その名は『ゼロ』【推理/犯罪者/デスゲーム/途中参加歓迎】

その名は『ゼロ』【推理/犯罪者/デスゲーム/途中参加歓迎】

プロフェッサー  2016-11-02 15:42:42 
通報
ようこそ犯罪者の諸君。私はこの施設の管理者、そう『プロフェッサー』とでも呼んでもらおう。君たちがここへ連れて来られた理由は分かっていると思うが、あらためて説明させていただこう。

ここは重き罪を犯した犯罪者が法により裁かれる場所。しかし、この世界で簡単に犯罪者を裁くことは困難であることを君たちはよく知っているはずだ。だから犯罪を犯したわけだからね。そんな君たちみたいな厄介な存在を、世は良しとしないわけだ。そこで作られたのが、ここ。より簡単に君たちを処罰することができる場所だ。

ふふ、まだ状況を掴みきれていないようだね。処罰……いや、ここはあえて『ゲーム』とでも言っておこうか。すでに『ゲーム』は始まっているよ。一人、また一人と君たちと同じ犯罪者たちが命を落としている。分かるかい?ここに連れて来られた時点で君たちは死刑を宣告されたのだよ。

なにも分からないまま死を待つのは趣味ではないだろうから、一つ生きて出られる方法を教えよう。簡単なことだよ、難しく考える必要はない。

すでに君たちの中に紛れ込んだ『裏切り者』を見つけ出せばいい。『裏切り者』は私の直属の優秀な部下だ。そう簡単には見つかりはしないよ。そうそう私の部下は『一人だとは限らない』から、常に自分以外の犯罪者に気を許さないことだ。

嗚呼、また誰かが犠牲になったようだ。それでは検討を祈るよ。犯罪者の諸君。頑張って生き延びてくれ。


(/しばらくレス禁)

コメントを投稿する

  • No.13 by 匿名さん  2016-11-03 13:20:34 ID:2aeae101f

「ん? 丁度良いところに! スイートポテトが焼けたところだよ。沢山あるから食べて行かない?」

「誰がゼロなんだろうね…? でも、ゼロって処刑人なんだろ? 死ぬ前には種明かしをしてくれるんだからそこは親切だよな」

名前:エリザベス・オルブライト
性別:女
年齢:22
性格:純粋かつ無邪気、素直で自由奔放とどことなく子供っぽい性格である。好奇心や気まぐれのままに誰にでも話しかけ、自分から寄りついていく反面で、どこか飄々としており、人や物に執着を示すことはない。
やや男性的な口調で話す。料理・製菓が好きで一人で作っては一人で食べているが、近くに他の人がいたら気前よく分け与える。また、思ったままのことを口に出す癖があるが悪気はない。

容姿:身長153cm。色白・細身で華奢な体格。髪は栗色で、本来は肩につくぐらいの長さなのだが、邪魔だという理由により、後ろで縛ってポニーテールにしている。瞳は黒鳶色で視力が低いため、度々黒渕で細めの眼鏡を着用している。化粧っ気がなく、あどけなさが残る顔立ちである。
服は白のカッターシャツに黒いベストを羽織り、首には料理人のような赤いスカーフを巻いている。下はベージュの綿パンで焦げ茶色のベルトを締めており、踵がなく歩き易そうな黒い革靴を履いている。唯一、身につけている装飾品は右手薬指のシルバーリング。

能力:超人化。意識を集中させることで、瞬発的に特定の身体能力を人並み外れたレベルに増強できる。握力を増強すれば、人の頭蓋骨をも素手で粉砕できるようになり、視力を増強すれば、100m先に落ちている1円玉の絵柄をも認識できるようになる。
ただし、増強できるのは一瞬に一箇所だけで、持続的に能力を発揮したり、複数の身体能力を同時に増強したりすることはできない。また、増強は一日一回迄が理想であり、無理をすれば最低4時間程の間を置くことで一回/日以上の増強も可能だが、間の短さに応じてすごく疲れ、場合によっては動けたものではなくなる(4時間程度の間なら発動終了後の気絶は確定)。
増強できる能力は跳躍力、走行速度、暗視能力等、多岐に渡るものの、計算能力や論理的推察能力は増強させたところで、他の身体能力が付いていかないため意味がない(紙に書かれた数字を見て計算しようにも、字を目で追う速度が思考に追いつかない等)。

>>14 罪歴と備考

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック