ポケモン【オリキャラ】

ポケモン【オリキャラ】

参加希望  2016-10-11 19:42:32 
通報
舞台は大自然の広がるサンライト地方。ポケモンにまつわる遺跡や伝承が数多く残る歴史的な街もあれば発展した都会もある豊かな地方で、古風な日本家屋風の建造物が多く見られ、町の音楽も落ち着いた雰囲気のものが多い。しかしそれとは裏腹にポケモントレーナーの激選区。
ポケモンと共に頂点を目指す者…ポケモンの心理を求める者…ポケモンを愛し育てる者…。そしてもう時期開かれるサンライト地方最大のイベント『サンライトリーグ!』(イベント予定)
それぞれ大きな夢を持ったトレーナー達の冒険が今始まる‼︎

【ルール】
・ロルは台詞を含まずに50字以上
確定、終始ロルは御遠慮ください。

・恋愛は3L可能、ポケモン同士、ポケモンとトレーナー、トレーナー同士など 自由にどうぞ!裏行為は禁止です‼︎

・本来はポケモン対トレーナーのバトルはありませんが、ポケモンがトレーナーなどに反乱をおこしたり、逆も可能とします。
また、最強キャラ、連続回避は禁止です。連続回避、確定攻撃など…ルールを守って楽しくデュエル!!…(O_O)違うか

・野生のポケモンとトレーナーの同意があればパートナーになれます 。擬人化は不可ですのでご了承下さい。

また、トレーナー希望の方は伝説の類のポケモンの所持は禁止です。(強いもん。

コメントを投稿する

• No.201 by コウメ/ダークライ  2016-10-29 16:47:34 

【コウメ】

>>ダイスケ グリーン

出来た!オレンサンドイッチ。結構美味しいんだよねこれ…なんとなくわかってたけど、普通に去ることがないなダイスケ達…(オレンの実をジャム状にしてパンで挟んだ簡単なものだが、それを皿に載せ爆発音が聞こえると同時に振り返り、飛ばされていくダイスケ達を見ればいつもどおりだなと思いながらその皿をグリーンの元まで持っていき「お疲れ様」と微笑みながら皿を差し出して)

(アカギさんはほんとカッコいいですよね…)

>>グリーン

……美味しそうに食べてくれるグリーンの為なら毎日作ってもいいかな。

(告げられたことにガーディ、ピカチュウはプロポーズだと思ったのか食べていたものを詰まらせ、慌てて水を飲み。コウメもまた一瞬プロポーズなのかとも考えたが自分の思い違いだと無理やり思い込ませることにし、美味しそうに食べている相手の姿を見れば上記のようなことを言って柔らかな笑みを見せるが自分で言っておいて恥かしくなったのか視線を逸らし、ロールキャベツを頬張って)

(/ぐっ…そっちだってイケメン紳士だっ!← 知ってたんですね()

• No.202 by グリーン  2016-10-29 17:51:48 

>コウメ ダイスケ

そうだな。なんか疲れた...

(意味も分からず出てくれば飛んでいったダイスケになにやら疲れが出て苦笑いすれば受け取って)

>コウメ

...なんだかプロホーズみたいだな。

(少し考えた後にそんな事を呟いて。自分で少し恥ずかしくなったのか視線をそらしつつ、おかずをつまめば「ほんと美味いな...ったく、本気で毎日食べたいぜ」と言葉をこぼして)

(/つまり私が紳士であなたはかわいい!← パンとかサクランボとかを←)

• No.203 by コウメ/ダークライ  2016-10-29 18:16:13 

【コウメ】

>>グリーン

…同じことを考えてたよ。

(まさか同じことを考えていたとは思わず、ぼそりと言いながら黙々と食べ進め「…いってくれればいつでも作るよ?」と相手の言葉に返しつつ、食べたそうにしていたピカチュウに卵焼きを一つやり)

(/ぐぅ…← シャボン玉のようで華麗で儚き人とか←)

• No.204 by グリーン  2016-10-29 18:33:25 

>コウメ

...ま、悪くないかもな。

(小さくぼそりと呟くと、少しほほえんだあと「俺も作れるし今度俺がやってもいいかもな」と楽しそうに笑い)

(/これで確定!(( あとはロードローラー...←)

• No.205 by コウメ/ダークライ  2016-10-29 18:50:13 

【コウメ】

>>グリーン

…ん?どうしたのピカチュウ。

(コウメは聞こえていなかったようだが、ピカチュウはばっちり聞いていたらしく手に持ったポケモンフーズを落とし呆けていて、それに気付いたコウメが声を掛ければハッと我に返りなんでもないと首を横に振れば再びコウメは食事を再開するもピカチュウの視線はグリーンへと向いたまま。相手も料理が出来ることがわかれば「グリーンの手料理食べてみたいな」と本心を口にして)

(/くぅ…無念←(( あ、無駄の人ですね←))

• No.206 by グリーン  2016-10-29 19:16:49 

>コウメ

...げっ、ピカチュウ聞こえてたな!?

(ピカチュウの様子で察すると少しあわてていて。「い、言ってないみたいだしいいけどな...」と少しあたふたしつつも落ち着き、「なんでもない。ないぞ」と告げて。そして食べてみたいと言われれば「ああ、こんどやってみるか」と答えて)

(/そこがかわいい← 無駄の人です(( )

• No.207 by コウメ/ダークライ  2016-10-29 19:44:53 

【コウメ】

>>グリーン

…すごーく気になるけど、ピカチュウも教えてくれなさそうだしいっか。

(相手とピカチュウへと交互に視線を向けるも、ピカチュウは俺は何も言わないと言うようにコウメから視線を逸らしているため、諦めれば味噌汁を啜り。相手の答えを聞けば「楽しみにしてるね」と微笑んでガーディもグリーンの料理に反応したのかコウメの言葉に同意だと言う様に鳴き声を上げ)

(/可愛く…ない。ないんだ…(手で顔覆い(( あぁ、ハイになっちゃう人でしたか)

• No.208 by グリーン  2016-10-29 20:02:17 

>グリーン

...悪くないって聞かれてたら色々不味かった...

(少し安堵しつつも思わず少し口に出してしまい。が、それには気づいておらず、「味噌汁うまい」...と呟き。楽しみにしてると言われればもちろんと笑って答えて)

(/私でなければおそってますよ(オイ((( ハイな人わりと好きです←)

• No.209 by コウメ/ダークライ  2016-10-29 20:28:27 

【コウメ】

……なるほど。

(言葉を聴けば何が悪くないのだろうかと少し記憶を辿り、先程の会話のことかと分かれば少し目を見開くも相手は自分の発言に気付いていないことに気付き、から揚げを一つ摘んで食べれば平常心を装い、味噌汁の味を聞けば嬉しそうに笑って「頑張った甲斐があった」と呟き、ガーディは食べあげたらしくコウメの傍で尻尾を振りながらグリーンが作る料理はどんなものだろうかと想像しており)

(/いやいや、流石にそれだけはないですって(はは((私も好きですよハイな人← 首だけ出てきたときはしぶといと思いましたけど)

• No.210 by グリーン  2016-10-29 20:35:36 

>コウメ

なにがなるほどなんだ?

(不意になるほどと聞こえれば、相手がどういった意味で言ったのが気になりといかけ。味噌汁の味については「...飽きないな。この味。これが毎日とか、確かにうれしいな」と笑って。フーディンのシバイはピカチュウに青春だなぁ。と呟きカメックスのゲンブははじめてみた...と呟いて)

(/そしていつの間にか攻略されてきた!? あの人はしぶといですよね)

• No.211 by コウメ/ダークライ  2016-10-29 20:51:38 

【コウメ】

>>グリーン

あ、いや気にしないで!こっちの話しだから!

(問いかけられれば、素直にグリーンが言っていた悪くないの意味を悟ったと言えるはずもなく、右手をヒラヒラと振って。話題を変えようと思ったときに相手の言葉の続きを聞き「味噌汁とかはおばあちゃんに厳しく教わってきたからね…女性ならば家のことは完璧であれがモットーの人だったし」と母親よりも遥かに教育熱心であったと若干遠い目をしつつ。ピカチュウはシバイの言葉に頷き、ガーディはゲンブの言葉が気になったのかゲンブの方へ近寄り、何がはじめてなんだ?と首を傾げ)

(/親密度は少しずつではありますが上がっている模様! そして今思えばあの人って日本語喋れたんですかね…主人公と会話成立してましたけども)

• No.212 by ダイスケ/ホウオウ  2016-10-29 23:23:45 ID:fb7e1a32a

>>All

レイカ「わぁ...ここははながきれいですね!」

(極彩色の花々が咲き乱れる野原にやって来たのは、ラルトスのレイカ。しかし、近くにダイスケは見当たらなく)

• No.213 by グリーン  2016-10-30 16:01:15 

>コウメ

そう言われると気になるが...場合によってはシバイからテレパシーで聞けるしな。

(相手がなぜか隠した事について疑問を感じ、場合によってはシバイに聞こうかと思いつつからあげを食べて。相手が祖母の話をすれば「まあ、そういうのもあるかもな」と昔のカントーだなと思いつつ「まあ実質できなきゃ一人旅は無理だな」と理解していて。それにしても、なんだか相手が気になるのはなんだかんだはじめてで。ゲンブはガーディに今まで主が女にデレる事がなかったと告げて)

(/確かにあがっています← たぶんほんやくこんn(ry (( )

• No.214 by コウメ/ダークライ  2016-10-30 16:27:01 

【コウメ】

>>グリーン

聞かなくていいからね!駄目だよ教えちゃ!

(その手があったかと少し焦ればフーディンに教えないようにと言いながらご飯を頬張り、できなければ一人旅が出来ないことを理解している相手の言葉に何度か頷くと「料理は買うより作ったほうが安上がりですむし、節約にもなるよね」と付け足して。こうやって人と食卓を囲むのは久しぶりではあるが異性と食卓を囲むのは初めてで、こんなにも楽しいものなんだなと心が暖かくなるのを感じていて。ガーディはゲンブの言葉を聞き、そうなのかと二人を見つめた後、コウメも家族以外の奴に手料理を振舞うことなかったなぁ…しかも男相手にさとゲンブに言い。コウメの成長を少しほほえましそうな目で見ており、アイツにちょっぴり感謝かなとグリーンの方を見ながら述べて)

(/会話能力で色々と苦労しているコウメもグリーンさんには完全になつき、段々と気になっているようです← それ某猫型ロボッ(ry(()

【ダークライ】

>>ダイスケ

…誰かと思えばラルトスか(珍しく平和な時を過ごしていたのだが、気配を察知し警戒態勢に入るも相手がポケモンのラルトスだと気付けば少し警戒を緩め、微かに普通のポケモンと違う気配を感じれば「…普通のポケモンじゃないな。トレーナーがいて…ダークボールに入っているポケモンだな」と確認するように問いかけ)

• No.215 by グリーン  2016-10-30 16:53:07 

>コウメ

...気になるな。

(相手がなぜか念をおすあたりに色々と感じつつ、シバイが教えてくれないあたりがさらに気になり。材料を買ったほうがやすいという相手に「まあな。それに作ったほうが基本は美味いからな」と笑い。そしてきっちりきれいに食べれば「...久々に人が作ったの食べたな。ごちそうさま」と満足そうにしていて。ウインディのビャッコはガーディにお互いに惹かれあってるんじゃないかと述べて)

• No.216 by グリーン  2016-10-30 16:55:50 

>コウメ

(/途中でやってしまった...なつかれたグリーンはどうなるのか← 猫型ロボットは万能←)

• No.217 by コウメ/ダークライ  2016-10-30 17:17:01 

【コウメ】

>>グリーン

…確かに。栄養バランスもいいもんね

(気にしている様子の相手に冷や汗を掻くが、無言を貫き。話しを無理やり逸らせば食べ終え、両手を合わせて「ごちそうさま…あと、お粗末様」と言って笑みを浮かべるとピカチュウも食べ終えたらしく手を合わせており。ガーディはビャッコの言葉にグリーンなら任せても安心だなと笑っていて)

(/よくあることですな…今後に期待が高まります!← 一家に一台ほしいくらい万能)

• No.218 by グリーン  2016-10-30 17:42:58 

>コウメ

む、そらしたな...まあいい。確かにバランスはいいな。

(相手が話題をそらした事に何かを感じるが、そこで追求をやめて。食事を終えた後「さて、この後どうするか?」と問いかけ)

(/ライバルが現れないかなぁ...← それなんて卵割機(( )

• No.219 by コウメ/ダークライ  2016-10-30 17:54:42 

【コウメ】

>>グリーン

買ってばっかりだと栄養も偏っちゃうもんね…んー、食後の運動がてら修行かな。

(食事の片付けをしながら栄養失調になり掛けた過去を思い出しては栄養は大切だと言う様に呟き、この後のことを尋ねられるとポケモン達を見た後、新技をそろそろ編み出しておきたいと考えてそう答えれば「グリーンはどうする?」と聞いてみて)

(/現れたら楽しそうだなぁ← 卵割機…あっても使わな(黙)

• No.220 by グリーン  2016-10-30 18:03:19 

>コウメ

修行、か。俺たちもしなきゃな。シバイ、瞑想しておけ。ナイトとゲンブはお互いをぶつけて高めろ。

(相手に修行と聞けば次々とこちらも手持ちに指示を出していき。「ビャッコはガーディにつきあってやれ」と細かい配慮をしたりして。「まあ俺も少し修行しないとな」と目付きが変わって)

(/ですねぇ← 確かにつかわn(オイ )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック