時を超えて…【誰でも歓迎/途中参加OK】

時を超えて…【誰でも歓迎/途中参加OK】

匿名さん  2015-08-13 12:22:43 
通報
現代に住む若者が急に過去へとタイムスリップしてしまった。

タイムスリップした若者達は、攘夷浪士や新選組の子孫たちであった…。

タイムスリップした者達は…

どうにかして元の時代に帰ろとするもの。
この世界での生活を楽しむもの。
攘夷活動に参加する者。
新選組に入隊する者。

…など、さまざまであった。
いろいろなことを乗り切り…

幕末の動乱を生き抜け!

>レス禁

>1 ルール
>2 募集とプロフについて。

コメントを投稿する

  • No.21 by 沖田総司  2015-08-14 20:22:01 

>土方さん

…忙しそうですね、土方さん。
そんなにどかどか歩いたら…床が抜けちゃいますよ?(歩きながら書物に目を通している相手に声をかけて。また、悪戯っぽい笑みを浮かべてはからかうように述べて)

(/からみ文ありがとうございます。絡みます!

  • No.22 by 土方歳三  2015-08-14 20:26:49 

>総司
あぁ?…あ、総司か。
まあな、近藤さんもお忙しいからな。それよりおめぇ、手伝えよ。
(声がかかればそちらをぎろりと睨み。相手が沖田だとわかると「抜けねーよ…」と一応少し抑えて歩いてみて。)

(/絡みありがとうございます!)

  • No.23 by 沖田総司  2015-08-14 20:34:57 

>土方さん

はい、私ですよ。
手伝えって…私にできることあるんですか?
(手伝うのは面倒くさいと思うも、何かあるならとたずねて。少し抑えて歩く相手を見ては「気にしたんですね」とクスッと笑って)

(/いえ、いえ!これから、よろしくお願いします!

  • No.24 by 土方歳三  2015-08-14 20:50:53 

>総司
そうだな…これ、一番組の昨年分の報告書だ、目ぇ通しとけ。他の組の幹部にも。
(面倒そうな顔を見ればにやりと笑い書類の束をどさっと渡し。軽く舌打ちをして「抜けたら困んのおめーらだろうが」と声を荒げて)
(/なんか良くわかんない副長ですが頑張りますゆえ!)

  • No.25 by 沖田 小百合  2015-08-14 20:57:48 

<総司
はい
(甘味屋に着いて何を頼もうかと悩んで)

<土方さん
お手伝いしましょうか?
(大変そうな土方さんを手伝おうかなと思い聞いて)

  • No.26 by 沖田総司  2015-08-14 21:04:19 

>土方さん

...なんで昨年分の報告書がこんなにあるんですか?…他の人には自分で渡してくださいね
(報告書を受け取っては苦笑いを浮かべて。声を荒げた相手に向かって「私は困りませんよ?…それと、声荒げたりするから周りから鬼副長何て言われるんですよ?」と悪戯っぽい笑みで述べて)

(/こちらもよくわからないやつです←
お互いがんばりましょう←←

  • No.27 by 匿名さん  2015-08-14 21:07:08 

(/土方さんの子孫で参加希望です!)

  • No.28 by 沖田総司  2015-08-14 21:09:23 

>小百合さん

...悩んでるようですが、どれで悩んでるんですか?(何を頼むか悩んでいる相手を見ては笑顔で問いかけて)

  • No.29 by 沖田総司  2015-08-14 21:10:40 

>No.27 匿名さん
(/プロフお待ちしてます!

  • No.30 by 土方歳三  2015-08-14 21:12:25 

>総司
さあな…そんだけ新撰組が担当した案件が多かったんだろう。
ったく、わーったわーった。他は斎藤に頼むわ。
(あくまで自分で行くのは面倒らしく、自分の犬と言っても過言ではない斎藤に託すことにして。「おめぇがいらねぇこと言うからだろ!」と相手の額に手刀をくらわし)

(/主様の総司はなんか可愛いです!守ってあげないと感が!)

  • No.31 by 土方歳三  2015-08-14 21:15:46 

>小百合
あぁ、お前か。
…じゃあここの月の経費。出しといてくれるか?
(そろばんと帳面を渡して「この月は出費がな…」と苦笑して)

(/絡みありがとうございます!よろしくお願いします。)

  • No.32 by 沖田 小百合  2015-08-14 21:21:33 

<総司
みたらし団子と三色団子です
(どちらも美味しそうだなと思って)

<土方さん
分かりました
(そろばんと帳面を受け取り、「少し色々と値切ります?」と不敵に笑って)

  • No.33 by 土方歳三  2015-08-14 21:25:44 

>小百合
そうだな。総司が折った刀…何本かくらいなら値切っても大丈夫だ。
(ふっと笑って相手の冗談に乗っかってみて)

  • No.34 by 沖田総司  2015-08-14 21:39:08 

>土方さん

案件が多いのはいいですけど…報告書は嫌ですね。
…自分じゃなくて、一君に頼むんですね。
(相手もやはり面倒くさいと分かれば、やはりというようにクスッと笑って。手刀をくらっては「…っ。痛いですよ。…それに、いらないこと言った覚えはないですよ」と額を抑えつつ述べて)

(/可愛いですかね?…守っていただきますねw
土方さんは副長感というか、かっこいいです!

  • No.35 by 沖田 小百合  2015-08-14 21:39:20 

<土方さん
じゃあ、値切ってみますか
(冗談に冗談で乗り、上記を言って)

  • No.36 by 沖田総司  2015-08-14 21:44:48 

>小百合さん

みたらし団子と三色団子ですか…二つとも美味しいですからね(笑顔でそう述べて。お店の人にみたらし団子と三色団子を両方頼んで)

  • No.37 by 土方歳三  2015-08-14 21:47:09 

>総司
だからこうしておめぇに頼んでんだよ。副長命令だ。
ああ、斎藤ならどこぞの組長さんと違って何も言わずにやってくれんだろーよ。
(職権を乱用し始め、しまいには嫌味まで言い出し。「床抜けるだのなんだのって…お前はガキか!」と眉間のしわをさらに増やして述べ)

>小百合
いいぜ?局長にはお前が処理したって正直に言うまでだがな。
(片側だけ口角を上げ相手を試すように見つめて)

  • No.38 by 沖田総司  2015-08-14 22:17:10 

>土方さん

…嫌なら頼まないで下さいよ…って、そんなところで副長命令使わないでください。
一君なら文句は言私の他にもみんな文句言うと思いますよ?(嫌味は気にせずに屁理屈?で返して。「ガキじゃないですよ?…本当のこと言ってるだけです、それに、眉間に皺よせてると、また、鬼副長って言われますよ」と悪戯っぽい笑みで)

  • No.39 by 土方歳三  2015-08-14 22:22:23 

>総司
副長命令が聞けねぇクソガキはすっこんでろ。
ったく…おめぇはどこまで屁理屈なんだ?
そんなんだから俺に子供扱いされんだよ坊ちゃん。
(眉をぴくっと反応させ相手の屁理屈にいらっとしたのを押さえ込み。「あーうるせぇうるせぇ。俺ァ大忙しの副長様だ。お前も早く報告書目ぇ通して剣術の稽古行くこった。」とあからさまに不機嫌になり)

  • No.40 by 匿名さん  2015-08-14 22:28:30 

「 僕・・あまり新撰組ぽいって言われないんです」

「あぁ・・女じゃないですよ、男ですよ」

「土方歳三の子孫、土方千代です」

名前/土方千代

性別/ 男

性格/ 温厚で器が大きく、滅多なことで怒らない。本気で怒ると無口になったりする。

容姿/ 黒のショートヘアーで前髪は右わけ、眉毛は歳三と同じ釣り眉で目はたれ目。まつ毛が長く女と間違われることもある、上歯の八重歯が特徴的。普段は上は薄紫で下は藍鼠の袴。

備考/ 剣術が苦手な分体術が得意、攘夷志士だろうと分け隔てなく良くしたりしている。

(/こんな感じでいいでしょうか?不備があれば言ってください!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック