ポケモン【オリキャラ】

ポケモン【オリキャラ】

参加希望  2016-10-11 19:42:32 
通報
舞台は大自然の広がるサンライト地方。ポケモンにまつわる遺跡や伝承が数多く残る歴史的な街もあれば発展した都会もある豊かな地方で、古風な日本家屋風の建造物が多く見られ、町の音楽も落ち着いた雰囲気のものが多い。しかしそれとは裏腹にポケモントレーナーの激選区。
ポケモンと共に頂点を目指す者…ポケモンの心理を求める者…ポケモンを愛し育てる者…。そしてもう時期開かれるサンライト地方最大のイベント『サンライトリーグ!』(イベント予定)
それぞれ大きな夢を持ったトレーナー達の冒険が今始まる‼︎

【ルール】
・ロルは台詞を含まずに50字以上
確定、終始ロルは御遠慮ください。

・恋愛は3L可能、ポケモン同士、ポケモンとトレーナー、トレーナー同士など 自由にどうぞ!裏行為は禁止です‼︎

・本来はポケモン対トレーナーのバトルはありませんが、ポケモンがトレーナーなどに反乱をおこしたり、逆も可能とします。
また、最強キャラ、連続回避は禁止です。連続回避、確定攻撃など…ルールを守って楽しくデュエル!!…(O_O)違うか

・野生のポケモンとトレーナーの同意があればパートナーになれます 。擬人化は不可ですのでご了承下さい。

また、トレーナー希望の方は伝説の類のポケモンの所持は禁止です。(強いもん。

コメントを投稿する

• No.101 by ダイスケ/ホウオウ  2016-10-24 20:11:14 ID:fb7e1a32a

>>ダークライ

ホウオウ「うーん...まあ日本古風の建造物が多いことやろな。」

(ホウオウは少し考え込むと、上記を述べる。其の後に、「勿論ワイの影響でな!」を付け足して自分の影響力をダークライにどや顔で、しかも胸を張って自慢する。しかし、永らくサンライトに来ていなかったので、「最近新しく出来たスポット何かは分からんけどな。」と言い)

(/恐らく察してはおられると思いますが、取り敢えず先程のコウメちゃんとダイスケとの絡みは終了にしました!)

• No.102 by コウメ/ダークライ  2016-10-24 22:16:54 

【ダークライ】

>>ホウオウ

…建物についてはいい。地方の人間達はどうだ?(自慢をするホウオウに再び呆れたかのようなため息を零し、文献に残るほど何度も姿を現しているのならきっとこの地方の人間を数多く見てきたはずと予想し、悪い者はやはりいるのだろうがそこのところはどうなんだと言うように少し鋭い目で)

(わかってますので大丈夫ですよー
とりあえず、此処から先、展開の希望等はありますか?)

• No.103 by グリーン  2016-10-24 22:29:05 

>コウメ

別に敬わなくていい。そういうのは苦手だ...にしても、ポケモンとはなせるんだな。...うらやましいな。

(どうやらピカチュウとはなしているらしい相手に少し羨望の目をしつつも、相手にフランクにしていいと告げて。そしてピカチュウとコウメを見れば「お前たちは修行すれば強くなりそうだな。あいつの雰囲気に似てるし、な」と言って微笑めば「俺はこっちにきて日が浅いし、良ければ教えてくれないか?」と苦笑混じりに問いかけ)

(/もったいなくないと思います!← 原作とスペを混ぜたグリーンが最高なので(( あの芸人ですかw ちなみにこの後ですが一緒に旅をするかしないかとか考えてますがどうしたいですか?)

>アカリ

青春ってあんたも若いだろ。まあ確かに満足できないな。とはいえジムもな...ぶっちゃけた話カントーの六つ目から八つ目の俺たちは四天王より強いらしいしな。

(相手が青春と言えばそこにツッコミをいれつつ、真面目に修行について答えて。四天王より強い云々はやはりカントージムのレベルが高いせいだったり。ワタルについては「あいつはレッドや俺と一緒に異常個体の保護だ。あいつのカイリューのことがあるし」と告げて)

• No.104 by グリーン  2016-10-24 22:31:38 

>主さん

(/ちなみに四天王より強い云々は原作金銀HGSS準拠となっております。ただでさえ旅パでつらかったのに強化された時は泣きました←)

• No.105 by コウメ/ダークライ  2016-10-24 22:49:39 

【コウメ】

>>グリーン

苦手…私と一緒…あ、まぁグリーンにならいいけど…でも、この力で助けられたこともあるけど、持ってても大変な思いをすることもあるよ?

(自身もあまり丁寧な言葉使いを得意としておらず、同じことを思うものが居たことに少し嬉しそうに笑って。自分が持っている能力を羨ましいと言う相手に、この力のお陰で少なからず狙われた経験や避けられたことなどもあり、あまり良いものではないと少しだけ悲しそうに微笑むも続けられた相手の言葉にあいつと言う人物に首を傾げながら「あいつ?…私で良ければ教えられることは教えるよ!…って言いたいところなんだけど、私、皆に遅れて旅してるからまだ全然知らなくて…地方の勉強も兼ねてよかったら一緒に旅しない?」と駄目元で提案をして)

(/いやいや、ほめ殺す気ですか?←あ、わかります。グリーンさん一番好きなんでs(( はい、あの芸人ですw一緒に旅いかがですか?今ならもれなくコウメちゃんとのドキドキイベントを付けましょう←)

• No.106 by ダイスケ/ホウオウ  2016-10-25 00:27:31 ID:fb7e1a32a

>>ダークライ

ホウオウ「うーん...建造物は案外残っとったりするからあれやけど、人間は変わるからなぁ...」

(上記を述べて考え込む。ふとダークライの顔を伺うと、ダークライの心情を察したのか。「...アンタは、悪もんの事を心配してんのかもしれんけど、『光があれば影がある』ってよう言うやん?全く其の通りやねん。世の中善人がおれば絶対に悪人もおんねん。ワイは何千、何万、何億も生きてきてこの目で見てきた。悲しい事やけどな。だからな、だからこそな、ワイはどうせ自分達を狙う悪人が絶えへんねやったら、何にも縛られずに自由にこの時ぃ過ごしていこう思うねん。だからアンタもな、そんなに神経張りつめる事無いで。もっと気ぃ楽し。其の方が絶対エエわ!...どや、ワイ今めっちゃかっこええ事言うたやろ!?」と述べ)

(/特に有りませんね...あなたにお任せします!)

• No.107 by アカリ  2016-10-25 04:03:05 

グリーン》
ふふっ…確かにカントーのトレーナーは強いけど、サンライトのトレーナーの1人としてこの地方のジムリーダーと四天王は自慢のトレーナーと胸を張って言えるよ。損はしないと思うよ

(一度訪れたカントーのトレーナーの実力は充分理解できるが、自身の身分は明かさず、軽く笑みを浮かべ自分を除いたジムリーダーと四天王は11人のトレーナー達はこの地方を代表する自慢のトレーナーだと強く伝えて『そっか、元気てわやってるなら安心だ。グリーン君にとって良い旅である事を願うよ。何か聞きたい事はあるかな?俺にできる事なら手伝うよ』と相手の旅の手伝いが出来ないか尋ねて

(/懐かしいですねぇ…私はSSをやっていたのですが、思い出すのは赤ギャラをゲットしてセーブしたまでは良かったのですが、♀だった為最初からやり直しと言うトラウマです…。

コウメ》
おー、ふふっ元気があって良きこと良きこと。
(相手の明るい様子に対して初々しさを感じながら笑みを浮かべながら上記を述べると相手に自身の旅について聞かれると『ん?あぁ…旅を始めたのは君と同じ位の年頃だよ。この地方を全部回ってそのしばらくしてから後でゲンジさんと言うホウエンの四天王の人と一緒に2年くらいかなぁ…色んな地方旅してたんだ。今は結構落ち着いてるかな』と一度地方を制覇した後、自身を鍛える旅に連れ出してくれた恩師と長い間旅をしていたが四天王になってからはこの地方に安住している事を伝えて

(/なるほど!良いですね!では、何かこの森で新しい仲間をゲットするのはどうでしょう?主のイメージとしては後にルカリオとなるリオルと出会い、敵キャラクター(モブ)との戦闘を交え、最後にゲットする。。みたいな感じで

• No.108 by アカリ  2016-10-25 04:15:24 

ダークライ》
君こそ、この地方に来るなんてなかなか物好きなポケモンだよ。
(相手が自身の事を物好きと述べると深い意味はないが此方も相手に対して同じ言葉を返すと『ん〜正面2人、左に1人かな…まだ気づいてはないな。それを食べたら影の中に隠れた方が良いよ?君のファンがウロついてる』と双眼鏡で森を見ると怪しげな連中が何かを探してる様子で相手に忠告して

• No.109 by コウメ/ダークライ  2016-10-25 08:24:59 

【コウメ】

>>アカリ

四天王の人と!?え、え、アカリってもしかしなくても凄い人じゃん…(ゲンジの名が出てくれば他の地方にかなり興味を持っていることもあり知っているらしく、驚きの表情から一変。馴れ馴れしく話してたよと青ざめ、ピカチュウは今更気にすることでもないだろとコウメの頭をぺしぺしと叩いており「それもそうだよね…色んな地方を旅してたって凄いなぁ」とピカチュウの言葉に返答しながらもしっかりと叩く手を止めさせ、行ってみたいと思っていた色んな地方に相手は行ったことがあると知れば尊敬と羨望の声が入り混じった声色で呟いて)

(おお、いいですね!リオルですが、敵キャラのモブさんに狙われていたなんて設定はどうでしょう?それで人間に関して警戒しているが、コウメが会話することによってなんとか警戒を解こうとするみたいな風に…)

【ダークライ】

>>ホウオウ

最後の言葉で台無しだな。(と述べて最早何度目かも数えるのが面倒なため息を零せばお前のせいで幸せがすべて逃げそうだとでも言うようにじとっと睨むも、それも数秒のこと。きちんと言いたい事などは理解していたのか僅かに雰囲気を和らげ「さて、お前はこれからどうするんだ?」と問いかけ)

(お任せ…そうですね…取りあえず、ユシルシティからホウオウかダイスケさんとのどちらかと合流の流れはいかがですか?)

>>アカリ

…それもそうだな。(まさか同じ言葉を返されるとは思っておらず、面白いと言う様に少し笑えば忠告を聞き「まだ追ってきていたのか…お言葉に甘えてそうさせてもらう」と木の実を食べ終え、少し疲れたように呟けば木の影の中へ姿を隠し)

• No.110 by グリーン  2016-10-25 13:17:47 

>コウメ

俺としてはパートナーたちの言葉が知れてうれしいが...俺は受け入れるんだがな。

(相手の否定の言葉に、自分は避けたりする理由がないと素直に述べれば、「それに似たようなやつを知ってるし」とも告げて。そして相手から あいつ についてと一緒に旅はどうかと聞かれれば「あいつってのは俺のライバル...レッドさ」と言いつつ、旅については「確かに一緒に旅も良さそうだな。そうするか」と笑みを向けて答えて)

(/実際可愛いと思うんで← さすが人気なグリーン(( そして一緒の旅路線! ドキドキイベとは気になりますね← さらに修行や悪の組織やらいろいろできそうです!)

>アカリ

なるほどな、四天王のあんたが言うなら確かか。ワタルにも少し聞いてたしな。

(実は相手の正体には気づいていて。ワタルからの情報もあったりして。良い旅にと言われた後質問はと問われれば「悪の組織があれば潰したい。ロケット団みたいに」と真剣に述べ)

(/あ、わかります。ヒードランで何度やりなおした事か...♂が良かったんで)

• No.111 by コウメ/ダークライ  2016-10-25 14:00:14 

【コウメ】

>>グリーン

…やっぱ良い人だね。

(自分の能力を話しても変に思われないことが久々で、そう上記を述べた後に相手が自身と似たような者を知っていると告げれば「私のような人が他にも…?」と興味深そうに言い。相手のライバルの名を聞けばサンライトの地方でもそれなりに有名らしく「レッドって…あの有名な…そんな人のライバルだなんてやっぱ強い人なんだ」と少し目を輝かせ、やはり新人とはいえポケモントレーナーの一人なのか、それ程までに強い人物と巡り合えたことに喜びを感じてもいて「やったぁ!これから楽しくなるねピカチュウ!!」と心から嬉しそうな表情でピカチュウに話しかけるも、ふと相手のポケモンに受け止められていたガーディのことを思い出すと急いでウインディの元へ行き、ガーディを見つければ直ぐにほっとため息を零してガーディを抱きしめ)

(/た、誑し駄目絶対!← 何せグリーンですから(( まだコウメも青春真っ盛りですから← 折角の旅路ですから色々とイベントを盛り込んでいきましょう!提案等があればどしどしどうぞ!)

• No.112 by グリーン  2016-10-25 14:22:54 

>コウメ

...俺は、良いやつじゃないさ。昔突っ走ったお陰であいつが...

(と、そこで何かを良いかけて止まり、「悪い、気にするな」と寂しそうに言えば、相手が似たような人物を知ってるのかと興味を持ち、「イエローっていうやつさ。会話したり治療したりする能力を持ってる俺の仲間さ」と教えたり。レッドのライバルだからやっぱり強いのかという言葉には苦笑いをした後「まあ、おじいちゃんから頼まれて一緒に旅をはじめて何度も勝ったり負けたりしてたな」と喜びを感じている相手に少し昔を思い出して笑って。旅に一緒にいける事を喜ぶ相手がガーディを抱きしめているのをみれば「お前もコウメの家族だしな。これから一緒に旅するしよろしくな」と優しく撫でて)

(/誑し!? ち、違いますよ!?← 青春真っ盛り...グリーンはまだ彼女がいたことないんですよ← 提案...ふむ、ドキドキイベも気になるし修行やコウメさんの仲間集めもありますよね。あ、ちなみに今回の あいつ とは察せるかと思いますがラッタの事です)

• No.113 by コウメ/ダークライ  2016-10-25 14:48:04 

【コウメ】

>>グリーン

ううん、大丈夫…何時か会えるといいな。

(あまり踏み込むべきではないと判断したのか笑顔のまま、気にしないでと首を横に振り、まだ会ったことのないイエローと言う人物を想像しては心を躍らせ「…お互いを高めあったライバルってやつね…」と自分なりに思った二人の関係性について呟いて。遥か先に進んでしまっているだろう知り合い達を思い浮かべては頑張ろうと意気込み、相手に撫でられればそれに答えるかのようにガーディも力強く鳴いて尻尾をパタパタと振り)

(/私は騙されないわよ!そうやって心を弄ぶのね!?← グリーンイケメンなのに…うちに婿入りしませんか← ですね!それ以外にも敵キャラのモブさんとの戦闘だったり…あぁ、折角ダークライいますし、遭遇イベも起こしたりしても楽しそうですね!把握しております!ゲームは初代から、ポケスペは今のところ殆ど揃いかけてますから!)

• No.114 by グリーン  2016-10-25 15:09:19 

>コウメ

イエロー...今度カントーから呼ぶのもいいな。

(相手が仲間の事を想像してるのをみて、呼ぶのも良いかなと思って。レッドとの関係を相手がつぶやけば「そうだな。昔からいろいろやったし、最初の図鑑所有者だしな」と答えて。ガーディが尻尾をふってくれて良かったと思いつつ「じゃ、最初はどこを目指すか?」と問いかけて)

(/むしろ可愛いは本音だったり...← 婿入り...!? ま、まだわかりませんよ!(こうかはばつ(ry((( そうですね。敵モブは若干悲惨な結果になりそうですが← ダークライさんも悪くないかも... 初代からスペまで揃えるとは...エクセレントですな!)

• No.115 by コウメ/ダークライ  2016-10-25 15:37:33 

【コウメ】

>>グリーン

えへへ、楽しみ!…図鑑?そっか、図鑑も埋めていかないと

(相手の言葉に子供のように無邪気な笑みを浮かべた後、ポケットの中に入っている図鑑を取り出せばまだまだ空白だらけだと眺め、次の目的地を尋ねられればマップを取り出し「んー、此処からだとクラアムシティが近いから、そこに行こう!」とマップを相手に見せ)

(/照れ死ぬ!← くっ…婿が駄目なら嫁でも!(そこじゃね(ry((( 仕方ないですよ、きっとそんな運命なんです← なんだかんだでダークライ優しい子ですから…結構苦労しました…今では取り合えずラッタの厳選を頑張ってます!)

• No.116 by グリーン  2016-10-25 15:48:33 

>コウメ

図鑑を埋めないとあとで怒られるしちょくちょくは埋めてるが...ま、がんばろうぜ。

(相手が図鑑を埋めなきゃというあたり託されたのかもな。と考えつつ頭を撫でて。クラアムシティと聞いてマップを見せられれば「わかった。んじゃ、ゆっくりといくか」と微笑んで相手との旅の始まりに楽しそうにして)

(/本音いisベスト← 婿にしたいなら攻略してみなさい!((( モブは元チャンプに一方的にやられる運命である← 厳選しなくても軽くvがでるという...)

• No.117 by コウメ/ダークライ  2016-10-25 16:03:08 

【コウメ】

>>グリーン

…うん、頑張るよ!(頷き、相手を見上げるような形で二カッと笑うが内心、頭を撫でられていることに平常心を失いかけており、再びガーディを抱きしめることによりそれを誤魔化せばガーディをボールの中へと戻し、クラアムシティへと続く道をゆっくりと歩き始めて)

(/ほ、本音!? 攻略ですと!難しそう…しかし、頑張ります!(((仕方ない…モブは名前すらまともに付けてもらえないのだから← なんですと…羨ましい…)

• No.118 by 参加希望  2016-10-25 16:38:20 

【名前】ミーナ
【性別】女
【年齢】18歳
【性格】
素直で明るいが、お調子者でよく周りの人を困らせてしまう子供っぽい所がある。
少し変気質な所も。

【容姿】
深く青い藍色の髪はショートで内巻きになっており前髪は顔が掛かるくらいの長さで左に流している。目は日が当たると茶色に見える程。 肌白。
白いワイシャツの上にダボダボの灰色のスウェットを着て襟を出し、ダメージのショートパンツに、白のスニーカーといったシンプルな物を好む。

【所持ポケモン】
シャワーズ♀
特製 ちょすい
ハイドロポンプ
オーロラビーム
ねっとう
みずのはどう

ミロカロス♀
特性 メロメロボディ
ハイドロポンプ
じこさいせい
れいとうビーム
さいみんじゅつ

ラプラス♀
特性 ちょすい
十万ボルト
れいとうビーム
ぜったいれいど
ハイドロポンプ

【備考】
17歳で冒険を始めた新人トレーナー。水ポケモンが好き。
最初に捕まえたポケモンはイーブイ、そしてミロカロス、ラプラス。
イーブイは初めて捕まえたポケモンで、ボールの中に居るのは苦の様でボールに入りたがらない変わり者。旅の途中、落ちていたみずのいしに触れてしまい進化してしまった。
ミロカロスは、水辺の近くで休んでいた所にミロカロスが倒れていたのを見つけた。ポケモンセンターに連れて行くには重すぎる為、捕まえてポケモンセンターに連れて行き看病が終わると逃がそうと思っていたが、一緒に旅ガしたい様だったので仲間になった。
ラプラスは、仲間とはぐれた様だったので一旦捕まえ、群れに返そうとしたのだがなついてしまったラプラスは己と旅をするようになった。

(/参加希望です!!不備がありましたら御指摘お願いします。)

• No.119 by ダイスケ/ホウオウ  2016-10-25 18:14:16 ID:fb7e1a32a

>>ダークライ

ホウオウ「せやなぁ、あの嬢ちゃんに今色々聞こうとしてるからワイは暫く此処に居るわ。」

(少し目を瞑って考え込むと、上記を述べ、今丁度話している最中のシホの方へと顔を向ける。そして、今度はダークライに「アンタはどうすんねや?」と尋ね)

(/了解です!では此方からロル回します!)

>>ALL

ダイスケ「あーあ、又負けた...」

リュースケ「うん...」

(ダイスケが又コウメに負けたので、しょんぼりリュースケと森の中を歩いている。暫く歩いていると、「...?茂みが動いてる...ポケモンか?」と何やら茂みが動いたのを発見した様で)

• No.120 by アカリ  2016-10-25 18:53:18 

グリーン》
んー…あまり身バレしたくないんだけどなぁ。
(相手に四天王という事が知られていると軽く溜息を吐きながら上記を述べると真剣な顔で悪の組織を潰さんという顔を見て『ん〜…そんな組織は知らないなぁ。いたとしても旅人の君や何より君のポケモン達が危ない目に会う必要はないよ。』と確かに今自身が調べている怪しげな組織は存在するが相手の力量を確かに知るわけではなく、他地方からの訪問者とそのポケモンを危険な目に合わせるわけにはいかないと組織の事は教えず

(/やはり昔のポケモンの方がゲット難易度は高いですよね。私は必ずモンスターボールで捕まえるこだわりがあるので苦労しましたが今は結構捕まえやすいですよねぇ…

コウメ》
ははっそんなかしこまらなくていいよ。ただのポケモン好きなトレーナーだから…ん?おぉこんな所にリオルがいるなんて珍しい
(相手が青ざめると少し苦笑いしながら肩書きなんて気にせず1人のトレーナーとして接していたい為、相手と同じ様にトレーナーでしかないと述べて歩いていると、この森では見た事ないリオルが現れて近くがかなり此方を警戒している様で敵意を見せ『ははっ人見知りなのかな?どっかの誰さんそっくりだな。あれ?お前怪我知るのか?修行中にやったも…これは。コウメちゃんこの子連れて早めにこの森を出よう』威嚇するリオルを見て先ほどのピカチュウを思い出しふざけ半分でピカチュウを見て言うと、手や足に怪我を見つけて初めはかくとうタイプ特有の修行の際に出来た傷かと思ったが近くにあったある組織が使う特殊なボールを見つけると、先程までの笑みが消え険しい顔をしながら辺りを見回すと相手にリオルを連れてこの森を早く抜ける様に伝えて

(/長くなってしまい申し訳ございません!次辺りに敵キャラを出そうと思ってます!

ダークライ》
…行った行った。もういいよ
(しばらくして敵が見えない位置に言ったのを見て相手に伝えると立ち上がり森の方へ歩き出し『君はしばらく森に入らない方がいい。おそらく罠が貼られてる。都心に行けば影も沢山あるし、人も多いから奴らもうかつには動けない。』と相手に今後の行動を提案して自身は罠を外す為森へ向かい

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック