世界に平和の色を【戦闘/NL/ファンタジー】

世界に平和の色を【戦闘/NL/ファンタジー】

とある詠使い  2015-08-04 12:33:25 
通報
世界にとって色が重要になった世界。
貴方はこの世界で何色の詠を奏でる?

(/こちらとある作品を参考に設定を考えさせていただきました。もしご存知の方がいれば、主はあの作者が好きなんだなぁと思っていただければ幸いです)

注意事項.
1.戦闘ありの世界です。確定ロルや最強設定などは控えてください。
2.恋愛ありですが、裏行為は禁止です。Dキスや押し倒しまで。
3.荒らしや成りすましはお呼びではありません。
4.キャラリセあります。三日間、一度も発言がない方を対象。
5.ロル必須です。
6.必ず最初に>1の世界観をお読みください。
7.>2を参考に階級を決めてください。

レス禁

コメントを投稿する

• No.25 by カイン・アルマデル  2015-08-04 23:16:29 

>22

(はい、大丈夫です!参加ありがとうございます。中々に面白そうな色詠で、これからが楽しみです!どうかよろしくお願いしますね)

>チェーシィ

ちなみにチェーシィは人に何かを説明するのは得意?──もしかしたら、そこに原因があるんじゃ……?
(特に話しにくい相手ではないし、夜明け色の詠使いの中でも話しやすい方のチェーシィに質問する人物が少ないという事実に疑問を抱き。もしかしたら、他に問題があるのではと遠回しに「説明ヘタ?」なんて失礼な問いかけを)

>マリエル

あ、マリエル。──うん、まあね。新人の教育にもなるし、別にいいんだけどさ。
(「ありがとう」と口にしてお茶を受け取れば、肩を竦めながら上記の言葉漏らし。先ほどまでずっと言葉を発していたせいか喉はカラカラ。今しがた受け取ったお茶で喉を潤し)

(うわー、まさかご存知の方がいらっしゃるとは!自分もこの作品──というか、この作者様が大好きでして!)

• No.26 by チェーシィ•ウィレイル  2015-08-04 23:25:13 

>カイン
し、失礼な!ちゃんと説明は出来る方だからね!?
(相手の発言に驚いて大きく声を上げては、否定した。上手すぎる、とまでは行かないが理解出来る範囲なので、それほど問題はないはずだ。時々ではあるが、戦闘について新人などに説明する時がある。それは本当に気まぐれで異なるが。失礼な奴だなー。と思いながら、紺色をした綺麗な毛並みを持つジャックの頭を撫でて

• No.27 by カイン・アルマデル  2015-08-04 23:35:43 

>チェーシィ

あはは、ごめんごめん。怒った?
(両の手のひらを合わせつつ、軽く頭を下げ。しかし表情は笑みを浮かべており。その様子はまるでイタズラをした子供のような無邪気さで。疲労感を忘れ、今のやり取りを楽しんでいるかのように笑い。「ね、僕もその子触ってもいいかな?」と貴女の相棒に視線を送りながら尋ね)

• No.28 by チェーシィ•ウィレイル  2015-08-04 23:50:14 

>カイン
全く…。いいさ、もう気にしないよ
(まるで子供のように楽しく笑うその顔を見て、先程の事はどこかへ行ってしまった。なので、そう言い終えると先程まで疲れたと言っていたのだが今は大丈夫になっらしく、安心した。未だに撫でているジャックを、今度は向こうの方が撫でてみたいと訊かれたので悪い気はせず、ジャックを別の場所に座らせるために指示をしてから、首から優しく撫でるといいよと伝えて

• No.29 by カイン・アルマデル  2015-08-05 19:41:29 

>チェーシィ

うわぁ……ふさふさだね。ずいぶんと大人しいけど、人に慣れてるのかな?
(言われた通り首のところからゆっくり優しく撫で。動物特有のふさふさな感触に思わず抱いてしまいそうになるが、寸でのところでなんとか踏みとどまり、首回りを撫でるだけで済ませ)

• No.30 by チェーシィ・ウィレイル  2015-08-05 19:59:09 

>カイン
そりゃあ、ちゃんと躾したからね。おかげで普段からいい子にしてるよ
(撫で方が気持ちよかったのかジャックは目を細ませた。自分の相棒の事をそう言われれば嬉しくないはずがなく、ニコリと笑ってそう答えた。狼である体の大きさと風貌は一部の者からすれば怖く見えるかもしれないがそんな事はない。昔からしっかりと他人に懐かせていたのを思い出し

• No.31 by カイン・アルマデル  2015-08-05 20:21:44 

>チェーシィ

なんて言うか……とても頼り甲斐のある相棒なんだろうなって思うよ。チェーシィの躾方が良かったんだろうね。
(この落ち着きようや佇まいは一朝一夕で身につけられるものではなく、努力によるものなんだろうと考え。それはつまり、とても厚い信頼関係で結ばれていることを雄弁に語っており)

• No.32 by チェーシィ・ウィレイル  2015-08-05 20:55:23 

>カイン
…当然さ!お互い信頼しあっているし、こいつが一番の相棒だよ
(ジャックの事を褒められて、とても嬉しく誇りに思った。自分の大好きで仲がいい相手をそんな風に言われるとやはりというか、こちらですらいい気持になる。そして躾の仕方についてはとにかく本などを頼りにして知識を積み重ねてきた。それを素直に聞くとどこかこそばゆく、少しばかり照れた顔になり

• No.33 by マリエル・イェハ・ネティファ  2015-08-06 23:02:25 

>カイン
そうね、彼らが自分の色を見つける手助けになればいいのだけど…
(相手のように取り囲まれる事は無いが質問を受けることはままあり、若葉色の詠使い達の期待に満ちた目を思い出して楽しそうに笑みを零す。それから隣の空いているスペースに腰かけて彼らはこれからどんな色を詠うのだろうかと想いを馳せ)

(/自分もこの作者様が大好きです!新刊は欠かさず買っているのですが、周りに知っている人が意外と少なく少し寂しかったり…)

• No.34 by キアロ・エグモント  2015-08-07 00:07:26 

>マリエル
あ…おーい。マリエル!こっちだよー
(ジャックの背中に跨り、辺りにいるカラーレスを倒している時に同じく獣である獅子に跨ってこちらに向かって来る知り合いにこちらの方にいると声を掛けた。片手には銃剣を構えている。その武器を巧みに使って自分の方に襲いかかってきたカラーレスを避けるようにジャックに指示をした。そしていともたやすくかわした後に狙いを定めて銃を発砲した。硝煙がふわりと漂い

(/絡ませていただきます。拙い文章ではありますが、よろしくお願いします)

• No.35 by マリエル・イェハ・ネティファ  2015-08-07 00:46:00 

>チェーシィ
――さぁ起きて、夜の子供たち。
(やがて森の入り口に近づけば紺色の狼に跨って戦う仲間の姿が目に入り、愛用の二丁拳銃を呼び出せば周囲のカラーレスに向かって発砲しつつ近づいて行く。やがてお互いに声の届く距離になれば己の名前を呼ぶ声に「お待たせ、チェーシィ」と片手を振りながら言葉を返せば見事な身のこなしでカラーレスを仕留めた相手に「お見事。加勢なんていらなかったかしら」と冗談めかして笑いかけて)

(/絡んでくださりありがとうございます!宜しくお願いしますね!)

• No.36 by チェーシィ•ウィレイル  2015-08-07 01:09:23 

>マリエル
待ってたよ。……いや、それがねぇ…アレ見てごらんよ
(こちらに向かい、カラーレスを仕留めた時に言われた事に対して否定した。何故かというと、自分の目を別の方向にチラリとやるとそこには多くのカラーレスがうじゃうじゃといる。今回は久しぶりに多いようだ。他の者達も加勢をし、戦っているのだがまだ頑張らなければいけないようだ。こうしている間にも被害が及ぶ。再び相手に目を合わせると「こっから少し派手にやる。準備はいいかい?」と、告げ

• No.37 by マリエル・イェハ・ネティファ  2015-08-08 00:45:23 

>チェーシィ
……今回は随分と数が多いのね
(つられて別方向へと視線を向ければまだ倒しきれていないカラーレスがかなりの数残っており、こちらに気付いて攻撃を仕掛けて来た一体を打ち抜けば相手の言葉に頷いて見せ。「ええ…周りが森だから遠慮しなくていいもの、気が楽だわ」と一つ笑みを残してカラーレスの集団に向けて発砲。攪乱するように木々の間を移動しつつ「――――夜色の鈴を鳴らせましょう」と囁くように呟いた瞬間、複数体の影の悪魔が木々の影からにじみ出るように現れて)

• No.38 by チェーシィ•ウィレイル  2015-08-08 01:22:14 

>マリエル
全く、今回は少し一苦労だね。……よし、やるか
(そう言い終えるとまたもこちらに向かって来たカラーレスを今度は隣にいる人物が発砲したのを見てナイスだと呟いた。そしてジャックに移動しろと指示をして、相手の別方向からカラーレスを次々と銃剣で打ちのめしていった。ナイフで切り裂き、銃で発砲を。あちこちに生えている木々を自分が跨っている紺色の大きな狼は、当たらないようによけては走り続けている。時には、身軽に相手目掛けて鋭い爪で攻撃をして

• No.39 by カイン・アルマデル  2015-08-08 01:39:42 

>チェーシィ

そっか。なんだか、いいな……そういうの。僕の相棒はちょっと訳ありだから、君達のような信頼関係を築けるのはまだ当分先かな。
(自分自身で殺してしまった彼女の事を考えると、一瞬カインの顔に影が差して。しかし、そんな暗い表情は見せまいと気丈に笑みを振る舞い「いつか君達よりも心通じ合うパートナーになってみせるよ」と強気な発言を)

>マリエル

そうだね。僕もそう思う──けどマリエル、なんだかその言動はお婆ちゃんみたいだよ。
(すぐ隣で新人達のこれからに想いを馳せる貴女に惹かれるものはあれど、なんだかその姿は縁側に座って未来を案じるお年寄りのようだと誠に失礼なイメージを抱いてしまい)

(/あんなに素敵な作品なのに、あんまり話題にならないですよね。なんて言う自分も、一作目の挿絵に惹かれて購入しただけなんで強く言えない立場ですが)

• No.40 by チャットファンさん  2015-08-08 01:49:39 

「今日は何曜日でしたっけ。」
「出来ることが限られているなら、それに命をかけるだけです。」

名前 トール=シノノメ
年齢 16
階級 若葉色の詠使い
性別 男
容姿 黒髪の自然なシルエットのショートヘアで、アホ毛が1束立っている。まだ子どもらしい顔立ちで鼻も高くは無く口元も控えめ。半目系でやや三白眼、ぼおっとした表情がデフォルト。164cmとアジア系らしい身長、頼りない体格。黒い学ランに燻んだ小豆色のマントを羽織り、深々と学生帽を被っている。
性格 控えめで口数多くなく、誰かの上に立つような器を持たない縁の下の力持ちタイプ。派手な動きが無い代わりに冷静に現状分析を行い何を言われなくても実行に移す。素直で気長だが、時々毒を含んだ物言いをする事も。実年齢より精神年齢が高く、年上や目上に対する扱い方を心得ていたり。ぼおっとしすぎて物忘れが発生するアホの子でもある。
色詠 唯一「黄」のみ扱う事ができる。戦闘能力は低く、専ら仲間の回復へエネルギーを費やす。武器として一応黄金色の弓矢を、パートナーとして「再生」を意味する黄色く背丈より大きな「イースターバニー」(うさぎ)を呼び出す。また「イースターエッグ」を煙幕として扱う。
備考 丁寧語喋りは先祖代々受け継がれた風習。年上に混じっても萎縮しない肝を持つが、ただ単に何も考えていないだけ。無類のラーメン好きで三食ラーメンでも平気なクチ。召喚獣が草食動物だからかは知らないが、犬が苦手。
(/いきなりプロフ投稿致しましたが、大丈夫でしょうか…?ご確認をお願いします!)

• No.41 by カイン・アルマデル  2015-08-08 01:53:29 

>40

(/問題なしです!もし良ければ、絡み文をお願いします)

• No.42 by チェーシィ•ウィレイル  2015-08-08 02:32:23 

>カイン
そう…。まぁ、うじうじしてっといつまでも信頼しあえないから気軽にやってくしかないよ
(相手が話している途中に顔に何か陰があったかと思ったが、すぐさま元の表情に戻った。けれども、あまり触れてはいけない部分もある事を熟知しており、そっとしておく事にした。パートナーというのはあの精霊かと思い浮かべた。話を聞く限りどうも上手くいっていないので、淡々とした口調でそう言った。けれどもその後、自分達より更に心が通じ合うようになると言い、その言葉に「望む所だ!」と、ニカリと笑い

• No.43 by トール=シノノメ  2015-08-08 10:23:33 

(/ありがとうございます!では絡み分投下しますね。主様皆様どうぞよろしくお願いします。)

all>
あ、外れた。今日もあまり上手くいきません。
(本部の裏庭の木陰で、藁人形を的にして弓矢の練習中。1日に100発打つのを日課にして技術向上を狙うが、若葉色の中で劣等生に入る腕前では10分の1の確率で逸れてしまい。「数打ちゃ当たるでは仕方ないんですが」と独り言を呟き、もう一度放つと人形を支える棒に刺さり。数少ない話し相手の若葉色仲間に気を使われた言葉をかけられ、「これてよく入れたと自覚してますよ」とシラを切り。)

• No.44 by 一見さん  2015-08-08 12:53:17 

「ほーら、いっちょあがりっ!」

「ていうか、ちゃんと起きてはります?」

名前/リズ・サザンクロス
年齢/20
階級/虹色の詠使い
性別/女
容姿/手強い天然パーマの髪で常に広がっているのを、耳辺りでお下げにした肩甲骨迄のストロベリーブロンド。錦糸で草花を刺繍したオフホワイトのローブの下に星空のようにビーズが散りばめられたエンパイアラインのドレスワンピースを着る。足首ベルト付きのエナメルパンプスを履き、頭にかぶったマリアベールが膝下へ伸びている。猫目の赤眼、薄いそばかすが頬に数カ所。血色がよく頬はいつも上気している。身長161cmで胸元が豊か。
性格/根拠のない自信家でポジティブシンキング。遠慮ない態度で周囲に関わっていく。笑い上戸に泣き上戸、落ち着き無くジッとしているのが苦手。言葉も遠慮ないが悪気はなく、オーバーリアクションで大人しい人には大体避けられる。男女階級問わず尊敬する相手について回ろうとする鬱陶しい習性を持ち、戦闘中でもジョークとユーモアを飛ばして空気の重さを一掃しようとする。大変な大食い、上品さには欠ける。
色詠/5色の使い手で、アイテムとして色がマーブル模様に浮き出た丸い水晶つきの木製杖を召喚する。色の属性に合わせ炎、水、土、風、木の魔法で攻防戦を行い、魔方陣でシールドを仕掛けることもできる。使い魔はケルピーやセイレーン、リヴァイアサン等水辺に関する魔獣で、一度に2体まで呼び出せる。
備考/戦いに苦痛はないが、カラーレスとの共存の道を密かに望んでいる。西の訛りまじりで話す田舎出身者。戦闘以外は農作物や動物の手入れに熱中し、ミミズですら愛おしむ。他に薬品の研究もしており、その実験台として詠使い達を使おうとする。
(/素敵トピ!虹色で参加希望です^ ^不備はありませんでしょうか…?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック