安保法案

安保法案

るあな  2015-09-19 04:09:11 
通報
安保法案について質問です

安保法案が可決されましたが一般男性は戦争にいかされるのでしょうか?
女性はなにもないのですか?
知識がまだまだです
教えて下さい!

コメントを投稿する

  • No.101 by タッキー  2015-09-23 13:18:40 

富永
君は他人を馬鹿にした以下の人間だよ^ - ^

  • No.102 by 富田  2015-09-23 13:30:10 

政治家の皆さんは分かってるんすよ、このまま続けても安保の可決は食い止められないことを、ただ彼らがデモやってる理由は、少しでも時間稼ぎをしたいのと政権を奪取したいだけなんすよね。もう分かってるんすよね、いくら決議を妨害したって無駄なことは。

ただ、学生が戦争反対を訴えているのは、彼らが単に騒いでいるだけ、社会の背景知識というものを知らないから、戦争と聞いただけで何か原爆投下や兵役義務があるんじないかと騒いでいるだけなんすよね。

北緒戦は非常に資源も少なく貧しい国です。そんな時に、近くにあって、資源が豊富で戦争も法律でできない国があったらまさに狙い通りの国じゃないですか。日本の領土を奪いたい気持ちが高ぶってる状態なのにも関わらず、戦争できないと法律で定められていたらめちゃくちゃ危機的な状況じゃないですかね。

  • No.103 by ビギナーさん  2015-09-23 13:35:22 

>97
そんなこと言わずにぃ〜
短くまとめてくださいよ〜
お願いしますってば。このとおり。


根拠を書きつつ、短くコンパクトにすればいいんです。
なんなら箇条書きでもかまいません。

あなたならできるはずです。がんばってください!

  • No.104 by 富永  2015-09-23 13:40:57 

>80
あみゅーさんの意見が多くの日本人が持ち続けてきた反戦感情で
70年間戦争が起きなかった原動力でもある思うけどな。

いままで70年戦争しなかった実績がありながら
ここへきて自衛隊の行動基準を変えたことで
この先が不安になるんは当たり前やと思うけど。


もしこの先なんかあったら、今回の法律のせいやなくても
安倍政権は戦犯と批判されるんやろーな。

  • No.105 by ビギナーさん  2015-09-23 13:54:04 

>99
別にそれでおkです、
もともとディスカッションをやりたいだけでディベートで相手を打ち負かす目的ではないので。

勝ち負けじゃなくて、むしろ相手側の意見をききたいんですよ。
なのにどうせ情報源がテレビだろとかどうでもいい話になるので、
短くしてとお願いしてるんですけどね。。


というわけで代わりにあなたが相手してくれませんか?
>102であなたがいってることはわからんでもないですよ。

ただし、だったらもっと筋の通ったやり方があるだろうという話です。
摩擦を生むこじつけ憲法解釈じゃなくて、正々堂々、国民投票の上での憲法改正とかね。

  • No.106 by 富永  2015-09-23 14:21:24 

富田とは別人やけどwww


やり方だけ言えば…
今回の自民党は筋とおっとるおもうで。
選挙で当選した議員による
議会で法案が成立したわけやしな。
選挙のマニフェストでもいうてたし。

自分で用意した憲法学者が違憲やいうたのは
計算違いやったかな?www

  • No.107 by ビギナーさん  2015-09-23 15:10:48 

>106
げっ人違いしてた!てっきり同一人物かと!
こりゃ完全にこっちのミスだわ、失礼しました



うん、議会のルール上は、自民党のやり方、確かに問題ないんですよ。
だからこれは強行採決ではないんだっていう人もいますよね。


ただね、ルールさえ守ってるんだから別にいいだろ→速攻決議っていうのは、
法を利用して地上げしてる連中と同じ理屈なわけで。。。

選ばれた議員だからこそ、ルールを盾にするんじゃなく、ちゃんと最後まで議論してほしいわけです。
じゃないと政治不信につながります。



そう、憲法学者!

報ステのデータですが、憲法のプロが151人いて、
違憲でないと言うのは実にたった3人!! 【0.01%】台です。
(その3人もいちおう新聞上の主張を読みましたが、「は?」というものばかりで・・・)

要は、憲法でメシ食ってる全員が「間違ってる」「ちょっと待て」といってるものを
プロでもないアベさんが
「いや俺の解釈ではあってるし、お前ら何言おうが議会のルール上問題ないから」
で通しちゃったわけですよね。

ここ、ごまかして、強引に決議しちゃったことにみんな不信を覚えてるんだと思いますよ。

  • No.108 by ビギナーさん  2015-09-23 15:17:05 

失礼、計算間違ったw

0.01%はさすがにないわ

  • No.109 by 小惑星アルカナ  2015-09-23 17:27:48 

は…出たよ

「報道ステーション」wwwww

なあ…冗談で言ってるんだろ?なあ(笑)

  • No.110 by 富永  2015-09-23 19:42:51 

そもそも自衛隊の存在もグレーなわけでwww

今回の法律改正も結果ありき
アメリカさんの要求ありきだと思うわ

違憲かどうかは、後方支援や軍事行動らしきことを実行したときに
誰かが訴え、裁判所が決めることやから、
今の時点では、グレーとしか言えんわな。

僕は9条好きやけどな。

  • No.111 by ビギナーさん  2015-09-23 19:45:39 

>109
ビンゴ!そうやって嘲笑ってくれる人を待ってました!!wwww


ならばぜひとも、報道ステーション以外のデータを提示していただきたい。
このデータを使わないかぎり、合憲派の憲法学者は3人どころかゼロなんですよ。今度こそ0%です。


報道ステや朝日は偏向報道だから信用出来ないとおっしゃる人に是非ともききたい。

現状、「違憲ではない」としてる憲法学者は、朝日がインタビューした支離滅裂な3人しかいないんです。
これ以外に誰かいるとおっしゃるなら、ぜひとも私の方こそ教えていただきたい。
まともな学者の理路整然とした反論、ききたいです。

官房長官は「たくさんいる」と最初言っておきながら名前あげてくれないし、
挙句の果てに数の問題じゃないと手のひら返し。
いや最初にたくさんいるっていったのお前らだろうと。

だから、こんな奴ら信じられるか、ってなるのですよ。。。

  • No.112 by 富永  2015-09-23 19:47:07 

あ、朝日新聞のアンケートでは
憲法学者の63%が自衛隊の存在自体を違憲の可能性があると
答えたらしいwww

  • No.113 by ビギナーさん  2015-09-23 20:04:57 

>110
まさに!
たしかに、憲法上の話するなら、そもそも自衛隊の存在が、ねえw
再定義する時期にきたんですかね?


私も9条は好きですが、
9条信者さんたちに自衛隊のことをきくと、たまに自衛隊も放棄すべきだ、
ついでに米軍基地も廃棄だみたいなことを言い出す人いるんですよねえ。
いやそしたら防衛どうすんの。。。っていう。

左派は左派で、こういう極論言い出す人いるから、お前ら脳内お花畑とか言われて議論にならないんじゃないかと。。。


>112
wwwwwwwwwwwwwwwww

  • No.114 by 富永  2015-09-23 22:40:20 

いや、自衛隊の話で僕が言いたかったのはやな
憲法学者が違憲云々てあてになんのかって
話やしwww

そもそもそれはこの話の本質ではなくて

勉強不足でわからんのやけど
何を目的にこの法案がつくられたんやろう?
例えば、野党に対案出せいうてるけど
この法案が目指してる目的は何?

それがわからんから理解されないんやないかな?

  • No.115 by さすらいの旅人さん  2015-09-23 22:53:14 

法案反対運動を見た海外の反応って記事がネットにあるが、そこに書いてあるアメリカやインド等の人の、「自国に滑走路が引かれても黙って見てれば良い」、「アメリカがいつまでも守ってくれると...」等の批判コメントが忘れられないね。。w別にどちらが正しいのかはどうでも良いですが。

  • No.116 by さすらいの旅人さん  2015-09-23 22:55:43 

反対してる人達は国の未来よりも、「違憲か違憲ではないのか」にこだわっているようにしか見えない。

  • No.117 by 小惑星アルカナ  2015-09-24 11:43:20 

んで…誰が日本守るんや?(´Д`)

  • No.118 by ビギナーさん  2015-09-24 12:01:44 

>114
98%以上の法のプロの解釈があてにならないのなら一体何を基準に。。とか、
そもそも自民党だって憲法学者を引き合いに出してたのにとか色々ありますが、

まあたしかにそこは本質ではないので一旦横に置いとくとして。


一説には、こういうのがありますね。
山本一郎氏のわかりやすいまとめ。
>たぶん政府が公式に「やー、日本のエネルギー調達の海洋運搬路が中国の海洋進出で危ないんすよね。憲法微妙にすっ飛ばしてアメリカと一緒に集団安全保障を南シナ海でやりたいと思うんで、よろしく」とは言えないってことじゃないかと思うんですけどね。


その後、安倍首相は正式に中国の脅威をコメントするようになります。

しかしむしろそれは悪手であり、
>安保関連法案があまりにも評判が悪いので、リアリティーを帯びさせるために「中国の脅威」を表明したのかもしれない
というのが田原総一朗氏の記事。


まったく別の切り口でこういう意見もあります。
ハフィントン・ポストの土田晃之氏のインタビュー。
>おじいさんを越えたいんでしょう、あの人は。多分。岸さんを。『俺、憲法いじったんだぜ』ぐらいに思っているのかな
ちょっと言い過ぎだとは思うけど、
たしかに祖父のやり残しを俺が継ぎたいっていう意地みたいのはあるんじゃないかなあ。。

  • No.119 by ビギナーさん  2015-09-24 12:04:17 

ここURL貼れないのか。
最初、貼ってたら、投稿で弾かれちゃった。

というわけでお手数ですが、ソースのURLを見たい人は引用文で検索してみてください

  • No.120 by 富永  2015-09-25 22:07:09 

ふーん、そうなんやww
なら、野党は対案なんて作れないわなww

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック