蟲卵_大正時代、アングラ、グロテスク、指名式、3L_

蟲卵_大正時代、アングラ、グロテスク、指名式、3L_

蟲  2016-11-26 12:01:37 
通報

>架空大正時代後期、蟲、グロテスク、恐怖、アングラ、3L、指名式





女学生A「そう言えばあの噺はもう聞かれました__?」

女学生B「えぇ、えぇ、もう誰もが知ってるわ」

女学生A「それにしても恐い話、……寄らば喰らわれる蟲卵だなんて」

女学生B「肌が粟立つ程に恐ろしい、暗くなる前に帰りましょう。」





大正後期、埃の舞い散る古びた喫茶店で品の有る着物の少女が語る。
夕暮れ時、籠の夜が迎える頃に__げにゃりと鳴く猫の鳴き声一つ。






嗚呼、また一人消えた。


>レス禁止



コメントを投稿する

  • No.67 by 匿名  2016-12-03 05:21:29 

名前 及川 樹 ( oikawa ituki )
年齢 27
性別 男

外見 濡鴉の様な漆黒の髪はウェーブが掛かった様な生まれ付きの癖っ毛。つい切る事を先延ばしにする面倒臭がりの性格故かだらしなく肩程迄伸びているのでひとつ結わき。やや垂れ下がった瞳はアーモンド型、笑うと目尻に皺が寄る。色は髪同様に黒色。比例してやや吊り上がった眉毛とスンと落ちる筋の通った鼻にパーツ自体は悪くないが髪が前髪に掛かってしまい台無しの風貌である。色素の薄い、紫陽花の様な薄紫の着流しに灰色の羽織が何時ものスタイル。

性格 良きにも悪しにも自分のペースを大切にする、自由気儘な猫の様な性格。面倒臭がりが災いし悪しに転ぶ事が多く見てとれる。生への執着が無さ過ぎて死への危機感が疎かになりがち。その癖好奇心は人一倍に働く為興味のあるものには突っ込んでいくタイプ。「まあなんとかなるだろう」精神の為決断は本能が赴くままに何時も直感。愛やら恋やらには鈍感である。

備考 両親が残した小さな屋敷に一人と、黒猫が一匹。小説を書きながら生活をしている。時々小説を受け取りにくる男が一人屋敷に訪れるだけでご近所付き合いはなく家から出るは最低限の買い物の時のみ。家には本が溢れ、暇な時には本を読みしがない毎日を送っている。

ロル __

( 己の性格を此れ程迄に恨む事になろうとは後にも先にも恐らく此れが最後となるだろう。視界の先で今にも生まれんとする蠢く気味の悪い物体をまるで他人事の様にぼんやりと見詰めながら押し寄せる波の様な後悔。大きな溜息と共に零れ落ちた言葉は現状に似合わず「やア、こいつは…驚いたな。」と何とも自分らしい一言であった。事の発端はと云えばこの屋敷に唯一訪れる男の「巷で噂の蟲卵を拾ったので、小説のネタにひとつ育ててみませんか。」という言の葉であり「そんなの唯の噂話に過ぎないだろう。見てろ、どれ程温めようがこれは”噂話”に過ぎない。」と言って退けた己の生緩い発言であった。己の中では単なる” 噂話 ”であったが為に男が帰った後で適当に放置しようと考えていた訳だが、子供の様に瞳を輝かせる男を目の前にしてはそれも気が引け仕方無くその日の内に使わぬ布団にくるめ空部屋の隅に放置していた。大した興味も抱かなかったその事等寝て仕舞えば忘れるも早い話で。日に日に大きくなっていた卵の事など露知らず、ついに布団の丸まりが可笑しい等と剥がした時には時既に遅しの今に至る。「明日確認すればいい」が積み重なった結果は自分では取り返しのつかない事態を招いてしまった。情け無い。その場によっこらとしゃがみ込み未だうごうごと生き物の様な動きをする其れを間近で見遣れば心臓が脈打つ様にびくり、びくりと震えている。噂通りこの中から化け物が産まれてくるとするならば一番初めに見る己の事を化け物は父や母だと思うのか。其れとも人間は何て美味そうなんだと口にするのか。単なる噂話が” 未知なる生態 ”に変わった時生まれる好奇心と面倒臭いものを押し付けられてしまったというこの上ない後悔が相対し夢を見ている様なぼんやりとした思考回路をぶら下げただ只管に脈打つそれを見詰めていた。__みゃあご。遠くで飼い猫の鈴が鳴いている。さて、この化け物は果たしてどんな鳴き声で己を呼んで見せようか。何を考えるにも後悔するにも此処に産まれてくる以上はもうどうしようもないと諦める他ない。視線をゆるりと其れから離し「…鈴、」此方へ近付く黒の毛玉に手を伸ばしたーーと、ほぼ同時。狙った様にぴきりと何かが割れる音が静かな部屋に響いては吸い寄せられる様視界は再び其れへと流れ )

( / 素敵な世界観につられてやってきました…!参加者様や主様には到底及ばぬ覚束ぬ言葉達が織り成すロルとなってしまいますが…!是非手招くんとお話がしたく思いますので息子を投下します……!えいっ…!もし宜しければお相手して頂ければ泣いて喜びますので宜しくお願いします )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック