安保法案

安保法案

るあな  2015-09-19 04:09:11 
通報
安保法案について質問です

安保法案が可決されましたが一般男性は戦争にいかされるのでしょうか?
女性はなにもないのですか?
知識がまだまだです
教えて下さい!

コメントを投稿する

  • No.1 by 太郎  2015-09-19 11:00:29 

平和をより強く守るためというのが政府の説明です。
しかし実際に徴兵制や戦争を行うのは30年以上先になるかもしれませんので、現代人はあまり気にしなくも良いかもしれません

  • No.2 by 匿名さん  2015-09-19 11:04:31 

何で、「戦争に駆り出される!」ってとこにスポットライトが当たりまくるのだろうか?
不思議。

  • No.3 by 匿坊  2015-09-19 11:39:01 

自衛隊で賄えなくなった時には、一般人も駆り出されるだろうね。
僕の個人的意見だけどさ。

でも民主主義になっている今の日本で、それは上手く行くかな?無理だろうな…ってのも個人的意見。

  • No.4 by リンダマン  2015-09-19 11:59:38 

戦争が良いということになればどんどん追加していくだろねきっと政府は。
10万人を捨て駒にし、1億人と国の平和が維持できるのであれば必ずそうするでしょう。
それが政治というもの。犠牲者を出さずに事が終われば誰も何も文句無いが、現実には決断しなければならない。なので政府ばかり批判しないでちょっていうお話。

  • No.5 by 安部的な人  2015-09-19 12:04:21 

これまで日本が平和で豊かな暮らしし、経済成長率も世界トップ3位を維持できたのもまた政治のおかげ。政治ばかり批判して何もしようとしない奴らふざけんな!

  • No.6 by 小惑星アルカナ  2015-09-19 12:43:13 

SEALDsが国民代表みたいになってる件

  • No.7 by 4連続落選の元政治家A  2015-09-19 13:42:23 

貴様ら!好き勝手言ってんちゃうぞ!
政治家になるまでどんだけの苦労があるか分かるか?
3000回街頭演説してみろ!
声はガラガラになり声帯も傷つくし、
選挙費用1500万出せるか?
落ちたらおよそ半分は消えるんだぞ
そして民の支持を得、罵声なんて何度浴びせられてきたか、この気持ち分かるか?
国民の多くの支持を集め意見を反映させる、民主主義にのっとって勝利を掴んだ。
それを違法という形で、何の認められてない奴らがガチャガチャ言ってんじゃねえぞマジで!

  • No.8 by 匿名  2015-09-19 14:28:07 

その代わりと言っちゃ何だけど政治家は随分と甘い汁も吸ってるように思うけどね。
徴兵制は今の時代実行するのは無理だろ。それこそ学生運動世代の中高年だけじゃなく国民全員がデモ起こしそうだし。

  • No.9 by タコ  2015-09-19 16:06:31 

甘い汁と言っても、愚民が大金持つより政治家がお金持ってる方がより社会の為に役に立ちます。少なくても一般人がお金を手にしたって自分の趣味や嗜好の為にしか使わないからむしろ政治家が汚職でもしてもその結果社会に反映されると言うなならばその汚職は仕方ない。

  • No.10 by ネギ塩  2015-09-19 17:12:26 

安保法案の可決で徴兵が行われることはありませんよ

  • No.11 by 水が魚を食ってる  2015-09-19 17:20:14 

安倍総理も菅官房長官口を揃えて言ってたもんね。徴兵はあり得ないって。
安倍総理もそうだが菅官房長官ははっきりと誤報やデマを否定するから好き。「そのような事実はない」と。

対立する立場の人を「倒す」とか「殺/す」とかいう人々が平和を守れるようには思えない。S◯◯◯◯s諸君、君たちに言ってるんだぞ!

  • No.12 by ネギ塩  2015-09-19 17:31:35 

集団的自衛権を行使すると、同盟国(集団)で国家(一人)を防衛することができる。だから一国家として戦力を増強する必要がないんですよね。

むしろ個別的自衛権だけだと同盟国の力を借りることができないから単独で侵略国家と相対する必要が出てきて軍拡しないといけなくなって徴兵制が必要になるんですよね。スイスが良い例でしょうか。同盟国がいないから核兵器も持ってるし徴兵制もあるという。

  • No.13 by 裁花  2015-09-19 17:57:37 

別に皆が助かるなら戦争行って死んでも良い

皆自己中心的過ぎ

  • No.14 by ネギ塩  2015-09-19 19:29:48 

>13

では海外の軍の外人部隊にでも志願することをお勧めします。

  • No.15 by Dr.バッカー  2015-09-19 20:32:13 

ねぎ塩さんはがんたんくさんなんじゃないんですかね?
徴兵制は今の段階でありえないと言ったからって、今後、政治家も政権を握る党も変わるわけだから一概にそうとは言えない。

でも戦争が仮に行われるとしても、何の関係も無い市民が行くことは無く、自衛隊を志した人がそれを承知で入隊するわけなんで特に木にする必要無いと思う気がしますがね。

  • No.16 by 翼  2015-09-19 21:21:22 

とやかく言えるほどの知識も無いので何とも言えませんが、戦争(徴兵)反対と法案反対を取り違えて全くのイコールで考えてしまう人がいるのは少し残念。
マスコミが洗脳レベルで反対意見の報道ばかりを全面に押し出しているのも気がかり。
賛成派のデモも起こっているのに、これではまるで世間全体が皆反対しているかのようにさえ見えてしまいます。主観的ですみませんが。

  • No.17 by Dr.アッホー  2015-09-19 21:40:40 

日本は世界と比べて圧倒的に治安が良く豊かな国、それだけ政治にお世話になっていながら政治批判とは、何という自分勝手な種族なんだろう。何が不満なの?教えて欲しい

  • No.18 by ネギ塩  2015-09-20 11:18:43 

>15

私はがんたんくであってますよ。しばらく前にハンドルネームをネギ塩に変更しました。

少なくとも自民党政権のうちは戦争は起こらないでしょうね、でも話し合いで解決できない問題は実力行使で解決してしまえと言うような民主党政権になれば戦争は起こりえるでしょう。しかも自身の意見を通すために女性や学生までかり出すというのは徴兵制にもつながりますから。

まぁそれを決めるのは国民ですからね。与党が変わったときは国民が戦争を望んでいるときでしょう。

  • No.19 by 小惑星アルカナ  2015-09-20 11:31:18 

政治家が嫌い→

ならお前がやってみろ
そこまで辿り着くまでが大変なんだ
その後もあーだこーだとプライベートまで曝され…(´Д`;)


徴兵制度必要→

SEALDsの方になwwwww
報酬は「自己満足」でぇす(笑)

  • No.20 by 小惑星アルカナ  2015-09-20 11:43:27 

俺は戦争してもいいと思うわ

今の自衛隊に日本は守れないよ

震災があっても病んでる隊員がいるのに

少しは実戦経験必要でない?

それで辞めてく奴がいるなら徴兵もあり

だと思うな

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック