大学中退

大学中退

あや  2016-06-18 22:44:33 
通報
になるかも。

コメントを投稿する

• No.41 by あや  2016-06-19 23:11:40 

なるほど、
私の場合は…流石に学校でそんなことがあったとは言えないので経済的な面でも働けて学費の安い通信の大学を選んだと言ったほうが良さそうですかね

今クラスにも戻りづらいのが現状で不登校となってます、自分でも甘えてるとは思うのですがあそこで講義を受けれるほど自分の心が強くなくて…
何とも戻りづらいんですよね

通信大学で何とか短大卒もとれるようなので頑張りたいです

• No.42 by あや  2016-06-19 23:12:18 

他にも通信大学行ってる方などいたら
是非教えて頂きたいです

• No.43 by ひろ  2016-06-19 23:28:55 

ムリして戻るようなことはないと思いますよー。
通信制の大学でも大学卒・短大卒の学位は取れるので。それでいけるならそれがベストですよ。

コミュニケーションが辛くて不登校になっている、というのは甘えではないです。
至極自然なことだと思うし、それで無理して学校いってもいい結果は出ないと思います。

大学辞めちゃってる私でも、社会の中ではなんとか居場所があって給料もらえているので、
あやさんに向いた、あやさんの居場所もそのうちみつかってくると思うですよー。

• No.44 by ひろ  2016-06-19 23:29:58 

あ、あと、通信の大学、短大にいかれるのであればー。
たぶん、就職の際はそんなに聞かれることはないと思います。

私は、履歴書の一番最後が「中退」で終わるので……とてもメダチマス。

• No.45 by あや  2016-06-19 23:47:12 

そんなことを言ってくださって
本当に気が楽になります…
私はずっと甘えだと、甘えだと人に思われるのも怖くて何故馴染めないんだろうか、人と違うのだろうかって凄く重荷になってました…。
親も無理しないで行けることを勧めてくれるので本当に感謝です。

やはり中退で終わるのはキツいですよね、通信は卒業出来るのも本当に稀らしいので後はあたしがどこまで通信で頑張れるか…結構スマホでさっきまで調べてたら不安にw

けど年の違う人とも仲良くなれるらしいし、そこら辺も楽しめればいいなぁとは思いますね

• No.46 by あや  2016-06-19 23:47:39 

レポートとか大丈夫かなぁ…

• No.47 by 愛梨  2016-06-20 00:07:39 

ま…人生ってなんなの?って思うことも度々ありますけど
人生いろいろですよ私は暇潰し程度に生きるのが楽です

• No.48 by ひろ  2016-06-20 00:18:14 

もしかしたら、あやさんは高校までを、誰とも傷つけあうことなく暮らして来れたのでは?
それは、ものすごく幸運で、類まれなことだと思います。

小学校、中学校、早ければ幼稚園から、社会というものになじめない人はいて。
どんなコミュニケーションの場にも、なじめる人、なじめない人は必ず出てきます。
そっちのほうが、人として普通なことだと思っています。

だから、なじめないのに、無理してなじもうとする必要はなくて、
なじめる場所を探せば良いだけだと思います。
親御さんもそれがわかっているから、無理せずにあやさんがなじめる場所を
探すことを勧めてくれてるんじゃないでしょうか。

会話から、凄くまじめで、何事にも真摯な人柄を感じます。
でも、人生もー少し気楽で大丈夫ですよ。

できないことは、やらなくていい。投げだしてもいい。
人に迷惑さえかけなきゃ…最悪迷惑かけても、誤って許してもらえたらいい。
そんな生き方でも、何とか生きてこれました。

• No.49 by ひろ  2016-06-20 00:29:30 

ちな、偉業を成し遂げた人達って、学校中退してる人多いんですよ。

正岡子規から石原裕次郎、北野武とか孫正義、スティーブジョブズもウォルトディズニーも、
進化論のダーウィンだって学校中退しています。

ほら、なんか普通。……むしろプレッシャーががががw

• No.50 by あや  2016-06-20 00:50:16 

暇潰し程度で人生を生きれるなんて
とてもかっこよくて素晴らしいなぁと思いました!私もそんなこと言ってみたいですw

私は…傷つけあうことは一切なかったし平和でしたね。まぁでも自分がほぼいじめられる、束縛される道を今まで歩んできました。高校の時はそんなこともなくとても楽しかったので大学入ってからちょっとギャップにビックリしたんだと思います。喧嘩もしたくないし、悪口もあたしは絶対言いたくないですから。

よく言われます、変なことが真面目すぎるってw匿名さんの言葉を見ながらまた泣きそうになりました。そんな風に受けと
めて受け入れてくれたらこの世はなんて楽なんでしょうねw

もう少し気楽に生きないと苦しくなってしまうのは自分でも分かるんですが性格なりに結構難しくて、気分も高低が激しいです…でも段々文を見てると落ち着いた気持ちになりました。元気が無くなったらまた見直そうかと思いますw本当にありがとうございます

そーいえば失礼でなければ
ひろさんはいくつなんですか…?

• No.51 by あや  2016-06-20 00:51:15 

偉業を成し遂げた人たちと
自分を同じようには思えませんよww
プレッシャーかかりまくりですー…

• No.52 by ひろ  2016-06-20 01:37:59 

いじめられたり束縛されたり、少し辛い経験をされたんですね。
でもそのおかげで、今の、悪口とか言いたくない、人をいじめたくなんてない、
優しいあやさんの人格が形成されてきたのなら、一つの良い糧になったのかなと。
良い思い出も悪い思い出も、どちらも今のあやさんを作る一つの要素なのだから、
ただつらい事にせず、今は受け止められるんじゃないかなーとか。

真面目なことは、凄く素敵で、良いことだと思います。
でも、必要以上に真面目すぎるのは悪癖だなと、最近になって思っています。
力を抜いて気楽に生きていることが、周りの人を安心させることができるなら、
努めて力を抜く、他人にいろいろ任せる、怠けることも時には必要だなと。
いつも張りつめていたら、周りの人にも気を遣わせちゃうしね。

だいじょうぶ、居心地のよい、受け止めてもらえる場所は必ず見つかります。
ここの掲示板も、そのうちの1つかもしれないですしね。
楽な場所を探し回る努力は、怠らないようにしましょうw

年齢は30代中盤デース。年齢を言うと、言葉に重みがっっ?w
でも、掲示板での会話にあんまり年齢は大事じゃないのかなって思います。
画面の向こう側にいるのも人なんだ、っていう気持ちと最低限の礼儀があれば
13歳だって礼儀正しい人はいますし、50超えても残念な人は残念ですw

もっと、年が近いのを期待してましたかー???w

• No.53 by 匿名  2016-06-20 01:57:58 

今日も何もせず終わった。

どうしよう、何かしなくちゃいけないのに何もする気になれない
不安だ、話しても解決出来ない
動く勇気もない

• No.54 by あや  2016-06-20 09:59:32 

自分が優しいかは分からないしあまり今の自分は好きになれないけど…そうですね、受け止める方が楽になりますかねw

私はなんか…気を抜くと悪いことあるんですよね、違う所の気を抜いてるんでしょーかw神経をいつも張りつめてないと失敗が多くて…その分良い言い方が天然だと言われるんですがw
他人に任せるのもあまり得意ではなくて…嫌われてしまうとかそーゆー方に頭がいきます。相手が怠けてないんだから自分も頑張らなきゃ、とか比較ばっかですね…。

そうですね、セイチャットは相変わらず楽しくて安心できる場所だなぁと思いましたw

私もチャットで50才の人とかと良く話すので全然若いですよ!w
そうですね、要は精神年齢の高さかと思います。年が近いとかは全く考えてませんでしたよ、興味本意ですw

• No.55 by あや  2016-06-20 10:02:24 

何かしなくちゃって私も思ってましたけど時間たてばやれるものです!焦らず、それで自分を責めずに、本当にやらなくちゃいけないときには人間動けるものだと思っているので匿名さん大丈夫ですよ。

とりあえずコーヒー飲んだりして
落ち着きましょ

• No.56 by あや  2016-06-20 10:03:17 

今更ながらおはようございます

• No.57 by ひろ  2016-06-20 12:14:38 

おはようございまーす。……すでに昼でした(汗)

あやさんは優しいと思いますよー。その優しさをぜひご自身にも。
どうやら自分自身のことについてはものすごく厳しいようですのでっ。

友達、とか、仲間、って難しいですけんど。
仲間が頑張っている時には自分は力を抜いて休ませてもらえる。
仲間が力を抜いて休みたい時には、その分こっちが頑張ってあげる。
本来はそういうものだと思います。
どっちも常に頑張ってたら、いつか力尽きて倒れちゃうからねーw

興味本位ですかー、それは私も興味本位で質問していいってことですねー。
では、あやさんの身長と体重とスリーサイズを(やめなさい

匿名さん

気持ちが沈んでるときには、何もせず休むのってだいじですよー。
ちょっと回復してきた時に、勢いつけて動いてみましょう。
一度転がりだせばあとはそのまま転がっていきますから、気負いなさらずー。

さて、ごはんのじゅんびをしないと(もぞもぞ

• No.58 by あや  2016-06-20 12:27:36 

もうお昼なんですよね
コストコ行ってきていっぱい試食してきましたw

私他人の評価が一番気になるから
とりあえず自分に厳しく居ないとなって
ひろさんは良い感じに気が抜けてて私もそんな人生の過ごし方がしたいですw

私は友達にもあまり本性とか心を見せてあげられてないから…そこが色々と問題なのかなぁ…

え、え、身長は161センチで…って
ってこれ以上は止めときますねw

• No.59 by ひろ  2016-06-20 12:45:20 

コストコいいなー。コストコのアメリカンなホットドッグ食べたいです。

他人の評価が気になるのはわかりますけど、気にしすぎもよくないよー。
何事も大事なのはバランスです。
もちろん、気にしなさすぎなのも、よくない(=3=)

本音を伝えるのって、凄く勇気のいることだと思うんですよ。
だって、本音を伝えてそれで拒否られたらイヤじゃないですか。
だから、私にも常に本音を伝えられる友人は、片手で数えられる程しかいません。

でも、常にではなくても、伝えたい時に意識して、意図的に本音を伝えることは
訓練次第でなんとかなるかなー、していったほうがいいかなー、とか。
まずは親御さんが最初のよい聞き手になってくれるかもしれないですよ。

会話を始めてからその場の感情で「怖い、嫌われるのは嫌だ」と思うのではなく
最初から「何を伝えたい、何を言いたい」を決めて会話すれば、
少なくともその部分だけは、自分の本心を伝えていくことができると思います。

そして、伝えたいことができて、うまく伝わらなくて……私はそんな繰り返しを
毎日何回も繰り返したりしてますw

さて、身長だけじゃなく、その先が、きになるなぁ~(にやにやw

• No.60 by あや  2016-06-20 13:17:51 

あれめっちゃボリュームありますよねw
美味しいけどなかなか食べきれない…。

私もひろさんくらいの年になったら
バランスよくなれてますかねw

今回本音を伝えたら結果それが変な風に曲げられ違うひとに伝わって仲間からはずされた、とゆーのもあると思います。
信じてたから言ったとゆー事もあったのに裏切られたってゆーのが強くて…、信用するのが正直怖くなりました
なかなか自分の思ってることも言えなくなって…。

足のサイズくらいなら
答えること出来ますよw

ひろさんもお昼ご飯食べました~?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック