FAIRY BRAID【戦闘/NL/擬人化/中級者以上向け】

FAIRY BRAID【戦闘/NL/擬人化/中級者以上向け】

主  2015-08-01 00:00:00 
通報
この世には剣精と呼ばれる生命体が存在する。普段は人間と変わらない姿をしているが、いざ戦いになれば自分の姿を剣に変え、使用者に力を付与することができる。
ここアスガルド学院高等部は剣精使いたち──通称、刀剣獅子を育成するための学び舎である。
自分のパートナーである剣精と共に励み、そして最強の刀剣獅子【剣聖】へ至らんことを。

>1 組織
>2 ルール
>3 募集一覧
>4 試合の流れ
>5 PF作成にあたり

しばらくレス禁です。

コメントを投稿する

• No.36 by 鴉芭 紫紺  2015-08-02 22:05:17 

>>大葉
(/そのようなことを言っていただきとてつもなく嬉しい限りでございます!!!闇落ちする前に退散の言葉を伝えるように頑張ります(え  )
難航…か。そうだな。(相手の言葉を反芻すると肯定の意を口に出してごそごそと草や木の枝などを分けており。正直言ってこういった依頼やお願い事には性格上向いていないためいつも行っている仲裁といったものよりも大分時間がかかっているのがわかっていて)

• No.37 by とくめー  2015-08-02 22:06:28 

>主様.鴉芭様

(/>31です。keep許可有難う御座います。他に刀剣での参加者様が見当たらないため2つ程質問が有りまして…。服装は洋装.和装どちらが良いか等有りますでしょうか?洋装ならば学園の制服のようなものから普段の私服のようなものと様々ですがその中でも何れが良いか等有りますでしょうか?鴉芭様の意見も参考にさせて頂きたいのでお二人に尋ねさせて頂きました。御返事頂ければ幸いです)

• No.38 by 鴉芭 紫紺  2015-08-02 22:19:39 

>>とくめー様
(/息子殿が結構レトロな服装になっているので合わせて和装でもいいですし,逆をついて洋装でも私はどちらでも構いません!ただ,刀になったときのデザインに似たものが好ましいです!)

• No.39 by 細雪 三  2015-08-02 22:22:45 

>大葉
ふうん、是光か。いい名前だね。…おっとすまない。つい、じろじろと見てしまった。(相手の名を知れば許可を取ることなく名前で呼び。自らの視線にたじろいた相手に気が付けば再び謝罪の言葉を重ね。だが其れによってか一つ頷くと「是光、戦いは好きかな?」と笑みを貼り付けたような表情を変えぬまま突然問い掛けを放ち。
(/本当に唐突なロルで申し訳ないです汗

>鴉芭
おやおや、副会長殿は冷たい。見知らぬ中でもないだろう(相手からの最もな言葉に態とらしく嘆いては僅かに眉を下げ首を傾げて相手を見据えるも張り付いた表情に殆ど変化はなく口角は上がったままで。其の声色は何処か楽しげであり、相手の苛ついている様子も見て取れるが気にする事なく居座り続け
(/勿論暴言等行き過ぎたロルは回しませんし本体が仲悪い設定が好きなだけでほんの言葉遊び程度の物にしたいと思っています。仲悪い設定で仲良くしていただければ、と!何言ってんだって感じですよね本当にすみません;;既知設定だと此方も助かりますので是非!

• No.40 by 名無しさん  2015-08-02 22:34:58 

【名前】村雨 章介(ムラサメショウスケ)
【性別】男性

【人間時の容姿】
身長192cmと長身の男性の姿をしている。体格は身長も相まって細く見える。
髪は茶髪でやや長め、項の当たりでひとまとめにしている。
制服の上着を腰に巻いていることが多く、Yシャツの袖を肘までめくっている。
普段からキャップを目深にかぶっており、目元は常に影がかかっている。
左腕に軽装の手甲を普段から装備しているが深い意味は無い。

【性格】
自分を最もうまく使えるものをパートナーにするという信念を持つやや頑固な性格。
割と常識的であり、武器が人間になるなんて変だという自己否定もいいところな考えを持つ。
ゲームが趣味で常に携帯ゲーム機を持ち歩いている。

【剣の形状】
スタンダードな形状の日本刀。漆塗の鞘には蒔絵が施されている。
銘は苗字と同じ【村雨】

【備考】
自己をも傷つける特殊技からパートナーが長続きしない。現在もパートナーが不在の状態。
その一種の呪いにも似た特殊技から妖刀という不名誉なあだ名を付けられている。

【特殊技】
相打ち
・命中した場合1~3点の選択ダメージ、但し、与えたダメージと同等のダメージを自分も受ける。
・自分に向かって使用することで命中確定の1~3点ダメージを双方に与えることが出来る。

((>29で参加希望していたものです。現在の参加者様型の募集されている刀剣の条件が私がやりたいキャラクター性と一致していないため現在主なしとして希望しました。よろしくお願いします

• No.41 by 鴉芭 紫紺  2015-08-02 22:37:25 

>>細雪
冷たいなど思ってもいないだろう?…それに見知った相手だからこそ嫌なのだが。(相手の楽しそうな声音にため息をつきながらも後半をめったに無い嫌々そうな声音で返すと,長時間探した結果ここにはないと立ち上がり服についた砂を出来る限りはたいて落としているとふと何か思ったのか目線を上に上げるとそこには探し物が丁度良い感じでぶら下がっており色々な意味で固まって)
(/了解いたしました!言葉遊び程度といっていただき勝手に勘違いをしていてとてもお恥ずかしい限りでございます(汗 仲悪い設定で仲良く!という言葉とても気に入りました笑 改めましてですが堅物な息子殿ではございますがこれからよろしくお願いいたします!)

• No.42 by 大葉 是光  2015-08-02 22:44:36 

>鴉芭

(/分かりました。では自分も闇落ちする際には事前に言うようにします!← )

───ほら。
(その場を去ってからしばらくして。何かを持って戻ってきた大葉は、作業に没頭する貴方の頰に冷たい物を当て。その正体は大葉が贔屓するスポーツドリンクで)
仕事に熱心なのも良いが体には気をつけろよ。副会長が倒れた、なんて話が広まったら示しが付かないだろ?
(心身ともに鍛えているはずの貴方がこの程度の作業で倒れるはずはないだろうと思いつつも、何かせずにはいられなかったようで)

>とくめー様

(/こちらからは特に指定はないですよ!剣精の性格によって衣装も変わるでしょうし、鴉芭様の意見を参考にしていただければと思います!)

>細雪

……ああ。ありがとう。
(自分でも珍しいと思う名前だが、それなりに気に入っていて。それを褒められると何だか嬉しい気持ちになり、よく分からないお礼を言って)
──って、唐突だな。まあ、嫌いじゃねーよ。なんなら……やるか?
(敵はあの双士団だと分かっていながらも、顔に笑みを浮かべて上記答え。勝敗の結果よりも、純粋に戦いを楽しみたいと考えて)

(/いえいえ、大丈夫ですよ!これはもしや試合ルート!?←)

>40

(/ご参加ありがとうございます!ずっと考えていたのですが、これから参加される刀剣獅子が今いるパートナー無しの剣精を指名する、ってのもいいかもしれませんね。剣精の◯◯様の刀剣獅子をやりたいのですが!って感じで参加できるようにする、というのはどうでしょう?もちろん、判断はお任せします)

• No.43 by 鴉芭 紫紺  2015-08-02 22:51:54 

>>大葉
…っ!?…ありがとう(考え事でもしていたのか帰ってきた相手のことに全然気づかずにいた結果頬に一瞬だけ冷気を感じ驚くもすぐに正常に戻り相手の行為に礼を言って受け取って。倒れられたら…なんて事を言う相手を面白く思ったのかめったに無いというか笑った顔を見せることが無いのだがくすりと笑い)泥だらけなことに卒倒しそうだがな(なんて冗談2割本気8割といった言葉を漏らして)

• No.44 by 細雪 三  2015-08-02 23:14:51 

>鴉芭
君の嫌がる顔を見るのは本当に楽しいよ。…ん?…ふはっ(さらっと本音を言えば、ここから移動する様子で丹念に泥を払っている相手に踵を返して先導する様に歩き出し。しかし、払う音が聞こえなくなったにも関わらず歩き出さない相手に疑問を抱いては振り返り。何やら固まっている相手が目視しているピンク色のキーホルダーがある事が分かると、成る程其れを探していたのかと、まだ泥だらけの相手にもう一度目線をやると、細雪にしては珍しく吹き出して笑い。直ぐに表情を戻すも「…見つかってよかったな。」と放った言葉は震えており。
(/いえいえ此方が言葉足らずで申し訳ないです。我儘にも関わらずありがとうございます!!素敵な息子様を煽る残念な子になると思いますが此方こそよろしくお願いいたします。

>大葉
ふふ、そう言ってくれると信じていたよ。…あっ(戦闘に乗り気な様子の相手に上機嫌となり、直ぐさま試合を始めようと何時もの様に自らの剣精に視線を向けるも其処には誰も居らず、そう言えば剣精を探している最中だった事を思い出し。誤魔化す様に笑みを深めては「今、離れているんだった。今度会ったとき是非戦ってくれ」と、頭を掻き。
(/ありがとうございます!試合ルート!と思いましたがそう言えば探している設定でした←そして、もう落ちる為、次回に持ち越しということで…すみません!次回は是非試合をさせていただきたいです!!

>all
(/すみません一足先に落ちます。改めてこれからよろしくお願いいたします。次回は今日のロルの続きでも新しくともどちらでも構いませんので!!

• No.45 by 大葉 是光  2015-08-02 23:44:08 

>鴉芭

ま、あれだけ熱心に探してりゃ泥も付くだろうな。使うか?
(そう言って差し出したのはまだ未開封のタオル。この後の鍛錬後に使用しようと考えていた物だが、泥だらけな姿を見れば自分よりも相手の方がこれは必要だろうと考えて。「俺は予備でもう一枚持ってるし、必要なら使っても構わねぇよ」と付け加え)

>細雪

ああ、そういや俺んとこの相棒も今は留守にしてるんだったな。残念、双士団の実力を知りたかったんだが、また次の機会にするか。
(パートナーなしでは戦うことはできず、心底悔しそうに喉を唸らせ。しかし、すぐさま気持ちを切り替えると楽しみは取っておこうとでも言わんばかりの凶悪な笑みが浮かび。その表情こそが不良と言われる所以の一つだと言うのに、その事には全く気づいていない様子)

(/もしも試合をしていただけるのであれば、簡単な模擬戦とかやりたいですね!長々と付き合っていただいて有難うございます!おやすみなさいませ!)

• No.46 by 鴉芭 紫紺  2015-08-03 00:24:29 

>>細雪
…笑うな。馬鹿者が(と相手の声が笑で震えていることがわかっているのか眉間のしわをさらにこくして照れ隠しのように暴言を吐くとそのままキーホルダーのほうに歩いていき若干背伸びをして取ると今日何回目かわからないため息をつきながら)俺の努力返して欲しい…(なんてポツリと呟きハンカチでくるむとポケットにそのまま入れて)

>>大葉
ご好意感謝する…が,そこまで酷いようにもなっていないようだし遠慮させてもらう。ありがとう(と差し出されたタオルを断ると,わざわざ相手が気をきかして未開封のものにしてくれたことに今日二回目のお礼を言うと休憩するつもりなのか軽く服についた砂を払い相手から貰った飲み物を飲んで)

(/闇落ちしかけていたので戻ってまいりました(え 明日も早いためレスを返すのが遅くなってしまいますがもし朝方時間があれば除こうと思います!それではおやすみなさいませ)

• No.47 by 大葉 是光  2015-08-03 01:11:14 

>鴉芭

そうか。それなら良い。
(お節介が過ぎたか、と自虐にも似た苦笑を浮かべ、タオルをカバンの中に仕舞い。同時に、生刀会の本来の仕事の方も大変だろうに、よくこんな雑務も続けられるものだと感心に似たものを得て)
いつもこんな感じの依頼が来るのか?生刀会は。

(/了解しました!お付き合いいただき有難うございます!おやすみなさいませ)

• No.48 by 鴉芭 紫紺  2015-08-03 19:15:01 

>>大葉
こんなもの軽いものだ。中にはストーカー退治や子守なんて学校に関係ないだろうと思われるものもきたりしている(相手の言葉に軽く頷くとこれらは軽いなんて例を出しながら言うと相手のほうを見るがそこでなにやら固まり相手の後ろのほうをじっとみていて一言)…見つけた。(と呟いて)

• No.49 by とくめー  2015-08-03 20:04:45 

名前/ 菊川 陽菜乃 ( キクカワ ヒナノ )
性別/ 女性
容姿/ アッシュピンクをした胸の下辺りまでの長い髪はストレートでそのまま下ろしている。前髪は眉と目の間ぐらいまで。瞳は二重瞼で色は薄い茶色。肌は白く、身長155cmで華奢な体型。服装は淡い桃色を基調とした着物で裾にいくにつれて色が濃くなるグラデーションカラーのもの。帯は黒で白の糸で菊の刺繍を施したもの。靴の代わりに下駄。下駄の鼻緒は帯と同色の黒にこれも同じく白の糸で小さく菊の刺繍が入っている

性格/ 明るく穏やかな性格。人当たりが良く人間としてなら所謂クラスの中心的存在になりゆるような感じ。持ち主の意向を兎に角尊重することを目標とするほどの忠誠を誓っており、今現在で一番信用できるのも持ち主である彼。

剣の形状/ 白の塚に黒の鞘が特徴。銘で言うなれば『菊一文字』のようなものを想像していただけると有り難いです
特殊技/ 「 桜吹雪 」と呼ばれる命中すれば2点のダメージを与えることが出来る。スピード重視の技の為命中率は50%とやや低め

備考/ 表には微塵にも出さないが、かなり扱いにくい刀と名高い銘をしているため持ち主が安定することが無かったが今の持ち主である彼の元へと渡ってからはそれなりに長続きしている

(/主様、鴉芭様PFが出来上がりましたので上げさせて頂きます!不備や此処を直してほしいなど有りましたら仰ってくださいませ!)

• No.50 by 大葉 是光  2015-08-03 23:12:30 

>鴉芭

そんな依頼を全部引き受けてんのかよ。お人好しにも程があるんじゃねーの?
(生刀会とは程遠い仕事内容の数々に呆れて。引き受ける生刀会も生刀会だが、そんな仕事を持ちかける一般生徒も大概だなと頭を抱え。不意に貴方が自分の後方に視線を向けたことに気づくと自分もそちらへ視線を向け)
ああ……こいつが、副会長さんの刀か。

>とくめー様

(/こちらからは特にありません!和風な所も素敵ですが、他者には扱えないのに今の主だけが上手く扱えるっていうの好きです!いいパートナーになれそうで羨ましいです!これからよろしくお願いしますね)

• No.51 by 鴉芭 紫紺  2015-08-04 18:09:25 

>>とくめー様
(/お返事遅れて申し訳ございません!可愛らしい娘様にドキドキしております(え 堅物な息子殿でやりにくいところがあるとございますがこれからよろしくお願いいたします!そして親愛の意を込めてヒナと呼んでもよろしいでしょうか???)

>>大葉・菊川
いや。それもあるが上に探し物が引っかかっていた(相手の言葉を肯定するも自分が見つけたといった意味は探し物がぶら下がっていたということだというのを話すと,飲んでいたペットボトルにふたを閉め手に持ちながらパートナーのほうに歩み寄って)

• No.52 by 鴉芭 紫紺  2015-08-04 20:47:58 

(/あげます)

• No.53 by 細雪 三  2015-08-04 21:08:44 

(/すみませんリアルが立て込んでしまい明後日まで参加できません涙

• No.54 by 村雨 章介  2015-08-04 21:16:25 

>42

((返事が遅くなって申し訳ありません。参加許可ありがとうございます。それにつきましてはそういった方がおられましたら。検討したいと思います。

• No.55 by 鴉芭 紫紺  2015-08-06 19:26:08 

(/あげます)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック