ポケモン【オリキャラ】

ポケモン【オリキャラ】

参加希望  2016-10-11 19:42:32 
通報
舞台は大自然の広がるサンライト地方。ポケモンにまつわる遺跡や伝承が数多く残る歴史的な街もあれば発展した都会もある豊かな地方で、古風な日本家屋風の建造物が多く見られ、町の音楽も落ち着いた雰囲気のものが多い。しかしそれとは裏腹にポケモントレーナーの激選区。
ポケモンと共に頂点を目指す者…ポケモンの心理を求める者…ポケモンを愛し育てる者…。そしてもう時期開かれるサンライト地方最大のイベント『サンライトリーグ!』(イベント予定)
それぞれ大きな夢を持ったトレーナー達の冒険が今始まる‼︎

【ルール】
・ロルは台詞を含まずに50字以上
確定、終始ロルは御遠慮ください。

・恋愛は3L可能、ポケモン同士、ポケモンとトレーナー、トレーナー同士など 自由にどうぞ!裏行為は禁止です‼︎

・本来はポケモン対トレーナーのバトルはありませんが、ポケモンがトレーナーなどに反乱をおこしたり、逆も可能とします。
また、最強キャラ、連続回避は禁止です。連続回避、確定攻撃など…ルールを守って楽しくデュエル!!…(O_O)違うか

・野生のポケモンとトレーナーの同意があればパートナーになれます 。擬人化は不可ですのでご了承下さい。

また、トレーナー希望の方は伝説の類のポケモンの所持は禁止です。(強いもん。

コメントを投稿する

• No.481 by グリーン  2016-11-18 16:22:53 

>コウメ

まあな。コンディションにも関わるし。

(やはりというか相棒達をきちんと知るという行為を忘れてはいけないと思っているのかそんな事を述べればカニクリームコロッケ定食を「いただきます」と言い食べ始め。「……やっぱり変わるもんだよな、自分の作った飯と」と呟き)

(/プレッシャーかな?← 可愛いよ(撫で撫で まあグリーンの強さをどう表現するかというとこうなるかなぁという。原点にして頂点さんのライバルだし ムーン……なんだか図鑑説明が恐ろしい熊……うっ頭が←)

• No.482 by グリーン  2016-11-18 16:23:25 

(/おうふ、ミスりました)

• No.483 by 主  2016-11-18 19:30:34 

(/イズマ様素敵なPFありがとうございます!参加許可させてもらいます!
近日イベントを開催しますがそちらの方は参加しますか?

• No.484 by コウメ/ダークライ  2016-11-18 19:33:25 

【コウメ】

>>グリーン

そういえばトレーナーたるもの手持ちの状態は最高を保てってうちの家の古いノートに書いてあったっけな…

(小さな頃呼んだ親の昔のメモ帳を思い出すも、コウメはあれが書いたのは誰かわかっておらず。また一口と食べ進めれば「凄く変わる…やっぱり手料理っていいよねぇ…作る人によって味付けも違うし」と述べては黙々と食べ進めていて)

(/でもプレッシャーに負けないのが私だ! うぬぬ…←(( ですよねぇ…… や、やめろそれは言ってはならn(( ミスは誰にでもありますし気にしない気にしない!)

• No.485 by イズマ  2016-11-18 19:33:40 

>主様

(/参加許可ありがとうございます!イベントにも是非参加させていただきます!)

• No.486 by 主  2016-11-18 21:39:03 

イズマさま》
(/かしこまりました!!では開催するまで他の方と絡んで下さい!よろしくお願いします!

• No.487 by 主  2016-11-18 23:13:58 

イベント情報

イベント開催予定日
11月21日月曜日

イベント開催に当たりまして主からいくつか注意させてもらいます!
・まずイベント中はドッペル無しで進行します!
・お互いの見せ場作りに協力し合ってください!
・他社の見せ場を崩さない事、全てお見通し、計算通り発言、一撃必殺禁止(モブキャラに対しても同様)出来るだけ接戦にして下さい!
このトピの主役は皆様全員です!四天王でも、ジムリータでも元チャンピオンも、その他のトレーナーも立場は対等です!その事を忘れず皆様で楽しんで下さい!

• No.488 by ミノル  2016-11-18 23:16:42 

>グリーン

おう、油断はしないって言う奴って大体油断してるらしいから気をつけろよ?
(心構えからして既に油断していると言いたげににやりと笑いながら少し意地悪く言うと「あぁ、そりゃ羨ましいなぁ」と羨望の眼差しを向けながらワルビアルを横目でちらりと見て「ワルビアルと前まで一緒に戦ってくれてた子を入れ替えるのにはずいぶん苦労しちゃってねぇ。」とまるで笑い話を話すかのように表情を明るくしながらワルビアルの鼻を優しく撫でてやると、ワルビアルは目を細め穏やかな表情をしているように見え)

>コウメ

…ふふふふふ、ははははは、はぁーっはっはっはっはっは!
(今時の悪役がやらないような3段笑いを天を仰ぎながら披露した後、コウメの方を向き顔を下ろすとその表情はまるで眼前に立ちはだかる全ての障害を粉砕した時のような晴々とした顔であり「探してる名前を言ってはいけないあの人の事を知られちゃいけないなら…君が目立ちまくって彼に来て貰えばいいんだよぉ!」とやや早口できゅるきゅると早回しのように喋ると名案思いつきましたよーと言わんばかりに鼻をふんすと鳴らして渾身のしたり顔をコウメに披露し)

>サキョウ

うんうん、木の実が御入用なら是非うちをご贔屓に!サービスしちゃうよ!
(まるでどこかの商人のようなへりくだったような言葉選びだったが、すぐ人の良さそうな八百屋の店主のような口調にクラスチェンジを果たし、無邪気ににっこり笑うと「うんうん、回復して次の一撃耐えるのも大事だね。後どの子に持たせてあげるか考えるのも大事、苦手を補い長所を活かす食べ物が木の実だからな!」胸を張って得意げに木の実の講釈を垂れるが周囲が騒がしくなってきたことに気付くと「おおう、神は言っているここでバレる定めではないと…。」としわがれた老人のような声でさぞ大事そうに呟くとどこかへ移動しようとしたのか露骨に周囲を見回し)

>アカリ

あ、いや、そういう意味じゃないっすよ?アカリさんはいつも通りでいいっすから!
(目の前の人物が大将らしくないと言った覚えはなかったようで慌てた様子でそう言うと「新ルールっすか?楽しみっすねー!」と先程の焦燥感はどこへやら、あっという間に目を輝かせ未知のルールに期待を膨らませているその横では、アカリのガブリアスにガンを飛ばされてるワルビアルが、その視線の主であるガブリアスから目が離せないようで、じーっと見つめたまま硬直しており)

(/ムーン団幹部は粗方形にはなりました、二人目のトレーナーの強さの設定は初期手持ち4匹進化可能なのはまだ未進化、後に追加される手持ち2未進化、最終的に大体進化くらいで大丈夫でしょうか?)

>ダイスケ

えっ、ちょ、夢島はもう行けなくなったんじゃ…!?何だあの気体!トリトドン、バクーダァ!
(ミノルの叫びに応えるようにトリトドンがダイスケに向かって熱湯をばらまくように吐きかけ、バクーダは鬼火を放つが鬼火はダイスケのいる方向には飛んでいかず、熱湯ではガスを防ぐことは出来なかったのか「…すかー、うわぁー、お前が噂のヘドロウェーブを覚えたゴースだなぁ…。」と寝言を言いながら熟睡してしまい、残ったポケモンもほとんど目を閉じ眠ってしまい)

• No.489 by アカリ  2016-11-19 00:31:35 

コウメ》
ついたよ。ここが王の間、スゥ…うん何百年経っても王の存在感がビリビリ伝わってくる。
(相手を連れてついた先は滅びた国を収めていた王の部屋、玉座の間に着くと目を瞑り鼻で深く空気を吸うと、まるで未だ王が入るように感じ圧倒的存在感に握った拳が軽く震え『ふぅ…あ、ゴメンつい浸っちゃって。えっと確か古文書によると…お、あったあった!灯篭に日をつけてくれリザードン!』とリザードンを出すと近くにあったおおきな灯篭を見つけるとリザードンを出し火をつけさせると天井の大きな七色の宝石が火の光を反射して王の間に綺麗なオーロラを作り出して

(/主は必ずお守り小判を持たせます!本当お金使いが荒くて…

ミノル》
【ガブ!ガブ!】…何だ友達になりたかったのか。とりあえずその先輩面止めなさい。
(しばらくワルビアルを見るとズシズシと近づくと急に笑顔になりワルビアルの背中をバシバシと叩いて、どうやら同じじめんタイプの為本人としては仲良くしようぜ!と言う挨拶らしいが何故か上から目線でそれを注意すると『僕たちはこの激戦区サンライト地方のトップ4。この地方の実力を挑戦者に思い知らせてやろう』と普段あまり見せない強気な態度で相手に対してグータッチを求めるように拳を前に出して

(/かしこまりました!まとまったらPFお待ちしてます!2人目のキャラの手持ちの件了解しました!!進化してリーグ戦でのバトル楽しみです!

ダイスケ》
・・・あらら、これで少しは心を入れ替えてくれると嬉しいな。それにしてもいいミニリュウだ。2人の仲も悪くなかった
(砂漠の彼方へ飛ばされる相手を見送ると相手が少しでも心を入れ替えてもらえればと願い砂漠へと歩き出すと、やはり相手のミニリュウに大きな才能を感じ取り、その主人である相手にもポケモンとの深い絆を思い

サキョウ》
ふふっ僕はトレーナーを見る目は人より長けてるつもりでいるよ?そんな僕が選んだトレーナーなんだ。大丈夫だよ
(弱気になる相手に対して笑みを浮かべて、少しでも普段の自身を取り戻して貰おうと彼を信じる根拠を述べて『さて、これを飲んだら早速仕事してもらうよ!ハガネタイプの絶大パワー頼りにしてるよ』と笑みを浮かべコーヒーをのみ

• No.490 by ダイスケ/ホウオウ  2016-11-19 01:05:15 ID:fb7e1a32a

>>ミノル

ダイスケ「さーてと、とっとと持ち物奪いますか。」

(ダイスケは眠っているミノルに忍び足で近付き、体を隈無く探れる程までの距離になると、ガサガサと音を立てながら持ち物を奪おうとする。リュースケとレイカは少し離れた場所で逃げる準備をしており)

>>アカリ

ダイスケ「ふー、砂のお陰で痛い思いせずにすんだな。」

リュースケ「うん。」

(ダイスケとリュースケは、飛ばされた先がまだ砂漠だったので痛い思いをせずにすんだらしい。取り敢えず立ち上がって自分達が何処に居るのかを確認するが、見渡す限り砂。思わずダイスケとリュースケは、「ああああ...」と悶絶する。暫くしてふと足下を見てみると、何やら光る物を見つける。其れを拾いあげて砂を払うと「あ!琥珀じゃねえか、ラッキー!」と大声で喜ぶと、「よーし、早速これを復元しよう!」と述べて何やら機械を作り始め)

>>ALL

(/皆さんサンムーン買われました...?私はムーンを買いました。ルナアーラが可愛かったので...←)

• No.491 by サキョウ  2016-11-19 01:16:29 

グリーン》
…!?あんた、何言って…………!!
(自分の性格、その事を言われて気を取られ「!ボスゴドラ、かわせ!!」とかわす指示を出すが間に合わずハイドロポンプ、その水の砲撃にボスゴドラは巻き込まれて片膝をつくがすぐに立ち上がる…が、それで限界だったようでメガシンカが解けて目を回して気絶し

(パワーを象徴する技と思って覚えさせてました。どの辺りでメタグロスにするか……)

コウメ》
一人………そうなのか…。(それを聞くともしかして、と思ったがそれは聞いてはならない、開けてはならない禁断の扉に思えて聞こうとした事は必死で飲み込むと「硬い煎餅というか……普通に美味しそうな煎餅だな…。」とフエンせんべいの入った箱を見れば美味しそうと思えて、特訓になるかどうかよりも普通に食べたいという気持ちの方が出て来ていて

(かげぶんしんやちいさくなるも使ってないのにそれは駄目だー!となりますー、とりあえずなんとかドサイドンは仕留めました(?))

ミノル》
ポフィンやポロックが必要な時も行きます、俺のポケモン結構食べますから…。
(木の実を材料に作る様々なポフィンやポロック、その数々の材料が必要な時にも向かい自分のポケモンが結構食う事を苦笑いで困ったように話すと「奥深いですね…石と同時に持たせられないのが残念です、どちらかしか持つ事が出来ないですから」とメガシンカ出来るポケモンに木の実を持たせられなくてメガシンカは強いがそういった状態の回復等が出来ないのが穴であると難しい表情を浮かべて、相手の至近距離まで近づき、その耳元で「ミノルさん、此処は…1、2、3でダッシュで逃げましょう…」とこっそりこの状況を抜け出す作戦を相談し

アカリ》
……アカリさん、あの…………いえ……何でもないです…そろそろ、遺跡…行きます?
(自分を信じるその言葉に何かを聞こうとしていたがその言葉は飲み込んで聞こうとはせず、注文してもらったホットミルクを飲めば心の方は少し落ち着いてきて、相手の言葉に対しては小さく頷いて「分かりました…」と遺跡に向けて気を引き締めていき

• No.492 by グリーン  2016-11-19 09:40:59 

>コウメ

……誰が書いたんだろうな、それ。

(手持ちの最高の状態を保つというのは難しさも相応にある為少しばかり気になりそして味が変わるという件については「まあ、人が違えばそりゃ変わるか」と述べて)

(お、じゃあ楽しみだな。← ふふ、可愛いね……(にっこり) ミミッキュとキテルグマ……やめてくれぇ……)

>ミノル

まさか。だから油断を本当に無くすため公式戦を全てチェックするんだよ。むしろ、油断を挟むとレッドと戦えないからそんな余裕無いな。

(油断しているんじゃないかという相手に研究を尽くすという事を言えばレッドとの事も有るし油断の余裕など無いとも告げて。そしてリーグの厳しさについては「やっぱりカントーやジョウト、セキエイだからかもな」と述べて)

>サキョウ

……お前がパワーバトルをするのは臆病な自分を隠す為だろ。それじゃ、ポケモンに失礼だ。

(倒れたボスゴドラを見ればそんな事を語り。そして何かを思っているのか「臆病な自負も受け入れポケモンを完全に信頼しなければ勝てる事はまず無い。バトルはお前一人じゃない」と感じた事を告げて。そして「……さあ、これで終わりか? ……言ったろ、軽く突破するって。年季が違うんだよ」と精神の余裕差を見せて)

(やはりギガインパクトは象徴ですからね。にしても、メタグロスは最近見ないから残念)

• No.493 by ダイスケ/ホウオウ  2016-11-19 13:10:25 ID:fb7e1a32a

(/pf追記です)

「ガハハハ!宝は頂いたぞ!、ってアカーン!!」

【名前】ダイスケ
【性別】♂
【性格】
喜怒哀楽が兎に角激しい。お調子者。ドジっ子である。発明家の一面も。(名前が同じだからか、何処と無く某お笑い芸人っぽい)
【年齢】15歳
【容姿】
特に特徴の無い黒髪。黒いガウンを常に羽織っており(前は留めていない)、機械仕掛けの下駄を履いている。(...そこ、謎のファッションセンスなんて言わない)因みに、ガウンの内側も機械仕掛けになっている。
【所持ポケモン】
「だいじょーぶ、ダイスケ、って...アハハハ!!」

ミニリュウ
【名前】リュースケ
【性別】♂
【性格】
ダイスケにそっくり。動きまでシンクロする時がある。(犬は飼い主に似ると同じ原理だろうか)
ただ、此方は未だ幼い為、ダイスケよりもエネルギッシュ。
【容姿】
ダイスケとお揃いの、黒いガウンを着ている(手がないので、前はきちんとボタンで留めてある)。

特性:不思議な鱗
神速
龍の舞
竜巻
巻き付く

【備考】
ダイスケのパートナーで、ダイスケとは池で跳ねた時にたまたま出会したらしい。
何だかんだ主であるダイスケを信頼している様子。
ガウンにダイスケの開発した翻訳機が付いている為、人語を話す事が可能。

「あ!だいじょうぶですか、マスター?」

ラルトス
【名前】レイカ
【性別】♀
【性格】
優しい。流石進化先がほうようポケモンな事なだけはあるか。だが、その優しい笑顔には時々裏がある事を忘れてはならない...少々元気過ぎるのは、未だ幼い所為である。
【容姿】
普通のラルトスである。
【備考】
深い森の茂みで出会った。
ダイスケの事は大変信頼しており、基本何事にも協力するが、道徳的にやり過ぎている時は難を示す事もある。

特性:トレース
サイコキネシス
瞑想
鳴き声

「...おい、大丈夫か?」

プテラ
【名前】ヒリュウ
【性別】♂
【性格】
一見冷静に見えるが実は結構アツイ奴。かなり頑固。
【容姿】
ダイスケが開発した翻訳機を首から提げている以外は普通のプテラ。
【備考】
ダイスケ達がアカリの持ち物を狙った時に、逆に返り討ちにされて砂漠の遥か彼方に飛ばされ、放浪していた時に偶然見つけた秘密の琥珀を自作の機械で復元した。それ以後は蘇らせてくれた事に恩を感じ、ダイスケの手持ちとなる。
未だ現代の環境には慣れていない。
因みに、砂漠からはコイツに乗って帰還。

特性:プレッシャー
岩雪崩
ドラゴンクロー
守る
地震

【備考】(ダイスケの)
自称、未来の大泥棒(今のところは、新人こそ泥トレーナーである)。
よく分からない悪事をしたり、ドジ踏んだりで憎めない奴。
主人公をライバル視しており、(一方的に)彼、彼女たちに何度も立ちはだかる。
因みに、会うたびにポケモンが増えたり、強くなったりしている。
ダークボールの使い手。それ故か、ポケモン達の様子は普通でも、技が黒っぽい。

• No.494 by ミノル  2016-11-19 17:20:12 

>アカリ

おー、よかったなワルビアル。気が合いそうじゃん。
(ワルビアルはちょっと嬉しそうに頬をぽりぽりと掻いた後、ガブリアスの方を向くと新米だけどこれからよろしく、といった意味でも込めたのか丁寧に頭を下げ、主人の方はそんな様子を微笑ましそうに眺めた後アカリの方へ振り向くと「ふふん、当然っすよ!どんな形式であれ、生半可な腕前の奴らは通しはしないっす!俺たち相手の四連戦が地獄よりも恐ろしいってことを分からせてやるっすよ!」普段見せない気迫に乗せられたのかやる気満々と言いたげに心底嬉しそうな笑みを浮かべ饒舌にやる気の程を述べると差し出された拳とその意図に応えるべく右手で拳を握り固めると、それを差し出された拳に軽くぶつけるべく腕を突き出し)

>ダイスケ

あぁー、次はどっち行けばいいんだぁ~?
(まるで夢島で冒険でもしているかのように寝言を言い続ける主人と、ぐうぐうねむっているそのポケモンたち、だが1匹だけ目を開きダイスケを睨んでいるポケモンがおり、そのポケモン…ニドキングは先ほど放ったバクーダのおにびによって火傷を負っており眠っていなかったようでダイスケが主人の荷物を漁っていることに気付くと口かられいとうビームを主人に当たらないように角度を調整しつつダイスケ目掛けて放とうと口を開け)

>サキョウ

おお!いっぱい買ってって!頑張って育てた木の実を食べてくれるポケモンたちが増えるのは俺嬉しいもん!
(本心から嬉しいのか満面の笑みを浮かべ雄叫びの如くそう言うと「その代わりメガストーンは強力だから、メガシンカ出来ない子のことを考えると一緒に持てなくてよかったと思うけどね。」いきなり真面目な表情に戻りメガシンカが生んだ格差を噛み締めるようにやや暗い音色でそう語った後、腰についたボールを手に取り急いで構えると「みんな戻れ!…1、2の3ね?いつでもいいよん。」まるで西部劇のガンマンの如き早業でボールを2つ取り出し赤い光線を当て、すぐに腰に戻し次のボールを構え…と繰り返しあっという間に6匹のポケモンをボールに戻すとサキョウの声に合わせすぐ走れるよう構え)

>グリーン

レッド…?あぁ!三日…いや、三分天下だっけ?まあいいや、とりあえずせかいでいちばん!つよいってことになってたどっかのカントーのチャンピオン引きずり下ろして真のチャンピオンになったあのトレーナーね!
(一瞬誰か思い出せなかったようだが、すぐに赤い帽子を被った有名人を思い出したようで伝え聞いていたことを特に考えず羅列していくと「セキエイはリーグ運営してる時間が他とは段違いだからね、緩くして新しい風を取りこまないと大変なのかなぁ。」セキエイの年季の違いを改めて実感しながらも内部で凝り固まっているであろう問題を軽く想像しながらそう口にし)

• No.495 by ダイスケ/ホウオウ  2016-11-19 17:41:52 ID:fb7e1a32a

>>ミノル

ダイスケ「お、見つけた見つけた...って、あわわ!」

(ミノルの荷物をガサガサ漁っている時に不意に放たれた冷凍ビームを、持ち前の反射神経で間一髪避けると、先ず邪魔なニドキングから倒そうと「行け、ヒリュウ!主人が寝たいたら全力は出せない筈だ!」と懐からダークボールを取りだしてその中からプテラのヒリュウを繰り出して)

• No.496 by ミノル  2016-11-19 18:24:27 

(/二人目のトレーナーのプロフになります。)

「ふっふっふ、この世はわらわの為に回っておる!家臣どもよついてまいれ!」

【名前】リンカ
【性別】女
【年齢】13歳
【性格】寛容で尊大だが一度言った事は曲げない頑固者であり、派手であることを好み自らの服やポケモンのボールを派手な物にしようとする。更にとんでもなく自分勝手だが、意外と情に厚く仲の良い者の頼みは聞く。好奇心旺盛で望んだものは必ず手に入れようとするほど強欲。だが手段を選ばずというわけではなく自らの美学に反することは絶対にしない。自らのポケモンを「家臣」と呼んでいるが、扱いは対等なので本当の意味では家臣扱いしていない。ポケモン勝負に関しては勝ちに拘るがそれ以上に己の美学を持ち込むため、ポケモンバトルを力、技、策の3つを全て使いこなし戦う側も見てる人たちも楽しめる洗練されたエンターテイメントであると考えている。かなり偉そうな喋り方をするがどこかの姫というわけでも金持ちというでもなく普通の家庭に生まれた女の子、裁縫が得意。

【容姿】腰辺りまでの長さはある髪をツインテールにしている。髪色は金色で前髪は目を避けて3つに分けられており、真ん中は鼻にかかるかかからないか程度の長さ。大きい瞳はアメジストを連想させる紫色でややツリ目、顔立ちは幼さが強調されており、大人らしさは皆無。肌は白くきめ細やかで手入れが行き届いている。身長は低く体系も出るとこが出ていない幼児体型。服装は黒のフリルやリボン、レースで華やかに装飾されたワインレッドのロングドレス、白いフリルにバラを象った鮮やかな赤色のリボンで装飾されたワインレッドのヘッドドレス。スカートに隠れて見えないが黒いニーソックスは口の部分を黒いフリルで装飾しており、靴は編み上げの黒いブーツ。フリルで可愛らしく装飾された黒い日傘を差している。所謂ゴスロリ風ファッション、本人のお手製であり目立ちたいという思惑以上に恐ろしく目立つ。メガストーンは右手首に装着されたレリーフも装飾もない素朴な銀のバンクルに装着されている。

【手持ち】特徴として全てのポケモンの最終進化系は身体のどこかしらに赤色を持っている(全身、首の珠、瞳、目元)。

コイキング★♀(NN:アビスレッド)性格:ようき ボール:ルアーボール
特性:すいすい 持ち物:ゴツゴツメット(進化したらギャラドスナイト)
とびはねる    はねる
たいあたり

後にギャラドスに進化し特性が変化、最終的に技構成も変化する。

特性:いかく
たきのぼり    かみくだく
りゅうのまい   ちょうはつ

【詳細】幼い頃ラジオで聞いた「いかりの湖に現れた赤いギャラドス」に憧れ、近所の池に行ってギャラドスを探しに行った際に見つけた「世にも珍しい金のコイキング」。陽気なムードメーカー。名前は「金色だけど憧れの赤いギャラドスのようになってほしい」という願いを込めてつけられた。

ムウマ♀(NN:オウマガツ)性格:ずぶとい ボール:ダークボール
特性:ふゆう 持ち物:しんかのきせき
サイコウェーブ  さいみんじゅつ
いたみわけ    みちづれ

最終的な技構成

でんじは     みちづれ
いたみわけ    たたりめ

【詳細】故郷にいた頃、近所のお兄さんに交換して貰ったムウマ。頭が切れ狡賢く悪戯好きだが懐いている為言うことはちゃんと聞く。バトルでは主人に身振りで入れ知恵をする参謀のように振舞う。

アブソル♀(NN:エクリプス)性格:むじゃき ボール:ムーンボール
特性:きょううん 持ち物:アブソルナイト
ふいうち     だいもんじ
みねうち     サイコカッター

最終的な技構成

はたきおとす   れいとうビーム
ふいうち     だいもんじ

【詳細】故郷でラジオをかけながら洞窟を探索していた際に出会ったアブソル。無邪気で人懐っこく、ほいほいと家までついてきてそのまま居ついてしまった。とことん甘えさせてくれる謎の包容力の持ち主。ノリが良くお茶目だが自由すぎる面があり、悪乗りが過ぎることもある。

ルクシオ♀(NN:エレルク)性格:わんぱく ボール:スピードボール
特性:いかく 持ち物:なし(最終的にとつげきチョッキ)
やつあたり    ボルトチェンジ
こおりのキバ   でんじは

後にレントラーに進化し、最終的に技構成も変化する。

ワイルドボルト  こおりのキバ
ばかぢから    ボルトチェンジ

【詳細】故郷でラジオをかけながら散歩していた際に見つけたコリンクが進化した姿。とても腕白で素直。戦闘時は熱さ全開であり、真っ向からぶつかることを好む。

【備考】ジョウト地方出身のトレーナー、サンライト地方にやってきたのは2年前。幼い頃から恐れ知らずで尊大な態度を取っていた為に変な子扱いされ同年代の友人がおらず、いつも近所のお兄さんと一緒に遊んでいた。サンライト地方に来てお兄さんもいなくなってしまい一時期落ち込んでいたがすぐ立ち直ると自らの得意分野を最大限に生かし例の衣服を1年ほどかけて製作し、トレーナー修行に加え自らの理解者である「友達」を求めて旅に出ることを決意した。

(/世代被り禁止とかやってたら時間がかかってしまいました…あと長くてすみません。追加枠は決まってましたが文字数削減のため今は書いてません。問題などありましたらご指摘お願い致します。)

• No.497 by ミノル  2016-11-19 18:33:31 

(/こっちが幹部のプロフになります。)

「俺の本能が渇望している…勝ちを!勝利をッ!大勝をぉッ!貴様から奪えとなぁぁぁああああーッ!!」

【名前】テッド
【性別】男
【年齢】28歳
【性格】とても傲慢で自らを「真のポケモンマスターに相応しい男」と呼称しており、目的の為ならば手段を選ばない程残忍。勝利に異常な程の執着を持っており、勝つ事を至上の喜びとしている。相手の行動を読む癖があり、条件が合った途端徹底的に潰そうとする。ポケモンに愛情を注いでいるトレーナーや中途半端に力を持ったトレーナーが嫌いであり、散々いたぶり恥をかかせた末に「戦う程の価値もなかった」と吐き捨てる。ポケモンを「戦う為だけの存在」として扱っており、維持の為に餌をやったりはするが情を一切かけない。

【容姿】身長186cm体重92kgで全身は相当鍛えられ引き締まった肉体をしており体格はがっしりしているが、体脂肪率が低いからか太さはやや普通寄り。頭髪はややくすんだような銀色をしており前髪は目にかからない程度の長さで後ろ髪を首の付け根辺りまで伸ばしている。顔付きは少しごつくて彫りが深く、目元はまるで人殺しのような鋭い目つきをした朱色の瞳。服装は首元から指先まである黒い全身タイツにノースリーブの青い着物のような服を着ており、腰には白の帯を巻いている。下は膝の辺りで切られた水色の袴を履いており、靴は紺色の具足。左手首に金色の数珠を付けておりメガストーンは数珠の珠の一つ、他の珠より一回り大きく目立つ。

手持ち

ロトム(ウォッシュロトム) 性格:おだやか ボール:ダークボール
特性:ふゆう 持ち物:オボンのみ
ボルトチェンジ  ハイドロポンプ
でんじは     10まんボルト

ギルガルド♂ 性格:ゆうかん ボール:ダークボール
特性:バトルスイッチ 持ち物:じゃくてんほけん
シャドーボール  アイアンヘッド
かげうち     キングシールド

バンギラス♂ 性格:わんぱく ボール:ダークボール
特性:すなおこし 持ち物:ラムのみ
おいうち     ストーンエッジ
りゅうのまい   みがわり

マンムー♂ 性格:いじっぱり ボール:ダークボール
特性:あついしぼう 持ち物:きあいのタスキ
つららばり    こおりのつぶて
じしん      ステルスロック

サザンドラ♂ 性格:おっとり ボール:ダークボール
特性:ふゆう 持ち物:いのちのたま
りゅうせいぐん  あくのはどう
ばかぢから    もろはのずつき

クチート♀ (NN:アギト)性格:いじっぱり ボール:レベルボール
特性:いかく 持ち物:クチートナイト
ふいうち     じゃれつく
つるぎのまい   はたきおとす

【詳細】NNがついており、ボールもダークボールではない為、彼の手持ちから異常なまでに浮いているクチート。聞かれても主人は「他人のポケモン」としか語ろうとしない。よく懐いており、甘えようとしているが主人がこうなってしまってからは主人に無視されてしまっている。

【備考】元々はジョウト出身。その頃は筋肉質ではないし、ポケモンに愛情を以て接しているいいトレーナーであった。近所に住むわがまま小娘がよく絡んできたのでポケモンバトルしてやったり遊んでやったりしてた繊細だが優しい性格のお兄さんだった。彼を変えたのは今から2年前、近所のわがまま小娘とその家族が他地方に引っ越してから数日後のこと、ある中規模のポケモンバトル大会が開かれたので参加、決勝まで上り詰めたが対戦相手にまるでいたぶるように叩きのめされ周囲に笑いものにされた挙句、自分のポケモンを「クズ」と言いけなされた。繊細な心はこの一件で容易く捻じ曲がり「自らのポケモンを馬鹿にされない為には圧倒的な力が必要であり、何より勝たねばならない」と考えるようになり、その考えは「勝ち続ける為には力が必要であり、そこに情等といった不純物が入ってはいけない」と更に捻れていった。ポケモンに愛情を注いでいる者や中途半端に力を持ったトレーナーを嫌うのは当時の己を重ねているから。ムーン団に加入したのも更なる力を求める為。今は従順だがそれはボスの実力が己と同等かそれ以上と予想しているから。力を蓄えたら自らの力と名声を更に広げる為に一人でムーン団を潰す目論見を立てている。

(/二人目のトレーナーにちょっとした因縁を作りたかったので少し時間がかかりました。問題などないか確認をお願い致します。)

• No.498 by アカリ  2016-11-20 02:27:18 

サキョウ》
…さぁついたよ。ここが今僕が発掘作業をしている現場だよ。
(カフェで休憩を終えると街から少し離れた場所へ案内し到着すると洞窟に付き中に進んで行くと急に広くなり辺りには沢山の壁画などがあり『ここはかつてポケモンバトルが行われていた言わば初代ポケモンリーグ場って行ったところかな。サキョウ君にはこの岩を壊してほしいんだ』とこの場所の説明を終えると広間の奥に辺りの岩とは明らかに色が違う硬そうな岩が道を塞いでいて彼に壊して欲しいと頼んで

(/敵を倒すと言う予定でしたがイベントまで時間がないので一対一でアカリとのバトルにしませんか?!バトルをして行くうちにサキョウ君に自信を取り戻し今回はアカリに勝つ!って言うのは…

ミノル》
よし、来た!!おっと…やぁどうしたんだい?おチビちゃん
(相手が拳を合わせて意気込みを聞くと頼もしく笑みを浮かべて気合を入れると自身の足に小さなキバゴがぶつかり転んだ為、ゆっくり持ち上げて立たせると何やら焦ってる様子でしゃがみ込むと優しい声でどうしたか聞くと密猟者と思われる2人のトレーナーが現れ『【見つけたぞ。そのキバゴは俺らの獲物だ。よこせ】…なるほど、あいつらから逃げまで来たのか、よく頑張ったな…さて、お前らは俺の獲物だ…覚悟しろ』とここまで事情を理解するとここまで逃げ切ったキバゴを撫でて自身のチルタリスの上に乗せると、ゆっくり立ち上がり密猟者に対して威圧的に言葉を投げ捨てると一番最初に前に出たのはガブリアスで『よし、お前で決まりだな。ミノルくんも手伝ってくれないか?【ガブ!】』と自身はガブリアスに決めると相手は2人の為、こちらも2人で行こうと相手に協力を求めるとガブリアスはワルビアルを呼ぶかのように咆哮して

(/ 四天王2人のタッグバトルをしたのですがどうでしょう!…なかなか強引にレスを回しましたが…

ダイスケ様》
(/おぉ!ご購入されましたか!!主は買おうか迷ってます…今までとは色々勝手が違うようですし…

• No.499 by アカリ  2016-11-20 02:31:20 

ミノル様》
(/キャラPF承りました!2人とも個性豊かでとてもいい設定ですね!イベントには全キャラご利用しますか?

• No.500 by コウメ/ダークライ  2016-11-20 08:56:35 

【コウメ】

>>ミノル

…わ、私が目立つって言ってもどうするの?(流石に急に悪役のように笑い出した相手には驚かずにいられなかったのかビクッと肩を揺らし、言われた言葉に確かに目立てば来てくれるかも知れないと考えるが目立つ方法がなく、どうすればいいのかと相手に尋ねて)

>>アカリ

王の間……滅んでもなお、その存在はありって感じかな(相手についていき部屋に入れば、リオルが入ったボールが反応するかのように揺れ、コウメ自身もその存在感を感じ取ったのか僅かに笑みを浮かべて、相手のリザードンを見れば前見たときよりも更に強くなったなぁなんて思っていると目の前にはオーロラが広がり、目を丸くして暫く無言で見ていたのだが、段々表情が笑顔へとなれば「凄く、綺麗…」と感動したように呟き、ピカチュウもまたオーロラははじめて見るのか興味深そうに見ていて)

(/お守り小判…そういえばそんなものもありましたね←)

>>ダイスケ

(/予約開始したときに予約して、発売時店が開くと共に受け取りましたよ。同じく、ミミッキュが可愛かった、時間が昼夜逆転気味の私にはぴったり、夜の方が好きってことでムーン買いました。)

>>サキョウ

うん…一応おばあちゃん優しかったけど料理とかは凄く厳しかったんだよ。まぁそのお陰で人様に振舞う分には問題なくなったんだけどね(本人にとって、両親は仕事で忙しいと思い込んでおり、寂しくないわけではないが話題として話す分には問題はなく、へらりと笑うと自身の祖母のことを語り。取り出した煎餅を美味しそうだと述べる相手に「まぁ、おいしそうだね…」と頷き、何を思ったのかその箱から二つフエン煎餅を取り出せば相手に差し出して)

(早速ムーンでぬしポケモンとやらと戦っているときにほのおのキバが三連続で外れました…お、おめでとうございます(?))

>>グリーン

んー、家にあったから両親のどっちかかなぁ…おばあちゃんは書いてないって言ってたし

(定食を食べる手を一度止め、腕を組んで考えては祖母に聞いたときは知らないと言っていた為、母か父のはずと思うも、母は殆ど手紙だけの存在で、父はもはやうろ覚えになってしまうほど会った事がなく、これ以上思い出せば辛くなるとでも言うように首を軽く横に振ると再び定食を食べる手を動かし、そんなコウメをバシャーモは見ていたが何を言うでもなく、コウメから視線を逸らせばポケモンフーズを食べ終えたのかガーディ達が食べる姿をただ眺めていて。コウメはバシャーモが此方に見ていたことには気づかず、味の話しについては「色々と味が違うと参考になるよ」と笑って)

(/楽しみにしててください(ふんす、/やる気満々) うわぁぁ、もはや、スケコマシの人になりつつある(布団に包まりながらじたばた←) ミミッキュ…お前はちゃんと使うからね!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック