安保法案

安保法案

るあな  2015-09-19 04:09:11 
通報
安保法案について質問です

安保法案が可決されましたが一般男性は戦争にいかされるのでしょうか?
女性はなにもないのですか?
知識がまだまだです
教えて下さい!

コメントを投稿する

• No.80 by あみゅー  2015-09-23 01:10:36 

私は
沖縄県の宮古島市民です
安保が可決された時、絶望しかありませんでした
戦争がまた再開されると思ったら
本当に戦争自体を恨みます
沢山の人の命をまた残酷な方法でなくしていくのか
高校の時、近くの海で不発弾処理が実施されてる時
大きい爆発音と少しの揺れを体験しました。
怖かったです
あの音を何発も体験して、防空壕で身を潜めて震えていて
泣き叫んだら自分の子どもでも殺して身を潜める、、
経験者から聞いた話を自分も体験すると思うと本当に怖いし。想像するだけで涙が止まらないです
私は、今年の8月に出産しました。男の子でとても力強い泣き方で毎日毎日育児が楽しくて仕方ありません。
この子が自分と同じ歳、それかもっと若い歳になったら戦争に行かされるのかな、、なんて考えたら、すっごい嫌なんです
戦争に送り出すために産んだわけじゃない。幸せに生きて欲しいから産んだんだ
私が住んでるこの島は自衛隊の情報を受け取るシステムが配備されてるらしく
もし戦争が開始されたら、この島か石垣島だと思います。
いつ何が来るかもわからないし、長崎、広島と同じような核兵器に侵されるかもしれないと思うと怖いです
(情報システムがある以上、死ぬ確率はわからない)
戦争を体験した人は
あんな残酷な事はもう経験したくない
辛かった、怖かった

口を揃えてみんないいます
慰霊の日は何の日かわかりますよね、その日はどれだけ沖縄県にとって大事な日かわかりますよね。
まだこの島には戦争でなくなった方の遺骨がまだ回収されてないんです どこかのサトウキビの畑の下か海の底か
まだまだ不発弾も海の中にありますし
戦争はやめて欲しい
誰かを巻き込むくらいなら、議員共でやればいい。国民を巻き込むことはしないで自分達のことは自分達でやれ。
私は生きたい、戦争なんてなくなればいい
このスレからしたら場違いかもしれない
けど沖縄県民からしたら、いつ攻撃されるかわからないから、、お願いだからもう1回話し合って戦争のことを話し合って。戦争自体起こさないようにしてほしい何の為の非核三原則なんだ、、

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック