【版権/創作】百花繚乱【練習/呟き】

【版権/創作】百花繚乱【練習/呟き】

主。  2016-03-05 16:02:01 
通報


・BL NL

・書き込みや評価など歓迎。

・基本はソロル練習、一人芝居。

・リクエストは常に受付中。



コメントを投稿する

  • No.101 by 主。  2016-07-23 01:49:17 

・刀剣乱舞
伊達組 会話文 時事ネタ


燭:)伽羅ちゃん伽羅ちゃん!最初に選ぶポケモンは何にした?

倶:)……ヒトカゲだ。

燭:)ヒトカゲ!あのカッコいいポケモンだよね。伽羅ちゃんにぴったりだ。

倶:)……そう言うアンタは?

燭:)僕はね、ピカチュウにしたよ!チュートリアルで粘ると出て来てくれるんだ。

鶴:)__おっ、何だ何だ?二人ともぽけもんごーの話をしているのかい?

燭:)あっ、鶴さん!そうだよ、今本丸中で流行っていて僕や伽羅ちゃん、あと貞ちゃんもやっているんだ。

鶴:)ふっふっふ、俺もやっているぜ!流行り物には乗らなきゃ損だしな。ちなみにこの、ふしぎだねとやらを選んだぞ。

燭:)鶴さんもやっているんだ!フシギダネを選んだんだね。そう言えば貞ちゃんはゼニガメを選んでいたなぁ。

倶:)……フシギダネ。草か。

鶴:)嗚呼、そうだ。だから伽羅坊のヒトカゲには敵わんな!ははっ。

燭:)__!?えっ、あ、ごめん!中庭にミュウがいたからちょっと僕抜けるね!

倶:)!……ミュウか。最上級レアだな。

鶴:)光坊!ますたーぼーるだ!ますたーぼーる!

燭:)いや、マスターボールはまだ未実装だよ!




(/ポケモンgo楽し過ぎる。楽し過ぎて何故か刀剣達に時事ネタを盛り込むと言う)

  • No.102 by 主。  2016-07-23 02:18:59 

・刀剣乱舞
チラシ裏 ポケモンネタ


〆燭台切光忠
→ブラッキー、ヘルガー、ピカチュウ、エアームド、ダークライ、ゼクロム。


〆大倶利伽羅
→リザードン、ウインディ、ボーマンダ、エンテイ、グラードン。


〆鶴丸国永
→ヌケニン、アンノーン、アブソル、ミュウ、ジラーチ、レシラム。


〆太鼓鐘貞宗
→ポッチャマ、カメール、ギャラドス、オーダイル、ダイケンキ、スイクン。


(/独自解釈の伊達組の所持ポケモン。)

  • No.103 by 主。  2016-07-24 12:54:26 




(/ううむ、暇だなぁ。練習相手やら雑談相手が欲しい。)



  • No.104 by 主。  2016-07-24 19:26:51 




(/おだて、だて、しょっきり。)



  • No.105 by 主。  2016-07-24 20:41:42 




(/何故かずんだ餅を買って来てくれたのでテンションが上がってる。ずんだ餅とおだてで何か話書きたい。)



  • No.106 by 主。  2016-07-24 23:21:08 




(/凄く頑張っている長谷部に、燭台切がずんだ餅の差し入れをしていると良い。ついでに次のリクエストも聞いてくる燭台切。長谷部の為ならいつも以上に気合を入れて料理を作りそうだなぁ。(燭へし))



  • No.107 by 主。  2016-07-31 19:02:36 




(/刀剣CoCも好きだけど、刀剣乱舞偽実況も好きなんだよなー。特にミノニヨクシティ遠征は最高でした。Part4から不穏さが本気を出してくるけど、あそこの長谷部の事を考え過ぎて一人で抱え込む優し過ぎる光忠が本当に好み過ぎるし、いざという時は芯がしっかりしていて精神的に強い長谷部も格好良過ぎるし、本当に良い関係性の二人だった。と言うか、題材が素晴らしい。人の生き死にに関する事だから考えさせられた。最終回楽しみだなー!)



  • No.108 by 主。  2016-08-02 22:47:07 




(/本家の光忠って本当に格好良いのに、何で自分が書くとヘタレ?と言うか可愛い?感じになってしまうのだろうか…。格好良い光忠にもしたいものだ。)



  • No.109 by 主。  2016-08-13 00:11:51 




(/今日は夏コミだー!刀剣本を買いまくるぞー!)



  • No.110 by 主。  2016-08-13 10:31:06 




(/時間ミスった…!会場にすら入れない!暑い。)



  • No.111 by 主。  2016-08-13 13:42:25 




(/ううん、始発に行かないと欲しいもの全部は買えないか…。3冊とチャームが買えなかったけど、楽しく散財出来たから良いや!)



  • No.112 by 主。  2016-08-17 20:41:36 




(/ようやくあの映像がゲームの方に付いたけど、やっぱり本家の燭台切はイケメンだった…。銃兵に指示出してるの格好良い。…にしても、映像を見て思ったけど、今の刀剣MMDって本当にクオリティ高いんだなぁ…。)



  • No.113 by 燭台切光忠。  2016-08-28 13:01:59 

・刀剣乱舞
燭台切と長谷部 非番の日


( 本日は非番だったので、前に主くんから借りていた料理本を読もうと上機嫌な足取りで居間へと来れば、座卓にそれを置いて座布団に腰を下ろすと静かに料理本のページを捲っていき )


  • No.114 by へし切長谷部。  2016-08-28 13:06:53 

・同上


( 主から久々に非番を頂いたは良いものの何をすべきかと考えながら何気無しに居間に行くと、書物らしき物を読んでいる伊達の太刀が見えたので下記を尋ね )
――燭台切、今日は非番か?


  • No.115 by 燭台切光忠。  2016-08-28 13:18:11 

・同上


あっ、長谷部くん。うん、そうだよ。君も非番かい?
( カラープリントなる物で印刷された料理本を見ていると、不意に上の方から声を掛けられたので顔を上げれば、親しくしている一振りが居た為に微笑んでは問い掛けていき )


  • No.116 by へし切長谷部。  2016-08-28 13:27:53 

・同上


嗚呼、そうだが。…ところで、何の書物を見ていたんだ?
( 相手の問い掛けに頷き。ふと先程からその手元の書物が気になっていた為に、彼の隣にすれば聞いていって )


  • No.117 by 燭台切光忠。  2016-08-28 13:34:23 

・同上


この本の事?これは料理の本だよ。主くんから借りたから、偶には凝った洋食を作ろうかと思ってね。
( 料理本を指摘されれば微笑みつつ、相手の前に差し出して中身を見せていき。外国のカラフルな料理のページを捲っては、心なしか弾んだ声で伝えていって )
僕としてはこのラザニアとかペペロンチーノを作りたいと思っているんだけど、どれも美味しそうだから迷うよ。


  • No.118 by へし切長谷部。  2016-08-28 13:57:23 

・同上


ラザニア?ペペロンチーノ?まるで、何かの暗号みたいだな。
( 聞き慣れない単語に首を傾げ、片仮名な上に料理の事になると尚更分からず真面目な顔で上記を告げていって。じっと料理本を見た後に )
…まあ、確かに写真を見ればどれも美味しそうに見えるが。


  • No.119 by 燭台切光忠。  2016-08-28 14:04:12 

・同上


ははっ、聞き慣れないと暗号みたいに感じるよね。
( 料理の名前を聞いて不思議そうに首を傾げる相手を微笑ましく見ては、そう笑みを零していき。不意に、ある事を思い付けば相手に視線を遣り )
あっ、そうだ。長谷部くん、せっかくだからどれが食べたいとかを聞いても良いかな?


  • No.120 by へし切長谷部。  2016-08-28 14:12:57 

・同上


嗚呼、俺の意見で良ければ。
( 特に相手の申し出を断る理由も無かったのでこくりと頷けば、再び料理の本を見ていき。流し読みで一通りレシピを見終えると口を開いて )
…そうだな、俺はグラタンが気になるな。


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック