛乃に無用心だと心の中で感じてはチラシを受け取り、周囲への警戒もしつつ書かれた情報にさっと目を通して。「ありがとう、行ってみるよ」場所と店名を覚えると、珍しく本心からの礼を言ってチラシを返し)

  • No.132 by 越前狐娘  2016-12-29 20:18:41 


プリン?なになに陰原奢ってくれんの!
(なにやら美味しそうな話を目の前で2人がしているのを聞くと目をキラッと輝かせて自分の都合のいいように解釈すれば1人で勝手に浮かれており

  • No.133 by 陰原巳尾  2016-12-29 21:07:37 

ハァ?君に奢る理由なんて、何一つ無いだろう。(何時からそんな話になったのか。不可解だと言う風に片眉を上げて告げ。「まぁ、私の物になると言うなら別だがね」大して期待も持たず提案して)

  • No.134 by 越前狐娘  2016-12-29 21:21:17 


えぇー、ケチ!ケチはもてないぞ!
(勝手に解釈したこちらがおかしいのだがそんなことを言い放てば、モノになれば買ってやる、という提案に揺らぐが「それはウチへの挑戦状ととっていいのかな?」刀の鯉口をきってみせてニヤリと不敵な笑いを浮かべ

  • No.135 by 橘凛乃  2016-12-29 21:36:01 

つまり勝てば奢ってくれるのか
(ココと巳尾の会話からさらに話を発展させプリンをかけた戦いが始まると思って意気込み、「よし頑張るぞ」と腕を伸ばしたりして)

  • No.136 by 陰原巳尾  2016-12-29 21:41:08 

さぁね。(すぐにでも抜刀できる態勢になった狐娘と準備運動を始める凛乃をみれば、血の気の多さに少し目を見開き。「でも、その刀を抜いてくれると凄く嬉しいよ」営業先で見せるような上っ面だけの笑みを貼り付け、一見隙だらけの姿で佇んで)

  • No.137 by 越前狐娘  2016-12-29 21:49:15 



じゃあ、いっくよ〜っ!
(相手の返事を肯定と受け取り、刀の構えで言う無形の位のように立つ相手を見て警戒をしつつも、先手必勝と言わんばかりにその場の地を蹴り鯉口をきりなおして抜刀術の間合いまで踏み込めば相手の体を横に凪いで

  • No.138 by 橘凛乃  2016-12-29 22:09:53 

おぉ、かっこいいな
(一気に踏み込み抜刀するココを見るとそう言うと、一歩下がって二人の戦闘を傍観しながら「がんばれココー」と手を降りながらココを応援したあと巳尾を見て思い出したかのように「あ、おっさんもな」と言い、さっき準備体操をしてた割りにただ二人を見ているだけで)

  • No.139 by 陰原巳尾  2016-12-29 22:10:35 

素晴らしい切れ味だ。(片手で刀を掴んで踏ん張り、勢いを殺せば手袋へほんの僅かに刃が通っていることに焦り。斜め前に移動しつつ、相手の姿勢を崩そうと自身の脇へ刀を強く引っ張って)

  • No.140 by 越前狐娘  2016-12-29 22:24:24 


わわっ…!
(まさかそのまま掴むとは思わず虚をつかれそのまま引っ張られ体が前のめりになり、体勢を崩されるが、斜め後方に移動した相手めがけて左手で持つ鞘を回すようにして後頭部に叩きつけようとし

  • No.141 by 陰原巳尾  2016-12-29 22:39:21 

おっさんじゃない!(もはや反射的にそう言い返すと振り返り、迫る鞘をガードしきれずに額で受けて。「痛い、ね」獰猛な笑みを湛え呟いて、頭を押さえながら相手が刀を持つ手に左足で回し蹴りを仕掛け)

  • No.142 by 越前狐娘  2016-12-30 18:35:03 


いっ…!
(無理な体勢で鞘を回したため回避ができず、もろに蹴りを受けて刀を落とし、とりあえず拾うのは諦めて鞘だけを持ったまま距離を取り右手を見ると赤くなって腫れるのは時間の問題か、と忌々しく思いながら、きっと相手をにらみ

  • No.143 by 陰原巳尾  2016-12-30 20:07:33 

…成る程パワーは無いのか。(刀を拾って自身の後方へぞんざいに放り投げ、悠々と分析をして。相手の睨みには余裕の表情で返しながら、次の一手を警戒しつつゆっくりと距離を縮めていると、ふいに焦点が合わなくなり、立ち止まって目を瞬かせ)

  • No.144 by 越前狐娘  2016-12-30 20:33:03 


ちっ、うるさいよ
(自分の弱点を言い当てられ図星ゆえに舌打ちすると悪態をついて鞘のみになってから距離を縮められるのは危ない、どうすればと考えをめぐらしていると相手がふと立ち止まるのを見て、咄嗟に今だ!と思って体勢が低いままに駆け出し自慢の足を目一杯使って相手の横を抜け刀に手を伸ばそうとして

  • No.145 by 陰原巳尾  2016-12-30 20:56:27 

ッ…やっぱり額はマズかったか!(横をすり抜けていく相手のフードをなんとかひっ掴もうとし手を伸ばして追いかけ。ギリギリつかむのは無理だと悟ればそのままの勢いで肩からぶつかる、タックルの姿勢になって)

  • No.146 by 越前狐娘  2016-12-30 21:10:14 


届けっ………!

(あともう少し、中指の先数センチまで近くなると掴もうと手のひらを広げるが相手がすぐ後ろに迫り体当たりが命中して肩からまえに顔面から地面に突っ込むがなんとか刃先をつかんで転がっていきつかんだ手からは血が滴り落ち

  • No.147 by 陰原巳尾  2016-12-30 21:25:23 

根性あるねェ。(深追いはせず一旦大幅に引き、相手が刀を掴んでいるのを見て感嘆の声をあげ。後退りしつつどう攻めたものかと考えながら、自身の周囲を見渡して使える物はないか探し)

  • No.148 by 越前狐娘  2016-12-30 22:52:00 


んにゃろ〜、女の子突き飛ばしやがったなぁ
(やっとの思いで立つと左肩の違和感と右手が刀のせいで血まみれになってるのをみてこっちが不利かと考えつつ相手がよそ見しているのをいいことに懐から手ぬぐいを出して右手を柄と一緒にぐるぐる巻きにして縛り、肩を回して何とか回復するようにつとめて

  • No.149 by 陰原巳尾  2016-12-30 23:13:44 

追撃しないだけ優しいほうだろう?(ただ相手の反撃を恐れただけだが、そんな事を言うと近くに落ちていたビニール傘を手に取り適当に素振りしながら縛り終えるのを待って。「そろそろ行くよ」傘を左手に持ち、走り出すとフェンシングの突きのような構えで相手の左肩を狙い)

  • No.150 by 越前狐娘  2016-12-31 00:00:50 


追撃よりも怪我狙う方がよっぽど下衆ってもんでしょ
(たかがビニール傘そう思うが相手が負傷した肩を狙ってくるとそう言って低い姿勢に沈み込み、相手の傘を下から上へ跳ね上げるようにしていなそうとして

  • No.151 by 陰原巳尾  2016-12-31 00:36:44 

下衆な大人は…(素人の一撃、防がれることは分かりきっている。はね飛ばされると同時に傘からパッと手を離して屈み、相手の両手首を捕らえにかかり「こういう手も使うんだ。覚えておくと良い」顔を近づけて囁き押し倒そうとして)

  • No.152 by 越前狐娘  2016-12-31 19:45:10 


は…?
(まさかそこで傘を手放すとは予想できず唖然として反応が遅れ相手の行動の意味が取れず、そのまま押し倒されると背中から叩きつけられ息が一瞬詰まるとけほけほと咳をして

  • No.153 by 橘凛乃  2016-12-31 19:57:02 

お、事案発生だな
(一歩離れたところから観戦していると巳尾がココを押し倒し、それは端からみればまるで男が少女を襲っている感じに見えてしまい、苦笑いしながらそのように現状を評し)

  • No.154 by 周防遥  2016-12-31 20:06:49 

君は、彼女の友人…じゃあないのか(助けに行かないのか?と横目に見つつベンチに膝を曲げ座り凛乃に尋ね)

  • No.155 by 橘凛乃  2016-12-31 20:40:34 

ココはケンドーのドージョーに通ってたって言ってた。ケンドーって現代のブシドーなんだろ。だったら彼女は正々堂々の1on1で横槍が入っての勝利は喜ばないと思うんだ。まあ私もピンチのときに助けるヒーローってのも好きだけどな
(突然後ろからココがピンチなのだから助けないのか、という趣旨のことを言われたが、ココのことを現代の侍だと思っているのか師匠から聞いた武道の話から上記のように答え、しかしそれは本音ではないようでその後に遥に聞こえるか聞こえないかの大きさの声で「まあめんどくさいだけだけなんだけどな……」と呟き)

  • No.156 by 陰原巳尾  2016-12-31 21:20:12 

…これで、勝敗はついたってことで良いよね?(咳き込む姿をしばらく笑顔で見つめて、逃げられないようしっかりと両手首を掴み降伏を迫って。「私は正当防衛を主張するよ!」そのままの姿勢で顔だけ上げて外野に叫び)

  • No.157 by 越前狐娘  2016-12-31 22:06:13 



おい、なんかカッコいいこと言ってるけどめんどくさいだけだろ?
残念だが、ウチは諦めが悪いんだ、よっ!
(凛乃のらしくない会話が聞こえて反論し、押し倒されて後頭部まで打ったが相手から王手宣言を聞くと途端にむかっときておよそ女子の行動とは思えないが、思いっきり相手の顔面めがけて頭突きをかまして

  • No.158 by 陰原巳尾  2016-12-31 22:21:02 

グッ…こ、の!(頭突きがクリーンヒットし、のけ反り鼻血を流しつつも手は離さず。「二連敗は嫌なんだよ!」必死の形相で相手のみぞおちに膝をのせて、思い切り体重をかけ頭突き仕返して)

  • No.159 by 越前狐娘  2016-12-31 22:27:07 


いっつ!?鼻血流しながらなんてだせえやつ!
離せよ、お腹重いんだよー!ぐぅ…
(切り抜けられると思ったが相手も負けず嫌いのようで、頭突きをかわせるはずもなく、もろに受けて悲鳴をあげるともはやガキの口喧嘩のように言い争い、バタバタと暴れるが男性の力と体重とでは抵抗も虚しくビクともしなくて、徐々にかけられる体重に息苦しそうで

  • No.160 by 陰原巳尾  2016-12-31 22:43:22 

黙れクソガキ!さっさと降参しろよホラッ!(もはや勝てればなんでも良いと、ポタポタ血が垂れるのも構わずのし掛かり。じたばたする相手に更に苛立ちが募れば「はやく、しろ」額と額がつく位の距離で低く告げて)

  • No.161 by 越前狐娘  2016-12-31 23:03:29 


目ぇ入ったんだけどぉー!?
(相手の血があろうことか目に入ってまた悲鳴をあげるがそろそろ腹部の圧迫が限界、ひゅーひゅーと息がおかしくなってきて意識が遠のくと降参の意を刀と鞘を手放すことで表して

  • No.162 by 陰原巳尾  2016-12-31 23:19:30 

…フン。(武器を手放すのを視界の端に捉えると、ふらつきながら腰を上げて刀を蹴飛ばし。相手を見下ろし何度か深呼吸をすると、ようやく落ち着いてティッシュをポケットから取り出し鼻を押さえつつ「すまない…」掠れた声でポツリと謝罪して)

  • No.163 by 橘凛乃  2016-12-31 23:38:36 

二人ともナイスファイトだったぞ。というわけでプリンは最後までぴんぴんしてた私の物だな
(ココが降参し二人の勝負の決着がついたのを見届けるとその二人に近づき、ニコニコしながら冗談をいい)

  • No.164 by 越前狐娘  2016-12-31 23:45:48 


凛乃ぉ〜、卑怯だぞー、ひゅっ…ごほっ
(肘をつきながら上体を起こし、めんどくさいと眺めていた友に悪態をつき、血の入った片目をつぶって、まだ少しむせるが、謝罪した陰原にきょとんとして「正々堂々と戦ったまでだろ?謝罪なんていいよ、そんで好きな所に捺しなよ」と手をひらひらさせれば、また寝転がってどーぞお好きにと

  • No.165 by 陰原巳尾  2017-01-01 00:38:55 

ハハ、まぁ勝敗に関わらず奢ろうとは思ってたが。(銃持ちがいなくて助かったと礼の意味も込めて。「君にじゃない。私が汚してしまったコイツに、だ」狐娘の言葉を冷たく切り捨て、血で赤く染まったネクタイを撫でてはバッグを置いた場所へ焼き印を取りに行き)

  • No.166 by 越前狐娘  2017-01-01 01:23:53 


うわぁお、ネクタイに謝ってんの?……マジか
(ばっさり切り捨てられ物に謝ってることに若干いやかなり引いており、まぁ人の配下になろうとはと自分の不甲斐なさに一つため息をついて、さてどんな飼われ方をするんだろうかと内心いろんな思い出いっぱいながら寝転がったままで

  • No.167 by 陰原巳尾  2017-01-01 01:58:46 

なんだその反応は。ついさっき出会ったばかりの人間より、ずっと愛用してきた物に情が向くのは当たり前だろう。(誰からも共感を得られないであろう発言をしつつ、ネクタイをはずして丁寧に畳みバッグに仕舞い。荷物全てを持って戻ると、爬虫類の目のような模様をした印を出して「好きなところなら…ここかなァ」相手の右足を軽く持ち上げ、膝上辺りに印を捺し当てて)

  • No.168 by 橘凛乃  2017-01-01 06:06:16 

この世の中は賢いのが得するんだ
(ココに卑怯だといわれたのに対し口角を上げてどや顔でそう答え、どっちにしろ奢ると言う巳尾の言葉を耳にすれば「まあ私もどちらにしろなんとかして奢ってもらうつもりだったんだけどな」とたとえ負けたとしてもそれも効くかどうかわからない、そもそも使えるかもわからない色仕掛けを使ってでも奢っておもらおうと思っていたようで)

押したな、おっさん。これでココはおっさんの奴隷みたいなもんだな、あんなことやこんなこともできるぞ
(巳尾がココに印を押しているのを見ながら上記のように巳尾をからかい)

  • No.169 by 橘凛乃  2017-01-01 06:07:27 

(/明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!)

  • No.170 by 越前狐娘  2017-01-01 14:47:14 


(/元旦ですね、あけましておめでとうございます、今年も是非よろしくお願いします、このトピが長く続きますように!)

い゛ぃ゛〜〜〜〜〜〜〜〜っ!
(スカートから伸びる足に可愛いとは思えない印を押されて、己の肉の焦げる匂いと今まで感じたこともない痛みに息荒く悲鳴をあげて、短いプリーツスカートのため印は丸見え、目に涙を浮かべながら「可愛くないぃ…」と不満を述べ、「ずる賢くよりもフツーに賢く生きたいもんだなー凛乃みたいにはなりたくなーい!」と負けた腹いせからか凛乃に少し八つ当たり

それで、なんか通常の命令とかある?あるじさま?
(立ち上がって埃をパンパンと払うと優雅な手つきで執事のように手を出してお辞儀をしいたずらっぽい笑みでそう尋ねて

  • No.171 by 陰原巳尾  2017-01-01 17:07:54 

おっさんじゃないって。あと私はそこまで飢えてない。(聞こえる悲鳴にうっとりと目を細めつつも忘れず反論して。「命令?あぁ……とりあえずここに座って」命令と言われてもパッと思い付くものがなく少し首をかしげ、じゃあ傷の手当てをさせて欲しいと、レジャーシートを敷いて先程とは別人のように穏やかに微笑み)

(/あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします)

  • No.172 by 越前狐娘  2017-01-01 20:29:20 


座る…?
(常にそばにいろとか一生パシリとかの趣味の悪い指示を予想していたがいきなり相手がレジャーシートを引いて座れと言うのできょとんと首を傾げ不思議そうに、とりあえずその場にすとん、と座って

  • No.173 by 陰原巳尾  2017-01-01 22:05:53 

ん、良い子だ。(しっかり座ったのを確認して、救急セットを取り出し。「ちょっと染みるよ」水の入ったペットボトルとガーゼを持ち膝立ちになると、相手の顔の傷の下にガーゼを添えて傷に水を掛けようとし)

  • No.174 by 越前狐娘  2017-01-01 22:34:34 


…?何すんの?
(頭にはてなマークが二、三個浮かんでるような顔をしつつ傷の手当をしようとする相手にびくっと身を引いて「そんな手の込んだことしなくてもこんなの治るよ」といらない意思を示して頰の傷に触れ大したことのないかすり傷であることを確認して

  • No.175 by 陰原巳尾  2017-01-01 23:06:08 

女の子なんだから顔は大事にしなきゃ…ハァ、手の方はちゃんと処置させてもらうよ。(いらないと言われ、しぶしぶ引き下がるが刀の傷の方はさすがに放置できない。「右手を出して。これは命令だぞ」じっと相手をみて催促し)

  • No.176 by 橘凛乃  2017-01-01 23:58:41 

えぇ~
(ココに自分みたいにはなりたくないと言われ、少しショックを受け、座っているココの方に近づきココの脚足に押された焼き印を覗きこんで巳尾のなにかの目のような模様を見れば「なんだこれ?」と目を細目ながら呟き)

  • No.177 by 越前狐娘  2017-01-02 00:16:35 


えぇ…
(血まみれで全体的に黒く変色してきている右手を見れば、命令だといわれて仕方なく、はいー、と右手を差し出す、死に物狂いで思いっきり刀をつかんだため手のひらに真一文字の切り傷が…割と深く、傷の周辺は痣のように赤紫っぽく変色していて

可愛くないんだよ〜、凛乃ぉー
凛乃のやつは何型?
(焼き印を観察する相手に不満たらたらで盛大なため息をつき、ふと相手の焼き印はなんだろうか?と聞いてみて

  • No.178 by 陰原巳尾  2017-01-02 00:39:40 

これはひどい。まさか、これも放って置くつもりだったのか?(痛ましい傷に目を見開き、相手に信じられないと言った視線を向けて。手の全体に水を掛け黒く固まった血を拭き取りつつ、世話をするのは楽しくて自然に口角が上がり「蛇の目、のつもりだよ。可愛くは無いが気に入っている」凛乃の疑問にちらりと焼き印を見ては答えて)

  • No.179 by 橘凛乃  2017-01-02 01:43:08 

ん?私のか?私のはこれだ
(そういってズボンのポケットから焼き印を取りだし相手にみせて、そこには猫の絵、ではなく師匠の影響なのか妙なセンスで漢字で「猫」と書いてあり「どうだカンジだぞ。かっこいいだろ」と言いながらキメ顔をし)
うーん、やっぱり私にはわからないな
(ヘビの目が気に入っているというので「これがジェネレーションギャップか」とか思いながらとりあえずお世辞でもいった方がいいのか迷いとりあえず「それおでこに押せばなにかの力に目覚めそうだな」と言い)

  • No.180 by 陰原巳尾  2017-01-02 03:23:01 

…無理にコメントしなくても良いよ。ウケが悪いのは自覚してるから。(なにかにめざめそう、との言葉に苦笑して。「私は割りとまともな方だと思うんだがね。人の頬に男子トイレのマークつけるヤツもいたし。」もう何処にいるのかも分からない顔を思い出しては、懐かしさと嫌悪感で複雑な表情になり)

  • No.181 by 越前狐娘  2017-01-02 09:21:39 


いった!痛いって!
(戦闘中はそれほど痛みを感じなかったのだが、手当をされる時には焼き印ほどではないにしても痛くて、掴まれている右手を引っこめようとして、口角が上がる相手をにやにやしてると勘違いして若干引き気味

おっと…凛乃もヘンテコセンスだ…
(相手の焼き印を見せてもらって漢字だけというセンスに斬新だなと思いつつ、蛇の目よりかはましか、凛乃に負けた方が良かったかなーなんて今更考えて

これ、二回負けるとどうなるんだろうね?
(なんともなしに思ったことを二人に問いかけて、焼き印が増えていくのかな、それは嫌だなぁとか思って

  • No.182 by 橘凛乃  2017-01-02 10:32:46 

うわぁ……
(トイレのマークの話を聞けば巳尾のはまだマシなのかと思い、口に手をあて引いているとココが二つの焼き印が押されればどうなるのかと聞いてきたので「身体中焼き印だらけのやつ見たことあるし、二つ目押されるんだろ」と答え)

  • No.183 by 陰原巳尾  2017-01-02 11:38:25 

頼むから大人しくしてくれよ。手元が狂う。(引っこめられそうになる右手に、握る力を少し強めて困ったなァと笑い。「二つ目は嫌だな」自身や狐娘に別の焼き印が付くことを想像し色々な意味で嫌だと感じて率直な感想を述べ。傷口を洗い流し終えると「もうちょっとで終わるから。後は包帯巻くだけだからね」水気をポンポンと取りながら子供を諭すような口調で話して)

  • No.184 by 越前狐娘  2017-01-02 20:10:20 


全身っ!?それは嫌だよ!?
(凛乃から衝撃的な話を聞いて口をぱっくりあけて叫んで、さすがにあんな痛みを全身に感じたくはない、一個で十分だよ、と思いつつ、相変わらず手当をしてくれる主人に「りょーかーい」と返事をして

  • No.185 by 橘凛乃  2017-01-02 20:45:09 

だったらその分強くならないとな、次は私に押されるかもな
(二人に向かって挑戦的な笑みを浮かべていると、ぐぅーとお腹の鳴る音がして「腹へったな」と呟き)

  • No.186 by 陰原巳尾  2017-01-02 20:53:20 

分かれば良いんだ。(一旦手を離すと細かい作業には向かないか、と今更ながら手袋をはずし包帯を出して。「君の主人は私だけで十分、だよね」再び右手に視線を落とし慣れた様子で包帯を巻き始めつつ、独占欲丸出しの台詞を口走り。「そんな事言ってるとプリンはナシだよ?」お腹のなる音を聞きつけニヤニヤして)

  • No.187 by 越前狐娘  2017-01-02 21:22:15 


修行でもしないとかなー、まさか負けるとは…
凛乃には今度勝ってやるからね、完全勝利を!
(凛乃の言葉に苦笑いしつつ上記を述べて、全部を力でねじ伏せられるほどの実力が欲しいと、今更ながら切実に思って、手当を続ける主人に「焼き印が外せないんだから、これ以上増えるよりかは、あるじだけがいいね」と負けたことにはまだ不満なようで素直には返さず

  • No.188 by 陰原巳尾  2017-01-02 21:52:06 

まだ不満たらたらって感じだね。(ひねくれた物言いから、なんとなく心境を想像して着々と処置を続け。ふと、この手で物が食べられるだろうかと思い「困った事があったら何時でも頼ってくれ」相手からすれば脈絡の無い一言を発して、包帯の端を縛り)

  • No.189 by 橘凛乃  2017-01-02 22:17:03 

男に二言はないと聞いたことがあるぞ
(お腹が減ったのを知ると巳尾が弱みを握ったようにニヤニヤしながら調子に乗ってるとプリンはなしだと言ってきたので、自分にとって都合のいいことはよく覚えるのか巳尾に上記のように返し、ココが完全勝利宣言をしてきたので「まあココになら押されていいかもな……おっさんのは嫌だが」と答え)

  • No.190 by 周防遥  2017-01-02 22:27:23 

(遠くから三人の動きを眺めていたが、暫く眺めてからメモ帳に再び戦い結果を書き記し伸びを一つ。ゆらりと立ち上がり自動販売機に近付いて)

  • No.191 by 陰原巳尾  2017-01-02 22:45:27 

それもそうだね。あとおっさんじゃない。(全て冗談で言ったことである為、あっさり相手の主張を認め最後にいつものフレーズを付け足し。「…一緒に行くか?それとも後で届けるか?」顔を上げると遠くに見えた姿に、目を細めて一応声をかけ)

  • No.192 by 周防遥  2017-01-02 23:18:08 

後で(持ってきて。と巳尾の声に返すと自動販売機に小銭を入れミルクティーを買い。それから凛乃と狐娘、巳尾の三人を眺めつつ「…美女二人に、おじさまに、なってる」と小さく呟き)

  • No.193 by 陰原巳尾  2017-01-03 01:55:26 

了解。(来ないと聞いて内心ホッとしつつ短く答え。そのあと言っていることは分からないがおっさん、の同義語が耳に届いた気がして思わず「君まで…」ボソッと独りごち、大きくため息をついて)

  • No.194 by 越前狐娘  2017-01-03 20:27:19 


?…わかった
(あるじの言葉に一度首をひねるが、一応承諾の返事をしておいて処置が終わった綺麗に包帯が巻かれた右手を見て「しばらくは左手かぁ…大変」とこの状況を面白がってるかのように言うので大変には見えない、凛乃の言葉が少々嬉しくて照れたようにクスッと笑って

あるじ、プリン買いに行くの?ウチも行くー
(陰原が周防の言いつけ通り買い物に行こうとするのを見て上記を言い

  • No.195 by 陰原巳尾  2017-01-03 21:53:01 

ああ、ついておいで。(荷物をまとめながら表情を緩め。「そろそろシート、片付けるよ」相手に指示して立ち上がり、先ほど蹴飛ばした刀を拾いに行き)

  • No.196 by 橘凛乃  2017-01-03 22:00:27 

おーい、はやくしろよー
(治療が終わり片付けを見守りながら、腕を組んで急かすように言い、さらにもう一度お腹が鳴れば「おらー腹へったんだよーはやくしろよー」と叫び)

  • No.197 by 越前狐娘  2017-01-03 22:05:52 


はーい、よっと………自分で拾うからいいのにー
(レジャーシートから降りると刀を拾いに行く主人をみて上記を言って、たったったっと駆け寄り右手を差し出して「でも、拾ってくれてありがとうあるじ」とそっぽを向きながらだがお礼を言って

  • No.198 by 陰原巳尾  2017-01-03 22:31:22 

ハイハイもう少し待ってなさい。(急かされればおざなりな返事をして。刀を拾いあげ「どういたしまして」振り返って、狐娘に手渡し戻ると機嫌良さげに口角を上げつつさっさとシートもたたんで)

  • No.199 by 越前狐娘  2017-01-04 18:35:09 


美女とおじさん、と言うよりかは、保育士さんと子供二人って感じだよね
(くすくすと笑いながら上記を述べてあるじが畳終わるのを待って凛乃の元へ駆け寄って行き手をとると「ちなみにお店どこあるの?」と凛乃に尋ねて

  • No.200 by 橘凛乃  2017-01-04 19:13:54 

大通りから一つ外れた所だ
(ポケットから再びチラシをとしだしてココに渡し、そこには地図が書かれており、詳細にはどうやらプリン専門店の他にバーも兼ねているようでさらにはいかにも穴場的なバーのような扉が路地裏に佇んでいるどうみてもバーにしか見えないような写真が貼ってあり)

  • No.201 by 陰原巳尾  2017-01-04 20:36:15 

でっかい子供だ。(シートを仕舞いながら呟いて。「さっきも思ったんだが…やっぱり飲み屋にしか見えないな」二人に近づき、上から覗きこんで写真に目を向け)

  • No.202 by 越前狐娘  2017-01-04 21:00:26 


なんか、、、怪しくない…?
(チラシを受け取って見つつちょっと怪しげな雰囲気の写真に二人の同意を得るように顔を見回して、眉をへの字に下げて

  • No.203 by 陰原巳尾  2017-01-04 21:18:48 

あー…(狐娘と目が合い、釣られて同じように眉を下げると顎に手をあて少し考え。「近くまで行ってみて、駄目そうならコンビニだな。」全員戦闘も出来るしと、提案して)

  • No.204 by 橘凛乃  2017-01-04 21:37:31 

え、どこがだ?
(怪しいと言うココに首をかしげ、更には巳尾がコンビニとか言っているのでしばらく沈黙し「さては貴様ら変な妄想をしているな」と言い)

  • No.205 by 陰原巳尾  2017-01-05 20:55:51 

私たちは、人並みの警戒心を持ってるだけだよ。(苦笑いして返し「佇まいが怪しいだけなら良いんだ。もしかしたら隠れた名店、ってこともあるかもしれない」希望的観測を述べて、ゆっくりと店のある方向へ歩き出し)

  • No.206 by 橘凛乃  2017-01-06 07:06:06 

でも私達なら変なやつが出てきても大丈夫だろ
(最近もしや自分の感覚が普通ではないのかもしれない、と思っていたのか自分の感覚ではあまりそうは思わないが警戒することにこしたことはないと思い)
さあ行くぞ。どちらにしろ腹へった
(もう何度目かお腹がなにか食わせろと訴えてくるのを聞き)

  • No.207 by 越前狐娘  2017-01-06 17:57:42 


まぁ、そうだね、行ってみよっかあ
(せかす凛乃と同じ感覚のあるじと一緒に店へ向かって歩き出して、楽しそうに笑いながら

  • No.208 by 陰原巳尾  2017-01-06 22:54:12 

…確かに、相手が可哀想なくらいだ。(用心すべきではあるがこのメンバーならと、凛乃の言葉に同意し。「ところで狐娘さん、君はいつも何処で寝泊まりしてるんだい?別に話したくないなら言わなくても良いが」スタスタ歩きつつ、前を向いたまま問いかけて)

  • No.209 by 越前狐娘  2017-01-08 20:07:55 


んー、そこらへんの公園のベンチとか、外の非常階段かな?
(聞かれた質問に顎に手を当て空を見ながら答えて、定まった家はないのでほとんどホームレス同然なのだが過ごせないこともないので特に気にした様子もなく「ちなみに凛乃はどこ住んでんの?」と隣の凛乃にも聞いてみて



  • No.210 by 橘凛乃  2017-01-08 20:56:41 

え、まじか
(ココがベンチやら階段やらで寝ていると言うのが以外だったようで軽くショックを受け、ココからどこに住んでいるのか聞かれれば「近くのアパートだ。さすがに外は無理だな」と答えた後「おっさんはもっといいとこに住んでいるんだろうがな」ときちんと手入れされた服装や髪型を見ながら)

  • No.211 by 陰原巳尾  2017-01-08 22:00:35 

なっ……え!?(相手の言ったことが一瞬理解出来ず、固まった後に驚愕の表情で二度見し「命令する。せめて屋内で睡眠をとってくれ」自身の配下がそんなところに寝ているなんて許せない、と 真剣な顔になって。「あぁ、古めの一戸建てでね、部屋が余って余ってしょうがない」顔をしかめ、決しておっさんの呼び名を認めた訳ではないことを示しつつ住居について語り)

  • No.212 by 越前狐娘  2017-01-09 22:20:18 


いや、だって家賃払えなくなって追い出されまして…
(主の驚愕の表情にビクッとして肩をすくめると言い訳を始めてボソボソと話すが、部屋が余るという話を聞けば目がキラッと光って「あるじ!養ってよ!料理はできないけど、掃除ならできるよっ」といきなり脈絡ないような言葉を使って家に泊まらせろとせがんで

  • No.213 by 陰原巳尾  2017-01-11 05:11:32 

良いよ。私も安心できるし、掃除を手伝ってくれるなら非常に助かる。(こちらとしては願ったり叶ったりの言葉に、静かにテンションを上げつつ即答して。「あ、アレは仕舞わなきゃマズいな」狐娘に見られる前に、と再び進行方向に顔を向けてはポツリ呟き)

  • No.214 by 棗冬樹  2017-01-11 21:05:07 

あれ?……いや、皆まで言うなわかってる。男の子だから仕方ないもんな
(巳尾が呟いていることを聞けば、どこか自慢気に漫画かなにかで得た言葉を振りかざし)

  • No.215 by 橘凛乃  2017-01-11 21:07:09 

>214
すいません。間違えました、私です

  • No.216 by 陰原巳尾  2017-01-14 22:52:36 

ハァ…このまま大通り沿いに少し進んで3つ目の路地に入る、だったか?(何を言っても逆効果だろうと、凛乃の言葉に反応したくなるのを大きくため息をついて押さえ、先ほどの地図を思い出し道の確認をして。

  • No.217 by 越前狐娘  2017-01-16 15:18:20 


そうそう、
ほら、ここじゃない?はいろーよ!
(主の言葉に頷きながら道を行くとそれらしきお店が見えてきて、たったったっとかけていけば無用心に扉を開けはなち早く早くと二人を急かして

  • No.218 by 陰原巳尾  2017-01-18 04:58:41 

おい、勝手に突っ走るな扉を開けるな。(何の警戒心も無い行動に苦い顔をしツッコミをいれて、狐娘を小走りで追いかけ。「…プリンはあるか?」店の入り口からほんの少し離れた位置で、周囲の様子に気を配りながら中を覗いて)

  • No.219 by 橘凛乃  2017-01-18 21:33:51 

なにをそんなにびびってるんだ?早く入れ
(恐る恐る除く巳尾をみると巳尾の背中を後ろから押して店のなかに入れようとし)

  • No.220 by 越前狐娘  2017-01-18 21:40:22 



ふふ、プリン3つお願いしまーす
(あるじと凛乃のやりとりを見つつ含み笑いをして、二人が中に入ったのを確認すると自分も中へ入り、パタンと扉を閉めると、初老の店主はにこやかに笑っておりどうやらプリンはあるようで"お包みしますか?それとも店内で?"と尋ねてきて、あるじを見上げて答えを促し


  • No.221 by 陰原巳尾  2017-01-18 23:21:29 

…持ち帰りでお願いします。(凛乃を一睨みして押されるがままに店内に入ると、案外雰囲気の良さそうな店主に少し警戒を緩め。「あと、追加でこのブランデー入りのも1つ」普通の物より甘さ控えめと書いてある物を指して、財布を取り出し。

  • No.222 by 橘凛乃  2017-01-19 19:14:43 

あ、私もなにか頼むか……
(せっかく来たのだしなにか個人的に頼もうかと少し悩んだあと「マスター、この娘にマティーニを」とキメ顔をしながらできるだけ低い声で狐娘を指差し)

  • No.223 by 越前狐娘  2017-01-19 22:52:43 



何カッコつけてんの、凛乃
(いきなり何を言い出したかと思えば首をひねって相手を見つめ「しかも未成年だしうちら」と、マスターも苦笑いで"お酒をお出しするわけにはいきませんなぁ"と言って、またあるじが別のものを買ったところを見ると意外そうに尋ねて

あるじ、甘いもの嫌いなの?

  • No.224 by 陰原巳尾  2017-01-22 05:35:02 

いや、甘党ではないってだけだよ。(財布の中身を確かめながら答え「良ければなにかオススメの一杯と、子供二人には適当にジュースを頂けますか?」恐らく飲み物を頼んでも十分にお釣りがかえってくるであろう金額を支払うと、そう言って微笑み)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック