その名は『ゼロ』【推理/犯罪者/デスゲーム/途中参加歓迎】

その名は『ゼロ』【推理/犯罪者/デスゲーム/途中参加歓迎】

プロフェッサー  2016-11-02 15:42:42 
通報
ようこそ犯罪者の諸君。私はこの施設の管理者、そう『プロフェッサー』とでも呼んでもらおう。君たちがここへ連れて来られた理由は分かっていると思うが、あらためて説明させていただこう。

ここは重き罪を犯した犯罪者が法により裁かれる場所。しかし、この世界で簡単に犯罪者を裁くことは困難であることを君たちはよく知っているはずだ。だから犯罪を犯したわけだからね。そんな君たちみたいな厄介な存在を、世は良しとしないわけだ。そこで作られたのが、ここ。より簡単に君たちを処罰することができる場所だ。

ふふ、まだ状況を掴みきれていないようだね。処罰……いや、ここはあえて『ゲーム』とでも言っておこうか。すでに『ゲーム』は始まっているよ。一人、また一人と君たちと同じ犯罪者たちが命を落としている。分かるかい?ここに連れて来られた時点で君たちは死刑を宣告されたのだよ。

なにも分からないまま死を待つのは趣味ではないだろうから、一つ生きて出られる方法を教えよう。簡単なことだよ、難しく考える必要はない。

すでに君たちの中に紛れ込んだ『裏切り者』を見つけ出せばいい。『裏切り者』は私の直属の優秀な部下だ。そう簡単には見つかりはしないよ。そうそう私の部下は『一人だとは限らない』から、常に自分以外の犯罪者に気を許さないことだ。

嗚呼、また誰かが犠牲になったようだ。それでは検討を祈るよ。犯罪者の諸君。頑張って生き延びてくれ。

(/しばらくレス禁)

コメントを投稿する

• No.1 by プロフェッサー  2016-11-02 16:19:31 

【世界観】
人は必ず能力を持って生まれる。その力は人それぞれであり、効果もさまざま。ただし能力は一つであり、複合すること叶わず。一つの器に一つの力。それは同時に命すらも繋く。年老うにつれて能力の威力が衰えていき、やがて死と共にその力は消え失せる。原理は未だ掴むことができないまま、すでに何百もの年月が流れた。能力による犯罪は増加し、犯罪者を罰したくとも能力あるかぎり彼らは檻から逃げ出す。捕まえ続けることは困難であり、人口の半数が犯罪に手を染めているのが現実だ。そこで作られたのが、別名『死刑執行所』と呼ばれる公的機関『犯罪者抑制執行所』。そこに入れられた犯罪はものの数日で死を迎えるとされる犯罪者の中ではかなり有名な施設である。

さて、自分以外が敵であるこの施設内で、信頼できる仲間を見つけ出せるか。または『裏切り者』を叩き出すか。それは放り込まれた犯罪者たちにしか分からない。

【ゼロと呼ばれる存在】
『プロフェッサー』の部下である『ゼロ』それはコードネームであり、本名ではない。詳細な人数は不明。一人であるのか複数なのか。それを知るのはプロフェッサーとゼロだけである。『裏切り者』の『ゼロ』がどうやって犯罪者を処罰するのか。それは簡単。『能力吸収』の力を持っているからだ。やつの力はどんな能力をも無効化して吸収する。さきほど伝えた通り、能力と命は繋がっているから、この『能力吸収』に捕まれば最期、あとは死を待つのみとなる。犯罪者にとっては一番厄介な存在と言えよう。

【ダイイングメッセージ】
『ゼロ』の『能力吸収』を受けた犠牲者たちが残すメッセージ。それらは『ゼロ』を追い詰める手がかりである。残されたメッセージは簡単には解読できるものではない。そう『ゼロ』が細工したからだ。そんななかで、メッセージの意味を理解できる者は存在するのだろうか。

【『ゼロ』を無効化する方法】
基本的にはない。しかし、『ゼロ』は『プロフェッサー』にいくつかの指令を受けており、それを実行しているに過ぎない。その指令の内容を理解し、突破口を見出だせれば無効化も可能であると考えられよう。しかし『ゼロ』とて、ちゃんと心のある人間。それを忘れないでいただきたい。

• No.2 by プロフェッサー  2016-11-02 16:54:34 

【犯罪者抑制執行所の内部】
この施設からは出ることは叶わない。特殊な装置により結界のようなものを張られているからである。
この施設は地上四階、地下二階の構成となっており、そのほとんどの部屋は実験室や研究室。休憩所と呼ばれる食堂は四階にあり、保存食が蓄えられている。食堂で好きに調理をして食すことは可能。就寝時間は決められていないが、『ゼロ』が動くのはだいたい決まって深夜であるため、快適な眠りは保証しない。シャワールームはあるが、そんなに綺麗なものではなく、壊れかかっているものもある。講義室は大きく、話し合いする場にはもってこいの場所と言えよう。こちらは、二階にある。
さて、簡単な内部説明ではあるが、一つだけ警告する。地下二階にだけは近寄ってはならない。けして……。

【プロフェッサー】
当施設の管理者であり、政府に代わり死刑執行を『ゼロ』に指令する存在。また、この『ゲーム』を発案した者でもある。本名は明かされず、謎に包まれた存在。地下二階にいるという噂もあるがその詳細は一切不明。

• No.3 by プロフェッサー  2016-11-02 17:45:22 

【ルール】
・セイチャットのルールに則ったマナーと常識を。

・荒らしなど参加者に迷惑をかける行為はしない。

・キャラ同士はよろしいですが、本体同士の揉め事は禁止です。どんな理由であれ、スレの雰囲気を乱す人はキャラリセの対象となります。

・恋愛は可ではありますが、本来の趣旨とはかけ離れた行為などは禁止とします。したい場合は他所へ行ってください。

・一人最低一役。場合により二役以上も可とします。応相談。

・最強、美化、万能設定は原則禁止。相手がいることを考えて設定してください。

・ロル50~。また相手の動きを制限するようなロル(確定ロル)はしないこと。これも乱用あればキャラリセ対象となります。あまりに短ければ注意をする場合があります。ご了承ください。

・ドッペルは基本的になし。話し合いという特殊な場面もありますので、その場合は個人宛ではなく宛名ALL等でお願い致します。

・犯罪者同士の戦闘も可能ですが、戦ったところで助かるわけではないことは頭に入れてください。

・無駄な記号(☆、♪、~、///など)や小文字の乱用も禁止。

・なにか意見などがあった場合は、主に直接お願い致します。

【特殊ルール&募集】
こちらはトピを進めるには必ず必要となるルールです。

・主旨、目的は『ゼロ』を見つけること。戦闘も含まれる推理合戦となります。

・『ゼロ』の募集はしません。ただし参加者のどなたかが、『ゼロ』であることは決まっています。『ゼロ』は選定制。

・募集はあくまでも犯罪者のみとします。年齢は偏りなければ不問。

・『ゼロ』選定は、絡みが始まりある程度したら主の判断で担当してもらう人を決めます。『ゼロ』であった場合、能力は『能力吸収』であることが決まっています。そのため『ゼロ』を担当されるかもしれない方(希望の方)は、プロフに記載されている能力は本来のものではなく科学か何かの方法によって造られた『物理的な能力』となります。本来の能力としてでも『物理的な能力』としてでも可能な能力のほうが、無理ないかと思われます。

• No.4 by プロフェッサー  2016-11-02 18:15:52 

「キャラにあった台詞。複数可。あまり短すぎないようにお願います」

名前:洋名のみ(ファミリーネームもお願い致します)
性別:
年齢:
性格:短すぎなければ。判断は主がします。
容姿:服装含みます。ルールにあったように、美化はなしで。
能力:なんでも構いません。一つだけ。その効果など詳細もお願い致します
罪歴:施設に来た原因となる犯罪です。比較的に酷いものを望みます。
備考:一人称、二人称、その他なにかあれば記載をお願い致します。というかなんでもいいので記載してください。

(/お待たせしました、レス解禁です。

ここまで読んだ証としてプロフのどこかにキャラのイメージフラワー(花、樹木なんでも良し)を記載してください。主は入れませんのであしらかず。

またkeepされる場合は提出期限が二日とします。提出後一週間の絡みや発言がない場合は死亡(キャラリセ)扱いとします。)

• No.5 by プロフェッサー  2016-11-02 18:59:36 

【プロフ】
「おじさん、頭使うこと結構好きなんだよねぇ。このパズルおじさんに解かせてくれないかなぁ。……え?邪魔?そ、そんなこと言わずにおじさんも仲間に入れてよー。のけ者にされたらおじさん泣いちゃうよ?もう大声を張り上げて泣いちゃうんだから!……え?いいの!?やっぱり持つべきは仲間だよねー」

名前:ルードヴィッヒ・ニール
性別:男
年齢:32歳
性格:茶目っ気たっぷりのムードメーカー。言っていること9割はでたらめな適当人間。年下連中に冷たくあしらわれると、メソメソといじける素振りを見せるが、本人には全然堪えていない。さまざまな経歴を持つ犯罪者たちの基本情報はすでに頭に入っているらしく、話を合わせることには長けていたりする。率先して楽しげに『ゼロ』探ししている姿は子供のよう。自分のことは聞かれなきゃ答えるつもりはない。秘密主義ではない。とにかく一番鬱陶しい男かもしれない。

容姿:178㎝の普通ぐらい。細身に見えて少しだけ筋肉がある。金に近い脱色したような黄色の髪はかなり短い。瞳はエメラルドグリーン。両耳にはリングピアスが2つづつついている。黒のトレンチコートの下にはストライプのワイシャツを第二ボタンまで外している。首もとには羽根を模したネックレス。ズボンも黒。靴はダークブラウンのハンティングブーツ。

能力:遠隔操作。無機物や魂のない死体を一度触れただけで自由自在に動かせる。死体にいたっては、まるで生きているように見せることも可能。死体の声帯を操作して話させることもできる。しかし、生物にはほとんど効かない。人間さえも操作はできなくはないが、彼なりにこだわりがあるらしく、決められた『言葉』を発してからでないと逆に自身の命が消えるという戒めをかけている。

罪歴:機械の遠隔操作により、某国が秘密裏に策していたバイオウイルスを散布。バイオテロと呼ばれるそれは、一つの国を一晩で壊滅に追いやった。被害者人口は一億人を越える。コンピューターハッキング能力もこの遠隔操作能力の一つゆえ、そこから足取りをとられて数年前に捕まる。それからずっとこの『犯罪者抑制所』で生き延びている。
備考:一人称「俺、おじさん」二人称「時と場合により変わりまくる」
自称『プロフェッサー』何年も施設で逃げ延びているのが証拠だと本人は豪語。のくせに、『ゼロ』が誰だか分かっていない役立たず。施設内は熟知している。部屋に入れる鍵は彼が持っている。愛称『ルーイ』

(/主のプロフです。参考に使ってください)

• No.6 by 名無しさん  2016-11-02 23:10:23 

「私は、私以外誰も信用なんてしていない。ここでは、自分以外の人間なんて信じることはできない」

名前:アイリス・オーキッド
性別:女
年齢:24
性格:物静か、というよりは一匹狼な性格。誰かと一緒に行動、というのは好まない。はっきりと言う。物怖じせず臨機応変に対応もできる。それなりに、洞察力もある。自分以外の人間に対してはまず疑いから入り、猜疑心が少し強い。しつこい人間は嫌いで、嫌いなことなどは顔に出やすい。
容姿:身長167cm。それなりに引き締まった体をしている。髪は深い茶色で前下がりのショートでパーマがかかっている。前髪も顎のラインまでありセンター分けをしており同じくパーマがかかっている。目つきは切れ長で、瞳の色は深い藍色と青色を合わせたような色。目尻のほうがまつ毛が少し長い。下まつ毛も目尻の方が少し長い。右目の目尻の下に泣きボクロが一つある。顔立ちはシャープ。服装は、黒のタンクトップに、紺色のライダージャケット、下はも紺色のズボンに足首までの黒のブーツ。
能力:PsychoKinesis,人間や物体に力が働くものではなく、自分の前方に向かって空気砲のように空気を圧縮して一気に放つことが出来る。物体に当たれば曲がったり、人に当たれば気を失う程度。能力後は酷い頭痛が襲う。また、空気の流れなどをイメージしないと、うまく行かない時もある。
罪歴:まだ学生時代の時に、自分の能力に気づき当時いじめをしてきていたヤツら及びクラス全員を力で吹き飛ばした机や椅子、窓ガラスでこの世から消した。恨みの末に行われたこの犯行で少年院から「犯罪者抑制執行所」にうつった。
備考:一人称「私」、二人称「お前、呼び捨て」感情が爆発すると、力が暴走してしまうこともある。格闘技が得意で身体能力もそれなりにはある。周りからは「アイリ」「アイリス」「キッド(本人は嫌がる)」と呼ばれている。

(/ぜひ、参加希望です。pf上げておきます、不備など何かありましたらよろしくお願いします。ちなみに、「アイリス→菖蒲」で「オーキッド→蘭」という意味です)

• No.7 by プロフェッサー  2016-11-02 23:39:08 

>6
(/プロフ有り難う御座います!来てくださって本当に本当にありがとうございます!主、泣いていいですか?
不備ありません。絡み文投下しちゃってください)

• No.8 by 名無しさん  2016-11-03 01:11:12 

(/面白そうなトピ発見です。pf作成いたしますのでkeepお願いします。)

• No.9 by プロフェッサー  2016-11-03 01:53:22 

>8
(/ありがとうございます!keep承りました!二日以内にプロフを提出お願い致します)

• No.10 by 常連さん  2016-11-03 09:49:59 

(/大変好みなトピック。パイロキネシス使いの放火魔で参加希望です。枠一つkeep願います。)

• No.11 by 匿名さん  2016-11-03 09:55:35 

(/面白そうですね。初心者でもお許し頂けるなら、是非Keepをお願いします!)

• No.12 by プロフェッサー  2016-11-03 10:16:55 

>10
(/ありがとうございます!keep承りました!プロフを二日以内に提出お願い致します)

>11
(/ありがとうございます!初心者でも構いません!ただロルを50文字以上で回せるか、によります)

• No.13 by 匿名さん  2016-11-03 13:20:34 ID:2aeae101f

「ん? 丁度良いところに! スイートポテトが焼けたところだよ。沢山あるから食べて行かない?」

「誰がゼロなんだろうね…? でも、ゼロって処刑人なんだろ? 死ぬ前には種明かしをしてくれるんだからそこは親切だよな」

名前:エリザベス・オルブライト
性別:女
年齢:22
性格:純粋かつ無邪気、素直で自由奔放とどことなく子供っぽい性格である。好奇心や気まぐれのままに誰にでも話しかけ、自分から寄りついていく反面で、どこか飄々としており、人や物に執着を示すことはない。
やや男性的な口調で話す。料理・製菓が好きで一人で作っては一人で食べているが、近くに他の人がいたら気前よく分け与える。また、思ったままのことを口に出す癖があるが悪気はない。

容姿:身長153cm。色白・細身で華奢な体格。髪は栗色で、本来は肩につくぐらいの長さなのだが、邪魔だという理由により、後ろで縛ってポニーテールにしている。瞳は黒鳶色で視力が低いため、度々黒渕で細めの眼鏡を着用している。化粧っ気がなく、あどけなさが残る顔立ちである。
服は白のカッターシャツに黒いベストを羽織り、首には料理人のような赤いスカーフを巻いている。下はベージュの綿パンで焦げ茶色のベルトを締めており、踵がなく歩き易そうな黒い革靴を履いている。唯一、身につけている装飾品は右手薬指のシルバーリング。

能力:超人化。意識を集中させることで、瞬発的に特定の身体能力を人並み外れたレベルに増強できる。握力を増強すれば、人の頭蓋骨をも素手で粉砕できるようになり、視力を増強すれば、100m先に落ちている1円玉の絵柄をも認識できるようになる。
ただし、増強できるのは一瞬に一箇所だけで、持続的に能力を発揮したり、複数の身体能力を同時に増強したりすることはできない。また、増強は一日一回迄が理想であり、無理をすれば最低4時間程の間を置くことで一回/日以上の増強も可能だが、間の短さに応じてすごく疲れ、場合によっては動けたものではなくなる(4時間程度の間なら発動終了後の気絶は確定)。
増強できる能力は跳躍力、走行速度、暗視能力等、多岐に渡るものの、計算能力や論理的推察能力は増強させたところで、他の身体能力が付いていかないため意味がない(紙に書かれた数字を見て計算しようにも、字を目で追う速度が思考に追いつかない等)。

>>14 罪歴と備考

• No.14 by 匿名さん  2016-11-03 13:23:26 ID:2aeae101f

>>13 続き。

罪歴:瞬発的な馬鹿力や逃げ足を利用した連続殺人。本来は犯罪が横行する世の中であっても、我欲の為に他人に危害を加えることは安っぽく見えていた為、慎ましやかでも清く生きようとしていた。
しかし、最愛の弟が婚約者に騙され、多額の借金の保証人になった挙げ句、自殺し、残された両親も引き継いだ借金を苦に心中。だが、後にどちらも婚約者側が金貸しとグルになり、能力を利用して行った殺人だと気付く。
以降、愛せる者も執着できる物も全てを失い、犯罪者を徹底的に憎む復讐鬼となる。手始めに弟の元婚約者と金貸しを殺し、その後も陰惨な事件の犯人に標的を絞って、殺して回った。警察の手が伸び、逮捕された際は処遇決定を待つ留置所でも殺人を犯したため、狂い様を持て余されるような形で施設に送られた。

備考:一人称は「私(わたし)」。主な二人称は「貴方」か他人の愛称だが、機嫌が悪い時は「お前」も使う。
右手薬指のシルバーリングは弟との思い出の品で、リコリスの絵が彫られている。塀の外では、何かに取り付かれたかのような勢いで犯罪を犯していたが、施設に送られてからは死を目前としたためか、かえって割と冷静になり、あわよくば脱出して、弟の墓参りに行くことが今の望みである。
施設で出会う人間の罪状はよく知らないため、復讐鬼としての精神を刺激されずに済んでいるが、身勝手な犯罪を自慢する者や、あまりにも有名な犯罪者を前にした場合は、どうなるか分からない。愛称は「リサ」「リジー」等。

(/>11の者です。返レスとKeep許可を感謝です! ロル50文字以上ならいけそうです!
pf、私の携帯からだと一度に投稿できなかったため、相済まないのですが…分割投稿させて頂きました。ご査定、お願いします。なお、リコリスは彼岸花の洋名です。長かったら、ごめんなさい↓)

• No.15 by プロフェッサー  2016-11-03 14:09:59 

>13、14様
(/プロフ有り難う御座います!ダークヒーローになりきれずに犯罪者になっちゃった感じですね!不備ありません‼)

• No.16 by 匿名さん  2016-11-03 14:22:47 

(/初めまして!とても素敵なトピですね!keepをお願いしてもよろしいですか?)

• No.17 by プロフェッサー  2016-11-03 14:31:15 

>16
(/ありがとうございます!keep承りました!二日以内にプロフ提出お願い致します)

• No.18 by ルードヴィッヒ・ニール  2016-11-03 15:52:54 

(/絡み文出しておきます!自由に絡みに来てください。二階にある一室にいます!)

>All

(突如として施設内に響くアナウンスの言葉に視線を上げてスピーカーを凝視し、各部屋に入室可能の鍵を小さく握ると、手当たり次第に部屋を開けては被害者の確認に勤しみ、三階にある十数箇所目の部屋を開けた瞬間に立ち込める異臭に瞬時にここだと理解すると、迷うことなく明かりを点けて被害者の確認をしようと中に入り込み)

さあて、何があるかな何があるかな。

(妙な節をつけて口ずさみながら奥へ進むと、机の陰に横たわる人間の姿を見つけて思わず駆け寄り)

• No.19 by アイリス・オーキッド  2016-11-03 19:43:36 

>ニール
何だ?
(建物内に響くアナウンスと警報のような、耳障りな音を聞いては「何かあった」ということはすぐに分かるが、特に見に行くほどでもないだろうな、と思えば部屋でそのまま読書をしていたが周りの部屋からわらわらと野次馬が飛び出していけば、やはり少しは気になって人混みに紛れ込みながら現場を見に行って)

(/絡ませて頂きました!よろしくお願いします!!)

• No.20 by ルードヴィッヒ・ニール  2016-11-03 19:58:24 

>アイリス、All

おやおや、スタウトくん。君だったのか被害者は。
(被害者の顔を確認するや顔見知りの名を口にし、ふんふんと鼻唄を歌いながら亡骸に躊躇なく手を伸ばして『ゼロ』の痕跡がないか探ってみたがなにもなく、ダイイングメッセージもないことから不意打ちの犯行かもしれないと推測して立ち上がり、ぞろぞろと集まってきた野次馬たちに視線を向けると、ヘラヘラと胡散臭い笑みをこぼし)

やあやあ諸君。被害者はスタウトくんだったよ。彼の昨日の夜の行動知っている人いるー?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック