【→】 「-AZANA-」参加者名簿 

【→】 「-AZANA-」参加者名簿 

字師  2016-08-15 00:07:23 
通報

※オリジナルキャラなりきりの「【3L】 -AZANA- 【戦闘/学園】」に参加しているキャラクターの設定まとめです。荒らし、冷やかし等の書き込みはご遠慮ください。

基本的に主が参加者さんの設定をこちら側にも書き留めておくというスレッドです。
本スレで設定が流れて探しづらい場合や、関係や能力等を参照したい場合に活用してください。

参加希望は本スレッドから宜しくお願いします。
http://www.saychat.jp/bbs/thread/605555/

コメントを投稿する

• No.1 by 字師  2016-08-15 00:08:44 

「危なっかしくて見てられない、俺が援護する」

【名前】久瀬 奏哉(くぜ そうや)

【性別】 ♂

【学年】2年生

【寮】牡丹

【字】耐
【字の能力】身体に掛かる負担や傷に耐える能力。一般人が動けなくなるほどの傷や出血量を超えても、それに耐え常時と変わらない体力で動くことが出来る。また相手の攻撃に対して暫く反撃せず守りに徹した分、反撃したときの威力が高まる効果も併せ持つ。弱点としては、傷の治りや疲労の回復が耐えた分遅くなってしまう点。その為に生傷がなかなか絶えなかったり、緊急の要請時に疲労が回復していなかったりする。字の能力が身体の強化のため、攻撃スタイルは専ら肉弾戦。

【容姿】 身長はやや高めの178cm。筋肉はあるものの中肉中背といった健康的な体型。灰色の三白眼で目つきはあまり良くなく、第一印象は大抵「機嫌が悪そう」と言われる。癖のない黒髪で、若干前髪が重めなスタイル。横髪は耳に掛からない。学校指定のブレザーは乱さず着用しているが、窮屈なのか大体前ボタンを留めていない。能力の特性で、頬やら腕やらに絆創膏を貼っていて、万全な状態を見られるのはレアなのだとか。

【性格】 与えられた「耐」の能力上脳筋かと思いきや、考えてから行動を起こすタイプで、どちらかと言うと頭脳派。落ち着いた雰囲気で冷静。そこまで感情を表に出したりはしない。黙っているときは十中八九考え事をしている。目立つことはあまり得意でなく、縁の下の力持ちの位置に収まることが多い。座学も実技もバランスのとれた順位で「目立たず」のモットーを守っている。料理をすることが得意で、作りすぎた夕飯などを自身の住む「牡丹」寮のお隣さんにおすそ分けしたりすることも。苦手なものは争い事や揉め事。一人称は「俺」、二人称は「君」。幼馴染の3人は名前呼び、同年代と後輩は苗字呼びで、先輩には名字+先輩呼びになる。

【備考】「似」「笑」「爆」の3人とは幼馴染の関係。個性豊かな彼等をやんわり纏める立ち回り。親も字師の道に進んでおり、反発するでもなく自分の意志でこの道に進んだ。

• No.2 by 字師  2016-08-15 00:10:19 

「うるせぇ……どーでもいいことをべらべらと…その脳みそ爆破してやろうか?」

【名前】緋月 日向(ひづき ひゅうが)

【性別】♂

【学年】2年生

【寮】椿

【字】爆
【字の能力】素手で触れたもの、裸眼で見たものを爆破する。爆破の大きさは調節できず、自分も容赦なく巻き込まれるので要注意。乱用すれば制御できなくなり暴走。

【容姿】真っ赤な髪に琥珀の瞳。首筋に襟足が這う程度の長さで所々くせ毛有り。前髪は目にかかっており無造作に左に。瞳は若干のつり目で猫を思わせ、瞳孔が大きいので顔立ちからも少し幼い印象を与える。
指定のブレザーの下に同じく灰色のセーターを着、ネクタイ等は程よく着崩している。能力を乱用しない為に手首程までの黒い手袋(執事が着けるようなものです)と同じく黒渕のメガネ常備。視力は悪くない。
身長177㎝。戦闘用に筋肉はつけているが細いライン。

【性格】まず喧嘩腰で絡みにいくが打ち解ければ口は悪いものの仲間思い。警戒心が強く中々に心を開かないのが難点だが。一言で言えば猫のような性格。他人事に首を突っ込んでしまい喧嘩っ早い所もあるが裏を返せばお人好し。無意識に助けてしまう。過去の事からも小さい子供や動物には優しいが自分の事は眼中にないようで後回しにする癖が。
周りへの文句や注文が多く敵を作っては喧嘩を売られ伸しての繰り返し。その内容は相手の事を思ってなのだが何せ口が悪いので伝わらないのが現実。関係が上手くいかず拗ねることもしばしば。

【備考】一人称「俺」/二人称「お前、あんた」
常識はあるのかないのか、年上には敬意を払う。
幼い頃に文字喰いに襲われ存在が消えかかった所を字師に助けてもらった。何故か襲われやすい体質で今では慣れたものの、その事から字師を目指すように。弱いものは助けなければと思っている。
「似」「笑」「耐」の3人とは幼馴染みということもあってわりとなついている。一番暴れるタイプなので尽く宥められ納得がいかないときもあるが反抗できず、つまりは言うことを聞く。
実家が病院でもあり自身の爆破で怪我をするからか手当てには慣れている様子。大きな怪我でも応急処置程度ならばこなす。

• No.3 by 字師  2016-08-15 00:11:55 

「私は何も出来へんなんて言わない。せやから… 一緒にちゃんと前向いていきたい。」

【名前】桜庭 ちほ (さくらば -)

【性別】♀

【学年】2年生

【寮】牡丹

【字】似
【字の能力】鏡写しの能力。コピーする対象と左右反転で容姿・行動を具現化する。対象は人間のみならず例えば動物でも可。但し能力は5分後に自動的に無効化され、且つ弱点を突かれると解ける。

【容姿】 身長は156cm、体型は関節の柔らかい健康的な細身。珊瑚色のセミロングは肩を過ぎた長さだが、天然モノのパーマネントにより畝る髪質である為実際はもう少し長そう。両サイドに細い三つ編みを垂らし、インテーク前髪気味。皮膚が薄く赤ら顔であり、亜麻色の瞳は目尻がほんのり上がり眉はふんわりと下がっている。普段は眼鏡を着用、制服は着崩さない。私服も年相応に楚々とした物を愛用、派手さとは縁が無いタイプ。

【性格】 一般よりも自己評価が低く、幼少時から大人しくて目立たない子だと評されるような人物。当人は色々思う事が沢山あるようだが、奥ゆかしいとも遠慮がちとも言える性格から積極性に欠ける。この性質もあって他者の痛みに敏感、心根優しく見返りを求めない行動力をも併せ持つ。そしてそんな自分の弱さを自覚し、時に驚く程の強みを発揮する事も。純朴で飾らず、一度信頼すれば変わらぬ親愛を持って助け合う。誰に対しても陰口や悪口は決して口にしない。そして空想癖あり。

【備考】 実家は庶民中の庶民、当人は5人兄弟の中の次女。物を大事に扱う為物持ちが良く、必要以上に買い物をしない人。お年寄りや動物とは仲良くなれる体質。幼少時に亡くなった父親が関西圏出身なので変な関西弁を交えて話す。
どうもつまらぬ人間だと思うあまり、どうにかして役に立てる事を成し遂げたいと決心を固めた結果「 字師 」を目指す事に。そのきっかけは亡くなった父も字師に関わっていたというもの。一人称は「 私・桜庭 」二人称は 「 君・貴方・ちゃん或いは君付け・敬称 」
幼馴染である三人を尊敬し、友好関係の狭い身だからこそ友情を精一杯に注ぐ。心配性で小さな怪我から体調不良まで案じ、見舞い品を持って部屋へ向かう様は親戚のよう。いつかは心から自信を持って肩を並べたいと願い、彼らから貰った言葉や気持ちを大切にし続ける。

• No.4 by 字師  2016-08-15 00:13:44 

「だぁいじょぶ。何とかなるって何とかするって」

【名前】神林 咲花(かんばやし えみか)

【性別】♀

【学年】2年生

【寮】椿

【字】笑
【字の能力】代々伝わる舞を踊ることで、文字喰いの戦意を喪失・緩和させることができる。その代わり、効果は舞を踊っている間のみ。また、その間は他の行動ができなくなるため無防備な状態に。

【容姿】肩までの黒いショートボブヘア。前髪は軽く斜めに流している。たれ気味の目は穏やかで、左目の下に泣きぼくろがひとつ。口角も緩く弧を描いていて、常に微笑んでいるように見える。身長は165cmと少し高めであるのに加え、華奢なので更に高く見える。制服はきちんと着ており、スカートもほぼ膝丈。黒のタイツとローファを季節問わず履いている。

【性格】楽観的過ぎるところがあり、危機感が無い。窮地に立たされても「何とかなる。ならなければそれが運命だ」という謎のポジティブの持ち主。一見淑やかに見えるが、笑いのツボが浅く些細なことで笑い出したり、ふと思いついた駄洒落で独りでに笑ったりする、少し危ない子。

【備考】一人称「わたし」二人称「君、(名前)ちゃん、(名前)くん」
上記の性格から変人扱いされ距離を置かれることが多く、幼い頃から一緒に居てくれる3人には心の中で感謝している。舞を踊る際に使う、白地に赤椿柄の扇子を常備している。

• No.5 by 字師  2016-08-15 23:09:33 

「 んふふ、狂おしいほど愛おしいわ。骨の髄まで愛してあげる 」

【名前】和泉 梓(いずみ あずさ)

【性別】♀

【学年】 3年生

【寮】 椿

【字】 愛
【字の能力】 相手を見つめて「愛してる」と発言すると、相手と自分を赤い糸で繋ぐことが出来る。赤い糸が繋がっていると、お互いに投げたモノは必ず相手に向かって行き、発した言葉は離れようとも相手に聞こえる。赤い糸は実体化したものではないため外す事は出来ないが刃物でのみ切ることが可能。複数発動する事は不可能であり、発動した和泉本人は相手以外の人物を認識することが出来なくなるため多数の敵と戦うのは不得意。

【容姿】 色白、164cmで細身の体型、無駄な脂肪はついておらず胸もほぼ平ら、本人が最も気にしている部分のため指摘すると機嫌を損ねる。腰ほどまである癖のない真っ白な髪は毛先に向かうにつれて水色のグラデーションがかかっている。前髪は目の上で切りそろえられ、そこから覗く瞳は翠玉色。下睫毛が長いタレ目ではあるが三白眼で目つきが悪く見える。制服は着崩しており、シャツのボタンは2つほど開け、スカートも膝上20cmほどに切っている。指定のリボンもつけていることの方が少なく、とりあえずスカートのポケットへと捩じ込んでいる。同じポケットに裁ち鋏も入れて持ち歩くため、リボンは所々ほつれている。

【性格】自己中心、快楽主義者。全ては自分を楽しませるために存在すると思っているのか自分に絶対の自信があり、それがブレることはない。誰にでも馴れ馴れしく、相手がどんなに迷惑な顔をしようとお構い無し、むしろ自分が話しかけたのだから光栄だと思えと言わんばかりの態度を取る。そんな自分に対して嫌な顔をしない相手であればすぐに友好的になり、甘やかし甘える依存症気味なところもある。ただし、他人に対する評価は些細なことで変わってしまうようで気に入らないところを見つければ手のひらを返したように攻撃的に変わり、相手を馬鹿にした態度へと変化するため親しい友人はいない。

【備考】一人称は「私」二人称は「貴方 / あだ名」あだ名は見た目や雰囲気で勝手につけたもので、気分によりコロコロ変わる。名前を聞けば誰でも知っているような大企業の社長の娘、ただし正妻の子ではなく愛人の子で、父親に認めてもらえる条件として「 字師 」になることを要求されている。基本的成績は優秀だが性格に難ありとのことで教師達からは問題児として認識されている様子。

• No.6 by 字師  2016-08-15 23:11:48 

「勘違いしないでください、貴方を助けたのは私の利益のためです。」

【名前】宮藤 紬 (みやふじ つむぎ)

【性別】 女

【学年】1年生

【寮】牡丹

【字】忍
【字の能力】精神的な圧力を抑える能力
敵に対峙した時の恐怖感、緊張感等を全て耐え忍び、集中した状態になれる能力。自分以外に3人まで能力をかけられる。しかし、抑えた感情は能力を解除した時に大きなストレスとなって戻ってくるので、間隔を空けないと使うことが出来ない。他人に使った場合にも自分に戻ってくる。

【容姿】 身長は155cmと小柄だが、そこがチャームポイントだと本人は思っている。ワイシャツの上にカーディガンを羽織って、スカートは短め。上着は着用しない。目は若干タレ目。髪は緩く耳の下で二つ縛りにして、腰の長さまである。常に身だしなみには気を使っている様子。戦闘時の武器として黒いケースに入った日本刀を肩に背負っている。

【性格】 自分の利益を考えて行動するズル賢い人で、臨機応変な行動を取る。言い換えると慎重で油断をしない。自分の事はよくわかっていて、身体能力が人並みなことや、自分のチャームポイントやこうするとかわいいという事さえもわかっている。客観的に物事を捉えることが出来る。本当は真面目な性格だが、滅多にそんな所は見せない。家事が得意で、なんでも自分でそつなくこなし、自立している。

【備考】このような性格には理由があり、中学生の時に父が友達を助ける為に金銭関係のトラブルに巻き込まれて、自分を犠牲にしたために現在は行方不明で、残された家族は裕福ではない厳しい生活を送っている。その為、父の様な人間にはならないと決めて、慎重でズル賢い性格になった。しかし、芯は父のそのような自分を犠牲にしてでも誰かを助けるという精神があるが本人はこれについては気付かないフリをしている。
今はアルバイトをして学費を払っていて、生活費を削って家に僅かだが仕送りをしている。バイトの事は、誰にも知られたくないらしい。字師になったら家族を楽にしてあげたい。
座学の成績はいいが実技はそこそこ。なんとかしたいと本人は思っていて陰ながらに努力をしている。
戦闘系の能力ではないので、戦闘時には日本刀を使っている。

• No.7 by 字師  2016-08-17 04:54:25 

「 なんだって!それは本当かい!? 」

【名前】乾 真生(いぬい まさき)

【性別】女

【学年】1年生

【寮】菖蒲

【字】弾
【字の能力】
空気を圧縮して「弾く」力。 空気を使用しているため、水中では全く使用することが出来ない。
・接近時は体に圧縮した空気をまとわせ、攻撃が当たると同時に「弾く」ことで威力を向上させる。
 ・単純な打撃での攻撃であるため、衝撃を吸収するような敵には効果が薄い。
・それを応用して敵の攻撃を「弾く」鎧とする。
 ・単純な空気の層であるため、押しつぶしや大質量での攻撃には弱い。
・空気の層をドーム状に広げることで結界のように使用することもできる。
 ・防げるのはせいぜい飛び道具程度、人間が体当りする程度の攻撃には耐えられる。
・圧縮した空気を「弾」丸としてある程度離れた敵への攻撃を行うことができる。
 ・頑強な甲殻を持つ敵には効果が薄い。
・空気弾をあえて貫通させずに「弾ませる」ことで閉所において強力な跳弾で攻撃することもできる。
 ・一発一発のダメージが低いので牽制、もしくは一定時間動きを封じる程度。
・空中に空気の足場を作り、自分自身を「弾く」ことで高速かつ3次元的な機動を行うことができる。
 ・結界の応用でこの足場はある程度の盾にもなるが、1人までしか乗ることが出来ない。

【容姿】
身長163cmと同年代の女子と比べると若干大きい、体格はスレンダーでしっかりと鍛えているアスリート体型。やや色素の薄いこげ茶色の髪を肩まわりで切りそろえ、無造作に流している。顔立ちはやや幼めで、同年代よりは若干若く見える。目が大きく、瞳は鳶色をしている。服装は学校指定のYシャツの下にモノクロで幾何学的なデザインの模様が入ったTシャツを着用。指定のスカートの下にはスパッツを履いている。足元は白地に星の模様が入ったスニーカー。白地に赤いラインの入った、ヒザ下辺りまで裾のあるフード付きのロングパーカーを前を閉めずに着ている。両腕には黒い指ぬきのグローブをはめて、首にはヘッドホンをかけている。 左足にレッグポーチを装着している。

【性格】
素直でバカ正直、家庭環境の影響か、どこかボーイッシュ。無条件で人を信用するというレベルのバカ。ウソをつくこともつかれることも苦手で、あからさまに嘘だとわかるようなことでも信じてしまうような騙されやすい性格。逆に言えばそれだけ裏表のない性格。その反面、一度騙されていたと発覚すると一気にスイッチが切り替わり、人が変わったかのような凶暴さを見せる。「裏切り」という行為に対して潔癖症の如き嫌悪を感じるようで、上記の性格もそれから来ているものと考えられる。騙されやすいことは自覚しており、誤解がないように人の話はしっかりと聞くようにはしているが、それがたたって結局騙されるということもしばしば。

【備考】
字師であることを除けばどこにでもいるような平凡な少女。父子家庭であり、母親が不倫して離婚したことを切欠に裏切りに関しては人一倍敏感な性格になっているが、それが幸いして嘘をつくのが苦手な素直な性格を育んだ。 父親が家事があまり得意な人ではなかったため、家事は全般的に得意。幼少期に周囲が男だらけだったためかどちらかといえば少年的な性格が形成されている。甘いもの好きでレッグポーチには常に何らかの糖分が入っている。普段から肌身離さず着用しているロングパーカーは父親からの贈り物。
戦闘は主に格闘戦や空気弾を使った射撃戦を得意としており、遠近、攻防問わない万能性を持つが、打撃が通じにくい相手を苦手とする。武器は前腕を覆う籠手。
字の力を最大限引き出すことに長けており、そのため己の字の読み方に合わせた多彩な応用ができるようになっている。

• No.8 by 字師  2016-08-19 13:47:36 

「俺のこの眼は悪魔と契約した。お前も俺の繼續として、この血を飲むがいい。__これで、お前も仲間だァ。喜べ‼︎」

【名前】茅ノ咲 渉 (ちのさき しょう)

【性別】男

【学年】3年生

【寮】菖蒲

【字】血
【字の能力】魔方陣を描きその上に食器(皿)に自分自身の血を捧げた後に、その血を3本の小瓶に入れ持ち歩く。
・血で「盾」と言う字を書くと血で出来た人2名分隠れられるほどの円の盾が出来るが、真正面と背後からの攻撃を避けるのには使えるが…サイドからの攻撃には適さない。

・血で「大鎌」と描くと血が固体化し出来た大鎌(長さ150㎝で三日月型の赤い刃持ち手側に髑髏で眼に赤いルビーが埋め込まれた飾りがある。)が出来る。
「血の円舞曲」大技でもあり、大鎌を大きく円状に振ると血の柱が出てきて踊ってる様に見える。
遠距離攻撃で半径5メートルにいる相手を攻撃出来る技。

【容姿】 銀髪でストレートで前髪アシメなナチュラルウルフ、前髪黒メッシュが掛かってる。、切れのある二重で猫目。細身で程よく筋肉はあり色白の肌だが血を自らの身体から出してる為無数の切り傷ができてる。178㎝、制服を着ているがワイシャツを第二ボタン迄開け着崩ししてる。眼は、本来茶色いが神と讃える悪魔と契約したと話を作り右目に赤いカラコンをし黒い眼帯で隠してる。悪魔の紋章が付いたネックレスを付けている。

【性格】 勉強に関しては得意で、優秀な方。普通にしていれば周りから信頼され明るく前向きで真面目な面倒見良い性格をしてるが、幼少時から神や黒魔術等オカルト系が好き過ぎて魔界から来たとか不思議な事を言い出す子に変わっていて、歳を重ねるに連れ厨二病は酷くなって行き今に至る。今では、普通にしてる事もあるが…落ち着きがない所が目立ち不思議な人、変な人とか噂されてるがそれに動じない強い心の持ち主。

【備考】 一人称「 俺 」二人称「 君、名前、」眷属者は、「名前」陰陽師の跡取り息子で本来は式神等を扱うのが得意。だが…小さい頃にみたオカルトに興味を持ち調べて行くとどんどん深く知り、黒魔術へとハマってしまった。見た目から入るタイプ。
字師の力に気付きその、「血」と言う与えられた力を発揮させそうと色々考え行動をしている。

興味ある一年が居て、自分が居なくなる事考えると眷属者が欲しく、目に付け色んな手を使うが断られている。

• No.9 by 字師  2016-08-19 13:48:47 

「理屈じゃねぇんだよ。考えたって解らねぇもんはわからねぇ。」

【名前】神定 一(かみじょう もろ)

【性別】♂

【学年】3年生

【寮】椿

【字】一
【字の能力】自らの任意で選んだ個体以外のものを一点に収束させる能力。
自分が確実に存在を認識し確認出来る範囲に限られる為、異常なまでの大規模な範囲や自身の認識の外にあるような存在には使用することが出来ない。任意に選択出来るのは、固形を保っている物体以外に限られるが、それ以外であればどんなものでも上記の条件に従って本当の意味で一点に集めることが出来る。使用による消耗などは少ないが、現象系であるためか永続時間が極端に短くなっており最大でも3~5秒程度しか持続出来なく、収束点は2つまでに限られ、同時使用する場合は最大で3秒までという時間制限が設けられる。時間制限を過ぎたものは消滅し、それより前に能力を解けば収束されたものが収束された時のまま一気に解放される。自身の意図によって制限時間内であれば収束点を持って移動することも可能とされている他、収束点は物体にぶつかると収束されたものが周囲四方八方に分散する。

【容姿】
身長182㎝で第一印象筋肉質と呼べる程度の体系だが能力に体が適応して出来上がった体である為か身体付きが何かと変な部分、具体的に言うと上腕二頭筋や下腹部を含めた胸腹筋等が不自然に細いなど違和感を覚える容姿。伸ばしっぱなしの取り分け興味のなかった肩辺りまでの白髪と薄灰色の両目は遺伝の影響であるようであるが、家系などの情報が乏しく自身でも解っていないことが多い。制服は殆どの確率で消耗してしまう故にブレザーは着ていることが少なく、ワイシャツを肘の手前くらいまで捲り上げていてボタンは第二辺りまで開けっ放し、裾は摩耗して自然に外に出るくらい解れたり擦り切れたりしている。

【性格】
正直といえばそれまでだが相手の様子を伺って気を使ったり、場の空気を読んでその場のモラルを崩さないような世間体の常識というものに従った行動の全般が苦手で、頭の回転は速いが知識が浅い故にやったことや起こったことの要因や理由を聞かれても答えられないことが屡ある。自分自身のみが最終的に信じていられるものであって、自己犠牲精神強い為に自分自身一人で突っ走っていることが多く現場での協力作業などは大の苦手。九割方の行動は気分と感覚で行っていて、人に関しては少し無関心なところもあるが自身の理念に基く考えには忠実でそこだけには誰よりも熱い情念を持っている。自分自身を謙る様な控えめな性格の相手は苦手としていて、どのような形であれ自分自身をより高みへと持ち上げるような性格の人には接する内に感銘を受けたりすることもある。原理などは全く解っていないが、負担等が殆ど無い為に能力なども日常生活で無意識に常時使っている。自分の感性だけで行う"意外と美味しい料理"が得意で、一度作られた料理と同じものは二度と出来ない。

【備考】
幼い頃から変に多い"親戚"と呼ばれる親族であろう者の家を年単位で転々としながら育ってしまった過程で孤立しがちな性格になってしまった。本人には殆ど知らされていないことだが、一般には世の字師の中でも最たる血統を持つとされている「神定総本家」の長男であり、自身があまり字師になることを望んでいないことから家系上の事情で入学したものの、取り分け修練することもなく現在は実家系の血統を一番色濃く継いで入るものの肉親とは疎遠に。現在の総本家は諸事情で第二継承権を持った実の妹に当たる者が暫定継承権所持者となっているが、各々の意向としては連れ戻してでも当主継承を実行するのが思考であると考えられている。妹には家に帰るように言われているものの、自身に知らされていない実態のわからない場所に帰るのは気が進まず、「お前が俺を超えたら、その時は考えを改める」として自身の理念に基いた考えを頑なに曲げようとしない変なところで熱が冷めない曰く付きの変わり者。校内でも最短の使用時間のネックを持っている為に能力の全容は知りえていない生徒の方が遥かに多い為、そのことが原因で様々な人物から目を付けられたり喧嘩を売られることが多々ある。

• No.10 by 字師  2016-08-20 23:03:56 

「まぁ、俺なら平気ですよ?いざとなればイツキが一揆…なーんちゃって。え?寒い?」

【名前】日下齊(くさか いつき)

【性別】男

【学年】3年生

【寮】牡丹

【字】寒
【字の能力】
物事、動きを停滞させる能力。異常なまでに周囲の気温を下げ、敵の動きを停滞させたり、寒さにより五感を麻痺させる事が出来る。有効範囲はかなり広く、複数の敵を対象にする事が可能。しかし、発動範囲に自分もいる事が絶対条件で、自分も巻き込んで発動している為段々と感覚が鈍ってきている。

【容姿】身長は174cmと至って平均的。しかし、周りに心配されるレベルのモヤシ体型をしており、肩の線や胸板が薄い華奢な体型をしている。色白。少し眠たげな二重の瞳は金色で、中性的な顔立ちをしている。髪は肩までのストレート。前髪は目の上辺りで緩く切り揃えられていて、サイドの髪には蒼い髪留めを付けている。髪の色は老人の様な灰色。学校指定のブレザーは、身長に合わせている為肩の辺りのサイズが合っていない。ブレザーの下にはサイズの大きいVネックカーディガンを羽織っていて、ネクタイは程良く緩め。ズボンは膝の辺りまで折られていて、裸足でローファーを履いている。常に黒のマフラーを首に巻いていて、周りには暑苦しいと言われているが本人に自覚は全くと、言っていい程無い。能力によって視力が低下している為、黒の太縁の眼鏡を掛けている。

【性格】穏やかで腰の低い好青年。年下にも敬語を使い、どんな相手でも平等に接する。常に薄っすらと笑みを浮かべている為、怒っている表情自体が想像出来ない人物。飄々とした言動と掴め無い性格故にミステリアスかつ、奇人。能力を使い過ぎている故に色々な感覚が鈍くなってきており、さらに表情が分かりにくくなっている。基本的に冗談と本音の境が無く、真面目に冗談を言ったり適当に真面目な話をしていて、相手を翻弄させる事も多いが、それでも人を惹き付ける不思議な魅力があり、大体誰とでも仲がいいが、何処か距離を置いている。言動に反し根は真面目で、約束事は必ず守る、お願い事等、約束縛りに弱い。

【備考】一人称「俺」、二人称「貴方、○○さん」。幼い頃に両親に捨てられ、肉親の顔を知らないまま施設で過ごしていた。暮らしていた施設は「文字喰い」によって両親を失った子供達の保護施設であった為、ただ不必要とされて捨てられた彼はずっと蔑まれ一方的に暴力を受け続けた。義務教育過程終了と共に、すぐ仕事にありつける…という理由で字師になった。その結果、感覚を消したいと願う様になり、それが字の能力として現れる事になる。ずっと愛されなかった為に「愛」という言葉が地雷。好きなモノはココア、冗談。嫌いなモノは愛、甘いモノ、スキンシップ。オヤジギャグが好きでいつも意気揚々と報告してくるが大体氷点下並みの寒さ。一人で生きて来た為、家事その他完璧。頭はいいが筋肉が付いていないせいで体力が無いが、狡猾さで乗り切るため戦闘は苦手では無い。主な武器はワイヤー。外面がいい為教師からは優等生と認識されている。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック