FAIRY BRAID【戦闘/NL/擬人化/中級者以上向け】

FAIRY BRAID【戦闘/NL/擬人化/中級者以上向け】

主  2015-08-01 00:00:00 
通報
この世には剣精と呼ばれる生命体が存在する。普段は人間と変わらない姿をしているが、いざ戦いになれば自分の姿を剣に変え、使用者に力を付与することができる。
ここアスガルド学院高等部は剣精使いたち──通称、刀剣獅子を育成するための学び舎である。
自分のパートナーである剣精と共に励み、そして最強の刀剣獅子【剣聖】へ至らんことを。

>1 組織
>2 ルール
>3 募集一覧
>4 試合の流れ
>5 PF作成にあたり

しばらくレス禁です。

コメントを投稿する

• No.5 by 主  2015-08-01 00:16:36 

名前/自由
性別/自由
学年/自由
性格/自由
容姿/自由
所属/募集一覧>3から
備考/自由

HP/10P or 9P
スピードが1〜49だった場合は10P
スピードが50〜100だった場合は9P

スピード/1s〜100sの中で自由に

【剣精】他の方に演じてもらうキャラになります。>6にある主のPFを参考にしてください。

剣精のPF
【性別】希望があれば記入
【人間時の容姿】上と同様
【性格】上と同様
【剣の形状】上と同様
【備考】上と同様
【特殊技】攻撃系か回復系、はたまた防御系なのか、ざっくりでも良いので記入してあげた方がいいかもです

• No.6 by 主  2015-08-01 00:18:06 

【名前】大葉(おおば) 惟光(これみつ)
【性別】男性
【年齢】15歳/高校一年生
【容姿】赤みがかった短髪に吊り上がった瞳。一見するとただの不良にしか見えないが、赤毛は染めたわけではなく、地毛のため透明感ある綺麗な赤色。身長は175cmと平均よりやや高め。制服の下は赤いTシャツと普段からラフな格好を好む。
【性格】根は真面目で優しい性格。しかし、素直になれないためか少々キツイ言動も目立つ。不良不良と言われているが本人にその気はなく、不必要な喧嘩はしない。ただし刀剣獅子同士の試合は好み、勝負は売られたら買うという信条。
【所属】折剣/その他構成員
【備考】学院の教職員の手によって自身が持つ剣精を折られた過去を持つ。自分を負かしたその教職員を見つけ出し、復讐のため折剣に所属した。
【HP】10P
【スピード】42s

「俺はこいつと一緒に最強を目指すと決めた。折れていようが折れていまいが、こいつを手放すことだけはしねぇよ!」

◇剣精のPF

【名前】自由
【性別】女性
【容姿】ほぼ自由ですが、折れた剣精だという証に片目が開かないという設定を加えてください。
【性格】冷静な性格を希望
【剣の形状】折れてる時と、折れる前の剣の形状、二つの記載をお願いします。
【特殊技】攻撃系の技を求む
【備考】こちらもほぼ自由ですが、折られた剣精だということを記載してください。

• No.7 by 主  2015-08-01 00:23:29 

(/以上でルール説明を終わります。非常に長い文となってしまいましたので、分からない点などありましたら質問してください。

ではレス禁解除です。参加者をお待ちしております。)

• No.8 by 参加希望  2015-08-01 14:00:21 

名前/白金 光 -shirogane hikaru-
性別/男
年齢/16歳
学年/高一
容姿/幼さを残したあどけない容姿。黒髪黒目。髪は肩にかかるぐらいの長さ。身長は168cm
性格/とにかく温厚で争い事を嫌うが試合になれば別。勝負を楽しもうという気持ちを持って戦いに臨む
所属/一般生徒
HP/9P
スピード/88S

[剣精]

名前/
性別/
容姿/
性格/温厚な光の手を引くような性格
剣の形状/白色の剣であれば何でも
特殊技/
備考/

(参加希望です。こんな感じでいいですか?)

• No.9 by 主  2015-08-01 16:15:19 

(/わあ、ありがとうございますっ。いやもう素敵なPFで文句の付けようないですよ!ブレイドの綴りを間違って意気消沈していたんですが元気出ました!(オイ
どうぞよろしくお願いします!)

• No.10 by 白金 光  2015-08-01 18:07:18 

(いえいえ。此方こそ宜しくお願いします。早速絡み文出させて頂きますね。)

くあ〜ぁ‥。今日は随分と気持ちの良い天気だねえ。日向ぼっこに最適だよ。
(大きな口を開けて欠伸をする。口を塞ごうともせず大胆に。言葉通り眠たいのか足取りは不安定。ふらふらと歩く姿は側から見れば危なっかしいことこの上ない。)

• No.11 by 大葉 是光  2015-08-01 21:06:49 

(/すみません、遅れました!早速絡ませてもらいますね!)

>白金

ふらふらと危ねー奴だな……。おい、お前。もっとしゃんとしろ。
(千鳥足で歩く貴方の姿を見かけ、つい放っておけずに声をかけて。肩をガシッと掴めば上記の言葉発して目を覚まさせようと。その姿はまるで不良のカツアゲのようで)

• No.12 by 参加希望  2015-08-01 21:13:40 

生刀会会長で参加したいのですがいいですか?

• No.13 by 大葉 是光  2015-08-01 21:29:29 

(/はい、もちろんOKでございます!どうぞ参加してくださいませ!)

• No.14 by 参加希望  2015-08-01 22:09:53 

((とても好みなトピでぜひ参加させていただきたいと…!!双薙刀の獅子のkeepお願いできますでしょうか

• No.15 by 匿名さん  2015-08-01 22:18:25 

(/素敵トピに惹かれてやってまいりました!生刀会副会長Keepよろしいでしょうか??)

• No.16 by 大葉 是光  2015-08-01 22:23:20 

>14さん・>15さん

(/素敵トピなんてとんでもない!駄トピではありますが、どうか参加してやってくださいませ。keep了解しました!)

• No.17 by 匿名さん  2015-08-01 22:43:19 

名前/鴉芭 紫紺(からすば しこん)
性別/男
年齢/17歳
学年/高二
容姿/冷たい印象を与える整った容姿と切れ長の目。瞳の色は紫で髪の色は黒,肌の色は日焼けしにくい体質のため白く,引き締まった体つきをしている身長176cm。服装は,何故か指定の制服ではなく黒い学ランに学帽,マント(とんびコート)に白い手袋をはめている。髪形は全体的に跳ね気味で前髪は眉毛少し下,後ろ髪は襟足にぎりぎりつくくらい。
性格/潔癖症の真面目。めったに他人の前ではしないが,友人の目の前だととにかく自分が触る物全てをハンカチで拭いたりするなどの潔癖ぶりを見せる。常に眉間にしわが入っており近寄りがたい雰囲気を出しているのだが,実際は眉間にしわは癖で世話焼き。戦いに関してはあまり行いたくは無いがしなければいけないことであれば短時間で終わるように努力するタイプの人。
所属/生刀会副会長
HP/9P
スピード/98S

[剣精]

名前/
性別/女性
容姿/
性格/できれば明るいムードメーカーのような性格
剣の形状/日本刀のようなデザインのものを好みます。
特殊技/どれでも可
備考/

(>>15のものでございます。不備がございましたらお教えくださいまし)

• No.18 by 大葉 是光  2015-08-01 22:49:44 

>17さん

(ありがとうございます、とても素敵なPFです!特に険しい顔なのに世話焼きって所がグッときました!←
どうかよろしくお願いしますね!)

• No.19 by 鴉芭 紫紺  2015-08-01 22:58:15 

>>18
(/息子殿のことを素敵なんて言ってくださるなんて…!!こちらからもこれからよろしくお願いいたしますと共にAll文出させていただきますね!)

>>All
あー……見つからん(いつものように何でも屋よろしくのごとく生徒から依頼された”ピンク色のレースのついたキーホルダー”なるものを中庭にある植木あたりでごそごそと探していて。探し始めて結構時間がたつからか学帽を脱ぎ額に浮かんだ汗をいつも持っているいくつかのハンカチのうち一枚を取り出し吹きながらポツリと弱音を吐いて)

• No.20 by 大葉 是光  2015-08-01 23:28:00 

>鴉芭

(/早速絡ませて頂きますね!)

ん?……あれは。──よう、副会長さん。何か探しものか?
(紙パックに入ったいちご牛乳をストローで吸いながら外を歩いていると見知った顔を見つけて。この学院で知らない者はいない副会長は、何やら探し物をしている様子。気配を存分に出しながら貴方の背後に立ち、声をかけて)

• No.21 by 参加希望  2015-08-01 23:37:37 

【名前】細雪 三 ササメ ミツ
【性別】女
【年齢】18/高校3年生
【容姿】おかっぱの黒髪で、小柄な体型をしており周囲と溶け込むことが得意そうな地味な容姿をしている。目の色が薄い金色をしているところが唯一の特異点。眠そうな眼で常に口角が上がっており、制服はやや大きめのものを着用している。
【性格】表情の変化には乏しいが感情はある。ただ、基本的に何事も楽しめる性格で根っからのポジティブシンキングの持ち主。口調は男性的で、飄々としているため、地味な容姿とは裏腹に何処か浮世離れた雰囲気を持つ。
【所属】双士団/双薙刀の獅子
【備考】薙刀は試合の最中でも2本とも具現化したり1本のみで戦ったりを繰り返す。
【HP】9p
【スピード】92s

「負けたって楽しい。痛めつけられたって楽しい。だけど、勝ったほうが、甚振ったほうが、もっともっと楽しいだろう?」

【名前】ご自由に
【性別】ご自由に
【容姿】細雪三が所有の証として渡した金色の何らかを付けてくださればありがたいです。
【性格】不思議系or飄々としているタイプ希望です。
【刀の形状】此方も装飾品に金色を使って頂ければありがたいです。
【特殊技】攻撃技希望です。
【備考】ご自由に

(/14の参加希望の者です。こんな感じでいかがでしょうか!どうぞよろしくお願いします。

• No.22 by 大葉 是光  2015-08-01 23:46:03 

>21さん

(/うわもう、これしか言ってない。素敵です!特に剣精との信頼関係が伺えそうな装飾品ってとこ、イイ!(←
これからどうかよろしくお願いします!可能であれば絡み文いただいて良いですか?速攻で絡みますので!)

• No.23 by 白金 光  2015-08-02 01:02:49 

≫大葉君

ん?ああ。君は大葉君じゃないか。
(肩捕まれ振り返ると相手の姿。学園で不良として名が通った相手の名前を知っていた。周囲からカツアゲだと勘違いの声が上がり「違う違う。そうじゃないから大丈夫だよ」と相手を庇う言葉口にする。)

≫副会長さん

大丈夫かい?お困りなら手伝おうか。
(額汗をかいて探し物する相手の隣に立つ。この広大な中庭を一人で探すのは不可能と考えると相手の了承聞かず腰落として勝手に手伝いを始める。)

• No.24 by 細雪 三  2015-08-02 01:07:40 

>主さま
(/お褒めの言葉ありがとうございます…!!主さま含め皆さんの伽羅がとても素晴らしい子ばかりでとても絡み楽しみです。こちらこそどうぞよろしくお願いします!!早速絡み文提出させていただきますね

>all
そういえば今日はあの子の姿を見ていないな…。ふむ、探すか。(授業後の教室にて双士団が1人と言えど特に目立つことなく他の生徒と雑談していると大抵一緒にいる自らの剣精、その姿を何時からか見ていないことにはたと気がつき。過保護だとは思いつつも剣精無くしては戦うことが出来ないと、探すために教室を出て辺りを散策し始め。(/よろしくお願いします

>白金
おや、私もそう思うよ。だが、しゃんと歩かないと転んでしまうよ(ベンチに座って特に何もするわけでなく微睡んでいると独り言を放ち乍やって来た相手を見ては同意だと突然声を掛け。しかしその足取りを見ては不安がるように小首を傾げ乍注意を促し

>鴉芭
あれは…、たしか生刀会の副会長だったかな。何をしているんだ?(遠目から相手の姿を確認して近づき額に滲ませた汗をハンカチで拭っている姿を見て。たしか副会長は潔癖症であると聞くが潔癖症の者が汗を掻く事は好まないだろうから何をしているか見当もつかないようで訪ねて

• No.25 by 大葉 是光  2015-08-02 08:17:06 

>白金

カツアゲ……。そんな風に見えてたのか、周りからは。
(自身が不良だなんだと言われていることは知っていたが、ちょっと声をかけただけでこの有様。やはり見た目が悪いのかと自身の髪に触れるも、両親から引き継いだこの赤毛は染めたくなく)

>細雪

(/ありがとうございます!早速絡ませて頂きました!)

あっ……悪い。って、アンタは確か双士団の……。
(廊下の角を曲がった所で出会い頭にぶつかってしまいそうになり。その相手が双士団の一人だと分かると思わず身構えてしまい。この学院きっての実力者とこんな所で出会うとは思いもしなかったようで)

• No.26 by 白金 光  2015-08-02 13:58:51 

≫細雪先輩

お気遣いありがとうございます先輩。けれど大丈夫ですよ。今まで転んだことなんてありませんから。
(声をかけてきた相手の事を見つける。そこには双士団の一人の細雪先輩がいた。軽くお辞儀をしては屈託無い笑みを浮かべて言葉を返す。)

≫大葉君

君は目つきが悪いからね。そう見えても仕方ないと思うよ。(「こんな風貌をしていても気にすることは気にしてるんだな」そう思っていても口には出さず静かに苦笑する。)
けれど‥僕は好きだな。君の赤髪。

• No.27 by 大葉 是光  2015-08-02 18:33:03 

>白金

阿保か。気持ち悪いこと言うな。
(母親譲りの赤毛を褒められて悪い気はしないが、男に好きと言われると全身の毛が逆立つような抵抗感があり。「別に同情する必要はねぇよ。不良と言われようが、今さら気にしねぇし」と一言添え。素直に感謝の言葉を述べられない捻くれた性格で)

• No.28 by 細雪 三  2015-08-02 18:55:00 

>大葉
おっと…此方こそ前方不注意だった、申し訳ない。…ああ、一応だがね。双士団が1人、細雪 三だ。(剣精を探す為キョロキョロと遠くの辺りを見回して歩いていたため付近の確認が疎かになり相手と同様に詫びて。地味な容貌から其れ程知られていない自らの姿を見てを双士団だと知っている相手の言葉にやや笑みを浮かべ乍返答をし。戦闘好きかと見当を付け乍相手の姿をじろじろと見ては名を名乗り

>白金
そうか、それならいいんだがな。…ただ、君を見てると不安になるな。(大丈夫との返答と其の屈託のない笑顔に吊られるように僅かに笑みを深めるもやはり先程の様子に不安が残ると素直に言葉を続け。特に用事の無さそうな相手に座っていたベンチの隣をポンポンと叩き「暇ならお喋りでもしようじゃないか」と相手を誘い。

• No.29 by 名無しさん  2015-08-02 19:06:34 

((現時点で主が居ない剣というので参加したいのですが大丈夫でしょうか。

• No.30 by 鴉芭 紫紺  2015-08-02 19:41:33 

(/申し訳ございません!闇落ちした挙句朝早くから仕事が入っておりレスを返すことが可能ではない状態に陥っておりました!!遅いながらもレスを変えさせていただきます!)

>>大葉
こんにちは。…生徒から落し物の捜索が出ておりそれを探している。(後ろから近づいて声を掛けてきた相手に初対面と言うこともあるのかいつもの堅物めいた声音よりも硬い挨拶をして質問の内容を答えて。中々見つからないということもあるが,何より今捜索に参加しているのが自分だけという事実に言い終わった後軽いため息をついて)

>>白金
いや…自分ひとりでやる…って,聴いてないだと…?(相手のほうを見ずに前半そう答えたのはいいが相手が動くような気配がし反射的にそちらを見ると腰を屈め手伝ってくれている相手がいて思わずそれネタ?なんていわれそうなことを口に出してしまって。しかしすぐにいつもの調子に戻ると自分も腰を屈め捜索を続けはじめて)…手伝ってくれるのは嬉しいが,いつ見つかるかわからないものだぞ?(なんて相手に向かって本当に良いのか?なんて遠まわしに言うようなことを言って)

>>細雪
ん…?あぁ こんにちは。生刀会の仕事で探し物をしている。(すでに泥だらけである自分の身体ですぐに帰ってシャワー浴びたいなんて思ってため息をついていると近づいてきた相手に声を掛けられ一瞬声が聞こえなかったため不審がるも後半の問いはきちんと聞こえたためちゃんと答えを返して)

• No.31 by とくめー  2015-08-02 19:50:42 

(/副会長さんの剣で参加したいのですが大丈夫でしょうか?可能ならばkeepお願い致します!)

• No.32 by 鴉芭 紫紺  2015-08-02 20:30:18 

>>とくめー様
(/私はOKでございますよ!)

• No.33 by 細雪 三  2015-08-02 21:29:30 

>鴉芭
それはそれは、生刀会も大変だなあ(相手からの返答にそう言えば生刀会は万屋と化しているのかと思い出し合点がいったように頷き乍労うように言葉を掛け。何時も無作為に試合を繰り返していればそれを中断させて来るのも生刀会である事も同時に思い出せば「いつもご苦労様だ」と、相手によっては嫌味且つ上から目線の言葉に聞こえるだろうが本人としては至って素直な言葉を放ち。別段手伝うわけでもないのに近くに居座れば探し物をする相手を観察して
(/と、勝手に生刀会と双士団は仲悪そうだと思っておりますが仲悪い設定でも大丈夫でしょうか…何か違うと思われたならロルし直しますので仰ってください!

• No.34 by 大葉 是光  2015-08-02 21:44:11 

>細雪

ご丁寧にどうも。俺は大葉是光だ。よろしく──って、な……何だ?
(名を名乗られればこちらも答えるのが道理だと考え、自分も名を名乗り。不意に貴女からの視線を感じ、そちらへ視線を送るとじろじろと見られていることに気付き。たじろぎつつ、何か可笑しなところでもあっただろうかと自分の姿を見て)

>29さん

(/それは問題ありませんが、参加者様方は皆すでにパートナーとなる剣精を従えている状況ですので、貴方様のパートナーを見つけるのが難しいかもしれません。剣精を二体使役してもいいよ!という方がいれば問題ないのですが。もしそれでも良ければ、こちらとしましては大歓迎でございます!)

>鴉芭

(/そんなの気にしないで大丈夫ですよ!参加していただいてるだけでも凄く有り難いので!)

探し物か。副会長さんの姿を見る限りだと、捜索は難航しているみたいだな?
(疲れ果てている様子の貴方を見て、他人事のように答えて。しばらく何か考えているそぶりを見せては「ちょっと待っててくれ」と一言残してその場を去り)

>31さん

(/鴉芭様も許可を出しているようなので問題なしです!参加をお待ちしておりますね!)

• No.35 by 鴉芭 紫紺  2015-08-02 21:52:02 

>>細雪
…立って人の作業を見るくらいなら他の場所に行ったらどうだ?こちらとしてもただ見られ続けながら作業をするというのは嫌なんだが。(労いの言葉のようのものをかけられるもその後の相手の何気ない行動に対して,視線を感じているのがわかるのか,相手のほうを見ずに植木あたりを探しつつ泥だらけになっており苛ついているものもあるのかそんな冷たい言葉を告げて。)
(/生刀会と双士団が仲が悪いという設定は私が見たところ読み取れませんが,
【彼らはとにかく力のみを求め続けるためか、学院に蔓延る闇の存在も大して気にしていない。むしろ強者の存在を容認している部分もある】
と書かれているのでそのような設定でも大丈夫だと思います!ただ…私はそのような設定でも大丈夫なのですが,明らかな悪意や行き過ぎた侮辱などのものを入れられると本体的に辛いものがございますのでほどほどにしていただけると嬉しいです…。と,思ったよりも長文に…。初対面ではなくある程度会話したことがある設定でもよろしいでしょうか?そのほうが会話を進めやすいので!!)

• No.36 by 鴉芭 紫紺  2015-08-02 22:05:17 

>>大葉
(/そのようなことを言っていただきとてつもなく嬉しい限りでございます!!!闇落ちする前に退散の言葉を伝えるように頑張ります(え  )
難航…か。そうだな。(相手の言葉を反芻すると肯定の意を口に出してごそごそと草や木の枝などを分けており。正直言ってこういった依頼やお願い事には性格上向いていないためいつも行っている仲裁といったものよりも大分時間がかかっているのがわかっていて)

• No.37 by とくめー  2015-08-02 22:06:28 

>主様.鴉芭様

(/>31です。keep許可有難う御座います。他に刀剣での参加者様が見当たらないため2つ程質問が有りまして…。服装は洋装.和装どちらが良いか等有りますでしょうか?洋装ならば学園の制服のようなものから普段の私服のようなものと様々ですがその中でも何れが良いか等有りますでしょうか?鴉芭様の意見も参考にさせて頂きたいのでお二人に尋ねさせて頂きました。御返事頂ければ幸いです)

• No.38 by 鴉芭 紫紺  2015-08-02 22:19:39 

>>とくめー様
(/息子殿が結構レトロな服装になっているので合わせて和装でもいいですし,逆をついて洋装でも私はどちらでも構いません!ただ,刀になったときのデザインに似たものが好ましいです!)

• No.39 by 細雪 三  2015-08-02 22:22:45 

>大葉
ふうん、是光か。いい名前だね。…おっとすまない。つい、じろじろと見てしまった。(相手の名を知れば許可を取ることなく名前で呼び。自らの視線にたじろいた相手に気が付けば再び謝罪の言葉を重ね。だが其れによってか一つ頷くと「是光、戦いは好きかな?」と笑みを貼り付けたような表情を変えぬまま突然問い掛けを放ち。
(/本当に唐突なロルで申し訳ないです汗

>鴉芭
おやおや、副会長殿は冷たい。見知らぬ中でもないだろう(相手からの最もな言葉に態とらしく嘆いては僅かに眉を下げ首を傾げて相手を見据えるも張り付いた表情に殆ど変化はなく口角は上がったままで。其の声色は何処か楽しげであり、相手の苛ついている様子も見て取れるが気にする事なく居座り続け
(/勿論暴言等行き過ぎたロルは回しませんし本体が仲悪い設定が好きなだけでほんの言葉遊び程度の物にしたいと思っています。仲悪い設定で仲良くしていただければ、と!何言ってんだって感じですよね本当にすみません;;既知設定だと此方も助かりますので是非!

• No.40 by 名無しさん  2015-08-02 22:34:58 

【名前】村雨 章介(ムラサメショウスケ)
【性別】男性

【人間時の容姿】
身長192cmと長身の男性の姿をしている。体格は身長も相まって細く見える。
髪は茶髪でやや長め、項の当たりでひとまとめにしている。
制服の上着を腰に巻いていることが多く、Yシャツの袖を肘までめくっている。
普段からキャップを目深にかぶっており、目元は常に影がかかっている。
左腕に軽装の手甲を普段から装備しているが深い意味は無い。

【性格】
自分を最もうまく使えるものをパートナーにするという信念を持つやや頑固な性格。
割と常識的であり、武器が人間になるなんて変だという自己否定もいいところな考えを持つ。
ゲームが趣味で常に携帯ゲーム機を持ち歩いている。

【剣の形状】
スタンダードな形状の日本刀。漆塗の鞘には蒔絵が施されている。
銘は苗字と同じ【村雨】

【備考】
自己をも傷つける特殊技からパートナーが長続きしない。現在もパートナーが不在の状態。
その一種の呪いにも似た特殊技から妖刀という不名誉なあだ名を付けられている。

【特殊技】
相打ち
・命中した場合1~3点の選択ダメージ、但し、与えたダメージと同等のダメージを自分も受ける。
・自分に向かって使用することで命中確定の1~3点ダメージを双方に与えることが出来る。

((>29で参加希望していたものです。現在の参加者様型の募集されている刀剣の条件が私がやりたいキャラクター性と一致していないため現在主なしとして希望しました。よろしくお願いします

• No.41 by 鴉芭 紫紺  2015-08-02 22:37:25 

>>細雪
冷たいなど思ってもいないだろう?…それに見知った相手だからこそ嫌なのだが。(相手の楽しそうな声音にため息をつきながらも後半をめったに無い嫌々そうな声音で返すと,長時間探した結果ここにはないと立ち上がり服についた砂を出来る限りはたいて落としているとふと何か思ったのか目線を上に上げるとそこには探し物が丁度良い感じでぶら下がっており色々な意味で固まって)
(/了解いたしました!言葉遊び程度といっていただき勝手に勘違いをしていてとてもお恥ずかしい限りでございます(汗 仲悪い設定で仲良く!という言葉とても気に入りました笑 改めましてですが堅物な息子殿ではございますがこれからよろしくお願いいたします!)

• No.42 by 大葉 是光  2015-08-02 22:44:36 

>鴉芭

(/分かりました。では自分も闇落ちする際には事前に言うようにします!← )

───ほら。
(その場を去ってからしばらくして。何かを持って戻ってきた大葉は、作業に没頭する貴方の頰に冷たい物を当て。その正体は大葉が贔屓するスポーツドリンクで)
仕事に熱心なのも良いが体には気をつけろよ。副会長が倒れた、なんて話が広まったら示しが付かないだろ?
(心身ともに鍛えているはずの貴方がこの程度の作業で倒れるはずはないだろうと思いつつも、何かせずにはいられなかったようで)

>とくめー様

(/こちらからは特に指定はないですよ!剣精の性格によって衣装も変わるでしょうし、鴉芭様の意見を参考にしていただければと思います!)

>細雪

……ああ。ありがとう。
(自分でも珍しいと思う名前だが、それなりに気に入っていて。それを褒められると何だか嬉しい気持ちになり、よく分からないお礼を言って)
──って、唐突だな。まあ、嫌いじゃねーよ。なんなら……やるか?
(敵はあの双士団だと分かっていながらも、顔に笑みを浮かべて上記答え。勝敗の結果よりも、純粋に戦いを楽しみたいと考えて)

(/いえいえ、大丈夫ですよ!これはもしや試合ルート!?←)

>40

(/ご参加ありがとうございます!ずっと考えていたのですが、これから参加される刀剣獅子が今いるパートナー無しの剣精を指名する、ってのもいいかもしれませんね。剣精の◯◯様の刀剣獅子をやりたいのですが!って感じで参加できるようにする、というのはどうでしょう?もちろん、判断はお任せします)

• No.43 by 鴉芭 紫紺  2015-08-02 22:51:54 

>>大葉
…っ!?…ありがとう(考え事でもしていたのか帰ってきた相手のことに全然気づかずにいた結果頬に一瞬だけ冷気を感じ驚くもすぐに正常に戻り相手の行為に礼を言って受け取って。倒れられたら…なんて事を言う相手を面白く思ったのかめったに無いというか笑った顔を見せることが無いのだがくすりと笑い)泥だらけなことに卒倒しそうだがな(なんて冗談2割本気8割といった言葉を漏らして)

• No.44 by 細雪 三  2015-08-02 23:14:51 

>鴉芭
君の嫌がる顔を見るのは本当に楽しいよ。…ん?…ふはっ(さらっと本音を言えば、ここから移動する様子で丹念に泥を払っている相手に踵を返して先導する様に歩き出し。しかし、払う音が聞こえなくなったにも関わらず歩き出さない相手に疑問を抱いては振り返り。何やら固まっている相手が目視しているピンク色のキーホルダーがある事が分かると、成る程其れを探していたのかと、まだ泥だらけの相手にもう一度目線をやると、細雪にしては珍しく吹き出して笑い。直ぐに表情を戻すも「…見つかってよかったな。」と放った言葉は震えており。
(/いえいえ此方が言葉足らずで申し訳ないです。我儘にも関わらずありがとうございます!!素敵な息子様を煽る残念な子になると思いますが此方こそよろしくお願いいたします。

>大葉
ふふ、そう言ってくれると信じていたよ。…あっ(戦闘に乗り気な様子の相手に上機嫌となり、直ぐさま試合を始めようと何時もの様に自らの剣精に視線を向けるも其処には誰も居らず、そう言えば剣精を探している最中だった事を思い出し。誤魔化す様に笑みを深めては「今、離れているんだった。今度会ったとき是非戦ってくれ」と、頭を掻き。
(/ありがとうございます!試合ルート!と思いましたがそう言えば探している設定でした←そして、もう落ちる為、次回に持ち越しということで…すみません!次回は是非試合をさせていただきたいです!!

>all
(/すみません一足先に落ちます。改めてこれからよろしくお願いいたします。次回は今日のロルの続きでも新しくともどちらでも構いませんので!!

• No.45 by 大葉 是光  2015-08-02 23:44:08 

>鴉芭

ま、あれだけ熱心に探してりゃ泥も付くだろうな。使うか?
(そう言って差し出したのはまだ未開封のタオル。この後の鍛錬後に使用しようと考えていた物だが、泥だらけな姿を見れば自分よりも相手の方がこれは必要だろうと考えて。「俺は予備でもう一枚持ってるし、必要なら使っても構わねぇよ」と付け加え)

>細雪

ああ、そういや俺んとこの相棒も今は留守にしてるんだったな。残念、双士団の実力を知りたかったんだが、また次の機会にするか。
(パートナーなしでは戦うことはできず、心底悔しそうに喉を唸らせ。しかし、すぐさま気持ちを切り替えると楽しみは取っておこうとでも言わんばかりの凶悪な笑みが浮かび。その表情こそが不良と言われる所以の一つだと言うのに、その事には全く気づいていない様子)

(/もしも試合をしていただけるのであれば、簡単な模擬戦とかやりたいですね!長々と付き合っていただいて有難うございます!おやすみなさいませ!)

• No.46 by 鴉芭 紫紺  2015-08-03 00:24:29 

>>細雪
…笑うな。馬鹿者が(と相手の声が笑で震えていることがわかっているのか眉間のしわをさらにこくして照れ隠しのように暴言を吐くとそのままキーホルダーのほうに歩いていき若干背伸びをして取ると今日何回目かわからないため息をつきながら)俺の努力返して欲しい…(なんてポツリと呟きハンカチでくるむとポケットにそのまま入れて)

>>大葉
ご好意感謝する…が,そこまで酷いようにもなっていないようだし遠慮させてもらう。ありがとう(と差し出されたタオルを断ると,わざわざ相手が気をきかして未開封のものにしてくれたことに今日二回目のお礼を言うと休憩するつもりなのか軽く服についた砂を払い相手から貰った飲み物を飲んで)

(/闇落ちしかけていたので戻ってまいりました(え 明日も早いためレスを返すのが遅くなってしまいますがもし朝方時間があれば除こうと思います!それではおやすみなさいませ)

• No.47 by 大葉 是光  2015-08-03 01:11:14 

>鴉芭

そうか。それなら良い。
(お節介が過ぎたか、と自虐にも似た苦笑を浮かべ、タオルをカバンの中に仕舞い。同時に、生刀会の本来の仕事の方も大変だろうに、よくこんな雑務も続けられるものだと感心に似たものを得て)
いつもこんな感じの依頼が来るのか?生刀会は。

(/了解しました!お付き合いいただき有難うございます!おやすみなさいませ)

• No.48 by 鴉芭 紫紺  2015-08-03 19:15:01 

>>大葉
こんなもの軽いものだ。中にはストーカー退治や子守なんて学校に関係ないだろうと思われるものもきたりしている(相手の言葉に軽く頷くとこれらは軽いなんて例を出しながら言うと相手のほうを見るがそこでなにやら固まり相手の後ろのほうをじっとみていて一言)…見つけた。(と呟いて)

• No.49 by とくめー  2015-08-03 20:04:45 

名前/ 菊川 陽菜乃 ( キクカワ ヒナノ )
性別/ 女性
容姿/ アッシュピンクをした胸の下辺りまでの長い髪はストレートでそのまま下ろしている。前髪は眉と目の間ぐらいまで。瞳は二重瞼で色は薄い茶色。肌は白く、身長155cmで華奢な体型。服装は淡い桃色を基調とした着物で裾にいくにつれて色が濃くなるグラデーションカラーのもの。帯は黒で白の糸で菊の刺繍を施したもの。靴の代わりに下駄。下駄の鼻緒は帯と同色の黒にこれも同じく白の糸で小さく菊の刺繍が入っている

性格/ 明るく穏やかな性格。人当たりが良く人間としてなら所謂クラスの中心的存在になりゆるような感じ。持ち主の意向を兎に角尊重することを目標とするほどの忠誠を誓っており、今現在で一番信用できるのも持ち主である彼。

剣の形状/ 白の塚に黒の鞘が特徴。銘で言うなれば『菊一文字』のようなものを想像していただけると有り難いです
特殊技/ 「 桜吹雪 」と呼ばれる命中すれば2点のダメージを与えることが出来る。スピード重視の技の為命中率は50%とやや低め

備考/ 表には微塵にも出さないが、かなり扱いにくい刀と名高い銘をしているため持ち主が安定することが無かったが今の持ち主である彼の元へと渡ってからはそれなりに長続きしている

(/主様、鴉芭様PFが出来上がりましたので上げさせて頂きます!不備や此処を直してほしいなど有りましたら仰ってくださいませ!)

• No.50 by 大葉 是光  2015-08-03 23:12:30 

>鴉芭

そんな依頼を全部引き受けてんのかよ。お人好しにも程があるんじゃねーの?
(生刀会とは程遠い仕事内容の数々に呆れて。引き受ける生刀会も生刀会だが、そんな仕事を持ちかける一般生徒も大概だなと頭を抱え。不意に貴方が自分の後方に視線を向けたことに気づくと自分もそちらへ視線を向け)
ああ……こいつが、副会長さんの刀か。

>とくめー様

(/こちらからは特にありません!和風な所も素敵ですが、他者には扱えないのに今の主だけが上手く扱えるっていうの好きです!いいパートナーになれそうで羨ましいです!これからよろしくお願いしますね)

• No.51 by 鴉芭 紫紺  2015-08-04 18:09:25 

>>とくめー様
(/お返事遅れて申し訳ございません!可愛らしい娘様にドキドキしております(え 堅物な息子殿でやりにくいところがあるとございますがこれからよろしくお願いいたします!そして親愛の意を込めてヒナと呼んでもよろしいでしょうか???)

>>大葉・菊川
いや。それもあるが上に探し物が引っかかっていた(相手の言葉を肯定するも自分が見つけたといった意味は探し物がぶら下がっていたということだというのを話すと,飲んでいたペットボトルにふたを閉め手に持ちながらパートナーのほうに歩み寄って)

• No.52 by 鴉芭 紫紺  2015-08-04 20:47:58 

(/あげます)

• No.53 by 細雪 三  2015-08-04 21:08:44 

(/すみませんリアルが立て込んでしまい明後日まで参加できません涙

• No.54 by 村雨 章介  2015-08-04 21:16:25 

>42

((返事が遅くなって申し訳ありません。参加許可ありがとうございます。それにつきましてはそういった方がおられましたら。検討したいと思います。

• No.55 by 鴉芭 紫紺  2015-08-06 19:26:08 

(/あげます)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック