時を超えて…【誰でも歓迎/途中参加OK】

時を超えて…【誰でも歓迎/途中参加OK】

匿名さん  2015-08-13 12:22:43 
通報
現代に住む若者が急に過去へとタイムスリップしてしまった。

タイムスリップした若者達は、攘夷浪士や新選組の子孫たちであった…。

タイムスリップした者達は…

どうにかして元の時代に帰ろとするもの。
この世界での生活を楽しむもの。
攘夷活動に参加する者。
新選組に入隊する者。

…など、さまざまであった。
いろいろなことを乗り切り…

幕末の動乱を生き抜け!

>レス禁

>1 ルール
>2 募集とプロフについて。

コメントを投稿する

  • No.41 by 沖田総司  2015-08-14 22:32:40 

>千代さん

(/素敵なプロフありがとうございます。参加okです!よろしくお願いします

  • No.42 by 土方千代  2015-08-14 22:44:20 

(/よろしくお願いします!それでは絡み文出させていただきますね)

ALL>
んーと、野菜は買って魚も買って・・他に忘れ物なかったような
(手に買った物の入った風呂敷を持って屯所内へと入り)

  • No.43 by 土方歳三  2015-08-14 22:54:12 

>千代
帰ったのか、けっこう早く済んだな。
ほら貸せ。
(重そうな荷物なので持ってやり、今日の晩飯はなんだろうと中身を隙間から覗いて)

(/絡み失礼します!)

  • No.44 by 沖田総司  2015-08-14 22:58:44 

>土方さん

嫌ですよ。…それにガキじゃないです。
屁理屈はどこまででしょうね…それに、坊ちゃんじゃありませんよ。
(坊ちゃんと言われては、少しムッとした表情になり。「わかりました…書類に目を通して、稽古しますよ」と報告書見て。「不機嫌な顔…綺麗な顔がだいなしですよ?副長殿」なんてからかうように笑顔で付け足して)

  • No.45 by 沖田総司  2015-08-14 23:01:55 

>千代さん

おかえりなさい。…いつも、ご苦労様です(買い物から帰って来た相手に声をかけて)

(/絡ませてもらいます!

  • No.46 by 土方千代  2015-08-14 23:03:31 

土方さん>あぁ・・すみません、ありがとうございます。
(相手が荷物を持つと「そこまで重くはなかったんですけどね‥」と苦笑いを浮かべ)

(/ありがとうございます!)

  • No.47 by 土方千代  2015-08-14 23:15:47 

沖田さん>いえ、このようなことしかできませんので
(ヘラッと笑うとペコリと頭を下げ)

(/ありがとうございます、よろしくです!)

  • No.48 by 沖田 小百合  2015-08-14 23:34:56 

<総司
すいません。両方頼んでくださって…
(どっちかに絞ったら良かったのにと後悔して)

<土方さん
副長に頼まれましたと言いますよ?
(こちらも口角を少し上げて上記を言って)

<千代
持ちますよ?
(ヒョイっと風呂敷を持って上記を言って)

  • No.49 by 土方歳三  2015-08-15 07:00:11 

>総司
おめぇは毎度毎度俺に突っかかって来るけどよ。
少しは素直になれねぇもんかな…
(まったく…とぶつぶつ言いながらも「へいへい。これでいいかね、沖田くん。」と作り笑顔を張り付けてみて)

>小百合
いや…それは…話が違ってくるじゃねぇか、な?
(狼狽えたように顔を引きつらせて)

>千代
おめぇはすぐ無理するからな。
こいつは勝手場か?
(相手の頭にぽん、と手を置き。荷物を持ち上げて問いかけ)

  • No.50 by 沖田 小百合  2015-08-15 09:08:08 

<土方さん
冗談ですよ
(狼狽えた土方さんに笑いながら上記を言って)

  • No.51 by 土方千代  2015-08-15 09:15:07 

小百合さん>ありがとうございます・・、すみません
(風呂敷を軽々と持つ相手にスゴイな・・と思いながら上記を述べ)

土方さん>ハハッ・・・、無理するか。
あっはい、炊事場にお願いします
(撫でられた場所を手で押さえ)

  • No.52 by 土方歳三  2015-08-15 17:47:29 

>小百合
馬鹿。人を騙すようなことすんじゃねぇよ。
(むっと不機嫌な顔になり。狼狽えていない風を装い)

>千代
お前も来い。原田が団子買ってきてくれてな、食うだろ?
(振り返り手招きして「あいつの買ってくるもんは失敗ねぇからな、」と微笑み)

  • No.53 by 土方千代  2015-08-15 18:38:43 

土方さん>団子ですか?はい、いただきます。
(手招きにつられ相手の後を追い、ニカッと笑いながら)

  • No.54 by 土方歳三  2015-08-15 18:56:47 

>千代
いつもそうだ頑張ってもらってるからな。
たまには褒美でもと思ってよ。
(炊事場につくと戸棚をあけ団子を皿に出して)

  • No.55 by 沖田総司  2015-08-15 19:16:57 

>千代さん

…毎日、毎日とても助かっています。ありがとうございますね(にこっと笑みを浮かべて)

>小百合さん

気にしないでください。…日頃のお礼です(後悔している相手を見ては、笑みを浮かべて述べて)

>土方さん

私はいつも素直なつもりですよ?(にこっと笑っては左記を述べて。相手の作り笑顔をみては「あー、土方さんはやっぱり、いつもの方がいいです」と真剣な顔で述べてみて)

  • No.56 by 土方歳三  2015-08-15 19:40:13 

>総司
どこがだよ…素直過ぎて素直じゃねーだろ。
(素直だという相手に呆れを見せてみて。「余計な手間取らせんな馬鹿、」と照れ隠しなのか大きめのため息を)

  • No.57 by 土方千代  2015-08-15 19:47:45 

土方さん>そんなに大したことしてないんですけどね・・
(日々の隊員たちの働きと思い比べながら、団子の乗ったお皿を取りそれを口に運び)

沖田さん>いえ、お礼を言われるほどのことはしてないですよ
(頬をかきながら苦笑いを浮かべ)

  • No.58 by 土方歳三  2015-08-15 20:45:01 

>千代
お前は立派な新選組の隊士だ。俺や近藤さんが認めたんだ、自分も認めてやれや。
(荷物を整理しながら淡々と告げて。うまいか?と相手を振り返り普段はあまり見せない笑顔を)

  • No.59 by 土方千代  2015-08-15 21:00:37 

土方さん>そんなこと言ってくれるなんて、ありがたいです。
(荷物を整理する相手を見て微笑み。口に含んでいたため返事は出来ず、笑顔を見て大きくうなずき)

  • No.60 by 土方歳三  2015-08-15 21:05:33 

>千代
よかったな。後で原田に礼言っとけよ?
よし。片付いたな…
(大きく頷く相手の皿から一本団子をとって一気に口へ。
食べ終わればふう、と一息つき)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック