安保法案

安保法案

るあな  2015-09-19 04:09:11 
通報
安保法案について質問です

安保法案が可決されましたが一般男性は戦争にいかされるのでしょうか?
女性はなにもないのですか?
知識がまだまだです
教えて下さい!

コメントを投稿する

  • No.81 by とあるさん  2015-09-23 02:04:02 

狂信的な平和主義者は

狂信的な戦争派と同一

自分勝で国を滅ぼす

  • No.82 by ネギ塩  2015-09-23 02:49:33 

>74

たった1400文字程度じゃないですか、ツイート10回分程度しかないのに何が長いんですかね。
私は長くなっても構いません。面倒だからというのならばあなたの努力不足を此方に押し付けないでいただきたいですね。

私の根拠が外れていると、何故外れているのか言っていただけないとわかりませんよ。
私は言いたいことは全て言ってるんですがね。


>78

SEALDsとかまさにそうですよね。国会答弁やテレビ出演してた時の的はずれな感じは失笑を禁じ得ないものでした。


>80

安保法案の可決で戦争が始まるというのは間違いですよ。
むしろ戦争しないための安保法案ですから。

私は善人ではないですし、お世辞にも人格者とはいえません。
むしろこのサイトの色んな所で人格破綻者だの心ない人間など言われてます。
なので本音で言わせていただきますがね、

私はあなたのような被害妄想と被害者面が全開な人間は大嫌いです。
私は可哀想だから私の言うことを聞いて欲しい、私に優しくして欲しいと言っているようにしか見えない。
自分が少しでも悪い立場になりそうな情報があれば嘘であろうが信じこみ、正しい情報でもそれは信じることが出来ないと自分勝手な妄想を振り回す。
これを世間一般では被害妄想とかヒステリーと言うんですよ。

挙句の果てにはありもしないことを例にあげて子供を盾に使う。
子供が可哀想だから?そんな可哀想になる予定の子供はこの日本に存在しません。

癇癪垂れ流してればいうことを聞いてもらえるのは子供の時だけです。

平和を知るためにはまず戦争を知らなければならない。
理由もなく始まった戦争なんてどこにも存在しません。
宮古島出身ということは戦争を学ぶ機会はいくらでもあったはずだ、それで何を学んだんですか?
戦争はいけないことだ、戦争は悲惨だ、そんなことは誰でもわかってますよ。
何故戦争になったのか、戦争を回避するためにはどうすればいいのかをきちんと学んだんですか?
今回の安保法案も戦争を起こさないためのものです。
もう少し色んな所で勉強したほうがいいのではないですかね

  • No.83 by ボンバー鈴木  2015-09-23 07:23:51 

ネギ君
じゃあ日本を守ってもらってるアメリカ兵は、北挑戦が攻めて来た時に応戦し迎撃するのに、日本人は戦争できないからと言って何もしないの?そこにおかしいと疑問感じませんか?
アメリカと日本、どちらが自分の都合の良いことを言ってるか分かりますか?

日本が戦争したくないなら、アメリカ兵は犠牲になっても良いと?

  • No.84 by カバチタレ  2015-09-23 08:45:19 

どうやら君達は戦争の怖さだけしか学んで来なかったらしいですね

愚民『戦争はとても恐ろしいものです、絶対にしないでください』

政府『は?知ってるよ、だからそれをこれからどうするか考えてるんじゃないかね』

愚民『戦争の残骸や爆弾も処理せれてなくて、子供がいるんです』

政府『みんな子供いるよ、日本兵だって米兵だって』

愚民『うちの子に危険な目に合わせたくないいんです』

政府『・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』

永遠とこれの繰り返し。これで本当に世界が正しき道へ進むのか、政府だけに押し付けて国民は何も負担しない、どっちが詭弁を言ってるのか。戦争で学ぶことは悲惨さだけではありません。同じ過ちを繰り返さない為のはどうするか。どうすれば犠牲を最小限に抑えられるか。

そして戦争が仮に行われたと仮定してみてください。日本を占領したければ、常識的に考えて、首都である東京を狙い、日本の機能を止めることを最優と考えます。沖縄なんて北挑戦に1番近いだけで、あまり眼中にありませんよ。無駄に兵力を消費するより首都の機能を麻痺させることに全力投球したいでしょう。

  • No.85 by 匿名ですよ  2015-09-23 08:59:02 

沖縄県民の現状を政府は知らないと思ってるんじゃないんですかね。戦争を学んできた政治家が戦争の脅威を知らないなんてありえません。

  • No.86 by あるな  2015-09-23 09:35:30 

沖縄県民はむしろ安全なんすよ。
沖縄に基地があってたくさんの兵隊がいたら普通に考えて沖縄狙わなくね?

基地があることのデメリットよりメリットの方が多い希ガス

  • No.87 by 小惑星アルカナ  2015-09-23 10:03:44 

漸く主さん登場かぁ(´Д`)

あれ…やけにアッサリ出てきたよな

  • No.88 by 小惑星アルカナ  2015-09-23 10:25:58 

沖縄って棄てられたんじゃなかったけ?

  • No.89 by 小惑星アルカナ  2015-09-23 10:39:25 

なんかステハン連中が
「時空」にみえるのは
何故だろう?wwwww

  • No.90 by タッキー  2015-09-23 11:00:22 

89
それはきっと一つのことにしか脳の処理が追いつかないことが原因かもしれませんので、病院に行ってみてはどうでしょう?更に、他人を悪意を持ってしか見れない部分に関して、精神カウンセラーが必要だと思います。

  • No.91 by 小惑星アルカナ  2015-09-23 11:01:23 

はい 池田来たよ(笑)

  • No.92 by タッキー  2015-09-23 11:14:13 

時空って誰?少なくてもここ2年でそんなふざけたハンドルネーム使ってる奴見たこと無いが。私もここ結構長いこといるけどね。君の考えが時代に追いついてないんじゃないの?今超ハイテク時代だよ

  • No.93 by 小惑星アルカナ  2015-09-23 11:15:02 

なあなあ~なんで毎回名前変えるん?

自信の無さから?

そうだろうね~

毎回コテンパンにされて

恥ずかしいもんね~?(笑)







((あーやっぱクズだわ

  • No.94 by 小惑星アルカナ  2015-09-23 11:21:02 

>92

嘘に嘘をかせねるとこうなります

  • No.95 by タッキー  2015-09-23 11:41:48 

だって一応リアルネックネームだもん。
自分の物差しでしか他人を見れない系のひとですか?

  • No.96 by ビギナーさん  2015-09-23 11:46:41 

>74
Twitterやってるんですね。もしくはやってたんですね。

だったら通じると思いますが、
やり取りするときに毎回ツイート10回分がいちいち送られてきたら長いでしょう。
こいつまとめる力ねえな、と思いますね。


自分の言いたいことのみを、字数無制限に垂れ流すだけなら、馬鹿でもできます。
そういうのはブログでやればよろしい。コメ欄閉鎖しとけば誰も文句も言ってきません。

対話の相手がいるのに、自分のやり方だけを押し付けるってのは、
あなたのやってることのほうが努力不足ですよ。


というわけで馬鹿でないならならまとめ直しをお願いします。

  • No.97 by ネギ塩  2015-09-23 12:24:07 

>83

その戦争を出来無いような憲法を作ったのはアメリカでしょうに。


>96

長くなるので短くまとめると根拠が無いと文句をいい、根拠をつけると長いまとめろと文句を言う。
何故私がこれ以上あなたのわがままを聞かなければいけないんですかね。

対話の相手がいるのに自分のやり方だけを押し付けるのは努力不足ならあなたは読む努力を放棄して自分に都合のいいやり方を私に押し付けている事になりますよね。

あなたが勝手に渡しを馬鹿だと思うならそれで結構。私はそれ以上の馬鹿だとあなたを見下すだけです。

  • No.98 by 富永  2015-09-23 12:31:45 

相手国のそうていがあれやけど、
逆の立場やったら…


叩くのはまず沖縄www

  • No.99 by 富永  2015-09-23 13:02:19 

おまえら論点変わってるしww
話元に戻せやwww


ま、最初に議論放棄したんはビギナーやから、君の負けってことでOK?

  • No.100 by 富永  2015-09-23 13:15:18 

ネギ塩
相手に自分と同じだけの情報量と知識を求めるんはまちがっとるおもうで。
そんなら、アホな政治家やコメンテーターと一緒で言いたいことだけ言う
聞く耳持たんおっさんと一緒やwww

池上彰の本読んでみ?www

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック